東京スーパーよさこい 2007 -銀座プレステージ- vol.2


2006 昨年の大会の中、大学チームで唯一、賞を取ったチーム その名は 早稲田大学 “踊り侍”
『パフォーマンス賞』
今年も最高のパフォーマンスで熱い感動を届けてくれました ^^
2006年、その時の感動フォト、photolaboにもアップしてますのでぜひ 見てください。

c0095342_2045193.jpg






c0095342_205675.jpg





c0095342_2051855.jpg





c0095342_2053230.jpg






c0095342_2054526.jpg





さあ、週末はいよいよ 本大会 今から期待に胸がときめき...  レンズ用意しなきゃ ^^;

[PR]
by hide_t510 | 2007-08-20 20:08 | Human | Trackback(2) | Comments(50)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6764704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-08-20 20:43
タイトル : 高知よさこい5
今日は真剣モードからなんとなく現場の雰囲気を出したいなと、連続撮影をもってきました。 1/4 2/4 3/4 4/4 といった感じで4カットしかなくて、すみません。ほんの少しのお裾分けでした。 あとはキレイなおねーさんの写真でおねがいします。 太陽の下で真っ赤な着物を撮るのはちょっと難しいと思っています。 きれいなおねーさん その1 きれいなおねーさん その2 やっぱりハイテンションなよさこいで締めないと・・・ってこと...... more
Tracked from Heart Bert P.. at 2007-08-22 03:02
タイトル : 高知よさこい祭り vol.3
算数教えるわけじゃない  英悟教えるわけじゃない  祭りの楽しさ!    教えちゃお! 真剣な表情! 最高の笑顔! やっぱり祭りはええね~♪ でも今回もおりました 黄色いラインから出たらアカン!って警備員さんに言われてるのに 堂々と中に飛び出して写真撮ってるバカが・・・ それもレンズ向けてるみんなの前を、 便所バエみたいにウロウロしやがって~ まだ一般見物人や関係者ならわかりもするが、 同じ写真を撮る者として、それぐらいのことわからん...... more
Commented by tolliano_papan at 2007-08-20 20:16
このシリーズ、すばらしい出来栄えっすね^^;
絶妙の構図とタイミング、そしてストロボに技ありっすね。
スカッと、気持ちいいお写真だぁ~^^;
Commented by natsu-nagi at 2007-08-20 20:54
hide兄さん! 早稲田大学さんの “踊り侍” すごい!!!
パフォーマンス! うん! 表情もすごく! 1枚目は女の人の笑顔がとても光っています!
2枚目、すごいですね!大迫力!それにロゴもすごく凝っていて!
2枚目のロゴ効果が4枚目ではさらに人もロゴもグルンって飛び跳ねて踊っているように見えて!
4枚目も5枚目も、写真から動きが伝わりまくりです!音楽もドキドキしてきますね!
3枚目はかっこいい、本屋さんにある単行本のしおりに見えます!

レンズ、新しいレンズなんですね。間に合いそうですか?
是非、間に合って欲しいです。間に合ってくださいね^^!
トラックバックありがとうございます! 
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-20 21:25
良いですね。迫力あります。かぶりつきで、更にがぶり寄りをして撮ったようですね。ほとんど格闘技のような撮影だったのではないでしょうか。
Commented by aa_ar at 2007-08-20 21:41
こんばんわ、すっごい躍動感あふれてますねー!
見てて、こちらまで楽しくなってしまいましたよー
@riko
Commented at 2007-08-20 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kei1709 at 2007-08-20 23:51 x
若い人達がお祭りを楽しむと言うのが良いですね。
見ている側もわくわくしてきそうです。
(撮っている場合ではないような気もしますが…)(笑)
BGMもはじけていますね。
私の今年の夏はお祭りも花火もなしで終わってしまいそうです。ーー;
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-08-21 01:46 x
凄い迫力写真!!
まさしく、写真は格闘技!
ドンドコもよろしくです!
Commented by ysekizawa at 2007-08-21 11:36
やっとこれた~~~~^^;
いそがしかったよ!しかし、きてよかった!

すご~い!
写真なのに、この音と一緒に聞くと、動画に見える(爆
ていうか、心で写真が見れますよ~~~><
でもって!上手い!
兄ちゃんは!やっぱり上手い!
これって、何で撮ったの?ここまでで、兄ちゃんは私が何を聞きたいのかわかるよね?

とにかく!人をここまで撮れるって、、、、マジですごい!
なんか!元気マジで出てきた!
昨日ね、いいことがあったので、実は元気になっていたんだけど・・。
最高潮になってきたよ~~~~~!!!

撮らなきゃ!撮りたい!撮るぞ~~~!!!!
また来る!
ありがとう~~~^^
Commented by tiera92 at 2007-08-21 19:35
うっひゃ~~!!!
すごいなぁぁ~かっこいいなぁぁ(;Д;)
ここまで「動」をダイナミックに表現できるなんてすごすぎです。
最高です~(>∀<)ノキャッホーイ!!!(笑)
音楽も良いです♪

実は今週末、名古屋のど祭りに行く予定(は未定????)です…
とってもとっても勉強になりました!
といっても…こんなスゴイのは撮れない(きっぱり)
hideさんの写真を胸に頑張って来ま~す!
hideさんのスーパーよさこいの写真楽しみに待ってます(^∇^)/
Commented by cobra51 at 2007-08-21 19:50
こんばんは〜
やっぱ、ワンランク上のおっさんや〜!
室内の照明の難しい中、流石やね〜
やっぱり祭りはこうでなくっちゃ!
ぐぐっ〜と、どど〜んとアップで、
そいでもってブレを生かす! たまらんね〜!
地べたに座り込んだら腰も尾底骨も痛いやろ〜?
私なんて股関節まで固いからさ〜、
自分で起き上がられへんから、夏凪さんに助けてもうたっちゅうねん!^^
本番では、ちっちゃい折り畳みのパイプ椅子か座布団持って行きや〜
また腰痛で歩けんようになっても知らんで〜^^
Commented by gohda_takeshi at 2007-08-21 20:57
こちらも今週末は「名古屋どまつり」というイベントがあります。
そこもやはりヨサコイがあるのですが、初めて撮影に行って
きます。
今から頭の中でシュミレーション・・・うまく撮れるかな?(笑)
Commented by aiai3san-3 at 2007-08-22 06:06
すご~~~い!
「踊り侍」って言うんですね~。
男性のよさこいって初めて見たような。。。
臨場感あって、私までも踊っているみたい。。。
どうしたら、こんな躍動感が切り取れるのだろう~~~。
それにしても、hideさん、いい位置にいますね~。(笑)
Commented by hikariy3 at 2007-08-22 09:12
すご~い!!!
全部ポストカードにしてほしいよ~~~
イメージだけめちゃめちゃ湧くんですが
撮るのはむずかしいんだろうな~
一枚目。
観客私並みのおばちゃん多いね。
この若きパワーとの対比がまたいい。

Commented by kmaroon at 2007-08-22 15:14
躍動感に溢れていますね~♪
表情がまた最高です^^v
本大会が楽しみですね^^
写真も楽しみで~す^^b
Commented by 幸福船長 at 2007-08-22 20:23 x
去年の地元の祭りでよさこい見ましたが、そうとう良かったです!
見てるこっちも楽しくなるあの踊りはたぶん何回見ても心おどるんでしょうね!
写真撮るのもテンションあがっていい写真撮れそうですもんね^^
hideさん、今年もよさこいの写真期待してますよ~!!
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:45
■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
一番前に 地ベタに座り込んで
無茶な姿勢で 頑張りました ^^ 笑
ストロボはね 踊り手さんたちに迷惑だと思って
炊かなかったんですよ 天上からのライトだけで
うまくいれられました♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:45
■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
早稲大学のチームは去年大学生では唯一 賞を
もらってたんだよ ♪
確かに 素晴らしいパフォーマンスで 感動しました ^^
沢山感想入れてくれてありがとう 嬉しいよ ^^♪
レンズ はい、 間に合わせました ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:45
■■■・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
>かぶりつきで、更にがぶり寄りをして
はい そのとおりだよ~ ^^笑
だって 迫力を撮るには時間かけて並んででも
最前列死守しないとね~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:45
■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
RIKOさんAKIRAさんもどうですか?
今週末は 代々木公園と原宿 表参道で
たくさんのチームが素晴らしい感動をくれますよ
ぜひ行って見てください ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-20 22:16 さん
ありがとう ^^
そうそう 汗だくだくだよ~ん ^^♪
おかげで 治りかけてた 腰が・・・ちぃと痛かった ^^;
あっ いいこと聞いた♪
じゃう 今度はぜひぜひ ポート撮らせてね ^^VV
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
チームの皆さんは すごい練習をしてきたんでしょうね~
だからこそ素晴らしい感動をもらえるんだとおもいますよ ^^
まだまだ夏は続くので お祭り 探してみては ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
そうですよね~  かなり疲れましたよ ^^;
せっかく治りかけてた腰の痛みが再発しそうです 笑
ドンドコさん 都内とかであるときぜひ お供させてくださいね ^^
ヨロシクです ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
ようやく きてくれたな~ ^^
忙しかったのに ようこそ ^^♪
元気出ただろ~
これはあれで撮りました ^^はい♪
なになに 元気が出ることって??
またまた入賞したのかな~
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  tiera92 さん
ありがとう ^^
はじめまして HIDEの拙いフォトブログへようこそです♪
名古屋の『ど祭り』って どんなのでしょうか~
なにやろそこでもよさこいあるらしいですね ^^♪
ぜひ 写真見せてくださいね
さっきお邪魔したんだけど コメント不可なので
挨拶できなかったよ~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
なにを おっしゃいますやら 笑
お互い100歳をこえた スーパーおっさんやおまへんか~ ^^
祭りは楽しくないとね~
難しい事は わかりましぇんえん 爆
自分でおきあがれない、 そうそう実は 危うかったんだよ マジで
起き上がるのに苦労してなんとか起き上がったけど
まともに歩けなかった  危なかったよ~
週末は COBちゃんの忠告ちゃんと聞かないとね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
銀座のプレステージ どうでしたか?
少しでも感動が伝わると嬉しいのですが・・・
まだまだ修行がたりませんね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  aiai3san-3 a さん
ありがとう ^^
ネーミングと衣装がバッチリでしたよ去年もみんな侍のような
衣装でがんばってました ^^
HIDEのお気に入りチームの一つです ^^♪
いい位置でしょ 笑 並んで一番前をGET!!
折角撮るんだから やっぱりね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
OK~ ポスカですね~
今度の本番の時のフオトで一杯作りましょう ^^
イメージ通りに撮れるのはほんと 数枚ですよ ^^♪
このひは 結構年行かれた方も多かったよ
HIDEの横にはおじいちゃんが2人、  すごい機材持ってた~
悔しい~
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:46
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
感動が少しでも伝わって嬉しいです ^^♪
本大会は今週末、土日の2日間に渡って開催されます
この酷暑が少しでも和らいでくれると
嬉しいんだけどね~
がんばりまーーーーす ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-22 20:48

■■■・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
おっ
船長のとこでも やってるんだね~ ^^♪
じゃあ 写真もちゃんと撮った?? みせてくれ~ ^^
そうそう写真撮ってるときも 心躍って
体も自然に動いて だからかな~ 斜め構図ばかり 笑
今年も頑張るけんね~
Commented by simple-mayu at 2007-08-23 04:59
おはよう^^hideさん。
躍動感のある写真。私も一度は見たい東京スーパーよさこいです。
下町育ちなので、祭りは血が騒ぐんですよぉ^^
Commented by Rauke at 2007-08-23 14:32
毎日オン・オフの切り替えがしんどいraukeでございますm(_ _)m
いやぁ、よろしまんなぁ!
カメラじゃないんだね!ウデやね、ウデ!
ひでさんのカメラ握るウデは当にゴッドハンド。
センス抜群っ♪

D30かD300にシフトすると、もう誰も追い付けなくなる?かな?^^
Commented by laputa515 at 2007-08-23 18:57
こんばんは。
まだまだ暑いですね。

hideさんのblogは躍動感あふれていて、見ていて
気持ちいいです。
あと1週間で8月も終わり・・・今年はついにお祭り見れませんでした。
せっかく松永で下駄をかったのに~笑




Commented at 2007-08-23 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-23 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my-mai-style at 2007-08-23 23:13
hideさん こんばんはです!

ようやくお伺いすることができました。

久しぶりによらせていただいたら
いつものようにくもりの無いスッキリした絵に
躍動感あふれる動きの表現・・・・凄いです。

やっぱりhideさんのブログは勉強になります。
Commented by hide_t510 at 2007-08-24 08:41
■■■・‥…━━━☆ simple-mayu さん
ありがとう ^^
mayuさんも近いんだから ぜひぜひ 行ってみたらいいよ ^^♪
血が騒ぐ?? だよね~ やっぱ下町っこは人情に厚い
素敵な人ばかりなんだ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-24 08:41

■■■・‥…━━━☆ Rauke さん
ありがとう ^^
だれが おっさんハンドやねん! 爆 そうだけど 笑
まぁ cobちゃんも raukeさんも bullやんも
みーーなみんな おっさんハンドやから 爆

D300出たね~  さっ チョット見に行ってきますわ^^
D30って・・なに?
Commented by hide_t510 at 2007-08-24 08:41

■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
広島では 祭りは十日さんだけ位に
すくないよね~
あっ忘れてた ^^; GWのパレードがあるじゃん ♪
きっとあそこではよさこいも踊ってるんだろうな~
残暑まだまだ厳しいけど お互い頑張ろうね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-24 08:41
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-23 19:39 さん
ありがとう ^^
鍵さんとは 写真のことで 1日ゆっくり話したいな~
私には写真を楽しむ持論をしっかりと持ってるので
ぜひぜひ盗んでほしいことばかり ^^

一言で言うと『エンジョイカメラ』だよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-24 08:41
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-23 19:39 さん
ありがとう ^^
鍵さん あさこの話は数人の方から少しだけ聞きましたよ♪
そこでもよさこい踊ってるらしいね
がんばっておいで~

もちろんです。^^♪V
Commented by hide_t510 at 2007-08-24 08:41
■■■・‥…━━━☆ my-mai-style さん
ありがとう ^^
舞さん ほんと 久しぶりだね~
忙しかったの??
私もここんとこずーーーーと忙しくてね~ ^^;
またお互い楽しんでゆきましょう ♪
Commented by マミィ at 2007-08-24 17:46 x
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
魅せてくれますね〜☆
前記事といい、迫力伝わりますよ(-ω☆)キラリ
またクレジットの入れ方がなんとも!
全部ひっくるめて魅せていただきました☆
センス感じます(ΦωΦ)ふふふ
Commented by mi-chin1029 at 2007-08-24 21:08
こんばんわ~♪お久しぶりです~!
九州から無事帰ってきました~♪
九州の素晴らしい旅を満喫してきましたよ。
九十九島のめったに撮れないという夕景にも出会い感激でした~!
今回は雄大な阿蘇の景色をUPしてあります。お時間あるときに見に
来て下さいね。

このBGMとお写真がピッタリ合ってますね~♪
更に躍動感が増してるような~さすが~hideさん
週末が本大会なんですね~どうなるのかしらね~?
私も楽しみにしていま~す!
Commented by reon-roses at 2007-08-24 22:42
こんばんは~☆
2006年のも見てきたよ~~~
それはまたかっこよくて、決まってて、色も構図もばっちりだったけど、
今年のはさらに跳ねてるもんね!!
動きが激しいのかな?
hideさんの撮り方にますます磨きがかかったのかな?

土・日と行かれるのかな?
楽しみしていますね^^*
Commented by hide_t510 at 2007-08-25 06:03
■■■・‥…━━━☆ マミィ  さん
ありがとう ^^
おひさでーーーす
すっかり 忘れられちゃったかと 思ってました ^^;
迫力 感動 少しでも伝わったら嬉しいよ~
クレジット?? jcbですが・・・ ^^;
暑さでちょっとおかしくなってます 爆
Commented by hide_t510 at 2007-08-25 06:05
■■■・‥…━━━☆  mi-chin1029  さん
ありがとう ^^
おかえりなさい、
いいですね~長期の九州旅行だったのですね~
先ほどちょっと覗いたら
あの熊本の 素晴らしい空と風景がアップされてましたね~
またゆっくり見させてくださいね
Commented by hide_t510 at 2007-08-25 06:06
■■■・‥…━━━☆  reon-roses  さん
ありがとう ^^
photolaboのも 見てくれたんだね~
ありがとう
実は去年は 撮りはじめて1時間で バッテリーが切れて
泣いたんだよ 笑
ちゃんと充電してなかったんだ

今回は・・・うん大丈夫
頑張ってくるね~
Commented by カプチーノ。 at 2007-08-25 08:53 x
hideさん、こんにちは。
熱気に溢れたすごい迫力に、我もが圧倒されますね。
これまた、hideさんのアングル効果 絶大! ですよ~
よさこい、すっかり全国に広まりましたよね。
発信地って、広島だとばかり思っていましたけど
実際には、どこなのでしょう???
Commented by Rauke at 2007-08-25 09:35
いやぁ、間違った!
D30←× ○→D3

今日は暑さ負けずに頑張ってきてねー(^O^)/

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。