感動をありがとう



胸いっぱいの感動をありがとう

c0095342_23214991.jpg



2008年 この感動を みんなで一緒に味わって
一緒に撮影できたら どんなに嬉しいだろう

あつまれ~ ^^vv




[PR]
by hide_t510 | 2007-08-31 23:24 | Human | Trackback(24)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6848404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Heart Bert P.. at 2007-09-01 15:44
タイトル : 高知よさこい祭り FIN
ありがとうございました・・・ 去年初めてよさこいを撮って夢中になったわたしですが、 今年も ぴか姐さん初め、沢山のブロガーさんがよさこいの虜になられたこと、ホント嬉しいです! hideちゃんもphoto laboで「東京スーパーよさこい2007」の素敵なページをUPしてますし。 正面からの写真は、現場スタッフのご好意により チームを先導する地方車のうしろから撮らせていただきました! EOS30D+EF-S10-22mm...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-09-01 16:25
タイトル : 熱く振れ!!フラッグ
人気blogランキングへ この力強さ!!半端じゃない 視線からビシビシ!!本気が伝わってきます。 炎天下の中、重いフラッグの棒をひたすら振って舞う。 熱かった!!素晴らしかった!! 最初に貼ったチーム『木更津』のお兄さんです。 またまた見つけてしまいました。 チーム「木更津」は踊りの途中で上着を脱いで変身するのだ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...... more
Tracked from Table Salt. at 2007-09-01 19:04
タイトル : ど祭り行ってきました♪ 1
第9回 にっぽんど真ん中祭り 先週末に一人で名古屋まで行って参りました~\(^∀^)/ ( パソコン不調でUPが遅くなってしまった OTL ) 祭り撮影2回目です。 まだまだ初心者なのでご容赦願います^^; まずは 「 メインステージ編 」(私のお気に入りダイジェスト(爆)) いっきまーす♪ あ、NEWカメラバッグの使い心地は最高でしたよぉ♪(笑) また行きたいな~ しばらくど祭り写真UP続きます。 いつも通りもっ...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-09-03 07:15
タイトル : パレード!!
人気blogランキングへ hideさんトラックに乗るで~す。 肖像権ギリギリのところで載せます(笑 NHKストリートは緑がいっぱい 暑くてもちょっとはしのげます。 「は~い、みんなこっち見て!!」 トラックのhideさんに向かってみんなでピース 違う角度から~~ 「さあ、いよいよ出番!!行くぞ!!」 「やあ!!」このパワーで踊りまくります。 hideさんはトラックの上から、私はトラックの脇についてチームと一緒に移動しながら撮影しました。 Norib...... more
Tracked from With Art p.. at 2007-09-04 22:28
タイトル : どまつり パート1
皆さんこんばんは!↓の記事では沢山のお祝いコメント本当にありがとうございました! とっても嬉しいコメントの数々にこれからも益々精進していかなくてはならないと硬く決意 をするジャイアンでした(^^ゞ さて今日は伸び伸びになってしまっている先日開催された「日本ど真ん中まつり」通称「どまつり」 の写真を数回にわたりアップしたいと思います。 ありふれた写真ばかりですが、踊り手の楽しそうな笑顔と本番までに一生懸命に練習をして来たその 成果を出し切った立派な姿に何かを感じてくだされば嬉しく...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:31
タイトル : ずっとずっと待っていた友へ           
* 叫びたい 楽しいことも辛いことも 共有できる仲間 大切な友達 かけがいのない親友 * * とても長い間 会えなかった そう感じてしまう 多くの人が あなたの帰りを ずっとずっと 待っていました * * やっと会えた ありがとう そして おかえりなさい *         私のことをいつも妹のように温かく見守ってくださっているWhiteboard-♭のhide兄さん。         そのhide兄さんの大切な親友 Heart Beat P...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:31
タイトル : 祭 それぞれのダンスで             
                  *** みんなそれぞれにめいっぱいの力を出して踊る姿には感動と元気をもらいました。                                    * いつもコメントをくださる皆様へ^^ *                               ちょっと外出いたします。お返事が出来ませんのでコメント欄を閉じていきます。                           一応、明日の更新は外からかけ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:32
タイトル : 団旗 ひるがえらせて               
                *** 団旗はダンスチームの誇りですね。誇らしげでした。 ... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:34
タイトル : 大阪メチャハピー祭in関空 チーム「三國鷙」
            わたしがお世話になっているブロガーさんのcobraさん のところにチーム 「三國鷙」のかたが見えられたようで、             cobraさんのところではチーム 「三國鷙」さんの特集がupされました。             わたしも関空にご一緒させていただいて、共に盛り上げたくてupを合わせてやらせてもらっているのですが             cobraさんの写真が凄すぎて、見たら勇気が出なくて、この記事のアップ実にためらわれたんですが・・・      ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:37
タイトル : 高知よさこい1                     
8月11日、高知へ行ってました。      高知のよさこい祭りを見に連れて行ってもらっていました。      連れてってくださったのは-Heart Beat Paradise-のcobraさん と -Naturo Rauke-のRaukeさん。      高知でお会いして、高知とよさこいを案内してくださった -chacoと綴る散歩日記-のbuebueさん。      cobraさん、Raukeさん、ご一緒させていただいて有難うございました!      buebueさん、案内、いっぱい...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:37
タイトル : 高知よさこい2                     
今日は女性の表情ばかりを集めてみました      ちょうど、よさこいの写真を撮り始めのときに望遠レンズをつけていましたので、そのときのカットばかりを集める形になりました。      ・・・最後のほうに女性でない写真もありますがご了承くださいませ。     ここからは女性とは無関係です。大きなトラックがよさこいチームの先頭にたって入場してきます     大きなトラックの上ではそれぞれの代表者?がパフォーマンスをしています ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:38
タイトル : 高知よさこい3                     
いい表情のひとたち ほんとうに楽しんで踊っていらっしゃる、そんな感じですね。暑さを忘れていしまいそうです。 このエスニック調の雰囲気にとても合ってられる方です。 このかたの笑顔はとびきりですね。まわりのかたは暑そうで、ちょっとお疲れかもしれませんね。 後姿もきれいですね。 このぼく。 暑いよね! 声かけてあげたかったですね。 この男性の笑顔はとびきりいい。そう思いました。                    ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:39
タイトル : 高知よさこい4                     
目の前を駆け抜けていく高校生たち この彼女、かわいいなぁと思って。ヘアスタイルがいいですね。 どんどん来ます。 笑顔、今日もいただきです。これはブレていますけど、白い歯がよかったので採用。 スコップをもっているのはこの高知高専さんの伝統のようです。 よさこいチームに関しては勉強不足でしたが、先頭のトラックに「高知高専」とありました。 UPの回数も重ねるとコメント読ませてもらったりと、ちょっとよさこいに詳しくなってきています。 いいですね!高校生パワ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:40
タイトル : 高知よさこい5                     
今日は真剣モードからなんとなく現場の雰囲気を出したいなと、連続撮影をもってきました。 1/4 2/4 3/4 4/4 といった感じで4カットしかなくて、すみません。ほんの少しのお裾分けでした。 あとはキレイなおねーさんの写真でおねがいします。 太陽の下で真っ赤な着物を撮るのはちょっと難しいと思っています。 きれいなおねーさん その1 きれいなおねーさん その2 やっぱりハイテンションなよさこいで締めないと・・・ってことでこ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:40
タイトル : 高知よさこい6                     
HIP-HOP×YOSAKOI×SUMMER!!! 高知よさこい、1日休みもらいました!ヒップホップの熱いエネルギーもらって元気だして始動させます!高知よさこい6!!! 晴天! 太陽もいっときます! 逆光が似合う夏。日に焼けた(焦げた)おにいさんも! もう8月も後半ですね。みなさん。残暑厳しいですが残りの夏、体調に気をつけながら楽しく過ごしてください。今日の「採用」です。 ... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:41
タイトル : 高知よさこい7                     
こちらはチーム『ほにや』さん 高知よさこい祭り2007の本番でよさこい大賞を受賞されたほにやさんです 衣装も色鮮やかで目をひきました やはり高知よさこいの常連さんのせいか皆さん動作がきれいでした そして笑顔と踊りを楽しむ表情も見られました 同じチームほにやさんの男性のかた あとそれぞれにチーム名がわかりませんが続くチームの方々です 見ている限り、受賞など関係なく、みなさんよさこい祭りを楽しんでおられるのがほんとよかったです ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:41
タイトル : 高知よさこい8                     
風を思いっきり受けとめたい                    こちらは商店街アーケードの中。ここでは風ではなく光を思いっきり感じたかった                   みなさんが私の好みのタイプを聞くから仕方なくアップしました。えっ!聞いてない?^^; ... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:41
タイトル : 高知よさこい9                     
高知よさこいに参加した子供たちの表情             最後にボクのスーパーショット。正面のお顔をくれて(偶然だったけど)ありがとう!             このブログに来て下さっているみなさま。これが最終回でした。             総回数vol.9になり、最後まで見ていただいてほんとにありがとうございました。                    ... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:42
タイトル : nagoya photograph the matsur..
A photograph is DO-MATSURI in Nagoya-city このフォト出展いたしました *** 『みんアル♪』 出展作品 *** *** 「夏の風物詩 -祭-」 *** *** タイトル ◆陽射しも人も熱い夏に *** みなさま、こんにちは^^ この夏の高知よさこいに続いて、こちらは名古屋のど祭りというところからの撮影になります。 このお祭りの写真は...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:42
タイトル : nagoya photograph the matsur..
名古屋へきた一番の目的は夜に行われるファイナルステージを見るためでした。名古屋ど祭りの別名は『第9回にっぽんど真ん中祭り』です。全国から集まったよさこいチームがここで本年度のどまつり大賞を目指します。 トップの写真の黒いハッピに白い字で「笑゛」と書かれている衣装のチームはこのファイナルステージ2番目の出場チームで「じょう」と読むようです。このファイナルステージでファイナルシード決定戦というのが行われて、そして携帯による投票で翌日のファイナルコンテスト出場チームが決まるそう...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:43
タイトル : nagoya photograph the matsur..
ここへきて初めてわかりますが、名古屋のどまつり は本当に凄い!この夜のステージが見たくて大阪からここまで来ました。 ここでは8月24日(金)の前夜祭~8月26日(日)の3日間で全197チームの演舞が鑑賞できるとのこと。 その内容までは知らなくとも、大阪からコンビニでちゃんとメインステージの特別鑑賞席のチケットを手配して行きました。 私が来たかったこの時間は8月25日(土)19:00からのファイナルシード決定戦というものでした。 12チームが演舞し、携帯による投票で次の日のファイナルコンテス...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:43
タイトル : nagoya photograph the matsur..
こちらは12チームの演舞が終わって、さぁ帰ろうか、のときに舞台に踊り子さんたちが出てきて「さあ踊ろうか!」とお祭り騒ぎが始まったのです。観客の人もみーんな一緒に踊ったんです。踊らずにカメラをパシャパシャ撮っていた私は浮いていたのではないでしょうか。それくらい、なんというか盛り上がった瞬間がありました。 この上の写真は踊り子さんたちの目の前まで行って撮った写真ですが、ステージ上での写真は全て拡大してアップしていました。どれだけ距離があったかというのも撮って来ました。見ている限りでは楽し...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:43
タイトル : nagoya photograph the matsur..
日にちは戻りますが、こちらは8月25日(土)に名古屋へ到着したときの駅の様子です。朝イチに来たかったんですが都合が合わずお昼から。約3時間でここへ15時に着きました。 名古屋の印象は、大阪でいうと梅田に近い印象をうけました。 名古屋周辺のいたるところでお祭りが行われているということでしたが、見知らぬ土地で地図だけで動くにも「どっちに行こう・・」と判断がつきませんでした。 そうするとどこからかマイクでの放送が聞こえてくるのでいってみました。そこはJR名古屋駅セントラ...... more
Tracked from 夏凪 ‐and you‐ at 2007-09-05 19:43
タイトル : nagoya photograph the matsur..
前の日の夜19:00~20:30までファイナルステージを見て、そして一泊。 翌日のこの日は名古屋城を見に行く当初の計画はすっかり無くなって10時前にホテルをチェックアウトしたその足で昨日の会場に撮りにきてしまいました。 何もまよわず地下鉄に乗り込み、乗り換えもして現地に来たわけですが、名古屋の陽射しがどれだけ強烈だったかというと、夏の日差しに強い私でさえ、木の陰を探して会場まで歩いたほどでした。 フラフラになりながら到着してすぐ...... more