絵画展にて..

c0095342_21184147.jpg







c0095342_2120237.jpg






はてさて? ここはどこでしょう ^^







c0095342_21213841.jpg






c0095342_2122351.jpg





まだまだ 激務は続いてまして かなり疲労困憊 ^^;;
でも頑張り続ける お父さん ^^V



週末はまたみなさんとこへお邪魔しますね ^^♡
[PR]
by hide_t510 | 2007-07-05 21:24 | city | Trackback(1) | Comments(106)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6442384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-04-18 00:10
タイトル : 国立新美術館 in 六本木
先日、東京へ出張でした^^; 仕事の空き時間に、カメラを持って、 六本木の国立新美術館へお出かけしてきました♪ 中へ入ると、ガラスのカーテンウォールの三次元ウェーブと 巨大な逆円錐形が・・・♪ 宇宙に浮かぶ天体みたいですよね~^^♪ 異次元に迷い込んだよう。。。 上の方に、2Fのサロン・ド・テ・ロンドが♪♪ 『コーン』と呼ばれる逆円錐形のカフェは、 お店の名前のとおり、『ROND』 円形~~♪ (ロンド:仏語) とっても、キュートなカフェ~♡ ・・...... more
Commented by まぐ at 2007-07-05 21:59 x
こんばんは♪

お忙しいそうですね。
あんまり頑張り過ぎはイケませぬよ。
抜く時は抜きましょう!!私みたいに。(^^ゞ

今日の写真もhideさんのセンスが溢れてますね。
Commented by pee-funk at 2007-07-05 22:35
2枚目の親子の写真が大好きです。
いいなあ、いいなあ。
Commented by kei1709 at 2007-07-05 22:46 x
3枚目一瞬どうなっているの?って思いました。^^
hideさん、いたずら好きですねぇ♪
2次元から3次元へ…いえ4次元かな?
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-05 22:50
こんばんわ~~
一枚目でもうドキッとしてしまいました!
老人とバレリーナ
ほお~~~~タイトルにピッタリ
ここが国立新美術館なのですね~(@_@;)
建物もさすが芸術的です。

お忙しい時は 決してご無理をなさらないように・・
Commented by chocorin2 at 2007-07-05 23:20
こんばんは(^^)
絵をまた絵の風にして、とても素敵ですね☆
特に一枚目の構図・・・すごいなぁって思いました(^-^)b
今週末、六本木に行く予定なので、新名所バリバリに見てきたいと
思います(^o^)ノ

お忙しそうですね(><)
あまり、ご無理はなさらないようにねp(^o^)q
Commented by dianas at 2007-07-05 23:40
hideさん、ずっと激務が続いてますね。
ちゃんと栄養採ってますか?むしむしして暑いし、お体もばててしまいますよね。

疲れたらちょっと遠くを見て目を休ませて、腕を回したりしてストレッチしてくださいね。

あの時の写真ですね!
こういう時のための在庫写真は必要ですよね(^^)

外国人の親子の写真、覚えてますよ。
絵と親子が溶け込んで一つの絵になっているみたいですね。
かっこいい~

2Bと建物の合成もかっこいい!凝ってますね~。
こういう遊びも今のhideさんには気分転換で必要ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-05 23:51
やはり、いつも通りおしゃれな作品ですね。洗練を感じます。
Commented by etranger1004 at 2007-07-06 01:04
絵画を写真に収めても「絵」になるものですね。
hideさんとこに来るといつも何か勉強させられます。
私の撮る写真と違って野暮ったさが全然ないもんね☆
カッコいいっす☆
Commented by 4halfmoonbay at 2007-07-06 03:09
お忙しそうですね。お身体はくれぐれもご自愛ください。
新美術館内撮影OKなの?というか絵がはいったものを?
とちょっと心配になりましたが、これは販売用でOKなんでしょうか?
点数も普通の美術展よりずっと多いし。
Commented at 2007-07-06 03:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ysekizawa at 2007-07-06 05:18
おはよ~~~~(^◇^)ノノ
元気な顔見せに来たよ~~~~~(^▽+^)ニカ
まぶしい?私の笑顔まぶしい?
きゃ~(◇<)(>◇)~きゃ

さて!ちょっと興奮しすぎちゃった。。。。。。
だって、、、、かなりいいから。。。。。今回も。。。。。。。

おっちゃんの疲れた背中がね。。。。hideさんに見。。。あっ!なんでもない
二枚目の父子と牡丹。。。。最高なのでは?
相変わらず上手いけど、、、腰痛いのに行ってきたんだね。。。
ぶ~~~~~!!!
腰!使い物にならなくなったら!大変でしょ~(どういう意味?)フフフ~
言ってみただけ~~~^^
またこよ~と~~~^^
頑張ってくださいね!ず~と応援していますから・・・・^^

Commented by hiziy-3094 at 2007-07-06 10:05
 おはようデス♪
雨。。。になりましたぁ!
憂鬱なお天気だけれど、水がめを思うと
恵みの雨。。。。。
 見事ですねぇぇぇ~~~!相変わらず!^-^*v
コメントが出来ないよーーー!
 お仕事、かなりハードな様子ですが、気を付けてネ!
代わってあげられないし・・・ ハハ。。。 
Commented by kmaroon at 2007-07-06 10:38
こんにちは、hideさん^^
素敵な構図ですね~♪
題名がまたピッタリ^^

美術館の建物の形が、
また洗練されていて、都会的~♪^^

週末は、ゆっくり休養なさってくださいね^^
Commented by jua_m at 2007-07-06 10:45
おはようございます。
Juaです♪
2枚目の写真
好きです♪
もちろんどれも素敵ですが(^-^)
でもやっぱり2枚目の写真
好きです♪
って、何回も言うなって??(^-^)
Jua
Commented by archannel_mode1 at 2007-07-06 12:49
hideさん、こんにちは〜!(^^)
お久し振りです。
お仕事お忙しそうですね〜。
大丈夫ですか??
私も、いまちょっとバタバタしています・・・(。≧Д≦。)
でも、そう言う忙しさのなかで、こういう空間を見つけて撮るって言うのはいいですね。
美術館の空間は一度、撮ってみたいと思ってたんだけど・・・。
私も二枚目のお写真が好きです!!(^_-)-☆

Commented by farfarsidek at 2007-07-06 15:59
HIDEさん、retouchソフトって何をお使いですか?
僕は、よくデジカメに付録で付いてくるPhotoshop element3なので
すが、マックのシステムを10.4.10にバージョンupしたら、ユーザー
の階層のPreferencesホルダーの中に文字化けフォルダーが出て
きます。それをごみ箱に捨てて、Photoshopを再起動するとまた出て
来るので、その文字化けフォルダーはPhotoshopの関係のモノだと
思うのです。Photoshop CS3って10万もするし高いですね。最近、
HIDEさんMacを使われてるので、どうなのかなと思ったのです。
写真と関係のないコメでごめんなさい。
Commented by diefrau37 at 2007-07-06 17:20
今晩は
一枚目すごくいいです^^
2枚目も広い空間に親子のほのぼの感いいですね
写真って凄いですね。
Commented at 2007-07-06 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayu11405 at 2007-07-06 20:50
hideさん、こんばんは~。
今日もお疲れさまです~♪
今年新しく出来た美術館ですね~、でもいつお出掛けされたの?

時間に追われる毎日を過ごしていると何故か美術館に出掛けたくなります。
絵画のことは判らないですが、館内に入ると感じるゆっくり
流れる時間が心地良くて・・・・
時間を気にすることなくのんびり絵画を鑑賞すること、私にとってすごく
気分転換になるんですよ~♪

私は2枚目が好きかなぁ~♪
静寂とゆっくり流れる時間も写し撮られていて素敵です!!!
「牡丹」の「色」にちょっとドキっとしましたよ~(^_-)-☆

この美術館の柔らかい曲線がいいなって思います。
しばらく東京の美術館巡りをしてないの(>_<)
ここだと絵画も楽しめて、撮影も楽しめそう~♪
時間を作って出掛けてみたいです(^_-)-☆

明日はゆっくり休養して下さいね~♪
Commented at 2007-07-06 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2007-07-07 00:53
ひゃ~、超広角が効いてまんな~^^;
気持ちいいお写真っす。
おとうちゃん、がんばってや~^^;
Commented by 幸福船長 at 2007-07-07 07:59 x
hideさん、おはようございます!
今日の2枚、おもしろいですね!!
絵画と人物を組み合わせて、タイトルつけたら、ちゃんとアートになってるし^^

↑で farfarsidekさんがレタッチソフトについてコメントされてますが僕もちょっと気になります。
RAW現像とレタッチのソフト、なんにしようか悩んでます。。。。。
Commented by rauke at 2007-07-07 09:12
いぇ~い ヾ(*´∀`*)
久しブリッコのraukeでございますよー。
寂しかったぁ?
寂しくて仕事捗らなかったんじゃぁないデスかぁ?

いひひ。

僕も絵を背景に作品作ってみたいのですが、これってすんなりOKなんすか?
う~ん、羨ますぃい~。
ってか、メチャ綺麗! 絵が絵に見えるー。
何だかMacのpopみたいやなぁ。
hideさん、Winも忘れないでね・・・。

Mac、欲しいなぁ・・・。

適当にサボって、身体労ってくださいね^^
Commented at 2007-07-07 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Capucci-mm at 2007-07-07 10:06
へぇ~~(@_@)(@_@)(@_@)
なかなか見応えありそうです~(^O^)
Commented by rauke at 2007-07-07 10:12
しばらく前から何だけど・・・、hideさんとこ、サイトエラーで落っこちちゃうよー (T-T)
プラグインの噛み合わせが悪い~??
I.E.7とI.E.6だけ駄目だー・・・orz
プラグイン無視のMozilla FireFoxはOKだよー。
ヨロピコ♪
Commented by natsu-nagi at 2007-07-07 12:13
hide兄さぁ~~ん!すぐに来れなくてごめんね^^; 気がつかなかったよ~
激務なのに、すっごい素敵な写真があがってる~!私の大好きなシグマだーーー!
1枚目はすごく勉強になります。縦ラインのシグマ、かっこいいです。
老人は左上の老人?それとも通路のリアルな老人?どっち?(笑)
2枚目は最近Kさんのとこで見せてもらいました。hide兄さんも素敵にカラーを入れてくるんですね。
さすがです^^ フレームも黒で縁取ってからフレームに入れてるんでしょ。
メリハリが利いてて凄く素敵な絵になっていますよね。ロゴもおしゃれです^^
国立新美術館って立派な美術館!写真撮影、大丈夫なの??すごいです。
手前を歩いているカップルの女性の髪の毛がきらっと陽をうけてきれ~い!
こういうのをポートレートっていうのかな。
hide兄さんは人を撮らせたら抜群ですよね!
こういった建物メインの写真にさえ人物を素敵に際立たせるってほんとに凄いです。
ほんとにhide兄さんには憧れます^^♪
Commented by mozart1616 at 2007-07-07 17:47 x
お仕事お疲れ様です。無理をなさらないように・・・
暑くなってきますと、それだけで体力を消耗しますから、十分ご自愛ください。

hideさんの都会を感じされてくれるお写真ですね。
新国立美術館、行って見たい所です。
建築に興味あるものは、あの建物を見る価値もあるようです。

憧れの東京の様子。
見せてもらえて、嬉しいです。

先日 娘はその近所(美術館が近所がどうかよくわからないのですが・・・)の乃木坂のギャラリーでバイトしてたようです。最近人気のエリアなんですよね。
Commented by vert4430 at 2007-07-07 22:18
hideさん

こんばんは~~♪
美術館で hideさんの写真が・・・・
びしっと決まってますね!!
どうしてこうも かっこよくまとめちゃえるのかしら・・・
本当にいつも思います!!
一枚目!!!
すごい奥行き感!! こんなふうに 縦にず~~っと
眺めることって ないので 衝撃的な描写だなぁって
思いました!!!
手前の絵・・・トゥシューズの足先が 気になります~♪
おじ様の足元も!!♪

2枚目 これは いったい。。。hideさん 作品ですよね~~
父子とボタンだけがカラーに・・・・
え??どうなってるんでしょ~~
じっとじっと見ていましたけど!不思議!!!♪
ロゴが hide 作!!って 感じで 楽しいです(^^♪

そして最後のフォト!!!
hide マジック全開ですね!!!すっごいなぁ~~~!!

すごいお疲れのことろ こんなに こんなに プロデュース♪
お休みのときはお休みしないと・・・笑
頑張り続けるお父さんは 危険ですよ♪
Commented by akky1109 at 2007-07-08 00:16
hideお父さんも頑張っているんですね!
ワタシもガンバリマスッ^^

近々東京へ行くんですが
今回もこの場所は行けないかもしれないなぁ。
いつになったら行けるのかしら・・・(笑)
とってもカッコよく切り取ってますね@新国立美術館
Commented by noatopapa at 2007-07-08 01:42
こんばんは~

hideさんのスナップ写真はカッコ良いですね。
最近スナップやってますが中々良い絵が撮れません。
びよ~んと広角独特の雰囲気ですね。

Commented by o2ka7070 at 2007-07-08 04:16
広角のバースが効いた写真が良いですね。
2枚目も面白い仕上がりで、好きです(^^)
仕事大変そうですね。
体に気をつけてくださいね。
Commented by kanworks at 2007-07-08 08:32
おひさです。
Macどうですか?今度広島に帰ってこられたらまた話をしましょう。
忙しくて大変ですが、できるだけくるように努めますね。

一枚目の足・・・気になります(爆)
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:36
■■■・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^
そうなんだよね~ ぐわんばりすぎは体に毒 泣
しかし・・・忙しいのだーーーー 泣
抜くときは 抜く はい ありがとーーーー ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:36
■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
この父子は 外人さんだったんですよ~
とても可愛い子供で 後で アップで撮りました ^^v
外人は絵にるな~
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:36
■■■・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
太陽はあとづけでーーーーーす ^^;;
この建物大きすぎて 構図が なかなか切り取れませんでしたよ
だからこうして ほそながにカットしたら
う~ん 見れる 自己満足 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:36
■■■・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
美術館で開かれていた
絵画展 今回はプロの作品ではなくて 写真okでした♪
初めて行ったのですが 素晴らしい建物で 圧倒されてました♪

はい 無理は禁物ですよね~ ありがとう♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:36
■■■・‥…━━━☆  chocorin2さん
ありがとう ^^
おっ 六本木にいかれるんですね~ ^^
ここはとてもお洒落な場所で 素敵な建物 人 で一杯ですよ~
お土産フオト 楽しみです♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
栄養・・・うーーーん 取ってない ^^;;
だって遅くに帰って食べたら また太るしね~ 泣
最近目がかすんで  老眼に近視もはいってるかも  泣
そうそう あのときの在庫ですよ~
hikaryさんもdianasさんも ほら ちゃんと
写ってるでしょ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
たここは初めて入りましたよ
大きくて なかなか 構図切り取る事が
できなくて~ あせりました 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
いやいや そんなことはナッシング 笑
東京はハイセンスな街が多いので撮り放題ですよ♪
さあ 祭り 撮らなくっちゃ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
今回の絵画展は素人の方々の作品展で写真撮影 okでした♪
素人の方といっても本当に素晴らしい作品ばかりで
とても目の保養になりましたよ
hikariさんの紹介でハイらさせてもらったんですよ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆ 鍵007-07-06 03:13  さん
ありがとう ^^
りょうかでーーーーーーす ♪
そちらにコメント入れさせてもらいましたよ ^^
楽しみです♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37

■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
元気な顔??? おーたんはいつも元気だから
hideも元気分けてもらって 助かってるよ~ ^^
おっちゃんの背中に哀愁がただよってるって~ 笑
最近ね~ すこし痛みが弱くなってきたのかな~ ^^
頑張るぞ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
梅雨だし ある程度の雨は降ってもらわないとね
しかし 九州は大変な豪雨で心配です

仕事大変ですよ~  頑張るおとうちゃん 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
東京はこんなお洒落で素敵な場所が沢山あるんですよ~
田舎育ちのhideはすっかりおのぼりさん 笑

週末は はい 完全休養です。 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  jua_m さん
ありがとう ^^
そういえば 少し前にjua_m さん
とこのアップもこんなのあったよね~
何度も言ってちょうだいな ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:37
■■■・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ 忙しくて ヘロヘロでーーす 笑
この写真はね~ 在庫からなのです 白状しました 笑
美術館初めて行きましたが 圧倒されっぱなしでしたよ
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:38
■■■・‥…━━━☆  farfarsidek さん
ありがとう ^^
photoshopでーーーす ^^
しかし 本当に高い!!! これでは絶対に買えないよ~
だから 今までのソフトの資産を使うことを考えると
macに帰る事ができないんだよね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:38
■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
2枚目の親子 実は外人さんなのですよ~ ^^
とても可愛いお子でした ♪
絵画展の中での 広角レンズ 上手く伝わったかな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:38
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-06 17:22  さん
ありがとう ^^
そうなんです 信じられない価格でしょ
新しいのは買えません 泣
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:38
■■■・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
これはね~ 忙しくなる前に 行ったときの在庫だよ~ ^^;;
こんな時のための在庫も少しは取っておかないとね~

2枚目みたいな 遊びもちょっとはいいかな♪
この美術館 大きくてワイドで なかなか切り取れなかったよ~
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:38
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-06 21:21  さん
ありがとう ^^
あっ 最後の写りこみは・・ 合成なんです ^^;
ゴメンね~
おっ sp2で来たのですね~  では デュアルブートぜひぜひ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:38
■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
きいてますか~ ^^
しかし 皆さんあんまり気が付かれてなくて 汗
トリアーノさんが言ってくれて サンキャーです 笑
おとうちゃん ぐわんばるよ~ ^^vv
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
でしょ~ ♪
アートになってフォトアート 新境地だよ~ん ^^
RAW現像はNC4 レタッチはほとんど PHOTOSHOPだよ~
使いやすくて気に入ってます ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
いやいや 仕事が忙しいときは ほんと遅く帰ってすぐにバタンキュー
だよ  古い~言葉 笑
今回の絵画展はね~ 素人の方の作品で 写真撮影ぜんぜんOKだったんだよ
プロの糧の絵画展だったらNGだろうね
うんさぼりも忘れずに ほどほどにしまっす ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-07 09:23 さん
ありがとう ^^
マジ?? まじ~??
秋にはじゃあ  ウププ ^^
楽しみだな~
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆  Capucci-mm さん
ありがとう ^^
そうなんですよ~
ヒローーーい展示会場に 素人の皆さん方だけれど
素晴らしい作品で一杯でしたよ ♪
見ごたえ 撮り応え ばっちりでした ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
でしょ~
 HIDEもだめだった
でね~ 
REALPLAYER をインストールしたら エラーが出なくなったかだよ~
この辺りが プラグインの謎ですね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39

■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
シグマだよ~ ^^ 建物の中、 こんな場所でも広角は使い方で
効果が出ますよ~ ♪
奥行きが表現できるモンね~
建物には ちょっとした 人たちを入れて雰囲気を出します
なかなか 上手く入ってくれないので 時間かかるけどね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
この建物は 外からも 中からも 斬新な建築で
楽しめました
でも 撮影には難しいですよ~^^
娘さん乃木坂のギャラリーなんですね~
調べてみましょうね♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
部屋の中での広角レンズ なかなか 難しいけど
楽しいものです♪  広くて奥行きがあるので 縦の奥行きを
出してみました^^
2枚目の親子は実は外人さんなんですよ
可愛い僕ちゃんでした♪
頑張り続けて かなりヘトヘトですが しっかり休めたので
また頑張ろう ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:39
■■■・‥…━━━☆ akky1109 さん
ありがとう ^^
お互いガンバリマッシュ♪ 笑
東京へ?? 仕事?? それともデートかな~ ^^
六本木界隈はいいとこですよ~  特にデートにはもってこい♪
ぜひ一度 よって見られては^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:40
■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
東京のお洒落な街は 撮り放題♪
街も人もお洒落で 被写体には困りませんよ~
懇意は部屋の中で広角レンズ使ってみました ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:40
■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
絵画展 こんな中で 広角使ってみたかったんですよ~
どうかな~ 上手く表現できたかな♪^^
仕事は まだまだ 大変な激務が続きますが
たまなは 写真撮りたいです ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 09:40
■■■・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
やっぱり一番の問題は ソフト資産て゜すね~
でもインテルマックでWindowsとのデュアルブートが
これだけ使えるとはビックリしてます♪
1台で2度美味しい♪ そんな感じですね
夏休みも無しで 今度広島に帰れるのは 年末になりそうです トホホ
Commented by hikariy3 at 2007-07-08 15:01
あちゃ。
完全に出遅れた<(_ _)>
hideさん忙しいから更新していない!!と勝手に決め込むことに
私の読みの甘さがある。

いつもhideさんのサイト開ける時には緊張感があります。
「今日はどんな感性のひらめきに会えるのかって!!」

あの時のまさにしゃしんだ。
私も同じ瞬間を体験しているのに
しかもhideさんに
「撮ってもいいんですか~?」って聞かれて
「大丈夫ですよ。」って言った張本人なのに。
愕然。何でこんな写真が撮れるんだ~~~~~!!!
私のボケきった感性も磨けば少しは感じるようになるのかな。
Commented by hide_t510 at 2007-07-08 15:54
■■■・‥…━━━☆  hikariy さん
ありがとう ^^
待ってました ^^ hikariyさん♪
一番にお礼をいいたかったのに~ 笑
いまかいまかと 待ち続けて ついにオオトリで~す ^^
なんだか 紅白歌合戦の 最後みたい ^^♪

あらためて あの日はとても 素晴らしい絵画展に出あわさせていただき
ありがとうございました
しかし 素敵な絵画で一杯でしたよね~
イメージはすっごく膨らんだりですが なかなか
上手く切り取れなくて~
でも 本当に楽しかったですね

1枚目にhikariyさんとdianasさんがご登場されてるのわかりましたか? ^^

Commented at 2007-07-08 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohda_takeshi at 2007-07-08 20:00
お~ここが国立新美術館ですか!展示スペースでも写真ってOKなんですね。
開館当初はテレビでよくやってましたよね~!レストランも美味しくてリーズナ
ブルでいつも満員とか(>_<)

ありゃりゃhideさん疲労困憊ですかぁ!ネットの方はあまり無理なさらないで
マイペースでやってくださいね。
Commented by zapzap-kimama at 2007-07-08 21:10
こんばんは♪
国立新美術館、大きいですねぇ(^^)
圧倒される感じで!
写り込みも面白そうですね(#^^#)
プロの作品でなかったので写真はOKだったんですねぇ。
Commented by カプチーノ。 at 2007-07-08 21:44 x
hideさん、こんばんは ☆彡 
相変わらず、出遅れ気味の カプチでございます(笑)
ウワサの国立新美術館♪ いいなぁ。 うらやましい!
子育て第一段階を終え、年を重ねる毎に欲が出るのが 美術館巡りでして。
建造物ともども、多種多様のアートに触れたいばかり!
しっかし、hideさんのフォトには迫力がありますね~
広角を楽しんでいらっしゃる趣、まさに アートしてますってば (^ー^* )v
Commented by aa_ar at 2007-07-09 01:23
こんばんは〜。
絵画展ですか〜最近って言うかもう久しく行ってないです。
いろいろ勉強にもなるので行かないとなあとは思っているのですが、
中々・・・。
2枚目の親子と、全体のバランスが凄いいいですね。
右の牡丹が印象的です。
@akira
Commented by bull-883 at 2007-07-09 11:27
おはようございます
この題材はまたとても面白い!
さすがだなぁ~着眼点がちがいますなぁ~
あたしはちょっと最近撮れておりません
頑張らねば!腰の具合はどうですか?
梅雨時は特にうずいたりしそうですね
体調壊さないよう、ご自愛ください
またご一緒させてくだいよぉ~兄貴(^^)
Commented by reon-roses at 2007-07-09 19:58
hideさん、こんばんは~★
お仕事お忙しそうですね!!泣
今回のも構想の豊かさに感心しきりです!!
いつもみんなをビックリさせようとしてる?笑
私も一番に絵を写しても大丈夫なの?って思ったんだけど、しっかり
レス読んだから・・・汗
絵と観客を一枚の写真に収めて作品にしちゃうなんて凄いです!!
2枚目の色の使い方もいつか真似してみたいな~笑
素敵な美術館ができたのですね?
いつだったか?上野の美術館で遅れてきた友達から携帯がかかってきて
慌てて係りの方が「お客様~、・・・・・・・・・!!」と言われた経験がぁ!!(/。\)
しっかりいなかもんです・・・A^^;)汗・・

早く書き込みしなきゃ!!と来てみたら、、、
あちゃーーー!!
「紫陽花、待ってます!!」だって~~~!( ̄●● ̄)=3=3
Commented by hide_t510 at 2007-07-09 22:40
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-08 19:51 さん
ありがとう ^^
そうなんだ~ ^^♪ 了解

新機種 いいよ~ あれは最高だよ
でも やっぱり問題は ソフト資産だよね
いままで沢山買ってきたソフトを無駄にする手はないから
ぜひぜひ BOOTCAMPで WINDOWS とのデュアルブートを♪
XPはSP2でないといけないから 注意してね
Commented by hide_t510 at 2007-07-09 22:40
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
今回は写真撮影OK♪  特別なんですよ~
プロの方の展示会であれば もちろん NG だけど 今回は素人さんたちの
絵画展でしたので ^^ お間違えのないように ♪

仕事 仕事で ヘロヘロでーーーす 笑
息抜きはしたいし・・・・ でも写真も撮りに行きたいね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-09 22:40
■■■・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
凄い 本当に素晴らしい絵画展でしたよ ♪
白との皆さん方の作品ですがどれも 目を見張る
素晴らしい作品ばかりですよ ^^
何度も 行ってみてみたい
そんな楽しみを抱かせる美術館でした^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-09 22:40
■■■・‥…━━━☆ カプチーノ。さん
ありがとう ^^
おおっっーーーーーー♪
美術館巡り  素晴らしい趣味ですね~
広島の比治山の美術館なんかも いかれましたか??
いいですよね~ 美術 ^^
HIDEも館内での広角レンズ 初めて使ったけど
なかなか 楽しいモンでしたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-09 22:40
■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
HIDEも美術館に入ったのは
実は初めてなんです ^^
今回の絵画展は素人の方の作品でしたが
とても素晴らしい作品で 圧倒されました ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-09 22:40
■■■・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
今回のは在庫からのアップだよーーーーーーーー♪
HIDEもずっと仕事がいそがしくてさ~
カメラも持ってないよ~  泣
こんどの3連休 なんとか1日だけでも休んで
沼に行きたいよ~

そんときは一緒にね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-09 22:40
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
ビックリ??  そうは思ってないよ~ 笑
レス よんでて 誤字だらけで おもしろいっしょ 爆
館内での 広角レンズ 初めて使ったけど
なかなか 面白いもんだね~

紫陽花♪  まってるよーーーーーーーーーーーーー マジです^^
Commented by mei-nyan at 2007-07-09 23:05
こんばんは~
絵画のような写真 写真の中の絵画 
面白いですね!
かなりツボです^^

お仕事頑張ってくださいね! お体は無理しないようにね
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-07-09 23:18
おもしろい写真ですね、絵は静 写る人物は動 
この組み合わせが とても新鮮に感じます。

一枚目は でっかい号のバレリーナ
2枚目は、花が色ついて 印象的です♪
Commented at 2007-07-09 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マミィ at 2007-07-10 00:20 x
額が額に入ってる・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1枚目なんて絶妙です⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
洒落っ気たっぷり☆
Commented by wakaba0818 at 2007-07-10 17:38
こんにちは~**
国立新美術館を又ヒデさんの絵にしてしまいましたね(^-^)
一度いいて見たいと思っていますが、建物を皆さん撮ったのは見ますが、
美術館ないは初めてです。
今までの美術館とはイメ-ジが違いますね。
2枚目が素敵な雰囲気で、ヒデさんの感性での作品で素敵です(^-^)
Commented at 2007-07-10 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2007-07-10 21:12 x
綺麗な紫陽花の数々にすっかり癒されましたよ〜〜
祭りの写真もこれから旬なので じっくり見ちゃいました♪

ああ
ココ行ってみたい〜
建物自体が作品ですよね〜
Commented by hide_t510 at 2007-07-10 22:00
■■■・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
ね、 なかなか 楽しいでしょ ♪
今回の絵画展 写真okだったので いろいろと 楽しんで
撮る事ができましたよ
広角は ぜひつかってみたかったんです ^^
お見舞い ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2007-07-10 22:00
■■■・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
撮るときに 上手く人を入れて って考えながら
撮りましたよ ♪

そういえば・・・
kupoa_kupa_5i7i さんのblogでバレリーナのフオトとか
記事とかたしかありましたよね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-10 22:00
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-09 23:57 さん
ありがとう ^^
アハハ 本当は小心者なんです 笑
でも そういう風に言ってもらって またまた勇気が ^^♪
うんうん♪
いろいろ あれこれ 了解でーーーす ^^♪
ありがとうです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-10 22:00

■■■・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^
フフフ ガクガクしましたか?? 親父ギャグ 爆
館内で 広角で撮ってみたいと常々思ってたので
とても楽しかったよ~
どお? 上手く撮れたかな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-10 22:01
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
建物は 大きくてなかなか 上手くきり取れなかったです
広角で狙い続けたんだけど・・・ どうしても上手くいかなかったな~
リベンジしないと 気がすまないな~ 笑
絵画フォト 気に入っていただいて 光栄です ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-10 22:01
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-10 18:43 さん
ありがとう ^^
いえいえ いつも気を使っていただいて 嬉しいですよ~^^♪
ええっ!! もうgetされたんですか~
やったね~ じゃあ 週末は早速フォトが 見れるわけですね~
一番見たいのは・・・ 何百本も咲きほころんでる
ローズガーデンをぐわ~んと ♪
楽しみだな~ ^^♪

11月なんですね~  じゃあ・・ お祝いフォトカードだけでも 会場に
おくらせてもらおうっと♪
土曜日は ほとんど撮れませんでした~ 泣
Commented by hide_t510 at 2007-07-10 22:01

■■■・‥…━━━☆  ゜おりーぶ゜  さん
ありがとう ^^
あっ 見てもらったんですね~ 嬉しいな~ ^^♪♪♪
全国から 沢山集まってたでしょ 
祭りはこれからだけど
夕景とか 桜も 素晴らしい作品で一杯ですよ
ぜひぜひ 見てくださいね~
Commented by hikariy3 at 2007-07-10 22:36
あちゃ!!
またしてもhideさんにやられてしまった><
「老人とバレリーナ」タイトル素直に見ますからね。
私は探偵業はぜったい向かないわ。
Commented by nobyansan at 2007-07-11 01:51
お忙しいのに よく頑張られますね。
くれぐれも無理のないように・・・・・

監視員のいる美術館でよく撮れましたね、
絵とそれを見る人を絡ませるって斬新でおもしろい撮り方ですね。
一瞬を逃さない目と発想はさすがです。gooooood( ̄ε ̄〃)b

Commented at 2007-07-11 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laputa515 at 2007-07-11 20:58
わ・・・もしかして100番目のメッセージでしょうか!

出遅れてすみません・・・
国立新美術館、hideさんらしいとらえ方で、超かっこいいです。
やはり撮り手が違うとこうも変わって来るのですね~

私も3月に撮ったけど、ふつーのショットでした。(笑)
一枚目の切り取りはすごくアートっぽくて好きです。
こんな絵画あってもいいかな。

紫陽花、送りますからもう少し待って下さいね!
予定続きで少々ばて気味です。
hideさんも暑さに負けないでがんばって下さいね!!!
Commented by hide_t510 at 2007-07-11 21:45
■■■・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
えっーーーー もしかして やっぱり気が付いてなかった?? 笑
ちゃんと狙って撮ったんですから ^^v
楽しいですね~
今度は 東京よさこい 2007で ご一緒しましょうね♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-11 21:45
■■■・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
おとうちゃんは 死ぬまでがんばらんとね~ 笑
今回の絵画展は素人の方たちの展覧会だったので
警備員はゼロ  そして撮影はどんどん okだったんだよ♪
こんなとこで流石に隠し撮りはダメダメ!!
部屋の中での広角は楽しかったよ~
Commented by hide_t510 at 2007-07-11 21:45
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-11 19:11 さん
ありがとう ^^
だと 思ってました ^^♪
おつかれさーーーーん。

旅・・・ だって 沢山の方のコメント見てたら
なんだか すごく心配になってきて・・センチです 爆
気分転換??
いやいや プレッシャーで かなり どうしようかと心配 ^^;;
なんとか頑張っては見ますね
Commented by hide_t510 at 2007-07-11 21:46
■■■・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
ナーーーーーイス!! こういうの 切り番 の一種?? ^^v
あっ 突然思い出した~
そういえば ミクシーだっけ?  何かの切り番とかあたったっけ?? ^^;;
そうだったよねかね~ mimiさんの
あのときのフオト もう一度 ミニいこっと♪
紫陽花届けてね~  なによりの活力源です ^^♪
Commented at 2007-07-12 12:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-07-12 23:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-12 12:42 さん
ありがとう ^^

いえいえ いつでも 何でも ぶつけてください ^^♪
迷惑なんてぜんぜん ありませんから ♪
台風 きちゃったね~  週末は・・・ ガックシかも ・・

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。