startmac vol. 5   「 まっ君 のスペシャルお料理♪・・」

startmac

*モニターの皆さんへ  Start Mac のバナー作りました どうぞ ^^;


チャン チャカ、チャカチャカ、チャンチャン、チャーーーン ♪ チャン チャカ、チャカチャカ、チャンチャン、チャン!! ♪ ^^v
さあ、今日は まっ君のスペシャルお料理です ^^v (3分は・・無理) 一体どんな料理か・・・・ まずは見てのお楽しみ。

c0095342_9412684.jpg



献立表は たったこれだけ♪
macなお客さんはもう 何かおわかりですが hideみたいな win一筋な人にはこんな美味しい料理があったのか ^^v

↓みてみたい♪ という方クリックしてね^^




c0095342_942116.jpg




これまではインテルまっ君のちょっと悲しいことばかりでしたが 今回のWindowsとの併用は
まさにインテルまっ君ならではの凄技なんだな、と感動しました ^^♪

◆安定性について
 ・起動から従来ソフトのインストール、動作いろいろと試しては見ましたが特にトラブルは発生しなかった♪
 ・通信状態は
  Windows単独動作(BootCamp)では無線微弱でつながり難い、←たぶん設定があるんでしょう
  まっ君の中での動作(ParallesDesktop)ではまっ君と同様に快適な速度が得られた

◆速度性能について
 ・常用している、nikonNC4、PHOTOSHOP、OFFICE2003でいろいろと重たい処理を試みてみたが
  ハードスペックなりの満足ゆく速度、性能であった。
 ・まっ君の中での動作はおそらくかなり性能が落ちるであろうと予測したが、ほとんど落ちることはなかった 驚^^♪


今回のモニターはWindowsユーザーであり手持ちの膨大なソフト資産を抱えている。これを破棄する事は考える事はできず
このWindowsとの併用はとても有意義、かつ満足のゆくものであり
ハードの買い替えを考えるユーザにとってインテルmacは十分すぎるほど選択肢の上位に来るであろう。




さあて、レポートも5回を数えて そろそろ梅雨時 (ん?関係無い 爆^^;;)
次回は いつものフォトブログに戻りましょうかね~
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-03 09:42 | startmac | Trackback | Comments(61)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6230466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by photomo018 at 2007-06-03 10:06
hideさん、こんにちは〜!
さすがのレポートに頭がさがります〜。
素晴らしいレポートですね。
私も少し、頑張らないと・・・とほほん。
Commented by kmaroon at 2007-06-03 10:44
う~ん・・さすがhideさん♪
私にはもう何がどうなっているのやら、
チンプンカンプンです~^^;
でも、まっくん、hideさんのところにきて
幸せですね~♪^^
Commented by natsu-nagi at 2007-06-03 11:27
hide兄さん♪昨日ヨドバシでまっ君をなでなでしてきたよぉ~^^
こんな料理法があるんならまっ君欲しい。あ!でもソフトが無かった!てへへ~^^;
でも、将来的にこんなことが出来るんなら、まっ君を買っても全然無駄じゃないよね!hide兄さんすご~い!
Winがあるけど、まっ君も使ってみたい
hide兄さんの作ったかわいいバナー、いいなぁ・・・♪
Commented by black-and_white at 2007-06-03 13:52
(`ー´)ノ
ども、猥褻写真家でございます(わらぃ)

昨日はドモでした、オモロかったのです。
ヽ(´ー`)ノ

ワタクシのマクの中にもXP入ってるけど
もう半年以上XPで起動してねぇ・・・
(-公-;)
Commented by zapzap-kimama at 2007-06-03 14:19
こんにちは!
スーパー調味料を加えるとこんなことまでできるんですね。
びっくりしました(@@;)
すっかりマックユーザーですね。(^^)
本当にhideさんのところへきてマック君も幸せですねぇ♪
紫陽花を先週に続いて、昨日もフィルムで撮ってきました(^^)
仕上がってくるまでできが分かりませんが。。。(^^;
Commented by Capucci-mm at 2007-06-03 14:29
これでビスタになるとどうなるんだろう??
仕事場、ハイスペックなのにXPにした私(^^ゞ笑
Commented by cobra2005k at 2007-06-03 16:19
ほほ〜動作速度が落ちなきゃ
そりゃ〜エエね〜!
OS9xの時に、仮想winみたいなソフト入れてやったことがあるんだけど、
その時は重たくて重たくて、やってられなかったからね〜
実用に堪えうるというか、なんの障害もなかったらっていうか、
両方の美味しいところが味わえるし、ソフトの財産も生かせるし、
ホント、次機種の選択の中に入るね! まっ君
Commented by diefrau37 at 2007-06-03 16:32
楽しく分りやすく すごいレポートですね
mac君にはセキュリテーソフト不要だけど
こんなmixにすると win様には入れないといけ無いんですよね・・・

私の頭に強く残ってるセキュリテー^^
Commented by ぷぅ at 2007-06-03 16:39 x
おー!やってみたですか!
速度が遅くなる事や、意外にも安定している事など
とても参考になりました。ソフトの資産があまりない我が家は
見送る予定なので、レポートをより興味深く拝見しました。
ビリーさんは単独でご賞味いただいたほうが良さそうですね!
Commented by カプチーノ。 at 2007-06-03 17:59 x
hideさん、パソ音痴の私には 一体ナンのことやら サーッパリ?です。
とりあえず、美味しく調理されたということで OK?笑
砂糖に、塩に、酢に、醤油に、ソース ・・・ さしすせそ!の巻 でした (* ̄m ̄)ノ彡 ププッ.
Commented by usarabis at 2007-06-03 18:20
こんばんわ!!
食べたい、食べたい!
すてきな献立ですね、、イラストがかわいいよ~♪
Commented by peteandfluffy at 2007-06-03 20:15
私も“boot camp”と聞くたびに、
どうしてもあの“ビリーの...”を思い出してしまうのです(^^;)
くすっと笑ってしまいました。
Commented by daydreamerMS at 2007-06-04 00:35
こんばんわ~ インテルまっくんが出るなんて・・なんだか時代の流れを感じてしまいますね。。 すばらしいレポートですね。。わかりやすくて面白い。 まっくんにはぜんぜん興味なかったけど今度店頭でチェックしてみようって気になりました。
Commented by tolliano_papan at 2007-06-04 06:25
おぉ、この記事、保存版やで~^^;
こういう、わかりやすいのが、一番だす^^;
サンキュ~♪
Commented by k_lease at 2007-06-04 07:30
hideさんのレポート見てるとMac君欲しくなります。(;・∀・)アセ
いかんいかん物欲が・・・・・(笑)
Commented by papaphoto at 2007-06-04 09:41
(*´∀`)ノ こんにちわ!!

[壁]´-ω-)・・・PC音痴なので頭がスポンジ状態・・・

[壁]´-ω-)v─~~それでも「まっくん」の魅力は分かりましたよ。

[壁]・ω・`)v─~~この後もレポート頑張って!!

[壁]彡サッ!
Commented by rauke at 2007-06-04 10:59
そっかぁ、そーなのかぁ・・・。
読んでいるだけで萌えてきたよー。
MACちゃんは可愛いんだぁ~(^^)

特に"ぱられるず"には魅力"超大"!!
早くチョウダイね(爆
Commented by ysekizawa at 2007-06-04 11:32
┃電柱┃◇・)うふ・・・・。

┃電柱┃◇・)ヤバイ・・・ここもおひさなのか・・・・。

┃電柱┃◇・)自分がどのくらいで回っているのか自分ではあくできなくなっている・・・。

┃電柱┃◇・)マックのレポートって大変なんだね・・・。

┃電柱┃◇・)hideさんいはむいているみたい・・・。

┃電柱┃◇*)あんたはすごいよよ~兄さ~~~~ん

┃電柱┃◇・)また来るのだ!

┃電柱┃◇・)BBSに小町登場させといたよ・・・・。
Commented by farfarsideK at 2007-06-04 12:04
うーん、美味しい所のつまみ食いが出来るって感じですね。これで
サクサク問題なく動けば、凄く魅力的ですね。ソフトは圧倒的にWin
の方が多いですからね。
Commented by etranger1004 at 2007-06-04 12:22
hideさん、Appleコンピュータの営業できますね。(爆
そのうちお誘いがくるのでは?(笑
よく言えば…画期的…
悪く言えば…節操がない…
でも、Appleもよく考えたもんですねぇ~♪
Commented by yumi at 2007-06-04 14:08 x
画像印刷には Macが向いてるんですね?
ん~美味しくお料理できたみたいで なによりです^^
・・・私にも さっぱり分かりませんが(苦笑
Commented by windy_kissdn at 2007-06-04 15:54
こんにちは~
うわっ!献立表とレシピが!
わかりやすい!
そんな簡単にできちゃうんですね。
ぱられるずですくとっぷ いいですね。
VISTA上でXPとか2000を動かすソフトは知ってましたけど
Mac上でwinが動いたら面白そう
ところで、まっ君の動作は軽いとして まっ君上で動いているwinちゃんの動作はどうなんですか?
win系はどうしても重いイメージが・・・(^^;
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51
◆◆・‥…━━━☆  photomo018 さん
ありがとう ^^
いやいや 好きこそ物の上手、間違った 下手なりって言うでしょ 笑
こんなん書くの好きなだけですからね~
一生懸命書いて あんまし みてくれなくても自己満足してたりする 爆
すずちゃんのは・・レポより やっぱりフォトがみたい  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
でもまっ君で うぃん君が動いてる♪
っていうことは わかってもらえたでしょ ♪
これがいいとこなんですよ~
今回のインテルまっ君は  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
おっ~ なでなでしてきたの?
白はかわいかったでしょ~  お姫様みたいで  ^^
こんかいのまっ君はね CPUがWUNDOWSと同じ
インテル製だから WINDOWSもばりばりに動くんだよ♪
だから 1台で2度美味しい♪♪♪

う~ん おもわず唸ってしまった  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51
◆◆・‥…━━━☆  black-and_white さん
ありがとう ^^
ダメダメ 猥褻写真は 笑
でも 実際にお会いさせてもらって
とても勉強熱心で 自分の考えをしっかりもたれてる
好青年な印象をもったのは・・・・
親父としてどう考えたらいいのか 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
おおっっ~
フィルム紫陽花、これは みんアル♪ 初のフィルム出展
とても楽しみです♪♪♪
みなさんきっと驚かれること間違いなし
約束だよ~ 出展してね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51
◆◆・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
ビスタをインストールされてるモニターさんもいらっしゃいましたよ♪
だから大丈夫なはずです。
ソフトにもちゃんと ビスタ対応してましたから。
でもビスタ自身がまだまだ不安定 如何せん  ^^;;
XP?? 正解だと思うよ~
ビスタは SP2が出てから入れても遅くない ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51

◆◆・‥…━━━☆ cobra さん
ありがとう ^^
なっ♪
ええやろ~ HIDEも ここはちょっとビックリ想定外だった 笑
それだけマシンスペックがいいのか・・・
ソフトが優れてるのかはわからんけどね ♪
ひとつ書かなかったけど 不思議な 納得いかないことがある。
CPU性能で、DVDりっぴんぐの比較してみた。
HIDEのセレロン2Gめもり512のWINマシンで5分
インテルまっ君で 6分弱、 なんでや~
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:51

◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
はい、diefrau37 さんわかってらっしゃる♪  すご~い ^^♪
そうなんですよね~ WINはWINなんです。
セキュリティ、OSのアップデートは継続してやんないとダメです 笑
セキュリティー インテルまっ君の今後の問題 課題かもしれないね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
おっーーーーーーー♪ やっちゃったよ~
でもなんのトラブルもなく 結構スコーーーーン ^^
WINDOWSソフト資産がなければ必要ないよね~
ぷぅさん もしかしてビリーさん 毎日30分やってる??
あれも効果絶大らしいね
家内も二の腕ぷるぷるがなくなったって 言ってたよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52

◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
うっそ~ まっ君の中でうぃん君が動いてるのはわかったでしょ♪
とにかく美味しいんだから ^^

えっ?? せ がなんで 醤油なの? しだよね これ??
せ・・・石鹸 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆  usarabis さん
ありがとう ^^
USAちゃん、 らびちゃんようこそ♪
食べたいですか~ 緑の野菜もたっぷりあるから
どんどん食べて 遊びにおいでよ~♪

イラストは・・・下手です 爆

Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆  peteandfluffy さん
ありがとう ^^
あっ やっぱし汗
皆さんなかなか 食いついてくれないから 心配だったんだけど
peteandfluffy さんお約束で 食いついてくれてサンキュー♪♪♪
はい、ビリーさんについて踊って~♪
家内もやってます 爆

Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
時代の流れ・・・だよね~
いんてるまっ君と聞いて 今回のうぃんデュアルはひそかに期待してたんだよ
期待通りの結果になった
でも これって アップルさんの戦略だろうな~  ^^
ぜひ店頭でチェックしてみて
あっその時は この記事印刷して行ってね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
やった!!
トリアーノさんの参考になったかな~ よかった よかった♪
何点かインストール時に疑問はあったけど ほとんどトラブル無しでいけたよ
今もめんどいのは PARALLEL起動時に毎回自分のパスワード入れないと
いけないこと、 これ何とかしてほしいっす 笑
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
まっ君ほしいの~??
じゃあ・・・・  ^^;;
HIDEの物欲はカメラとレンズなんだよね~
まっ君楽しむだけ楽しんで レポート頑張るから
最後までみてな♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
えっ??papaさんpc音痴??またまた~ 笑
papaさんだったら 喉から手が出るような
RAW現像ソフトが まっ君にはあるんだよ~
まるでオーディオ機器を操作するような感覚♪
一度みたら・・・PAPAさん絶対はまるな  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^
萌え 萌え~ おとうちゃん!!
だめだってば 笑
まっ君は黒いから可愛くない 笑
まく子さんは色白で透き通ってて かわいい~  ^^;;
うん 秋にはね~
D80のS?? それとも D90??
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:52
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
なんでそんなにいそがしくなったん??
で無線は工事できたの??
おら、おら~ って凄んで 工事やらせないと
いつまでもチンタラしちゃうよ~ 工事やの兄ちゃん 笑
BBS朝見たよ~  デビューサンキュー♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:53

◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
ね~ FARFARさんもiMAC  GETしたら
Windows入れてデュアルブートぜひ試してみてね~  ^^
ほんとうに サクサク 気持ちよく♪
ストレス無しで動きますよ~
iMAC・・・ いいなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:53
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
裏セールスマン 笑
BLOGセールスマン
アップルさん来てくれたらなんでもしちゃうよ~ 爆
>悪く言えば…節操がない…

あっ~ ついに言っちゃいましたね~ 禁句 爆
思ってても 言ってはいけないそのキーワード 汗~  ^^;;;

Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:53
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
ん??
こりゃyumiさんには 個人指導せんといけんね~  ^^;
とうかさん に浴衣でデート兼ねて
簡単に教えてあげないと ♪ ^^

料理は興味あるみたいだから
1時間クッキング開始~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-06-04 19:53
◆◆・‥…━━━☆  windy_kissdn さん
ありがとう ^^
はいはい  食いつきましたね~  ^^♪
最後にレポートでも書いたように
重くならないんですよ~  マジで
単独でブートさせたときと 画面描写も
内部処理もほとんど 同じ、
こりゃ 買いですよ~ iMac どぉ? windyさんも
でも 詰めすぎて メタボMacにしちゃうと だめだよ~ 笑
Commented at 2007-06-04 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohda_takeshi at 2007-06-04 22:21
インテルマックのデュアルブートはほんとwinユーザーにも嬉しい
ことですよね~!
このboot campは確かコンテストを開催しての公募で出来た
ソフトと記憶しています。

これを武器にアップルも売り上げが伸びるのでしょうね~!!
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-06-04 23:56 x
結構、話題になっていますが問題がなさそうですね。
これから益々、hideさんのフォトライフが広がる予感ですね。
でもこれは便利ですね。
VISTA買ったばかりだし・・・
Commented by dianas at 2007-06-05 00:13
献立表とメニューがおっしゃれ~♪
そろそろ林檎の会社から、営業マンに勧誘されるんじゃないですか?
優秀な裏セールスマンだもん(^^)
hideさんのレポートを見て、何人買ってしまうんだろう。
報酬が手に入ったら、レンズとカメラに即バケですね(^^)
Commented by vert4430 at 2007-06-05 10:09
hideさん
おっはよ~~ございます
今日の献立は すっきり なんだかとても爽やか酢の物のようですね~~

背景の感じもすごく素敵。
hideさんのセンス ばっちり出てますね
カラフルだし・・・
でも要点はびしっと決まってるし
ところどころに ジョークミックスジュース♪

楽しく読ませていただきました♪
Commented by 4halfmoonbay at 2007-06-05 16:12
ほんと詳細なレポートありがとうございました。
メニューがhideさんらしくすっきりとおしゃれ。
Commented by hide_t510 at 2007-06-05 19:34
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-04 21:22 さん
ありがとう ^^
先ほどおうかがいさせてもらったよ~  ^^
そんなに褒めていただくと こっぱずかしい  ^^;;;
linkフリーですから ぜんぜんokですよ♪
ぜひ 遊びに来られてきてほしいです ヨロシクね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-05 19:34
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
嬉しいですね~ ホント♪
これだけ安定して動作するなんてちょっと信じられなかったです
へえっっーーーーコンテストで??
すごい人もいるもんですね~ さすがアメリカ  ^^♪
アップルさんのこの戦略 絶対に成功しそう
あのCMも最高だしね 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-05 19:34
◆◆・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
そうなんですよ 今のところ 問題なく
サクサク動いてます。
しかし・・3Dグリグリのゲーム系はどうだろう。。。
ハード的には問題がありそうですね
VISTAぜひいれてみたい ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-05 19:34
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
おされーーーーー ^^♪♪♪
DIANASちゃんの花を添えたかったんだけどね~  ^^
セールスマン??
実はね~ その種まきは既に フフフ・・・ ^^
報酬は 汗
期待しない方がいいのだーーーーーーーー 爆
即バケ????  何か魂胆でも??
Commented by hide_t510 at 2007-06-05 19:34
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
>なんだかとても爽やか酢の物のよう
はい、暑いシーズンを直前に さっぱり系で料理してみましたよ~ 笑
今回の記事 じつはね~ スキンを白に変えたかったんだよ
でも黒のままで行くことにして
無理クリの画像記事です 爆
日曜の朝から3時間かけました 笑 ^^
喜んでもらえて 嬉しいな~
Commented by hide_t510 at 2007-06-05 19:34
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
どうでしたか? 今回のレポート ^^
少しは何かのお役に立ったかな ^^♪
料理メニューに見立てて 面白おかしく
レポートしました。
こんなのも たまには有だよね ♪
Commented by archannel_mode1 at 2007-06-05 20:34
hideさん、こんばんは〜!(^^)
やっぱり、BOOT CAMPダウンロードされたのですね。
私は止めておきます。
多分、したところで、winで起動することはないと思うから・・・爆!!
駄目ですね、もしかしたら私も信者かも知れない。(苦笑)
でもこんな風にメニューにして、さすがでおじゃりまする!(^。^)
今日は、せっかくのショットを逃してしまった・・・。
やっぱり、カメラは持ってないと駄目ですね〜。
紫陽花はね、まだまだ咲き始めたばかりです。(^。^)
↑の富士山、私もよく撮りました。
でも、その頃のカメラは元祖IXY・・・(◎-◎;)
Commented by 霞ん at 2007-06-05 20:56 x
バナーお借りしました♪・・・本日、銀座まで行ってきましたょん(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2007-06-06 20:00
◆◆・‥…━━━☆ archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
そ そ そうだったのか~  ^^;;
appeちゃんもmac信者だったのね~
win信者よりぜんぜんいいかも 笑

で? どんなショット撮り逃したのかな?
イケメン? ^^
紫陽花はこちらもこれからだからあせらないで
じっくりとろうね♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-06 20:00
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
みたみた♪ onetooneで写メ自分撮り ^^
ちっちゃいからかっこよく撮れてた 爆
おおっ~
ついに というか やっとバナーを持って帰ってくれる人が 泣
たぶん霞んちゃんだけはと思ってたからウレピー  ^^♪
四隅の黒いドットは背景色に変えてね  ^^♪
透明色へのやり方知らないし~  ^^;;

Commented by 霞ん at 2007-06-12 21:29 x
ビリーさんの、あれ・・・やってみたいです。。。。って、違うか・・・

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。