startmac vol. 8   「 まっ君 フォトグラファーに ^^♪」

startmac

今回のレポートは まっ君に標準でついている 写真活用ソフトです ^^♪
★いつもわけわかんないレポート、読むのはやだ~ 
という方の為に先に公開!! まっ君で20分で作成したサイトは こちら!!→ &  

****まっ君サイト接続不可の報告(なんだかエキサイト管理者みたい ^^;;)******************************
本日の朝から まっ君で作った「ビストロ四季音」への接続が、制限による不可となりました。昨日まではokでしたが・・
調べた結果、1ヶ月間の転送量制限(1G)にかかっておりました。今ほどまっ君のグレードアップを完了しましたのでokです。
^^;; しかし・・・大昔のナローバンド時代ならまだしも、appleさん、この制限は無いでしょう ^^;; お騒がせしました。
**************************************************************************

《本題のレポ-ト開始 ^^♪》
blog「white board -♭」 サイト「photo labo -♭」を運営してて 画像処理ソフト、ホームページ作成ソフトのお世話になってます。 
いろいろと長短ありますが 簡単に、短時間で、素敵なアルバムやサイトがつくれる♪ このソフトはっきり言って優れものです ^^v
iPhoto 撮った写真で オリジナルのカレンダーや、グリーティングカード、そして想い出のフォトブック作成
iWeb  iPhotoで作成したアルバムで、ブログやwebサイトを簡単に作成、公開。
2つとも難しい専門知識や、ソフトの操作が必要なく本当に簡単に♪ マジでドラッグ操作と、ちょっと文書の編集だけで完成 ^^V

hideもさっそくチャレンジしてみました♪ 
素材は・・・・あった、あった♪ ビストロ四季音さんの料理と、 撮り溜めてた 紫陽花♪ です。

USB接続で撮った写真を iPhotoへドラッグ♪、そしてそれを iPhotoへドラッグ ちょちょいとタイトルや説明をカキコして...
c0095342_195454100.jpg

**********
♪出来上がったら さっそく .Mac へ公開 ^^ (←Macサイトの自分専用の部屋へ送信すること^^)  もうアクセスできるんですよ ♪


c0095342_19552838.jpg

***********
どうです?  とてもシンプルですが なんだかお洒落なデザインで、フォトグラファーになったみたい ♪^^
*ぜひアクセスしてみてください →  

c0095342_19563725.jpg


  ◆タイトル下の ミュージックプレーヤーのコントローラー ▼スタートボタンで音楽が流れます♪
  ◆タイトル下の スライドショーを開始 クリックでスライドショーが楽しめます
  ◆写真をクリックすると大画像で表示されます。

★タイトルの上には・・・photo laboでもうすぐ公開の「紫陽花物語」からいち早く少しですがアップしてみました♪



iPhoto で 「紫陽花物語」 フォトブックなぞ作成してみました♪  今度 book印刷注文してみようかな~ ^^♪
c0095342_1957322.jpg




とまあ こんな具合で ほんとうに 専門知識なく 簡単にあっという間です。  今回の作業もわずか20~30分でした。 ^^
*このレポート作成にかかった時間、約2時間 汗^^;;
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-18 19:59 | startmac | Trackback | Comments(65)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6338043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by shinashina-x at 2007-06-18 21:00
ふむふむなるほど。
マックのあのCMは伊達じゃないってことですね。
Commented at 2007-06-18 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともり~ん at 2007-06-18 22:44 x
hideさん、こんばんは~
写真きれーい!
こんなにかんたんにウェブサイトが作れちゃうなんてMacならではですね!
奥の深いMac、これからもいっぱいいじって使い倒すぞ~~!
今週末のミーティングではどうぞよろしく♪
Commented by tolliano_papan at 2007-06-18 22:52
ひゃ~、きれいなお写真ですね~、こういうの好きっすよ^^;
私も色々やってみようっと。
みんアル、ありがとさんでした、BGMもステキでしたがな♪
Commented by natsu-nagi at 2007-06-18 22:56
hide兄さぁん^^ とりあえず大急ぎできたよぉ!
なんだかすごいことになってそう!でも今日はすぐに帰らなくっちゃならないの(_ _。)
まためっちゃ楽しみにしてくるからねぇ~!!  あしあと(ぎゅむぅぅ)ノコス^^;
Commented by peteandfluffy at 2007-06-18 23:12
i webなてついているんですか! 随分進化したんですね(^^)
私のは一昨年買ったものですが、i webはないですよ! 残念!
四季音さんのごちそう、おいしそうです!
Commented by dianas at 2007-06-19 00:54
こんばんは!レポート作成2時間、お疲れ様でした!
四季音さんのサイトもトンでみましたよ~
いろんな美味しい写真を見ると、この時間だとしんどいなぁ。
今はダイエット中だし。
Commented by しろとら at 2007-06-19 03:59 x
はじめまして。
peteandfluffyさんへ
hideさん。出しゃばって申し訳ないです。
iWebは、iLife06 (8,800円)に付属しているソフトなんです。
http://www.apple.com/jp/ilife/iweb/
一昨年のMacであれば、十分使えますよ。
ただ、メモリは、1GB位あった方がよいですね。

そういえば、iLife07ってまだですね。10月のLeopardと一緒に発売されるのかしら。

Commented by kitchom at 2007-06-19 09:46 x
も〜!!
アクセス制限かかってます、みんな見すぎ。
又は大きな写真多すぎかも。
Commented by mi-chin1029 at 2007-06-19 10:53
こんにちわ~♪
みんアル♪拝見しました~とっても素敵な紫陽花ばかりで
ため息もんでしたよ。BGMも素敵ですね!

ビストロ 四季音には飛べませんでした~♪残念!!

こんなに簡単にできるとは~macって簡単なのかな~?
私は難しく感じてたけど・・・・(^_^;)
Commented by farfarsideK at 2007-06-19 12:22
Macのいいところは、直感的操作で分かりやすい事かもしれませんね。
いろいろなMacの機能、便利なモノをまだまだ使いこなしていない
ので、少しずつ実際に使ってみようと思います。僕が日頃つかってる
のは、iPhotoでの写真管理と可奈子ちゃんのアルバム作成ですね。
アップルのphotoアルバム作成サービスをネットでオーダーしてい
ます。
Commented by papaphoto at 2007-06-19 15:32
(*´∀`)ノ こんにちわ!!
   ・
   ・
   ・
(* T,_・・T) み、見れない・・・
どうやら制限がかかっているみたいです・・・
また、後で見させて貰いますね。

それにしても、Macを使うと簡単にアルバムやサイトが作れるんですね。
それにフォトブックも作成できるみたいだし、なんか羨ましいなぁ~。
僕はphotobackで製本しようかな・・・(笑)
Commented at 2007-06-19 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2007-06-19 17:36 x
夕べ拝見できました!おいしそ〜〜〜〜なうつくし〜〜〜い
お写真に夜中だというのに食欲刺激されまくり、
その後、見頃な紫陽花に癒されました♪
簡単に出来てしまうとは、驚きです〜!
Commented by nobyansan at 2007-06-19 19:49
分かり易い説明でありがとう。
四季音、今は見れないようで後から見ます。
そんなにかんたんに webサイトができるとは感心しきりです。
hideさんのオリジナルサイトがどんどん増えるのでは・・・・
ますます楽しみだな~~~。
Commented at 2007-06-19 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shigepianoman at 2007-06-19 21:58
なんか、すっかりマックユーザーですね
うちは一台まだ現役ではたらいてもらってます
800MHzなんて今となっては遅いのですが、でもしっ
かり動いてますよ。でもサイトはWinで作ってるんです
よね~互換性重視しなければいけないので。でも、
マックって使ってると楽しいでしょ♪

PS 紫陽花、少しまってくださいね。まだ大丈夫なんでしたっけ?
Commented by mayu11405 at 2007-06-19 23:35
hideさん、こんばんは~。
20~30分でこんな素敵なサイトを作っちゃうなんてすごいです♪
説明を見ていると簡単に出来そうに思えるけど・・・。

四季音の料理photo、ほんとにおいしそう~、この時間に見るのは
すご~~く目の毒(笑)
帰省されて撮るこの料理photo、ご家族ご一緒で幸せなhideさんの
気持ちが表れていていつも楽しみにしてるんですよ~♪
「photo labo -♭」の紫陽花物語も楽しみに待っていま~~~す(^_-)-☆
Commented by 4halfmoonbay at 2007-06-20 07:58
なるほど~、まだ1G制限があるのか~。ほんとエキサイトのトラブルみたいであせっちゃいますね。でもその理由をちゃんとはっけんするhideさんはすごいかも。

素敵なレストランですね。さやえんどうの豆ひとつぶにもアートを感じさせてとても参考になりました。
私も雨が降ったら紫陽花アップします。
そしたらアルバムに入れてください。
Commented by kmaroon at 2007-06-20 10:48
お料理画像も紫陽花も、
とっても素敵ですね~♪
洗練されたデザインで、いいなぁ~^^v
こうしてすぐに使いこなせるだなんて、まっ君も幸せですね。

下の空の画像、ふ~・・また素敵~♪^^v
Commented by etranger1004 at 2007-06-20 12:27
hideさん、マニュアル作られたらどうでしょうか?
んで、売ってみたり…印税がっぽり入ってきて…新しいレンズ…
アワワワ…変な妄想をしてしまいました!(笑

「みんある♪」の紫陽花の受付はまだやってますか?
雨の当たった紫陽花を撮りたいけど、雨がなかなか降らない
んですよね…。
桜のときにまともなのが撮れなかったので、今回は頑張りたいと
思います。
Commented by windy_kissdn at 2007-06-20 14:30
こんにちは~
これ まっ君なんですよね~ Winじゃ無理だよなぁ~
と、それ以上に、hideさんのまとめ方に関心
意外と このやり方は仕事で使えるかも と思ったwindyです。
さっそくマニュアル作成にでも応用してみます(^^
Commented by ysekizawa at 2007-06-20 16:48
ヤホ~~~~~(^◇^)

最初に一言!
レポートって大変なのですね・・・・・(・・;)
私たちは見るだけだから、楽しくワイワイできるけど・・・・。
これだけの記事を作るのも相当頭も使うし、疲れるでしょ?

あっ!でも、hideさんなら、パパパ~って作っちゃうのかな?
ホント心から尊敬・・・・・m(__)m
無理しないように頑張ってくださいね・・・^^

また来ます・・・^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:51
◆◆・‥…━━━☆  shinashina-x さん
ありがとう ^^
そうそう 本当に伊達じゃなかった~  ^^ ^^ ^^
でもね、お手軽だけど 中身もお手軽レベルですね あっ失礼、アップルさん  ^^;;
しかし あのCMシリーズは 笑えますよね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-18 21:50 さん
ありがとう ^^
はまってきた ♪  そして 脱力感もなんだかある  ^^;
何がけだるいかって iwebに飛べなくなったトラブル
サポセンに電話しても まともに教えてくれないし・・・
url教えても file not foundになりますね~?? だ゛って
そりゃあんたがurl打ち間違ってるし~ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  ともり~ん さん
ありがとう ^^
奥無たしかに深いですね~
オーディオビジュアル いろんなツールが 満載で
かなりハードユーザにも使えそうでする
ともり~んちゃんのレポート楽しみです。
23日はヨロシクです。  名札付けといてね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
トリアーノさんのハイキーな食卓でのご馳走フオト♪
あんなのが撮りたいな~
それには トリアーノさんとこのリビングと食卓が必須 爆
みんアル♪ まだ飾れますので お気に入りがあれば
ぜひ追加出展ください♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
おおっっっーーーー ありがと♪ 息が切れてるよ~ 笑
サイトも見てくれたかな~ ちゃんと  ^^;
いってらっしゃーーーーい  もう戻って来てるかも  ^^;
うっ だれだ hide踏んづけたのは 爆
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆ peteandfluffy さん
ありがとう ^^
後ろで しろとらさんが教えてくれたけど 有料ソフトだったんですか~
モニターマシンに最初から入ってたから てっきり
標準だとばかり・・・ すんませーーーん  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
レポートもようやく第8回、 なかなかしんどいよ  ^^
でも 他のモニターさんの中には 2~3行だけで済ませてる人もいるし・・爆
もちっと手抜きでもいいのかな~  でも許せないしな~
損な性格 爆

おおっダイエット?? どうするの?料理フォトのプロがダイエットなんかしたら
撮れないじゃない、  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  しろとら さん
ありがとう ^^
hideはモニターマシンに 最初から入ってたので
てっきり標準だとばかりおもってました。
他のいろんなソフトも そうなのかな~  汗
だとしたら 評価ちょっと買えないといけないかも。。 笑
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  kitchom さん
ありがとう ^^
いろいろと しらべまくりました~  ^^
サポセンはちゃんと教えてくれなかったしね~
で、1ヶ月の転送量制限1Gに早くもひっかかってました  なんで~  ^^;;
いまどきこんな制限は無いでしょう~
大昔のISDN時代に戻った感じ  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
そういえばみーちんさん 紫陽花きてましたっけ?
まだならぜひ出展してくださいね~ ♪
まっ君は 本当に簡単でした  ^^
ぜひもう一度トライしてみてください。
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
やっぱりFARさんもiphoto iwebでアルバム
作ってられるのですね~
可奈子ちゃんのかわいいアルバムぜひみてみたい~♪
宝物ですものね~

見たいな~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
制限かかってしまってました  ^^;;
今はもう大丈夫なはずですので
ぜひ見てやってください。
photoback 実はhideも利用してます。

ちょっとサイズが小さいのが弱点ですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-19 17:05 さん
ありがとう ^^
ごめんね~ トラブル解決したから もう見れるはずだよ♪
いろいろとしらべたんだよ。 1ヶ月の最大転送量制限でした
こんな制限 いまだにあるなんて
アップルさんらしくないですね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
料理フォトに 紫陽花物語♪
見ていただき嬉しいな~
でも食欲刺激しちゃいましたか? 笑
23日はこられるんですよね~
楽しみだす ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
もう見れますので また見てやってくださいね~
nobさんの紫陽花届いたよ~  早速飾ったから
みてくださいね♪
まつりも よろしくね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-06-19 21:43 さん
ありがとう ^^
鍵さんも写真がたまってきてませんか?
自分のサイトを持つと フォトライフが一段と楽しくなります♪
その時は 呼んで下さい。
お教えしますので ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆  shigepianoman さん
ありがとう ^^;
連続入選 おめでとう~ ^^
ここまで来ると もう何回連続か覚えてません 爆

うちの娘たちの 部屋のpcは 700メガです 爆
おそいのなんのって~

紫陽花楽しみにしてます 待ってますよ~
期限はありませんのでね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
でしょう~  ^^
本当にドラックと 文書をチョコチョコ、 それだけで
あとはサイトにアップ はい出来上がりです。♪

でも mayuさんの素晴らしいフォトには ちょっと寂しいと思います。
だから mayuさんには idをやっぱり勧めますね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53

◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
いやはや 参りました
サポセンに聞いてもトンチンカン  自分で あちこち調べたら
見つけました~ これだ!!!
しかし いまどき 1Gの制限なんて そりゃ無いですよね~ 笑
こりゃ評価下げたかも

紫陽花 待ってますよ~
mayさんのと お子たちのフォトも一緒にね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
まっ君 うぃん君と多少の使い方での違いはあるものの
基本的には ウィン君を使ってれば スムーズに
使いこなせますよ♪
ただ トラブルがあったときに まっ君は 解決しにくいかも・・

梅雨はどこへいったのでしょうか~ こちらは 毎日快晴です  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
仕事柄 こんなマニュアルとかは慣れてるんですよ  ^^
売れるほどの技術は無いので・・・ 汗

みんアル♪の期限は無しですから
夕景にしてもさくらにしても もちろん紫陽花も♪
だから いつでもいいので 送ってくださいね
待ってますよ~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆ windy_kissdn さん
ありがとう ^^
ウィン君でも 私の使っている idだと
もっと高度な編集が簡単にできますよ ♪
ただ まっ君のいいとこは ちょこちょこっと 短時間で
ちょっとしたことをやりたい、 そんな入門には最適ですね ♪

そうそうwindsyさんエキサイトのトラブル 何とかしてくださいよ~
原因不明ってことは ないんでしょう???
単にサーバーの過負荷だけだったんでしょうかね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-20 19:53
◆◆・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
レポートはね~ 大変で辛い作業なんだよ (_ _);
腰は痛いし 足はしびれるし・・・・ 泣

言葉でしゃべったら自動的に作ってくれるソフトがあればいいのに 笑
レポート 読んでなんのこっちゃわかる???

えっ ?? 読んでない、 ドテッ
そうだよね~ 一生懸命レポート作っても
何人の人が 「ほおっ~」って読んでくれるのか・・ 泣
写真だけでも 見て感想頂戴ね  ^^;;
Commented at 2007-06-20 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-20 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2007-06-20 21:58
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
hideさん、今月のデジタルカメラマガジン 一般投稿部門での
佳作 受賞おめでとぉ~♪
あのクモの写真はインパクトがありましたからねぇ。
これからも期待してますよぉ。
Commented at 2007-06-20 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_lease at 2007-06-20 22:59
チェ。また出遅れた。(笑)
今回のレポートすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいですね。
これだけのレポートを作るとメチャクチャ大変でしょう。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナよし
え?2時間?そんな短時間でここまで優れたレポートを作るとは驚きです。
四季音の写真も紫陽花も一つ一つジックリ見ましたよ!
そしてまたすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいと
感心しちゃいました。(・◇・)アヤヤー
でもあんまり無理しないでね。
健康第一ですよ!!
Commented by 幸福船長 at 2007-06-20 23:25 x
パソコン買い替えの時期に悩んでおります^^
そろそろ新iMacでるのかな~と思いつつ、hideさんのレポート読んでいろいろ考えてます。

みんあるの紫陽花、だんだん増えてきましたね^^

デジタルカメラマガジン!?今度の休みにチェックしようっと♪
Commented by daydreamerMS at 2007-06-21 00:31
こんばんわ~ やっぱりMacって使いやすそうですね。。。 私は最近iPotをようやくゲットしたのですが、あまりに使い勝手が良いのでびっくりしています。。 もうすぐアメリカで発売されるiPhoneもやっぱりインタフェースがいいのでしょうかね・・
Commented at 2007-06-21 03:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-21 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:11
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-06-20 21:53 さん
ありがとう ^^
まっ君がhideんおとこに来たときには すでに
標準で入ってたので 標準だとおもったんだけど
どうも 有識者の方から聞くと 有料だとか・・
鍵さんも 沢山フォトがたまってきてるし♪
ぜひサイトを作って見られるといいですよ
きっと素敵なサイトになるに間違い無し!!

そのときはお力になりますよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:11
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-06-20 21:53 さん
ありがとう ^^
まっくんのサービスサイトは40枚のうちの10枚をアップしてみました。
気に入ってもらってとても嬉しいな~
鍵さんとこも そろそろ 咲き始めてるかな~
楽しみに待ってますので ヨロシクネ
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:11
■■■・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
あっ ^^;; 見てたのね~ 笑
恥ずかしい写真ですが 4/10頃応募した最後の写真でした
あれからは まっ君のレポートで忙しいので写真も撮れてなくて
当分ありそうにないです~ 悲
本当に有が当です♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:11
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-06-20 22:30  さん
ありがとう ^^
ごめんね~ アップルさんのサイトの制限があって
すぐに見れなくなっちゃったんです
でも今は大丈夫♪
しかし・・・ またみれなくなるかも 悲

いつもいつも見ていただいてて本当にありがとう^^
yahooとかでも沢山紹介いただいてて 心から感謝です ^^♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:11
■■■・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
感動してくれてありがとーーーーーーーーー♪♪♪
レポートも ちゃんと見てくれて嬉しいです ^^
これからも頑張らなくっちゃね

健康 ・・それがね~ 難しいです 泣
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:11
■■■・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
おっ 買い替えかい??
まっ君も候補に入れるといいと思うよ
でもちょっと コストが高くつくかも
それ考えると pcショップのハンドメイドが安くていいんだよね~
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:11
■■■・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
うん♪ 使いやすいよ~
画面も綺麗だしね とてもクリスタル ^^
iPhone 聞いただけで 想像できるな~
楽しそう~
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-06-21 03:37 さん
ありがとう ^^
うん これね 忙しくなる前に応募した最後の遺作 爆
○○詐欺でお縄頂戴になっちまったぜ~ 爆

そうそう なんであれが  ちょっと ショックというか・・
あほらしく というか・・ かんがえもんだね
Commented by hide_t510 at 2007-06-23 10:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵 2007-06-21 07:30 さん
ありがとう ^^
でしょう~♪♪
hideも今は3にまで落としてるんですよ
だも最近は調子よくなって戻って来た見たいだね ^^

フォトコン 忙しくなる前に昔送ったのが
突然入りましたね~
お祝いの言葉サンキューです。
なんでも 質問ください 力になれると思いますよ ^^
Commented by しろとら at 2007-06-24 00:24 x
hideさんへ
説明不足でごめんなさい。
iLifeは、Macを買うと標準で付いてきますので、安心してください。
ただ、iWebは、ilLife06から追加されたソフトなのです。
一昨年購入されたとのことでしたので、当時のMacなら、iLife05が付属していたかと、変な気を回してしまいました。失礼いたしました。