手賀沼  9.23.2007


c0095342_20504928.jpg






c0095342_205163.jpg



RAW現像 NIKON Capture NX vertion.1.2.0





[PR]
by hide_t510 | 2007-09-26 20:52 | Nature | Trackback(2) | Comments(58)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7056207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Cecile Story at 2007-09-27 00:04
タイトル : 秋の田圃
実りの秋を迎えた田圃。 稲刈りが終わり、きれいに束ねられ田圃一面に稲穂が干されています。ぎゅっとひもで縛られ 美味しいお米が稲穂の先までびっしりとついています。 さぞかし美味しいお米なんでしょうね~。稲刈り後の草ボーボーの田圃も、靴下王子?のたんたんにとっては格好の遊び場。何を探しているのかと思えば・・・(^^) 片手にバッタを掴んでる(^^) つかまえたバッタを草むらにそっと返してあげて、嬉しそうに歩くたんたん。自然の中で過ごしていると、穏やかなお顔になるのは大人だけじゃなくて子供も同じ。...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2007-10-14 10:46
タイトル : 秋桜 
今日こそ、仕事が終われば、 青空の下のコスモスを撮りにいこうって思ってました。。。 でも、本日は、お天気、はっきりせず。。。 雲が多くて~~^^; なので・・・こんな感じに仕上げてみました^^; 一枚目は、在庫より。。。以下は、本日のものです^^ ... more
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 20:57
いちば~~ん ゲット(*^^)v

え~~ これってどうなってるのかな?
Commented at 2007-09-26 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-09-26 21:25 x
こんばんは!
モノクロ写真から、秋色の風景が読み取れます。
猛暑の日々が、懐かしくさえ感じますね~。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-26 21:44
おお、少ないうちにコメントしよっと。
hideさんが2枚目を撮っているときの写真を撮ったよね。
そういえば。
これはISO1600くらいで撮られたのかしら?粗い感じが昔風でいいですね。

さっき彼岸花のとこにTBが入っていたけどコメントがないTBは消しちゃうよ~。
って、意地悪を言ってみたりして。
Commented by vert4430 at 2007-09-26 22:32
hideさん
こんばんは!
こっちにも♪

一枚目 悲しみの空ですか・・・
ん~~~いいですね~~
コスモスのモノクロは なぜかやはり悲しそうです
でも どこか ノスタルジック♪
素敵なhideさんフォトです♪

そして2枚目・・・
あえて 可愛いお嬢さんをノイジーに・・・
わぁ~~~
なんともいえない演出ですね♪

hideさん フォトで 会話できそうですね♪
Commented by シゲ at 2007-09-26 23:20 x
こんばんは。
私も今年の1月25日に手賀沼で偶然に富士山に太陽が落ちるところを撮ることが出来ました。本当に偶然で帰りかけたところで地元のおばさん達に声を掛けてもらって知りました。太陽が落ちる寸前に富士山が現われました。そこへ太陽が沈んでいきました。私の旧ブログの1/26と1/28付けです。ご興味があればご覧ください。
http://syasindaisuki0328.cocolog-nifty.com/
1年に2回チャンスがあるそうですよ!
Commented by tolliano_papan at 2007-09-26 23:24
こんばんは^^;
2枚目、フィルムの粒子みたく見えますね~。
hideさん、引き出し多いな~^^;
Commented by ave999 at 2007-09-26 23:29
フィルムの感触のような、
この粒状感に包まれた静寂が、
実に見事な作品になっていますね。
そして、まさに焼き付けられた時のような、
二枚目が印象的です♪
Commented by akemie at 2007-09-27 00:00
手賀沼でこんな風な写真が撮れるなんて。。すごーーいです!!
ほんとうに 沼っていうかんじです

夕日の手賀沼の写真は 見たことはあったのですが。。
私も撮りにいってみようかな。。車だと30分かからずにいけそうな気もします
 
Commented by dianas at 2007-09-27 00:08
hideさんのモノクロのコスモスは巨匠の域だなぁ。
あのときは、みんなhideさんに右へ倣え!でモノクロでコスモスを撮ったね!
二枚目の風に吹かれているねねちゃんは、粒子感の荒さが
あの風の強さを再現しているようです。

Commented at 2007-09-27 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-09-27 08:13
↑dianasさんのコメント、ほんとそうです。
hideさんがいなかったらあの日私はまともに写真をとっていたかどうか疑問です。なんかどんよりだから、もういいや、って。
ありがとうございます。

ココアとうさぴょんの13話をアップしました。
意外な展開だから見に来てね。
Commented by farfarsideK at 2007-09-27 12:28
filmの様な粒状感が出ていますね。
ノイズも素敵なスパイスになっていますね。
digitalよりもfilmが好きなのは、なんとなく人肌をより感じる事が
出来る様な気がするからです。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-27 19:14
こんばんは~☆
手賀沼も昔と違って、大分水がきれいになってよかったです。
ヒデさんのセンス撮影されたお陰で手賀沼が、新しい感覚で見られるようになりました(^^ゞ 
お天気があまり良くなかったみたいですが、
モノクロで仕上る感性が凄い
今度実家に帰ったら、印旛沼で挑戦して見たくなりました(^^ゞ 
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
トップget サンキューーです  ^^♪
これって~ ・・・・  どうなってると思いますか~  ^^♪
味はあると思うんだけど 笑
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-09-26 21:15 さん
ありがとう ^^
了解です 昨晩チェックして・・・ 本日もチェックしたのですが
届いてないみたいなんです  サーバトラブル紛失なのかなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
もう あの猛暑はいらないよーーーーーーーー 笑
でもまだ九州とか西日本では続いてるとか・・
一体地球はどうなってしまうんでしょうか
写真だけでも早く秋を切り取りたい  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そうでーーーす このシャッター切った時に右を向いたら
mayさんのレンズがこっちむいてたから 笑
ごめんよ これはレタッチで 粒子ノイズをいれたんだ  ^^;
この無機質感を効果アップねらってね。
時間ってタイトルは 時間は女の子を少女へ・・・  という思いからです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
モノクロのコスモスは確か 初めてだったように記憶してます。
だよね?  ^^;
でも自分でも あっ いいなあ~  と、もっと撮ればよかった~
ノイジー レタッチで雰囲気をアップしてみました。
vertさんいつもありがとう
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53
◆◆・‥…━━━☆  シゲ さん
ありがとう ^^
連絡嬉しいです
早速拝見にお邪魔させてくださいね
私もここでの夕景がぜひ見たかったのですが
あいにくの天気で次回へ持ち越しとなりました  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
あっ これ レタッチしました(白状)  ^^;
粒子ノイズをくわえて雰囲気アップ ♪
モノクロだからこんな感じもありですよね
あっ startmac プレッシャーかかりました 笑
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:53

◆◆・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^
そういっていただくととても嬉しいです  ^^
フィルムカメラは一つ持っているんだけど
なんせコストが 泣  ^^;
デジタルで レタッチで ちょちょいと♪  これ最高です。 ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:54
◆◆・‥…━━━☆  akemie さん
ありがとう ^^
手賀沼はぜひ行ってみたかった場所なんです  ^^
だから今回は本当に楽しかったし ♪
夕景は残念ながら次回になりましたが
またたのしみが増えた感じです。
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:54
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
コスモスのモノクロって今回が初めてだったよ ^^
どんより雲をバックに なかなかふんいきが出るもんだね~
でもどこかやっぱり寂しい感じで一杯です 笑
粒子ノイズでレタッチしたんだけど なかなか雰囲気でてるっしょ
楽しかったね~
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-09-27 01:49 さん
ありがとう ^^
それそれ それを心配してたんだよ
でももうすぐ完成でしょ ^^♪
楽しみだな~ ^^♪♪♪
そんなに褒めてもなんもでーへんで~ 笑
いろんな写真をいろんな角度で アートにして
楽しんでまーーーーす ^^VV
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:54
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
あの日のような雲は濃淡ですごくアートになりますよね~
おもいっきりドンよりのほうが効果的でした
災の中に幸いあり♪  新しい格言です 爆

おっ!! 見に行くよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:54
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
粒子ノイズで遊んでみましたよ ^^
なかなか雰囲気が良くなったでしょ~
フィルムでこんなのを撮った事がなかったので
わからなかったけど ノイジーなフォトを目指してみました。
Commented by hide_t510 at 2007-09-27 20:54
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
そうなんですね~ ネットで調べたらいろんなことがわかったし
MAYさんのおじょうちゃんも おじいさんが若いときは綺麗だった
といってて 本とだな~ と思ったよ ^^
印旛沼♪♪  ぜひ見せてくださいね~
Commented by reese_bn38416 at 2007-09-27 21:13
RAW現像でレタッチしたんですね。
BWだから粒子が粗いとフィルムかな?と思わせるくらい素敵なレタッチです。(^-^)
mayさんのコスモスも素敵だったけどhideさんのコスモスも素敵!!
本当皆さん個性が出ていますね。

>リース君もぜひおいでよ  遠い??
行きたいです。(笑)
傷が癒えるまでもう少し時間を下さい。m(__)m
Commented by Noribenz at 2007-09-27 22:25 x
こんばんは。

27日,コメ入れられないんでこっちに来ちゃいました。

Mac,hideさんと同じマシンなんで,気持ちよっくわかります。
私も写真のやつ,すっごく欲しいんです。
私は職場ではWindows,家では両方なんですが,
Mac の快適さに,最近は家ではほとんど Mac です。

あ~マジでほしい!!

それから,乱舞姫のページでhideさんの写真も使わせて
いただきたいんで,気に入った写真,さっちゃんに連絡して
いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします!!
Commented at 2007-09-27 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2007-09-28 00:04
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
いいなぁ~モノクロのコスモス。
切取り方も素晴らしいですよね。
そうそう、昨日hideさんリクエストの夕景とコスモスのコラボ写真を
ブログに載せましたよぉ~。
Commented at 2007-09-28 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zapzap-kimama at 2007-09-28 15:53
こんにちは(#^^#)
フィルムを思わせるノイズが良い感じですねぇ♪
残暑の暑さを忘れさせてくれる雰囲気で!
モノクロでも表現がたくさんあるのですね。
Commented by 幸福船長 at 2007-09-28 23:07 x
うちのまっくん、ルーターをかませてやったらネット拒否しちゃうんですよ~なんでかなぁ。
ブートキャンプしてるウィンちゃんは調子いいんですけどね。
あ~りんごが食べたい。
Commented by kmaroon at 2007-09-29 12:08
こんにちは^^
手賀沼ってね、
千葉に住むお友達のブログで、
いつも見せていただいているのです^^
私も行ってみたくなりました♪
女の子、可愛いですね^^

下の彼岸花の妖艶さに惹かれました・・@@;
Commented by bull-883 at 2007-09-29 16:57
こんにちは~
そーかぁノイズってこう言う事なんですねぇ
ノイズの効果面白いですね!
なんかそれを意識的やるって
やっぱりすごいなぁ~
もちろん今度真似してトライしてみますね
やはり次は関西が目標ですかね(^^)
Commented at 2007-09-29 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-09-29 19:39
こんばんは^^
今にも涙雨が降りそうな空ですね。
雲の流れ、風の流れを感じるのは私だけかな?
こんな素敵な写真を撮られるhideさんって・・・
きっと素敵な男性なんでしょうね^^
Commented by 柚実 at 2007-09-29 23:23 x
ご連絡ありがとうございました♪
あっちにはすぐに掲示板にカキコしておきました(^^)
コチラへの訪問が遅くなりスミマセンm(_ _)m

hideさんのお写真には、いつも引き込まれる魅力があるな~♪
2枚目のねねちゃんの感じ好きです(^^)
↓の「静寂」にも1票です!!
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:31
■■■・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
初めて 粒子ノイズでレタッチしてみたけど
こんな寂しい風景はなんだか 雰囲気がでるよね~
コスモス みんなでモノクロで撮ったんだけど
それぞれ個性が出てるよね
リース君 次回は一緒に♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:31

■■■・‥…━━━☆  Noribenz さん
ありがとう ^^
ね~
imac いいですよね~
これで150kとは。。喉から手が出そう ^^♪
Noribenz さんは両刀遣いなんですね
ううっっっ ほしい ^^;
写真の件 送りましたよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:31
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-27 23:35 さん
ありがとう ^^
了解です
最近迷惑メールが1日に300通に増加しちゃってて
まいってるんです 泣
そちらにコメントいれました ♪
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:31
■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
papaさんの夕景バックのコスモス
感激しちゃった~
期待通りの素晴らしいコスモスでした
次の日のファンタジーコスモスもよかったな~
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:32

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-28 12:44 さん
ありがとう ^^
あっ こっちこそ忙しさにかまけて 連絡するの
おくれちゃいました~
早速お送りしましたので
ぜひ 使ってほしいです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:32
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
ね~
ノイズって なんだか こんなフォトには
ぴったし来るんですよね~
そうなんです この日は 残暑がすっかりなくなって
秋を凄く感じましたよ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:32

■■■・‥…━━━☆  幸福船長 さん
ありがとう ^^
ええ???
なんで~ そりゃ 絶対にサポセンに電話して聞くべきだよ~
ルータかましたからってなんも問題ないはずだよ
そのルータちゃんと mac対応なんだよね??
winだと okなの??
林檎get計画中~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:32
■■■・‥…━━━☆  kmaroon at  さん
ありがとう ^^
私も いろんな方のblogで手賀沼拝見しました
夕景が素晴らしいですよね~
この日は残念ながら夕陽は見れなかったんです 泣
彼岸花 今年は・・・・どう撮っても色っぽく撮ってしまう 笑
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:33

■■■・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~
寂しくて 静かで モノクロ名フォトには
なんだかぴったりくるんだよね~ ^^
次回は関西??
いきたいなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:33

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-29 18:04  さん
ありがとう ^^
了解でーーーース ^^
待ってたよ~  早速 アップするからね~
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:33

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-09-29 18:10  さん
ありがとう ^^
ついに3年間この仕事に従事してたからね ^^;
疲れたけど世界最大の仕事だと自負してます。
そうなんです 来週からもまだまだ続きそう ^^;

そういってもらえるととても嬉しいです
これからもぜひヨロシクネ~
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:33

■■■・‥…━━━☆  鍵2007-09-29 18:12  さん
ありがとう ^^
今回初めてノイズ入れてみました
このフォト見たときにすぐに粒子ノイズの事思い出して♪
自分でも うん なかなかだな と自己満足 笑
遅い帰宅でした 疲れた ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:33

■■■・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
前日まではすごい残暑だったのが嘘のようでした ^^
どんよりとしたくもが太陽をさえぎって 寒いくらいでしたよ
そんなときは 雲を味方につけて
大空を切り取る ♪
うまくいったかな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-09-29 23:33
■■■・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
こんばんは ♪  bbsすぐ見ましたよ
shigeさんが 誰もいないよ~ ってキョロキョロでしたね 笑
折角作ったんですが どなたも利用がないので
消しちゃいましたょうか ^^;
白鳥に1票サンキューデス ^^
しかし・・花の好きな柚実さんには 彼岸花とかみてほしかったな~ ^^
Commented at 2007-09-30 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:31
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-09-30 14:22 さん
ありがとう ^^
そうだよね~  やっぱし ^^;
わいの脳細胞も いよいよ減退速度が
スピードアップやんか~ 爆

行きたいな~