startmac vol. 10   「 まっ君 iLifeで、ムービー作品♪ 」


startmac








■モニター事務局殿よりお手紙が・・・

「第二回ミーティング開催」と「ムービー作品コンテスト実施」のお知らせ ということで
 前回のミーティングでデモのあったiLifeで ムービー作品を(1分少々の) 制作せよ!! という命令らしい フムフム ^^;;
 ・8/11は仕事で出席は難しいのだが・・だからといってこの課題をクリアしないわけにはいかないしな~ 悩  何かネタはないかな~・・・
  と視線を書棚に向けるとそこには懐かしい親父のアルバムが ^^ ヨッシャ これでミニ作品を3分クッキングじゃ~ ^^♪

 ↓これこれ♪ まっ君の iMovie HD この優れものを使えば なんとなんと hideのようなど素人でも
  凄く簡単に・・・ いやいや わりと簡単に できちゃうんです。 ^^;;
c0095342_13355996.jpg



こんな優れもののソフトが標準で付いてるとはかなりびっくりですよ。
本格的なオーサリングが自分で自由にできて♪  時間がいくらあっても足りないよ~




★おまけ情報
 まっ君で作成したムービーの形式は .mov でとても高画質♪ ですが~ エキサイトのドガログにアップするには
 対応のフォーマットは動画の標準形式 .MPEG4 に変換しないといけない・・ギョエ~ なんだ~この低画質は 泣
 とりあえず .movでアップできないかな~  とやつてみたら あらら^^♪v できちゃいましたよ
 で肝心の画質は・・・う~ん MPEGよりはましみたい ^^;
 .movみたいな高画質形式が標準になる日はくるのだろうか・・
[PR]
by hide_t510 | 2007-07-16 13:36 | startmac | Trackback
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6505290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]