見上げれば....


6/15 前日に入梅.. だというのに 会社を一歩出て 空を見上げれば... なっ なっ 何だ~ ~~;
天気予報では今週もずっと天気が良いみたい・・  しっとり紫陽花は また来年への課題なのかな~


c0095342_14225685.jpg








c0095342_14231987.jpg





みんアル♪  紫陽花 どんどん出展してくださいね、 お待ちしてます ^^♪

*メールサーバのトラブルで送っていただいた紫陽花が迷子になることがあるみたいです。 
送っていただいた作品は当日中、遅くても翌日に出展しておりますので もしも送ったのに出展されない場合、
誠にお手数ですが hideまでご連絡くださいますようお願いいたします。

[PR]
by hide_t510 | 2007-06-16 14:23 | Nature | Trackback | Comments(64)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6323141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by natsu-nagi at 2007-06-16 15:46
うーわーーー!すごい空ぁ♪
いーなーいーなー\(^^)/ こんな空撮りたいよぉo(*^▽^*)o
1枚目の太陽を取り巻く雲が霞(かすみ)のようだし雲の切れた感じもいいですね!
なんといっても濃い群青色の空と白い雲のコントラストが綺麗だし、この写真の縦撮りも素敵!
2枚目の大きな空の何層にも重なる少し重めのどんよりとした雲が中心から
うわーって上へ伸びやかにひろがっていくのがすごい!地平線に合わせたような町並みも
一見、外国風かもー。広角のちょっと傾斜した部分にロゴも従って斜めにしたhide兄さんの
センスが凄いです。1枚目の傘模様もかわいいけど ♪
Commented by natsu-nagi at 2007-06-16 15:47
わわわ!↑一番だ(@@) どうしよ。緊張(汗)
ごめんください!あれ? ごめんなさいかな?とりあえずあやまっとこ^^;
Commented by ysekizawa at 2007-06-16 16:54
ど~も~~~~~(^◇^)ノノ

ちょっと~~~!!!!2枚目かっこいい~~~><
欲しい!こういう写真見せられると、以上に広角欲しくなる~~~><
ボーナスで買っちゃお~かな~~~~><
ホントはへそくりだけで買いたかったけど・・・・。
やっぱり欲しい!

っで・・・しっとりアジサイが来年の課題?・・・・(=_=)フゥ~ン
あれだけのアジサイと撮っておいて、満足できない男・・・・・。
私は「みんアル」のhideさんのアジサイ!ビビビビビビ~だったよ~~~~><
Commented by hiziy-3094 at 2007-06-16 18:03
 こんにちはー♪
こちらも今日は、まるで梅雨明け?のような空でしたが・・・
 また崩れるようです!
「みんある」に紫陽花 3点送ったんだけれどぉ~~~
届いていないのかなぁ!??? エラーかな!!!
 あまり納得いかない写真だったから、まぁ いいんだけれど!
なかなか遠出できないので・・・撮れるかなぁーーー???
Commented by mayu11405 at 2007-06-16 19:46
hideさん、今日も暑かったです~♪
これは昨日の空?、今日の空も梅雨に入ったとは思えない
爽やかな青空でしたよね♪
この雲の感じはやっぱり広角 私も早くgetしたいな~♪
うん、↓の紫陽花、しっとり素敵に撮れているのに・・・・。
もっと?、その分私は益々凹みます~(笑)
今日はありがとう~でした(^_-)-☆
Commented by まぐ at 2007-06-16 20:33 x
hideさん、こんばんは~♪
ホント入梅が嘘のような天気ですね。
マクロや標準も上手いけど、hideさんの広角・・・好きだなぁ~!!
Commented by reon-roses at 2007-06-16 21:30
東京の空は低いの?
と思えるような透明感とダイナミックな写りですね!!♪
夕方もっとマイルドな空が撮れたので、あっちに(笑)たくさん貼りました.。
泣くぞ~~~っ!!爆

犬も広角で撮ると面白いらしいのです。
あー、欲しい病がぁ~~~A^^;)汗・・
Commented by rauke at 2007-06-16 21:42
おわっ!ビックリやんか~!
こら凄いわ。
あの技法??

Win.でサファリは駄目駄目でした・・・。残念。
Commented by noatopapa at 2007-06-16 21:45
こんばんは~

またまたいい物見せてもらいました~
もうこれで超広角買っちゃいます。(^^
決心が付きました。(^O^((((大爆笑
Commented by turezure_asagi at 2007-06-16 21:56
こんばんは~~
空って 空って 生きているみたいですね。

きれいだなぁ。
深呼吸したくなります。
Commented by buebue at 2007-06-16 22:32
広角の魅力が出てますね。
一枚目は、宇宙から見た地球のように見えたのは私だけでしょうか?
Commented by pee-funk at 2007-06-16 23:49
うお~~~~!なんじゃこりゃ~~~!
ど迫力ですねえ。
建物がこんなに小さいなんて、人間はもっと小さいんだ。
すげ~。
Commented by chiezos at 2007-06-16 23:56
hideさん、こんばんわ。
ほんとですよね。天気予報うれしい大ハズレの日でした。

凄い、大迫力の空に釘付けになりました。
空の全ての色が混じっていて、圧倒されました。
Commented by sylphid-mave at 2007-06-17 00:08
うおぉおぉ。。。。。
深い青色で、空から海を見下ろしてるみたいだ 。
地球は青かった。。                    by kar
Commented by diefrau37 at 2007-06-17 00:35
今晩はこちらも蒸し暑い一日でした
お天気予報もはずれ お昼から青空
空って不思議ですね^^

二枚目好きな画像です
プリザーブドフラワーの画像も好きかも
Commented by realgraphica at 2007-06-17 00:38
すごいス!
こういう空、大好きなので〜♪ 超広角Favです!

最近、めちゃ多忙でして . . . PC起動するヒマもなかった〜
写真、撮りに行きたいなー!
Commented by k_lease at 2007-06-17 10:57
わーお。
ブルーにホワイトのコントラストがカッコイイです。(>_<)
こう言うカッコイイ空撮りたいですね。
梅雨はちゃんとなければ困りますが今週は梅雨の中休みなのでしょうか?
Commented at 2007-06-17 13:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2007-06-17 14:40
こんにちは~**
綺麗空が続いていますネ。
一日違いの空かもそれませんが、空ってこんな色があったんだと思うくらい綺麗な空で、
空だけ撮る気持ちになるのって、そんなにある物ではないですよね。
TBさせて頂きます(^-^)
Commented by pure_heart96 at 2007-06-17 15:18
hideさん、こんにちは^^
綺麗な青空ですね!地球が伝わってくるようです
こんな空を人間は守っていかなきゃいけないですよね!
えぇ~~っと、紫陽花メールで送りましたのでご確認くださいね
Commented by tsukimizato at 2007-06-17 15:22
こんにちは
もしかして、宇宙空間から地球を眺めてた??
ふふっ、気分はガガーリンですね。(^^)
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:15
■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
会社のビルを一歩でたら うわっ~  なんと 梅雨なのに
凄い陽ざしがーーーーーー ^^;;
っ鞄からカメラ出して真上に向かってパシャ♪
2枚目はね~ 知る人ぞ知る hideのマンションの屋上
hide専用のスタジオなんだよ ♪

ここで定点観察した夕景や朝焼け数知れず 爆
夕景 思い出してくれたかな ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:15
■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
トップサンキュー♪^^vv
土曜日はなんだか チャットしてるみたいで
楽しかったよね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:15
■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
どうじゃ ^^vv 広いだろう~
マンションの屋上から撮ってるんだけど
広く撮るには ちょっとしたコツがあるんだよ~
ほっすい??
じゃあまた 相談してちょうだい ^^
満足できない おっさん?? なーーーにーーーー 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:15
■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
こっちは今週ずっと 快晴みたいだよ
梅雨はどこへいったのやら ^^;;
紫陽花 とどいてないよ~??
もう一度調べてみるね  おかしいな~
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:15
■■■・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
これは土曜日の空だよ ♪
今朝も なんと 快晴で 昨日より天気がいいかも ^^
梅雨の雨がほしいんだけど もう紫陽花も痛んできそうだね~
bbsに こそっとおかしてもらったどくだみの花、♪
photolaboの山野草のページには貼らなくちゃね ^^

mayuさん 広角もgetしちゃうんだね~ ^^♪
hideもなんとか・・・早く・・・  ほしい~
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:15
■■■・‥…━━━☆ まぐ  さん
ありがとう ^^
だよね~  こんなんじゃ また空梅雨で
全国的な水不足に 大変な事になっちゃいそうだよ

広角♪ 気持ちいいよね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:15
■■■・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
これはね~ マンションの屋上から グィーーーーンって撮ってるから
こんな感じになるんだよ~
楽しいよ~ 広角は♪

bbsに広島の空 ありがとーーーーーーーーー^^
とーーーても気持ちよかったし♪♪♪
涙がちょちょぎれちゃったよ~

Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
そう、そう あの技法♪  っていうか
マンションの屋上から おとどけしまーーす ^^

win safari hideもダウンロードして 試したんだけど
まともに動かないね~  
今度のバージョンに期待しよう♪  なんせ速いのが魅力だよね
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
おおっっっーーーー
広角 getしちゃいますか~ ^^
楽しいよ~ これ1本で 街撮りが楽しめるしね ♪
よーーーしゃ 今度見せてね ヤクソク♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16

■■■・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^
はい
おもーーーーーーーーーいっきり 深呼吸
してください ♪♪♪
空が青いと本当に気持いいよね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  buebue さん
ありがとう ^^
いやいや hideも実は そう思ったんですよ
タイトルに 地球は青かった  なんて
つけて遊ぼうかな  と思ったくらい♪

Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
人間は・・・・・バクテリアだーーーーーーー笑
これが広角の面白いとこだよね~
楽しいよ~  広角 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
大はずれで 快晴も嬉しいんだけど・・・
梅雨らしく シトシト雨もほしいよね~
紫陽花のしっとりが撮りたかったんですよ~

広角に広さにはまっちゃってください ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  sylphid-mave さん
ありがとう ^^
そうでしょ~ ♪
実は宇宙からの写真です 笑
ガガーリンですね ^^  地球は青かった
太陽は眩しい~  笑

Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
梅雨はいったいどこへ行っちゃったんでしょうね~
紫陽花撮りには あめがほしいんだけどね~

でもこんな凄い空と雲も 素敵でしょ♪
アバウトの花 ^^ 素敵でしょう~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  realgraphica さん
ありがとう ^^
おおおーーーーーーーリアル君 HD化とかなんとかいうの
教えてくんろーーーーーーーー 笑

このフォトだったら できる??
みんアル♪ へもヨロシクネ~
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
この陽の空は 真上を見つめたら
あまりに綺麗だったから 鞄からカメラ出して
何度゛もパシャパシャ ♪

中休みもいい加減にしてくれないと
マジで水不足になっちゃうよ~
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-06-17 13:52 さん
ありがとう ^^
そっ ♪ そうだよ~ 地球は青かった!!
おいおい 紫陽花 待ってるんだからね~
しかし そっちは ほかのとこより ちょっと遅いのかな~
気候もまだ涼しいの??
エキサイトね~ 専門のhideも逐次エキサイトの回復状況と
管理者の対応状況を見てたけど原因は やっぱり
サーバーの過負荷しかないな、
いろいろとサービスつけすぎ、アクセス増えすぎて過負荷になってる。
これしせゃあ 今回の増強もすぐにアップアップしちゃうよ 間違いないね
大規模な増強をして一部有料化するんじゃないかな

Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:16
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
今週末まで こんな調子らしいですよこんにちは  ^^;;
雨もほしいとこなんですけどね~
tTB戴いたのですね ^^
了解 HIDEからもすぐに TB伺います。
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:17
■■■・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
そっ そのとおりですね♪
PUREさんみたいな優しい人が増えるといいな~ ^^
紫陽花確かに受け取りましたよ
で さっそく 飾りましたので みてくださいね~
ありがとーーーーーーー ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-17 16:17
■■■・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
だいせいかーーーーーーーーーーーーい ^^VV
宇宙から見た 地球です 笑

じゃあ 太陽みたいなのは何??
HIDEの専用撮影所 マンションの屋上からお届けしました。 ♪
Commented by vert4430 at 2007-06-17 21:18
hideさん
こんばんは~~♪
なんとなんと 傘マーク♪
可愛いなぁ~~♪
それもミントカラーです~~~粋なロゴ♪

ん~~~空 いいですね~~~
雄大な空・・・・

そしてそして 超広角 hideさんの世界ですね
こんな写真を見ていると 本当に人間のちっぽけさを感じます
この 小さな建物のなかにいる人間は さらに小さいのですよね
ししたら ワンちゃんや 猫ちゃんは もっと??笑
考えていたらきりが無いですけど♪
でもでも 空の面積いっぱいいっぱい 気持ちいいです!!!
紫陽花・・・・
ん~~~まだ つぼみのつぼみ♪
Commented by simple-mayu at 2007-06-17 21:23
hideさん〜^^こんばんは。
梅雨入りしてから、夏日ですね^^;

それにしても空好きの私には、たまりません〜
どこまでも、広い空
繋がっている空。
めちゃいいです!!
Commented by tolliano_papan at 2007-06-17 21:35
ひゃ~、ダイナミック~^^;
特に2枚目、こういう状況大好きっす。
あっしならパノラマしちゃうかな~^^;
Commented by dianas at 2007-06-17 22:33
こんばんは!超ダイナミック!!
blue rainy skyのロゴの間の傘マークもキュートです♪
hideさんやコブラさんの広角写真に刺激されて、私もやっとこさ広角レンズをゲットしました(^^)
まだ全然撮ってないんですけどね。
今度技をおしえてくださ~い!
Commented at 2007-06-17 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もりもママ。 at 2007-06-18 01:00 x
こんにちは!
とーっても素敵な空ですね。
特に二枚目の広角なお写真はかなり好みです♪
でもいつみてもコメントの数がすごい・・・。
このコメント見てもらえるかなぁ(笑
またきますね。
Commented by laputa515 at 2007-06-18 12:46
こんにちは。
梅雨の空、雰囲気出てて素敵ですね。

広角で吸い込まれていきそうな臨場感あるフォトで
都会の空を感じます。

フォントもかわいい。
hideさんの写真はいつもおしゃれでかっこいいですね!
Commented by zapzap-kimama at 2007-06-18 16:32
こんにちは!
こちらは今日から梅雨らしい天気です(^^)
広角で撮られた空、素敵ですねぇ♪
流れる感じの雲もいいですね。
私の広角レンズはあまり活躍してません(^^;
久しぶりに昨日使い始めたら急にシャッターが切れなく
なってしまいました。(/_;)入院しないといけなさそうです・・・。
Commented by archannel_mode1 at 2007-06-18 19:10
hideさん、こんにちは〜!(^^)
今日からなんとなく梅雨らしい季節お天気になってきました。
東京の方は如何でしょう・・・??
でも凄い空ですね〜!
ひろ〜〜〜〜い!!\(^O^)/
私は、明日くらい雨に濡れた紫陽花を撮れるかな??なんて思ってるんですけどね〜。
hideさんは、雨に濡れた紫陽花は、演出で如何ですかぁ〜??(^。^)

ところで、1枚目のお写真のロゴのフォントは何使われているのでしょうか?
マックでは無理かな・・・?
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
傘マークはね、 この ほにゃ字 っていう手書きフリーフォントの中の
文字なんですよ ♪
楽しいから 時々使ってます 笑
時々空を撮りたくなりますよね~
この時期 なぜか 晴れるととてもスカッとした
青い色で 綺麗です  ^^

そちらの紫陽花は まだつぼみなのですね
楽しみです ♪
vertさんの紫陽花は 間違いなく しっとり優しくて素敵だ  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
梅雨はどこへ行ったのやら
雨も本当はほしいんですがね~ クマったくんです  ^^;;
mayuさんのポエム入りの 空、野原、 花
いつも癒されます

繋がってるんですよね~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
ダイナミック!! でしょ 10ミリ広角ズドーーーーン  ^^
パノラマ・・・したいんだけど  どうしても
明るさが違ってしまうので 繋ぎ目がばればれ
になっちゃう  ^^;; こんどやり方教えてね
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
ゲッ!! うっそ~
 あながち 嘘じゃない様子・・・・ 沼にどっぷりつかっちゃてるじゃん  ^^;;
そっか~ ついに広角までも・・・・
広角で撮ったブケー 見てみたい  ^^

技ね~ 笑    あられもない格好が基本だしな~ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-06-17 22:36 さん
ありがとう ^^
●○●三兄弟~♪♪♪ 爆
うれしかったな~ 涙ウルウル (~~)/~
そのプレゼント♪ ナーーーイスアイデア 

結構 ああでもない、こうでもない、 光が入りすぎ・・・
とか凝って撮りました  ^^v

Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆ もりもママ。 さん
ありがとう ^^
ママさんは広角もってるの???
広角1本あれば 街を楽しく切り取って 散歩
て゜きるよ  ^^♪♪

ちゃんとコメント見てますからね~
resも絶対に欠かしませんから
またきてね~  ^^♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
梅雨にはいった! って宣言された次の日 こんな快晴でしたからね~
今年も空梅雨なのかな~  ^^;;
広角で空を切り取ると とても雰囲気がでて 楽しいです ♪

mimiさんの今回の広角土産、楽しみにしてますので ♪ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
そうですか~ 紫陽花には恵みの雨♪ ですね~
いいなあ~
広角 楽しまないと 損ですよ~ ♪ ^^

えっっーーーー シャッターが おりない??
バッテリーもはずして 再度取り付けてもダメですか?
入院だと 寂しいですね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
そちらは待望の雨なのですね~ いいなあ~
こっちは まだ降りませんよ~ ^^;;

広角でひろーーーーーい空 、そうです hideの専用撮影場所
マンションの屋上からですよ 笑

マック・・・・残念ながらなかったです シクシク
Commented at 2007-06-19 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-19 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:57
◆◆・‥…━━━☆  鍵 2007-06-19 23:22さんへ
ありがとう ^^
idなかなか 優れものだったでしょう ♪
本当によくできてるんですよ
サイトの公開は idの中で サーバーに転送 ってボタンがあって
それを押すだけです。 と言っても サーバの情報は
ちゃんと設定しないといけません ^^;;

300MBあれば 相当アッップできますよ
PHOTOLABOで 現在180目がですから
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:59
◆◆・‥…━━━☆  鍵 2007-06-19 23:222さんへ
ありがとう ^^

重いのは 過去の記事数ではないですよ~
一度に表示する 記事数が 読み込み画像数で
決まってきます。

鍵さんの場合は 10に設定されているので
これを5に設定すると かなり軽減されるはずです