人気ブログランキング | 話題のタグを見る

startmac vol. 1   「 まっ君 (ことMac) が来た日・・」

startmac

 契約書を送って既に10日間がすぎていた。
これが他のソフトメーカさんやハードメーカさんであったら 即クレーム!! 何の連絡も無しとは 情けない。
前日の夜にappleさんからメールが届き既に配達したとのこと。 突拍子も無い連絡であるが、今までの不満はどこへやら 笑

 晴れて昨日まっ君、ことMacBookがhideの手元へ届いたのである。  ^^;;
これから4ヶ月間の試用期間 いろいろと触ってレポートを発信することとなる。 まっ、何とかやってみましょう  ^^v
===================================================================================================

 *今後のレポートの記事について、いつもhideのblogへ遊びに来ていただいてる皆さん 特にコメントは不要ですので読み逃げを(笑
もちろんコメントいただければ嬉しいです ^^
 *Mac使いの先輩の方々のご指導、ご指摘、モニター同僚の方々のご意見お待ちしております。
 *hideのレポートを見やすくするために記事を以下のように色分けします。
  白・・・通常文
  黄・・・おっ~こりゃいいわ!さすが Mac (Wintel信者の驚き)
  赤・・・なんだよ~ こんなのダメだよ~  (やっぱりw\WindowsPCがいいわ!)
  水・・・かっっ~ こりゃ凄い!! まいった 

 あんまり小難しいことはゴチャゴチャ書くのは苦手  ^^; できるだけシンプルに使用感を書いてゆきます。
 どこまでネタが続くやら (笑  ネタ不足も考えられるので「こんなことはどうなってる?」とか、Winユーザからの質問もお願いします。
===================================================================================================

◆箱を開けてゴソゴソと  ^^v

 さすがだね~ デザインは洗練されててお洒落♪ デザイナー好み納得、CMのキャラクター(スマートな兄さん)納得。
 本体に限らず梱包の箱、説明書、電源ケーブル類、全てにおいてシンプルでスマートなデザインです。

startmac  vol. 1   「 まっ君 (ことMac) が来た日・・」_c0095342_20503829.jpg



 箱には おっ!! インテル 入ってる ^^♪ 
後光がさしてたよ~

startmac  vol. 1   「 まっ君 (ことMac) が来た日・・」_c0095342_20513256.jpg




◆Mac Bookのスペック♪

 ・CPU & Chipset  2.16GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
 ・メモリ        2GBに拡張済み  (SO-DDIM 667MHz DDR2 SDRAM)
 ・ハードデイスク    160GB(5400rpm)
 *その他詳細については こちら♪



◆専用に買ってきたNOTEBOOK用デスクにおいて、さあセットアップ  ^^v

 初期セットアップはやっぱりゴチャゴチャしてるな~
 ありゃ、個人情報入力しろってか~ これが嫌なんだよね~。別に悪いことしてるわけじゃないけど(笑
 そこそにセットアップを終了。

◆初日はインターネットで white boardと photolaboを見てみようっと ♪

 ん~ブラウザはっと♪ これは 聞いてたので「safari」なんだよね~ おっ動いた
 汗・・・ ブラウジングが早い!! 快調に画面描写が流れるようだ・・・汗
 なぜmyPCは遅いのか・・ わかった、きっと長年の不摂生で内臓脂肪がつきまくってるに違いない!!(爆

 違う・・・汗 どうやら SAFARIが凄い!! らしいのだ ^^;;

 ♪気分いいな~ 軽快なミュージックと供に♪ 音源とスピーカーは何だろう?  音割れもないし なかなかジャン  ^^♪



vol. 2 へ続く... *次回は、hide ONETOONEへ乗り込む!!、 エアステーション? ルータなんやろ の巻
by hide_t510 | 2007-05-25 20:51 | startmac

White Board -♭

..


by hide_t510