startmac vol. 3   「 まっ君 ひと休み? 」

startmac



c0095342_20342512.jpg








ホッ と一息ついて...









今回は 長ったらしいゴチャゴチャレポートは な~し ^^♪
なんてことはありません (笑
読みたい人は ↓クリッリしてね  ^^v










┌──────────────────────────────┐
    AirMac Extreme ベースステーション のいいとこと、不満
└──────────────────────────────┘
 ◎簡単に高機能実現できる。
  ・高速ワイヤレス通信をMacとwinPCで  ^^♪  LANもOK。
  ・USB接続の プリンタ、ハードディスクを共有

 ▲設定での不満
  ・最初接続した時点ではオレンジランプ点滅、これはマニュアルにも書いてなく初心者は迷うこと間違いなし。
  ・ユーティリティで設定情報送信後緑ランプになるが Mac側で認識しなくなった
  ・SAFARIを起動したら自動認識して繋がった。
  やはり初心者にはポイントを得ないマニュアルとなっている。 考えてほしいね  ^^;






┌──────────────────────────────┐
   とりあえずなので写真の編集ソフト関係主体にいろいろと         
└──────────────────────────────┘



◆Nikon Capture 4  *RAW写真画像現像ソフト
========================================
 ・メーカ  : NIKON
 ・種類 : RAW写真画像現像ソフト
 ・対応OS: Mac OS 9.0.4~9.2.2、Mac OS X
 ===
 ■動作状況
  インストールが始まって間もなく分けのわからないエラー発生、エラーウィンドゥ消すこともできず
  リブーしか聞かない状態となりインストール不可、よって動作もせず
  サポートセンターに問い合わせたところ、CPUが非対応(インテルMacには対応していない)とのこと。 悲


◆SILKYPIX Developer Studio 3.0  *RAW写真画像現像ソフト
====================================================
 ・メーカ  : 市川ソフトラボラトリー
 ・種類 : RAW写真画像現像ソフト
 ・対応OS: *特に記載無し
 ===
 ■動作状況
  トライアルバージョンをインストールして正常動作しWindowsPCとの性能比較を行った。
  夕景写真をあれこれ同じ設定でRAW現像を処理して保存するまでの時間測定
  ・WindowsPC 36秒
  ・MacBook   6秒 なんと 6倍高速!!




◆Nikon Capture NX  *RAW写真画像現像ソフト
========================================
 ・メーカ  : NIKON
 ・種類 : RAW写真画像現像ソフト
 ・対応OS: Mac OS X
 ===
 ■動作状況
  トライアルバージョンをインストールして正常動作しWindowsPCとの性能比較を行った。
  夕景写真をあれこれ同じ設定でRAW現像を処理して保存するまでの時間測定
  ・WindowsPC 25秒 *一つ一つの操作があまりに遅く重い、使い物にならない

  ・MacBook  1秒!! はっきり言って驚愕 ストレス無し!!





◆CrossOver Mac 6.0.0 *Windows無しでWindowsソフトを動かす!
=====================================================
 ・メーカ  :  VMware
 ・種類 : Windows互換レイヤー
 ・対応OS: Mac OS X
 ===
 ■動作状況
  トライアルバージョンをインストールして正常動作。

  ・Microsoft Officce2003 エクセル、word、powerpointは動作したがaccessは起動時に"不正命令"で動作せず。
   powerpointで大量写真入の文書を開く速度は遅くwindowsのほうが早い、
   これはハードではなくやはり このCrossOver Macの問題であろう。
  ・Adobe Photoshop Elements 3.0・・・対応外であったがなんとかインストールできたものの、やはり起動せず。

  *対応ソフトが限定されているのが少々不満だがなんとなく面白そうで今後に期待。






↓時間があるときにぜひこれはやってみたい

◆Boot Camp  *MacBookに Windows XPをインストール
=================================================
 ・メーカ  :  Apple Inc
 ・種類 : Intel Mac Windows インストーラ
 ・対応OS: Mac OS X

 ★まっ君が、Wまっ君に変身するのをみてみたい  ^^♪


あと・・・ ゲームも カードゲーム、ビリヤード、3Dシューティング、ロールプレイング、アクションゲーム
いろいろやってみたいな~ なんせケー゙ム少年でしたから 笑
思い出すのは・・ロードランナー♪ 150面クリアしました  ^^V
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-29 20:36 | startmac | Trackback(1) | Comments(66)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6200093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from なるほどキーワード at 2007-05-29 21:21
タイトル : マニュアル/マニュアル
マニュアルについて悩みを解決するには、まずはマニュアルについての正しい知識が必要です。そこで、マニュアルについての情報を集めました! マニュアルについて調べて、マニュアルに関する悩みを解決しちゃいましょう! マニュアル 関連のアイテム 人体解剖マニュ...... more
Commented by kitchom at 2007-05-29 21:20 x
>↓時間があるときにぜひこれはやってみたい
をParallels Desktopで動かすともっとおもしろいですう。
Commented by 幸福船長 at 2007-05-29 21:38 x
hideさん こんばんは~!
3回分のレポート、じっくりみました^^
Macの処理スピードはいいですね~。
RAW現像でのストレスはかなり軽減しますね。
う~ん、今後のレポートも気になる~☆
Commented by vert4430 at 2007-05-29 22:27
hideさん
こんばんは~~
前回の更新拝見していたんです~~でも
私にはレベル高すぎて・・・・
内容的にコメントうまく表現できなくて・・・
だから写真だけ 観てました~~
あぁ~~やはりhideさん街フォトすてきだぁ~~って♪

そしてきょうのまっ君・・・
これはなんですか???(笑)
ロゴ・・はみ出てますよ(笑)
ってことは周りまで写真ですか??文字も入って??
ん~~hideマジックだ・・・
さらにこのフレームの中にはまっ君???(笑)
さらにオレンジとこのカップ(ふたつあるし~~~♪)
テーブルファッション・・・とても男性の雰囲気にみえませ~~~ん♪
おっとぉ~~~hideさん!!!????もしかして?(笑)

今回も すみませんマック解説に触れてません・・・ゴメンナサイ。
Commented by 通りすがり@関西人 at 2007-05-29 23:05 x
Parallels Desktop for Mac
も有ります。
お試しバージョンもありますので。
http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/
(US版だと$79.99)
http://www.parallels.com/

あと、Macでしたらapetureも試されるとおもしろいです。
http://www.apple.com/jp/aperture/
(lightroomでもいいですけど。。。)
Commented by tsukimizato at 2007-05-29 23:11
こんばんは
早速の検証レポート流石です。NX、かなり早いようですね。
私は今度、ライトルームあたりを試してみたい今日この頃です。

Commented by gohda_takeshi at 2007-05-29 23:33
こんばんは~!私もインテルマックでXPとダブルブートで
使ってますよ~!
写真の画像処理は他のWIN機で使っているので、マックは
もっぱらネット専用なんですけどね(笑)
でもXPとダブルブートが出来るインテルマックはほんと便利
ですよね!
じゃぁインテルのWIN機でOSXが入るかと言ったら無理なん
ですよね~これが(笑)
Commented by ぷぅ at 2007-05-30 00:07 x
和んだ♪ 
いやいや、今ちょうどネットにつながったんですよ〜〜〜
ほっと一息もつかせていただいたし、そしてマニュアルについての
不満も同感です・・・・自力では不可能だったよ!
Commented by dianas at 2007-05-30 00:23
hideさん こんばんは!
素敵な演出の日曜日の朝みたい(^^)
黄色系に統一されたそれぞれのアイテムは癒しの空間ですね(^^)

だけど、何故にグラスは二つ??
みんな突っ込むかもね(笑)
こんなにお洒落な写真なのに「まっ君」のロゴのお茶目さがhideさんらしいなぁ。
Commented by kei1709 at 2007-05-30 02:54
お洒落な休日の朝…^^
全てが絵になっていますねぇ。
まっ君をとことん楽しんでいらっしゃいますね。
こんな素敵なモニターさんはちょっといないでしょう。
まっ君も感激ですよ。^^v
Commented by cobra2005k at 2007-05-30 03:23
hideちゃん こんばんは!
色々とお試しして早いね~
4ヵ月のレポート期間が1ヵ月で終わるんじゃな~い?(笑)
ホント、ソフト面で困るんだよね!
インテルマックは特にだろうけけど。
↑グラスが二つ・・・
銀座のおねぇ●●●?
グラスに口紅が・・・(爆)
Commented by simple-mayu at 2007-05-30 07:20
hideさんおはよう〜
まっ君、hideさんと仲良くなれてたようですね。
いいなぁ〜
PCはmacしか使った事もなく、macしか使えないわたし^^;
macユーザーふえろ〜!!といつも思ってます。
銀座のmacはよく行くんだよ。
眺めてはため息。
今日の写真かわいいね。誰とごいっしょ?
Commented by bull-883 at 2007-05-30 09:05
おはようございます
やってますねぇ~まっくんですか
お利巧なんでしょうねぇ~それとhideさんが組んだら無敵だね

しかしこの写真はホテルの朝食ですね!ふむふむ
グラスが・・・・うんうん2つですね!ほーほー!
って馬鹿はやめて!まっくん誇らしげに写ってていいですね(^^)
Commented by farfarsideK at 2007-05-30 12:08
RAWの現像が予想以上に早い様で、嬉しい誤算ですね。
もう正式にMacユーザーになるのも時間の問題かもしれませんね。
さささ、おいで〜〜
Commented by etranger1004 at 2007-05-30 12:31
実は私、いまだにRAWで撮ったことがありません。
PCがダサいので開く前に固まっちゃうのではないかと心配で…
保存の時間にこんなに差があるなんてすごいんですね。
だけどWinで保存に30秒もかかるってすごいなぁ…。
お昼寝できそうです…(笑
Commented by natsu-nagi at 2007-05-30 12:54
hide兄さんはさすが気配りの人っていうか、気持ちが一瞬ほんわかしました。
まっ君ほわいとぼおど。写真も素敵。写真たての中、hide兄さんの遊びが入っていますか?
見た目、全然わかりませんが、そんな気がします^^♪
デザイン系のお仕事をもっている人はマックがないと・・・と聞いてました。
画像処理のスピードが恐ろしく速いんですね~。勉強になりますぅ^^v
Commented by zapzap-kimama at 2007-05-30 13:23
こんにちは!
RAW現像が早くて羨ましいです。(^^)
私はibookG4を使ってますが、メモリが少なく必死で動いてます。
なんとかしてあげないととは思ってますが(^^;
Commented by kmaroon at 2007-05-30 13:38
さすが、もう使いこなされているのですね~^^
私だったら、宝の持ち腐れだろうなぁ・・><;(笑)
Commented by モニター霞ん at 2007-05-30 14:21 x
本日のモニター進歩のご報告です。

モバイル用のケース(バッグ)が届きました。
これで安心してモバイルできます。
そこで(*^^)b
気づいたことがあります。
モバイルが、ど~いぅことなのか、わかってませんでした(自爆
Commented by tolliano_papan at 2007-05-30 17:35
対応ソフトだと、めちゃ速そうですね、MacBook^^;
NC4は、なんとも残念~^^;
CrossOver Mac 6.0.0、むむむ、興味深いっす♪
Commented by mozart1616 at 2007-05-30 17:57 x
すみません、レポートは読んでません。m(__)m
最初から、わかりませんから。(~_~;)

上の写真、hideさんのお部屋ですか。雑誌のようにすてきですね。
男の人なのに・・・感心してます。
ただ、だれと飲んだオレンジジュースか気になったりして・・・失礼しました。

↓子供を誉めていただいて恐縮です。ありがとうございました。でも、すみません訂正させてください。私には息子いないので、娘です。
Commented by momo7971 at 2007-05-30 18:17
パソコンの事になると(-_-;)

しかし詳しいですねー!!同じ年なのに尊敬いたします!!
Commented by peteandfluffy at 2007-05-30 18:42
air macの最初のオレンジ、確かにわかりにくいかもしれませんね。
macの説明書って、ほんとにわかりにくいです(^^;)
ソフトも周辺機器も、macと相性の良くないものもあるし、
ネットのサイトの中にはサファリだとうまく動作しないところがあったりして....
やっぱり圧倒的にwin主体なんですね。
でも、欠点ゆえに彼が好き♪
って感じで、マックファンは救いようがないですよ!
Commented by 4halfmoonbay at 2007-05-30 18:47
すごいな~、これだけ試されたんですね。素晴らしい。
macもhideさんを選んでよかったと思ってるのでは。
あっ、でも厳しい点もかなり指摘されてるしな~。
hideさんのはユーザーフレンドリーなレポートですね。
Commented at 2007-05-30 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_lease at 2007-05-30 19:11
あっ!ジュースのコップが2つ!!|_-)・・・ジー
なーんちゃって。素敵なリビング。
もうstartmacもVol.3ですね。
さっすがhideさん。(^-^)
ところですずちゃんが買ったマイティーマウスはhideさんは買わないのですか?
まさか、タッチパットのまま使ってるなんてこと無いですよね。
っえ?そのまま使ってる?本当に?
なーんちゃって。コップが2つ・・・・(笑)
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:41
◆◆・‥…━━━☆  kitchom さん
ありがとう ^^
>Parallels Desktopで動かすともっとおもしろい
みました ♪
これ 面白そうです こちらで実験君して見ますね~
でも製品版が ¥18000は痛いな~

kitchom さんって せおさんと仲良し??
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:41
◆◆・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
見てくれた?? ちょっと頑張って書いてみたからね  ^^
MACBOOKやっぱりサイシンはーどだけあるよ  ^^
メモリも2Gは すごい効果だね
今後・・・
ネタが なくなってきたよ~  なんかない??笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:41
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
VERTさん 読み逃げOKだからね ♪ 気にせずに  ^^
気持ちだけで嬉しいから  ^^
今日のアートはちょっと楽しいでしょ ♪
たまには こういう遊び感覚で楽しまないとね  ^^

MAC解説?? 触れなくていいよ♪ フォトだけで十分だからね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:41
◆◆・‥…━━━☆  通りすがり@関西人 さん
ありがとう ^^
商魂たくましい関西人 笑
営業ご苦労さんです ♪

でも・・・ 買わない ^^;; 正しくは買えない 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
いろいろと 実験君して遊んでます
うまくいくと わくわく♪ 失敗すると ガックシ
波が激しいのが また楽しい ^^

ライトルーム?? なんすか これ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
おおっっ  両立てで 使ってるとは ゴージャスジャイアンさん♪
HIDEのWINマシンには OS9いれてますよ  ^^♪♪♪

あっ、性格にはデスクトップのアイコンとかだけね 爆
BOOTCAMPどうですか?
ハードなりの性能はでますか?
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
みたみたみたよーーーーーーーーーー
つながった???
性格には 優しい旦那に繋げてもらった♪  なんでしょ  ^^
旦那がいなかったら 今頃は 花瓶の置く台になってたかも 笑
マニュアル、ダメですよね~ あれじゃね  ^^;;
ぷぅさん楽しいレポート又お願いね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
ちょっと疲れたから癒しフォトアートで決めてみたよ  ^^
どお??
オレンジがちょっと出費、  これすっぱかった 笑
フォトアートにするには グラスはやっぱり2つでないと
絵にならないじゃん 笑
一つだと さびしすぎるし 爆
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
絵になったでしょ ♪
まっ君、性能がいいから ビンビュン動作してくれて
ほんと気持ちいいです ♪

いやいや モニターさんの中にはもの凄いレポート書いてる方が  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆  cobra さん
ありがとう ^^
やっぱ 最新ハードは凄いよ COBちゃん♪
あんなに重たいRAW現像ソフトがめっちゃサクサク♪
ちょっと感動しちゃったね~ ^^
しかし インテルマックの落とし穴は 痛い!!
口紅ちゃんと 拭いてから 撮ってるから 安心さ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
はい 今のところお付き合いは順調です 笑
従順に言うこと聞いてくれますから・・・
しかし 少し反抗も見えてきた 笑
銀座よくいかれるんですね  ^^  じゃあ今度
現地でオフ会しましょう ^^♪
誰と?? えっ??一人ですが  ^^;;

Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
そう 遊び人通し 組んだら最強 爆
ほっといて 爆 笑

ホテル??えっ どこの??BULLやんのいつもいくところ??爆
2つ?? あっHIDEはいつも2杯飲むんだよ  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:42
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
あの重たい NXが 信じられないくらいサクサクと♪
本当ですよ FARFARさん ^^
やっぱり最新ハードの恩恵は予想以上でした  ^^
MACユーザーに?? フフ まだまだハードルはありますよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
HIDEもめったに撮らないのですが
夕景はRAWで撮って現像してます。
腕が未熟だから見た感動どおりに撮れなくてね~ 汗

HIDEのWINはメモリーも512しかないから  これがネック 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
ほんわかしてくれたかな~  ^^♪
フォトフレームの中にMY MACが モノクロで
でも観葉植物だけは カラーを残して♪
そのとおり~ 楽しんでるよ~♪
早いのは最新ハードの恩恵だよ  ^^
WINマシンでも同じスペックだったらそれなりに早いはずだからね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
やっぱり メモリーの効果は絶大ですよ♪
特にこんなグラフィック関係のばかでかいソフトの場合
メモリーは最低でも1Gいるみたいですね  ^^
増設しちゃいましたよ~ サクサクですよ~
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43

◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
WINで25年以上ですから
MACおそるに足らず 笑
簡単ですよ~  WINにしても MACにしても 最新ハードで
たっぷりのメモリーつんだら 気持ちよく動いてくれます。
ぜひ ご検討をお
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆ モニター霞ん さん
ありがとう ^^
はやい!! 霞んちゃん♪
モバケ 買っちゃったんだね
そっき見に行ったけど フォトがアップされてなかったから
どんなモバケかわからないよ~  見せてね ^^
モバイル?? そんな洒落た英語使わなくても
買い物籠で マッ君おでかけ♪♪
これがいいじゃん 霞んちゃん♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43

◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
メッチャ速いです
少々では驚かないhideですが このマシンスペックで
これだけストレス無しだとは思いませんでしたよ ^^

bootcampやっちゃいますよ ♪
そしてもうひとつParallels Desktopもね♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
はい記事は サラッと流してくださいね~ ^^
ジュースはいつも2杯飲むんです 笑

あっ失礼しました~ 娘さんですね
hideも2人娘います ^^;;

Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆  momo7971 さん
ありがとう ^^
momoさんは カメラの腕があるから怖いもの無しじゃないっすか^^
それにおっとこまえらしいし 羨ましい限りです
一度お供させてくださいよ~ ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆  peteandfluffy さん
ありがとう ^^
あっ やっぱりそうなんですね
hideだけじゃないだろうとは思ってましたが^^
そうなんですね~ ユーザーの数が多い分だけ
osに対するクレームも多いから安定性が必須となりますね
macユーザよ立ち上がれ!!
Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:43
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
時間が少なすぎです 笑
やりたいことだらけなんですよ
1週間仕事休もうかな~ 爆
macも欠点はたくさんありますね~
なれたwinはかゆいとこを自分でかけるよさがありますね^^
でもまだまだいろいろとやってみます

Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:44
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-05-30 18:47 さん
ありがとう ^^
了解です  もちろんぜんぜんokですよ
原画像をお送りしますのでめーるくださ~い ^^
h-yanatake@cc22.ne.jp

Commented by hide_t510 at 2007-05-30 19:44
◆◆・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
ちょっさひと休み♪ ホッとアートフォトだよ~
額縁の中は hideのまっ君です ^^
hideはね~ 貧乏だから ほとんどお金は遣わない 笑
マウスは1000の安物外付けusbマウス使ってますよ ♪
コップ??? 実は1つです 笑

Commented by loto_dq at 2007-05-30 20:02
こんばんは。
SILKYPIX3ユーザーとしては、現像が6倍も高速なんて羨ましいな。
まっ君にちょっと惹かれました~
しかしやっぱりセキュリティー面で不安がないのがやっぱりいいですね。
WinとMac、使い分けしようかな。。。
Commented by archannel_mode1 at 2007-05-30 20:16
お洒落な写真・・・。(^_^)b
やっぱりマックは絵になりますね!!(^_-)-☆
マックは、映画にもよく出てきますよ。
ソフト面においては、私が使ってたソフトをそのままインストールしようとしても駄目!駄目!と出来ないんですよ、(。≧Д≦。)
インテル対応じゃないから、新しいの買ってだって〜〜〜!!
酷いでしょ?
だから、とりあえずATOKだけは買いました。
メールソフトも駄目だったので・・・、今はMAIL使ってます。
Microsoft Office Xは、使えますよ!(^_-)-☆ 快調です!!

確かに、マニュアル駄目!!最近特に駄目です。
昔はね、もっともっと分厚いマニュアルだったんだけど、最近ぺらぺらマニュアルで、こんなので何がわかるねん?そういう感じですね。ははは!
でも、そう言うときは画面のヘルプから検索するらしいですよ。滅多に使いませんけど・・・。
あと、ネット上のディスカッションボードは充実しているかも??
Commented by papaphoto at 2007-05-30 23:29
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
3回分のレポート拝見させて頂きました。
僕には難しい内容でしたが、マックの良さが分かってきましたよ。
新しいPCを導入するだけの資金はありませんが、かなりマックが
魅力的になってきました。(笑)
今使ってるPCがダメになったら、マックも考えてみよっと。
Commented by nobyansan at 2007-05-31 00:10
macか、興味ありますが、今更覚えるのも何だし・・・
その資金もないんで、
hideさんのこのコーナで好奇心をみたします。
レポート楽しみにしていますよ。^0^
Commented at 2007-05-31 01:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usarabis at 2007-05-31 09:52
いとしのまっくんですね。。。愛されて幸せ♪
Commented by happy-photolife at 2007-05-31 15:21
インテルMacが発売されると知っていて
あえて旧モデルに飛びついたマミィは...
単純にソフト購入資金が追いつかないから;
でもそれを理由に切り替わり時期に旧モデルを安く購入してる
デザイナーさんも多いとか・・・
手持ちソフトを全部再購入なんて資金かかりすぎ!
ちなみに上レスに「ライトルームって何?」ってあったけど...
これ↓のことじゃないのかい?
http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/
今ならキャンペーン中にて10,000お得よ☆
すっごい使い勝手いいから!
現像ソフトとして注目の的じゃん☆

写真、オシャレね♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:26
◆◆・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
LOTOさん SILKYPIX3ユーザーなんですね♪
高速な理由はやっぱし 最新のハードと メモリですよ ^^
だから WINでも いけそうです
両刀使いでいきたい??
ではでは 次回の記事がすごく参考になりますよ 楽しみに ^^
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:26
◆◆・‥…━━━☆ archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
意外な落とし穴、インテルマックがネックで
使えてたソフトが つかえない!! ソフトもアップグレードはなし!
って悲惨ですよね~  ^^;;
マニュアルは確かにシンプルなんだけど 内容までシンプルでは 汗
そうですね~ ディスカッションボードって手が  ^^♪
サンキューです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:26

◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
PAPAさーーーん 次回の記事見たら きっと
MACBOOK買おうかな~ と思うはずです
だって・・・・ ウププ
次回もぜひ読んでね
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:26
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
新しく覚えることは さんなに無いから安心ですよ ♪
でも先立つものが無いので HIDEも自分では買えない 爆

そろそろ ネタが切れそうで~ ヒントくださーーーい 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:26

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-31 01:25 さん
ありがとう ^^
ん? 1時半じゃんか  ^^;;
爆睡中です ZZzzz
何ごとかと思って 朝連絡入れたのに・・・
なんでもないよーーーーー
そりゃないぞ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:26
◆◆・‥…━━━☆  usarabis さん
ありがとう ^^
USAちゃん MAC君 彼でしょ♪
どんな性格なのか教えてくださいね~
短気?? 浮気性?? 爆

Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:27
◆◆・‥…━━━☆  happy-photolife さん
ありがとう ^^
>あえて旧モデル
従来のマック使いさんたちは やっぱりそうだよね~
今までかいためた資産が使えなくなるのは死活問題!!
でもちょっと悲しいよね~
そこいくと win使いは 新しくmacに乗り換えるなら
このインテルmacは十分な選択肢になるよ!!
昨晩から実験したbootcampで確証を得たよ  ^^
この記事は vol5でやるからね~
Commented by hide_t510 at 2007-05-31 19:27
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-05-31 17:22 さん
ありがとう ^^
わさわざ ありがとうです。
丁度macレポートになっちゃって 申し訳ない!!
了解です
でも きっと すぐに 合えるからね~  ^^♪
絶対間違いないから ♪ ^^v
Commented by kitchom at 2007-06-13 23:38 x
>kitchom さんって せおさんと仲良し??
あ?どちらさんでしょうか?あんまり仲良し居ないのよね。