startmac vol. 14   「 まっ君 iPhoto de 秋を撮る♪ 」

startmac

iPhoto使うと簡単に秋が撮れたよ ^^♪

c0095342_2335674.jpg







c0095342_23351975.jpg







c0095342_23353452.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-29 23:35 | startmac | Trackback(2) | Comments(96)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7079486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-10-01 08:09
タイトル : 栃木の彼岸花巡り
人気blogランキングへ 巾着田の翌日 今度は栃木の彼岸花巡りをした。 コース 粟野→簑沢→石畑 ではなぜかラストの石畑から 日本の棚田100選の中に入っています。 特別、彼岸花で有名な場所ではありませんが、一度茂木の棚田見たかったので行ってきました。 刈り入れのすんだ田んぼのあぜ道の彼岸花 よかったです。 PM3時ごろだったし、光線強くて写真には・・・ 田植えの終わった頃また来てみたくなりました。 ※どの場所もみんなもう終盤でちょっと残念でした。 ...... more
Tracked from ねりうま写真生活 at 2007-10-05 16:44
タイトル : 巾着田の曼珠沙華:撮影パターンその1(広く撮る)
9月末からブログで彼岸花の写真がたくさん載るようになりました。 ボクも我慢できなくなり、今日は会社を休み、 日本一の彼岸花群生地・埼玉県日高市は巾着田にドライブしました。 既に早咲き地区が終わっており、遅咲き地区が満開となっていたので、3連休が 今年の最後の見頃となるでしょう。 近隣の方はぜひ行ってみるといいと思います。 ところで 昨年もおとづれており、自分なりに撮り方のパターンが見えてきたので、 3回シリーズくらいでブログにメモしておこうと思います。 今日は一回目で「広...... more
Commented by tolliano_papan at 2007-09-29 23:44
おばんどす^^;
2枚目、色合いが気持ちいいっすね~♪

iPhoto、ツボ押さえたシンプルな出来で、
使いやすいっすね。
Commented by sara at 2007-09-30 00:02 x
素晴らしいですね☆ 素敵な秋、しかと鑑賞させていただきました♪
私も「秋」を撮ってみたいと思います。iPhotoは本当に使い易いですね。
やっぱり、明るいマクロレンズが欲しいかも。その前に、時間が欲しい(爆。
Commented by dianas at 2007-09-30 00:23
遅くまでお仕事お疲れ様です。
お仕事も追い込み、まっくんも追い込み。休む暇なしですね。
hideさんの手にかかると葡萄もとってもお洒落♪
この作品が10分仕事とは思えないなぁ。
Commented by nobyansan at 2007-09-30 00:40
秋を象徴するもの三題、美しいです。

今年も逢えた 彼岸花、コスモス。
どんな風に撮りたい・・・って、ゆうより
どう撮ってあげようか?・・・・思案するのもたのしい。
実際は現場で決まるにしても・・・。
かわいいコスモスを撮りに行こうっと。。。

hideさんの写真に刺激されて・・・
Commented by noatopapa at 2007-09-30 03:16
こんばんわ

Macいいですか。
僕はまだ今のPCで持ちこたえようとしてます。^^
次はMacがいいですが・・・売ってるとこが遠いので・・・

Commented by etranger1004 at 2007-09-30 04:26
うわ~!すごいなぁ…。
なんだ、このかっこよさは…(笑
これ、完全にポスターにできますね☆
こういうところにセンスの違いが出ますね。
Commented by mayuphoto at 2007-09-30 06:54
我が愛するMacを見事に使いこなし、もうさすがhideさん^^
iPhotoも使いやすくてすき。
我がMacももっと使いこなしてあげないと可哀想かも^^;

曼珠沙華、ぶどう、コスモス秋をありがとう♪
Commented by ぷぅ at 2007-09-30 07:13 x
秋だ〜!ぶどうが綺麗ー!急に涼しくなって秋らしく
なってきてますね〜。
今年まだコスモス見てない・・・秋はどこー!
Commented by カプチーノ。 at 2007-09-30 08:29 x
hideさんのセンスが素敵ですね ☆ カッコイイーッ!
パソ音痴には 分からないことだらけですけど(笑)
いくら優秀なアップルちゃんでも、センスがなければ ・・・ って話ですよね?

現在、秋の写真、全く撮りに出掛けられず(悲)
現在、hideさんや皆サマの写真にて、秋を堪能中。
彼岸花やコスモスにしても、全く見ていない ・・・ と言いますか
見て歩く時間すらなく、日々走っておりますよ(笑)
やばいなぁ ・・・ (-"-;) ウッ.




Commented by ユリシス at 2007-09-30 09:44 x
hideさん♪
うわぁ~~カッコイイショットです~~(///∇//)
曼珠沙華にぶどうにコスモス~~~♪

↑上でコメントされてますが。。。
これが、10分の仕事なのですか?
すごすきますぅ~~^^;

素敵な秋ショットを魅せて頂きありがとうございます♪
残った仕事、あと一息、がんばろうっと~~~^^
ア~~癒されましたぁ~~♪
Commented by lu-ko at 2007-09-30 09:53
どれもこれもポストカードにしたいくらい
素敵なフォトですね~~♪
で、iPhotoって何?
こんなかっちょいい写真に変身させてくれるやつなの?
いいなぁ~。欲しいなぁ・・・(私Macじゃないけど)
でもやっぱりこれはhideさんのセンスの良さですよね!
勉強させて下さい!!
Commented by o2ka7070 at 2007-09-30 10:08
おはようございます。
んー、流石、センスあふれる作品ですね。

昔、私は、Mac信者でしたが、最近は・・・・
またMac使ってみたくなりました(笑)
Commented by diefrau37 at 2007-09-30 12:37
こんにちは 素敵な画像
大好きです^^v

大きくして フレームに入れて飾りたいです。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-09-30 13:30 x
こんにちは!
皆さんが仰っているように
私も、いつもhideさんのセンスの良さには驚いています。
しかもMACになって、比較表も拝見させて頂きましたが
もう、鬼に金棒、バズーカ砲ですね!
Commented by aiai3san-3 at 2007-09-30 13:43
hideさん、こんにちは~!
うわぁ~!背景が黒の曼珠沙華の写真って・・・
もしかして初めて拝見したかも知れません。
うわぁ~!大人チックで構図もとても素敵です!
毎度ながら、都会的なセンスの良さに圧倒されます。
でもhideさんの中身は温かく・・・。(笑)

も~~!お願いだから、パソコンの弟子にしてって感じです。
土下座して頼みたいぐらい!
も~~なんでもしますからって感じです。(笑)
Commented by ysekizawa at 2007-09-30 14:21
す・・・素敵過ぎる~~~~~~!!!!!

ど~してこんなのが撮れるのか・・・・。
兄ちゃん!かっこいい・・・・(##)
ブドウやコスモスもいいけど・・・やっぱりマンジュちゃんが最高!!!

兄ちゃん!ずげ~~~~~~~~~~~!

っで・・・あっちも・・・ありがとう~~~(#▽#)ポッ
Commented by reese_bn38416 at 2007-09-30 16:01
iPhoto使いこなしてますね。
それぞれのフォトに帯状の画像効果。
ちょっと前によさこいで使った技法ですよね。
hideさんの手にかかるとフォトがアートになるから被写体達も幸せだろうなぁ~。

りんごちゃん。買っちゃう?(笑)
Commented by natsu-nagi at 2007-09-30 18:48
iPhotoって、mac本体にカメラがついてるってやつでしたっけ。たぶん違いますね^^; 
前回レポされた記事を拝見したときはiPhotoってすごい!っていうのを書かれていて、「い~な~」で見とれてただけでしたので^^;

レタッチソフト?ですよね。たぶん。。。あっという間というのはすごいです。
レタッチソフトもWeb用に画像を保存加工するだけでも時間がかかってしまい、私はすごく体力を消耗してしまいます。
友人がグラフィックな作業をするなら絶対mac!と、数年前にパソコンを買うときwinとさんざん悩んで買ってました。winを^^;

iPhotoってもともと入ってるソフトなんですか?

Commented by yumi at 2007-09-30 22:09 x
あ~んw ぶどう ちょうだ~~ぃ♪

なんかhideさんって 女性的な感性をお持ちなのでしょうか~?
ほんと女心を掴む写真が多い気がするんですよね!
あ~・・・だから女性のファンが多いんだw

そうそう。
こっちはね、急に朝晩が冷え込んで
週末は雲ってたから 寒かったよ><
涼しい期間がなくって すぐ冬がきそう....

Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-01 00:06
おしゃれですね。勿論ソフトのせいばかりとは思いません。
Commented by vert4430 at 2007-10-01 00:36
hideさん
こんばんは~♪

マックンのことは ゴメンナサイ
解らないので・・・・・

とにかくフォトへの気持ちを♪
一枚目は
ガラスのなかで輝く彼岸花のようで
個性的な描写に仕上がっていますね。なんだか神々しさまで 感じてしまいます

そして2枚目。。。。
これはもう~~最高のグレープです!!!!!
ハイキーななかにも ちゃぁ~~~んと
質感あって それにみずみずしさまで ・・・・
影も優しくて 思わず手が出そうです!!!
本当に 大好きな大好きな雰囲気!!!
すごいなぁ!!!
Commented by loto_dq at 2007-10-01 05:49
ポストカード風な仕上がり、上手いです
やっぱりセンスなんでしょうね。
iPhoto使うと簡単に出来る??
マックも欲しくなってしまうなぁ でも当分無理です(^^)。
Commented by hikariy3 at 2007-10-01 08:08
hideさん彼岸花にTBありがとうございます。
それにしてもhideさんの写真は
一味も二味も違う。
先日も栃木に彼岸花仲間と撮りに行って
hideさんの話で車中盛り上がりました。
(もちろん、みなさんhideさんに会ったことなし、
写真だけを知っている人です。)
くしゃみ連発だったことと思います。

カメラでもレンズでもない。
hideさんはセンスが飛びぬけている!!と言うのが結論です。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-01 09:34
hideさん、おはようございます^^
いつも感動してますが今回もまた、また感動です(*^‐^*)
彼岸花に光が射して綺麗さを増しますね。
葡萄の透明感どうしらこんな風に撮れるんでしょうか^^;
hideさんのセンスの良さを実感してます!
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2007-10-01 10:40 x
美しい秋ですね♪
ん〜
アプリケーションもセンスいい人にかかると
発揮パワーが違いますね〜
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-01 10:49
わあ~、グレープがみずみずしい。
この透明の帯がカッコいいんですよね。
秋口のいい光に照らされてるな~。


ココアとうさぴょんの最終話をアップしました。時間のあるときに見にいらして下さいね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-10-01 11:14
おはよーございます!
ステキな秋を切り取りましたね~♪
彼岸花が別のお花のような感じがします~ふふふ
ブドウは食べたくなった~爆  食欲の秋ですもんね。
コスモスは色鮮やかですね~!
でもついこの間まで暑い暑いと言ってたのに~
もう秋なんですよね~!
今日から10月だし~益々いい気候になって撮影には
もってこいの季節ですよね~!
私もまた頑張ろうっと・・・
Commented by Rauke at 2007-10-01 11:43
じゃじゃ馬Windowsが好きなraukeっす^^
Macをドップリ使ってみたいなぁ。
Windowsでグラフィック専用機を組んだのですが、
直ぐにサクサク動かなくなってしまうんですよね。
あとは現像センスを磨かなきゃ(笑

帰宅後に彼岸花でT.B. 入れさせて頂きま〜す^^
Commented by farfarsidek at 2007-10-01 15:39
iPhotoで殆ど写真をいじった事が無いのですが、ある方のブログで
iPhotoでレタッチした写真を見ましたが、これが簡単でなかなかい
い感じに仕上がっています。あまりiPhotoって使い込んでいないけど
超simpleで使いやすいかも。
Commented by ysekizawa at 2007-10-01 15:48
カンチョ~しちゃったところがわかったよ!
noapapaのところでしていた(爆

今日はそれだけ!
また来る~~~~))))))))(ノ^◇^)ノ頑張れ~とにかく頑張れ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
このぶどう 西友ストアーで安売りのぶどうだす 笑
照明でハイキー仕上げにしました ^^
本当にマックのソフトってシンプルで使いやすくて
さすがですよね~  win版がほしいっす ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27

◆◆・‥…━━━☆  sara さん
ありがとう ^^
秋 いろいろと被写体があるのでもっと撮ってみたいですね ^^
まずは 秋刀魚 ♪  これいいっしよ~ ^^
それに栗、まつたけ あちゃ~食べ物ばかり 笑
仕方ないですよね 秋ですもん ^^
hideと一緒の格安マクロでどうですか~
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27

◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
そうそう 実はね~アップルさんから はい、もう終了ですよ~
ってメールが来たのでみんなあせってるんです 笑
トリアーノさんの猛追すごいでしょ~ ^^  参りました ^^;
あっ なんで10分ばれちゃったんだろう~ 汗
内緒なのに~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27

◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
nobさん コスモス♪好調ですね~
あんなふわっとしたぼかし背景撮りたいな~ ^^
こちらもようやく涼しくなってきてコスモスも咲き始めました ^^
週末はでかけよっと ^^♪
nobさんのに刺激されて ♪♪♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27

◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
macいいですよ~ ^^♪
ディスプレイの透明さ、クリスタルさをみたら
間違いなく虜になっちゃいますよ ^^♪
私もなんとか新型imac getしたいんです 大蔵省が~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27

◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
ポストカードにしますので 誰か買ってくださーーーい 笑
センス・・・はナイナイ ナインティーン さぶ!
秋の被写体 いろいろとありますよ~
さあ 秋刀魚だ サンマ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^
mayuさん macはすばらしいですね
あの透明感
だからmayuさんの癒しフォトも透明感あふれてるんですね~ ^^
次の被写体は・・・・
そろそろ紅葉かな~ ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:27

◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
土日はどちらかというと寒いくらいでしたね~
私は土日とも仕事で汗だくでした 笑
コスモス みてない??
ぼくちんとガンダム持って出かけましょう
コスモス畑の中でガンダムだーーーー ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28

◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
いやいや センスなんか無くても私みたいにiphoto使えば
簡単ですよ ^^♪
今週末の3連休 ここははずせませんよ~
秋見つけにでかけないね ^^
紅葉もそろそろだしね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28

◆◆・‥…━━━☆  ユリシス さん
ありがとう ^^
汗~ 10分仕事は内緒なんです 笑
ばれたらアップルさんに叱られますので 汗
私も土日仕事でしたが今週末は足を伸ばして
コスモス撮りに行きますよ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28
◆◆・‥…━━━☆  lu-ko さん
ありがとう ^^
iPhotoってね macのフォトレタッチソフトなんだよ ^^♪
mac一度使ってごらん♪ そりゃ感動するから
ソフトもデザイナー向けのすばらしいのがたくさんあるしね
今週末は例の場所でコスモス撮りだ~
電車から咲いてたの見えたんです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28

◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
mac昔と違って 今はインテル♪
だから windowsもスコンスコンと動くよ~
両建てで使えるから 最高 ^^
新型imac狙ってるんだけど・・・予算が~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28

◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
無料配布サービス受け付けます 
お気に入りがあれば連絡ください ^^
メールで原画像をお送りしますよ~
私も印刷して壁に貼ったりしてます 自己満足 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28


◆◆・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
でもね~ macbookはやっぱり画面がちょっと狭いんですよね~
新型imacの大画面は羨望の的 ^^♪
なんとかgetしたくて ^^;
しかし先立つものが無い 泣
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28
◆◆・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
ちょっと前にアップした彼岸花もブラック背景でしたよ~ ^^
やはり曼珠沙華は妖艶な魅力♪でせめないね ^^
私?? はい 涙腺が人一倍弱い男です 笑
出張講座 うけたまわりまーーーす ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28
◆◆・‥…━━━☆  ysekizaw さん
ありがとう ^^
カメラ退院してよかったね~
早速出かけてるんでしょ ^^
そっちの曼珠沙華はどんなの? 凄い群生??
速く見せてほしいな~
あっ、あれね 明日には届くと思うよ ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
仕事柄こんなソフトはお手の物 ^^
マニュアルも見ずにめちゃくちゃ使ってます 笑
りんごちゃん 誰か買ってくれーーーーーー
マジで最近新型imacがほしい・・・夢にまで出てくるぞ~ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28
◆◆・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
そうそうカメラで取りこんだ写真を即座にいろいろと
レタッチしても遊べる あのソフトだよ ^^♪
簡単にいろんな効果ができるから遊び感覚です
最近のmacには標準添付ですばらしいソフトが全部入ってるみたい ♪
windowsにも負けないソフトは沢山あるから心配は無いよ~ ^^v
でも imacマジでほしい・・ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:28
◆◆・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
ぶだう だうぞ食べちゃってね ^^♪
hideが写真やり始めたころ女性の撮る素敵な花を見て
女性の感性がほしい、目標としてやってきたせいですね ^^♪
広島もついに秋がきた~
宮島のもみじ ここははずせないよね~
いきたいよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29

◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
できるだけ余計なものは入らせない、
被写体メインにすっきりと クールにを
頭において ファインダー覗いてます ^^♪
いつもありがとうです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
vertさん このぶどうね、実は・・・いつものスーパーで大安売りの
1房を買って来て 食べてて 急に思い出したように
あっ 写真に撮ろうっと♪
って緊急撮影会したものです 笑
もっと高価なマスカットとかにすればよかったんだけど
お財布の中が~ 爆
さあ 秋 沢山の被写体が出回るよね~
秋刀魚撮りたい~  でも練炭コンロがない 泣
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29

◆◆・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
秋の被写体は素敵ですよね~
色合いがとても綺麗で 楽しめます ^^
iphotoでいろいろと調整が簡単にできて
ポストカード仕上げもらーーくらく ♪
新型macまじでほしい~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29

◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
hikariさんからのTB沢山もらったからお返しTBでーす ♪
うわさ? うーーーん だから仕事中に何度もくしゃみが 笑
皆さんに写真見ていただいてると思うとまた嬉しくなるな~
ぜひ ご評価をコメントでくださいね~ ^^♪
センス・・・・どうだかな~ 汗
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29

◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
感動してもらって嬉しいな~ ^^
秋の被写体はみずみずしさ 新鮮さが大事 ^^
ぴちぴちのうちに撮らないとね~
ボツ写真はぶれぶれとかも一杯あるんですよ
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29
◆◆・‥…━━━☆  ゜おりーぶ゜ さん
ありがとう ^^
秋 どことなく センチメンタルなる・・・
そんなときは 暖かいコーヒー沸かして
昔のことを思い出す  そして 泣  爆^^;
ミニモ最終回はおりーぶさんの涙でぐちゃぐちゃ顔を撮らないとね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29

◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
このロゴ手法は 私があみ出した新技法 ♪
なんていいものではないけど 簡単で効果的でしょ ^^
物取り♪ これからシーズンだからいろいろとありそう^^
おっ~ 最終話??
ということは・・・・ ^^VV
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29

◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
食べやすくなった??
そうなんですよ~ 高価なのは買えなくてね 笑
スーパーで大安売りしてたので 買えました 笑
ようやく涼しくって コスモスもいい感じ ♪
週末頑張ろう ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29
◆◆・‥…━━━☆  Rauke さん
ありがとう ^^
昔はロデオ並だったけど最近はWINもおとなしくったよね~
MAC このクリスタルさにやられちゃいました
COBちゃんも両刀使いらしいね ^^
すぐうごかなくなる。。。そうそうやっぱりソフトの
メモリーの処理がへたくそなんだよね~
現像・・・・本読んで勉強しないとね ^^ いろいろとあるらしい ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:29

◆◆・‥…━━━☆  farfarsidek さん
ありがとう ^^
そうなんです
下手にごちゃごちゃ沢山機能があると余計に分からなくなっちゃうけど
IPHOTOはシンプルで使いやすくて GOODです ^^
モノクロフォトにも効果がつかえるので
FARFARさんぜひ一度お試しあれ
Commented by hide_t510 at 2007-10-01 21:30

◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
なんのことかと思ったら 笑
noapapa さんじゃなくて~ 
noatopapa が正しいからね 笑
実は昨日HIDEも見つけてました 爆
Commented by reon-roses at 2007-10-01 22:29
こんばんは~★
バック黒の彼岸花・・・いつも素敵です♪
私もいつか撮ってみたいです。
バックをごちゃごちゃ入れないようにファインダーをのぞくのですね!!
どうも説明的になっちゃって!!A^^;)汗・・

どの絵もクリアで美しいです☆
ロゴもいつも楽しませていただいていますよ(*^^*)
Commented at 2007-10-02 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pure_heart96 at 2007-10-02 04:55
おはよう~何故か早起き^^
秋の代表選手が勢ぞろいですね
どれもこれも素晴らしいです 言葉がでません
あたし的には ぶどうのみずみずしさがたまりませんね
やっぱり食欲の秋なんでしょうか・・・
Commented at 2007-10-02 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-02 20:42
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
ロゴ いつも 新しい発見を♪
と考えています 笑
ワンちゃんマークとかないかな~ ^^
ママさんの広角フオト もう 使いこなしてますね~
レオン君のポートが一段と引き立ってきてますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-02 20:42
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-02 00:13 さん
ありがとう ^^
なんでだろう・・・・
不思議だな~ 実は ほかの方でも同じ現象になる方が
いらっしゃいました
やっぱHIDEは妖しいのかな~ 爆
Commented by hide_t510 at 2007-10-02 20:42
■■■・‥…━━━☆ pure_heart96 さん
ありがとう ^^
うーーーーん 5時前  
今朝はどんより~ 朝焼けはなかったでしょ ^^
そうそう食欲の秋 果物に
秋刀魚に いろいろと 秋の被写体 ♪
最高だね ^^♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-02 20:42
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-02 06:20 さん
ありがとう ^^
でしょ~
迷惑メールに振り分けない設定がありましたよ
特定のメアドは許可する  この設定でおねがしまーーす ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-02 20:42
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-02 10:40  さん
ありがとう ^^
了解しました ♪
早速お送りしましたよ ^^
いつでもリクエストくださいね
Commented by hide_t510 at 2007-10-02 20:45
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-02 20:35 さん
ありがとう ^^
そうなんだ~ 時間が連続だったから てっきり
迷惑チョメチョメかと思ったよ ^^
でなくて まあ よかったよかった ♪
たぶん届いてるはずだからね~ ♪
Commented by Noribenz at 2007-10-02 21:04 x
こんばんは。

すげ!
私は iPhoto 使いこなせてません・・・。

CD,ありがとうございました!!
早速,娘に渡しておきます。

今,娘,仕事が忙しくて,まだ帰ってきてないような状態なんで,
ちょっとお時間をいただくと思いますが,使わせていただきますので,
楽しみにお待ちください。
Commented by kmaroon at 2007-10-03 11:04
うわぁ・・美味しそう~♪
いやぁ・・食欲の秋なので、
一粒いただきま~す^^v(笑)
Commented at 2007-10-03 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-03 22:07
あ~、そうか!日本中が見守ってるプロジェクトって郵政民営化!
お疲れさまでした~!
Commented by hide_t510 at 2007-10-03 23:03
■■■・‥…━━━☆  Noribenz さん
ありがとう ^^

届いて安心しましたよ ^^
クロネコさんだから もうちょっと時間がかかると思ったけど
早かったですね~ ^^♪
楽しみにしてます
理科大のよさこいも楽しみです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-03 23:04
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
どうぞどうぞ 一粒といわずに
一房もっていっちゃってください ^^♪
味覚の 食欲の秋ですね~
秋刀魚に栗に まつたけ・・・はむりか 笑

Commented by hide_t510 at 2007-10-03 23:07
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-10-03 21:25 さん
ありがとう ^^

トップのお疲れ様コメント ♪
本当に嬉しい限りです
長かったな~ ^^

ニュースで少しでも私のことを頭に思い出してもらえたなんて
なんて幸せなんだろう....
でも貧乏暇なしっていうでしょ 笑 忙しいほうがいいんですよ ^^
週末は天気が良いといいなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-03 23:08
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^

ありがとう~ まだまだ 頑張りますよ~ ^^
いくら疲れても休みはカメラを持って どこまでも 笑
でも腰は大事にしないとね 爆

Commented by yuta at 2007-10-04 07:02 x
おはようございます
あたしは最初からmacなので、windowsのことはよくわかりませんが
ウイルスの感染が多いとはきいてます。
i photoは使ってないですね。
写真はpictureと外付けHDに保存して、macへの取り込みや、
ちょっといじるときはphotoshopを使っています。
Commented at 2007-10-04 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobra51 at 2007-10-04 16:13
大プロジェクト、無事終了お疲れさん!
残業、残業で大変だったからね! ゆっくり休んでおくれ!
そして休日にはカメラを持って撮影にね・・・。^^
ちなみに、私の大プロジェクトはサボリが多かったから難儀したけど(笑)
今週末にはなんとかなりそうですわ!^^
Commented by reese_bn38416 at 2007-10-04 19:45
郵政民営化お疲れ様でした。m(__)m
凄いプロジェクトに取り組まれていたのですね。
流石。hideさんらしくてカッコイイです。(^-^)
でも問題はこれからですよね。
果たして上手く成長するのか見物です。
Commented by hide_t510 at 2007-10-04 20:57
■■■・‥…━━━☆ yuta さん
ありがとう ^^
そうなんです  windowsがウィルスに弱い、攻撃に弱いのは
ワールドワイドな事実です 泣
それだけ出回ってる 市場が宇宙的なのだから
しかたないっちゃあ 仕方ないかな ^^;
私もフォトショ 愛用してます ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-04 20:57
■■■・‥…━━━☆ 鍵007-10-04 07:10 さん
ありがとう ^^
本当に ありがとう~ ^^
ああしてメールいただくと余計に 嬉しい限りでした ^^♪
心に留めておいてもらってて ホント 嬉しいよ
そうだよね~  自分でも あれやこれや 頑張って
頑張りすぎて ギックリやるし 笑
続いてヘルニアやって4ヶ月も痛みと戦う羽目になるし 笑
病とは上手に付き合って 行く事を習得したような。。でもないか ^^;
いつもいつも 本当にありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-04 20:58
■■■・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
ゆっくり・・・・ 了解!!
早速週末は3連休だしね ^^
ゆっーーーーーくり 寝るぞ~
って はてさて何時かな?? とめざまし見たら・・ゲッ 5:30じゃ
なんじゃいこの体は~ 若いときみたいに 寝坊できん体になってしもうた~ 爆
cobちゃんの大プロジェクトは いいよね~
カタチはちゃんと残って永遠だし 
皆から喜んでもらえるから ♪♪♪
たのしみだーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^vv

Commented by hide_t510 at 2007-10-04 20:58
■■■・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
いやいや カッコよくなんかないんだよ~ ^^;
汗みどろで 大声出して 肉体労働さ 笑
それに 一人ひとりが歯車なんだから
表には出ない歯車のひとつなんだよ ^^
さあ、これから どうなります事やら ^^♪
Commented by tolliano_papan at 2007-10-04 22:34
へへへ、うちも来ました~、よかった~^^; 
おめでとさんです^^;
終了式で乾杯だぁ~♪

↑郵政民営化スタート、すごいっすね。
こちらもおめでとさんですね^^;
Commented at 2007-10-04 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by photomo018 at 2007-10-05 00:15
hideさん、お疲れさまでした。
あっという間の4ヶ月でしたね。
お忙しい中、すばらしいレポートの数々、
楽しく拝見いたしました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
修了式でまたお会いできますように。
Commented by hide_t510 at 2007-10-05 20:16
■■■・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
トリアーノさん お疲れ様でした ^^
トリアーノさんとの出会い 突然でしたね 
嬉しかったな~
それに沢山のことを学ばしてもらって
それはそれは 勉強になりましたよ ^^
次回 乾杯ヨロシクです
Commented by hide_t510 at 2007-10-05 20:17
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-04 23:25 さん
はじめまして。
全くその通りです。 あたたかなご指導心から感謝します。
ありがとうございました。
また、鍵でのご配慮も本当に感謝いたします。

Commented by hide_t510 at 2007-10-05 20:19
■■■・‥…━━━☆ photomo018 さん
ありがとう ^^
すずちゃんとも今回のモニターがきっかけで
出会いのサプライズでしたね ^^♪
本当に嬉しい限りです。
文書が下手なのでなんとか図で誤魔化せたかな 笑
終了式でまたぜひおあいしましょう。


Commented at 2007-10-06 09:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-06 15:58
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-06 09:22 さん
ありがとう ^^
そっ のんびーーーり 朝起きたら6時
もっと寝たいのに やっぱり早起き 爆
で午前中は良い天気なので コスモス撮りに出かけましたよ~ ^^

鍵さんはどこにおでかけですか~ ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。