Tokyo Midtown in 六本木


何度も六本木には足を運んでるのに、いつも忘れてました ^^;
テレビではすっかり有名ですね


c0095342_20374214.jpg







c0095342_20375933.jpg






↓ あまりに天気が良くて ぅぅ・・・ めまいが・・ (~~);
c0095342_2039263.jpg




Cecile Story のdianasさんPHOTO散歩 のhikariyさん
1日楽しく過ごさせていただきました。 感謝 ^^v


[PR]
by hide_t510 | 2007-06-08 20:40 | city | Trackback(2) | Comments(40)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6267900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Cecile Story at 2007-06-08 21:41
タイトル : 東京ミッドタウン
じょ様のお店を後にした後は、六本木・東京ミッドタウンへ。 建物が見えるとすぐに一眼レフをバックから取り出す一行。 hideさん、ひざまづいて何を撮ってるの?「パネルに映り込む空を撮ってるんだよ(^^)」 同じ場所にいるのに私には気づかなかった視点。何気ない地図のパネルなのに、 hideさんの教えてもらってファインダーを覗くと、六本木の地図に白い雲が浮かび上がる・・・。 hideさんの感性の鋭さ、被写体を見つめる目に感心するばかりでした。カップルの横で被写体探しをするhikariさん。 Ch...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-06-13 08:11
タイトル : 遅ればせながら in TOKYO
人気blogランキングへ 急にベトナムに飛んでしまって>< ぐ~んと戻ってTOKYO 六本木 新国立美術館に絵を見に出かけました。 Dianasさんに付き合っていただきました。 おのぼりさんの案内ありがとう。 in 六本木 美術館 美術館内部 飛んでる鳥や 忘れられた傘に妙に心惹かれた私です。 Dianasさんとじょ様のところの営業妨害に出かけた。 娘?が心配???と、頼れる兄貴hideさんも来てくれることに だからじょ様&hideさん...... more
Commented by pee-funk at 2007-06-08 21:18
やっぱり東京は違いますねえ。
スクウェアな感じがします。
地方にはこういう建物がないので、羨ましいな。
Commented by dianas at 2007-06-08 21:34
同じ場所に行ったとは思えない、かっこいい六本木にくらくら・・・・
1枚目のアングルはうなってしまう・・・
2枚目はNY??と思ってしまうような雰囲気ですね。
さすが、ワンランク上のhideさんはただ者ではないです!
Commented by Rauke at 2007-06-08 22:04
相変わらずお洒落だなぁ、hideさん^^
お洒落だなぁ、Nikon^^

爽快な空が気持ち良いっすね。
今日は雨が降るかどうか微妙な天気でしたが、
京都から大阪に向かう電車に乗っている時に大雨!
鬱陶しい季節をばく進中ですが、紫陽花は綺麗になるかなぁ?
Commented by momo7971 at 2007-06-08 23:09
三枚とも素敵なスナップですねー!!
ミットタウンすでに四回行きましたがまだまだ撮るところが沢山ありそうです。こんどぜひご一緒させてください(^^)!!。
Commented by simple-mayu at 2007-06-09 00:17
わあ^^六本木だぁ〜
わが家の相方さんは空調のエンジニアでオープン前後詰めてましたよ。

ねっ、ねっ、hideさん
オフ会してるの?
楽しそうですね〜^^
hideさんの撮る六本木はかっこいいなぁ。
Commented by papaphoto at 2007-06-09 01:22
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
やっぱりhideさんの撮る東京は違うなぁ・・・
カッコいいんだよなぁ~・・・
僕も昨日は東京へ出張だったので、帰りの新幹線の時間まで
東京駅周辺で写真を撮ってきたんですが、都会の写真を撮るのは
初めてなので何をどうやって撮れば良いのかチンプンカンプンでした。(笑)
Commented by natsu-nagi at 2007-06-09 01:36
hideにいさぁん ♪ こ・ん・ば・んっわ~~ ^^v
いまね、大阪はすっごいカミナリで、うとうとと寝ていたワタシは飛び起きちゃいました。
あしたは想いが届いて雨・・・だけど実はせっかくなのに雨での撮り方がわからない(_ _。)
それに・・・雨イコールしずく   普通はマクロレンズの出番かも・・・
(そとで、カミナリがゴロゴロゴロゴロ  ・・・こわいよー )
マクロレンズ ・・・・・ 持ってない ^^; そんなひとが一人くらいいても・・・いい?笑
Tokyo Midtown、かっこいいですぅ  一枚目、あれ?めずらしくhide兄さん
なにもロゴしてないし   って思ったら!あったーーー♪♪♪ 
あはは~~嬉しくなっちゃう!それに写りこんだ雲もすてき ^^
いつもかっこいい写真を撮るhide兄さんも、お天気よくってめまいを起こす
そんなかわいいとこ、ちゃんと伝わりました ♪
Commented by buebue at 2007-06-09 02:04
あいかわらずかっこいい写真ですね。
あと音楽がこの写真にぴったりですね。
両手に花だったんですねぇ。
Commented by カプチーノ。 at 2007-06-09 02:47 x
スカーッ ☆ とする青空に、そびえ立つ高層ビル。
どっからどう見ても、都会ですよね。
hideさんの得意分野、広角が より効いてますしぃ~
dianasさんの所で、hideさんの後ろ姿を拝見しながら ひとりフムフム妄想中!笑
楽しまれた時間が伝わってきますよ。 ラストの めまいフォトに?笑
Commented by hikariy3 at 2007-06-09 07:22
Dianasさんのところから一気に飛んできました。
あ~~~
完全に私、放心状態です。
すご~い!!
一枚目を撮ってるhideさん知ってたし、私もこの場所撮った。
あ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言葉がない。
こんな画像になっているんだ~~
ほんと目からうろこだ。
私も感性磨きします☆☆☆☆☆
Commented at 2007-06-09 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bull-883 at 2007-06-09 17:46
おひさしぶりっす!
ちゃんと誘ってくれないと困るなぁ(^^)
今度はあたしも連れてってねぇ~!
まだ行った事ないっすよ、ミッドタウン!
面白そうですね~
あたしはいつも目が回ってます~~~(飲みすぎ~爆)
Commented by k_lease at 2007-06-09 18:53
おお!!六本木の新名所。(^-^)
1枚目カッコイイ!!
僕も似たようなフォト撮ったけどhideさんのフォトには敵わないなぁーーーーって場所が違うし。(T_T)
フレーミングの違いがセンスティブ。
ワンランク所かツーもスリーも上だよね。(>_<)アチャー
Commented by loto_dq at 2007-06-09 19:18
新名所なんですか~?
しばらく都内へ行ってないのですっかり・・
ここはもう、SIGMA10-20mm持って行くしかないっすね(^^)
建築好きにとっては外せない撮影候補地になりそうです。
壁面に映る雲・・いい捉え方されてますね~
Commented by kei1709 at 2007-06-09 20:05
3枚目いいですねえ。
こういうARTっぽいものも好きですよぉ。
色合いも勝負だと思いますがバランスがいいですね。
Commented at 2007-06-09 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tonkachi at 2007-06-09 20:46 x
なるほど、ビルも撮り方ひとつで芸術になるのですね!
ちょっと斜めにすると人に動きがでて、いい感じですね。
とっても勉強になります!!
Commented by vert4430 at 2007-06-09 23:16
hideさん

こんばんは~~♪
大都会の描写 といったら やはりhideさんを思いますね
すごい視点の大胆さに驚きです
私はもちろんこんな写真は撮ったこともないし
あっ その前に 田舎もんの私でした♪
最近 オフ会のお写真 楽しいですね
ご一緒だったかたのブログも拝見してきました。
とても素敵でした。
同じところで 数人で撮られるって 第三者的に見せてもらえるので
すごく新鮮です♪
1枚目のロゴ すごいなぁ~~
斜めに入って 途中で切れてる・・・笑
にくい演出ですね~~♪
そんなさりげなさがいいのかもしれませんね♪
2枚目 自然に撮っちゃうhideさん・・・笑
いいなぁ~~足長いし♪

最後・・・めまい??
だだだだいじょうぶですか??
お疲れかな??笑
Commented by etranger1004 at 2007-06-10 00:38
hideさんの人工物を撮った写真て、いつもシャキッと
してますよね。
このシャープな感じがとっても好きです。
アングルもとっても勉強になります☆
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:58
■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
最近は地方でも有名建築家さんの立派な建物が
増えてるらしいですよ
広島でもホテルとか すごいのがありました
peeさんとこんばんは ♪でもぜひ散歩してみて ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:58
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
ううっっ・・・・唸ってしまった 寒い親父ギャグ ^^;;
NYのフォト歩く女性も とてもお洒落でしょ♪
かっこいいなあ~
でも・・あちらの男性はなぜ ハゲちゃんが多いんだろう ^^;;

hideはただもの親父です 爆
しかし・・隙だらけの背中は鍛えなおさないといけませんね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:58
■■■・‥…━━━☆  Rauke さん
ありがとう ^^
Nikon・・・うっ また思い出してしまった ^^
ここんとこ ちょっとあきらめて忘れかけてたのに・・・
雨の期待大だったのに こっちは ぜんぜん降らないよ~
紫陽花が 取れないじゃん
そっちは 紫陽花の なんとか寺って 有名なとこがあるらしいね
待ってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:58
■■■・‥…━━━☆ momo7971 さん
ありがとう ^^
momoさんのお気に入り場所、スポットはどこですか?
やっぱりポートが 邪魔者無しで撮れる
裏通りとか?
楽しみです♪  ぜひ お願いします。^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
へえっっ~  じゃあ ぜひ 案内してもらおっと♪
オフ会??
最近はなんだか ネット友達のオフ会というより
普段の友達とちょっと遊びに♪ 感覚です。
blogを通じて広がる輪♪ 素敵ですね~
mayuさんもぜひぜひ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
papaさん 見ましたよ~
東京にこられてたんですね~時間があれば
ぜひご一緒したかった ^^
仕事でもちゃんとカメラは持参 ♪ さっすが~ ^^
今度は皇居の夜? 楽しみだ~
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
hideはおのぼりさんだから みるとこ全部珍しくて
パシャパシャやってるよ~ 笑
こっちはさ~ 予報では降るはずの雨・・・
ぜんぜん降らないんだよ 泣
予定が全部狂ってしまって 悲しいったらありゃしない

ロゴ見つけてくれてありがとう♪
写真に溶け込ますロゴ♪ メルティングロゴって勝手に呼んでる 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  buebue さん
ありがとう ^^
あっ おひさです♪♪♪
復活されたのですね  じゃあ 遊びに伺わないと ^^
音楽 洒落た町にはちょうどいいでしょ♪
ミージシャンのかたもとてもお洒落なんだよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。  さん
ありがとう ^^
得意・・・ってわけでもないんだけどね ^^;;
街はブレないから いいよね  汗
背中 みられちゃいました 笑
じゃあ・・・
今度のまっ君レポートでは正面フオトドカーーンって出します 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
待ってました~
っていうか 一緒に同時アップしたかったからさ~
hikariyさんとこへかぎこめしに行ったんだよ
そしたら・・・時既に遅し 新記事アップされてた ^^;; ゴメンです

あっ とんでもない正面フオトはアップしないで~ 爆
みなさん遊びに来てくれなくなるから ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-06-09 12:56 さん
ありがとう ^^
hide
いつもおもうのです。 もっと若いときからカメラ持ってれば・・・
どんなに楽しいライフをおくれたか。
写真のよさがわかっていろいろと 楽しみ方ができるようになったよ
今からでも遅くないよね ♪
神戸 今一番行きたい場所です  夜景・・・いいだろうな~
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
ひさしぶり!!!
6時間も 炎天下あるいてんじゃないよーーーーーーー 笑
ミッドタウン・・・はっきり行って hideのような
おのぼりおっさんには 似つかわない 爆
だって 歩く人みんなセレブなんだもんね~
やっぱりbullやんと田んぼのあぜでも歩くほうが似合ってるワイ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
新名所 いつも行くの忘れてたんだよ 笑
今回 初めて行ったけど 凄いね~
高層ビルとお洒落な街、ショップ、人
切り取り放題♪
最高に素敵な新名所だよ~
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
hideも初めて行ったんですが
いやはや 素晴らしいとこでした ^^
なんだか日本じゃないみたいです ♪
高層ビルに気持ちいい空  やっぱりここは 広角でした ^^
とても楽しいとこですよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 08:59
■■■・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
ちょっと遊んでみましたよ♪
実はね~ 失敗写真なんだけど 色が良かったので
使ってみたよ ♪
面白いでしょ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 09:00
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-06-09 20:08 さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~ こっちも雨を期待してたのに
ぜんぜんだよ~
このままじゃ 捕れない~ 泣
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 09:00
■■■・‥…━━━☆ tonkachi  さん
ありがとう ^^
hideはなかなか 普通に撮れない 爆
知らず知らずのうちに 斜め構図になっちゃう ^^;;
よっちゃった??
そんなときは 首を斜めにしてね~ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 09:00
■■■・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
思い出してくれて嬉しいよ~
vertさんの撮った写真 hideはしっかり覚えてるよ
仙台walk のお洒落なフオト ♪
とても素敵だったからね~
blogでいろんな出会い、お付き合い
本当に素敵ですよね  感謝♪
ロゴ みつけてくれてありがとうーーーー ^^♪

はい、 腰の痛みが・・・汗
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 09:00

■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
嬉しいな~ そんなに褒めても
なんも出ないからね~ 笑
東京は 本当に凄い街だよ
で、 人もね hideみたいなおのぼりさんには強烈な
ショックだよ
Commented by 4halfmoonbay at 2007-06-10 10:00
わ~、かっこいい。さすがhideさん、うちもきのうおのぼりさんしてきましたよ。でも結局カッコイイお店には目もくれず檜町公園であそんでいただけなんだけど。笑
たんたん・ねねからTBさせてもらいますね。
Commented by hide_t510 at 2007-06-10 16:29
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
えっ? mayさんたちも 行ったのですね ^^♪
おのぼりさんの心得は だいじようぶ?? 笑

歩きながら きょろきょろして 連れの名前を呼んだり
キャーキャー はしゃぐ  これが正統 おのぼりさん 爆

TBきてないよ~  よ~し 逆TBだ~ ^^♪♪♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。