startmac vol. 2   「 いざ ONETOONEへ ^^♪」

startmac

仕事帰りに Apple-StoreのONETOONEへ突撃だ~!! (笑

ってONETOONEってなんじゃいな?? という方のために
 Aplleさんがmac購入者に対してパーソナルトレーニング有償サービスするもので
 macの初期インストールからネットへの接続、そしてその後の操作やソフトの使用方法等々 至れり尽くせりのメニュ-
 揃えられてて初心者には本当に素晴らしいサービスです。 ありゃりゃなんだかセールスマンになってる 笑

*写真は全て翌日の午前中に撮ったものですのでお間違いなく ^^v

◆おおっっ~ 改めて見上げると やっぱりお洒落~、でスマートなビルじゃん ^^;;
**

c0095342_14383646.jpg



◆なんだか アメリカのお洒落な街中にあるような・・・ 気後れするな~!! ^^;;;
**

c0095342_1439716.jpg



ONETOONEで聞いた事、相談話♪
 行く前にちゃんとメモに箇条書きにして聞きたい事、相談事、をまとめて行った。
 会社からちゃんと予約して PM 7:00~8:00の1時間です。 Storeの前で 「フッーーー」と深呼吸、いざ出陣~ ^^
 って、なぜだろう(笑  やっぱり長年のアンチmac精神がどこかにあるんでしょうね~ ^^;;
 まるで TVコマーシャルのあれ、そのもののじゃないっすか~ 爆


 *Macトレーナーの方のお話は水色です^^

 ① AirMac Extreme Base Stationの接続と設定内容
 =================================
  お洒落な名前だけど ようはルーターなんですよね ^^
  「はい、無線ルーターです♪ USBハード、プリンターとかの機器もこれで共有できますよ」
  ・・ムムッ 汗、無線っていうの忘れてた 汗
  接続は・・特に難しくないですね、^^♪ 設定はユーティリティで? 何か難しい設定あります??
  「そうですね、IDとかパスワードとかもぜんぶ 任意ですから 簡単ですよ♪」
  ・・ほんとかよ~ 絶対にどこかに落とし穴があるはず、そういうとこを教えてほしいんだよね~^^;;

 ②ウィルスチェックのソフトはどうして必要ないの?
 =================================
  winPCではウィルスバスターとかのソフトでガチガチに防御してるんだけど
  まっ君はとでうして 気にしなくて良いの? ソフトは標準で入ってるの?
  「はい標準で入ってて守られてますので気にしないでokですよ」
  ・・?? いやいや、どうしてなの??
  「私も10何年来mac使ってますが気にした事ないしウィルスに犯された経験もないですし ^^;;汗」
  ・・な~んか解せない^^;; じゃあ外部からの攻撃に対するファイアウォールの設定は??
  「そんなのも気にしないでいいですよ ^^;;汗」
  「汗 どうしても気になるのならサードパーティのソフト入れると良いですよ ^^;;」
  ・・なんじゃそりゃ なんか堂々巡りになりそうだし まっいいか、

 ③Macソフト持ってないんだけどwindowsソフトを活用する手段はある??
 =========================================
  「BootCampでWindowsをインストールしてWindowsマシンとして使えます♪」
  ハハ..まっ君がwin君に化けるわけネ(笑 まっ君の意味無いし~
  photoshop持ってるんだけど mac版は高く付くし お試し品なんてないかな~
  「トライアルバージョンですね♪」
  ・・ウッ 汗 そっ! それそれ トライアルね~ ^^;;
  「photoshop CS3はまだ日本語版はないけど .comにいけば過去の英語バージョンなら♪」
  あっ ほんとだ♪ これで使えそうだな♪  ア・・・ 英語ばかりでいろいろ入力が必要・・汗
  CrossOverMacって知ってる? windows無しでwindowsソフトが動かせるんだって♪
  「へえっ~ それは知りませんでした (ネットで・・) あっ これですね♪ ウンいけそうですね」
  「でもまだ対応ソフトは少ないみたいですね office製品は対応してるみたいですね」

 ④blogとサイトのmacでの不具合みてほしいんだけど・・・
 =================================
  blogで音楽を貼り付けてるんだけど macだとプレヤーが表示されないんですよ・・
  「どれどれ.. ほんと表示されてないですね 汗 macとwinの違いでしょうね~^^;;」
  ・・ 無言・・ サイトのトラブルもダメなんだろうな~
  サイトである場所だけ途中から表示されないですよ、winでは問題ないのに・・
  「ほんとですね~ わかんないですね~ ^^;;」
  ・・ わかりませんよね~ まっいろいろやってみます ^^;

  てな具合で トラブルについてはほとんど有意義な情報は手に入りませんでした ハァッーー

 *あとは環境設定とかの細かな、便利な使い方を教えてもらいました。
 40分ぐらいでしたが楽しく有意義な一時を過ごせて♪  感謝です ^^v 


c0095342_14394181.jpg



ここ、銀座の AplleStoreのトレーナーの皆さん接客もとても素晴らしく 話しててとても気持よかったですよ♪
それだけじゃなくて、本当に皆さんお洒落で いけてました ^^v
今回はこれまで!!





vol. 3 へ続く... *次回は、今回書けなかった エアステーションの接続とか...ソフトについて♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-27 14:40 | startmac | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6183792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsukimizato at 2007-05-27 16:51
こんにちは
おぉ〜総本山へ行かれましたか!?さすがにオシャレですね。
ん〜トレーナーさんのおおらかなやりとり拝見してると一抹の不安も
ありますが、出来ないことは出来ない!っと達観しているのがMac
ユーザなので、ここはひとつ寛大な心で受け止めて下さい(笑)
で、ウィルスソフトが標準で入ってるんですか!?ん〜初めて知り
ました。というか、Mac相手にするウィルスなんてないもの
と思っていたので、店員さん同様まったく意識していませんでした(笑)
↓BootCampは、我が家の自作XPマシンが大破したので、入れて
みる予定です。これってビリーズブートキャンプダイエットと全然
関係ないですよね (;^^A
Commented by cobra2005k at 2007-05-27 17:09
今回も楽しい
Macおのぼりさん(笑)ツアーレポートありがとさん!
http://apple.excite.co.jp/ではMacと提携というかCMしてるのに、
エキブロでは、Macだと使えない機能とかあるしね〜(笑)
そういう不便さがなければ、家でもまっ君にするんだけど・・・
でもウィルスにはホント、CMであれだけ言うぐらいだから
まったく気にする必要もないし、まっ君はまっ君で、いいところが
沢山あるし、両方使えるってのもいいんじゃない?^^
Commented by cobra2005k at 2007-05-27 17:49
追加で
Macお宝鑑定団
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

新しもの好きのダウンロード
http://mac.page.ne.jp/
Macのいろんなソフトが見つかるよ!^^
でもIntel Mac 専用は少ないかな?
Commented by tolliano_papan at 2007-05-27 19:19
おつかれさんでした^^;
私もONETOONE、早く行こっと。
っていうか接続する前に行けばよかったぁ~。
やっとセットアップできましたけど、てこずりました。
ウィルスの話、私も聞いてみようっと^^;
Commented by モニター霞ん at 2007-05-27 21:29 x
Macから書き込みに至る、ここまでに全力で疾走(?)しました。。。
早いところ・・素直にONETOONE予約した方が良いね(^_-)-☆

それにしてもhideさんの、画像・・・
見れば見るほど素敵で。。。。。ゾッコン惚れてしまいましたアタクシです。
Commented by aa_ar at 2007-05-27 22:38
こんばんわ、あらマックに乗り換えたんですねー。
welcome♪
私は生粋のマカーなので、逆にあんちウィンだったりしますw
@riko
Commented by もりもママ。 at 2007-05-28 00:21 x
こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。
同じモニターのもりもママと申します。
すてきな音楽とお写真にとっても癒されます。
onetoone私も早くうけたいです〜。
もちろん画像処理を中心に。
またいろいろ情報交換させてくださいね。
以上macからでした〜。
PS:音楽とっても素敵です。よろしければ曲名など教えてください。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-05-28 01:15 x
楽しそうな会話ですね~(笑)
うちの娘もカメラやっていて、近い将来macを使わないといけないようなので
参考になります~~!
Commented by ぷぅ at 2007-05-28 01:59 x
楽しく拝読しました♪会話が笑えました♪
銀座で受けようか渋谷で受けようか迷っていましたが
銀座にする事に決めましたっ!
早速予約してみようかなー!
Commented by etranger1004 at 2007-05-28 09:29
いいな、いいな、いいなぁ~~~~~!
MacBookいいなぁ~~~!!!
hideさんて、リッチなのね…(羨望ノマナザシ
しかし、こんなオサレなところには私だったら間違いなく一人で入って
いけそうにないですね。…っていうか入口でつまみ出されそう!(汗
私もMacを8年くらい使ってるけどウイルスを意識したことはないですよ☆
Commented at 2007-05-28 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oto at 2007-05-28 11:06 x
hideさ~ん!!
無事、macとwinで無線LANがつながりましたーー!!
嬉しいので、コメントしてます。
onetooneには、マニュアルとノートとペンですね。
マニュアルって、あの、小さい冊子みたいなやつですよねぇ??
マニュアルを持っていく予定がなかったので、hideさんの助言をもとに、マニュアルを持っていくことにします!
まだ少し先なんですけどね、、、onetoone。
Commented by マミィ at 2007-05-28 13:44 x
あたしもウイルスは意識しませんね。
特に今まで何もしてないし、職場もまた何もしてないよん♪
ネットのプロバイダーさんと契約するときも
「Mac or Win?」で「Mac!」って答えると
契約時に「ウイルス対策は通過!」って言われるし;

音楽貼付けた自分のブログを
Macからいろんなネットブラウザーでチェックしたことあるけど
safariとIEはOKでfire foxがUOT!
だったり
fire foxで使える機能がsafariで使えなかったりで
その時々で使い分けたりもしてました。

一見カッコいいMacではありますが
アドビがフォトショのCS3をWin優先で出したりするあたりや
いろいろと幅広く眺めてみると
これからはWinの時代だね〜〜〜;;;
なんて話が職場では浮上してますょ(^▽^;)
あたしは逆にWinのノートブックを1台購入したいと思ってるとこです。

Σ(・o・;) ハッ!
いや、いんですよ☆Macは(⌒^⌒)b うん
MacはMacでいいんです( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
Commented by farfarsideK at 2007-05-28 14:01
そうそう、hideさんの所にMacが届いたんですよね。どうでしょうか、いっ
その事Macに乗り換えるというのは。僕のPCの使い方は特別な事はし
ていないので、あまり高機能である必要は無いようです。でも、液晶は
大きめのほうが使いやすそうですね。もしも、何か必要なソフトがあっ
たら言ってくださいね。・・・って、特別なソフトは持っていませんが。
いいサイトを紹介します。僕がよく使ってるサイトです。
新しい物好きのダウンロード:http://mac.page.ne.jp/
Commented by k_lease at 2007-05-28 20:10
hideさん。快調にまっ君のレポート進んでいますね。
さては、レポートを早めに片付けて思いっきり早く遊ぼうと企んでいますね。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それにしてもMacの写真。
上手に撮りますね。
撮ってもお洒落に感じます。(^-^)
Commented by usarabis at 2007-05-28 21:39
このブログ、すごいファンの方、多いのですね!!
というusarabiもファンになってしまいました。
本日のお写真も、デザイン追及が伺えますね♪うさのコメントでした(笑)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-05-28 22:29
今は・・何をさしおいてもやらねばならぬ・・って
そいう「時」ってあるもんです
決して予定でそうなってるわけじゃないけど
ピンと・・そう感じる一瞬って・・あるもんです

そういうわけで・・
このところかなり仕事してます
新しい展開が見えてきて
オファーのあった個展を含め
今年は・・工房がメインです
ごめんね・・ご無沙汰ばかりで・・
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-28 23:46
確かにアップルの商品はデザインが良いですね。2枚ともかっこよく決まっています。
Commented by natsu-nagi at 2007-05-29 00:19
hide兄さん♪こんばんはぁ ^^
今日もフォトが素敵~!なんで白いものが真っ白く、そして質感までも浮かび上がらせることが出来るんでしょか。
hide兄さん、わたしもちょっと同じmacの建物で練習してこよっかなぁ。たしか、大阪心斎橋かどっかにあったような気がします。
あ!Start Mac ♡ White Board って、間にうっすらと♡が入っているよ!それに、最後の写真の
GINZAの下とONE TO ONEのポスターの下にも!hide兄さん・・・けっこう気にいって遊んでますね?(>∇<;)
でも!ロゴ探すのも楽しいなぁっo(・∀・)○ 宝探しみたいですぅ ^^v
上でつけておられる皆さんのコメントもすごくためになります。
ウイルス、ほんとにだいじょぶなんですね。それにWinと無線LANできるって?すごっ。
わたしが前に店員さんに聞いたときは出来ないって言われました。時代は進んでいるのですね~ ^^;
余計、ついていけなくなっちゃうo( _ _ )o ショボーン
Commented by peteandfluffy at 2007-05-29 00:52
あれ、hideさん、ついにマッカーになったんですか!
おめでとうございます。
私も先週、レストアでマックストアに行ってきたばかりなので、
このロゴを目にしておおっ、と思いました。
マックのお店はおしゃれな造りですよね。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-29 04:41
うちのダディーがコンピューターウィルスはほとんどウィンドウズ向けに作られてると言ってたなあ。彼のはリナックスだけど攻撃もないって。
Photo shop CSのお試し版は30日すると使えなくなると思うけど英語版はそんなことないのかしら?
Commented at 2007-05-29 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rauke at 2007-05-29 09:09
わぁ!マックだマック〜♪
マクドじゃないんだよねー (^-^)

Macに物欲拍車かかりまくりっす。
グラフィックマシンをwebから切り離してウィンドウズを続けるか迷うなぁ。

あ、飽きたら頂戴ね♪えへ(*^_^*)
Commented by mozart1616 at 2007-05-29 10:58 x
機械にめっぽう弱い私です。
カメラもわかっていませんが、パソコンはもっとわかりません。
うちのがウィンドウズということくらいはわかるのですが・・・ですから、マックもわからないのですが、上の子が建築をしていて、建築はどうもマックでないとダメらしいです。で、それなりのパソコンをバイト代貯めて買うのだとか。

それにしても、銀座のビル、カッコいいですね。スタッフもおしゃれでイケてたとか。
お店って、スタッフの対応や洗練さで、かなり営業に違いでますよねー。
Commented at 2007-05-29 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laputa515 at 2007-05-29 13:00
こんにちは。
写真、とってもおしゃれで、かっこいいですね。
都会的なセンスにあふれていて・・・ちょっとあこがれてしまいます。

PCが動かなくなって(明日見てもらうことになってますが・・・)
しばらく大変かも。
まだ原因わかりませんが、バックアップも完全じゃないので
しばらくあたふたしそうです。
ノートがあるのでアクセスはできますが、あまり時間が取れないから
更新もどうなるやら・・・(^_^;)
もしかしたらマザーボード、CPU、メモリ・・・etc、新品にしなきゃいけないかも。
Mac,楽しそうですね。レポートがんばって下さい。
今後のアップ、楽しみにしています。(*^_^*)
Commented at 2007-05-29 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:57
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
総本山 実におしゃれで なかなか入りにくかった 笑
面白おかしく書いたけど トレーナーさんの受け答えは
とても気持ちよくて 天狗にもなってなくて よかったですよ♪
これが・・・秋葉のショップだったりすると つわものばかりでね〜  ^^;;
ウィルスチェックはいまだに納得いかない、
確かに言ってましたよ『ウィルスがMACを相手にしてないのもあるかも 笑』ってね
おおっ〜 ダイエット始めるんですね 笑
私も♪  でもSP2でないと ダメらしいですから  DRIVERの関係で ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:57
◆◆・‥…━━━☆ cobra さん
ありがとう ^^
おっかしいよね〜 考えたら。
昨日から いろんなソフトをあれこれ使ってるんだけど
問題 噴出!!!!
なんだか憂鬱になってきたぞ〜
COBちゃんも思いも着かなかった 『INTEL MAC』ゆえのトラブルも!!
次回レポートで公開するね♪

Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:57
◆◆・‥…━━━☆ cobra さん
ありがとう ^^
情報サンキュー♪♪♪
早速行ってみたよ〜
で、最初にほしかった 写真画像の簡単圧縮フリーソフト すぐに
みつかるだろう♪
とおもったら ないんだよね〜 相対的に数がすくないね  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:57
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
トリアーノさん、会社からリアルに情報交換できないから
残念だけど いろいろと教えてほしいことや 伝えたいことだらけです  ^^
NC4はインテルMACには未対応でインスト時にえらーになりますよ〜
ウィルスの話納得行くまで聞いてみて〜 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:58
◆・‥…━━━☆  モニター霞ん さん
ありがとう ^^
お疲れ様でーーーす ゼィゼイ
何でも気軽に聞けて懇切丁寧に教えてくれるから
早くいったほうが いいよ〜
ごますり弁当は忘れずに  ^^♪
あっ 惚れていただけましたか?
嬉しいですね〜  もっと見て 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:58
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
いやいや モニターなんだってば 笑
乗り換えるにはまだまだ 問題ありすぎです  ^^
そうだったんですか〜 マック使いだったとは 
いろいろ教えてほしいです
では?? idもマックで使ってるの?
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:58
◆◆・‥…━━━☆  もりもママ。 さん
ありがとう ^^
ママさーーーん コメント2度目だってば 笑
癒していただけたら 嬉しい限りですよ〜
画像処理ソフトが なくて どうしようか 迷ってます  ^^;;
いろいろ教えてくださいね

音楽の件はそちらに伺ってお話しますね〜
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:58
◆◆・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
おっ!! 娘さんは最初から マク子さんなのですね〜
それがいいかも♪  でも 社会に出るにはwinも必須だしね〜
難しいよね〜  ここは両刀使いで  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:59
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
おおっ 笑ってもらえましたか〜
そうでなくっちゃ 一生懸命書いた意味が無い!! 笑
ぎんざでひとつ〜しぶやでひとつ〜♪
なんかこの歌が妙にマッチしてる 爆

ぷぅさんに通じたかな〜
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:59
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
あ あ あの〜 ぜんぜんリッチじゃないんですよ〜  ^^;;
モニターですから 1円も使ってないんだよ〜
hideも一緒だよ〜 田舎のおっさんが こんなとこに入ったら
即 挙動不審で つまみだされる 笑
ええっっっetrangerさんも mac使いだったのね〜
photoshop頂戴!! 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:59
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-28 11:04 さん
ありがとう ^^
へええっっ 人は見かけによらず すごいスマートな仕事されてるんだ〜 笑
そうそう 組合せなんだよね〜
どれだけの経験があるかが 強みになってくるんだけど
悲しいかな ここのトレーナーはトラブルの経験は少ないみたい  ^^;;
あの件 無事に終了して ホッとしました♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:59
◆◆・‥…━━━☆  oto さん
ありがとう ^^
おおっつ 〜 ーすばやい連絡嬉しいな〜
モニターさんからの反応が早いと特に嬉しくて 涙
約1名なにも返事ない方がいらっしゃいますが 笑
otoさん onetooneぜひゆっくり時間とって行ってみて!!
すごく気持ちよく過ごせるからね〜
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 19:59
◆・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^
まだ納得いかないんだよ〜
聞いてみたんだよ『もし外部からの攻撃が見つかったらどんなメッセージが表示されて
教えてくれるの??』って
なんと返事されたかわかる?
『そんなメッセージも見たこと無いからわかりません』・・・・

音源プレーヤーの表示の件は・・たぶんそのブラウザのアドオンの設定が
htmlで違うんでしょうね  ieは問題ないんだけどね〜

>>あたしは逆にWinのノートブックを1台購入したい♪♪♪
ジロッ・・・ あわてても もう遅い - -;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:00
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
早速 楽しいサイト教えてもらってサンキューデス♪
これでばんばん 落とすぞ〜 笑
まずは・・・ゲームから 爆
液晶ね〜 bookだから 1280*800なんですよ〜
縦が たしかに狭いっす!!
やっぱり 1280*1024は最低でもほしいな〜
解像度を去勢的に増やす ソフトってない・・・・ですよね  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:00
◆◆・‥…━━━☆ k_lease さん
ありがとう ^^
>早めに片付けて思いっきり早く遊ぼうと企んでいますね。
汗  ありゃ わかっちゃった?? 汗
なんせ10回は ちょっときついよね〜 もうそろそろネタもきれてきそうだし 笑
APPLEさん 建物自体がお洒落だから♪
だれが撮ってもお洒落に撮れるよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:00
◆◆・‥…━━━☆  usarabis さん
ありがとう ^^
いやいや 沢山の皆さんが暖かく コメントくれるから
とても嬉しいですよ♪
USAちゃん♪ありがとうです  ^^
LABIちゃんは ラビリンス??
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:00
◆◆・‥…━━━☆  kamadatetsuya1017 さん
ありがとう ^^
いえいえ 気にしないで下さいね〜
いつも 活躍を拝見してて ココロから
頑張って〜と 応援させてもらってます♪
今度BULLやんと 一緒にぜひ お願いしますね  ^^
楽しみだ〜
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:00
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ ここ銀座は どこのビルも
素敵なつくりなのですが APPLEさんは その中でも
秀でてましたね〜
スタッフさんたちもどことなく垢抜けてましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:00
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
HIDEのような素人は とにかく足で稼いで シャッター切る回数で
稼ぐことしかないですよ  ^^
納得行くまで 何度も修行♪
300枚撮って気に入りは数枚、時には全部ボツ!!
なんてこともしょっちゅうですよ 笑
ロゴ入れは一つのアートと思って楽しんでます ^^
昨年の11月ごろのBLOGから見てもらうと いろいろと
面白いのがあって 楽しめますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:01
◆◆・‥…━━━☆  peteandfluffy さん
ありがとう ^^
いえいえ モニターなんですよ〜  ^^
選出してもらったので 一生懸命モニターレポートを発出してる
ってわけなんです  ^^;;
銀座の中でも 目を引いてましたよ このビル♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:01
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
トレーナーの男性も言ってました♪
まだまだWINDOWSに比べたら数がすくないから
ハッカーたちも相手にしない、 ってこともあります  とね ^^
英語版もそうですよ
期間限定なので 期間をすぎると 使用できなくなります
さあ・・・どうしよう  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:01
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-29 04:46 さん
ありがとう ^^
はい、 そちらの方にお返事書きましたので
ヨロシクです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:01
◆◆・‥…━━━☆  Rauke さん
ありがとう ^^
マックだよ〜 マック HIDEは朝マック大好き  ^^
でも・・・・ダイエット中なので 週に1度だけと決めてます 笑
飽きたら??
了解 秋にはお渡ししますので 新型D80-Sをよろしく
あっ もちろん交換で ♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:01
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
えらい!! 息子さんは偉いです
うちの息子は・・・ 入学のときにどうしても必要だったので
買い与えましたが なんのありがたみも感じてない 汗
必要なものは自分で汗を流して 手に入れる、
教えてやりたいですよ  まぁバイトは頑張ってますが 笑
社員教育がしっかりしてるんですね APPLEさん♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:02
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-29 11:48 さん
ありがとう ^^
了解で〜す  ^^
私もそちらがいいのですが TDLにも行って遊びたい
というのも 気持ちあるんです 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:02
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
何をおっしゃいますやら MIMIさん♪
mimiさんの撮る広島の 町もとってもお洒落でセンスたっぷりですよ♪
pcトラブルに落ちたのですか〜 大変だ!!
まっ 今は本体だけだったら 結構安く作れるから
昔みたいに大枚はたいて なんてことは無いので 少しは気が楽??
レポート・・・ 結構苦しいんです ほんとは  ^^;;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-29 20:02
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-29 14:25 さん
ありがとう ^^
突然だったから ありゃりゃ〜
ひょっとしたら 自宅まで出向かないとダメかも〜
とおもったよ、
でもよかった よかった  ^^♪♪♪
了解です  ^^
Commented by archannel_mode1 at 2007-05-30 20:03
マックも、ここまで宣伝??σ(^^)して貰うと、うれしいでしょうね〜〜!!(^^)
それに、hideさんの説明はわかりやすく識別できるようになってるし!
winを使ってると、やっぱり、こうして欲しい!ああして欲しい!なんでぇ〜?っていうところはたくさんあると思うんですよ。
でもね、winを絶対に使ったら駄目!とお達しの出ている私は、マックしか使えなかったので、今は、マックしか考えられないんだけど・・・。
BOOT CAMPねぇ〜〜。私も考えました。
でも、ダウンロードは自己責任でって書いてあるし、もし他のアプリがおかしくなったら怖いので諦めています。
hideさん、教えてくれる??爆!!
フォトショはね・・・私も使ってないんですよ〜〜〜!!!
使いたいんだけど、高い!!
私の周りはみんなwinだし。。。(涙)
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:25
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1  さん
ありがとう ^^
APPEさん
winを絶対に使ったら駄目!とお達し  なんで????
どういういわくなのかな~ 聞きたい  ^^;;

BOOT CAMPやりましたよ~♪♪♪
これで ぐっと 高評価間違いなし!!
VOL 5 の記事で紹介しますね  ^^
これはよかったですよ~