風鈴の音


今年も行って来ました   風鈴の音..  癒されます ^^


c0095342_1412769.jpg








c0095342_1414433.jpg



今年の夏も 熱くなりそうだ..






[PR]
by hide_t510 | 2007-07-28 14:02 | city | Trackback(1) | Comments(106)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6579091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 自然のキャンバス at 2007-08-02 17:53
タイトル : 西新井大師の風鈴まつり
今日も夏日になり、暑い日になりました。 昨日出かけた帰り、西新井に寄って見ましたが 風鈴まつりは、4時で終っていました。 今日が最終日になると言われたので、出かけて来ました。 風が強く、音色がにぎやかです(^-^) 1) 2) 3) 4) 5) 6)色々な種類が 7) 8) 9) 10) 11) 12)... more
Commented by simple-mayu at 2007-07-28 15:45
わっ^^すてき〜
ここは・・・もしかしたら・・・
西新井の風鈴まつりかな?
私も行きたかったぁ。
風鈴の音色っていいですよね♪
Commented by shinashina-x at 2007-07-28 16:16
いい音色が聞こえる・・・。
Commented by pure_heart96 at 2007-07-28 16:22
こんにちはヽ(^o^)ノ
夏の風物詩・・・・風鈴の音色が素敵です!
癒される~~~~
もうじき8月だというのに北陸はまだ梅雨明けしません
こんな音を聞いていると、早くすっきりした夏がきてほしいなぁ
暑くても 我慢します!!(笑)
癒しの空間をありがとうm(_ _"m)ペコリ
何度もきそうだなあ(笑)
Commented by at 2007-07-28 16:46 x
hideさん、こんにちは。
梅雨が明けて、これからが夏本番。
暑くなりそうですね。
この涼しげな音は、夏の風物詩ですね。 (^^)
Commented by diefrau37 at 2007-07-28 17:55
こんにちは 風鈴涼しげで いいですね
去年のhideさんの 風鈴は切なくも感じた私です・・・・
一度 風鈴祭り行ってみたいです^^
Commented by etranger1004 at 2007-07-28 21:02
こちらを訪問した瞬間、素敵な音色が…。
しっとりした写真とサウンドに癒されました。
目を閉じると違う世界に誘われそうです…。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-07-28 21:11
このバックの音色に遠い昔に引き戻されそうです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-07-28 22:23
hideさん こんばんわ~~

わ~い この音色 涼しい風が風鈴を揺らすのね~!
最高です!!

南部鉄の 風鈴も良いし
金魚鉢を逆さにしたような ガラスの風鈴も懐かしいなぁ~(*^。^*)
夏の風物詩
ありがとうございました~。

Commented by pee-funk at 2007-07-28 22:27
風鈴、いいですね。
やはり鉄のものがいいようです。
peeは「鈴虫」風鈴をこの時期になると出して吊るしてます。
いい音ですね。
Commented by vert4430 at 2007-07-28 23:08
hideさん
こんばんは♪

わぁ コメ欄 広くなった♪

今年は 風鈴 なんか 凝ってます♪
大好きです♪
だから こういうシリーズ魅せてもらってすごくうれしいなぁ~♪

一枚目。。。
南部鉄っぽいシックな雰囲気・・・
このぼかし具合の中で活き活きしてますね!!
柔らかなボケが すごくいい描写だなぁって
見惚れてました♪

2枚目は ボケが また違った優しさで!!
他の風鈴の模様が微妙に見えるところが!!!!
すごく いい感じ♪

一枚目のボケとの区別をはっきり感じました!!!
さすが!!!ですね♪
hideさん!!

すごいです~~♪
Commented by dianas at 2007-07-29 00:38
隣に住んでいるおじいちゃんの家に南部鉄の風鈴がぶら下がってるんだけど、
こんなぴっかぴかじゃなくて、一年中ぶら下がりっぱなしだから所々さびたりしているけど、未だにいい音を醸し出すんですよ。

あえてぼかしてあるから、さらに涼しげ~~~
さすが写真の構図もPCの使い手としても抜群。
そうそう、「謎の・・・」も写真もPCのアレンジャーとしてもすごいんですよ。

バックの風鈴の音色のお陰で、寝苦しい夜も涼しい風を運んでくれてますよ(^^)
Commented by natsu-nagi at 2007-07-29 01:56
hide兄さん すごくきれいな写真です。風鈴いいな~
屋台で売りに来る風鈴屋さん?なにかの本か挿絵で見たことがあって、すごく夏らしいなぁと思ってみてました。
大阪では見ないのです。関東ではけっこう有名なのですか?風鈴祭り、いつか行ってみたいです。
風鈴の音まで。hide兄さん、すごいです。この音、上の風鈴の音?ん~また泣きそうになってきた^^;

ねえねえ、hide兄さん、年取ると涙もろくなるんでしょ(-_-;)
hide兄さんはyoukoの2倍涙もろいんだったら2倍年取ってるってことだよ(笑)
youkoはけっこう年取ってるのでhide兄、計算上、ヤバイです^^ ふふ~  
Commented at 2007-07-29 02:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsukimizato at 2007-07-29 05:33
おはようございます。
日本の夏ですね。でも最近、あまり鈴の音を聞かなくなりました。
次回は花火シリーズということで・・・お願いします (-_^)
Commented by 霞ん at 2007-07-29 05:38 x
BGM効果で、画面から涼しげな風が吹いてきます!心地よい〜♪

浴衣姿で夕涼みしてる色っぽい女性が目に浮かびます。
竹久夢二の世界?
昔は「風鈴売り」とか「金魚売り」なんて風情がありましたね。

あ・・・いくらオバサンでも
その時代には、まだ生まれていませんので<あしからず。
Commented by Rauke at 2007-07-29 09:02
おはよーございます。
あ〜、日本の夏画ですなぁ。
これをみると暑さも少しは楽しくなりますよね。

我が家には100円ガチャポンで出した、
小さな小さな風鈴が小さな音色を奏でています f^_^;
Commented by o2ka7070 at 2007-07-29 09:06
おはようございます。
夏の風物詩、上手くとらえてますね(^^)
こういった撮り方もあるのかと、いつも関心してます。
やはりセンスの問題ですかね。
Commented by reese_bn38416 at 2007-07-29 15:27
hideさーん。
いいよこれ。
涼しそう。(>_<)

レタッチしたのかな?
んーレタッチのやり方習いたいです。
Commented by kmaroon at 2007-07-29 18:15
チリチリ~ン♪
涼しい音色が聞こえてきました^^
いい音だなぁ~♪
Commented by dacha883 at 2007-07-29 18:17
風鈴の音色とそれを揺らす風までも写っていますね。
すばらしいです。
Commented by nobyansan at 2007-07-29 18:19
風鈴、わずかの風に涼しげな音を奏でているようです。
浅草だったかな?・・・風鈴市でしょうね。
少し涼しくなりました。サンキュウ・・・
Commented by chiezos at 2007-07-29 20:44
こんばんわ。(^^♪
わ~、ステキな撮り方ですね。
風鈴って、夏の風物詩でちがうイメージだったのですが、
なんとなく切ないような風情がたまらなくステキですね。
なんだかキュンとなりました。

日本人て素敵ですね。
なんだかそんな事を思いました。


Commented by もりもママ。 at 2007-07-29 21:18 x
こんにちは!
お写真を見てると気持ち涼しくなりました~。
フレアっぽいレタッチも涼しさをかもし出していますね。
あ、ムービーできました~!
また見に来てやってください。
Commented by カプチーノ。 at 2007-07-29 22:35 x
hideさん、こんばんは。
チリンチリ~ン♪ 隣近所から聴こえる 風鈴の音。
思わず! hideさんの写真からも、聴こえてきそう気配ですね。
優しいレタッチ感のテクも、相変わらず 見逃せませんね!
Commented by sara at 2007-07-29 22:38 x
風鈴、二枚共とっても素晴らしい作品ですね~☆ (^-^)
それに、BGMまで風鈴の音が、涼やかで「日本の夏~♪」ですねっ♡
私の住んでいるところの近く(少し行くと岩手県なんです;)にも南部鉄器の風鈴があります。

今、仕事から戻りました。最近、かなり忙しくて、写真も撮れませんでした。
何とか、明日はコンテスト用のムービーを作りたいと思っています。
参加だけはしたいので、テーマも決まっていませんが、何とかまとめてみたいです☆
Commented by ぷぅ at 2007-07-29 22:46 x
いつも音を消しているうちのマッ君ですが、
今日はたまたま音消してなくて。
たまたまだけど、音消してなくてよかった!
写真の初対面と音と相まって、夏の蒸し暑い夜が
スッと涼しくなりました。
Commented by mayu11405 at 2007-07-29 23:08
hideさん、こんばんは~。
私も微かに聞こえる風鈴の音、画像から聞こえてきたのかと思いましたよ~♪
じっと見ていると画像の風鈴も音に合わせて揺れているように感じるから
不思議です(^_-)-☆
南部鉄や焼き物で作られて風鈴の音色は煩くなくて涼しさを感じますよね♪
1枚目の落ち着いたphotoもいいし、2枚目の可愛らしさも・・・・

今年も風鈴祭りのお出掛けされたのですね~。
去年の風鈴を見つめるご婦人の横顔、忘れられない画像でした。
あれを拝見して私も人物photoを撮りたいって思いましたから~♪
去年の風鈴祭りは寂しい思いで拝見したけど、今年はこうしてコメ出来る
ことがとっても嬉しいです~(^_-)-☆
Commented by papaphoto at 2007-07-29 23:28
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
風鈴の写真を見るだけで涼しくなってきます。
これぞ夏の風物詩といった写真ですねぇ。
実は夕日をバックに風鈴を撮ろうと思っていたのですが
最近は夕日が出る時間帯に写真を撮れない状況です・・・
Commented by aa_ar at 2007-07-29 23:35
こんばんは~。
おっ!風鈴ですか。
風鈴と言えば、地元の駅にたま~にですが、
風鈴おじさんがいて、風鈴を売っているんですよ。
その風鈴の音色がまた心地よくていいんですよね。
1枚目、前ボケを生かした、上手切り取り方ですね。
主役が引き立って見えます。
@akira
Commented at 2007-07-29 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ysekizawa at 2007-07-30 00:31
hideさん!癒されに来たのですが。。。。大変です!
自宅のPCでは音が聞こえない。。。。。
蛇の生殺し状態に私なっているよ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日早起きして、事務所のPCで癒せれるね!
そしたら、またコメ書きに来ます!
ん。。。。。みんなのコメント
読むだけで、なんか聞こえてくるような気が~~~><
早く、明日になれ~~~~><

写真!相変わらずいい。。。。。(#▽#)ポッ
Commented at 2007-07-30 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zapzap-kimama at 2007-07-30 08:43
おはようございます♪
透き通った素敵な音色ですねぇ!
うっとりします(#^.^#)
本当に最近は風鈴を吊るしてあるところは少なくなりましたよね。
朝から涼をありがとうございました!
Commented by aiai3san-3 at 2007-07-30 09:32
hideさん、す・す・すごい!!!ステキデス!!!
ボケが醸し出す雰囲気のある風鈴に・・・
これまた幻想的な風鈴の音・・・
う~~~む、異次元です。。。
このままどこかへ消えてしまいそう。。。
異次元への入口、、、大発見!!!
ここからドラマの物語が始まった。。。
南部鉄と硝子絵の風鈴が・・・揺れる・・・揺れる・・・
Commented by yumi at 2007-07-30 17:17 x
あ~・・・夏の風物詩、風鈴♪リンリ~ン♪
1枚目のタイプは すごくいい音色がしますよね^^

風に揺られて 想いの音色を届けてる感じ♡
や~ん、hideさんは誰にその想いを....(ヤキモチww
ウットリ・:*:・(*  ̄)。。oO風鈴♪
Commented by mozart1616 at 2007-07-30 17:26 x
風鈴、涼やかですね。
しばらく、風鈴というものから遠ざかっていたような・・・

さわやかな音が聞こえてきますよ。それぞれの素敵な音色が・・・

連日猛暑なので、涼ませていただけました。
ありがとうございます。
Commented by farfarsideK at 2007-07-30 17:40
あれ?外で風鈴の音がしてる・・・・と思ったら、音はこのブログが発信源
だったのですね。凄く心地いい音ですね。毎日凄く暑くて苦しんでるの
で、涼しげな音色が凄く素敵に感じます。東京は今日は雨が凄いらしい
ですね。大丈夫ですか?
Commented by reon-roses at 2007-07-30 19:55
わー!!
今回の画像と音源はぴったり、最高な組み合わせですね♪
一体化してますもん!!
同じぼかしでも剛で渋く伝統的な風鈴と、柔らかく可愛い色彩の現代の
風鈴が対照的ですよね~

あー、涼しいなぁ(*^^*)
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:37
◆◆・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
ピンポーーーーン 大正解
流石だな~  ご一緒すればよかったですね~
もう祭りも最後の方だったので 風鈴の数が かなり少なくて
ちょっと寂しかったんですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:37
◆◆・‥…━━━☆  shinashina-x さん
ありがとう ^^
聞こえるでしょ~ ♪
実は 写真も よ~く見ると ほら 風邪に揺らされて  ^^♪
ネッ
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:37
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
こちらも なぜかまだあけないんですよ
じめじめして ほんとうに暑苦しいです マイッタ
何度でも来てくださいね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:37
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
とにかく こちらは湿度がたかくて 
熱い なのにまだ梅雨が明けない~
せめて風鈴の音で お楽しみくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:37
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
去年・・・ 覚えてもらってたのですね  ^^
さっそく photolaboのtopの画像を去年のにさしかえましたよ♪
一度ぜひ 来年は ご一緒しましょうね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:37

◆◆・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
写真とサウンドのコラボで 情感を出してみましたよ ♪
うまくいったでしょうか♪
あっ ねないでね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:37
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そう 風鈴の音は 魂を過去に呼び戻す
不思議な 音なのです フフ
アメリカには風鈴とかあるのかな~
ぜひお土産に♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
そうそう かぜでゆらすんだよ~
いい音が聞こえますか~
このお供 四国の大自然の中で 聞くともうひとついいんだけどね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38

◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
沢山のしゅるいがあっんだけど
やっぱり南部鉄のがいいですね~
音もだけど あの緑色がなんとも渋くてすきです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^
コメ欄 いままで ちょっとせますぎでしたね  ^^
これからは 書きやすくなったでしょう ♪
風鈴 こってるんで゜すか? ワクワク
ぜひ vertさんのフォト 見せてほしいな♪
たくさんつるしてあって 効果的にボケが できましたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
南部鉄 年季が立つほど いい音になるらしいよ  ^^
ぼけもうまくいったでしょう~
ん?? あの なぞの兄ちゃん かいな  ^^
なかなか やりおるよね 切手を飛ばすとは・・ 恐れ入った  ^^;
まけないよに・・ 何かかんがえよっと ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
屋台にはとても日本の優しさと懐かしさがあって
いいよね~  こっちには屋台は無いけど 
今回は 弘法大使で有名なあてらでの風鈴祭りだったんだよ♪
音♪ いいでしょう~
目を閉じて聞いてごらん ほら 涙が  ^^
そうhideは おっさんですよ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-07-29 02:09 さん
ありがとう ^^
気は優しくて力持ち カメラはプロで 何でも知ってる  ^^
おっさんだから 気軽にね ♪
ながーーーく おつきあいしましょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
日本の夏 日本人でよかったな~ 
と痛感しますよね
花火  ウウゥッッ  一番苦手
っていうか あの人ごみには 入れないよ~
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆ 霞ん さん
ありがとう ^^
心地いいでしょ~
竹久夢二の世界  ほおおっっ~  素晴らしいことを  ^^
浴衣~  大好きです 腹がでてるから 余計に似合うかも 爆
photolaboのtop 見てみてね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38

◆◆・‥…━━━☆ Rauke さん
ありがとう ^^
日本の夏画 だいすきなんです 
 やっぱり日本の優しいお兄さんなのかな~ 爆
ガチャポン まだまだ あるんですね~
こちらは 秋葉にやまほどありますが・・ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:38
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
風鈴 ってなかなか 面白い被写体なんだよ  ^^
かぜでゆれて 楽しい効果がでるしね~
センスはないけど 扇子はもってます 爆
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
レタッチは 一切してないから  そこんとこ よろくね  ^^
そちらでは こんな祭り無いのかな~
さがしてごらん たぶん あるから  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
いい音 聞こえましたか~  ^^♪
この日は なんとか天気も持ってくれて
いい風が 吹いてくれたので 気に入りが 撮れたよ♪
夏だよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
聞こえましたか~  ^^
写真撮ってて とてもいい音色に魅せられて
なんとか皆さんにお伝えしたかったんです
夏 日本の夏 いいですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
浅草 あそこもいいですよね~
風鈴に ほおす゜きに♪  要ってみたかったな~
ここは 西荒井の 弘法大使ゆかりのお寺なんですよ♪

Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
やっぱり 日本人ですよ  ^^♪
外国には風鈴とか無いのかな~
これをモノクロに仕上げると またまた
昭和エレジー になるんです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  もりもママ。 さん
ありがとう ^^
ムービー頑張ったんですね~
みましたよ~  よかった!!
このフォトのぼけは レタッチじゃないので そこんとこヨロシクです  ^^
なかなか効果がでてるじょ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
思わず 聞こえてきたでしょ  ^^
よ~く耳をすましてごらん 実はこのフォトから
音がでてるんです ♪
で~ レタッチじゃないですから~  おねがいしますよ~ 笑 
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆ sara さん
ありがとう ^^
岩手なんですか~
ええっ??だとしたら 新宿までは新幹線??
8/11ぜひまたお会いしましょうね~
ムービー 期限まであと少し、頑張ってね~
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
消音してなくて よかった~  ^^♪
聞こえましたか  ^^
風鈴の音が 聞きたくて 電車で出かけてきたんですよ  ^^
皆さんにも涼しさ伝わったかな ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:39
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
ネッネッ♪
フォトから聞こえてきたでしょう  ^^
ボリューム一番下げて設定したので その効果もあったんだな~
きょねんより かなり風鈴の数が少なくてちょっと寂しかったよ ♪
人物は 懇意は取れなかった 残念 だって いらっしゃらなかったんだもんね~ 笑
今年もありがとう
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
夕陽をバックに・・・ やはりこれは 私が撮ってはいけません キッパリ 笑
papaさんの領域ですからね  ^^♪
待ってますよ~ みんある♪
どんなのが送ってこられるのか本当に楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
夏の風物詩 ♪  ということで みんある♪に出展しちゃいましたよ 笑
夏 祭り ちょっと寂しい状態です
akiraさーーーーん 出展してね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-07-29 23:38 さん
ありがとう ^^
hideは相手の気持をわかってるようで 鈍感です 爆
そんなときは 鈍感なやつ! って 笑ってやってくださいね~
いろいろと乗り越えて ひとつひとつ進歩できるなんて
すばらしいじゃないですか~
悩まないhideは だから進歩しないんだろうな~ 笑
風邪 さらにひどくなってきてる 辛い ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
音が~
実はボリュームを最低くらいに設定してるからなんだよ~
pcf壊れてないからね~ 笑
事務所で開いたら ちゃんと聞こえた??
仕事頑張ってるよ~
でも風邪 完璧にひいちゃってさ~  薬がほしい~
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-07-30 07:20 さん
ありがとう ^^
嬉しいな~  とても楽しみです。
実は 昨日コメ入れたときに 「この海・・ぜひみんアル♪へ」
と書こうと思ったんだよ~
だって あれは 夏の想い出 バッチシだもん ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
聞こえましたか~♪
 写真の風鈴が ゆれて鳴ってる感じしましたか~ ^^
毎年 ここの風鈴祭りは行く事に決めてるんです ^^
でも昨年撮れた 浴衣は・・・残念でした ♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
嬉しいな~ 日本の夏の風物詩に感銘持ってもらって
嬉しいよ~ ^^♪
おっ? 素敵なドラマが始まりそうですね~
コラボっちゃいますか~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
hideはね~  みんなにこの想いが伝えたくって・・・
風鈴の音を 届けたくって  ^^
ちいさな音だけどちゃんと聞こえたかな~ ^^
yumiさんは・・・ もちろん旦那だよね~ 焼餅 爆
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
でしょ~ にほんの夏の風物詩 わすれちゃだめだよ~ ^^
こちらも梅雨も明けてないのに
連日の猛暑  おまけに湿度高すぎ~
一服の涼しさとどいたら 嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:40
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
かなりの数の方々が
勘違いしてくれたみたいです 嬉しいな~ 笑
そうそう 昨晩は 大雨洪水注意報が出ましたよ
おまけに 雷がゴロゴロ
撮っちゃおうかな と思いましたが 無理でした 笑
Commented by hide_t510 at 2007-07-30 20:41
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
喜んでくれた??
嬉しいな~  広島にも確かガラスの里で
素敵な風鈴を作ってたよね~ 懐かしいな~
相対するイメージの2枚をチョイスしてみたよ
さすが ちゃんとわかってらっしゃる♪
涼しさとどきました~?
Commented by mi-chin1029 at 2007-07-31 13:15
こんにちわ~♪
うわ~粋ですね~風鈴のお写真といい、音色といい
さすが~hideさんですよね。
昔から揺れてる風鈴を見ると心まで涼しくなれたんですよね~!

どんな未来になろうとも夏の風物詩はいつまでも続いて行ってほしい
そんな気持ちになりました~♪
Commented by wakaba0818 at 2007-07-31 16:35
こんにちは~**
昨年、ヒデさんの写真見て、今年は行こうと思っていました。
昨日、西新井に行こうかなと思っていたら雷雨。
急いでいかないと、終ってしまいますよね。
ヒデさん独特の画風が、ため息出てしまいます。
素敵な音を、久しぶりに耳にしました(^-^)
Commented at 2007-07-31 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-07-31 22:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohda_takeshi at 2007-07-31 22:11
hideさん こんばんは~!先日は涼しげなフォトありがとうございました。

これもまた涼しげなお写真ですね~!蒸し暑い日にはやはり風鈴でし
ょうか。
でもたまに冬でも風鈴を吊りっぱなしのお家もあります(>_<)あれは
ちょっと考えものですね(笑)だって寒いのに余計寒く感じるんだもの
~~~!(^^ゞ
Commented by hide_t510 at 2007-07-31 22:23
■■■・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
風鈴 この音を聞くと 本当に日本だな~
って感じますよね~
そうそう 日本の伝統は守り続けてほしい
若い人たちが 頑張ってほしい 本当にそう思います ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-31 22:23
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
hideも思ってたんですよ
wakabaさん今年は行かれたかな~ ってね ♪
8/5までだったかな~
風鈴の数がかなり少なくなってましたよ
急いでくださいね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-31 22:23
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-31 21:08 さん
ありがとう ^^
お見舞いありがとうです ♪^^
仕事が忙しくて 薬も買いにいけない 泣
喉 鼻 くしゃみ です  これで熱が出たら ついにバタン かも~
風鈴の音 何度でも見に来てくださいね 心やすらぐと思います ^^
去年のフォトと違ってる?? 嬉しいな~
沢山撮ったけど アップできるほどじゃないだよ~ 悲
Commented by hide_t510 at 2007-07-31 22:23
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-07-31 22:01 さん
ありがとう ^^
わっ!! 嬉しいな~ 実は 昨日ある人のblogで花火を見て
貴女のことを思い出してたんだよ  嘘じゃないから ^^
それに南砂町の駅を通るたびに毎日 思い浮かべてます
hideのieのお気に入りにはちゃんと残っててクリックしてもなにも出てこない・・
早く復活して 一番に知らせてくださいね♪
彼は元気ですか~? ひよっとしてもうゴールイン?? ^^
いつか一緒に撮影会しましょうね  楽しみだな~
ほんと 今日はありがとう 嬉しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-07-31 22:23
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
ジャインアンさんの滝 すごく涼しくて 素晴らしかったです^^
冬の風鈴 笑  確かに 寒いかも ^^
みんアル♪ 夏の風物詩 またまたお願いしますね
奥様にも ぜひヨロシクです ^^
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-07-31 22:47
どうやら復活しました
色々ありがとうございました
8月中には養生して体力を戻したいものです
この間・・工房で静かに暮らしますので
機会が作れたら・・会えれば・・って思ったり・・してます
Commented by reese_bn38416 at 2007-07-31 22:51
>レタッチは 一切してないから  そこんとこ よろくね  ^^

そうなんですか?
hideさん。凄ーいセンス。(>_<)
弟子入りしてもいいですか?(笑)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-08-01 01:17
よい音色ですねぇ~
そよそよと吹かれて、聞こえる音は、心にしみ、涼しさをくれますよね。
風が、強いときに吹かれる音は、懸命に耐えて走っているようで
これはこれで、すごさだったり^^;

Commented by hikariy3 at 2007-08-01 08:45
hideさんのおしゃれな風鈴の音色を聴きながら
コメ入れさせていただいています。
どこからどこまで心憎いまでのこだわり。
それを笑顔でさらっとやってしまうのすごすぎです。
(ねじりはちまきでやってるって!!
hideさんには熱闘・汗・・・は似合わな~い)
風邪気味とかお大事にしてください。
Commented by churin at 2007-08-01 14:44 x
はじめまして こんにちは。
ひゃ~、いい風~^^
今日も暑いですが、こちらにお邪魔して目と耳で涼を感じ
楽しませてもらいました。ほっ。。

↓↓のムービー、思わず2回見てしまいました。
1回目は目頭が熱くなって、2回目は胸がいっぱいになりました。
じ~~~~ん。

またお邪魔させてください^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-01 22:25
★★★・‥…━━━☆ kamadatetsuya1017 さん
ありがとう ^^
復活 待ってましたよ ^^
あの連絡が来たときは 自分のことのように心配でした
しっかり養生してはやく万全になってくださいね
ぜひお会いしましょう♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-01 22:25
★★★・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
またまた~ 疑問符なんかつけないでよ~ 笑
まじで ノーレタッチですからね ^^

センスはないけど扇子はもってる 親父ギャグ 爆
デシ??いやいや友達だよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-01 22:25
★★★・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
風鈴の音 本当に聞いてて無吸い込まれるようでしたよ
目を閉じたら あの日のことが頭をぐるぐると・・・
やっぱり日本でよかったな~
Commented by hide_t510 at 2007-08-01 22:26
★★★・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
風鈴の音・・ちゃんと聞こえたかな~
目を閉じて聞いてみて・・・
懐かしいあのときの想いでがきっと浮かんでくるから ^^
先日から風邪を引いてるんだけど
病院にも行けず 薬も飲まずに働いてます ^^;;
これじゃなかなか治らないよね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-08-01 22:26
★★★・‥…━━━☆  churin  さん
ありがとう ^^
はじめまして 拙いフォトブログへようこそです ^^
確か・・・探検隊のメンバーさんなのですよね~
きていただきとても嬉しいです
churin  さんとこへもお邪魔させていただきますね
これからもぜひヨロシクです ^^
Commented by noatopapa at 2007-08-02 16:02
こんにちわ~

風鈴懐かしいです。
音を聞くと涼しくなるのはなぜ?
風情があっていいですね。
クールビズってみんな風鈴持ちましょう^^
Commented by カプチーノ。 at 2007-08-02 21:03 x
hideさん、Wコメ 失礼いたします。
毎度ながら、音を消去していたものですから
hideさんのお返事コメを読んで、早速 ・・・
( ̄Θ ̄*) ほほぉ. 聴こえましたよぉ~♪
台風で吹き荒れている今夜に、涼しい風鈴の音 (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.
で、レタッチじゃないなんて ・・・ ますます、見入ってしまいました ♡
Commented by laputa515 at 2007-08-02 22:31
こんばんは。いつも遅くなってすみません。
100個目狙っていたけど、ちょっと無理だった・・・笑

どちらも素敵な風鈴・・・
癒されますね。
また撮り方が素敵で、涼しげで・・・

南部鉄の風鈴の音が好きで、私も持っています。
忙しさで忘れていたけど、出してみようかな。
思い出させてくれてありがとう。






Commented by laputa515 at 2007-08-03 08:00
おはようございます。
今朝見るとまだだったので
100コメント目、足跡残しておきますね!(笑)
Commented by hide_t510 at 2007-08-03 21:30
■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
やっぱり 日本人だからなのかな~ ^^
あのちり~ん ってなる 風鈴の音が 懐かしさと涼しさを♪

な~るほど みんなで胸に風鈴つけて 笑
Commented by hide_t510 at 2007-08-03 21:30
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
消音されてたのですね~  聞いてもらって 助かった~ 笑
もう少しで次の記事で 音をけすとこでしたから ^^;

レタッチ無しなんですよ~  わかってもらって嬉しいな~♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-03 21:30
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
はいはい 待ってたよ~
浴衣に 下駄 そして風鈴♪
日本の夏がやってきた~  とうかさんに行きたいな~
ぜひ風鈴出して ベランダに吊るしてみては♪
きっと懐かしいあの日を思い出すよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-03 21:31
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
パァーーーーーーーーーン!!
100コメ 切り番 ありがとーーーーーーーーー^^
今朝見て ちょっと嬉しかったな~
Commented by kei1709 at 2007-08-05 07:30
風鈴~街中では見ることも聞くことも無くなりましたね。
風格のあるもの・愛らしいもの・どちらも素敵です。
hideさんの風鈴を見ると、外で鳴らさなくてもお部屋に飾ってみたくなりました。
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 14:42
■■・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

そうそう なんだか 最近は 道を通りかかっても
家の窓からチリーン♪ なんて 涼しい音は 聞こえませんよね~
ちょっとちっちゃな可愛いの 買って飾りましょうか ^^