東京スーパーよさこい 2007 vol.2



姫 参上!


c0095342_17554669.jpg



チーム『乱舞姫
いつもお世話になっているお友達のhikariさんのご紹介で乱舞姫に同行し撮影させていただくことになりました。

チームリーダのお父さんで何年も乱舞姫の撮影をされているNoribenzさんにいろいろと教えていただきほんとうに楽しい一時を過ごせました。
みなさんの素晴らしい笑顔と演技で感動を一杯もらい、撮影にも心から喜んでくれて ^^V 幸せでした。
みなさん本当に感動を喜びをありがとうございました。  また来年もぜひヨロシクね ^^v



c0095342_17561427.jpg






c0095342_17562643.jpg






c0095342_17563879.jpg






c0095342_17564992.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-08-27 17:57 | Human | Trackback(5) | Comments(116)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6816463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-08-27 20:14
タイトル : スーパーよさこい2007!!
人気blogランキングへ 8月25日と26日暑さにも負けずにがんばって撮影してきました。 今回は祭りの写真がきっかけで昨年から親しくさせていただいている Noribenzさんに声をかけていただき『乱舞姫』のチームに密着して撮らせていただきました。 めったにない超ラッキーな機会を与えていただき すご~く感謝!!感謝!! 30年ぶりの原宿、そして私にとって本格的なよさこい見るのはじめてでした。 先頭で踊っているのは何かとお話しする機会の多かったAさん。 「私も踊りたくな...... more
Tracked from Heart Bert P.. at 2007-08-27 20:28
タイトル : 2007 大阪メチャハピー祭 in 関空 vol.4
高知といい、メチャハピーといい、 日本全国、どこのよさこいでも元気がいいね~ 正直、東京スーパーよさこいに行きたかったです! ^^ EOS30D+EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM EOS-1D Mark III+EF70-200mm F2.8L IS USM EOS-1D Mark III 175mm ss1/400  F4.5  ISO1000 EOS30D 10mm ss1/160  F8  ISO400 EOS30D 16mm s...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-08-28 06:52
タイトル : ツーランク上の撮影方法!!
人気blogランキングへ ちょっと予定変更 hideさんの衝撃の一枚の写真を見てしまったので・・・ さすがに違う『ワンランク上のおっさん倶楽部』第1号hideさんの撮影方法とは一味も二味も 違っていました。脱帽<(_ _)> 26日(日) 乱舞姫の最初の演舞は文化会館ステージでした。 メンバーと初対面のhideさんがまずしたことは ①まずは気楽に撮る!!撮る!! ②見せる!!見せる!!   みんな興味深々 ③みんなを集めちゃう!!いったいhideさんはどこに?...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-08-31 05:06
タイトル : nagoya photograph the matsur..
みなさま、こんにちは^^ この夏の高知よさこいに続いて、こちらは名古屋のど祭りというところからの撮影になります。 このお祭りの写真はゆっくりとじっくりと自分のブログに刻んで残していきたいと思っています。 高知よさこいでえた教訓を生かして、ブログ掲載の方法をみなさんにお知らせしたいと思います。 この3ヶ月間、毎日みなさまにお会いしてきた当ブログですが、本日から毎日ではなくなるかなぁ・・...... more
Tracked from Table Salt. at 2007-11-14 21:18
タイトル : よさこい東海道2007 2
- 感 謝 を 込 め て - 人が集いて えにしとなる  乱 舞 姫  姫さまのおなぁーりぃ~♪…って超カワイイ^^ イシバシプラザ会場での乱舞姫さん。 今回絶対撮らせて頂きたかったチームさんです。 でも気負いすぎて思いっきり全滅。 ( やっぱhideさんの写真を意識してしまった…馬鹿だよね~OTL ) 途中でホワイトバランス変更したから色も変。 組画でごまかしてみたけど心底がっかり( T x...... more
Commented by cobra51 at 2007-08-27 18:22
こんにちは〜
「乱舞姫」も、元気溢れる笑顔の素晴らしいチームだね〜!
赤・黄の衣装も若さ溢れてるしさ!
その色合いを巧く出してるhideちゃん凄い!
おにゅ〜カメラとおにゅ〜レンズにもう慣れちゃってますな〜
流石、ワンラン上のおっさんや〜^^
ホント羨ましいよ
こんな素敵なチームと同行撮影出来るなんてさ!^^
Commented by nobyansan at 2007-08-27 19:22
いいね!!!!
「乱舞姫」。ばかりでなく ↓全てのよさこいチーム。
若いエネルギーに満ちてる~~~~。
頭の写真、すばらしいです、躍動感と色彩がすばらしい。
撮ってるhideさんも踊ってるよう、実際 心はそうだったと思う。
元気もらいました。ありがとう。
再度 ゆっくり見なくっちゃ・・・・・
Commented by Noribenz at 2007-08-27 20:27 x
こんばんは。

昨日は大変お世話になりました。
殺人的な猛暑の中、いろいろ無理をお願いして
すみませんでした。

早速に素晴らしい写真を見せていただき、感激しています。
hideさんのバイタリティにはビックリ! ほんとに勉強に
なりました。

また御声がけさせていただきます。
ぜひまた参加してください!お待ちしています。

私のブログにブックマーク登録させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by hikariy3 at 2007-08-27 20:52
hideさんこんばんわ。
Nさんの方にはhideさんはお仕事もあるからゆっくりでしょう・・・
何てメール入れたらなんともうupしてる・・・
私超焦った!!
一枚目を撮っているhideさんしっているだけに、えっ!!縦だったんだ!!ってまたまた驚き。
そのうち、トラックに乗って乱舞姫撮影しているhideさん載せます。
ご本人の許可があれば顔アップで載せますがいかがでしょうか?
hideさんのup写真載せたら反響大きいだろうな~~~
冗談はさておいて、お世話になりました。
よさこい満喫しました。
Commented by lu-ko at 2007-08-27 21:13
こんばんは。
で、お疲れ様でした♪
すっごくいい写真ですね!さっすがhideさん!
乱舞姫の皆さん達も大喜びじゃないかな~♪♪♪
Commented by あやか@乱舞姫 at 2007-08-27 21:14 x
Noribenzさんの日記から飛んできちゃいました~!
HP見たとたん、驚きました!!!
すご~いっ!!!!!
すっごくすっごく嬉しいです!!
みんなすごくいい顔してますっ!!!

もぉ~・・・嬉しすぎて何言ってるのか分からないくらい嬉しいです!笑

本当に本当にありがとうございました(><)
またお会いできる事を楽しみに、心待ちにしています♪
Commented by tolliano_papan at 2007-08-27 21:45
一連のお写真、キレがあって気持ちいいっすね~^^;
すごく若々しいっす^^;
Commented by buebue at 2007-08-27 22:01
やはりhideさんはうまいですね。
迫力がありますね。
Commented by at 2007-08-27 22:13 x
こんばんは!
いやあ~、こりゃ見た瞬間にニンマリしてしまいました。
特に最初の写真の皆さんの笑顔!
この満面の笑みが全てを現していますね。
hideさんとのナイスな関係を! (^^)
Commented by reon-roses at 2007-08-27 22:36
こんばんは~★
↓の一枚目の構図と色に目を見張っていたのに、きょうのはまたまた
すっばらしいお写真の数々で目が飛び出ましたよ~笑
一枚目なんか、一方的だと撮れない一枚ですよね!!?
カメラとレンズ、おニューなの?
あ、でも1枚目、2枚目は広角?
1枚目の衣装の色と手を広げた樹の色と皆さんの笑顔とが素晴らしい\^o^/
2枚目の構図もすごいですね!!

どのロゴもかっこいいし、hideさんならちょちょいのちょいでできちゃうんだろうな?
Commented by diefrau37 at 2007-08-27 22:52
今晩は photolabo見て来ました
皆さんの笑顔がキラキラですね
画像見てるだけでも 嬉しさ伝わります^^v

ファッションも見ててとっても素敵ですね
笑顔って素敵ですね^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-27 22:56
こんばんわ~~~

おおおおおおお
またまたたまげた~~! (笑)
素晴らしいチームでしょうけど 
hideさんの撮影が魅力を100倍にしていますね!!
集合写真 超広角レンズかしら?
みんなの笑顔も最高ですね!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-27 23:57
一枚、一枚、ポスターになりそうですね。楽しそうで、画面に無駄が無くて、良いです。
Commented by vert4430 at 2007-08-28 00:06
hideさん
こんばんは!!
一枚目には 衝撃です・・・・
なんと これを縦にしましたか!!!!
すごい発想ですね!!
hideさんの 大胆 かつ すご技 驚きです
今さらですけど・・・・

笑顔 素晴らしいです
そしてメンバーの方も書かれてますね!!
そんな喜びのメッセージが きっとhideさん 一番うれしいでしょうね
モデルさんの素敵なコメント 何よりですね!!

どんどん hideさんの世界が広がって!!

サイト更新なさったんですね
きちんと時間とって拝見しますね!!!
Commented by papaphoto at 2007-08-28 00:17
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!

もうhideさんワールド全快の凄く魅力的な写真ばかりに圧倒されてますよ。
↓の記事もそうですが、どの写真も凄くクリアーで発色もよく綺麗なんですよね。
今回の写真で1枚目の集合写真、普通なら横構図にしそうなところを
違和感無く自然な感じで縦構図にするあたりは流石hideさんです。
それ以外の写真も凄く臨場感があって、今にも動き出しそうな感じが
ビシビシと伝わってきます。
Commented by hikariy3 at 2007-08-28 06:51
↑↑のコメにまさに同感。
あまりに衝撃が強すぎて
予定変更で
ツーランク上のhideさんマル秘撮影方法アップしてしまいました。
それにしてもhideさんのセンス、技術
そして見事に周りをhideワールドにひき込んでしまう魅力にはほんと
脱帽です。
Commented by natsu-nagi at 2007-08-28 11:49
hide兄さん^^♪ 凄い!凄いよ~~~!
いつもねー、一番うえの写真がちらっと見えただけで、すっごく感動しちゃうよー
で、全体を見てぐぐ~って引き込まれてうわぁなにこれー!っていつもなる(笑)
ただイイだけじゃなく、必ずもう一つ、何かのイイがあるhide兄さんの写真。
私はいつもそれでパンチをくらいます^^
今回のよさこいは同行されていたんですね! これはとっても責任があることでしたね。
たとえば1枚目なんて、もう二度と撮れないみんなの笑顔。私だったら失敗しちゃってるかも^^;
こんな一瞬を確実に素敵に撮れるhide兄さんみたいになりたいナ^^
Commented by mayu11405 at 2007-08-28 12:40
hideさん、こんにちは~。
思いっきり楽しんでいるみなさんの笑顔が最高です!!!
サイトを先に拝見したので、こんな表情を撮れたなんてって
ちょっと不思議でした~♪
ただ会場に出掛けてもこんな表情はなかなか撮れないでしょ?
サイト、blogを拝見して思ったことは、あのコメントのお言葉でした。
「よさこい」に対してのhideさんの思い、「乱舞姫」のみなさんの思い、
それにちゃんとNewデジもVRレンズも応えてくれてるって・・・・
応えてくれるようになるのは使い慣れてデジやレンズのくせなどが
解ってからだと思うけど、もうそれが出来てるのはhideさんの「腕」
なのだと思います。
やっぱりhideさんてすご~~~い\(◎o◎)/!

同じデジになって早々いっぱい刺激を貰えて嬉しかったで~~す♪
これからもたくさんの刺激をよろしくです~~~~(^_-)-☆
Commented by seisansan at 2007-08-28 13:27
こんにちわ (^^)
昨日は、訪問頂き ありがとうございました ^^
よさこい 楽しかったですね !
 近くに 住んでいても 知らずに・・・
 今回 初めて 観て よさこいの 楽しさを 知りました。 (^^

また、来年が とても楽しみに なりました ^^)

お写真の皆さんの笑顔!素敵です (^^

これからもヨロシクで~す (^^)


 
Commented by kmaroon at 2007-08-28 15:44
皆さん、颯爽としていてかっこいい~♪
爽やかな笑顔がまた最高です^^v
hideさんも一緒に踊られましたか?^^;
Commented by カプチーノ。 at 2007-08-28 15:44 x
hideさん、こんにちは。
さすが~♪ と頷くような写真の数々。
朱色のよさこい衣装が映えますね~ ☆
hideさんのアングルには脱帽です!!!

実は、娘が ヒップホップと よさこいを習っているんですよ。
Commented by ysekizawa at 2007-08-28 16:24
うっ・・・・上手すぎる・・・・・・・(・・;)

兄ちゃんとかって呼んでいいのか悩み始めたいる・・・。
兄ちゃんでいいんだよね~~><
兄ちゃんで~~~(TへT)
さっき、ひかりさんのところから来ました・・・^^
兄ちゃんの姿見てきたよ!足とか!後頭部とか(爆
みんなで楽しかったみたいですね・・・^^
いいなぁ~~><

そうそう、腰は良くなってきたのね?
よかったね・・・^^

細かいことはナシで、
表情、切り取り、すべてがステキでした・・・^^
兄ちゃんはやっぱりすごい~~~^^

Commented by hiziy-3094 at 2007-08-28 17:13
 こんにちはー♪
楽しませて頂きましたぁ~~~!^-^*/
今年は「阿波踊り」を撮れなかったので
来年は必ず!!!
 hideさんのセンスを参考に・・・^o-v
多忙な中、ヤッパ凄いなぁ~~~ と!
何人かのブロガーさんが「スーパーよさこい」を
撮っていらっしゃいますが、皆さん個性があって
面白かったですぅぅぅ・・・   エネルギッシュなフォトをありがと!^-^*
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-08-28 20:58
はじめまして^^
ちいこ と 申します。
koyukiさんのブログで名前見ていただけているのではと思いますが^^
時々お邪魔させて頂いていました。
hideさんの躍動感あふれる写真に いつも感動してました。
7月初めにkoyukiさんからhideさんにデジカメ一眼レフ購入に関する
ご相談があったと思うのですが それは私の事です。
☆hideさんの言われる様にショップに何度か足を運び手に取ってみて重さやデザインなど自分に合うカメラをと思いD40Xとkissで悩みに悩みましたがEOS kiss x に決め2日前に購入致しました。
時間がかかりましたが やっとhideさんに ご報告できます。
的確なアドバイス本当に ありがとうございました!!
図々しいのですが これからも 宜しくお願い致します(^^)


Commented by kouyou-zekkei at 2007-08-28 21:31
かっこいい構図ですねえ。参考になります^0^
Commented by gohda_takeshi at 2007-08-28 22:52
こんばんは~!やっぱ私も広角持って行けば良かったなぁ
レンズ交換するのがきっと面倒だと思って70-200と16-45
を付けて2台で撮りに行きました。

でもきっと10-20を持って行ってもこんなにカッコ良いカット
は撮れなかっただろうなぁ・・・。
Commented by happy-photolife at 2007-08-28 23:15
hikariさんのブログでちらっとhideさんを発見☆
あ〜こんな風に撮ってるんだ〜って思いました^^
カメラマンって自分に惹き付けてなんぼ!
だとカメラの仕事をしだして思いました。
ブライダルなんて列席者の皆様も
主役を自分のカメラに向けたいじゃん?
でも、あたしゃそのワンランク上を狙わねば
仕事にゃならないわけさね・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
披露宴会場なんて、如何に自分をアピールして目線いただくか...
上司に「コレなら後はその場を仕切れたらOKだ」と一言・・・
次の目標かかげて頑張るかな〜(^▽^;)
hideさんの写真は、一瞬一瞬のステキな笑顔と構図を
しっかりおさえてあるから安心して見れる写真ですね☆
見ていて楽しいです♪
Commented by みー at 2007-08-28 23:36 x
うーむ、カックイイなぁ。。。
男も女もみんなすんごい楽しそうだし、目が違いますよね。
すっごい苦しい練習を切り抜けてきた自信かな。
すてき!!
hideさんの作品はいつも臨場感いっぱいですね!あっぱれ☆
Commented by zapzap-kimama at 2007-08-29 10:53
おはようございます!
う~ん、さすが広角で撮られてもカッコいい(^^♪
自信に満ちた良い顔されてますねぇっ!
Commented by etranger1004 at 2007-08-29 18:14
どの表情もみんな自信があって、それに生き生きしてますね。
素敵な表情です!
華やかな雰囲気もさることながら、hideさんにこういうのを
撮らせるとカッコよくなりますね☆
その場の空気が伝わってきました。
Commented by シゲ at 2007-08-29 21:04 x
こんばんは。
はじめまして。hikariyさんのところからまわって来ました。
素晴らしい躍動感ですね。みんな元気で楽しそうです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by wakaba0818 at 2007-08-29 22:09
こんばんは~☆
同行カメラマンになっていたんですね
1枚目の撮影方法、他のブログで見ました
長い足だけが写っていましたよ(^-^)
凄い撮り方したんですネ
こんな素敵な写真撮ってもらえたら、躍っている人もすご~~く喜びますね
ロゴの雰囲気も抜群ですネ
楽しませてもらいました(^-^)
Commented by chocorin2 at 2007-08-30 01:07
こんばんは(^^)
またまた、すっかりご無沙汰しておりますm(__)m
もおぉ〜〜〜めちゃくちゃかっこいい☆
何度も何度も、見てしまいました(^.^;
私もこんな素敵に人物を撮れるようになりたいです!
Commented by tiera92 at 2007-08-30 01:18
うおー目からウロコが一万個位落ちたー!!!(爆)
すごすぎます~カッコイイです~最高です~(TДT)ノ
写真はもちろん素晴らしいのですが、
またロゴ(文字)の入れ方が超ニクイ!
底知れぬhideさんのセンスを感じます。。。
真似したくても到底真似できないなぁ(当然…)
勉強させて頂きました!!!ありがとうございます^^
Commented by 4halfmoonbay at 2007-08-30 01:43
最初のは幼稚園児で円陣を組んで撮りたい構図ですね。前にhideさんが書いてたのを思い出しました。原宿の木漏れ陽の中の色がまた高知のよさこいとも違ってますね。パワー炸裂のなかにもhideさん特有の品格を感じます。
Commented by dianas at 2007-08-30 13:55
明治神宮の樹木をバックにした集合写真、うまいですね~
hikari姐さんのところで、hideさんの撮影技を披露されているのを見てきたので
あの場面がこうなっているのかぁ!!
と感動してしまいました。
親しみやすいhideさんのキャラクターのなせる技ですよ!
これは誰もが撮れる訳ではないでしょう。
ロゴ使いといい、どの写真もほんとにかっこいいです!
Commented by bull-883 at 2007-08-30 16:20
こんにちは~
いいですねぇ~
集合写真もバッチリです
こういう表情がとれるのもhideさんの人柄がいいからですね
下の子供達も本当に生き生きしてて素晴らしい
夏ばてはどうですか?あたしはばててます(爆)
こんど沼の日取りなどを練りましょう(^^)
Commented at 2007-08-30 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:38
◆◆・‥…━━━☆ cobra さん
ありがとう ^^
去年は水色の衣装 今年は赤に黄色♪ 若さあふれてて
とてもす晴らしいチームだったよ  ^^
今回はhikariさんnoribenzさんのおかげで とても楽しい一日だった  ^^
また来年  そして 来年はおっさん倶楽部仲良しメンバーで一緒しようや~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:38
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~  ^^
撮ってるこっちまで うきうき 踊りたくなってくるよ♪
鼻歌もでてくるしね 笑

元気届きましたか ♪ 嬉しいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆  Noribenz さん
ありがとう ^^
こちらこそ 本当に有意義な一日を本当に
ありがとうでした  ^^♪
次回も これからもぜひ声かけてください。
絶対に都合つけて飛んでいきますので ♪
こちらこそ どうかヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
あまーーーーーい!
やっぱりhikariさん noribenzさんにお世話になったんだから
一時も早くアップしないとね ♪ ^^
そうなんだよ たて!! この方が ビックフォトで 迫力出ると
なんせみんなのこの素晴らしい笑顔がよく見えるでしょ  ^^♪
ゲッ !! upは耐えられないと思うから  黒く塗りつぶしてね~爆
本当に楽しかったね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39

◆◆・‥…━━━☆ lu-ko さん
ありがとう ^^
はい 疲れましたよ~  ^^
みなさんと話する時も たってらっしゃるのに
私は疲れて 座ってました 笑
乱舞姫 すごくかっちこいいでしょ  ^^♪
とても素敵なチームでしたよ~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆ あやか@乱舞姫 さん
ありがとう ^^
おおっ! いらっしゃーーーーーーーーい  ^^♪
hideのほうこそ 素人カメラマンに付き合ってくれて
とても嬉しいですよ  ^^
みんな いいかおしてるよね~
やっぱり 一つの目標に向かって 凄い努力したからこそある笑顔なんだね  ^^♪
ぜひぜひ またお会いしたいです
noribenzさんにもお願いしたのでヨロシクです。  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
トリアーノさん ♪
実はね~ 今回のアップから 新兵器レンズなんす  ^^♪
このres見たら 驚いておくれ~ 笑
ばかばかしい?? びといな~ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆ buebue さん
ありがとう ^^
そう褒められると嬉しいな~  ^^
感動が少しでも伝わるように いい顔をシャッターチャンス
逃さないように頑張りました  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
皆さんが こころからの笑顔で 対応してくれたので
本当にいい写真が撮れたと思います  ^^♪
これ以外にも 沢山撮ってフォトラボにも貼りましたので
ぜひ見てくださいね
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
みんなの素晴らしい表情 これこそよさこい なんだよ~  ^^♪
カメラとレンズ・・・・はい おニューです 汗  内緒ですが 笑
ロゴ入れは なれればなんてこと無いよ
時間がかかるのは新しいロゴスタイルを考える時かな  ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
photolaboさっそく見ていただいたんですね
ありがとう  ^^♪
みんな とてもいい笑顔でしょ~
衣装も 素晴らしいですよね
来年は ご一緒しましょう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
四国の素晴らしい祭りが こうして全国レベルに
本当に素晴らしいですね  ^^
そうです 広角レンズが やっと出番で活躍してくれましたよ  ^^;
ステージだとどうしても ズーム主体になっちゃうんですよね~ 
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:39
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
構図には 注意してるのですが ボツ写真は無駄だらけなんですよ 笑
ぶれも一杯ですしね  ^^
まだまだ修行がたりませんです  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  vert さん
ありがとう ^^
そうです たて!! たてでーーーーーす
だって 大フォトで迫力一杯 それに みんなの笑顔がちゃんと
見れるよね~  ^^♪
そうなんです 実はhideは こうしてみんなが 喜んでくれると
私自身が 飛び上がってるのです  見抜かれてる 笑
サイト沢山アップしたので ゆっくり 見てくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
発色がいい・・・ ほんとこのレンズは いいですね~  ^^;
ようやくpapaさんの足元に来たかな~  笑
よさこいはいいですよ~
あっ papaさん ど祭りにはいかれなかったの?
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
うーーーーーーーーーーhikariさん みたよ~
危うく 登場するとこだったね 笑
あの程度の露出なら okok 爆
ほんとうに嬉しいです ありがとう~
hikariさんのみんなとの笑顔フォト だしちゃおっかな~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
ほんと ぎじゅつもなんも 無いからカメラの設定も いつもほとんど固定 笑
ただ 一生懸命に被写体の皆さんに向かっているだけなんだよ
シャッターチャンスと構図はファインダーから常に
精神集中して撮ってます  
だからかな~ くたくたになるのは  ^^
えっ?? 年だからって?? あたり~ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
ステージは 難しかった~  ^^
だって 広角使いたくても あまりに被写体と離れすぎて
効果がぜんぜんでない、やっぱりズーム主体なフォトばかりになっちゃったよ  ^^
カメラもレンズも まだまだ使いこなせてませんよ~
mayuさんに頂いた トラの巻 毎日読んでます ありがとう  ^^♪
これからもいろいろと教えてくださいね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  seisansan さん
ありがとう ^^
こちらこそ 早速おいでいただいてありがとうです。
ほんとはじめてでしたっけ? 笑
東京にはいろんな祭りが沢山あるから
一年 楽しみです  これからもヨロシクです
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
ね~ 笑顔が素晴らしいでしょ  ^^♪
この笑顔が見たくて 撮りたくて よさこいのファンになったんだよ~
私も? 踊る?? アハハ 踊りたいです 笑
しかし 腰が立たなくなりそうで 爆
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
このチームの衣装も 若々しくていいでしょ♪
よさこいは 高知の祭り 高知発祥なんだよ  ^^

ヒップホップ?? あ、いましたよ~  ヒップホップと和の踊りを
融合させたかっちょいいチームも ♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
妹おーたん 何いってんの? 兄ちゃんですから 笑
hikariさんとこで 兄ちゃんはまだはげてない、ことが確認できたやろ 爆
腰もだいぶ いいんだけどね 無理すると痛みが・・・
そうそう おーたんの祭りはどうなったの?
待ってるっていうのにな~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:40

◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
阿波踊り、 実はhideも今年こそは撮りたいと思ってたんだよ
東京でパレードがあるしね  ^^
でも撮れなかった~ 悔しい~
かなりの数のブロガーさんとこで見れたよね~  いいこっちゃ!!
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
はじめまして ちいこさんですね   ^^
はいいつもお見受けしてますよ~
とうだったんですか~ kiss x goodチョイスです  ^^♪

フォト楽しみさせてもらいますね
こちらこそヨロシクです皆で写真撮りにいきましょう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆  kouyou-zekkei さん
ありがとう ^^
はじめまして  ですよね~  ^^
ええっっとhikariさんとこからでしょうか?
感動が伝われば とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41

◆◆・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
ええっっーーーーーー広角もっていかれなかったのですか?
ど祭りネットで調べたけど 完全によさこいですね  ^^
あれは 広角が必需でしょう~
でもジャイアンさんはプロですから いい写真撮られてますね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆  happy-photolife さん
ありがとう ^^
おっ  マミィ~♪ ちらっとだけしか見れないので 爆 おっさんですから 爆
しかし マミィーさんも大変ですね~ 今度機材運びで連れてってよ~
一度カメラマンに付いて勉強したいと思ってるんです  ^^
早く勉強しないと 間に合わなくなったら大変だしね  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41

◆◆・‥…━━━☆  みー さん
ありがとう ^^
そうそう 一年間 皆で 涙の練習の成果だと思うんですよね~
だからこそこんなに感動が伝わるんだと思うよ  ^^
私の写真じゃなくて 被写体のみんなの素晴らしさだよね~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
こういう団体競技とかいうかダンシングチームは
一つのことに向かって長い間頑張るので
達成した時の表情は本当に素晴らしいです
これからも毎年おいかけますよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
笑顔がとても素敵ですよね~
見てて撮ってて こっちまで楽しく嬉しくなります
今回は動向までさせてもらって 感動をもらいました  ^^♪
最高ですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆  シゲ さん
ありがとう ^^
はじめまして シゲさん  ^^
拙いフォトブログですがよろしくお願いいたします。
hikariさんとこでは私の恥ずかしいポーズで
笑ってもらえたカナ~ 笑
これからもよろしくね  ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
アハハ 見られちゃいましたね~  年甲斐もなく
若作りなことしてるでしょう 爆
チームの皆さん本当に素晴らしい方々で
こちらまで嬉しくなってきます。
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆  chocorin2 さん
ありがとう ^^
今回はステージが多かったのでズームが主体になりましたが
このチームは同行させてもらって 朝から一緒しました。
なのでこんな広角ポーズも撮らせてもらって
たのしい一日でしたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:41
◆◆・‥…━━━☆ tiera92 さん
ありがとう ^^
チームのみんなの躍動感、一体感から 自然と出てくる
人間の素晴らしさ 私のへっぽこカメラ腕でも
十分に感動する写真が撮れました  ^^
ロゴ?? 簡単ですよ お教えしましょう  ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:42
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
ひゃ~ 覚えてもらってたんですね
そうそう みゆきちのとこで書きました。
いやはや マジで 嬉しいな~  mayさん記憶力凄い!!
ここは神宮の森、大きな木々で囲まれたステージ
とても素敵でしたよ~
祭り好き(日比谷公園で太鼓チームを撮ってたmayさん見て そう思った  ^^)なmayさん
喜んでもらえたかな  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:42

◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
おっかえりーーーーーー^^V
よく遊んだね~ フハハ ^^
まっ これで遊び収めとおもったら 心ゆくまで♪
みてくれたか~い みんなのよさこい、も^^
hikariさんとこでhideのとんでもない格好 爆
腰も悲鳴をあげそうでした 爆爆
さっ 来週からはか゜んばりましょう~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:42
◆◆・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
夏ばて・・・忙しすぎてばててる暇がないんだよ~ 泣
まじ いそがし過ぎでね ^^v
bullやんがばてるとは とんでもない暑さだったもんね~
沼で 涼しく楽しもうや~
スケジュールつってね~
まってるよ~
Commented by hide_t510 at 2007-08-30 22:42
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-08-30 20:15 さん
ありがとう ^^
えっ 大丈夫ですか~
キーボードに手を置くときに 手首の下に置く
クッションが売っているので それを一度使われたらどうかな~
結構楽なんですよ ^^
いろいろと 何でも聞いてくださいね~
いつもありがとう ♪
Commented at 2007-08-31 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-chin1029 at 2007-08-31 17:56
こんにちわ~♪
素晴らしい笑顔につい私までニンマリ~ふふふ
最高のフォトを撮られてきましたね~いいな!
この躍動感はhideさんじゃないと出ないでしょうね~
みんなの活き活きしたお顔できっと満足のいく踊りが
できたんでしょうね~
見てるこちらも楽しくなるのがわかりますよ。
やっぱり若さって宝ですよね~その時はわからないで過ぎちゃい
ますけど・・・(^_^;)
いっぱいの元気パワーをもらいました~!!有難うです♪
Commented at 2007-08-31 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei-nyan at 2007-08-31 22:02
1枚目 最高ですね
みんなの笑顔が輝いてる!
見ている人も幸せになるような笑顔って 素晴しいね
広角だから 元気と幸せがいっぱい写ってますね^^
Commented by ave999 at 2007-08-31 23:38
感動をありがとう
という言葉をそのままhideさんに♪
hideさんの作品の躍動感と美しさは、
本当に心揺さぶるものがあります。
そして、大いに写欲を刺激される、
素晴らしさも持っています。
本当にありがとうございます♪
Commented by 幸福船長 at 2007-09-01 08:02 x
hideさん おはようっす!!
photolaboでよさこい楽しんできました♪♪♪
超楽しそうで、なんかいいなぁ〜
僕は、火曜日に地元で花火大会があって、仕事が終わってから車を走らせて見に行こうとしたんですけど、年に1度の大渋滞に萎えて花火は撮れずじまいでした。
今夏最後のチャンスのお祭り写真は撮れずに終わっちゃいました〜
Commented by simple-mayu at 2007-09-01 08:14
hideさん〜おはよう^^
いいね!hideさんのよさこい。
私も撮ってみたいけど、どちらかと言えば
踊ってみたい(笑)
Commented by 柚実 at 2007-09-01 08:54 x
出遅れてスミマセンm(__)m

スゴイです!!♪
とっても感激しました(#^。^#)

1枚目に惚れました♪

今回の記事の構成にも惚れました♪
全体的なデザインやロゴの入れ方etc!!
センス抜群ですネ(^○^)/

どのお写真もポストカードになりますyo!!
ステキ♪ステキ♪§^。^§

>おにゅ〜カメラとおにゅ〜レンズ
興味深々(^^)
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:43
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-31 12:44 さん
ありがとう ^^
ここんとこ毎日 帰りが10時過ぎなんだよ~ 辛 ^^;
無理はなるべくしないようにしてるんだけど 仕事だけはね~
治りかけてるのに 完治しない状態です ^^;
レンズ 確かにズシッ ときますよ 記事ではシグマのも評価よかったから
一度実際に触ってみるのもいいよね
頑張ってくれてそれだけで 嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:43
■■■・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
いやいや 踊ってられるみんなが 本当に素晴らしい
表情で感動をわけてもらいました ^^♪
感動が少しでも伝わればhideもとても嬉しいです
ミーチンさんも素敵な夜景ありがとうでした ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:43
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-08-31 20:37 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ 私たちは会社で1日中pc使ってるので
目は疲れるは 手は疲れるはです ^^
だからいろいろと小物知ってます 笑

ちょっと拝見しました ^^♪
公開までできたら なかなかの進歩ですよ
うん! えらい!!
少しずつ 飾っていってくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:44
■■■・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
みんな素晴らしい人たちばかりなんです
一つのことに向かって みんなで努力して
行くと こんな素晴らしい笑顔が見せてくれるのですね
本当に今回は楽しかったですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:44
■■■・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^
いやいや 皆さんから頂く写真からの
感動に いつも刺激を頂いて
そしてもちろん被写体のみなさんからも ^^♪
だから 写真って楽しいんですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:44
■■■・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
ありがとうーーーー
みんなべっぴんさんばっかりじゃったろ~
って何てこと言ってたら
彼女にしかられるんじゃったね 笑
なにーーーーーーー
最後のチャンス はずしてしもうた~
仕方ない、彼女に浴衣着てもらって
線香花火してもらって それを撮ってちょーーだい! ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:44
■■■・‥…━━━☆  simple-mayu さん
ありがとう ^^
hideもぜひ踊ってみたいよ~
でもね・・
絶対に腰が 悲鳴をあげるね 笑
ゆっくりダンスでもいいかな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-01 16:44

■■■・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
みんなの感動伝わったかな~ ^^♪
喜んでもらえて嬉しいですよ
hideもみんアル♪に出展しないといけないね~ ^^
カメラとレンズ・・
東京でお会いしましょう ^^♪
Commented by reese_bn38416 at 2007-09-01 17:22
おひさです。

おお!!祭りの写真。素敵素敵!!(^-^)
躍動感がうわっと迫ってきます。
hikariさんとNoribenzさんの写真とあわせてみてました。
なるほど。ああいう体制で写真を撮るとこう言う写真が出来上がるのが勉強になりました。
それにしてもhideさんの写真。ハートがありますね。(^-^)
hideさん。デートしてください。

な~んちゃって嘘です(笑)
Commented at 2007-09-01 20:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o2ka7070 at 2007-09-02 04:44
またまた、良い表情の写真ばかりですね。
TOPも表情が素晴らしい・・
切り取り方も凄いです。
楽しさが伝わってきますね。
参考になります(^^)
Commented by aiai3san-3 at 2007-09-02 06:32
hideさんのお人柄を、写真越しに見せて頂きました~~~!
(見ちゃったよ?いい?)(笑)
被写体の皆様が生き生きとした笑顔で映っている。
その一瞬、一瞬を大切に切り取って見せてくださった、
hideさんに、心から感謝です~。
hideさんて、人の好い映画監督みたいっ!
写真も乱舞姫の皆様も、そしてhideさんも、とっても素敵でしたっ!
Commented by hide_t510 at 2007-09-02 16:33
■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416さん
ありがとう ^^
hikariさんとこでとんでもない撮影秘話見てきたんだね~ 笑
初めて合って みんなと 溶け込む秘訣なんだよ~
撮って見せて 笑わせて ネッ ^^
デート?? okok 笑  hikariさんと3人でどこいく??
Commented by hide_t510 at 2007-09-02 16:33
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-01 20:03 さん
ありがとう ^^
早速 ありがとう~ ^^
子供と同じだから 親がしんぱいしてやらないとね 笑
私もそう思います ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-02 16:34
■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
o2kaちゃんとこにも いろんな祭りが
あるんでしょう ^^
祭り楽しいよ~ ぜひ撮って見せてくださいね
これから秋になると 秋の豊年祭りが主役だしね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-02 16:34
■■■・‥…━━━☆  aiai3san-3さん
ありがとう ^^
見ちゃったんだね~
お人よしの 涙もろい おっさんの姿を 爆
感動が少しでも伝われば それでとても嬉しいです ^^
なーーーんもとりえはありませんが
優しいだけは 人一倍のおっさんだよ ^^v
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-09-02 16:38
こんにちは~^^
感動をありがとうの写真 笑顔が生き生きとして
若さあふれた素敵な写真ですね^^
元気を もらった感じです♪

hideさんのブログをリンクさせて頂きました。
ありがとうございます(^-^)
Commented at 2007-09-02 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-02 18:47
■■■・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
元気 感動 少しでも届いたら
嬉しいです ありがとう ^^

リンク フリーですので どんどん貼っちゃってくださいね
楽しいフォトライフ送りましょう ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-02 18:50
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-02 18:35 さん
ありがとう ^^

そうそう 何事も のんびりがいいよね~
hideは  そちらでの日記は 挫折してしまった 爆
今はほとんど 覗いてないし・・・
ちょっとどうなってるか 行って見よう 笑

>もう私のはいいね。

いやいや だめだよ~ ^^vv
Commented by chiezos at 2007-09-02 23:48
こんばんわ。
うわ~、凄い熱気、躍動感ですね。
画面から汗が飛び散ってくるようです。

何かに熱中している人の表情って、とても綺麗ですね。

凄い臨場感に圧倒されて、感動しました。
Commented by laputa515 at 2007-09-03 06:53
おはようございます。
このシリーズ、どれもすごい迫力で臨場感たっぷりですね!
写真からパワーというか、元気もらいました。

いつものことながら、構図が素晴らしくて、感心しています。
持って生まれたセンスなんでしょうね。脱帽~笑

私は特に↓の頭のphotoが好きです。
色といい、構図といい、それに衣装がほんと素敵ですね。
こうしてみると一生懸命何かに夢中になっている人の姿っていいものですね。
私もこんなふうに人を撮ってみたくなりました。
人物の撮り方、またいつか教えて下さいね!

更新が遅れているのは忙しいのもあるのですが、このところ
自分の撮りたいターゲットがなかなか見つからないのです。(泣)
Commented by rauke at 2007-09-03 10:33
忘れた頃にやって来るダメダメraukeです・・・^^
カメラではないのですね~、hideさんの感性で撮られてるんですね。
僕には構図云々って言えない立場ですが、とてもフレンドリーな画にニンマリです^^

hideさん、何だかレベルの差がありすぎて仙人の様に見えてしまいますよ~(^0^;)

こりゃぁ是非ともD3を・・・、あ、まだ上をっ!?
Commented at 2007-09-03 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 霞ん at 2007-09-03 21:02 x
私の人生で
こんなにも、イキイキとしたエネルギッシュな若者を
見たことないです。。。。
Commented by hide_t510 at 2007-09-03 22:11
■■■・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^
汗が~ ピチョ ^^;;
ソウなんですよね~みんなで一つのことに向かって
努力してる姿は本当に素晴らしいんです ^^
感動が少しでも伝わってくれて嬉しいよ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-03 22:11
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
元気出た??
blog更新がなかったから 本当に心配してました 
でもそういうことだったら一安心 のんびり撮って
いこうね~
hideも↓のフォト気に入ってます
意識してこの構図を狙ったわけではないので
ちょっと嬉しかったです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-03 22:12

■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
いやいや いつでも来てくれるだけで 感謝です
hideなんか週末だけしか伺えなくて申し訳ないです ^^;;
あれやこれや 全部ほしくなってきた
しかし・・・もう無理!!
宝くじが当たれば 別 爆
Commented by hide_t510 at 2007-09-03 22:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-03 19:12 さん
ありがとう ^^
えっ~ 大丈夫ですか
静養してくださいね
ゆっくり休んで 万全にして
 あっ hideもだった 笑
ありがとう ちゃんと待ってますので ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-03 22:12
■■■・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
あっ 霞んちゃん みっけ~ ^^♪
いつもチェックしてくれてるって聞いたから
今日は見てくれてるかな~  って気にしてました ^^
ぜひ 今度祭りに行きましょう
いいですよ~ 笑顔は最高です・
Commented by 霞ん at 2007-09-03 22:49 x
毎日見ない日は無いですよ<マジ。
お世辞入りで・・・いや、お世辞抜きで。
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 21:14
純真なんだから
世辞に気が付かないから
世辞は抜いてちょーよ 笑

世辞はいいから 御馳ください
あのキャラ弁スペシャルご馳走してくださーーーーーい ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。