startmac vol. 10   「 まっ君 iLifeで、ムービー作品♪ 」


startmac








■モニター事務局殿よりお手紙が・・・

「第二回ミーティング開催」と「ムービー作品コンテスト実施」のお知らせ ということで
 前回のミーティングでデモのあったiLifeで ムービー作品を(1分少々の) 制作せよ!! という命令らしい フムフム ^^;;
 ・8/11は仕事で出席は難しいのだが・・だからといってこの課題をクリアしないわけにはいかないしな~ 悩  何かネタはないかな~・・・
  と視線を書棚に向けるとそこには懐かしい親父のアルバムが ^^ ヨッシャ これでミニ作品を3分クッキングじゃ~ ^^♪

 ↓これこれ♪ まっ君の iMovie HD この優れものを使えば なんとなんと hideのようなど素人でも
  凄く簡単に・・・ いやいや わりと簡単に できちゃうんです。 ^^;;
c0095342_13355996.jpg



こんな優れもののソフトが標準で付いてるとはかなりびっくりですよ。
本格的なオーサリングが自分で自由にできて♪  時間がいくらあっても足りないよ~




★おまけ情報
 まっ君で作成したムービーの形式は .mov でとても高画質♪ ですが~ エキサイトのドガログにアップするには
 対応のフォーマットは動画の標準形式 .MPEG4 に変換しないといけない・・ギョエ~ なんだ~この低画質は 泣
 とりあえず .movでアップできないかな~  とやつてみたら あらら^^♪v できちゃいましたよ
 で肝心の画質は・・・う~ん MPEGよりはましみたい ^^;
 .movみたいな高画質形式が標準になる日はくるのだろうか・・
[PR]
by hide_t510 | 2007-07-16 13:36 | startmac | Trackback | Comments(94)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6505290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふにふに at 2007-07-16 14:47 x
hideさん、こんにちは。
同期モニターの”ふにふに”です。
今日、ようやく課題に着手しました。
今まさに格闘しているところです。(^^;
そんな中、Start Mac Squareを覗いたら、hideさんの心にしみるムービーが。参りました。m(_ _)m
私も、もう一度気合いを入れ直して頑張ります。
刺激をありがとうございます。
Commented by sara at 2007-07-16 14:53 x
わぁ☆ ムービー作品、もう完成されたのですね〜♪ (^^)
きちんとひとつの作品に仕上がっているし、ストーリー性があって素晴らしいです。
コンテスト作品のお手本となる作品の紹介、ありがとうございました。
最後は、ジーンと来てしまって、もう一度続けて見させていただきました☆
なるほど、センスだけで無く、編集技術も必要となって来るようですね・・・。
それと、ブログにUPする手段ですが、私はまた YouTube のお世話になろうかな。

hide さん、11日はお仕事なんですか〜。少しでも参加出来ると良いですね。(^^)
私は、何とかお休みをいただけたので、今回は都内ホテルに前泊して参加します。
ミーティングでお会い出来ると良いですね。今度は、きちんとご挨拶も出来ますので楽しみです☆
Commented by dianas at 2007-07-16 14:57
こんにちは!
忙しくても、しっかり課題を済まされてお疲れ様です。

どっと涙が出てくるような感動のムービーに仕上がりましたね。
コンテスト抜きにしても、このムービーは素晴らしくて適いません。
お母さんは、自分の身なりを後回しにしてでも、こども達には
一張羅を着せて可愛い格好をさせてくれたんですね。
愛情たっぷりのご両親に育てられたから、温かいいまのhideさんがあるんだなぁと
ムービーをみながら思ってしまいました。


Commented by mayu11405 at 2007-07-16 16:14
hideさん、こんにちは~。
連休、のんびり出来ましたか?
Mac のモニターってレポートだけでなく「ムービー作品コンテスト」も
あるなんて大変ですね~。
でもそのおかげ?でhideさんの原点を見せて頂けましたね♪
とってもせつなくなるストーリー、何度も見てしまいました~。
贅沢は出来なかったかもしれないけれど、ご両親からの大きな愛に
包まれて・・・・
私も父の写真の整理をしようかな~なんて思ってしまいました~♪

一つ疑問、↓はcenterなのにこれはleft????
スキンの編集ではないの?
記事に関係ないことを聞いてごめんなさい<m(__)m>
Commented by ぷぅ at 2007-07-16 17:05 x
ジーン.・゚・(ノд`)゚・.
写真と音楽とノイズがあいまって、懐かしさで
胸がいっぱいに(って自分の記憶じゃないって!)。
思わず、自分の親に親孝行したくなりました.・゚・(ノд`)゚・.
良いモノ見せてもらった!!
わたしもアップはyoutubeの世話になります。
それか.macかなぁ。
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2007-07-16 17:08 x
すご〜い!!
ノスタルジックで素敵!
私、「参加はしないと思います」って宣言しましたが←おいッ(爆)
素敵・・・
私も が・・・がんばる?(笑)
Commented by 霞ん at 2007-07-16 17:23 x
涙なしでは、観られませんでした。
どぉしてくれろ。。。。
Commented by diefrau37 at 2007-07-16 19:01
今晩は 何回見たかな・・・
何回も見たくなるような ムービー

その時期は何も考えないで生きてたのですが
私の昔の写真見ましたが hideさんの環境と変らないですよ^^
そんな時代のような・・・・・・・

でもお母様を思うお気持ち hideさんらしいですね

モニターって色んな事しないといけないんですね
同じパソコン持ってたら いいお勉強になるのにと思う私です^^:
Commented by crescent_mono at 2007-07-16 19:08
すごいですね・・・
いつもの写真もそうですが、こうなんていうか、言葉の選び方とか
人の心をきちんと捉える角度というか・・・
ん~ うまくいえないけど、とても素敵です。すごいなー・・・   
みー
Commented by kmaroon at 2007-07-16 21:30
こんばんは^^
hideさんの幼少の頃のお写真、
可愛いですね~♪
お父様とお母様の深い愛情を感じて、
胸がいっぱいになりました^^
ありがとうございます♪
Commented by natsu-nagi at 2007-07-16 21:36
hide兄さん がんばってるネ
youkoは邪魔せずに遠くから見守ってるからね~^^
ムービー・・・の感想は・・・ このムービーここにずっとある?
hide兄さんのお母さんとhide兄さんの気持ちにまた会いたいくなったら
また見に来ていい?
Commented by tiera92 at 2007-07-16 22:07
はじめまして。
少し前からお邪魔していました。
いつもセンスある写真に感動しておりました。
今回の動画…不覚にも涙が。。。
いいものを見せて頂きました。ありがとうございます。
>hideのようなど素人
hideさんがど素人だったら私って一体…^^;
またお邪魔させて下さいm(_)m
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-16 22:08
hideさん こんばんわ~~

マッ君の事は全然わかりませんが
素晴らしいムービーを見せて頂きました。
とっても胸が熱くなりました。
これはコンテストになるのですか?
きっと上位入賞されるのではないでしょうか・・・
一味も二味も違います。(きっぱり!)
Commented by papaphoto at 2007-07-16 23:48
(*´∀`)ノ こんばんわ!!
いやぁ~、泣かして頂きました。
もちろんhideさんの構成が上手いのが効いてますが
それ以上に家族の愛のようなものが写真からビシビシと
伝わってきたからなんですよね。
おそらく僕がまだ独身の時なら「凄い作品だなぁ~」と
感心をしても泣くことまでは行かなかったと思います。
ただ、家族を持つようになってから家族の愛が伝わる写真や
ストーリーを見ると涙が出てくるんですよね。
今回はいい物を見せて頂きありがとうございました。
僕も家族の写真を撮るときは見た目を気にせずに
そこに家族を思う愛を込めていきたいと思います。
Commented by ともり~ん at 2007-07-17 00:21 x
すごいですね!
まるで映画の予告編を見ているかのようでした。
なんだか完成されてますね。
たった1分のムービーなのにストーリーもあるし、
曲もいいかんじです!
ああ~私は何もやってない!
どうしよ~~(^^;)
Commented by kei1709 at 2007-07-17 00:37 x
ご家族が見られたらとてもよろこばれるでしょう。
とっても素敵です。
Commented by unionsquarepotter at 2007-07-17 00:48
こんにちは!
ここはとっても素敵なところですねっ♪
わくわくきょろきょろ。。。

アートを別の視点から更なるアートにしてしまう感性
好きです!

いっぱい楽しませていただきます。
どうもありがとうございます♪
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-07-17 02:15 x
やっぱりまっ君、
凄いですね。
でもこの作品はhideさんだからできたんだと思います。
センスいいですね~。

今、和太鼓祭りの社h新を選んでいます。
あと数日でお送りできると思いますのでよろしくお願いいたします。
Commented by farfarsideK at 2007-07-17 14:03
いやー、hideさんは何でもドンドン使いこなしていかれますね。
僕はまだ余り使っていません。
ちょっと研究して使ってみたいと思います。
Commented by mozart1616 at 2007-07-17 16:53 x
こんにちは。

素晴らしいムービー、見せていただきました。涙ぐんでしまいました。

ごめんなさい。それは、自分の過去や親のことを思ってしまったからなのです。最近、めっぽう涙もろくて・・・
そんなに不幸な育ちだとは思わなかったのですが。

私はアルバムというほどの親や自分の子供の頃の写真を持っていません。数えるほどのセピア色の写真しか手元にありません・・・
嫁に来て、この家のアルバム見せてもらったら、少し寂しい思いを感じたんです。写真って、大きい存在ですね。

でも、過去を教えてくれる本当に記帳な証拠。大きな力にもなってくれますね。今ある幸せ、大切にしていきたいです。

これからもhideさんの素敵な写真で、沢山の方に夢や希望や喜びをあげてくださいね。
Commented by wakaba0818 at 2007-07-17 17:07
こんにちは~**
写真もこのように構成して、ムービーにしてみると
素晴らしい作品になるんですネ
ヒデさんのセンスいいのもありますが、
昭和の時代を思いだす作品になって居ます
今では死語になっていてあまり聞かれない
 よそゆきのふく
は懐かしい響きでした(+_+)
Commented by bull-883 at 2007-07-17 18:34
こんばんは
あたしゃ泣いちゃうよぉ~
すごく良いじゃないですか
しかも凄く面影がありますし(かわいいですね、^^)
やっぱり両親との時間を振り返ると
親になった今だから判る事とか沢山ありますよね
がんばって孝行しなければ(^^)
Commented by tolliano_papan at 2007-07-17 21:40
ううううう、感激っす^^;
ええなぁ、心に染みたっすよ。

うちは・・・ひゃ~、これからインド洋にマグロ取りに
行ってきます状態っす、間に合うのかよぉ^^;
Commented by 4halfmoonbay at 2007-07-18 00:52
いい映画でした。ありがとうございます。
こうやって何年も経ってから気付くことがある...
だから写真ってすごいんですね。
Commented at 2007-07-18 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobyansan at 2007-07-18 13:25
すごいですね。
ストリーに感動し、hideさんの感性にも・・・
お忙しいのに頑張られましたね、そのガッツ敬服します。
元気をもらいました。 !!! ありがとう!!!!

↓カラーコードの件 教えてくれて ありがとう。
Commented by ysekizawa at 2007-07-18 14:59
hideさんすごい!
忙しいのに・・・忙しいもに~~~><
でも、忙しいからこそ、マックでよかったんだね・・・^^
そういうことでしょ???

すっごくなつかしい感じ(イヤミじゃないよ)で。。。
なんか温かい気持ちになったよ・・・^^

マック!いいね!!!!

あの。。。無理しないでね・・・・・^^;
私はhideんならいいですから・・・^^
がんばって・・・^^
Commented by mi-chin1029 at 2007-07-18 19:23
こんにちわ~♪
とっても懐かしい思いに浸れて胸にジーンときました。
同じような世代を生きてきたんですね。
どの家庭もほとんどが苦しかった時代。
でもそれなのに今のように何でもある時代よりも遥かに
充実していた気がします。
私達の親世代には本当に感謝ですね。
今は亡き私の母も大変に苦労した人でした。
一緒に感謝させて頂きました~♪
古き良き時代「昭和」が私は大好きです!
そんな時代にタイムスリップさせてもらえて嬉しかったです~!
有難うございました。
Commented by laputa515 at 2007-07-18 20:26
ほんとうに、胸にあついものがこみ上げて来るような
素敵なムービーですね。
じ~っと見とれて、2度も3度も見てしまいました。
セピア色があの時代を物語っていますね。
写真の選び方といい、演出がすごい。いつも感心します。

ここへ来て、なんだか子供の頃が懐かしく思え、とても
しあわせな気持ちになりました。ありがとう。

そうそう!
下駄で思い出したのですが、松永に下駄の工房があって
先日福山の帰りに寄りました。
素足にとてもやさしい、下駄ってほとんど履かないけど
一足買いました。なんかうれしくなっちゃって・・・(*^_^*)
Commented by hiziy-3094 at 2007-07-19 12:51
 こんにちはー♪
お仕事は相変わらず多忙なんでしょうかぁ~!?
 あまり無理をされませんように・・・^-^*
マック君、素晴らしい性能を持っているようですねぇ・・・

 ノスタルジーを感じる流れで、イイですねぇ v^o-
お母様を、大事に大切になさって下さい!
 母の愛情ほど無償の愛は無いでしょう・・・
   やはり 母は偉大ですね! 
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:51
◆◆・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
ようこそです 嬉しいな~ ふにふにさん元気っすか~  ^^
ふむふむ 格闘してる割には 既にアップされてたじゃないですか~
それもはじめてのデジカメだなんて  ビックリするような
素敵なフォトでした
8/11ぜひまた行きたいです
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52
◆◆・‥…━━━☆  sara さん
ありがとう ^^
早速見ていただいて嬉しいな~♪
なかなか時間がなくて きちんと作ることができなかったのですが
慣れるととても楽しく作れますね
ブログアップはエキサイトは独自の動画サービスを使うみたいです
でも
たぶん youtubeもリンクできるはずなのでやってみますね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52

◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
今回の休みは外はあめ・・・ ということで部屋で時間が取れたよ  ^^
前回見たムービーの講習会 で、直ぐに課題提供とは アップルさんも
きびしい~  ^^;
両親はどこの家庭もそうだろうけど 尊敬する
人ですよね  ^^
しかし・・・ びっくりでしょう 笑   この凄い写真  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
本当は出かけたかったんだけど 天気悪いしほとんど
撮影もできなかったよ~ 泣
でも そのおかげで なんとか課題が出来上がったし
まぁ よしとしましょう 笑
mayuさんも時間があればぜひ整理を♪
スキャナーで取り込むのがとても面倒だったよ
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
早速見に来てくれて嬉しいです  ^^♪
ジーーーンときてくれて またまた うれしいかも♪
親孝行は親がいてるうちにしっかりしとくんだよ~
ぷぅさんもyoutubeなのね、 ぜひ見せてほしいな。
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52
◆◆・‥…━━━☆  ゜おりーぶ゜ さん
ありがとう ^^
モノクロ写真をあえてセピヤに加工しました♪
こちらの方がより雰囲気が出るもんね~
おりーぶさんもぜひぜひ 作ってみてよ
あのイラストをとりこんで きっと素晴らしい作品ができるよ ^^♪
間違いなし。
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
あら みてくれたのね~♪
霞んちゃんもhideと一緒で
涙腺が弱いんだね~  昭和育ちはやっぱ
みんな優しいんだ~
だから 泣いてよ~し!!
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
何度も見ていただいたのですね~ 嬉しいな~
こんな時代がとても懐かしく 夢にみます。。
色が無かったようにおもうんですよね~
モニターは無料貸し出しなのでしっかりいろんなことさせられます
つらいよ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:52
◆◆・‥…━━━☆  crescent_mono さん
ありがとう ^^
褒めてもらってとても嬉しいです  ^^♪
今回はアップルの標準ソフトでこんなムービー作ったんですよ
なかなか簡単にできて とても感動してます
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
笑えるでしょう~  ^^;
こんなふるい時代に とんでないとこで 育ったんです ♪
でもとても懐かしく結構あれこれ覚えてるんですよ
最近のことは直ぐに忘れるけど 昔のことって
なぜか覚えてますよね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
仕事が忙しくてヘロヘロだけど いつも課題のことが頭にあって
なんとかしないといけないな~ と気がやすまらないんだよ
だから今回雨でゆっくり時間が取れたから やっつけたよ  ^^♪
ずっと ここにあるから いつでも会いに来てくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  tiera92 さん
ありがとう ^^
はじめましてようこそです
感動していただきとても光栄です。
拙いフォトブログですが これからもよろしくお願いしますね  ^^
そちらにもお邪魔させていただきますね♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
今まで撮り溜めたフォトを並べて 後は表示効果ととか音楽を入れたりとか
とにかく わりと簡単にこんなムービーができちゃいます
ハチミツさんの素晴らしい大自然のフォトがあれば
想像するだけで 凄いムービーが完成しそうですよ~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
親になって 初めて分かる 親のありがたみ
そんな気分ですね~  特に私の場合 すんごい貧乏だったのに
何不自由なく やりたいことをさせてもらったので 今でも親には
頭があがりません

器用なPAPAさんでしたら 凄いムービーもすぐできちゃいますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  ともり~ん さん
ありがとう ^^
ちょっとしたストーリーなのですが やっぱり1分は無理でした  ^^
数枚の写真があれば簡単にできるので
ぜひチャレンジしてみてね~
まだまだ時間はありますよ~
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
いつもいつも 見ていただいて 嬉しいです♪
そうですね~ 親に見せるのは・・ちょっと恥ずかしいかも  ^^
でも感謝の気持ちは伝えたいものです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  unionsquarepotter さん
ありがとう ^^
はじめましてです  ^^♪
拙いフォトブログですが 楽しんでまくださいね~
これからもぜひよろしくお願いします。
またお邪魔させていただきますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆ なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
いえいえ センスなんて ゛ーーーんぜん無いですから 笑
和太鼓の写真とても楽しみです
大迫力のフォト 皆が喜んでくれると思います
また連れてってくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:53
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
いやいや 時間がなくて 本当に困ってるんですよ~  ^^;;
モニターということで責任感でなんとかやり遂げてる感じです。
もっと時間があれば もっと気に入りが作成できるとおもうのですが・・・
FARさんも 娘さんのフォトでぜひ ムービー作って魅せてくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
感銘受けて頂いてとても嬉しいです  ^^
なんせ貧乏だったらしく 正月とかは 毎年同じ話を
聞かされるんですよ 笑
でも・・・ そんな話を懐かしく話してくれて
何不自由なく育ててもらった自分たちは本当に幸せなんだな~
といつも実感してます。
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
アハハ よそゆき  って そういえば もう死語ですね~ 笑
普通につかってしまったよ~ 爆
思い出フォトにはやっぱりセピアがにあうよね~
WAKABAさんの昔はどんなでしたか~
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
ないちゃって くださいな~ 笑
昔は コーンとか無かったんだろうね~
それとも木で作ったのがあったのかな~
親になって初めて分かる 親のありがたみ、
世の中順番で 親不孝が 今自分の身にかかってます 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54

◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
なにいってるの~
トリアーノさんとこは素晴らしい素材フォトであふれてるじゃん♪
アレだけあれば 3作なんてアサメシ前だよ~
難しいのは BGMだね~ カッコーーーン なんて言う和風な音が
入った効果音がほしいですね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そっ ほんうとに 今までく見てきたアルバムだけど
全く気がつかなかったんですよ  ^^;
自分でも マジで 涙がでちゃって ~
会社の若い子も泣いてくれました 笑
写真って凄いですね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-07-18 00:55 さん
ありがとう ^^
了解でーーーーーーす  ^^♪
 そちらに かきこみましたので ヨロシクね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan  さん
ありがとう ^^
感動してくれて 嬉しいな~  ^^
世代は 何年くらい私の方が古いかな~
大体分かりますでしょ 笑

もっと時間かけていいもの作りたかったのですが なんせ
時間がなくて  ^^;

カラーコード 参考になれば幸いです ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
そうそう ムービーを作るなんて宿題は windowsでは ソフトはないし
こうはいかないよ~
やっぱりマックだからこそです。
ムービー見てくれた?
どないだ~ 笑  古すぎ?
おーたんも子供たちとの想い出をムービーにすると楽しいよ~
おっ そうそう 広角フォトまだかいな~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
昭和ノスタルジー 感じてもらえましたか~  ^^♪
そうですよね~ どこの家庭も おんなじように苦しい生活で
大変だったころなんですね
そんな時代を忘れてしまわないように しっかりと思い出ムービーで
残しましょう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
mimiさんの時代はどうだったのかな~
hideの生まれは山口のド田舎で 炭鉱の村なんですよ  ^^
だから 貧困は凄かったらしいです
へえっ~ 下駄工房ですか~   ^^
なんだか楽しそうですね
夏の祭りの浴衣には ぜひはいて楽しみたいものですね
Commented by hide_t510 at 2007-07-19 19:54
◆◆・‥…━━━☆ hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
はい ずっっっーーーーーと 多忙 超激多忙です つらい ^^;
無理はしたくなくとも 男は仕方がないんだよ~
昭和ノスタルジー いいよね~
母は本当に尊敬する人です 
子供たちから尊敬される親にならなければ ^^
Commented at 2007-07-19 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohda_takeshi at 2007-07-19 21:07
最近は動画編集してないなぁ・・・
マックのiMovieは当初から使い易くて気軽に編集できる
優秀なソフトでしたよ~!

ファイナルカットとかも使いましたが、私のレベルではiMovie
でモウマンタイでした(笑)

Commented at 2007-07-19 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_lease at 2007-07-19 22:59
hideさん凄い!!
素材は写真だけなのに
動画のようなストーリー。
最後の「ありがとう おかあさん」に
ジーンと来ました。( ;∀;) カンドーシタ
僕にはもう父は居ませんがhideさんは両親ご健在ですか?
Commented at 2007-07-19 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-20 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vert4430 at 2007-07-20 19:29
hideさん

泣いちゃいましたよ。。。ホント・・・・
すごい いいです♪

画質???なんのその・・・
それだから 尚のこと・・・・
レトロっぽさが 全開にって感じになってますよね

まっくん の世界 だけの???
いいなぁ~~

と 素直に認めております。。。まっくん・・・・。

お母さんとの3人フォト 全く同じようなポーズで・・・・
やはりアルバムの中に あります。わたしんちにも♪

昔の日本・・・よかったなぁ・・・
なんて 思わせてしまう・・・・そんなフォトとの出会いです
Commented at 2007-07-20 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:07
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-19 20:59 さん
ありがとう ^^
了解で~す ^^
頑張りますので ヨロシクです
そうですね~ 間違いなく わかると思います 爆
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:07
■■■・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
本当に こんなオーサリングソフトが 標準だなんて
ビックリですよよね~
買ったらたぶん数万円はするでしょう ^^
また時間を見つけて楽しみたいものです ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:07
■■■・‥…━━━☆ 鍵 2007-07-19 22:51 さん
ありがとう ^^
やったね~ ♪  ぜったいに あのディスプレイは
見てみたい ^^ クリスタルって言葉がすごく
似合うじゃろ~
iMovie 思ったより 簡単だよ
ぜひ作品作りにチャレンジしてみて ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:07
■■■・‥…━━━☆  k_lease さん
ありがとう ^^
カンドーしてくれた ^^ ♪
hideは幸いに両親は健在です
親孝行できるうちにちゃんとしないと・・・
と思ってるんだけど いつまでもすねかじってばかりだよ 汗
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:07
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-19 23:59 さん
ありがとう ^^
いえいえ 気にしないでね~
いつでも 遊びに、そして メールもぜんぜんokです♪

大自然の不思議を撮ったてことは 凄いことだよ

文書だけだと なかなか わかりづらいので
できたら そのものをメールください
調べてみますよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:07
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-20 00:00 さん
ありがとう ^^
いつまでたっても 親には頭があがりません ^^;
尊敬できる親でよかったと思うし
子供から尊敬してもらえる親になりたいと思います。

ぜひみんアル♪へ~ 待ってるよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:08
■■■・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
嬉しいな~  hideなんかね~ 自分で作ってみて また泣いてしまった
ひと一倍涙腺弱い おっさんです 笑

win君でも大丈夫ですよ♪
だって 再生してみているのはwin君も一緒だから^^
でも作成するソフトがwin君にはないんだよね~

昭和ノスタルジァ  大好きです。
タイムマシンで戻ってみたい ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-20 22:08
■■■・‥…━━━☆ 鍵 2007-07-20 20:44 さん
ありがとう ^^
は~い 頑張りますね~
そっか~ 暗い・・ですね 了解です♪
それもしっかりと頑張ってきますよ

また連絡入れますね~
Commented at 2007-07-21 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-21 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pure_heart96 at 2007-07-21 08:30
おはようございます
出遅れちゃいました^^;
素晴らしい写真と構成・・・涙があふれてきました
古き良き時代って今ではおもうけど
あの頃の母親はおしゃれもなくただ一生懸命
子供を育ててきたんですね
家族の素晴らしい愛を感じます
あのお母さんがいてくれて頑張ってくれたからこそhideさんがいるんですね
いそがしそうですけど、p(#^▽゚)q ファイトッ
感動をありがとう♪ 

いつか、あたしもつくってみたいな
Commented by zapzap-kimama at 2007-07-21 13:44
こんにちは♪
プチご無沙汰でした<(__)>
セピア色でレトロ感いっぱいですね(^^)
親の有り難さを考え直させられました(^^;
Commented by aiai3san-3 at 2007-07-21 17:43
hideさん、今晩はぁ~。
映画、大好き人間なので、、、もお堪らないです。。。
しばし・・・時間を忘れることが出来ました、ありがとう。。。
こんな素敵な感じは、、、なかなか作れるものではありません。。。
お父様の写真、、、やはりDNAでしょうね?(笑)
ここでも改めて、親を大切にしなきゃって・・・教えられましたよ~。
また遊びに参ります♪
いや~~~、いい時間でした。。。(喜)
Commented by hide_t510 at 2007-07-21 20:30
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-21 01:21 さん
ありがとう ^^
ある方のBLOGでもずっと前に見たことあるけど
凄いよね~  大迫力♪
鍵さんもついに撮ったんだね ^^ みんアル♪ 祭だね ^^

サイトの中のスクロールバー  ですね
あれは無理です~  どんなブラウザでも対応してません
鍵さんのやり方が 正しいですよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-21 20:30

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-21 01:22 さん
ありがとう ^^
お疲れ様です ^^V
今日も半日仕事でーーーーす
雨だし 仕方ないね~
うん しってますよ~ 先ほど コメント入れました
ありがとうーーー
Commented by hide_t510 at 2007-07-21 20:30
■■■・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
あの時代の 母たちはみんな大変だったんですよね
今は何不自由なく・・・
苦しみがないと 有難味がなくなってしまうよね~
いつも尊敬される親でありたいと思います。

忙しいけど 頑張ってま~す ^^ ありがとう♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-21 20:30
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
HIDEこそ すっかりWeekendになってしまつて
ゴメンナサイです ^^;
親は 尊敬される親になりたいですよね
こんにちは 子は親を見て育つといいますが
今の時代裕福になりすぎですね
Commented by hide_t510 at 2007-07-21 20:30
■■■・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
写真ですが 効果をつけることで
昔の映画見たくなってるでしょう ^^
マックのソフトだと わりと簡単にできちゃうんですよ
ぜひまた 遊びにいらしてくださいね ^^♪
Commented by archannel_mode1 at 2007-07-22 22:05
hideさん、こんばんは〜!(^^)
hideさんは忙しいのに、よく頑張ってi movie使いましたね〜。
凄い!凄い!
私は、動画でないと駄目だって思ってたんだけど
こんな風に編集できるんですね。
いいもの、見せていただきました〜〜。
なんか凄い感動!\(◎o◎)/!
私は、写真だけでもうアップアップです・・・(。≧Д≦。)
Commented by hide_t510 at 2007-07-22 22:34
■■■・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
頑張ったよ~  疲れた体に無恥ってね~ 爆
写真数枚だけを素材にして
文字を入れて 効果つけて 繋ぐ
それだけで なんとかなったよ~  感動してくれて嬉しいな~ ^^

ありがとう~
Commented by ふーこ at 2007-07-25 08:04 x
おはようございます♪

スミマセン このムービー気がつきませんでした!(^^;
お写真は拝見していたのですが。

何度も繰り返し見せていただいて・・・朝から泣いてしまいました~。
素晴らしい!

愛情溢れるご両親に育てられて優しい息子さんが育つんだな~・・・と
Commented by hide_t510 at 2007-07-25 22:44
■■■・‥…━━━☆  ふーこ さん
ありがとう ^^

嬉しいな~ 1分間の感動を実感してもらえたなんて
最高に嬉しいです ♪
HIDEも 本当にアルバム整理してて
泣いてしまったんですよ

母は偉大ですね~
Commented by barbie at 2007-07-31 23:04 x
同期モニターのbarbieです。
hideさんの作品を見てて小さいときの事を思い出しました。
ちょっとうるうるです。
たった1分間の短い時間の中でしっかりとした物語があり、いい作品ですね。
Commented by hide_t510 at 2007-08-01 22:25
■■■・‥…━━━☆  barbie  さん
ありがとう ^^
はじめまして 今朝ほど 早速お邪魔させていただきました ^^
hideの幼少のころのフオト このアナログな
想い出をなんとかデジタルで残したくて整理してたときの
ことをmovieにしてみました
ありがとうございます。
Commented by ちん at 2007-08-03 04:44 x
はじめまして。モニターのちんと申します。
いいですね。じーんとしました。泣かせます。
Commented by hide_t510 at 2007-08-03 21:23
■■■・‥…━━━☆  ちん  さん
ありがとう ^^

はじめまして
1回目のミーティングのときに たしか・・・
覚えてますよ~ ^^

8/11楽しみですね~
こちらからもお邪魔させていただきますね

いまほど お邪魔して 何度も コメント入れたのですが
なぜか 受け付けられませんでした 泣
なにが悪いのか  ちょっとわからなくて・・

こんばんは ♪
早速お邪魔させてもらってます
楽しいムービー出来上がりですね~
すぐに わかりましたが わかってても 笑えました ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。