人気ブログランキング | 話題のタグを見る

startmac vol. 2   「 いざ ONETOONEへ ^^♪」

startmac

仕事帰りに Apple-StoreのONETOONEへ突撃だ~!! (笑

ってONETOONEってなんじゃいな?? という方のために
 Aplleさんがmac購入者に対してパーソナルトレーニング有償サービスするもので
 macの初期インストールからネットへの接続、そしてその後の操作やソフトの使用方法等々 至れり尽くせりのメニュ-
 揃えられてて初心者には本当に素晴らしいサービスです。 ありゃりゃなんだかセールスマンになってる 笑

*写真は全て翌日の午前中に撮ったものですのでお間違いなく ^^v

◆おおっっ~ 改めて見上げると やっぱりお洒落~、でスマートなビルじゃん ^^;;
**

startmac  vol. 2   「 いざ ONETOONEへ ^^♪」_c0095342_14383646.jpg



◆なんだか アメリカのお洒落な街中にあるような・・・ 気後れするな~!! ^^;;;
**

startmac  vol. 2   「 いざ ONETOONEへ ^^♪」_c0095342_1439716.jpg



ONETOONEで聞いた事、相談話♪
 行く前にちゃんとメモに箇条書きにして聞きたい事、相談事、をまとめて行った。
 会社からちゃんと予約して PM 7:00~8:00の1時間です。 Storeの前で 「フッーーー」と深呼吸、いざ出陣~ ^^
 って、なぜだろう(笑  やっぱり長年のアンチmac精神がどこかにあるんでしょうね~ ^^;;
 まるで TVコマーシャルのあれ、そのもののじゃないっすか~ 爆


 *Macトレーナーの方のお話は水色です^^

 ① AirMac Extreme Base Stationの接続と設定内容
 =================================
  お洒落な名前だけど ようはルーターなんですよね ^^
  「はい、無線ルーターです♪ USBハード、プリンターとかの機器もこれで共有できますよ」
  ・・ムムッ 汗、無線っていうの忘れてた 汗
  接続は・・特に難しくないですね、^^♪ 設定はユーティリティで? 何か難しい設定あります??
  「そうですね、IDとかパスワードとかもぜんぶ 任意ですから 簡単ですよ♪」
  ・・ほんとかよ~ 絶対にどこかに落とし穴があるはず、そういうとこを教えてほしいんだよね~^^;;

 ②ウィルスチェックのソフトはどうして必要ないの?
 =================================
  winPCではウィルスバスターとかのソフトでガチガチに防御してるんだけど
  まっ君はとでうして 気にしなくて良いの? ソフトは標準で入ってるの?
  「はい標準で入ってて守られてますので気にしないでokですよ」
  ・・?? いやいや、どうしてなの??
  「私も10何年来mac使ってますが気にした事ないしウィルスに犯された経験もないですし ^^;;汗」
  ・・な~んか解せない^^;; じゃあ外部からの攻撃に対するファイアウォールの設定は??
  「そんなのも気にしないでいいですよ ^^;;汗」
  「汗 どうしても気になるのならサードパーティのソフト入れると良いですよ ^^;;」
  ・・なんじゃそりゃ なんか堂々巡りになりそうだし まっいいか、

 ③Macソフト持ってないんだけどwindowsソフトを活用する手段はある??
 =========================================
  「BootCampでWindowsをインストールしてWindowsマシンとして使えます♪」
  ハハ..まっ君がwin君に化けるわけネ(笑 まっ君の意味無いし~
  photoshop持ってるんだけど mac版は高く付くし お試し品なんてないかな~
  「トライアルバージョンですね♪」
  ・・ウッ 汗 そっ! それそれ トライアルね~ ^^;;
  「photoshop CS3はまだ日本語版はないけど .comにいけば過去の英語バージョンなら♪」
  あっ ほんとだ♪ これで使えそうだな♪  ア・・・ 英語ばかりでいろいろ入力が必要・・汗
  CrossOverMacって知ってる? windows無しでwindowsソフトが動かせるんだって♪
  「へえっ~ それは知りませんでした (ネットで・・) あっ これですね♪ ウンいけそうですね」
  「でもまだ対応ソフトは少ないみたいですね office製品は対応してるみたいですね」

 ④blogとサイトのmacでの不具合みてほしいんだけど・・・
 =================================
  blogで音楽を貼り付けてるんだけど macだとプレヤーが表示されないんですよ・・
  「どれどれ.. ほんと表示されてないですね 汗 macとwinの違いでしょうね~^^;;」
  ・・ 無言・・ サイトのトラブルもダメなんだろうな~
  サイトである場所だけ途中から表示されないですよ、winでは問題ないのに・・
  「ほんとですね~ わかんないですね~ ^^;;」
  ・・ わかりませんよね~ まっいろいろやってみます ^^;

  てな具合で トラブルについてはほとんど有意義な情報は手に入りませんでした ハァッーー

 *あとは環境設定とかの細かな、便利な使い方を教えてもらいました。
 40分ぐらいでしたが楽しく有意義な一時を過ごせて♪  感謝です ^^v 


startmac  vol. 2   「 いざ ONETOONEへ ^^♪」_c0095342_14394181.jpg



ここ、銀座の AplleStoreのトレーナーの皆さん接客もとても素晴らしく 話しててとても気持よかったですよ♪
それだけじゃなくて、本当に皆さんお洒落で いけてました ^^v
今回はこれまで!!





vol. 3 へ続く... *次回は、今回書けなかった エアステーションの接続とか...ソフトについて♪
by hide_t510 | 2007-05-27 14:40 | startmac

White Board -♭

..


by hide_t510