startmac vol. 6   「 まっ君 紫陽花と クリスタルコラボ」

startmac

レポート vol.4 で皆さんに教えていただいたMacBookでの色補正機能、ガンマ設定を2.2へ変更して使用してます
最近 まっ君と向かいあってて思うのは うぃん君には持ってない 「透明感」 がすごく感じられる♪

photograph by hide 『 紫陽花物語 』、 music by Nick 『 This Time 』、そして まっ君の Crystal productionのコラボです ^^♪ 





      


雫を纏った しっとり紫陽花・・とはいきませんでしたが気持ちをこめて撮りました
何か少しでも伝わるものがあればとても嬉しい






c0095342_16491230.jpg







c0095342_16492527.jpg







c0095342_16493621.jpg







[PR]
by hide_t510 | 2007-06-10 16:51 | startmac | Trackback(7) | Comments(86)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6279530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Naturo Rauke.. at 2007-06-10 21:31
タイトル : いつもの公園。(2)
① ↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 昨日の続き、近所の公園です。 紫陽花が7分咲きといった感じでした。② ↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) この後予定があって時間が残り15分・・・。 とりあえず撮ったって感じの画です。 ③ ↑ PENTAX K10D   with ...... more
Tracked from My Photo Album at 2007-06-11 07:12
タイトル : あじさい寺・・・矢田寺♪
あじさい寺で知られる谷田寺に行って来ました。 昨日の朝はやはりすごい雷雨になってしまったので、少し出発を 遅らせて出掛けました。 こちらを出る頃には青空も少し見えるまでに回復していたのですが、 奈良に入った途端、前が真っ白になるくらいの土砂降りでした。 午後には回復して来たので「おふさ観音」のバラ園、あじさい寺の矢田寺に 寄って帰宅しました。 あじさい寺からUPしていきますね。 「矢田寺」は奈良県矢田自然公園の中心、矢田山の中腹にあります。 あじさい園には5月中旬から咲き始めるツ...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-06-11 20:36
タイトル : 紫陽花は雨が似合います~~
人気blogランキングへ 昨日、hideさんのWhite Board -♭『  紫 陽 花 物 語  』の写真を見ていたらたまらなく紫陽花が撮りたくなりました。 hideさんの書かれた言葉がいい ~~雫を纏った しっとり紫陽花・・とはいきませんでしたが気持ちをこめて撮りました~~ 単純な私は即、雨に濡れた紫陽花が撮りたくなりました。 朝、起きるなり空を見上げた!! 雨ちょっとだけ降ってる にこっ(^.^)/~~~ やんだら撮るぞ 撮るぞ!! 8時やんだ。 我が...... more
Tracked from Cecile Story at 2007-06-11 23:37
タイトル : 紫陽花
紫陽花が色づいて参りました。 我が家の紫陽花は昔ながらの紫陽花。 去年は水色だったような気がするのですが、今年は紫色に染まっています。 日々色づく紫陽花は色味が変化し、花言葉の如く「移り気」です。紫陽花と言ったら、『EF-S60mm F2.8 マクロ USM』のレンズの登場。 去年、マクロレンズで初めて紫陽花をを覗いたときの感動が蘇ってきます。雨が降ってくる前に・・・急いで撮らなきゃ!色づき加減はまだ5部5部。紫陽花の葉も恵みの雨のお陰で瑞々しくぱりっと!ぽつりぽつりと降っていた雨も気が付いた...... more
Tracked from With Art p.. at 2007-06-13 21:02
タイトル : ちょっと一休み・・・
みんさん こんばんは! 今日は薔薇をお休みして、久しぶりに嫁フォトをアップしようと思います。 先日撮りに行った紫陽花です。 嫁の写真も最近はたまに「ぐっ!ちょっとやられたなぁ(>_<)」と思う事もちょく ちょく出てきましたが、やっぱりまだピントが甘いかなぁ・・・。 ブレはK10Dの優秀な手ブレ補正が効いているのでよっぽど良いと思うので あとはピントを掴むと言ったところでしょうか。 それと一つだけ感心できることは同じ被写体で何カットも粘る様になって来た ことかなぁ~。...... more
Tracked from ブリキな缶詰 at 2007-06-14 12:52
タイトル : あじさひノ気持チ
雨の朝 憂鬱な空気の中に 華やかな”彼女”がたたずんでいる 控え目で それでいて美しい衣を纏い そのな”彼女”を見ていると 降り続く雨の元憂鬱になっていた心が 少しばかり軽くなった気がした。 私が見つめすぎたせいか ほんのり赤くなったように思えた。 移り気な”彼女”が見せた恥じらいの色 6/14 おい!こら!エキサイト!! と言っていいのか?自分のPCが不調だったのか 画像をアップロードしようとするたびに ブラウザエラー 挙句の果てに 送信...... more
Tracked from この道わが旅 at 2007-06-14 21:05
タイトル : 紫陽花 2007 ~1st Try~
シンプルに。 K100D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 夢に見た紫陽花。 K100D + SIGMA 55-200mm F4-5.6 DC 今まで使っていたパソコンがどうも調子悪くなり このたび新しく買い替えることになりました。 Vistaへの移行なので、周辺機器・ソフトへの対応等、環境が整うまで少し時間かかるかもしれません。 落ち着いたら、また皆さんのところへ遊びに伺います。 ... more
Commented by mayu11405 at 2007-06-10 17:24
hideさん、やっぱりすご~~~く素敵!!!
1枚目のブルー、昨日見た時ドキッとしました~♪
これはまっ君ならでは色なの?
ブルー好きの私、まっ君に惹かれてしまいそう~(笑)
柏葉紫陽花の色も見たままの色が出てる、この花色って
なかなか難しいって思います。
「紫陽花物語」、何かせつなくなるね、やっぱhideさんて詩人♪
↓の六本木フォト、おしゃれな街だけどhideさんが撮るとおしゃれ度が
一段も二段も上がってる♪
hideさんの感性、マジすごで~~~す(^_-)-☆
Commented by diefrau37 at 2007-06-10 18:43
みんなどれも 鮮明な画像で綺麗ですね
私の目が 大きく見開くんです^^

ブルーも今年は惹かれましたが
やっぱり 3枚目の 白が一番好きです^^
Commented by dacha883 at 2007-06-10 19:31
2枚目、とても新鮮です。色を補正して表現されているんでしょうが、センスが素晴らしいです。
3枚目、花に痛みもなく清々しい写真ですね。
Commented by hikariy3 at 2007-06-10 19:47
ただいまホントの散歩から帰ってきました。
(カメラ持たない体鍛える散歩です。)
出かける前に我が家の紫陽花を見たら、
それはそれは『雫を纏った しっとり紫陽花』

hideさんの引用

夕方だったし撮るのあきらめた><
明日から撮るぞ!!と紫陽花と向き合う決心したところです(笑

3枚ともhideさんの世界だ。
惹かれますね。
2枚目のこの色たまりませんね。
この配色の無地の着物と帯を頼んだばかりです。
hideさんは職業間違えているかも・・・・・・・・・・・。
Commented by ryo-ryo-ryo1227 at 2007-06-10 19:51
hide様
はじめまして。
上手く書けませんが、今まで何も感じなかった紫陽花。
なのに、お写真を拝見したら、どうにも何か書きたいと云う衝動に
駆られました。 一瞬にして紫陽花が好きになりました。
紫陽花が、と云うより、お写真の向こうの
会った事の無い hideさまに、なのかな?
本当にいつも素敵なお写真を拝見し ジーンとしますね。
又遊びに来ます。
Commented by 霞ん at 2007-06-10 20:30 x
あらぁ。。。。
紫陽花って、こんなに魅力的だったんだ。。。。
って思って、今日は
土砂降りと雷の中、車から見える紫陽花に心惹かれたのですが
近寄ることもできませんでした。
Commented at 2007-06-10 20:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2007-06-10 20:46 x
あぁ6月・・。うちの近所でわぁきれいだな!と思う紫陽花を
見ていません・・・きっとわたしの目が濁っているんでしょうね〜。
2枚目の紫陽花の花の形がかわいらしいですね!
紫陽花はいままでその株全体を眺めていましたが1つ1つの
花に注目してみたくなりました。
Commented by tolliano_papan at 2007-06-10 21:05
おぉ、2枚目、こりゃ新鮮な紫陽花っすね^^;
>MacBookでの色補正機能、ガンマ設定・・・・
あっしもやってみようっと^^;
Commented by kitchom at 2007-06-10 21:24 x
一枚目三枚目奇麗ですねえ、特に三枚目があったかくて上品で気高くて男性が(一部ね)思う理想の女性像(これ又一面ね)を見ている様です、二枚目はこの世の物とは思えない様な、冷たい訳じゃないけど時間が止まったような感じ。
どれも奇麗で説得力のある絵ですね、美しいと思います。
ただガンマ1.8 色温度6500のeMacで見ている私って、、、、。
Commented by rauke at 2007-06-10 21:30
3枚目、僕が求める紫陽花画です^^
コレ良いなぁ。
Macイク銭ぇにが無いからWinでガンバリマッス!

今日の関東は大荒れ天気だったようですね・・・^_^;
明日は紫陽花日和?
少しだけ出展用に撮れたので、ブログと重複するかも知れませんが送信しますねー。

T.B.お願いします^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-10 21:47
hideさん こんばんわ~~~

わっ! きゃ~~! 一人で騒いでいます!
素敵な紫陽花物語・・・
一枚目のブルー 本当にドキッとします!
2枚目の表現もいいですね~~~
3枚目はカシワバ紫陽花 こちらもドキです。
ああ~ 何が違うのでしょう・・
やっぱ センスがちがうのでしょうねぇ~~。
これからまた勉強します・・ありがとう~~(*^_^*)
Commented by reon-roses at 2007-06-10 22:14
hideさんの紫陽花はいつも素敵★
一枚目は綺麗な形と色ですね♪
うんうん、透明感が伝わってきますよ(*^^*)
二枚目は"ハートをがっちりキャッチ"されました~笑
そのまんまの色ではないと思うけど、もうもうメロメロ~~~♪
(BBSでも書いたけどね・・・汗)
カシワバアジサイも素敵ね!!
ジューンブライドを連想しちゃった☆

きょう夕方紫陽花散歩(れおん連れね~)したけど、写真撮るには
もう暗かったかな?
hideさんの紫陽花見たら・・・(#/__)/ドテ
「みんアル」・・・無理かも・・・泣
Commented by kmaroon at 2007-06-10 22:29
こんばんは、hideさん^^
やっぱり、hideさんの撮られるお写真は、
心にジーンと届くものがありますね~♪
やさしさ・・温かさ・・そうして郷愁・・
そんなものまで、いつもいただいています^^

いつも”みんアル”にお誘いいただいてありがとうございます^^;
皆さんの大作を拝見させていただくたびに、
なんだか気後れがしてしまって^^;
でも、頑張って挑戦してみます。
hideさんのお言葉に勇気をいただいて・・
いつも、ありがとうございます♪
Commented by pee-funk at 2007-06-10 22:39
とっても透明感のあるアジサイですね。
ただ私はういん君で見てるので、色の再現性はまっ君で見るのとは多少違ってるのでしょうね。
それにしても綺麗です。
だれか、まっ君持ってないかなあ、ご近所さん。
Commented by natsu-nagi at 2007-06-10 22:54
hide兄さん♪ うちのほうにコメありがとう^^ 合図だと思ったから急いでお返事書いてすぐここへきたヨ。
クリックして「早く開け早く開け」・・・そして・・・見せてもらったヨ ^^ hide兄さんの気持ち・・・
そして皆さんのコメを読みながら、自分のスペースまでたどりついた。そのあいだに何度も↑へ
いって何度もhide兄さんの紫陽花に逢いにいきながら。
hide兄さん、正直にいうね! この紫陽花たちに雫はいらなかったネ ^^ あったら逆に嫌なとこだったかも。
一枚目の青い子は一つ一つがみんな蝶々のようで、みんなが全部可愛くて、飛んでっちゃわないようにしてあげたいくらい。
しずくは凄くキレイで美しいものだけど、それでもこの子を何者にも触れさせたくない。汚したくない、と思ったよ ♪
2枚目の子は私がこの世でこんなだったらどうなんだろう、って思っていたものがここにあるような感じなの。
こないだも、色とりどりの紫陽花を、たとえば色の無い世界、モノクロにしたらどうなんだろう。きっと自分のしらなかった
なにかに沢山逢わせてくれるんじゃないだろうか、って思って、自分でモノクロに変換してみたけど、逢えなかった。
Commented by natsu-nagi at 2007-06-10 22:56
つづき。。。
でも、ここで逢えたよ hide兄さん・・・
3枚目の子は夢が現実になったような子だと思った。紫陽花はみんなが丸く、そこにいるのが当たり前のようであるけれど
こんな風に生き生きと美しく、開放的にめいっぱい伸びやかで、そして純白であるかのような透明感。色づく紫陽花の色の無い状態がこれほどまでに美しいのか、何もなく汚れもない、そんな紫陽花の美しさがめいっぱい表現された3枚だと思います。しずくはいりませんでした。無くてよかった。そしてhide兄さんが思い描いていて私にまだ伝わらないところ、教えてくださいね ^^
Commented by mei-nyan at 2007-06-10 23:19
こんばんは
雫はなくても しっとりした気持ちが伝わってきました
ワンフレーズの言葉から
それぞれの紫陽花に物語を感じます
3枚ともとても素敵^^
Commented at 2007-06-10 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o2ka7070 at 2007-06-11 03:41
紫陽花、いいいですね。
どれもhideさんさんらしいカットです。
3枚目の紫陽花、ちょっと変わってますね。。
私も紫陽花を撮りたくなりました。
Commented by noatopapa at 2007-06-11 05:08
おはようございます。

こりゃーすごいですね。
こんなタッチを出来るなんて・・・
アジサイをここまで綺麗に表現できるのはまっ君とhideさんだけ?(^^
Commented by Capucci-mm at 2007-06-11 07:23
2枚目の色出しがおもしろ~い!(^^)!
φ(◎◎ヘ)カキカキ
Commented by jua_m at 2007-06-11 10:59
おはようございます。
Juaです。
気持ちをこめて撮った写真は、
絶対に見ている人に何か伝わりますよね。
どの子たちも hideさんの愛情を受けて幸せそうに微笑んでますね♪
Jua
Commented by dianas at 2007-06-11 13:13
hideさん、こんにちは!
ただただ、美しさにため息です。ふぅ~~~。
hideさんの撮る紫陽花は、可憐で清楚で上品・・・
ブルーも白も色味を落とした紫陽花も、どこか懐かしく
hideさんの優しい眼差しをそのまま留めているようです。
この域に達するのは、達人だなぁ。
Commented by zapzap-kimama at 2007-06-11 14:15
こんにちは!
暖かい気持ちがこもった紫陽花ですね。
ほんわかロゴのフレーズも素敵です(#^.^#)
>MacBookでの色補正機能、ガンマ設定
ibookでもあるんですか?探してみます(^^)
Commented by farfarsidek at 2007-06-11 15:06
久しぶりに花の写真(紫陽花)を撮ったら、何だか上手く撮れませんでし
た(^^ゞ hideさんの素敵な紫陽花を頭に残して、また撮りにでかけた
いと思います。excite、今日もつかいものになりませんね。ネット巡回が
凄く効率悪くて困ります。
Commented by kitchom at 2007-06-11 19:02 x
>zapzap-kimamaさん
カラーシンクの機能はOSの持っている機能で、ハードウェアーの機能では無いです。ですので通常はシステム環境設定の中のディスプレイに有るカラーで設定します、もちろんアプリケーションで出来る物が有ればそれでも良いです。
Commented by nobyansan at 2007-06-11 19:33
そっか、マックンによる紫陽花ですね。
いい感じじゃないですか,-----いつものことですがね。
ひでさんの写真、見せどころがしっかりしてるんだな~~~。
いやーいつもながら 勉強させてもらったな。
うれしいッス。(o^-')b
紫陽花、撮ったんで一部みんあるに送るべ。

Commented by gohda_takeshi at 2007-06-11 21:47
2枚目たまりませんね~!この色合いは元の色なのですか?

まるで造花のようにも見えますが、こんな形の紫陽花もあるのですね~。
紫陽花も品種は何百種類とありますものね~全部見てみたい
気もしますが、ほとんど見分けが付かないものもあるのでしょうね(笑)
Commented by k_lease at 2007-06-11 22:48
こんばんわ。
紫陽花についてはもう褒めようが無いのでスキップ。(笑)

で、BGMにかかっている曲が凄く気に入っているので
music by Nick 『 This Time 』の詳細教えてもらえますか?
iTSで調べたんだけど見付からなかった。
ってか、多すぎてチェックしきれ無かったよ。
宜しく御願いします。m(__)mペコリ
Commented by まぐ at 2007-06-11 23:03 x
いいなぁ~この紫陽花。
3枚共にナイスです♪
これで私の「みんある」への紫陽花写真エントリーも無くなりました。
とても恥ずかしくて。。。(笑)
Commented by sylphid-mave at 2007-06-12 12:12
息をのんで魅入ってしまった。
美しい。。

じっと見ていたら息苦しくなってきて・・・・・

あっ、息するの忘れていた・・・笑・・
紫陽花の生花なんですよね。。
変な表現かもしれませんが、
蝋細工の様に、美しい。。。。  by kar
Commented by zapzap-kimama at 2007-06-12 15:23
>kitchomさんへ
丁寧に説明していただきありがとうございました<(_ _)>
ぜんぜん分かってないもので・・・。(^^;
Commented by hide_t510 at 2007-06-12 19:51
◆◆・‥…━━━☆  mayu さん
ありがとう ^^
1枚目は自分でも 見たとおりの ライトブルーが出たんだよ  ^^♪
まっ君ならでばてないので ご安心を ♪
待望の雨は・・ 降らなかったけど  頑張りました  ^^v
おかげでなんとか みんある♪にも出展できたし ホッ としてる 笑

東京はお洒落な街が多いから
いろんな撮りかたができて楽しいです
でも・・・本当は 田舎が好きです。
Commented by hide_t510 at 2007-06-12 19:51
◆◆・‥…━━━☆ diefrau さん
ありがとう ^^
金曜の夜から カッパ用意して
雫を纏った しっとり紫陽花は 残念ながら 撮れなかったんですよ~
でも
自分なりに納得の行くフォトが撮れました♪
3枚目のは なんだか ブライトを思い浮かべますね  ^^
Commented by kitchom at 2007-06-12 21:22 x
>zapzap-kimamaさん
windowsでは気にしない事ですから。
ただ、世界は自分が見ている物だけではなくって、実はみんな
違う物を見ている。電気屋に並んでるテレヴィみたいな物。今の所Macintosh/Mac OSユーザーは有る程度の幅で同じ色を共有出来る可能性が高いと思います、そんだけ。
Windowsしか知らない人にはなかなか分かってもらいにくいのですが、社会のバリアーってのはこうして造られるんだなあと思います、所詮少数派ですから。もちろん自戒を込めて。
Commented by 美野凜 at 2007-06-13 00:14 x
とてもきれいなあじさいです♪
わたしの住む町は やっと 色づきはじめた そんなかんじですが♪
ブルーもきれいだけど、三枚目もすてきです。

エキサイト 大変ですね、、、今日は 少しましなような気がしますが(^^;
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:40
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
紫陽花 今が一番綺麗な時期なんですよね ♪
だから 痛みもまだ無くて  ^^
撮る時に 一応は注意してるんですがね  ^^
鮮明さを落とした感じもなかなかおつでしょ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:40
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
おかえりでーーーす  雨にあわなかった??  ^^
明日・・・は今日だったかな  ^^♪ たぶん雫は もう無かったでしょ
雨の後、 雫を演出する 太陽の光
わずかなチャンスだから本当にむつかしいよね~  ^^

着物の柄にも紫陽花あうのですか? 色だけかな  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:40
◆◆・‥…━━━☆  ryo-ryo-ryo1227 さん
ありがとう ^^
はじめまして 拙いフォトブログへコメント
嬉しいです♪
また頑張って撮った紫陽花に 何かを感じていただいたなんて
最高の喜びです ♪

ぜひこれからも遊びにいらして下さいね
ヨロシクです ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:41
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
土砂降りだと・・・近づけないよね~ 笑
でもね やんだ後、太陽が出たでしょ ♪
その時が一番のチャンスなんだよね~
hideはしっかり撮ったよ  でも・・・・・・ あんまりうまく撮れなかった
ドテッ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:41
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-10 20:33 さん
ありがとう ^^
わっ それ いいな~ ほしいな~
ってまじすか~  
でも多分もうでちゃってるんだろうな
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:41
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
濁ってるんじゃなくて~  気がつかないんだと思うよ ♪
hideだって カメラやる前までは
ほとんど見向きもしなかったしね~

ぜひじっくりと 花と向き合って 話をしてみてください。
抱きしめたくなりますから  ^^♪♪♪
で、フォトを撮って見せてね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:42
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
2枚目 鮮やかさを 落としただけなんですよ
最後まで落とすと モノクロになるから
色が少し残る いいとこまでね  ^^♪

ガンマ補正だけで結構近づくもんですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 05:42
◆◆・‥…━━━☆  kitchom さん
ありがとう ^^
わっ 沢山のお褒めの言葉 嬉しいな~ ♪
頑張って撮っただけに ほんとに嬉しい  ^^

ガンマ1.8で見てると3枚目なんかかなり 薄いでしょ??
そんなことない??
記事に書いたけど クリスタルな感じが凄く好きになってきてます
Commented by ysekizawa at 2007-06-13 06:58
おはよ~~~~~(^◇^)
今朝は結構サクサクコメントできるよ~~~~~(^◇^)

昨日は異常に重かったよね・・・・(-_-;)
自分のことすら入れなかった・・・・・・(-_-;)
やっといけて、コメント残したと思ったら、また自分雄とこに戻れないし・・・(-_-;)

ホントに、木曜日のメンテでなおるのかな?
ていうか、何で今回はなったのかな?
この状態、、、私の記憶の中だけでも、3回目?4回?だよね?
前は動画が出来るようになってからこんな感じになったような・・・。
も~~~~><

っで。音楽変わったね・・・^^
もっと前から知っていたけど・・・^^
梅雨っぽい・・・^^
さて!今日もムシムシ熱いけど~~~お仕事がんばりま~す~~~~^^
hideさんもがんばって~~~今日は、会議かな?~~~^^
Commented by 幸福船長 at 2007-06-13 08:03 x
hideさん おはようございます!!
昨日やっと紫陽花撮ってきましたよ!
近日中に送ります!
Commented by kitchom at 2007-06-13 10:15 x
う〜ん??何とも、ダウンロードしてちょこっとレタッチすればどう成るかって事ですけど、それやっちゃうと違いますしねえ。
それより、良いと思うんですよ、ホントに綺麗で優しいこうゆう人がいれば何時でも離婚するんですが。
でも、違う物見てるんでしょうねえ、おもしろいなあ〜。
Commented by riko at 2007-06-13 12:26 x
こんにちわ、ほんとエキサイトさんなんとか早く
直してほしいですよねー・・
画像は見えないし、コメントはなかなか書き込めないし・・
@riko
Commented by hide_t510 at 2007-06-13 19:13
◆◆・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^
RAUKEさん レンズ一個 うっぱらえば
立派な VISTAマシンが つくれまっせ~ どうでっか~  ^^ムヒヒ
そうなんだよ~
あめがほしいとはいえ  ここまで降らなくてもっていうくらい
雷雨 土砂降りだったよ あがったらすぐチャリでお散歩しました 爆
Commented by カプチーノ。 at 2007-06-13 21:12 x
hideさん、こんばんは♪
ほーんと 綺麗な紫陽花ですねぇ。 
だからぁ~ 写真だけでなく、フォト加工も上手すぎるんだってばー !!
パソ音痴の私は、書いてある意味が全く?ですから
ムムムッ 無言でお願いします(笑)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-06-14 12:03
hideさん、おはようございます。
写真のよさもさることながら物語のこの先が知りたくなるキャプションですね。すぐ言葉に反応してしまう私。
4話目アップしました。見に来てくださいね。
Commented by windy_kissdn at 2007-06-14 12:54
こんにちは~
メンテナンスが終わった割には まだ調子が悪いですね~
利用する側は辛いですが ネットワーク関係の仕事に就く者としては
明日は我が身ですから もうしばらくは様子を見てみようと思います。
てな感じで、数日2日前にアップした紫陽花をTBさせていただきますね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:54
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
いやいや 大自然の恵み、雨と雫をいつも たっぷりに
纏った 素晴らしい紫陽花 見せてもらえて
HIDEのほうこそ 羨ましいんですよ  ^^♪

いつかは 四国へ♪♪
行ってみたいな~
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:54
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
ママサンにそこまで 褒められたら  ああっっーー
どうしよ♪ まいあがってしまうじゃん 笑
雫は無いけど 自分では お気に入りです ♪

ママサンのアジサイも 見させてもらったよ~
いじゃん!!
絶対に みんアル♪に出展してくださいね
約束だからね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:54

◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
今朝一番にメール開いたら 届いてました♪
この日を何日待ったことか ♪
桜もぜひぜひ 届けてくださいね  ^^
さくら 本当に待ってるんですから
KMAROONさんの花は 本当に 素敵だと思います。
ありがとーーーーーー♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:54
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~
こないだのレポートでも報告したけど
なんだか まっ君のほうが薄いんです
教えてもらったんだけど ガンマ値が低いのが第一原因 ^^
でガンマ値をWINと一緒にしたら かなり近いです。

でも まっ君のと透明感はぜひ本物を見てください ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:54
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
YOUKOちゃんは 少しの間で ビックリするくらい
写真に対する 自分なりの考え方が しっかりとしてきたね~ ^^♪
ひょったしたら HIDEより 昔から写真、芸術に取り組んでた??
と思うくらい 成長が 早い  ^^;;
HIDEには 高価な機材も 高度な技術も無いから
ただ 被写体に対して 話しかけて気持ちで、 心で
取り組む その積み重ねだけなんだよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:54

◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
だから 何時間かけても ぜんぜん撮れてないこともしばしばだし・・
雫はなくてよかった・・
と言ってくれたことが 、 その意見に対して
HIDE自身が納得するかしないかは別として
とても勉強になる意見 嬉しく思うね ♪
まだ伝わらないところ・・・・・
これが 撮れるかどうか はきり言って今はわからないけど
その時は見てもらうよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
この日は朝早くから 現地に出向いて行ったんだけど
既に 何名も来てられました
でも 裏庭に回ると まだ誰も足を踏み入れてない時間 ♪
じっくり 向かい合うことができました  ^^
紫陽花には 特別な想いがHIDEにはあります ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-10 23:20 さん
ありがとう ^^
了解です
早速 そちらに コメントで 連絡しますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
そういえば・・・・
まだ O2KAちゃんの紫陽花は 登場してないよね~
O2KAちゃんの花は いつも素晴らしいから
ぜひぜひ 紫陽花も撮ってよね~  ^^
いろんな種類があるんだよ~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
褒めすぎ  ^^; 褒めすぎ君ですよ 笑
紫陽花は 本当に難しいと思うよ
できるだけシンプルに 撮って 優しさを出して しっとりと  ^^♪
これが 狙いなのですが
今回は お気に入りが撮れました
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆ Capucci-mm さん
ありがとう ^^
はーーーい 2枚目は 彩度をおもいっきり下げて
モノクロになる手前で  STOP!!
この緑いろ一色の 単純な色合いの紫陽花には
このレタッチがいいかな♪  と思ってやってみたよ~

Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆  jua_m さん
ありがとう ^^
何か伝わったでしょうか??
そうだとしたら とても嬉しいよ  ^^♪
jua_m さん はどの子がお好き??
今日のコメントは・・・・KENTAROさんじゃなくて juaさん?
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
>ただただ、美しさにため息
ほんとーー??? 照れるなあ~  ^^;;
あっ HIDE親父のことじゃない? ゴメン 爆
土曜日はね~ 朝から雨を期待したんだけど  ガックシ
でも 気持ちを取り直して 花と会話しながら
かなり真剣に撮ったんだよ~ ♪
DIANASちゃんも 紫陽花だったね~ TBしないと 汗
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:55
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
紫陽花の花に 皆さん 何か想い出があるんじゃないかな~
HIDEもカメラやり始めて 紫陽花を愛おしく思うようになり
撮ったフォトを見て フレーズを考えてつけてます ♪

ibookでももちろんあるはずでよ
2.2にガンマ値を上げると win君にかなり近づきましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  farfarsidek さん
ありがとう ^^
拝見しましたよ ♪
ちょっと引いて 紫陽花と風景を 雰囲気出てましたね~  ^^
まだまだシーズンはこれから
HIDEももう一度は出かけようと思ってます

エキサイト日に日にNG クレームと怒りの嵐が吹きまくってますね
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  kitchom さん
ありがとう ^^
zapzap-kimamaさん  kitchom さんは マック使いのプロでいらっしゃるから
何かわからないことがあれば 優しく教えていただけますよ♪
HIDEもkitchom さんのサポートには 本当に
感謝してます ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
NOBさーーーーーーーーーーーん  ^^
紫陽花届いてたよ ♪
早速飾りましたからね
ん?
でも・・・1枚しか届いてないよ~
あっ そうか~ ビックリさせるようなのを 後で送ってくるわけね  ^^
楽しみ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
2枚目の紫陽花は 花がまだ開く前の沢山のつぼみなんですよ
この時期こんな花が一杯です。
原色は 葉は濃いみどり 花は薄い緑なんです。
レタッチで 彩度をぐ~ん と落としてモノクロにならない程度に  ^^
あっ 嫁フォト 見ましたよ~  ぜひ出展を♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
スキップせんといてくれ~ 笑
BGMは セミプロのNickさんが作曲された楽曲を
提供してもらって借りているんだよ♪
メニュー欄の バナーから飛んでいけるから
行ってみてね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとう ^^
>これで私の「みんある」への紫陽花写真エントリーも無くなりました。
なして そげなこついうとね!!
そげんこつゆうちゃいけんたい!!
まぐさんの紫陽花はみんなが みたか~ みたか~ ゆうちよる  ^^
おくってこんかっら ゆるさんとよ
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  sylphid-mave さん
ありがとう ^^
ええっっーーと はじめまして♪ でしたっけ?^^;;
粋をするのを忘れてちゃね~ 笑
も一つおまけに 目もつむっってたんじゃないですか~ 爆
今後もヨロシクです
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:56
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
ね、kitchomさんは 何でもご存知 ♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  kitchom さん
ありがとう ^^
そうそう 私のpcのディスプレイトライバーですが
設定でガンマ値に mac設定がありましたよ ^^
windowsさんも 認められてるんですね♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  美野凜 さん
ありがとう ^^
凛ちゃんの紫陽花はとても好きなんです♪
今年も撮られた紫陽花 ぜひぜひ みんある へ
出展してくださいな ^^
待ってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
朝一番はだめだったよ
仕事に出た7:30頃は サクサクだった
ええっ~ 直ったの??って 思ったくらいだよ ^^
音楽 はね~
今回のこの記事用に 変えたんだよ ^^
だから次回の記事の時はもどりまーーーーす ^^

疲れたよ~ 今日も♪  ビーーーーール 笑
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
おーーーーーーーーーーーし
待ってました♪♪♪
長崎の~ 紫陽花 ♪
でも まだ届いてないよ~
すぐ飾るからね~

Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  kitchom さん
ありがとう ^^
>綺麗で優しいこうゆう人がいれば何時でも離婚・・・
ええっっーーーーーーーーーー 汗
それは ちょっと・・・^^;;
まずいっすよ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  riko さん
ありがとう ^^
ね~ 今晩のメンテナンスで直るんだろうか・・・溜息
resもぜんぜん書けないんですよ
参りましたね~
頑張れ エキサイト!!
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
そんなことは ないっちゃね
hideがやっちょるのは 簡単な加工ばっしじゃよ 笑
意味・・・ 考えないでよ~し 笑
写真だけみて 雰囲気でさとりんちゃい

Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
楽しいですよね ♪
こうして 考えて キャプ入れてると
さあ次は・・・と 考えてしまうし
考えてもらうと 成功です ^^v

4話目 早速みにいきますね~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-14 19:57
◆◆・‥…━━━☆  windy_kissdn さん
ありがとう ^^
ですよね~  画像表示にすごく時間がかかります
だから 一度に表示する記事数を1にしちゃいました
これで少しは速くなる
紫陽花 早速見に行きますね
TBも♪  できるといいんだけど・・・・・

Commented by jua_m at 2007-06-14 21:12
はい。
Juaです(^-^)
ややこしくてすみません・・・。
ちなみにわたしは今白いお花にはまっているので
3枚目の子が好きです♪
Jua
Commented by hide_t510 at 2007-06-15 17:55
◆◆・‥…━━━☆  ua_m さん
ありがとう ^^

え~と 彼女ですね ^^♪
ややこしくって 笑

3枚目 お褒め ありか゜とうです ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。