startmac vol. 7   「 まっ君 と遊ぶ~  ^^♪」

startmac

*** お断り********************************************************************************************
 *エキサイトの表示不具合、メンテナンスで最悪の状態は免れたものの画像表示はまだまだ重いようです。
 すこしでも軽くするために「一度に表示する記事数」を 3 に設定し、音楽の貼付けも中止しました。ご不便をおかけしますが
 エキサイト殿の更なるご努力に期待したく、小さな協力をさせていただきます。 皆様もご協力を ^^♪
*****************************************************************************************************


今回のレポートは まっ君で遊ぶをテーマに少しだけですがゲームのレポート、標準ソフトのPhot Boothを使ってのお遊びです。
まずは まっ君専用のゲームソフトは持ってないので昔に購入したWindowsのゴルフゲームの使用感と動画ログからの生ボイスレポートです  ^^;

ゲームソフト
 ・タイトル Microsoft Links 2001
 ・ソフトメーカ もちろんMicrosoft社
 ・内容 実在のコース、ゴルファーの実写データを基に細部にわたる3Dグラフッィク、と鳥のさえずりやギャラリーの歓声等の効果音も随所に楽しめる。
     但し、当時はCPUの処理能力、グラフィックスの描画性能に高いハードを求められた相当に重いソフトであった。

 ■インストールと動作の体感
  インストールはBootCampを使用したWindows XP起動後 その中で通常通り全く問題なく完了
  動作の体感、描写速度、内部演算速度においてはさすがに現時点での最新ハード(ノート)であり満足行くものである。
  グラフィックスはオンボードの性能的にはかなり落ちるであろうとと予測したがこのクラスのソフトでも十分に高速描写が得られビックリした。




★携帯デジカメで撮った動画をアップしました。 もちろん生ボイスでの解説付きです  ^^;

*****************************************************************************************
と、せっかく用意したのですが どうやらソフトの画面紹介は著作権にふれるらしく公開出来なくなりました。
残念ですが本当に申し訳ありません。  いつか別の動画で 生ボイスでご挨拶申し上げることを約束しますね ^^
*****************************************************************************************

撮った動画のフォーマットは 「3G2」でそのままではエキサイトドガログへアップできませんのでフリーソフトの QTConverter で MPEG4へ変換しました。
ついでに この動画変換性能について まっ君と うぃん君の性能比較  ^^

動画ファイル変換速度
  ・基動画 携帯デジカメで撮った動画 3分30秒 約 7 メガ
  ・速度比較
          Windows PC 6分30秒
          MacBook   2分30秒 ★約 3 倍 高速!!


他にもMac専用のゲームをいろいろと探しましたが やはりゲームの数、種類においては Windowsのほうが圧倒的に豊富です。
たまには、ゲームで遊ぶことで疲れた頭をリフレッシュ、鈍くなった回転、思考回路に刺激を与える という意味で 必要だと思います。
小型のゲーム機が爆発的に売れていますがパソコンでも同じようなゲームソフトが沢山あります ^^ ぜひ一度遊んでみてください。

★まっ君の、テレビコマーシャルで基本性能、ウィルス、ビデオ、そしてMicosoft Officeときましたが ゲーム編も出してほしいとこですね。





次は、
標準ソフトで なんだか遊べる面白いソフト♪  みつけました。  ^^
この PhotoBoothです。

c0095342_20232573.jpg



なんだろう・・? と思い起動、・・・わっ!! びっくり どこのおっさんが突然画面一杯に現れたのかと 爆 (~ ~ ;)
そうです、まっ君のディスプレイの中央上部に小さなランプ、 これが内臓カメラだったんですね~
カシャカシャ おっ ? なんだか面白いぞ ♪  いろんなエフェクトが簡単にできて 気に入ったポーズで はい、パシャ!



家族で楽しめるソフトですね  ^^   それに これでビデオチャットなんかもできるんだろうと思います。 面白そう~



↓hideもマイポートを撮って見ました 爆





こんなことや 笑

c0095342_20243683.jpg





こーーーーんな ことも  笑 ^^;

c0095342_202556.jpg





なんでも 簡単にできちゃいました  爆

c0095342_20254017.jpg








[PR]
by hide_t510 | 2007-06-14 20:27 | startmac | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6311095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-06-14 20:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukimizato at 2007-06-14 20:56
こんばんは
エキブロ、メンテ後も不安定な感じですね。/(>_<)
で、鋭意あふれるレポートお疲れさまです。
実は私も子供達とPhotoBoothで先程まで遊んでました。
エフェクト2のバルジ、デント、スクイーズあたりはバカ受けですが、
ほとんどエイリアンか物の怪なので私もポップアートでウォーホール風
にして載せてみようかな(笑)
Commented by hikariy3 at 2007-06-14 21:04
hideさんの「お断り」の記事。さすがだな~って思います。
そうですよね。
少しでもできることがあればね。
すごく気持ちよく読ませていただきました。

それにしても、
難しい記事はわからないけれど(笑
心遊ばせているhideさんの様子は想像つきますよ。
さすが
どれもかっこいいです。
Commented by マミィ at 2007-06-14 22:10 x
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
お楽しみのようで(´m`)クスクス
あたしも自分撮りしてました(^▽^;)
i Movieなんかで動画編集も楽しめるし
標準ソフトで結構遊べるよね♪
前にBoAの曲に静止画にエフェクトバンバンかけて
歌詞をタイミングよく載せて自己満足してたりしてました;
やりだすと止まらずアンジェラ・アキにも手を伸ばし...
今度やってみて下さいませ☆
楽しいですから♪
オリジナルのプロモだ〜O(≧▽≦)O ♪って感じですかね?
≧(´▽`)≦アハハハ
Commented by ぷぅ at 2007-06-14 22:16 x
なんだか回想の中の重要な人物!って感じの画像ですね〜(^_^)
すっかりゲーム感覚でお気に入りのお写真がいっぱいとれましたか?
エフェクト楽しいですね!変な顔していろいろ撮ってみようかな〜
Commented by diefrau37 at 2007-06-14 22:54
hideさん 今晩は
最近エキサイトの方が変だったんですね
自分のPCがおかしいと思ってました^^:

記事数1にすると軽くなるんですね
そのように変更します^^

カメラ付きなんですね 
hideさん楽しそう^^
ん・・・画像に出来 加工出来るんですね

PC初級で 理解出来ない所も有るけど
勉強になります。
Commented by vert4430 at 2007-06-14 23:06
hideさん

こんばんは~

hideさんのアジサイ魅せてもらいました♪
3枚目 なんといっても3枚目・・・
いえいえhideさんじゃなくて
アジサイ・・・3枚目!!!
とてもとても 素敵に撮られていますね。
すごい好みフォトです~
アジサイ・・・紫陽花・・・・こういう雰囲気フォト 私の中では
初めてです♪
マクロで??じゃないですよね??
hideさんが この白い紫陽花のどの部分を見せたかったのかなぁ~~
なんて想像しながら拝見していました
花びらのちょっと開いたところから ふわっと優しく回りに
ぼかしを持って行く・・・・
ん~~
いいなぁ~~~すごくいいですぅ~~~角度も完璧な雰囲気♪
ホワイトの描写 とても質感あるし♪
心を込めて撮られた・・・そんなhideさんの想いが
ビシビシ伝わってます♪
Commented by vert4430 at 2007-06-14 23:07
間違った・・・・
場所・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の記事へは あとでまた きます・・・ゴメンナサイ
Commented by 霞ん at 2007-06-14 23:14 x
まぁ\(◎o◎)/!
あぁ~んなことや。。。。そぉ~んなコトまでしちゃったの?
Commented by ともり~ん at 2007-06-14 23:53 x
フォトブース、うちも娘といろんな写真を撮って遊びました。
初心者でもすぐ使えるところがいいですよね~

exciteブログさん、まだ不調なんですね。
画像がいちぶ見られなくて残念★
Commented by dianas at 2007-06-15 00:47
hideさん、こんばんは!
「お断り」にはいつもながらhideさんの細やかな心遣いがありますね。
私もすぐに自分のところに戻ってページ数を減らしてきました。

hideさんのポートレート写真、おっもしろい(^^)
詳しくは見えないけれど、遊び心満載のお写真、きっとにやけてるでしょう(笑)
ポートレート2枚目、お洒落にかっこよく見えますよ~
Commented by yumi at 2007-06-15 07:42 x
やっとコメントが残せましたぁ( p_q)エ-ン。
このブログまで たどり着けなかったり
ERROR表示が出たりして 涙を流す日々で・・・・ん?w

セルフ撮り!
耳と鼻しか わからんし(≧m≦*)ムプ
想像しておきま~す(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ww


Commented by kmaroon at 2007-06-15 12:43
今日は、とても快適に
エキサイト散歩していま~す^^v
良かった~♪

みんアル♪に載せていただいた写真、
嬉しくて、何度もこっそり見に行ってます^^;(笑)
本当にありがとうございました♪

hideさんのお顔、私も想像しておきま~す^^v
Commented by ysekizawa at 2007-06-15 16:28
hideさん・・・・・かっこいい?・・・・・。
わからないよ~~~><
これじゃ~~~~><

いい加減思いっきり出しちゃえば~~~~~>0<
っで。。。声は?
声はどこあんの?
またわからない言葉から・・・^^;
いい加減、PCに慣れろってね・・・^^;
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-15 16:44
hideさん こんにちわ~~
まっ君のことはさっぱり理解できないけど^^;
hideさんのマイフォト もう少し鮮明なのが見たいな(笑)
デモでも しっかり雰囲気は伝わってきます。

外は雨
皆さんの紫陽花 見にいきま~~す (^o^)丿
Commented by farfarsideK at 2007-06-15 17:25
人のパソコンの使い方って気になりますね。何か便利なアイテムとか
フリーソフトはないか、と思わず目を凝らして見てしまいます。
最近僕は、子供のスライドショーとDVDカメラで撮った動画をDVDに
一生懸命に焼いていますが、簡単にもっと出来ないのかなーといろい
と試行錯誤しています。DVDプレーヤーで見るには、DVD-video形
式、いわゆるMPGE2の形式でないとダメなんですよね。何だかトン
チンカンです(-_-;) そうそう、safari standというフリーソフトがブッ
クマーク管理に凄く便利ですよ。
それと僕が愛用してるのが、FinderPopです。是非お試しください。
Commented by peteandfluffy at 2007-06-15 23:03
新しいマックはカメラ内蔵なんですよね、くやしいです(=^◇^=;)
safariもwindows版の無料配布を始める(た?)らしく、
どんどんwindowsに歩み寄っていますね。
マックフリークとしては複雑な心境ですが、
互換性が高くなるのはいいことですね♪
Commented by mayu11405 at 2007-06-15 23:05
hideさん、こんばんは~。
やっとたどり着きました~~~(>_<)
今日はまた逆戻りですぅ~(泣)

これですね、この間言ってらしたのは!!!
ほんと真っ黒クロで・・・・、こんなに真っ黒にしなくても・・・・(笑)
昨日楽しそうなhideさんを見てたら、真っ黒なhideさんが目に焼きついて
今日は何度も思い出し笑いでしたよ~(笑)
仕事中なのに一人でニヤニヤしてたら、「今日は変だよ~、体調子でも
悪いの?」なんて言われてしまいました~。
次は生ボイス付きで真っ黒でないhideさんに・・・(笑)

明日は何処かへお出掛けですか~?
暑くなりそうなので熱中症に気を付けてお出掛けして下さいね♪
って、今は梅雨なのにね~(笑)
Commented at 2007-06-16 04:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etranger1004 at 2007-06-16 08:38
それにしてもexciteは重くなってますね~!
昨夜カキコしに来ようと思ったけど、全然開かないんですよね…。
自分のところのコメント返しも満足にできませんでした…(汗

それにしてもhideさんは研究熱心だなぁ~!
ただ、使ってみるだけじゃなく、winと比較していいとこ、悪いとこを
ちゃんと報告しているんだもんなぁ…。これから使う人にとって大いに
参考になりますね☆
マイポートですか?加工しすぎじゃないでしょうか?(笑
せっかくの色男がわからなくなっていますよ!!
Commented by bull-883 at 2007-06-16 09:28
こんにちは~
あたしもせっかく時間作って
トライしてたんですけど全然動かなくて悲しい思いをしました
しかし今日は調子いいですねぇ~こうでなくっちゃ!
まっくん遊んでますねぇ~あたしゃパソコン苦手じゃぁぁぁぁ(涙)
今度本当に沼であそぼうね~!
Commented at 2007-06-16 13:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:02
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-14 20:49 さん
ありがとう ^^
お久です♪ですよね~ いきなりどーんって
自分でも ウワッ って思わず声を出したよ 笑
でもいろんなエフェクトで家族で遊べて楽しいですね

今日はコメント嬉しいです  また来てくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:02
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
画像表示が なんだ読み込みに時間かかってますよね
でも 今日は なんだか調子良さそうに思うよ
そうそう 自分の顔が むちゃくちゃです 爆
子供さんとやったら そりゃ楽しいだろうな~
ツキさんのアート ぜひみせてーーー♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:02
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
管理人のブログへの非難轟々のコメントみた??
あまりにひどい攻撃ばかりで ちょっとね~
皆さん大変なんだし どんなことでも 協力できれば
回復も早くなるだろうし。

hikariyさん お土産フォト楽しみにしてます♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:02
◆◆・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^
i Movieなんかで動画編集 ほおおっっーーーー♪
リジナルのプロモだ?  ほほ ほほおぉぉっーーーーー ^^

プロも 売ってください ♪  でおいくら??
ちょっと高いのだろうな~
みせて!!!
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:03
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
楽しい 楽しい   ^^ ^^♪
ぷぅ さんもぼくちゃんと 一緒に 面白フォト撮って
ぜひ見せてよ~
喜ぶぞ~
また遊びに行きますね♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:03
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
そうそうなんですよ ここ数週間とても重くなって
昨晩メンテナンスされましたよ
今日は・・・なんだかとっても調子いいみたいですね
画像読み込みの時間が重いので 記事数を1にすると効果が大きいです♪

さっそくdiefrau37 さん強力ありがとう♪ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:03
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
あっvertさんのコメント ♪  昨日なかったから ちょっと寂しくて・・・本音
でもちゃんと見ていただいてたんだね♪
3枚どれも自分では気に入りなんだけど
3枚目を最後に持ってきた理由は・・・  ^^♪

気持ち伝わったらとても売りしい ^^。
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:03
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
いえいえ ここでいいよ~
記事数1にしたから 前ページにいくのめんどいからね  ^^

おまちしてまーーーす ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:03
◆◆・‥…━━━☆ 霞ん さん
ありがとう ^^
ウププ
そう~ こげなこつや あげなこつまで したとばいよ  ^^
ちい~と やり杉 君になったばいね 爆
キーが大きいとかちいさか~ とか気に線でよかたい  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:03
◆◆・‥…━━━☆ ともり~ん さん
ありがとう ^^
遊んだのですね~  ^^
いろんな顔ができて おもいっきり笑えました??
簡単だよね~  結果があっというまに分かるから
また面白い!
動画 ごめんね~  また今度は♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:04
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
あっ 早速協力してもらって ありがとーーーーーーーー ^^
小さなことで 回復が早まれば 皆幸せ♪

画面の前で 声だして笑ったよ 笑
こんど dianasちゃんもやらせてあげるから
ぜーーーーーーーったい 画面のふた バタッって閉めちゃうよ
それくらい面白いエフェクトがあるんだから  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:04
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
参ったよね~ 今回は ログインすらできないし
ましてや巡回も全くダメだったしね

セルフポート?? こないだ 全身写真送ったじゃない ^^♪
yumiちゃんのが届いてないし・・・
こちらまで早く送って!!
千葉県市川市 hide
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:04
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
エキサイト まだまだ問題があるようですね
快適に戻ったり どんどん繋がらなくなったり
安定するまでにはまだじかんがかかりそう ^^

みんあるの紫陽花 皆さんに 魅せてあげて下さい♪
そしてまた出展してね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:04

◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
わからんでいいのだーーーーーーーー 笑
おっさんですから 爆
東京のオフ会にくる??
それとも そっちでやるか~ 笑

おっマイノートパソの調子はどうだい??
無線はいいでしょ どこでも トイレでも繋がるし ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:04
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
鮮明なのは  禁止!! 爆
おっさんですから  腰が痛い・・・ 笑

あめがたりませーーーーん 東京は
いったいどうなってるんだろう・・・
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:04
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
そうそう safariに wIndowsの ieのお気に入りをインポートしたいのですが
なんとかなりませんかね~

>safari standというフリーソフトがブッ
クマーク管理に凄く便利

情報サンキューです 早速ダウンしてみたのですが
なにやらインストールが 難しそうですね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:04
◆◆・‥…━━━☆  peteandfluffy さん
ありがとう ^^
カメラ内臓は 新型からだったのね~ ウププ
safari 実はダウンロードしてみたのだけど・・・・
セキュリティに問題はあるし 英語だけだし・・・異常終了はするし
まだまだ使い物になりませんでした 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:05
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
なかなか 本調子に戻らないね~
エキサイトさんも頑張ってるみたいだけど なんせ
根本原因がつかめないらしいし・・・

アハハ 真っ黒クロスケのフォトですよ 笑
会社で 思い出し笑い  禁止だ~ 爆 ^^;

今日は 快晴・・ でも紫陽花も撮っとかないと もう痛んできそうだしね
またお土産 bbsに入れますね
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:05

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-16 04:17 さん
ありがとう ^^
気をつけていってらっしゃいです ^^
ほんとーーーーーーーーに 羨ましい♪
沢山 お土産フオト 待ってますね
素晴らしい風景が・・・ああ楽しみ♪
紫陽花もね ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:05
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
エキサイトさん頑張ってはいるみたいですが
快適になったり どんどん重くなったり・・・
原因がつかめたら 速いのでしょうが・・・

加工・・・ワハハ 遊びすぎ~  だって
おっさんのアップは逮捕されちゃいますから 笑
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:05
◆◆・‥…━━━☆ bull-883 さん
ありがとう ^^
トライって・・ 何にチャレンジしたの??
ゲーム?? なんだろう・・
朝は調子良かったんだけど 時間の経過と共に重くなるみたい・・
沼、 絶対に行こうよ~
幹事たのんまーーーーーす ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-16 14:05
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-16 13:22 さん
ありがとう ^^
おっ 速いね~ ^^♪
じやあ ちょっと 見にいってこよっと♪♪♪
生声なんだけど 折角動画撮ってドガログにアップしたんだけど
どうやら著作権の問題があって 公開できなくなっちゃったよ 泣
マイポートはお遊びだよ~ 笑
こうして撮ればわかんないしね 笑
薔薇、紫陽花のシーズンなので変えたみたよ♪
Commented at 2007-06-16 15:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-16 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-16 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vert4430 at 2007-06-16 23:12
hideさん
こんばんは~~♪

マッ君 楽しくなってきたみたいですね
なんだか ちょっと いいなぁ~~なんて 気持ちで読んでました
それにしても
すごい解説・・・驚き!!!

マッ君の関係者から なんか 来てません??
これ 使わせてほしいぃいい~~って(^^♪


ん???見ていいのかな・・・ん??
でも みた・・・笑♪
これって フォトショに持っていって
ウイン君で 調整して さらに
明るくしたら見えるのかしら・・・笑
な~~んてこと考えてる。。。浅はかなこと・・・♪
Commented by 霞ん at 2007-06-17 07:17 x
素朴な疑問を↑持参しました<URL
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 08:17
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-16 15:56 さん
ありがとう ^^
著作権って本当に難しいんだよ
ほとんどの写真、動画は NGだと思っていいくらいだね
動画みたいにチェックしてくれる機構があると 先に連絡が入るんだけど
写真なんかはエキサイトもチェックしないからバンバンアップされてしまってる
でも それを細かくチェックされるとブロガーもやる気がなくなるしね
ある程度暗黙の部分もあるんだよ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 08:17
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-06-16 19:29 さん
ありがとう ^^
いやいや 恥ずかしい写真ばかりで 選ぶのに
困ってしまったよ~ なんせ鍵さんのを
みたから 。  あの写真は本当に可愛らしくて
素晴らしかった♪

じゃあHIDEの撮ったのはPHOTOLABOの山野草のページに
追加しましょうね♪
野鳥も追加するのおろそかになってます 汗
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 08:17
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-16 19:30 さん
ありがとう ^^
そうそう そのとおーーーーーーーーーーーーり♪
お互いにいいものを見せ合って刺激受けあって
お互いにまたガンバローーーーーーーーって思って前進する ^^
これだよね~
最近 鍵さんの影響受けて 花の写真がすこしすづ似てきました 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 08:17
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
なんとか VOL 7までレポート書いてきました ^^
下手な解説なんですよ 笑
なんせ文書構成能力は なきにひとしいですから 汗

マック?? コマーシャルに出演の話が・・・来てません 爆
?? どうぞ どうぞ  みてください
しかし VERTさん 考えましたね~
あわてて HIDEも今ほどやってみました 安堵 ホッ 汗
VERTさん びっくりさせすぎ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 08:17
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
朝から何事????
って あちこち探したよ~ ^^  で みっけた ♪
楽しくコメント入れたから みてやってくんなまし

ヒント そのとき ----------の先っちょは なんと!! 霞んちゃんを串刺しに 爆

Commented by archannel_mode1 at 2007-06-18 19:16
私も、買って即、PHOTOBOOTHで遊んで、
自分の写真を撮って吐きそうになりました。爆!!
でも、Mailでは、その写真が小さいけど名刺代わりみたいになって
マック同士では見ることが出来るんですよ!(^_-)-☆
何処で設定したか忘れたけど・・・(。≧Д≦。)

あ、それから、是非是非win版SAFARIダウンロードしてみてくださいね!お勧めします!(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 20:30
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
みたい みたい♪  archannelさんの ポートがみたーーーい ^^♪

ぜひ設定するから 名刺交換しよう♪♪
設定教えて ^^

win版 ダウンして使ったよ  でもね~
トラブルばかり、セキュリティはダメダメだし 異常終了はするし 泣
もうちょっとしてからのほうがいいみたい