曼珠沙華

c0095342_1614220.jpg

c0095342_17101364.jpg

c0095342_16142855.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-22 16:14 | Flower | Trackback(8)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7024847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Naturo Rauke.. at 2007-09-23 07:57
タイトル : 明日香村・稲渕の棚田 (①-彼岸花)
① ↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 明日香村では有名な棚田、"稲渕"地区です。 カンカン照りでしたが、素晴らしい棚田風景は心にガツンと響きました。 棚田に彼岸花、稲渕棚田の彼岸花は有名ですが、未だ2分咲き程度。 週末には彼岸花祭りが開催されますが、満開には至らないかも知れません・・・。 それでも棚田の美しい風景は十分楽しめます。 今夜は僅かにでも咲いていた彼岸花をアップしますね...... more
Tracked from この道わが旅 at 2007-09-23 17:03
タイトル : 曼珠沙華
K10D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 K10D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 K10D + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 巾着田の彼岸花の群生を見てきました。 光を浴びたあの輝かしい彼岸花を期待していたのですが あいにく天気が悪くて時折小雨交じりの悪条件。 また来年に期待するとしましょう。 ちなみに1・2枚目は...... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2007-09-23 20:56
タイトル : 相思華・・・♪
いろいろ悩みましたが、この3連休は遠出はしないことにしました。 明日香には来月出掛けることに。 で、今日は自転車で近くの彼岸花を撮りに行って来ました。 やはり今年は咲き出しが遅いようでここも数輪しか咲いていませんでした。 曇り空で陽差しがなかったせいか、赤が思うように出なくて・・・ いつも通りに撮った後、WBをいつもの「晴天」から「曇天」に変えて 撮ってみました。 露出も間違えてしまいましたが、こんなに違いが出たことにビックリです。 彼岸花は花の後で葉が伸びてくるが、冬と春を越して...... more
Tracked from Reon&Roses at 2007-09-24 13:04
タイトル : ★*彼岸花*★
コスモスを見に出かけた帰りに、前日TVでやっていた彼岸花の群生地へ 寄ってみました どうよ、どうよ!!・・・広角れおん、可愛く撮れたと思いませんか?笑 はい、もう一枚ね♪ 後ろの小屋をよければよかったショットですが、、、A^^;)汗・・ 栗林の中にあるここは例年よりうんと少ない花数だし、色も例年はもっと赤いのだ そうです★ そういえば車で走っていても見かける彼岸花が少なかったです すみませ~~~~~ん!! またまた選べなくていっぱい並べちゃいますね...... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2007-09-24 18:29
タイトル : 鮮やかに・・・曼珠沙華♪
3連休も終ってしまいますね~。 私は結局遠出はなしのデジ三昧でした。 でも秋桜、曼珠沙華をいっぱい撮る事が出来て楽しかったです。 今日もまた厭きもせず、曼珠沙華を撮りに近くの川へ出掛けて来ました。 この川は私が小学生の頃、よく遊んだ懐かしい場所です。 川岸の土手にはびっしりではありませんでしたが、曼珠沙華が たくさん咲いていました。 少し陽差しが戻って来て、今日はきれいな赤が撮れたような気がします。 でも連日の赤、ちょっと目が疲れました~。 2日続けて曼珠沙華になってしまいました、ご...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2007-09-24 21:08
タイトル : 曼珠沙華
昨日行けなかった実家のお墓参りに行ってきました。 いつも曼珠沙華 が沢山咲く場所なのですが  今年は 時期がずれているのかなぁ・・いつもより少なかったです。 ① 竹やぶの前に咲いた曼珠沙華 ② 曼珠沙華 1 ③曼珠沙華 Ⅱ ④ 昔は道だったのだけど 今は通る人もなく・・・ ⑤曼珠沙華 Ⅲ ⑥ 曼珠沙華 Ⅳ ⑦ 曼珠沙華 Ⅴ ⑧ 稲木風景(この辺では いなぎ と言います)  運動会の朝 きれいな朝日でした。 船のランプ ... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-09-28 21:54
タイトル : 赤に酔う~~in巾着田
人気blogランキングへ 曼珠沙華の赤に魅せられている。 酔いしれるほどに好きだ!! すっと伸びたこの緑の茎 舞い踊る曼珠沙華の花を支える何ともシンプルな茎 これもたまらない魅力だ!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 実は今日も栃木の彼岸花の咲いている場所を3箇所欲張ってまわりました。 当分、ブログ写真は「赤」&「緑」で染まります(^.^)/~~~ 好きなもの...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-09-28 21:54
タイトル : 巾着田の「曼珠沙華」
人気blogランキングへ 曼珠沙華の里として有名な巾着田に今年も出かけてきました。 ここは早咲きの場所あり、遅咲きの場所とありで長く楽しめそうですが、 今まさに一番いい状態でした。 ネットのお友達Oさん、情報提供ありがとうございました<(_ _)> 明日咲くだろう蕾もいっぱい バックの木がまた赤の花を惹きたてる~ 早咲き地点はピークは過ぎたかな~ 遅咲き地点 ここはまだまだでした。 本日疲れきって みなさんにコメお返しする気力残っていません。 ご...... more

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。