PRIDE


男は自分の仕事にプライドを持つ  だから頑張れる

c0095342_5405898.jpg





しかし... 背中には哀愁が現れるときもある

c0095342_5415564.jpg






[PR]
by hide_t510 | 2007-08-03 05:42 | Human | Trackback | Comments(56)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6622609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pee-funk at 2007-08-03 06:51
おはようございます。
シルエットになってる駅員さんの姿とホームに停まってる電車、ホームの質感とかいいですね。
Commented at 2007-08-03 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぐ at 2007-08-03 09:41 x
hideさん、おはようございます。

男の哀愁がひしひしと伝わってきます。
私もこういった男になりたいものです。(^^ゞ
Commented by cobra2005k at 2007-08-03 12:06
こんちは~
バックからのシルエット風の描写がいいね~
男の背中か~ hideちゃんの後姿もカッコ良かったよ~!
ちなみに、
前からのお姿は、ハッキリとお答え出来ませんけどさっ・・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
哀愁、哀愁・・・
わたしゃ~、哀愁より
加齢臭が漂ってるけど・・・( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー


Commented by jua_m at 2007-08-03 12:32
おはようどざいます♪
働く男の人、みんな素敵に見えます。
背中にあらわれる哀愁も、
ココロにグッときます♪
Jua
Commented by カプチーノ。 at 2007-08-03 15:22 x
hideさん、こんにちは。
職種は何であれ
一生懸命になる、なろうとする意欲や努力が かっこいいんですよね。
静かなシルエット、個々の物語が語られているように思います。


Commented by dianas at 2007-08-03 16:55
白抜きの文字と車掌さんのシルエット、絵になる一枚ですね。
仕事をしている男の人の背中は人生そのものを物語るような気がします。
hideさんの背中もかっこいいですよ。
前から見たって・・・優しい笑顔が私は好きです♪
コブラさ~~ん、加齢臭なんて気がつかなかったよ~~。
Commented at 2007-08-03 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-03 20:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanworks at 2007-08-03 22:56
ひさしぶり~です。
どうして夏は帰れないのですか?
楽しみにしてたのにね^^;

最近忙しすぎで申し訳ありません。
日曜の朝のNHK「さわやか自然百景」で八幡を楽しんでくださいね。

また来ます。
Commented by kmaroon at 2007-08-04 06:11
誇りを持って仕事されている男性の後ろ姿、
素敵ですね~♪

哀愁を感じる背中・・
色々な人生を背負って生きていらっしゃるのですよね・・

がんばって・・日本のお父さん。

hideさんは、帰省はされるのですか?
いよいよ、9日に広島へ行ってきます^^
Commented by chobin-mama at 2007-08-04 09:00
なんだか、ずしーんと響ますね。そのコトバ。
男性の仕事をしている姿は、素敵だと思います。
あまり、オンナみたいに、ぐちぐちこぼさない(?)しね。
影では言ってる?(笑
Commented by hikariy3 at 2007-08-04 09:48
男の背中・・・
実は私、とある二人の男性の後姿をとっさに思い浮かべた。
・・・・・・・・・・・・・・・・
なんと同じ画像を思い浮かべてコメ入れているお方がいる(笑
ただしそのお方と考えが違うのは
正面からも十分にイケてると言う事です。

それにしてもさすがhideさん、質感、そして後姿から
想像させてくれるハート写真
すばらしいです。
Commented by etranger1004 at 2007-08-04 12:11
モノクロでないのにモノクロのような写真。
一瞬、寂しげな写真だけど…
哀愁があるというか…
印象的で好きな雰囲気です。
Commented by farfarsidek at 2007-08-04 12:22
モノクロの様に感じてしまうシルエットものって、凄くいい感じになりま
すね。なんだか、人間ドラマを見てるような味わいがありますね。よく
駅のプラットフォームでどういう風に撮ったらいいのか、迷ってしまいま
す。これ、参考にしようっと!ありがとう、hideさん。夏は長い様で短いで
すね。
Commented by zapzap-kimama at 2007-08-04 15:45
こんにちは♪
一生懸命働いている人の姿、横顔は
カッコいいですね!
電車や床の質感、年期が入っている感じがまた素敵です。
Commented by rauke at 2007-08-04 16:49
東京探検隊で撮った二人の画のようです。
(2007-05-13ネタ参照)
懐かしいやら何だか・・・。

駅員さんの仕事姿はカッチョイイね!
先日西日本最大の駅で撮ってみたけど、こんな風に上手く撮れなかった・・・orz

hideさん、元気してはりまっか?
奈良(大阪)来る事あったらまた教えてね(^O^)/
Commented by gohda_takeshi at 2007-08-04 23:55
男は背中で語る!まさにそれですね(^_-)-☆

背中でものを語れれば一人前の男になれるのかな?
さしずめ私は背中で語るというより胃でカタル←オヤジギャグ炸裂!

私も以前明治村というところで明治の車掌さんにふんした人を撮り
ましたが、その方がまた明治の顔をしてる方で!最高にかっこよか
ったです!
やっぱ制服がカッコ良いといのもあるのでしょうね。
Commented by マミィ at 2007-08-05 01:45 x
自分の仕事に誇りを持ってる殿方ってステキですね☆
素直にカッコいいと思いますよ。
でも、この写真見た時なぜか刹那かったのは
あたしが女だから??
無理せず頑張って欲しいと思いました(*^-^)
Commented by aa_ar at 2007-08-05 03:08
こんばんわ、うんうん男の人の背中っていいですよね!!
哀愁やら、なんやら、素敵です
RIKO
Commented by o2ka7070 at 2007-08-05 05:08
背中が物語っている、良い写真ですね。
こういった切り取り方、参考になります。
いつかは、撮ってみたいですが、いつになることやら・・(^^ゞ
Commented by reese_bn38416 at 2007-08-05 13:24
hideさん。ううん良いです。(>_<)
メタリックな質感と人肌の質感がとても素敵。
修行をすればこう言う素敵な写真が撮れる様になるかな?
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:26
■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
ドーム型のプラットフォーム♪
゛から 陽射しがさえぎられて チョット金属名質感が ひんやり♪
夏はとても涼しいみたいですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-03 08:19 さん
ありがとう ^^
この路線は1駅だけのミニ駅なんだよ ^^
電車を降りて車掌さんたちが電車に乗り込むとこを後ろから
パシャリ ^^ なんだか 哀愁が撮れた ^^
風邪は結局病院にもいけず1週間フルコースで自然治癒でした 辛い ^^;
さあ~ どんなお土産フォト撮れたんだろう ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとう ^^
ねっ 男が背中で語ってるだろう~
大丈夫 どんな形でも 背中で語れるはずだから
hideなんか 泣き言ばかりいってるらしい 爆
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆  cobra さん
ありがとう ^^
うーーーーーーーーん 微妙やし 笑
あっ 前からはあかんで~ なんせおっさんの皺が
もろにでてまっから 爆
華麗秀 おっ 華麗なhideだって 爆 わらかすね~
はよ復活してえな~ 待ってるさかいに ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆  jua_m さん
ありがとう ^^
kentaroさん 合ってみたい・・・ ^^
juaさんのココロをわしづかみにしている彼は・
間違いなくナイスガイ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27

■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
だよね~ 一生懸命 直向さが 男を磨いてゆく、
そのとおり!
でも最近は すぐに挫折したり。。
簡単な路を選んだり  ちょっと 形がかわっていってしまってる
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
カラーだけど シルエットで モノクロのさび みたいな感じが
いいて゜しょ♪
後ろから見て 何を言ってるかわかれば たいしたもの 笑
cobちゃん hideより10は若い! 保障します 笑
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-03 20:16 さん
ありがとう ^^
早速ありがとうです 助かった~ 3日の夜が締め切り
だったんだね ギリギリセーフです ^^
被害・・・・ あのコメント コピーして貼られてたね
一体どこのどいつやろ
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-03 20:47 さん
ありがとう ^^
お見舞いありがとうです
夏風邪は長引くって 言われて・・・
仕事が忙しすぎで 結局病院にもいけなかっです ^^;
日ごろから注意しないといけませんね。
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
10/1がシステムスタート  だから
最後の追い込みなんですよ 毎日テストテストで 盆もなし 泣
見ましたよ~
懐かしくて 八幡のし銭感動しました ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
日本お父さん 多くは家族を守るために
hideもずっとそうです  3人・・あと数年 ^^;

今年は忙しすぎで 帰省できないんです 泣
家内と長女は九州へ旅に行くらしい・・ いいなあ~
広島のお土産フオト 待ってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:27
■■■・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^
女性は・・・・ ^^; 大変なんですよね~
よく聞きます
男性も筋の通らない事だらけの社会で
辛い事も沢山あるんですよ~
飲みに行くと 愚痴も出ますよ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
アハハ あと2人いるっしょ 笑
そうそう正面から見ても おっさんの疲れた顔が・・違ってば~爆
ここの駅は 無人駅で 1駅しかない折り返し路線なんですよ
電車にも哀愁があって ・・ そんなとこで
働く車掌さんもかっこいいよね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28

■■■・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
ドムー形のプラットフォーム
外は暑い陽射しで眩しいんだけど
ドームの中は こんな金属感なイメージです♪
シャッターチャンスと思って何枚も撮りましたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆  farfarsidek さん
ありがとう ^^
人間ドラマですか~ いい表現ですね~ さすが♪
モノクロドラマのプロ farfarさん♪
梅雨が明けて さっそく猛暑
とおもつたら 赤とんぼがとんで もう夏の終わりみたいな感じでした ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
いいでしょう~  男が無心で何かに
取り組んでる 顔、 そして背中
語ってきますよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^
速いもんだね~ あれから既に3ヶ月が過ぎて・・・
また合いたいな~  大阪に行きたいよ~ ^^
西日本最大?? って大阪??
hideはご存知のとおり 疲れきってます ドタッ 
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
背中で語れるようになれば 立派なおっさんです 笑
胃でカタル  おおっっ~  これは一本取られましたな 旦那 爆
明治村 確か行った事があるはず・・・
最近もの忘れがひどくて ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆  マミィ  さん
ありがとう ^^
刹那かった?
いやいや それはね~ 頼りがいのある背中を
欲している証拠なんですよ
だから 少々の背中では満足できずに 切なさが
感じられてしまうんです ^^
な~んてね
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28

■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
akiraさんの背中は??
きっと顔をうずめたくなるような
頼りがいのアル 背中なんだろうな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
なにをおっしゃるやら o2kaちゃん ^^
こないだ 汐留めにきたんだね~
しらなんだよ
こんな時期にもイルミやってたんだね
今度いこっと♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 15:28
■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
リース君 いいやろ~ これはね~長く人生生きてないと
なかなか背中に哀愁がでてこない、
若い君はまだまだ なんだよ 笑
人生の女性の修行もっとつまなきゃ ^^
Commented by nobyansan at 2007-08-05 20:04
逆光のシルエットの人物に情感を感じます。
車両、床の光の反射がすばらしいね。
時間と空間が表現されているね。
Commented by chiezos at 2007-08-05 20:09
こんばんわ。(^^♪
わ~、とってもストーリー性を感じる画像ですね。
人の息づかいが伝わってきます。

逆光のシルエットって大好きです。
何気ない日常も hideさんが撮られると芸術の域になるんですね。
感動しました。
ありがとうございました。
Commented by もりもママ。 at 2007-08-05 22:37 x
こんにちは!
うーん、2枚目が好きです。
このアンダーな感じが、お二人の立ち姿のカッコ良さを引き立てていますね。
素敵です。
PS:風鈴の写真勘違いしてました・・・。レタッチ無しなんて驚異ですよ。あのふんわり感を出せるなんてうらやましいです。
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 22:41
■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^

ドーム型のプラットフォームなので 暗さがとても心地よい
シルエットを浮かび上がらせて
コンクリートが メタリックな質感を表現できてましたよ
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 22:43
■■■・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

hideも逆光のシルエットスキなんです ^^♪
なんだかドラマチックですよね ♪
この駅は無人駅なんだけど
とてもドラマがあって 素敵な駅でしたよ
Commented by hide_t510 at 2007-08-05 22:46
■■■・‥…━━━☆  もりもママ。 さん
ありがとう ^^
男の背中が 何か語ってるでしょ ^^♪

実は・・ 今晩あそこで一杯♪  何てことかもしれませんよ 笑
↓風鈴 沢山あったので風邪でなびくと上手くボケが
出てくれるんですよ ^^
Commented by vert4430 at 2007-08-06 00:11
hideさん
こんばんは~~♪
hideさんのこういう写真は もう 言葉無いですね!!
いつも思います。
仕事してる姿の美しさはやはり 後ろににじみ出るものですもんね
そこを知り尽くしたhideさんの想いが
いっぱい詰まったフォトだと思いました!!

すごいです~~♪」

シルエットって 本当にいいですね
いろんなことを想像させてくれるから。。。

お二人のりりしさもいっぱい伝わってきましたが
2枚目!!
電車の質感 そして ホームのこの
なんとなくロマン感じる 暗さ・・・いいなぁ~~

二人の影が優しく伸びる・・・
そこでこのホームの奥行きも見せている・・・

ん~~かっこいいフォトですね(^^♪

と思ったら・・・

ひまわり更新!!!

ドキッ♪ このアップ!!!
やはりビタミンフラワーです♪
Commented at 2007-08-06 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-08-07 21:05
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
ここの駅はドーム型の駅で無人駅なんですよ ♪
だから外はすごい暑い日ざし一杯だけど 
なんとなく 暗くてひんやりしてるでしょ ♪
そこで働く駅員さんをシルエットで後ろからパシャリ  ^^
何か物語が 浮かんできて すきなんですよ~
こういったフォト  ^^♪
はい 次は 元気モリモリの向日葵です♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-07 21:05
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-08-06 12:44 さん
ありがとう ^^
いえいえ 気にしないでね ^^
しかし あのスライドは 絶品でした~ 見ててずっと溜息だったもん♪
今年も いい6月が過ごせましたよね ^^
このフォーム去年の hideは忘れてて ホムペで見てきたよ
おおっ~ 確かに 撮ってた 笑
参りました ^^♪

向日葵のレンズは 70-300でマクロ撮りですよ~
今日もお見舞いサンキューでした ^^♪
Commented by aiai3san-3 at 2007-08-12 17:54
hideさん、こんにちは~!
拝見してコメ残したいなって思っておりまして、、、再び参上です。
駅のホームは、、、いろいろな想いも交錯したりなんかして、
とってもステキな被写体ですね~。

駅員さんの逆光のシルエットと 電車が停まった駅のホーム、、、
う~~~ん、やっぱり映画のワンシーンです。
映画・・・大好き♪なんですよね~~。
ああ~~いいカット(写真)だなぁ~~。
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:03
◆◆・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
わざわざ コメント とても嬉しいです  ^^
ホームって 結構ドラマがあるんですよね~
みんな一つや二つ持ってそう♪

駅員の背中にはやっぱり人生というドラマが
垣間見えます
♪好きな音楽口ずさんでくださいね♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。