曼珠沙華

c0095342_20141155.jpg










c0095342_20101918.jpg





日曜の夕方いつものようにチャリで買い物へ、道端の草むらからチラッと見覚えのある赤い色、
こんな草むらの中に燃えるような曼珠沙華が.. 買い物も早めに済ませ、日が落ちる前にカメラ片手に ^^
花よりも高くひざ辺りまである草をかき分けて一人撮影会
草むらの中、藪蚊に喰われながら曼珠沙華をマクロ撮りするおっさん この妖しさは尋常ではない 爆
ギャップを楽しんでいただけましたでしょうか  ^^;


[PR]
by hide_t510 | 2007-09-18 20:10 | Flower | Trackback(5) | Comments(108)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/6996295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2007-09-18 21:21
タイトル : お彼岸が近いのに 暑い(^_^;)
今日も じりじりと暑いという表現がピッタリなほど 暑かったです^^; 暦を見ればあさって二十日が彼岸の入り・・ カレンダーを見るより先に 彼岸花が教えてくれました(*^_^*) 緑新鮮市の近くの田んぼに 彼岸花が咲き始めていました! 今日は 車は 真ん中じゃなく左側に停めて 撮影してきました(笑) ヒガンバナ(彼岸花)  ヒガンバナ科 ① 青空に向かって ② dacha883 さんに習って 稲穂の熟れた田んぼをキャンバスに ③そばの溝に水が流れて...... more
Tracked from Table Salt. at 2007-09-19 21:08
タイトル : 白花曼珠沙華
今日、 咲いたばかりの白い彼岸花を見つけました。 ★ ニコンオンラインアルバム ★ 白花曼珠沙華   ←クリックどうぞ♪ 今回もパスワードなしです。 全部で7枚しかないのでスライドショーでササッとどうぞ。 良かったら見てください。 ど祭り写真はまた後日再開します^^;================ お知らせです♪ White Board - b のhideさんのサイト、 みんなのアルバム 『 みんアル♪ 』 に「ど祭り」写真を出展させて頂きまし...... more
Tracked from 志太日和 at 2007-09-19 21:50
タイトル : 彼岸花 初撮り
1.今回はSIGMA 30mm F1.4で花撮りにトライです。   SIGMA 30mm F1.4 2.   SIGMA 30mm F1.4 3.   TAMRON 180mm F3.5 4.   TAMRON 180mm F3.5     各地でも彼岸花が咲き始めたようですね。 皆さんの記事を見て、私も近場を探しに行ってきました。 まださすがに早いのか、群生地でも咲いていたのは数輪・・・ で、カメラを持ってぶらぶらしていたら、お百姓さんから親切...... more
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2007-09-20 01:58
タイトル : 秋を探しに
今日は秋を探しに、横浜 三渓園に遊びに行ってきました。 年に数回、季節の花が咲くこの地に足を運びます。 9月も中旬となり、秋を探してみたくなったのです。 日陰にひっそりと咲いていた彼岸花。 もう、この花が咲く季節なんだぁ・・・。 秋は空の色も、木々の紅葉も実に美しい季節です。 今年はどんな秋が切り取れるのか、今から楽しみです。 どうしても写真には好みが反映されて、 ワンパターンになりがちですが、 新しい切り口にも挑戦したいなぁ・・・!! なんて、思っております。 ...... more
Tracked from papaphoto at 2007-09-21 21:47
タイトル : 雨上がり
【NIKON D50 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】 ここの所心身ともにお疲れモードで気分がのらず、このブログの更新はしても 皆さんの所にもなかなか遊びに行けず申し訳ありません・・・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・ しか~し! 大分復活してきましたので、今日からはまたお邪魔しに行くと思いますのでヨロシクです。 ↓のコメントの返事も今日中には必ず・・・ ... more
Commented by akemie at 2007-09-18 20:19
草むらの中でも こんなにすてきにとれるんですね~
とってる姿は想像したくなーいdesu し
想像できない。。!!

此花は 山口百恵さんとイメージがダブルんだ
そのイメージの写真です^^
Commented by oue55 at 2007-09-18 20:34
初めまして。
フォトギャラリーから偶然 目についてやってきました。
その写真のどれもがきれいな事(◎-◎)
こっち方面のプロの方かなと思いましたが・・・
・・・今さら何を言っとる と いわれるかもしれません
とにかく うーんと しばらく眺めていたくなる写真ばかりで
ブログでこんなに感動したのは 初めてかもしれません
また見せてもらいにきます
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-18 21:21
hideさん こんばんわ~~~~

わあぁ~~~~ 狂おしいほどに愛した人と
辛く悲しい別れが有ったのか・・・悲恋花
赤と黒  hideさんのは情熱的~~~!!

私のはやっぱり彼岸花^^; だけどTBさせてくださいね。

ん? 最近 hideさんがご自分で「おっさん」って良くつぶやいてるわ。
イメージが崩れるからやめて~~(笑)
Commented by mei-nyan at 2007-09-18 22:10
こんばんは
もう咲いているのですね~
悲恋花ですか 雰囲気ありますね!
薮蚊に困ってるギャップなんて感じられませんよ^^
曼珠沙華に込められた想いが伝わってきます
それにしても ほんとうに妖艶な赤・・・



Commented by reese_bn38416 at 2007-09-18 22:35
『悲恋花 妖艶なほどに赤く燃ゆ』
凄いキャッチコピー(>_<)
妖艶な曼珠沙華!!
いや。hideさんが撮るから妖艶になるのでしょう。(^-^)

2枚目。phoyo by hideになってるよ。(苦笑)

Commented by 霞ん at 2007-09-18 22:37 x
曼珠沙華・・・と聞くと
アタシの世代では「百恵ちゃん」でしょ。
妖しい魅力にだまされないでね・・・毒があるから(^_-)b
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-18 22:57
もうこんなに咲いていますか。このコントラスト、そして、蘂の長さが印象的です。
Commented by sHINasHINa-X at 2007-09-18 23:09
今年はやや遅れ気味ですが、ようやく曼珠沙華がさきはじめたようですね。
ピークは今週末から来週かなぁ。
以外と旬の時期が短いんですよね。
Commented by lu-ko at 2007-09-19 05:05
とても草むらの中で撮ったとは思えない写真・・・。
さすがhideさんだなぁ(*´ー`*)ウットリ
藪蚊に刺されたところをポリポリかきながら
撮っているところは想像しないでおきます(^_^;)
それにしてもホントに綺麗です♪
Commented by tsukimizato at 2007-09-19 05:22
おはようございます。
いよいよ燃える赤の秋到来ですね。
買い物ついでにしっかり撮ってるhideさんがエライ!
Commented by zapzap-kimama at 2007-09-19 09:49
おはようございます!(^^)!
わぁ妖艶に燃え上がってますねぇ♪
画面いっぱい広がる曼珠沙華、力強さを感じます。
私もできるだけギャップを想像しないように・・・。(^^)
週末は曼珠沙華を撮りに行ってきたいと思います♪
Commented by farfarsidek at 2007-09-19 10:51

草むらの中、藪蚊に喰われながら曼珠沙華をマクロ撮りするおっさん この妖
しさは尋常ではない 爆
・・・・確かに、その通りですね。奇麗な花を撮るには、時として惨めになるく
らい蚊に刺されてボコボコに腫れ上がる覚悟が必要ですよね。
でもレンズで狙っていて、蚊が止り腕がかゆみでプルプルしてるけど、撮る
直前で途中でやめられない時って、辛いですね笑
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-19 11:17
ははは、曼珠沙華に心を奪われてる方はけっこう他にもいらっしゃるとおもうけど。真剣に写真を撮っていてふっと回りをみると、げっと我に返ることありますね。
Commented at 2007-09-19 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiziy-3094 at 2007-09-19 11:35
 こんにちはー♪
hideさんの彼岸花になっていますね!^-^*v
 お花と葉は、逢うことはないんですよね!
リコリンという毒を持っているためか
忌み嫌われるお花・・・・・???
 様々な名で呼ばれても、皆 可哀想な名です!
真紅のお花が、あまりに情熱的なので
ギャップが強いんでしょうね。
 独り 一生懸命にお花を捉えてるhideさんを想うと
    。。。。。いじらしい。。。。。<苦笑>
Commented by diefrau37 at 2007-09-19 13:37
綺麗ですね
この綺麗さを撮られるのに hideさんのご苦労最近少しわかります^^

でも 草むらの中でも こんなに綺麗に咲いてる 
曼珠沙華の強さと健気さ感じます ・・・・・
Commented by hikariy3 at 2007-09-19 14:13
きっと草むらに人知れず咲いていた彼岸花なんでしょうね。
hideさんを夢中にさせた花。
この花の魅力は半端じゃない。
「ヒガンバナ」と言うよりやっぱり『曼珠沙華』
いよいよ出会えます。
この花に・・・今年は狂ったように追いかけたいと思います。
Commented by jua_m at 2007-09-19 15:15
なんだ~!!
この芸術は!!

彼岸花ってこんなに魅力的な花でしたっけ??

これこそhideさんの世界なのかなぁ

素敵♪

Jua
Commented by noatopapa at 2007-09-19 16:06
こんにちわ~

彼岸花、アートですね。^^

hideさんの写真を見ていつも思うのが自分の撮り方を
分かって撮っていらっしゃる。
この感性には頭が下がる思いです。
Commented by ぷぅ at 2007-09-19 18:13 x
あでやかな赤!見事な株!どこで撮ったんだろ〜〜!

と、思ったら草むらに分け入ってヤブ蚊に食われながら!?
写真とのギャップ(?)を面白いと思いながら、レストランみたい
だな〜って思いました。豪華なディナーを静かにいただくホールと
戦争のような厨房、みたいな。えっと違うか(〃∇〃)
Commented by yumi at 2007-09-19 20:30 x
やっぱり hideさんの撮る花は羨ましいなぁ。
凄く素敵に撮ってくれるから・・・♪
hideさんの前だけ 花になりたい気分^^
綺麗に撮ってもらえるでしょ?(笑)

おっさんなんて 言わないでぇ・・・w
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37
◆◆・‥…━━━☆  akemie さん
ありがとう ^^
本当に凄い草むらだったんですよ 笑
彼岸花より背丈の高い草を押しつぶして
なんとか撮影成功  ^^
私も山口百恵さんのイメージそのものです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37
◆◆・‥…━━━☆ oue55 さん
ありがとう ^^
はじめまして ♪
拙いフォトブログ見ていただき光栄です  ^^
スローペースで頑張ってますので
また見に来てくださいね
これからもヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
ハチミツさんとこTBいただきましたよ~
自然の中でこの時期満開に咲く彼岸花♪
綺麗ですね~
私のイメージ?? 捨ててくださいそんなもの 爆
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37

◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
でもね~ 去年行った公園で撮った時も
蚊が一杯で かゆかったのを覚えてるんです
ぜったいに 彼岸花には蚊がつきものです 笑
この赤はほんとうに 吸い込まれるようでした♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
妖艶の妖は妖しい  あやしいと読む 爆

>2枚目。phoyo by hideになってるよ。(苦笑)
こまかーーーーーーーーーい 爆
しかしよく見つけたね~
気穂ボード見たら T とYは隣通し  タッチミスだね  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
もちHIDEの世代は・・・・やっぱし 山口喪燃え ちゃん  ^^;
毒花とも言うらしいよ
子供のころは ちょっと怖かったけど
今はなんだか 吸い込まれそう・・ だまされてもいいや 笑
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37

◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
もう咲いてましたよ~
去年行った公園でもこないだの土曜日さいてましたからね~
今週末はたぶん満開のとこも♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:37
◆◆・‥…━━━☆  sHINasHINa-X さん
ありがとう ^^
HN大文字 小文字が反対になってるから あれ~だれ??
って思いましたよ 笑
葛西臨海公園も咲き始めてました
まだまだですが 要チェックですね  ^^♪
そうそう この花は今朝見たらもうショボンとなってました。
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38

◆◆・‥…━━━☆ lu-ko さん
ありがとう ^^
想像してください アハハ 笑ったでしょう~  ^^
もう一つ笑えるネタ  ハンパンでした 爆
葛西臨海公園でも沢山咲くからね~
いつかいきますよ~
でも・・・・あそこも蚊が一杯です
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38
◆◆・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
今朝なんかは涼しかったですよ~
さあいよいよ コスモスが ♪ 彼岸花が♪
秋の撮影とても楽しみですね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
真っ赤に燃え上がる曼珠沙華、今が見ごろですよ ^^
週末は楽しんでくださいね~
ギャップ 思い切り想像しちゃってください
笑う角には福来る ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38
◆◆・‥…━━━☆ farfarsidek さん
ありがとう ^^
アハハ 想像しちゃいましたか~ 笑
どんなに辛くても おっさんは 頑張るのだ~ 笑
どうしてカメラって こんなに夢中にさせるんだろう
不思議ですよね~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そうそう 夢中になりすぎて
回りが見えなくなってしまうんです 笑
草むらに寝転んで
しかし・・周りから見たら 本当に妖しい・・ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-09-19 11:18 さん
ありがとう ^^
そうだった~ そこには蚊が一杯 笑
ちゃんと 虫除けスプレー持参しますね~ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38

◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
そうそう 毒花とも言われんですよね~
子供のころはちょっと怖かった華だけど
大人になって魅惑に引き寄せられて・・・ ^^;
想像しちゃいましたか~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
苦労・・ 苦労と思わないくらいに楽しんでます ^^
だからカメラって面白いんですよね~
マクロ撮るとき 華一輪あればよい♪
沢山いらないんですね~
ほんとうに楽しめますよ ^^V
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:38
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
HIKARIさん 2006年の10月 見せてもらったよ~
あの有名な巾着田 素晴らしい曼珠沙華
堪能させてもらったよ~
おまけに コスモスまでも♪♪♪
一度行ってみたい 凄いね~
HIKARIさん羨ましすぎ ♪ 今年も行くんだね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:39

◆◆・‥…━━━☆  jua_m さん
ありがとう ^^
そう!
曼珠沙華は凄く魅力の 妖艶な華 ^^
だから昔から いろんな名前で呼ばれてて
百恵ちゃんの歌にまでなってるんだよ~
でも JUAさんの色香には叶わないかもね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:39
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
いつも構図を考えるときに ちょっと変えた構図を
人とは違った構図を♪
と考えるようにします。
だって みんな同じようになるとつまんないもんね♪
まだまだシーズンはこれから ^^ 楽しもう♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:39
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
そっ 近くの草だらけの 草むらだよ~ 笑
オッ~ なかなか 想像力豊かだね~ ^^
その調子 その調子~ ^^♪
で ぷぅさんの作品 はやく BBSに持ってきてね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-19 20:39
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
ぜひぜひ 今度帰ったときに花になって ^^
素敵なポートが撮れそうで ♪
自身あるよ ^^V
そうだな~やっぱり広島大橋とか 下のヨットハーバーとかで
夕暮れがいいかな・・ ^^
Commented by tiera92 at 2007-09-19 21:22
こんばんは~|x・)そ~っと
画面開いた瞬間ドキッとしましたょ。
妖艶な赤…悲しみに我を忘れた女性が手を差し伸べているかのように
スッと伸びたシベが印象的です。。。
うーん、私の中でhideさんはキムタクなので(笑)
おっさん言わないで下さいませ~(;x;)うぅ
赤ではございませんがトラバさせて頂きました~。。。(ペコリ)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-09-19 21:29 x
こんばんは。

流石にhideさんの彼岸花は違いますね~~
黒い背景の中から浮かび上がる彼岸花・・・・
素敵ですね!

チャリで買い物の途中ということは、近くですか。
しかも、草むらを掻き分けて・・・・

あるんですね~~
この辺にも。

今週末は私も彼岸花探しの旅に出れたら(笑)と
思っています!!
Commented by daydreamerMS at 2007-09-19 23:44
こんばんわ~ マンジュシャゲが咲くとお彼岸なんだなぁ~と季節を感じます。 私も先週、三浦半島で数輪見かけました。 
子供の頃、何かの本で、マンジュシャゲはなくなった方の魂・・のような物語を読んで、しばらくはこの花を見ると怖くてたまりませんでした。。今は、亡き人を思い出させてくれる優しい花として見れるようになりました。大人になったのでしょうか(笑)
Commented by photomo018 at 2007-09-20 01:58
こんばんは!
TBをありがとうございました。
私も送らせていただきます。お願いいたします。

暗い背景に燃えるような赤。
シンプルな切り取り方は、さすがですね!
彼岸花の花の魅力を存分に感じます。
Commented at 2007-09-20 14:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-20 16:38
こんにちは~**
やはり撮影しましたね
この季節になると必ず撮りたくなりますね
妖艶な花を、藪蚊にさされながらの撮影ですか
過程はともかく、妖艶な写真に仕上がって素敵です
TBします(^-^)
Commented by mozart1616 at 2007-09-20 17:00 x
こんにちは。

あまりの美しさに、驚きです。なんて、素敵な写し方なんでしょう。
本当に 東京の道端の曼珠沙華なんですか。
ぱっと見た夫が、買ってきて撮影したものだろうと、疑ったくらいです。(^_^;)
妖艶な美しさでもありますね。

先日、ハチミツさんと一緒の機会がありました。
私たちの話題の中で、カッコイイ男性の例えにhideさんを出していたんです。
だから、やはり「おっさん」はやめてくださいね。
全然イメージじゃないですよ。(*^_^*)
Commented by vert4430 at 2007-09-20 17:56
hideさん
こんばんは~♪

↑ 皆様 おっさんはやめて~の声が多いですね♪

人気ブロガーさんという自覚を忘れちゃぁ~~いけないのです・・・hideさん♪(^^♪

素晴らしい撮り方ですね♪
納得いくまで かがんで撮ってましたか?
腰のほうは??

東京の自然がこんなに美しく描写されて。。。ドキドキの妖艶さですね♪
洋花は 洋の描写で・・・
和花はこんなふうに 和の世界を・・・
きちんと表現する力は hideさん・・・天才的!

光をすごく上手く使って・・・
2枚目 特に好きです
紫の色が微妙に入ってますね。
いいなぁ~~~♪
Commented at 2007-09-20 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:02
■■■・‥…━━━☆  tiera92 さん
ありがとう ^^
壁から そぉぉっっーー とですか 笑
バタン! ってドア開けてお入りください ^^V
今年初めての曼珠沙華でしたが 自分では気に入ってます
TB返しサンキューです
私も次回は白い曼珠沙華をみつけよう~
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:02
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
行徳通りの道の脇です 笑
あるんですよ~
でも 葛西臨海のが一番凄いですよね~
今度いってみよ~
なんちゃってさんは どこへ??
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:02

■■■・‥…━━━☆ daydreamerMS さん
ありがとう ^^
そうだよね~ 秋に入ったんだな~と しみじみ ♪
子供のころやはり 怖い花でした
毒があるとか言われて本気でそうおもってたから
でも今は大好きな花です ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:02

■■■・‥…━━━☆ photomo018 さん
ありがとう ^^
TBありがとう~ ^^♪♪
曼珠沙華 いろんな撮り方 いろんな見せ方が
ありますよね~
今回はモデルさんを意識してポートレートで撮りました ^^♪
モニミ・・・来月はあるのかな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:02

■■■・‥…━━━☆ 鍵 2007-09-20 14:15  さん
ありがとう ^^
あっ ^^; ぜんぜん 気にしてるわけじゃないですから
そう~ その通りです でも・・・ 恥ずかしいから
もって行かなくて 手ぬぐいで全身フキフキ 笑
電車の中では ヒエヒエで風邪ひきそうでしたよ ^^
一緒です ^^  撮ってる瞬間は全てを忘れる事ができるよね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:02
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
やはり撮影しました 笑
WAKABAさんもでしょ ^^
絶対に撮らなければいけない花ですよね~ ^^
TBありがとうです
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:03
■■■・‥…━━━☆  mozart1616  さん
ありがとう ^^
はい 本当です ^^;
このほかの曼珠沙華と比べて特段に綺麗なわけではなかったのですが
夕陽が花を照らして回りは暗く・・
余計に赤が 映えてくれました ♪
そういってもらうと なんだか照れます ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:03

■■■・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^
納得ゆくまで撮ったよ~
両腕 両足 バシッバシッたたいて 蚊と血でかゆいかゆい 笑
腰は はいかばいながらなので大丈V ^^;
最近ね 自然とかばうスタイルになってるみたい 笑
あっ ありがとう HIDEも2枚目のほうが好きなんです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-20 21:03
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-20 19:01 さん
ありがとう ^^
もうすぐですね 楽しみだな~ ♪
了解です ^^
どこでも みんなと一緒だと 心から楽しめるしね ^^♪
ヨロシクです
Commented by ちいこ at 2007-09-20 21:27 x
こんばんは^^
今日から彼岸の入りですね。
お墓参りに行っての帰り道
彼岸花を見ましたよ^^
こんなに色鮮やかな赤ではなくて
今からかなって感じでした。
引き込まれそうな鮮やかな赤・・・好きです^^


Commented at 2007-09-21 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-21 20:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2007-09-21 21:56
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!

とても道端に咲いていた曼珠沙華とは思えないくらい美しくしい・・・
真っ黒な背景に浮かび上がる赤く燃えるような曼珠沙華の
艶やかな姿に心惹かれてしまいました。
Commented at 2007-09-21 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-21 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マミィ at 2007-09-21 23:34 x
いい☆
今狙ってる花の一つです。
てか、撮った事ないんですよね;
今年は撮るぞ〜♪
雫がセットだと尚思惑通りだけどね^^;
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-09-22 01:16 x
こんばんは~
彼岸花の撮影に葛西臨海公園にいってきました。
TBさせてください~
よろしくおねがいします!
Commented by at 2007-09-22 02:19 x
こんばんは!
いやあ、下の方にスライドさせても なかなか入力画面が
出てきまぺんでした。
いつもの事ながら、もの凄いコメント数ですね!

黒と赤。
妖しげな誘惑に負けそうです。
赤ワインなんぞを呑みながら、楽しみたいhideさんのフォト。
彼岸花への写欲を掻き立てられました。 (^^)
桜、紫陽花の次の主役は、やはりこの花ですね。
Commented by kmaroon at 2007-09-22 06:51
うわぁ・・@@;
妖艶なまでの美しさ・・
息を呑みました・・
Commented by tolliano_papan at 2007-09-22 06:56
ひゃ~、すてき~^^;
ロゴも決まってますね~♪

うちの周りじゃあまり見かけないんですけど、
見っけたら、撮ってみようっと^^;
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-22 07:07
ココアとうさぴょんはshigeさんの分をアップしました。
時間のあるときに見に来てくださいね。
Commented by bull-883 at 2007-09-22 14:01
こんにちは~
道端にこんな綺麗なのが咲いてるんですねぇ~
見つけちゃうのが又すごい!
しかも一回帰って出直すなんて
さすがの根性ですねぇ~そして本当に美しく撮ってますねぇ

いよいよ明日ですねぇ~久々の再会
楽しみにしております、よろしくおねがいしまーす(^^)
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:39

■■■・‥…━━━☆  ちいこ さん
ありがとう ^^
もうあちこちで咲き乱れてますね~
hideも今日は近くの公園で 見つけました
どうやらすぐそばの奥様が手入れされてるみたいで
お話もできましたよ ♪
綺麗でした ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-21 20:09 さん
ありがとう ^^
わかってるからね~  気にしない気にしない ^^;
といってるhideがー気にしてたりして 笑
早く退院しないと・・・ きっと大丈夫だよ~
あの話し?? 楽しみだな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-21 20:11 さん
ありがとう ^^
アハハ なんだよ~ 一体 ^^♪
さあて 聞いてみてからのお楽しみってやつかい??
引っ張りますね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40

■■■・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
papaさんみたいに雫がほしいけど・・・
無理!! 笑
おばちゃんにホースで水掛けてもらおうかな~ 笑
それとも持参でいきますか~ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-21 23:14 さん
ありがとう ^^
3連休はのんびりです♪
中日は仲間さんたちと ミニオフ会に出かけて
おもいっきり写真撮ってきますね ^^
しかし・・・暑そうだな~
昔からいろんな言い伝えが  不思議で綺麗で
凄く赤が映えるから それだけに いろんな話が伝えられてるんだね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-21 23:15 さん
ありがとう ^^
実はhideもネットで検索してるうちに
いろんな話しや 詩や いろいろと勉強になったよ
深いんだよね~  自然と涙が頬をつたってしまう・・
今年も いろんな角度から いろんな撮り方で
この花の美しさ 悲しさ  いろいろと表現できたらと思う。
鍵さんも 気に入りが撮れたら見せてね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40
■■■・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^
いい☆  ですか~
でも雫がない、
でもそんなの関係ない! 笑
じょうろ 持参で いきますか~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40

■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
おおっ なんちゃってさんみましたよ~
あそこですね~  あの観察舎の横の池の傍の道ですよね~
あそこは沢山咲くんですよね
私も昨年 あそこで沢山撮りましたよ
ことしもいこう~
TBいきますね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40

■■■・‥…━━━☆ 風  さん
ありがとう ^^
皆さんからの暖かい指導とコメントが
この疲れきった頭には 特効薬なんです ^^
赤ワイン♪
いいですね~  赤ワインを手に 風さんの
あの素敵な夕景フォトをみにいこっ~と♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40

■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
草むらの中に1輪咲く 花
夕陽を浴びてとても綺麗に見せてくれましたよ ♪
これからシーズンですね~
またとりますよ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40

■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
トリアーノさんだったら まばゆいばかりの朱色と
背景は白で きめるんだろうな~ ^^♪
ぜひ見つけて撮って見せてくださいね~
楽しみです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:40

■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
了解でーーース
お兄さんが行ったと思いますよ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-09-22 16:41
■■■・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~ この華と一緒にいたのは
さてさてなんだったでしょうか??
はい、正解は コーンさんでした 笑
明日は 少しでも涼しくなるといいんだけどね~
楽しみです ♪
Commented at 2007-09-22 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-23 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by XLママ at 2007-09-23 01:28 x
こんばんは^^
いつも覗きに来てくれてありがとうございます♪
コメ欄もうちょっとしたら開けますw

hideさんの彼岸花、女の人がそこに立ってる様に見えます!
すごいな~生きてるな~♪
コスモスも楽しみにしてますね^^
Commented by laputa515 at 2007-09-23 07:36
おはようございます。
ほんとうにhideさんの曼珠沙華は華がありますね。
相想華なんんですか・・・そんな気持ちにさせてくれるような
そんなphotoですね。素敵・・・

↑の2枚目の下の淡いオレンジのぼけが心なしかハートに
見えますね。(*^_^*)素敵だな~


Commented by rauke at 2007-09-23 08:06
お~!妖しい~^^
芸術的な画を藪蚊に食われながらと言うところに親近感を憶えます。
僕はアブに刺されながら撮りました(爆
今でも太股が痒ぃ~の・・・orz

最新にT.B.いたしました~(^O^)/

hideさんトコ、プラグインで弾かれてしまいます。
回覧2回目にはI.E.が落っこちてしまいます・・・orz
I.E.ver.7とは相性悪いのかなぁ・・・?
Commented by カプチーノ。 at 2007-09-23 08:34 x
hideさん、おはようございます。
三連休、ゆっくりされてますか?
それとも、コイバナシが盛んに咲かれていらっしゃるとか? (* ̄m ̄)ノ彡 プッ.

hideさんの 彼岸花。
コントラストの強さが、とてもゴージャスに思えます。
葉がないだけに、アングル勝負のお花ですよね。
さすがです ☆



Commented by loto_dq at 2007-09-23 17:08
hideさん、彼岸花撮りに行ってきました~
今日はあいにく小雨でして・・
こんな輝かしい彼岸花にならなかったけど(^^ゞ
TBさせていただきました。
Commented at 2007-09-23 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-23 22:12
沼探検におつきあい頂きありがとうございました。
雨が首の皮いちまいでなんとかもって予定の行程が果たせてよかったです。今度は夕陽を撮りたいですね。
hideさんのB/Wのアイディア最高でした。
ほんとに普通にとってもモノクロームな一日でしたがそれを白黒で撮ることで迫力がでましたね。Nice!
たんたん・ねねとも遊んでくださってありがとうございました。
Commented by mayuphoto at 2007-09-24 08:08
おはようございます^^
ひだまりのmayuです。
新しくなりました。また仲良くおつきあいいただけたらうれしいなぁ♪

昨日のんびり歩きながら曼珠沙華を見つけましたが
難しい^^;
しゃがみこんだり、眺めたり。
hideさんの撮る花たちが大好きです^
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-22 22:01 さん
ありがとう ^^
今回か蟻酸に教えてもらって この思想華の由来とかを
ネットで調べたりしました
やはり悲しさが 切なさがこみ上げてきますよね
いろんな詩人もこの花へのいろんな思いを
唄ってて調べてるとのめりこんでしまいますね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-23 00:18 さん
ありがとう ^^
そうそうショウキズイセンかな~と思ったけど
いろんな呼び方があつて 花の大きさとか形とか少しずつ
違うので はっきりと断言できなかったよ~ ^^;
こちらではなかなか見つけることができないので
見つけた場所はメモしました ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41
■■■・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
もうすぐ開けるんですね~
トップ狙いましょうネ ^^  無理だろうな~ 笑
彼岸花 今年も撮りましたが
何度撮ってもなかなか気に入りが撮れないので
飽きないんですよね~ ^^
コスモス・・・・もうちょっと待ってくださいね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
MIMIさんの故郷へ行く道すがら、田の畦道、
山々にたくさん咲いてるでしょう♪
やはりあの風景をバックに咲き乱れる彼岸花
そんなショットをぜひ撮ってみたい
けど とれないから MIMIさん撮って見せてくださいよ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41

■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
アブ・・・・アブは痛いですよ~ 笑
さされたことがあるから知ってるけどね
あれは いけません、
とりあえず 音楽ストップしました
どうもいけませんね~ プラグイン、なんでもいける
プラグインに共通化してくれないかな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41

■■■・‥…━━━☆ カプチーノ。  さん
ありがとう ^^
昨日は こちらの沼へ撮影にミニオフ会でした ♪
すっかり涼しくなったので助かりましたが
ちょっと天気が悪かったのが残念です
彼岸花 咲き乱れるショットをとりたいんだけど
難しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41

■■■・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
見ましたよ~
素敵な雫がついてて しとりと いろっぽくて
良かったです ♪
TB ありがとうです  お返しTB頂きますね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-23 17:31 さん
ありがとう ^^
いいよ いいよ 何でも遠慮無しで
聞いてください 笑
その想像は ブッブッーーーー! 間違いです 笑
コメントへ書きました~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:41
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
こちらこそ本当にありがとうです ^^♪
なんとか天気ももって 涼しくて 楽しかったですね~
あのどんより雲がすごく絵になったから
うれしかったな~
また次回を楽しみに♪♪ さあ次はどこにしましょうかね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-24 10:42

■■■・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
連絡いただき嬉しいです♪♪
さっそく 遊びにうかがわさせてくださいね^^
どんなBLOGだろ・・ドキドキ ^^
秋に突入していよいよ 彼岸花、コスモスのシーズンですよね ^^
さあ頑張って撮りましょう ♪ 
Commented at 2007-09-26 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-26 20:38
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-09-26 19:14 さん
ありがとう ^^
喜んでもらえて 嬉しいよ ^^♪
ちょっと足を伸ばしてでかけてみたら
きっとコスモスや彼岸花 見つかると思うよ

鍵さんのハイキー楽しみにしてるからね ^^♪