平成ノスタルジア  「弘法大師のみつめる町」

c0095342_1044194.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-08-11 10:44 | city | Trackback | Comments(58)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6688363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-08-11 11:58 x
おはようございます。
昔懐かしい店先の風景。
時にはこういう街並みを歩いて、ゆっくりとした時の流れを
感じてみたいですね。
Commented by etranger1004 at 2007-08-11 12:30
とっても雰囲気のあるお店ですね!
この通り自体も雰囲気があるのかな?
なんでも簡単にそろう世の中で、こういう景色は
逆に新鮮に感じますよね☆
Commented by laputa515 at 2007-08-11 13:47
こんにちは。
今度は100番ではなく、ベスト3を狙いました。(笑)

東京にはとても素敵なところがたくさんあるのですね!
こういう場所を発見するのにも、hideさんらしさが出ていますね。
ほんと、懐かしい感じが伝わって来ます。
同じ入れ物がきれいに並んでるのを見ると、日本の美も
感じますね~
今時、右側から看板が書いてあるお店なんて・・・
まるで映画のようです。
Commented by pee-funk at 2007-08-11 18:11
モノクロの質感がいいですね。
確かにノルタルジックですが、新鮮な感じも受けます。
時計屋さんの看板、渋いですねえ。
Commented by カプチーノ。 at 2007-08-11 20:39 x
hideさん、こんばんは ☆
喧騒な毎日に、フト 足を止めたくなるような ・・・
そんな アナログな雰囲気、ミョーに惹かれますねぇ。
時代の流れの背景には、店主の思いも蓄積されているのでしょう。

パノラマっぽく切り取られた hideさんのナイスセンスが伺えますよ~♪
Commented at 2007-08-11 21:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diefrau37 at 2007-08-11 21:34
東京って色んな風景が有り
時代が流れてるみたいですね
こんなに お菓子が有ったら 全部食べてみたくなります^^

Commented by reese_bn38416 at 2007-08-11 21:42
こんばんわ。
弘法大師に見つめられるとちょっとドキッとします。(^-^;)
悪い事は出来ないな~ってみんなが思えば素敵な街並みになりますね。
hideさんの写真で十分素敵な街に切り取られてますが。
Commented by natsu-nagi at 2007-08-11 22:27
hide兄さん ただいま~ 四国から帰ってきましたヾ(=^▽^=)ノ

すご~~~く楽しかったです!!!

raukeさんも来ておられたので、すごく勉強させてもらえました!
レンズも貸していただけたんですヨ。

めちゃくちゃ暑かったですけど、、、高知の案内もraukeさんの御友達に案内していただいて、、、
嬉しいこともいっぱいありました。。。hide兄さん ありがとう^^

よさこい^^ 撮って来たよぉお~~

hide兄さん、平成ノスタルジア、すごく凝ってる・・・
弘法大師の上をなぞるように昭和から、またその前から続いているノスタルジックなもの・・
それが、目線と一緒に下へ下へと切り取られて続いていく、記憶の断片のようにつなぎ合わされて・・・

音楽も大好きなメトロポリスの人の曲だ~ この曲もすごくいいですね^^♪
hide兄さんの平成ノスタルジアフォトに、すごくぴったりだなぁと思いました。。。
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-11 22:56
hideさん こんばんわ~~~

一瞬 ここはどこ? 時代はいつ?って思いました!
そこに流れて出したBGM 良い感じ~~!
現代の東京の一角にこのような場所が残っているのですか・・・
弘法大師様は 四国のものは「お大師様」と親しみをこめて呼びます。
東京にも こんな場所が有ったのですね~!

Commented by nobyansan at 2007-08-12 02:29
レトロな空気に圧倒されます。
このまちに行ってみたくなりますよ。
それに、背景に弘法大師を配した絵作りが新鮮ですね、
・・イイ いい。カッコイイです。
Commented by o2ka7070 at 2007-08-12 08:43
おはようございます。
毎日、暑いですね。
少々へこたれてます(笑)

今回も、渋い写真、目を引きますね。
参考になります。
こういった写真撮りたいなー(^^ゞ
Commented by chonger48 at 2007-08-12 10:00
はじめまして、PHOTO PAGEよりやってきたchonger48と申します。このように音楽が聞こえるブログって素晴らしいですね。
ボクも真似してみたいんですが、どうすれば出来るんでしょうか?
差し支えなければご教授願えませんでしょうか。
お願いします。
Commented by aiai3san-3 at 2007-08-12 10:18
hideさん、↓夏風邪をお召しに???
そうですよね~。かいた汗が冷房で冷え、身体も大変です。。。
お大事になさってくださいませね~~。
昭和の雰囲気のあるステキなお写真ですね~。
↓のマクロな向日葵もインパクトがあってステキです。
「お日様マーク」がかなりイケてます。(笑)
BGMも堪能させて頂きましたよ~~。
Commented by daydreamerMS at 2007-08-12 11:53
こんにちわ~ 今日も暑そうですねぇ・・(まだ外気に触れていませんが・・)
渋い街なんですね。。。行った事無いです。 私もそろそろ街写真のテクニックを身につけたいなぁと思いながらも、なかなか難しいです;;
次に狙っているのはどこの街ですか? 楽しみにしています
Commented by cobra51 at 2007-08-12 16:22
hideちゃ〜ん、こんにちは〜!
無事、高知から帰ってきたよ〜
しかし、高知の陽射しはキツイ〜!
おっさんの体中のシミが、またまた増えましたで〜^^
今日の「平成ノスタルジア」、ええね〜
何かホント、こういう本があって、その表紙みたいやん!
凄いの〜 hideちゃんは! お見事!
流石、155年生きてるだけのことはあるわ!(笑)
Commented by Rauke at 2007-08-12 19:28
同じく高知から帰還した、シミ仲間(↑)です^^
いきなり今日から仕事なんですが、若さ溢れる身体で乗り切りまっせ!

相変わらずイケてる画でんなぁ。
美術的センス抜群なんで、何処やらかの美術館オフィシャルサイトかと思うた〜。
こんな加工もしてみたいけど、あんまし時間あらへんわ・・・orz

hideさんは155歳なんですか?
Commented at 2007-08-12 19:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-08-12 21:56 x
西新井ですか~。
しかし素晴らしい被写体をよくご存知ですね!
しかもこんな素敵なレイアウトに纏められて!
いつもながらのセンスの良さに勉強をさせてもらっています。

みんアルの祭りのカテゴリーの写真にドンドコのものを
使っていただきありがとうございます!
嬉しいです~~!
Commented by photomo018 at 2007-08-12 23:37
hideさん、こんばんは!
昨日はお忙しい中のミーティング。
お会いできて本当に嬉しかったです。
本日の写真の見せ方、素敵ですね。
hideさんの表現は、大変勉強になります&楽しませていただいてます。
これからもよろしくお願いいたします。
また、お会いできる事を楽しみにしています。
お大事に、お体ご自愛くださいね。
Commented by dianas at 2007-08-13 00:22
ノスタルジックな世界にしばらく浸ってしまいました。
またまたhideちゃんのセンス炸裂・・・
私の知ってる新井薬師はこんなにかっこよかったか???
と記憶の襞をめくりながらかっこいい一連のフォトを眺めています。

芸術的な組み合わせ写真はとてもスタイリッシュで、
新井薬師の観光協会のポスターとして使われてもおかしくないよ~!
(観光協会があるかどうかわからんが・・・)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-08-13 02:06
ああ、おせんべやさん。そういえば沼の近くにもあったけどこんなに
ノスタルジアを感じなかったような。でもおばあちゃんが看板娘なのがふっと立ち寄りたくなるポイントなんですよね。
Commented by oto at 2007-08-13 09:07 x
やっぱりhideさんのブログは、芸能人並みのコメントでビックリです!!
すごい!!
土曜日はありがとうございました~。
あのぉ・・・hideさんのホームページへのリンクはどこにあるのですか??
Commented at 2007-08-13 13:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-13 13:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-13 13:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mozart1616 at 2007-08-13 16:20 x
こんにちは。

この町には「お大師様」のどんなご縁があったのでしょう。ご存知なら教えてください。

それにしても、ここは本当に現在の東京ですか。
あの沢山のダルマは買う人がいるのでしょうか。
おせんべいの入れ物の台車の車に感心。毎日の出し入れの為なんでしょう。おせんべいは、あんな風に売られてる方ずっと美味しそうに見えますね。

Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:03
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
先日行った 風鈴祭りの帰りです。
古くからの町並みが残ってて せんべいを手作りで
販売してたり・・
なんだか のんび癒されましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:03
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
このあたり一角は 町並みを残そうと
皆さんで努力されてるみたいでしたよ  ^^
こういういいものは やはり町全体で残してゆく
努力がないと難しいのでしょうね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
アハハ サンキューデス  ^^♪
今頃は 里でのんびりされてるのかな~
羨ましいな~
東京も ちょっと郊外に行ったり ど真ん中でも裏町に行くと
結構あるんですよ  ^^
ここの時計店の看板はちょっとびっくりしました  ^^
狙いなんでしょうね。
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
モノクロのスペシャリストpee-funk さんに
気に入ってもらえたら もう お墨付きです  ^^
時計屋の看板 右から左へ 
これは 加工じゃないですからね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
ここの町は 先日アップした風鈴祭りの
町なんですよ  ^^♪
帰りにちょっと散歩がてら 撮りました
ノスタルジー カプチーノさんも 好きですか?  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-08-11 21:33 さん
ありがとう ^^
うーーーーーーーーーーーん
ありがと  ^^;;
速攻で修正したからね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
そうそう あちこち探すと結構
あるんですよね~
いろんな下町があって どこもやっぱり 素敵な雰囲気を持ってます。
一度お出かけされたら 発見があると思いますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
ちょっと下目使いに 全てを悟った視線・・・
「君きみ、写りこみに女子学生狙っちゃダメだよ 」なんてね 笑
こんな素敵な下町が東京には結構あるんだよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
おかえり~  四国は あぢかったでしょう~
うどん 食べた??
瀬戸大橋 ちゃんと 撮った??
もちろんよさこいはメインだけど 他にも一杯被写体あったでしょ  ^^
皆さん本当にいい人たちばかりだからね~♪
東京にもこんな下町が 沢山あるんだよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04

◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
そうなんです 実は ここは 風鈴祭りの街なのですよ♪
あっ そうだったね お大師様 四国の被写体ぜひ 撮ってみたい  ^^
都会のど真ん中での ノスタルジー なんだか不思議な感覚でもありです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
風鈴祭りのまちなんですよ  ^^
手作りせんべいも有名らしくて昔からの
職人さんが 店先で 作ってましたよ
やっぱり こういう 伝統は 建物と一緒に残してほしいですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:04
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
hideも酷暑でバテバテです オーマイゴット゜ 笑
o2kaちゃんとこは 自然が一杯で
涼しそうに思うけどそうでもないの??
東京は・・・  でもこんな下町だったら 涼しそうなんだけどね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  chonger48 さん
ありがとう ^^
はじめまして 拙いフォトブログですが
こちらこそヨロシクです。
フォトと音楽の融合 またそちらでかきこみさせていただきますね♪
著作権の問題があるので自分達で作った楽曲に限ります。
これからもヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
お見舞いありがとうです。 夏風邪2週間でようやくなおったような・・ ^^;
aiai3san-3 さんの向日葵 とてもクリスタルな感じで
よかったですよ またお邪魔しますね  ^^♪
BGM ノスタルジアをテーマに選んでみましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
昨日も・・今日も・・酷暑です
はっきり言って 地球は終わりかも~ 笑
そうですね~ 東京の下町・・いろんな場所があるんだけど
まだまだ 一杯行ってないとこが・・ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  cobra  さん
ありがとう ^^
おかえりんさい~  しかし・・この酷暑 よく乗り切ったね~
わいは 外出して外を10分歩いたらフラフラやったよ 爆
日よけ用にツバの大きなおばちゃん帽子 ちゃんと被ってた???
やっぱり対策はちゃんとしとかんと 後が怖いしね 笑
マスタルジア 大阪は ノスタルジアだらけやんか  ^^
いつか乗り込んでゆくさかいにね♪
155年・・・何歳までいくことやら 爆
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  Rauke さん
ありがとう ^^
おおっ お疲れサンドした~  ^^
COBちゃんと 運転手 交代しながらのたびでしたか?
四国は スイーーーツがあった??
ええね~ 楽しそうで  ^^
HIDEも160歳の記念に行きたいわ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-08-12 19:31 さん
ありがとう ^^
そうそう D300の発表を待ってるんやけどね~
まだ まだ考え中です ^^
悩むときが 一番楽しいのかもね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
ここは風鈴祭りの街なんですよ
帰りにぶらっと町を歩いてたら 下町を見つけました  ^^
東京にも沢山あるんですね~
あっ あの写真遣わさせていただきました ありがとうございます。
先日は品川であったのですね~
いきたかった・・ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  photomo018 さん
ありがとう ^^
HIDEのほうこそ嬉しかったですよ~
すずちゃん 忙しそうだし これないのかな~と
思ってただけに 一層嬉しかったな~ ^^♪
みなさんもいっしょのようで話が弾んでましたね~
次回もぜひよろしく♪
ゆっくりお話させてくださいね  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
センスはないんす、扇子はもってるんす 笑
親父ギャグでちいとはすずしゅうなったかいのお~
ああっ まだはだしのゲンが頭に 泣いたね~

商店街のおっちゃんに印刷してプレゼントしようかね 笑
しかし 毎日暑いね~ こう暑いとなかなか外に出る気が
しなくなるけど・・月末は頑張るぞ~  ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
mayさん もう戻られたのですか?
こちらは酷暑続きで もうグッタリです~
沼の近くは涼しいのかな~
そうそうこういう町には やっぱり お年寄りが
似合うんですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:05
◆◆・‥…━━━☆  oto さん
ありがとう ^^
いやいや いつも見ていただけて
優しい暖かいコメント頂ける皆さんのおかけです ^^
土曜は楽しかったですね~
こちらこそありがとう
またいつかご一緒に撮影楽しみましょう ^^
リンクはブログ右側のバナーで飛んでゆけますよ ♪
ぜひ見てやってくださいね
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:06
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-08-13 13:16 さん
ありがとう ^^
盆休み無しで ずっと仕事ですよ 泣
迷惑だなんてとんでもないですよ
気にせずメールくださいね 気が付かないときは返事遅れるけどね 笑
hideのフオトはあくまでも どがつく素人のフォトだからね ^^;
凄いフォトグラファーさんはたくさんいらっしゃるしすごいな~とみるだけです ^^;
まだまだ・・というか 一生素人の修行の身なので
見せるほどでもないけど・・・bbsへ持って行きますね^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:06
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-08-13 13:18 さん
ありがとう ^^
おおっ だんだんと近づいてくるのですね
やはり誰でもそうでしょ、緊張が少しずつじわじわと♪
でも当日は間違いなく喜びの日となるから 心配ないよ♪
頑張ってください 応援してるからね ^^

ん?? どこへお出かけ?? ひょっとして 花火かな~ ^^
待ってますね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:06
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-08-13 13:37 さん
ありがとう ^^
ありゃーーーー 誰にも秘密にしてたのに 笑
どうして? どこで? ひよっとしてどこかのモニターさんとこかな~ ^^;
今回の作品は 該当する賞はないと思ってたから 余計に嬉しかったです
鍵さん お祝いコメ ありがとう 嬉しいです ♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-13 20:06
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
ぜひぜひ ここを見てください
http://www.nishiaraidaishi.or.jp/jp/index.html

西新井大師のいろんなことが書かれてます ^^
そうなんです 東京の郊外なのですよ
びっっくりでしょう~
とても心やすらぐ素敵な町でした ^^
Commented by papaphoto at 2007-08-13 22:36
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
いい意味で東京らしくない感じのする街ですね。
ノスタルジック感溢れるモノクロの写真の間に、弘法大使の
写真が凄くミステリアスでとても魅力的です。
最近、益々hideさんでのアートセンスが増してますね。
Commented by reon-roses at 2007-08-16 00:23
こんばんは~☆
面白い被写体ですね!!
あー、おせんべい大好きなんですよ~笑
弘法大師さんはいい色してますね。
モノトーンの間に挟まれて空間が面白いです!!
Commented by hide_t510 at 2007-08-16 19:21
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
いえいえ この酷暑のせいで あたまがふにふに状態です 爆
近年 こんな夏があったのかな~
撮影に外に出かけると ぐた~ ですよね 参ります 笑
Commented by hide_t510 at 2007-08-16 19:23
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
ここのおせんべいは1枚1枚が手作りで
1枚100円以上するんだよ
流石に たべれなかった 爆

町はどことなく 物静かで 懐かしさ溢れる
素敵な町でしたよ♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。