東京スーパーよさこい 2007 -銀座プレステージ-


今年も代々木、原宿、表参道に暑い夏が巡ってくる
8/25,26と 『東京スーパーよさこい '2007』が開催されます。 楽しみです ^^v
今日は そのプレイベントで ここ東京メトロ、銀座駅地下街でプレステージが開催されました。

どのチームもすばらしかったのですがこのチーム、初出場の 『国士舞双』、初とは全く思えない
恐ろしく凄いチームでした。(リーダは去年の「十人十彩」にいたリーダだと思うのだが・・・)

c0095342_16375074.jpg






c0095342_1638714.jpg







c0095342_16382491.jpg



8/25,26  東京はよさこいの感動の嵐に包まれる!
集まれ! 全国の感動フォトグラファー ^^v







c0095342_16402518.jpg







c0095342_16403871.jpg






c0095342_16404914.jpg




あと 学生チームの 早稲田 「踊り侍」  このチームも迫力満点でした ^^v
次回アップします。




[PR]
by hide_t510 | 2007-08-18 16:41 | Human | Trackback(5) | Comments(79)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6747489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Heart Bert P.. at 2007-08-18 17:07
タイトル : 高知よさこい祭り vol.2
EOS30D+EF-S10-22mm EOS-1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L IS EOS30D+EF-S10-22mm EOS-1D MarkⅢ+EF70-200mm F2.8L IS 広角はルーズに大胆に・・・ 望遠はしっかりと目を追って・・・ 連射で楽できるんちゃうかな~?と導入した新兵器ですけど、 やっぱり、しっかり見つめてワンショット切りする方が 撮ってて楽しいってことで、今回も連射は使用せず...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-08-18 17:12
タイトル : 高知よさこい3                     
いい表情のひとたち ほんとうに楽しんで踊っていらっしゃる、そんな感じですね。暑さを忘れていしまいそうです。 このエスニック調の雰囲気にとても合ってられる方です。 このかたの笑顔はとびきりですね。まわりのかたは暑そうで、ちょっとお疲れかもしれませんね。 後姿もきれいですね。 このぼく。 暑いよね! 声かけてあげたかったですね。 この男性の笑顔はとびきりいい。そう思いました。                   ...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2007-08-18 17:17
タイトル : 土佐・高知 『よさこい祭り』(後編)
① ↑ PENTAX K10D   with PENTAX DA 16-45mm F/4 ED AL それでは後編です。 なんちゃって組写真なので、解像度悪い事をご了承願います。 同行者の方々も次々更新されています。 Heart Beat Paradise・COBRAさん 夏凪 ‐and you‐・natsu-nagiさん chacoと綴る散歩日記・buebueさん 皆さんとてもオリジナリティ溢れ、思いっきりイケてるショットばかり!マジで!! 先程更新された画を回覧してきま...... more
Tracked from chacoと綴る散歩日記 at 2007-08-18 18:20
タイトル : 8/11 高知よさこい 1
cobraさんやyoukoさん、raukeさんがすばらしい写真をアップされていますので、おくればせながら私もUPします。 よさこいらしい写真というより今日は一人の男の子に絞って・・・・。 1.愚図っていた男の子。疲れたのかなぁ。 2.がんばって! 3.その瞳に、・・・・もぅノックアウト 安芸子ども会連合会の男の子だと思います。 ばっちりカメラに目を向けてくれました。 (アップする日にちが前後しています。最後に順番を入れ替えたいと思います。)... more
Tracked from Asagi's photo at 2007-08-19 16:51
タイトル : 土佐のなつ 1
COBRA さんから トラックバック頂戴しました。 高知よさこい祭り vol.2 hideさんからトラックバック頂戴しました。 東京スーパーよさこい 2007 -銀座プレステージ- ... more
Commented by cobra51 at 2007-08-18 17:06
おっ、hideちゃんのよさこいがやって来たね〜!^^
hideちゃんらしい切り撮り方で素晴らしいね!
地下街でやってたってことは、まだ暑さもマシだったでしょ?
本番は炎天下の下だから、ちゃ〜んと暑さ対策して行かなきゃ〜
ダメだよ!
トラバさせてもらいますね!
Commented by rauke at 2007-08-18 17:22
すげー!
カッチョイイ!!
写真の飾り付けがタマリマセンね~^^

舞台じゃ無さそうですね。
地下街か何処かの特設ですか?
とても臨場感あって凄く楽しそうだ~~~

18-200VRが間に合えば良かったのに・・・(笑

T.B.よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by natsu-nagi at 2007-08-18 17:24
トラバありがとうございます!
すごく嬉しかったです!! 東京はこの月末だなぁと思っていたのですけど
おもわぬいきなりの大プレゼント!!!
ここきて、1枚目の上3センチの部分をみただけで感動してしましました。
さすがのhide兄さんのフォトは隅々まで空気感いっぱい♪
I love hide兄さん♡  私はhide兄さんのこのフォトを見たくって見たくって・・・
この素晴らしいフォト♪hide兄さんの元気も回復しましたか!?
本番1週間前。くれぐれも体調には気をつけて過ごしてネ。。。
youkoもトラバもらっていきます。
Commented by buebue at 2007-08-18 18:20
トラックバックありがとうございます。
撮り方がいいですねぇ。
来週の本番のアップが楽しみです。
Commented by loto_dq at 2007-08-18 18:21
来週なんですね たまにしか都内へ行けない人ですが(^^)
これは一度見ておく価値ありそうですね。
・・とはいえ、たぶん無理だと思うので、
hideさんの写真で楽しませてもらうとします。
プレステージ、皆さん気合入ってますね。
Commented by mayu11405 at 2007-08-18 18:29
hideさん、早く見たくて飛んで帰って来ました~~~♪
やっぱりすご~~~い迫力\(◎o◎)/!
並んで一番前に陣取った甲斐がありましたね!!!
早速こんなphotoを撮ってしまうなんて凄過ぎですよ~(^_-)-☆
来週の本番が楽しみです!!!

そろそろどう?なって言ってしまって、余計な事を言ってしまったかなって
思ってたけど・・・・
良かったんですよね~♪
また何度も見に来てしまいそう~~~(笑)
Commented by nobyansan at 2007-08-18 20:04
やっぱりhideさんの祭はこれだとおもってました。
スクロールに連動して踊ってるように見えます。
(さすが 計算済みでしょうが・・・)

若さのパワーを感じます。躍動感があります。
元気もらいました。おりがとう・・・・♪♪♪♪。
Commented by 霞ん at 2007-08-18 20:20 x
う゛。。。。
すっごぉ~い・・・・どぉしたら、こんな画像が撮れるんですか!
やばいです・・マジに。
Commented by pee-funk at 2007-08-18 20:38
かなり肉迫して迫力満点の写真ですね。
汗が飛び散ってきそう。
カッコいいです!
Commented by turezure_asagi at 2007-08-18 21:09
hideさん~

高知のよさこい 撮ってきましたぁ。
みんアルのお祭りに 参加しまあす。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-18 21:24
まるで踊りの列の中に入ったような具合ですね。迫力があって良いです。
Commented at 2007-08-18 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2007-08-18 21:50 x
わ!!
びっくりした!!(笑)

すごい!かっちょいいです^^*
Commented by diefrau37 at 2007-08-18 22:13
迫力有る画像凄いですね^^
一生懸命な踊り・笑顔素敵です。

Commented by reese_bn38416 at 2007-08-18 22:19
hideさん。hideさん。
凄ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいフォトだよ。
感動しちゃったぁー!!(>_<)
でー、BGMまでよさこいなんだね。憎いねぇ~!!

2枚目の女の子タイプタイプ。(*^。^*)ポ
Commented by reon-roses at 2007-08-18 22:35
わぁ~っ!!
みんな踊ってますね~って当たり前か!!A^^;)汗・・
いえ、飛んでるようではありませんか!!
この躍動感・・・素晴らしいですね♪

本番だともっと色がいいんでしょうね?
やっぱり青空が似合うと思うから。。。
Commented by laputa515 at 2007-08-18 22:45
こんばんは。
いろんなお祭りがあるんですね!迫力ありますね!
元気もらいました。(*^_^*)
私は今年はイベントには縁がなくて、写真送れなくてすみません・・・
花火も見なかったな~ちと寂しい夏です。

でも、今日は素敵な夕景を見ることができて、幸せでした。
真夏の青空もいいけど、やっぱり私は夕景が好きですね。

Commented by daydreamerMS at 2007-08-18 23:46
こんばんわ~ よさこいって、私北海道で見たことあるのですけど、すっごいかっこいいですよねぇ~ こんどの週末なんですね! わたしも見に行ってみようかなぁ^^ 女性の表情、うごき、迫力が伝わってきます。これって、どのぐらいのレンズでとっていますか?
Commented by noatopapa at 2007-08-19 05:22
おはようございます。

よさこい祭りってテレビでしか見たこと無いけど、なまで見たら感動するでしょうね^^
いやっ出てみたくなると思う。
こんなのなまで見れる人が羨ましいです。
写真もムチャ迫力あって始まる前に興奮状態になってしまいます ^^
Commented by aiai3san-3 at 2007-08-19 08:00
なになに?スクロールして見るって?
およよ~~~~ん!!すご~~~~い!!
いや~~~、いいな~~~、よさこい。
ありゃりゃ~~、大地が揺れてるど~い!

あ、hideさん、おはようございます。
写真を拝見して、はじけてしまいました。(爆)
え?ここはどこ?
あは。東京メトロ、銀座地下街じゃありませんの~。
も~~アタクシったら。。。銀座ですワよ。。。
素敵な写真をありがとうございました♪
Commented by lu-ko at 2007-08-19 08:32
おはようございます♪
写真upされるの楽しみにしてました(*^-^)
すごい臨場感たっぷりですね~。
踊り手さんたちの熱気が感じられます!
私にもこんな写真が撮れるんだろうか・・・。
ちと、心配。
Commented by hikariy3 at 2007-08-19 09:52
おおおお~~~
コブちゃんや、Raukeさんのところでも目を輝かせて見せてもらって
きましたが、人間の躍動する姿は
実に美しいでね。

すごいわ~~~
いっぱい吸収させてもらって帰ります。
Commented by etranger1004 at 2007-08-19 11:41
間近で撮っていますねぇ~!
やはりこういう写真は近くで撮らないといけないんですね。
hideさんの写真は迫力や雰囲気がとても伝わって来るんだよなぁ…。
臨場感がすごいなぁ…。
Commented by bull-883 at 2007-08-19 14:51
やっほやっほ~!ご無沙汰してましたぁ~ごめんなさい
お久しぶりです!さすがの躍動感、フレーミングがやっぱり
かっこいいなぁ~惚れ直しました(爆)
あっ、しかしこれはまだ本番ではないんですね
さらに楽しませてもらえるんだぁ~期待してます(^^)
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 15:05
こんにちは~**
躍動感あふれる写真すごいですネ
まだ本番前ですよね。
本番前に、あまり頑張過ぎると腰痛が本番ででるとまずいのではないですかね(^^ゞ 
でも凄い、ヒデさん風の表現法で納得、アングルがいいな~~
本番楽しみにしています。
本番に合わせて体調整えてください。
Commented by turezure_asagi at 2007-08-19 16:57
hideさん ごめんなさい。
逆トラがうまくいかなくて、ダブル送信になってしまってます。
削除の程をお願いいたします。m(__)m
Commented at 2007-08-19 17:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:46
■■■・‥…━━━☆ cobra さん
ありがとう ^^
いやいや COBちゃんにYOUKOちゃんに RAUKEさんに BUEBUEさんの
本場よさこい一杯見せてもらったから たまんなくなったからね ^^
そうそう 地下だしね~ 涼しいとまでは行かなかったけどね。
来週は 炎天下なのかな~ しっかり準備しないとね ^^
即TBさせてもらったよ~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
狭い会場の中で一番前でぢベタに座り込んで
撮ったからね~ 笑
18-200 間に合わせたいよ~
資金が間に合うかな~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆ natsu-nagi さん
ありがとう ^^
でしょう~ 1週間前にプレステージガ2ヶ所で開催されるんだよ♪
これは 撮らないと と思ったから♪
なんせ YOUKOちゃんたちに刺激されっぱなしだったからね~ ^^
この日は涼しかったんだけど今日は猛暑に逆戻り~
来週までに体調を万全にしとかないとね ^^
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆  buebue さん
ありがとう ^^
BUEBUEさん 田舎が高知なんですね~
いいですね 帰省の時は いつも祭りで
好きなだけ撮り放題♪  憧れるな~
Bありがとう~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
土日の2日間にわたって 開催されますからね~
ぜひ足を運んでみては ♪
絶対に感動されますよ ^^
暑さ対策は バッチリしてくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47

■■■・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
そうかな~  でも褒めてもらうと嬉しいな~ ^^
でも地下だったから 色があんまり出てないでしょ 
来週の為に 今日はのんびり 静養中です ^^;
MAYUさんのおかげで 決心付きましたよ ^^
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
そうそう これだよ~
本番は来週の土日、 でもこれだけ寄れるかな~
見ながら 踊りの動きがわかるように順番つけたよ ^^

よさこいは 感動と 汗と 涙と♪
元気が出るよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆ 霞ん さん
ありがとう ^^
そう?? うれしい事 言ってくれるね~ ^^VV
よさこいはみたことある??
ほんと ステージ見ると感動するよ
霞んちゃんならHIDEし一緒で 泣いてしまう事 間違い無しだよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
せまーーーい会場で 一番前でしたから 笑
汗よりも 足が飛んできました ^^;
顔に風が ビューンってね ^^
かっこいいメンバーだらけでしたよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^
asagi さんも高知だったんだね~
いいなあ~本場の祭りは凄いんでしょうね~
みんアル♪への出展フォト 楽しみにしてますからね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
狭い会場の中で 一番前で 広角で撮りましたよ♪
踊るメンバーの 迫力がビンビン伝わってくるんで
撮りやすかったです ♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-18 21:43 さん
ありがとう ^^
鍵さん ありがとう~
そちらにすぐにコメント入れましたよ ^^♪
気を使ってくれて 嬉しいよ^^。

Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:47
■■■・‥…━━━☆ ゜おりーぶ゜ さん
ありがとう ^^
あっ音楽で ちょっとビックリさせちゃったかな ^^;
ゴメンゴメン
よさこいは見たことある?? 本当に感動するよ♪
これが 何倍もの規模で来週原宿であるんだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ
みんなが1年間 一生懸命練習してきた成果が
ここで一気に爆発するんですよ ^^♪
だから 見る側にも感動の嵐が 伝わってくるんですね~
笑顔爆弾にやられっぱなしです。

Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
感動してくれて サンキュー♪♪♪
BGM
フリーの素材で探したら沢山あったんだよ ^^
やっぱり 効果が 凄いでしょ ^^
大人ばかりじゃなくて 可愛い子供たちも真剣そのものだったよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48

■■■・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
飛び跳ねるんですよ~
どうやって こり迫力を切り取ろうかと
かなり悪戦苦闘でした 笑
地下だったのでいろが 悪いよね~  というか未熟なだけです 笑
本番は晴れて 涼しいと最高なんだけどね・・・
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
花火ね~ 花火だけは HIDEも いまだに撮った事がないよ、
宮島の花火が 取れるといいな~
MIMIさんの田舎だと 海辺にいくと素晴らしい夕景が
見れるんでしょ ^^♪
ぜひ いつか見せてくださいね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆ daydreamerMS さん
ありがとう ^^
そうそう 北海道でもやってて チョット前にテレビでみましたよ♪
週末の土日2日間にわたって開催されてるよ~
ぜひ 行って見ては ♪
今回の撮影は 広角レンズ10ミリがほとんどで ズーム゜は200mmです。♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
なまでみたらね~  凄いよ!!
ぜひ この感動を味わってみてね
音楽がまず凄いです、 そして踊り手からの
すごいパワーが 伝わってきます
みないと損ですよ~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
ゆれてるでしょ~
飛んでるでしょ~  これがよさこいの
感動なんですよ♪♪♪
来週ぜひ行ってみてくださいね^^
銀座ではこの土日2日間プレステージガ開催されたんだよ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆  lu-ko さん
ありがとう ^^
待っててくれた?? この日は 一人で並んで最前列で パシャパシャ撮ったよ♪
チームのみんな~凄い迫力と感動を直接受けるから
HIDEの下手なフォトでも迫力はでてるでしょ♪
さあ 8/25は本番ですよ~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:48
■■■・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
でしょ~ みんなの本場フォトが あまりに素晴らしいかったから
刺激受けてしまつて 今回のプレステージに行って
一足先に撮ってきたよ ♪
しかし よさこいは凄いね~
みんなから受ける感動は本物!!
8/25 26がとても楽しみです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:49
■■■・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
一番前の最前列で 広角レンズで
撮りましたよ♪
だから 足がビューンって飛んできて
蹴られそうになつた爆
来週は本番なんだよ~ 天気がいいことを祈ってね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:49
■■■・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
おかえりーーーーーー ^^
何の連絡も無しなんて・・シドイ シドイニー シト゜ニー 爆
またもやってもうた 親父ギャグ
今度の土日が本番だけど これ以上によか写真が撮れるか
どうかは貞子でない ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:49
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
そうそう 実は昨日の撮影でジベタに座り込んで
撮ってたので既に 腰痛がでてしまいました 笑
おかげで 今日は1日療養です ^^;
週末までには万全にもっていかないとね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:49
■■■・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^
了解です ^^
TBもさせていただきましたからね~
asagiさんとこにも 国士舞双チームが出てましたね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 17:49
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-19 17:17 さん
ありがとう ^^
そうだよね  でもあんまり深く考えると何も撮れなくなって
しまうから そうならないようにしないとね ^^。
これからもお互い 勉強し合って楽しもうね~
Commented by 4halfmoonbay at 2007-08-19 19:28
すってき~!夏の日本はよさこいシーズンなんですな。
引っ越してダンススタジオがなかったらよさこいチームに入れようかな?
さすがhideさんご推薦だけあって洗練されたチームですねえ。
一度原宿も見てみたいなあ。
Commented by yumi at 2007-08-19 20:04 x
hideさん、こんばんわ^^
も~ぉ、こっちは大雨雷注意報が出るほど
ものすごい光って ゴロゴロ鳴って。
神様が フラッシュ使って写真撮ってるのかなぁ(苦笑

よさこい!
迫力あるよね~♪
楽しそうに 笑顔で踊ってる姿に また感動しちゃうんだなぁ~これ。
とうかさんでも踊ってたよ^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-19 21:57
hideさん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わお~~~~ ヨサコイの賑やかな曲も流れて・・すごい・・
国士舞双の踊りもすごいけど このフォトはもっとすごい!!
表情といい
動きといい ビックリ!! ビックリ!

かなりの姿勢で撮られたのかな?(腰に響かないように・・)
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 22:17
■■■・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そうですよ よさこいは 全国で大々的に
開催されてる いまや日本で一番の祭りなんですよ
チームの数も 何百もあるんですよ ^^

このチーム 今年は目が離せませんよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 22:18
■■■・‥…━━━☆  yumi  さん
ありがとう ^^

ええっ?? そんな天気なの~  そういえば 関東も北では
雷雨注意報が出てたな~
みんなが 一生懸命に 何かに向かって
団結して汗をかく、 これが 感動を与えてくれるんだよね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-19 22:20
■■■・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
そんなに褒めてもらうと 素直に 嬉しいです ^^♪♪
そうなんですよ じべた に座り込んで  かなり
無理な体勢で約1時間30分くらい、
終わった後は 立てなかったほどです
腰がかなりやられてしまって・・・ 泣
でも今日静養したので 大丈夫です ^^♪
Commented at 2007-08-19 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2007-08-20 00:54 x
かっこいい!躍動感あふれる!
あ、BGMが(o^∇^o)ノ
Commented by o2ka7070 at 2007-08-20 01:02
どれも、動きが感じられて、迫力がありますね。
これは、本番が楽しみですね。
それにしても、この切り取り方、凄いなー(^^)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-08-20 01:16 x
迫力のよさこいですね。
踊りが迫力なのか、写真でそう見せているのか・・・
多分両方なのでしょうね!
ドンドコの和太鼓演奏のときにもよさこいと一緒になることがありますが
まだ撮影したことがありません。

動きも早くて難しそうですね!
Commented by cobra51 at 2007-08-20 03:52
hideちゃ~ん!
今TVでよさこい祭りの放送をやってるんだけど、
国士無双が出てたよ~!
hideちゃんが言うように、動きに迫力があっていいね~^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 05:44
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-19 23:11 さん
ありがとう ^^
忙しそうで心配だったので そちらから書き込みさせてもらいました。
板ちがいだったかもしれないけど いつものbbsは入れなかったんですよ~
私も この盆は ぜんぜん休みがなくて 例年になく
大変な状況でしたが 頑張ってます
まだまだ残暑が続くけど お互いガンバロウね ^^♪
フォトブログもペースは遅いけど アップするので
疲れたときに 見に来てくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 05:44
■■■・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
さあ 息子さんと一緒に踊ってくださいね 笑
でも本物を目の前にしたら絶対踊りだすよ ^^
迫力満点のよさこい ぜひ一度見てください^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 05:44
■■■・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
今週末が 本番なんだよ ♪
天気が心配だけど この残暑だと 参ってしまいそうです
なんとか少しでも涼しかったらいいんだけどね~
o2kaちゃんとこでは 祭りはどんなの?
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 05:44
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
ドンドコの和太鼓さんと よさこいのコラボ
これは絶対に凄い迫力でしょうね~ ♪
ぜひ見て 撮ってみたいです ^^
ドンドコの和太鼓 いつかぜひよろしくお願いしますね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 05:44
■■■・‥…━━━☆  cobra さん
ありがとう ^^
でしょう~
そういえは asagiさんのblogでも撮られてましたね♪
旭食品チーム 了解!! 逢えるといいな ♪
あとはね~ やっぱり大御所の 十人十彩  このチームは
はずせないよ ^^♪
Commented by papaphoto at 2007-08-20 09:48
(* ̄ω ̄)ノ おはようございます!!
おぉ~、どの写真もhideさんらしい切り取り方で
臨場感あふれる素敵な写真ばかりですね。
特にhideさんの写真って斜めの構図が凄く自然に
見れるのが凄いですよね。
風景ばかり撮っていると常に水平をきにしちゃうんですよね・・・
もっと色んな被写体を自由に切取る練習をして
来年は僕もよさこいにチャレンジしてみようと思います。
Commented by mozart1616 at 2007-08-20 15:51 x
週明け訪問で遅くなりました。

東京でもよさこいが楽しめるのですね。
私は大学4年間高知にいたのに、よさこいは今だかつて一度生では見たことがありません。(>_<)
先日、お友達の保母さん(お母さんで49歳)が、初めて参加したのです。
本人いわく、しんどかったけど、楽しかったと。

祭りのパワーって、素晴らしいですね。
hideさんの写真だと更にパワーアップして見えます。

本番、楽しみですね。
ダンスしている東京の娘にも伝えておきます。
Commented by farfarsideK at 2007-08-20 16:04
いい感じですね。hideさんがお撮りになると、何だか超素敵なポスタ
ーの様に見えてきます。躍動感も凄く良く出ていますね。切り撮り、い
やーいつみても素晴らしいですね。
Commented by hiziy-3094 at 2007-08-20 17:49
 こんにちはー♪
お盆が過ぎて、いくらか風が涼しくなりましtが、
日中は、まだまだねぇ・・・暑い!!!
 パワフルな踊りをダイナミックに切り取って!
さすがに見ごたえ充分ですね! ^-^*v
 よさこい踊りは、ん十年前に転勤で高知に居た頃見ましたが
今は、比べ物にならないくらい盛大になりました♪
 今年は「阿波踊り」を撮れなかったんですよねぇ・・・
    来年は必ず撮りたいです! 
残暑厳しい折、無理されませんようにネ! ^o-v
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 20:24
■■■・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
いもの癖なんですよ 笑
心が素直じゃないんですね~ 爆
気が付いたら 斜め構図です ^^;
逆に 意識してるのに 水平に撮れない・・・悲
これって カメラが 悪いの??
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 20:24
■■■・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
東京のよさこいは全国でも 大規模な大会なのですよ ^^
今年で 確か7年目だったかな~
参加されたお友達がいらっしゃるんですね 凄いな~ ♪
娘さん ぜひみに行かれるといいですよ
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 20:24
■■■・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
嬉しい 褒め言葉 ありがとうです ^^♪♪♪
写真がいいよりは 踊る人たちの 素晴らしい
感動する姿がいいんだと思いますよ
九州でも きっとあると思います ぜひ一度 見てみては ^^♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-20 20:24
■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
そうそう 土曜日は一瞬だったけど
なんだか秋の空気だったよ
ところがどっこい 笑 日曜は既に酷暑に逆戻り~
さあ週末に向けて体調万全にしないとね
Commented by 国士舞双 at 2007-11-07 12:31 x
フォトコンテストを開催します!

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。