startmac vol. 8   「 まっ君 フォトグラファーに ^^♪」

startmac

今回のレポートは まっ君に標準でついている 写真活用ソフトです ^^♪
★いつもわけわかんないレポート、読むのはやだ~ 
という方の為に先に公開!! まっ君で20分で作成したサイトは こちら!!→ &  

****まっ君サイト接続不可の報告(なんだかエキサイト管理者みたい ^^;;)******************************
本日の朝から まっ君で作った「ビストロ四季音」への接続が、制限による不可となりました。昨日まではokでしたが・・
調べた結果、1ヶ月間の転送量制限(1G)にかかっておりました。今ほどまっ君のグレードアップを完了しましたのでokです。
^^;; しかし・・・大昔のナローバンド時代ならまだしも、appleさん、この制限は無いでしょう ^^;; お騒がせしました。
**************************************************************************

《本題のレポ-ト開始 ^^♪》
blog「white board -♭」 サイト「photo labo -♭」を運営してて 画像処理ソフト、ホームページ作成ソフトのお世話になってます。 
いろいろと長短ありますが 簡単に、短時間で、素敵なアルバムやサイトがつくれる♪ このソフトはっきり言って優れものです ^^v
iPhoto 撮った写真で オリジナルのカレンダーや、グリーティングカード、そして想い出のフォトブック作成
iWeb  iPhotoで作成したアルバムで、ブログやwebサイトを簡単に作成、公開。
2つとも難しい専門知識や、ソフトの操作が必要なく本当に簡単に♪ マジでドラッグ操作と、ちょっと文書の編集だけで完成 ^^V

hideもさっそくチャレンジしてみました♪ 
素材は・・・・あった、あった♪ ビストロ四季音さんの料理と、 撮り溜めてた 紫陽花♪ です。

USB接続で撮った写真を iPhotoへドラッグ♪、そしてそれを iPhotoへドラッグ ちょちょいとタイトルや説明をカキコして...
c0095342_195454100.jpg

**********
♪出来上がったら さっそく .Mac へ公開 ^^ (←Macサイトの自分専用の部屋へ送信すること^^)  もうアクセスできるんですよ ♪


c0095342_19552838.jpg

***********
どうです?  とてもシンプルですが なんだかお洒落なデザインで、フォトグラファーになったみたい ♪^^
*ぜひアクセスしてみてください →  

c0095342_19563725.jpg


  ◆タイトル下の ミュージックプレーヤーのコントローラー ▼スタートボタンで音楽が流れます♪
  ◆タイトル下の スライドショーを開始 クリックでスライドショーが楽しめます
  ◆写真をクリックすると大画像で表示されます。

★タイトルの上には・・・photo laboでもうすぐ公開の「紫陽花物語」からいち早く少しですがアップしてみました♪



iPhoto で 「紫陽花物語」 フォトブックなぞ作成してみました♪  今度 book印刷注文してみようかな~ ^^♪
c0095342_1957322.jpg




とまあ こんな具合で ほんとうに 専門知識なく 簡単にあっという間です。  今回の作業もわずか20~30分でした。 ^^
*このレポート作成にかかった時間、約2時間 汗^^;;
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-18 19:59 | startmac | Trackback
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6338043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]