Cool down


c0095342_21155618.jpg





近年にない酷暑続きの夏もついに終焉..9月に入ると同時に過ごしやすくなってきた
仕事の移動途中表通りからチラッと見えた裏路地に入ると24時間止まることの無いクーラー室外機の棲家
地球はどこまで生き続けることができるんだろう...シャッター切っててなんだか不安になってきた

*昨晩 単身滞在しているこの町の市役所から携帯電話が鳴った。何事かと携帯を取ると
「今年も秋祭りが11/11に開催されるので、また撮影をお願いしたい」 とのこと。
腰の具合もあり断ろうとしたが意に反して「私のような写真でよければぜひ」 ああっっ~
なんで断れないんだろう(笑
仕方ない、なんとか体調を万全にして頑張るか。

教えてもらった市役所のホームページには去年撮った祭りのフォトがずらりと... あっ、やっぱりガンバロ ^^;



c0095342_21161216.jpg




あっ 1枚目にはどこかに人が一人隠れてました (笑


[PR]
by hide_t510 | 2007-09-03 21:13 | city | Trackback | Comments(92)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6872382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lu-ko at 2007-09-03 21:28
人みっけ♪
hideさん、仕事に行く時もカメラ持っていくの?
すごいな~。見習わなければ・・・。
市役所のHPにhideさんの写真が載っているんですね!
さっそく見に行って来ます!!!
今年も頼まれちゃうなんてすごいぞ!
頑張って下さいね~♪(私も連れてって~~~っ)
Commented by cobra51 at 2007-09-03 21:53
こんばんは〜
流石だね〜 そっちでも超有名人やん!^^
この分じゃ〜広島に戻るってことになったら大騒ぎになるよ〜!(笑)
でも腰大丈夫なんかいな〜? 
まあ日にちが11/11ってことだから、まだ日にちはあるけどさ〜
ちゃ〜んと今から腰痛体操でもして秋祭りまで治しておくれ!
で、市役所のHPって、どこ見たらいいの?
Commented by みー at 2007-09-03 22:18 x
すきすき、こういう無機質な感じ大好きです。
ちょぴっと近未来チックで、どこか退廃的というかなんていうか。。。
きっとワタシ、工場萌えだわ(笑)
腰、だいじょうぶですか?!市役所のHPの載っちゃうなんてすごいですね!
無理しない程度に、なんとかかんばってくださいね~(^^)
Commented by pee-funk at 2007-09-03 22:24
こんばんは。
室外機、凄いですねえ。
こんなでかいのだと事務所とかなんかでしょうかね。
こういう光景を見ると、「クールビズ」だなんだと騒いでいるのが
一部の人たちでしかないことがよく解りますね。

写真撮影、がんばってください。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-03 22:53
ウーン、美しいですね。切り取り方でこういうものも美しくなるということなんですね。撮影をお上から依頼されるのも納得が行きます。
Commented by vert4430 at 2007-09-03 23:03
hideさん
こんばんは~♪
そうなんですか・・・
やはり・・・笑 だって hideさんのお祭りフォト・・・躍動感ばっちりですし
きっと撮ってもらった方々の 喜びの声が 市役所に沢山あったのではないでしょうか!!!
反響の大きかったhideさんに 又!!ってオファーが・・・
当然といえば当然・・・笑
腰痛持ちだなんて あのフォトからは 想像できませんから!!笑

今日のフォトもすごい迫力ですね
地球は危ない・・・本当に実感フォトです。
落ちても危ない・・・笑
隠れても見えるあの人!!・・・笑
見上げれば ホワイトボード!!だわ~♪
Commented by at 2007-09-03 23:28 x
こんばんは!
これはクーラーと言うより、地球のヒーターですね。
暑くなる筈でっせ!
こんなのが、地球に何個あるんでしょうね。
モノクロ処理が、余計に現代の危うさを暗示しているようです。

ところで、1枚目のヒト見つからないんですが、接写…
いやいや拙者の目は節穴でしょうか? (^^;;)
Commented by papaphoto at 2007-09-04 00:10
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
1枚目にいる人、はっけ~ん!!(笑)
都会の路地裏にはこういった風景が沢山あるんでしょうね・・・

市役所からの撮影依頼、凄いっすねぇ~。
昨年の秋祭りの写真はどれも素晴らしいものばかりでしたから
また依頼があるのも当然ですよね。
11月までに腰の具合が良くならない時は、無理をしないで下さいね。
Commented by hiziy-3094 at 2007-09-04 01:24
 こんばんはー☆
1枚目、私も発見!
流石にとてもインパクトがありますねぇ・・・ ^-^*v
 こちらも今夜は風が冷たいですよ~~~
徐々に過ごし易くなってくるんでしょうネ!
 アチコチから引く手あまたのhideさんですね!^-^
   お身体、無理しないように頑張って下さいネ!
    って言っても、無理しちゃうんでしょうがぁ・・・ オヤスミ ☆
Commented by tolliano_papan at 2007-09-04 06:04
見つけてしまいました^^;
この方、ウルトラマンのぬいぐるみ着てたら・・・
なんて想像しちゃいました。
ボディブレードで鍛えますか、あのスチールのビュンビュンって、
振動がくる板。 
ランディジョンソンもリハビリで使ったとか^^;
Commented by farfarsidek at 2007-09-04 09:47
モノクロでキリッって感じで撮ると凄く迫力が出てきますね。
人工物を冷たい感じで撮る時、無機質な感じを出そうとする時って
凄くdigitalがぴったりな感じに思います。
腰の具合はいかがですか?
どうも、ついに市役所専属カメラマンになりつつありますね。
Commented by natsu-nagi at 2007-09-04 12:36
ん。一枚目に人・・・どこだろう^^;
2枚目のロゴが好きです。取り囲まれた空間から自由な空間へとつながっていく空。そこにぽっかりと浮かぶロゴ。
hide兄さん くれぐれも無理しないで。普段も安静にして過ごしてね。
Commented by mozart1616 at 2007-09-04 17:22 x
こちら愛媛県ですが、まだまだ残暑は厳しいです。
やはり地球の温暖化以外の何ものでもないでしょう。。でも、こうやってビルの外側で、こんなに地球を温めてたら当然ですよね。
モノクロの写真だから、余計迫ってくるものがありますね。

人はきっと、あの箱に隠れているのでしょう。

市役所から頼まれるとは、流石ですね。
まあ、当然なのでしょうが、hideの写真を皆さん待っておられるのですよ。がんばってください。
Commented by diefrau37 at 2007-09-04 20:06
今晩は あまりビルの裏って見る事無かったけど
人って一人発見ですが 居ないのに等しいんですね
何時もと違った写真にビックリしました・・・・

市役所のホームページ見てみたいです^^

Commented by hatimitu0415 at 2007-09-04 22:52
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
去年のお祭りのフォトが思い出されました。
断れないでしょう!(笑)
でも腰痛は辛いし・・
どうにか治して下さいね。
また見たいです!お祭りフォト!

都会のクーラーの室外機
巨大な熱発生機のように見えてしまいます。
人はどこ??
Commented by rauke at 2007-09-05 01:00
あ、ホントだ。人が立ってる♪
意図的な画かなぁ?

腰は大丈夫なんですか?
大丈夫じゃ無いっ!って怒られそうだけど・・・。

現代の写真を切られたのですね。
これはアートに感じましたが、少し怖いです。
Commented by ぷぅ at 2007-09-05 07:13 x
人発見した(o^∇^o)ノ
役所からの依頼がんばってください!でも腰はお大事に♪
Commented by mayu11405 at 2007-09-05 07:35
hideさん、おはようございます~。
やっぱりすご~~い迫力、室外機に襲われそうで怖いです!!!
こんなにたくさんの室外機、これでは夜になっても涼しくなる筈が
ないですね~(>_<)
だからクーラーは消せないから悪循環、何か対策を考えないと・・・・
東京って建物と建物の間もすご~~く狭い、これにもビックリ!!!
私も隠れている人見っけ、この人はhideさんがデジを向けているのに
気づいて隠れてるのかな~?

市のHPを見たけど、解らなかったです~~(>_<)
お神輿のphotoは見つけたけどね♪
今年もって連絡貰えるなんて嬉しいね、さすがhideさん!!!
楽しみに待っています、でもそれまでに腰痛を治さないとね♪

今日は少しよくなったので仕事に出掛けます。
あんまり休むと後が怖いから~(笑)
Commented by zapzap-kimama at 2007-09-05 08:55
おはようございます♪
市役所からの撮影依頼、凄いですねぇ!
11月の秋祭りですか!
腰をお大事にして下さいね~!(^^)!

何度か見て一枚目に人発見できました^^;
2枚目の切取り方もさすがですねぇ♪
Commented by ysekizawa at 2007-09-05 12:01
やっとこれたよ~~~~~(T◇T)ノノ

お元気でしたか?私は過酷な日々を・・・・。
おトイレと大親友にもなったし・・・(-_-;)
そうそう!そ~んなきったない話はどうでも良かったのだ!
みつけたよ~~人・・・^^
階段の・・・あっ!言わないほうがいいかな・・・^^;

秋祭り?おぉぉぉぉ~~~~~~~~!
hideさんの祭りは格別だからなぁ~~^^
見たい!見たい!
しかし、、、腰。。。。まだダメだのね・・・^^;
腰は静養が一番なんだけど・・・そうそう横になってばかりもいられないもんね・・・。
大丈夫?

じゃ~モミモミいきま~す~~~~(^◇^)ノノ

モミモミオッミオミモミモミモミモミモミギュッギュギュグイ~モミモミモミモミ(ノ^0^)ノノ(*´0`)いおっぉぉぉぉぉ~
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-05 13:35
きっとモノクロじゃなかったら見落としそうな場所をこう斜めにして無機質にしてしまうのは才能でしょうね。
後で市役所のホームページ見に行こう。
腰をお大事に。くれぐれもご無理をせずに。
Commented at 2007-09-05 13:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikariy3 at 2007-09-05 15:45
また何と言うすごい写真を撮られるのでしょうね。
さすがhideさんの感性すごすぎ。
>市役所のホームページには去年撮った祭りのフォトが・・・
この市役所の広報の担当者はしっかり仕事をしていますね。
これだけの人材を活用しないと言う手はありません。

Commented by noatopapa at 2007-09-05 17:50
こんにちわ~
ぐえ~~~~ぇ
むちゃくちゃかっこええ写真ですね~ ^^
都会ならではですね。
こりゃモノクロ??
なんとも不思議な感じです。
そうそう、みんあるの写真送りましたが届きました?
その節はご足労おかけしました。

体の調子を考えてがんばってくださいね~ \(^^
Commented by etranger1004 at 2007-09-05 19:38
モノクロのようでモノクロでないような…
不思議な雰囲気の作品ですね!
クールでカッコいいなぁ…。

秋祭りの写真、楽しみにしてますよ!
腰を万全にして臨んで下さいね☆
Commented by kmaroon at 2007-09-05 20:05
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、
関西ではまだまだ昼間は真夏のような暑さです^^;

ヒートアイランド現象・・
地球規模での異常気象・・
気になりますね・・

秋祭りのお写真、市からの依頼だなんて、すごいなぁ^^
腰を痛めていらっしゃるのですか?
無理なさらずに、早く治るといいですね♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43
◆◆・‥…━━━☆ lu-ko  さん
ありがとう ^^
トップコメント  ^^ おまけにクイズ正解!! サンキュー  ^^♪
カメラはチャンスが大事だからね~ 鞄には少々重いけど
ちゃんといれてます 笑
行徳まつり いきましょう  ^^ 寒いよ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43
◆◆・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
そうそう 笑  広島のブロガーさんたちと
約束はたしてない人が何人もいるからな~心配
腰がね~ こないだから張り切りすぎなのか・・・
また少し痛みが続いてる 泣
針治療にいってみようかな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43
◆◆・‥…━━━☆  みー さん
ありがとう ^^
近未来チックなタイトルを考えようと思ったんだけど
いいのがうかばなかったよ~ 笑
工場もえ?? なーーるほどね 笑
hideも廃墟とか近未来はもえもえなんだ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43

◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
ここはね~  銀座のど真ん中 たぶん事務所テナントビル
だったと思うよ  ^^
来年からクールビズなくすとか言ってる人がいるけど
そんなことしたら冷房ガンガンでとんでもないことになるのが
わからないのかな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
銀座のど真ん中だったんですよ
ふと裏路地見ると・・・
なんだかともて面白そうな被写体が  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
オファーーー   ^^;
電話口で聞きながら 意識は 断ろうと思ってるのに・・
口から出たのは ・・・溜息  ばかだよね~ 笑
でもしかたないか・・・vertさんも一度腰痛体操伝授して~ 笑
隠れた人  ちゃんとみえましたか~
たぶん彼は事務所内は禁煙なので 階段に出てきて
喫煙中でした 笑
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
そうそう 下から ずっーーーーーーーーと上を見上げると
各階に室外機がずらり!!
なんとも壮観というか ちょっと不気味でもありましたよ

ほらほら 階段のどこかに 隠れてますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:43
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
いましたね~
たぶん彼は事務所内が禁煙なので ここで喫煙してたんでしょう 笑
ここは銀座のど真ん中 いろいろと被写体で豊富です
11月までになんとか・・・・
針治療に行ってみようかな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
おっ はやばやと 発見してくれましたね~
だんだん涼しくなってきて朝起きても以前みたいにシャツを
着替えなくても済むようになってきました  ^^;
無理しないように頑張りますね
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
ガハハ ウルトラマン いいね~ なんだか宣伝ででてたよね~
ゴルフの宣伝で 笑
ボディーブレード???
興味ありーーーー!!
調べてみよっと  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆ farfarsidek さん
ありがとう ^^
farfarさんのモノクロ大好きなんです。
あんなふうにモノクロでもボケ感が素敵に出たら
いいなあ~ といつも思ってます。  ^^
腰・・・ 感知しないです 先生教えて~ マジ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆ natsu-nagi さん
ありがとう ^^
えっ? 珍しいな~ 感度が高いはずのyoukoちゃんにしては
発見できなかった??
2枚目のロゴ太陽に近すぎて溶けちゃいました 爆
普段・・安静・・・
朝6時出勤 帰宅は10時過ぎ・・・これって安静じゃないよね 辛
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
そうそう 2~3日前からまたしても
残暑ぶりかえりですね   ^^;
人 はい正解デーーーーす  ^^
地元のお祭りだもんね 大事にしないと
無理せず頑張りますね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
でしょう~ hideも裏には入ったことなんか無かったけど
チラッと 見えて あっ これ面白そう♪
と思って撮りました  ^^
市役所のホームページ お知らせしますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
はい なんとか 直すつもりです
いい方法がないかな~
覚えてくれてたのですね 去年のお祭りフォト♪♪
無理しないように頑張りますね

人? ほら 階段の ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
意図的 いやいや 全く意図以外です 笑
本当は お~い おっさん ちょっとどいて~
って言おうかと思ったくらい  ^^
腰・・・・だめだ!! 感知しないよ~
ちょっと頑張ると痛くなる  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
発見!! サンキュー 銀座だよ~ アップルセンターの近くだよ~  ^^
役所からだけに 何の報酬も無し 笑
税金なんかもらえないしね~

あっ この撮影の依頼は "やらせ"じゃ無いですので 爆
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:44
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
大都会の中では節電なんて無縁なのかな~
って疑っちゃうよね  ^^;
hideは寝る前は必ず切ってます
この人ね~ たぶん気がついてる 笑
禁煙の事務所から出て階段で煙草吸ってる人のようだったよ  ^^
HPまたお知らせしますね  ^^
腰・・・・・感知させたい・・・・けど方法がわかんない 泣
MAYUさんも無理しないようにね
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
いやいや 完全ボランティア ^^
予算がなくて困ってる市役所 笑
腰だけは 早く治さないとね~

隠れ人見つかりましたね~
煙草吸ってるんですよ この人 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
忙しいね~ 商売繁盛で いいじゃんか ^^
しかし 今回の風邪 大変だったね~
トイレと友達 爆 わかるわかる
トイレを抱きしめてかぉを うずめてゲーゲー 
経験あります 爆
腰・・・・ なんとか完治したい 泣
モミモミマッサージ機買おうかな~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
銀座のど真ん中なんですよ 表通りからチラッと見えた
裏通り こんなとこに楽しい被写体が隠れてた
あっ、bullやんだっらクンクンって匂い嗅ぎ付けるんだろうね ^^
ホームページぜひ探してみてください 2つありますよ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-09-05 13:35 さん
ありがとう ^^
たぶん丁度いいころだと思います
ぜひぜひ参加したいと思います。
よろしくです ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45
◆◆・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
いやいや 被写体が面白いんですよ ^^
ここはね 銀座のど真ん中 いつぞや一緒にcanonセンターに行ったでしょ
あさこらへんですよ ^^
市役所さん な~んか予算がないよ~って泣いてました
完全ボランティアの私だったら予算0で雇える♪  だからですよ 爆
でも 喜んでくれたら嬉しいので頑張るね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45

◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
カラーなんですが ほとんど この状態ですよ
銀座のど真ん中  裏路地なんです
発見したとき こんな場゛所があるんだな~ とびっくり ^^
写真とどいてないんですよ  連絡入れますね。
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
そう これは 実はカラーのまま なんです
そんな大都会の路地裏はグレーな世界 ^^

秋祭り今年も 神輿に踊りにいろんな催しが
沢山あって楽しみです♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-05 20:45
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
今日なんか台風の余波で温度も急上昇
たまりませんでしたよ ^^;
いやいやたいした事なくて ボランティアですから ^^
腰は・・・ヘルニヤらしくて無理すると
痛みが出てくるんです 
何か良い治療はないですね~ ^^
Commented by wakaba0818 at 2007-09-05 21:32
こんばんは~☆
今日は台風の影響でむし暑いですが、
腰痛の方は大丈夫ですか
最初の写真見た時、古い映画のウエストサイドスト-リ-を連想してしまいました(^^ゞ 
行徳のお祭りの専属カメラマンになりかねないですネ
昨年の写真が良かったので、要望があったのですよ。
↑ヘルニアなんですか、要注意ですネ(+_+)
体調整えて、挑戦してください。
Commented at 2007-09-05 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-05 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-09-05 23:56 x
タイトルがぴたりですね!
まさしくクールダウンにふさわしいお写真ですね。
祭りの写真、体調を整えてがんばってください!
もちろん、ブログでも公開していただけるんですよね~~!
Commented at 2007-09-06 03:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-06 08:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-06 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by laputa515 at 2007-09-06 20:35
タイトルと言い、撮り方すごいかっこいいですね。
内容もなるほど・・・って考えさせられました。
被写体がいつも新鮮で開けるたび、ハッとさせられます。
hideさんは生きてるって感じがします。

ところで・・・10月始めにちょっと旅に出ることに・・・
写真がたくさん撮れそうです。
バッテリー予備を買わなくちゃあ。
Commented by 柚実 at 2007-09-06 20:51 x
市役所からの依頼ってスゴイですネ!(^^)!
hideさんのセンスなら
とてもステキなお写真が撮れるのでしょう(*^。^*)

>仕事の移動途中表通りからチラッと見えた裏路地
都会の醍醐味ですネ♪
大阪とは違う都会です(^^)
Commented by reon-roses at 2007-09-06 21:23
金属質な感じがカッコいいような、怖いような、、、ですね!!
シャープに切り取られていて、やっぱりカッコいいですね^^

去年の秋祭りも夢中で魅せていただいたのを覚えていますよ~
腰の調子がよくなるといいのですが、、、
今年はどんな風に撮られるのか楽しみにしていますね♪

台風直撃ですか?
こちらはいいお天気ですが、ここ2~3日は蒸し暑くて、夏に逆戻り
していますよ!!
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:26
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
今日は台風直撃 仕事早めに切り上げて帰宅 ^^;
参りましたね~
ボランティア精神を買われたのでしょうね 笑

腰はなんとか治したい・・溜息
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-05 21:50 さん
ありがとう ^^
ちょっとだけびっくりでした~ ^^
でも最高に嬉しかったよ ^^♪  ありがとう~
そっか~ そういってもらえるとジーン ^^v

迷惑だなんて 絶対の絶対にありっこないから ^^
さあ次は何を撮ろうかね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-05 23:25 さん
ありがとう ^^
あひゃ~ 見てもらったんですね ^^
役所の方のフォトも一杯だったでしょ
みんなが喜んでくれたら それだけでいいんです 笑
嬉しいもんね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファーさん
ありがとう ^^
銀座の表通りを歩いてて ハッと 裏を見ると
みつけちゃいましたよ~ ナイす被写体 ♪
街歩きは楽しいですね ^^
行徳祭り・・11/11は寒さが厳しくて~
つらいんですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-06 03:45 さん
ありがとう ^^
ゴレンジャーだったっけ? あの写真も
面白いヤロ 笑 hideの撮ったのはどれも斜め構図 爆
腰・・・
マジで 体験者に聞いて紹介してもらわないとダメかも 泣
これから冷えてくると 辛いんだよね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27
■■■・‥…━━━☆ 鍵 2007-09-06 08:14  さん
ありがとう ^^
了解です
何度も申し訳ないっす ^^;
さっそく 取り出してみますね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-06 19:07  さん
ありがとう ^^
心配ありがとーーーーーーーー ^^
そうなんだよ 今日は必死で何とか帰宅したけど・・・
明日の朝はとんでもない事になりそうです
過ぎ去ってくれればいいんだけど・・・
今 凄い風雨です 
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27
■■■・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
ここはね 銀座のど真ん中♪
ショーウィンドウとかいろいろと 撮ってみてたら ふと裏通りに
目が言ってね  あっ み~っけた♪ ナイスな被写体 ^^v
って感じだったよ^^

おっ~ いいですね~ どこだろう・・・ もしかして
海外?? 羨ましいです ^^
お土産フォトがまた楽しみ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:27
■■■・‥…━━━☆ 柚実  さん
ありがとう ^^
市役所からの依頼・・・
ぜーーーんぶボランティアなので 凄く喜んでくれて 笑
なんだか 神輿と記念写真のコーナーもあって そこでのカメラマンとしても
仕事しないといけないらしいです ^^;
銀座のど真ん中なんだよ ここ ^^
大阪・・ カメラもってウロウロしたいです
そんときはぜひヨロシクネ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-09-06 21:29
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
銀座のど真ん中で見つけた近未来的ビル
そこにはずらりと並んだクーラーの室外機
なんだかとても不思議で・・・ ^^

今度は・・・やっぱり広角とズームが主役です 笑
台風今晩はとんでもない事になりそうです
Commented at 2007-09-07 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 霞ん at 2007-09-07 16:08 x
今朝、我が家の上を通過しました<台風。
昨日は台風の様子を見に四ツ谷まで行きましたょd(・・〃)
四ツ谷のカフェで、高みの見物してました。
・・・以上、台風報告です<本気にしないでください。

Commented by bull-883 at 2007-09-07 19:23
こんにちは~
腰の具合はどうですか?
祭りの撮影部隊ですか!さすがだなぁ~
それをことわれずに・・・ってhideさんらしいなぁ~
そして今回のこの写真もかっこいいですね
あー広角もっと使わなくちゃ!
それにしても確かに心配ですよね、私らの星
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-09-07 21:19
こんばんは~^^
hideさん台風は大丈夫でしたか?
私は海に近いので風が凄かったです。
ビルって下から見上げる事なかったですが迫力があって
迫ってくるものがありますね。人発見しましたよ^^
秋祭り・・・我が家から近そうなので行ってみようかな♪
Commented by reese_bn38416 at 2007-09-07 23:30
hideさん。こんばんわ。
これってモノクロですか?
そうじゃないように見えるんだけど。。。。

それにしてもこの室外機の多さは圧巻ですね。
ちょっと不安になるのも納得。
銀座もちょっと裏道に入るとこう言うカッコイイ被写体があるのですね。

東京で市って事は23区内ではないのかな?
とすると残りは・・・・(笑)
Commented at 2007-09-08 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-08 08:31
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-07 07:50 さん
ありがとう ^^
昨日は朝から電車が動かず参りました ^^;
しかし昼には台風一過  夕方には綺麗な夕焼けが~
被害はなくよかった よかった♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-08 08:31
■■■・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
台風の目 みえた??
広島で一度だけ見たことがあるよ、突然青空が見えたんだよ~
でもって なになに?
四谷のカフェで~ 見え春で頭が一杯だったって~ 笑
あるある そんなとき・・
Commented by hide_t510 at 2007-09-08 08:31
■■■・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
腰・・・ 仕事も忙しくてなかなか養生できないから
完治しないんだよ~ 参った!!
まっ 断れない 優柔不断なだけなんだけどね 爆
今度の沼で 広角対決だ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-08 08:31
■■■・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198さん
ありがとう ^^
窓がうるさくてねれませんでした~ 笑
おまけに電車は東西線 うごいてないし~ 泣
秋祭り♪
お近くでしたらぜひ遊びに来てください
待ってますので ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-08 08:31

■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
実はカラーなんだよ♪ よく気が付いたね~
灰色のビル 室外機も色なし 空はどんより鉛色・・
これぞ都会の裏路地  って感じかな ^^
祭りの場所はね~
東京のすぐそば、千葉の市川市行徳ってとこだよ~ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-09-08 08:31
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-08 00:19  さん
ありがとう ^^
いやはやまいりましたね~ ^^;
朝一番でネットで調べたらやはり電車とまってるし~
9時ごろにようやく回復してなんとか出勤しましたよ
で忙しい1日でした 疲  腰も治らないしね~
mayuさんも無理しちゃだめだよ~
デジ散歩も時間短めに切り上げて ネ ^^♪
Commented by kei1709 at 2007-09-09 09:44 x
私も市役所のHPみてみたいな。↑2こ上の○○市で検索すれば
たどりつけるのかなぁ。
もしそれでは行けないなら方法教えてもらえるとうれしいな。

無機質なものパターン化して見られるもの、面白いですよね。
Commented at 2007-09-09 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-09 20:42
■■■・‥…━━━☆ kei1709  さん
ありがとう ^^
いつもありがとうございます。
コメントで連絡させてもらいますね ^^

Commented by hide_t510 at 2007-09-09 20:46
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-09 19:29  さん
ありがとう ^^
早速拝見したよ  みたい花が増えすぎて ^^;
それは楽しそうですね~  とても楽しみです
そのときはぜひお知らせくださいね ^^
メッセージは・・・hideの場合 何もなかったような・・・
最近とんと 使ってないし見てないんです ^^;
たぶん大丈夫だとおもうよ~

そうそう 時間できたときでいいから約束の写真
届けてくださいね~ ^^v

Commented at 2007-09-09 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-10 22:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-09 21:42  さん
ありがとう ^^

HPのほうは 最近消したみたいなんだよ
ひょっとして 今年は中止になるのかな~
でもまだ連絡来てないし

でもモウ一つのほうは2006年度のとこに一杯あるからね~
Commented by 霞ん at 2007-09-11 09:06 x
都会の華やかさの陰には、虚しさ?淋しさ?・・なんてのもありますよね。
田舎では、ホンキの静寂さがありますよ。
異空間みたいな・・・・
Commented by hide_t510 at 2007-09-11 22:40


■■■・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
ありゃ 上の記事にコメントかとおもったら こっちだったのね~
霞んちゃんらしいっちゃらしい~ ^^ サンキュー ^^♪
大都会の真ん中で 華やかな裏の顔 う~ん とのとおし ^^ちなみにHIDE
の田舎では・・・夜10時には 道路の信号まで消えます 爆