コスモス


ようやくコスモスが見ごろとなる3連休、天気の良い午前中に朝早くから出かけてのんびり気ままにシャッターを切る。
この場所は荒川沿いの公園 毎年綺麗なコスモスが植えられてて人も少ないし撮影には持ってこいだ
気持ちよい青空に 心地よい秋の柔らかな風・・ 秋だなぁ・・


c0095342_15521780.jpg







c0095342_15522916.jpg





c0095342_15524237.jpg





c0095342_15525522.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-10-06 15:53 | Flower | Trackback(10) | Comments(130)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7126194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Hey Tomorrow.. at 2007-10-06 20:58
タイトル : 秋風
          ひとひらひとひら、想いを込めて咲く花は             秋風に揺れて、届くところは何処にある?                あなたのもとに、せめてひとひら、届くよに・・・。コスモスは難しいですね。 っていうか、最近なんでも難しく感じます。 最近カメラから離れていたからでしょうか?? レタッチで誤魔化しております。(^。^) 少ししか咲いてなかったし、曇天だったから思いっきりハイキーにして撮ってみましたが、 それにもの足りず、ちょっとお遊び・・・。 ...... more
Tracked from With Art p.. at 2007-10-07 01:08
タイトル : フィルムDeコスモス倶楽部
みなさん こんばんは!今日の写真はちょっと多いですが、お付き合いお願いします。 さて最近鳴り物入りで発足した「フィルムde〇〇倶楽部」!かくゆう私もその一員とし て入部させていただきました(笑) そんな入部をお祝い?して今日は大好きなコスモスで飾りたいと思います。 コスモスと言ってもこれはキバナコスモスですが、大好きなコスモスに大好きなオレン ジ色がとぉ~ってもお気になんですよ~(#^.^#) No.1 NIKON F6 TAMRON SP AF90mm ...... more
Tracked from なかよし gtmc198 at 2007-10-07 16:17
タイトル : コスモス「花の美術館」より
コスモス 快晴の秋晴れに誘われて花の美術館へコスモスを撮りに行ってきた。 沢山のカメラ小僧?どちらかと言うと熟年青年の方々かな^^; 大きなカメラでコスモスを撮っている姿は若々しく見えて・・・ 私も熟年少女目指して頑張るかなぁ~(笑) ... more
Tracked from この道わが旅 at 2007-10-07 21:35
タイトル : コスモス ~光と影と~
EOS 40D + EF 100mm F2.8 MACRO USM EOS 40D + EF 100mm F2.8 MACRO USM スポットライトを浴びて・・ EOS 40D + EF 100mm F2.8 MACRO USM カップル♪ やっと念願のコスモス撮影することができました! しかも40Dで。 最初は慣れないことが多くて、設定項目もいろいろいじりながら なんとか自分のスタイルに合うものに調整しました。 あとは、撮影しながらこの...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2007-10-08 00:22
タイトル : Cosmos -大春車菊(秋桜)-
① ↑ PENTAX K10D   with SIGMA 30mm F1.4 EX DC 先日訪れた奈良県宇陀市榛原区の山奥にある"佛隆寺"。 ひっそり咲くコスモスを見つけました。② ↑ PENTAX K10D   with SIGMA 30mm F1.4 EX DC お寺に秋桜ってなかなか似合いますね。 ③ ↑ PENTAX K10D   with SIGMA 30mm F1.4 EX DC 山寺の雰囲気が気持ちいい"佛隆寺"。 彼岸花だけではない奈良の花寺の...... more
Tracked from うつろひ at 2007-10-08 04:06
タイトル : 秋桜
あなたのやさしい微笑が 元気の素だよ・・(*^-^*) 連休初日の昨日は、 秋晴れの良いお天気となりましたね(^^v 久しぶりに、大好きな「大阪万博公園」へ 出かけてきました~♪ 広大な自然の中で、 リフレッシュすることが出来ました(^-^) 二日目の今日は”地区運動会”の手伝い(^^; スポーツの秋♪ 自治会で「体振委員」をしているので、 用具係として、一日頑張ってきます(^。^A(笑) 皆様も、素敵な一日をお過ごしくださいね~♪ ...... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2007-10-08 19:05
タイトル : コスモス畑に行って来ました・・・♪
3連休の最後は朝から雨になってしまいました。 でも土、日はお天気にも恵まれてデジ三昧でした。 日曜日に出掛けたコスモス畑からUPしていきますね~。 一面に広がる満開のコスモス畑、初めて見る広さにビックリ!!! ちょっと感激してしまいました♪ Nikon D80+SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACROいざ撮ろうと思うと何処を切取っていいのか迷いました。 びっしりと咲いたコスモス、なかなか背景がすっきりしないんですよね。 それでも...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2007-10-09 00:06
タイトル : コスモスの里へ GO!
      行楽の秋 どっか行きたくなります。   ヨロシクリック!(σ→ܫర)σーーーーー→</a ... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2007-10-09 16:02
タイトル : 市民農園のコスモス
秋の三連休も終わりの日は、朝から秋雨でした。 何時も二人の生活なのに、親戚の人達が2泊で遊びに来て 一挙に11人のにぎやかな生活になりました。 それでも朝の散歩は欠かさず、写真撮っていました。 農園のコスモスがヤット咲きだしホッとしています(^-^) 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7)孫と姪の子が農園で昆虫採集 8)昆虫採集の成果(^-^) 10歳の誕生祝を大勢でにぎやかに 9)... more
Tracked from 柚実の日記 at 2007-10-10 19:10
タイトル : コスモス
安倍文殊院 〒633-0054 奈良県桜井市安倍山 TEL0744-43-0002 9月24日(月)祝日に撮影したコスモスです§^。^§ 風邪を引いたようで・・・・(&gt;_① ... more
Commented by dianas at 2007-10-06 16:06
一番乗りだ!hideさんのところでコメントゼロなんてまずないよね!
恋心をときめかしてくれるようなコスモス。
縁取りがピンクに染まってふんわりと優しいコスモスたち。
ロマンチストのhideさんの手にかかるとさらに素敵。
今日までグロッキーな毎日を過ごしていたから、優しい写真に癒されます・・・。
Commented at 2007-10-06 16:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reese_bn38416 at 2007-10-06 17:24
3枚目良いなぁ~。(^-^)
水面のキラキラとコスモスのキラキラ競演が美しい。
もうコスモスの季節なんですね。
hideさんと知り合ったのが4月ですからちょうど半年ですね。
早いものです。
これからも宜しくです。
Commented at 2007-10-06 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiera92 at 2007-10-06 18:01
あ、今日コスモスを撮りに行くつもりだったのに忘れていました(0□0;)
それにしても…この繊細なムードは男性のものと思えないですぅ…
茎がすぅっと消えちゃうのはどんな魔法を使ったのでしょうか?^^
ロゴのフォントがカワユイです♪いいなぁ…ホント素敵です(〃〃)
Commented by akky1109 at 2007-10-06 19:00
お花って、どうしても寄りたくなってしまうんだけど
3枚目みたいな構図もすごくイイですねぇ^^
すごく好きです!
hideさんの視点は、女のワタシよりも繊細でろまんちっく(笑)
Commented by ysekizawa at 2007-10-06 19:40
す・・・・す・・・・素敵すごる~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私のと!全然違う~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
\(◎o◎)/!当り前か!
だってhideさんが撮ったんですもんね!!!

すげ~すげ~!
ん・・・・やっぱり・・・兄ちゃんはすごい・・・、。

そうだ!TBありがとうございました~~~^^
どれがいいとか、!もうね。選べないよ!まじで!
とにかく~うっとり・・・・・。

すげ~~~!!!!!!!!!!!!!

全部、コピ~いただきました(#0#)
待ち受けにしちゃお~と~~~~♪
Commented by archannel_mode1 at 2007-10-06 20:56
hideさん、タイムリーなときにコメントいただきありがとうございます!!
又、TBもしていただき感謝〜〜〜〜!!!
でも、hideさんのコスモスとはもう全然雲泥の差だわ・・・。(◎-◎;)
2枚目も素敵だけど、3枚目が好きです!!
この構図が好きです。
向こうのキラキラがコスモスを引き立てて素晴らしい!
こういう風に、群がって咲いているところがなかなか無くって、しょぼく咲いてるコスモスに必死でカメラ向けてあれですから・・。苦笑。
羨ましいですよ〜。
あ〜〜、本当に素敵なコスモス、ありがとうございました。\(^O^)/
Commented by mayuphoto at 2007-10-06 21:17
こんばんは^^
あのぉ・・・こっそりその公園教えてほしいなぁ〜
行ってみたいです^^
hideさんのコスモス素敵ですね♪
3枚目のキラキラ最高です。
ありがとう♪
Commented by papaphoto at 2007-10-06 21:57
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
いいなぁ~、hideさんらしコスモス最高っす!!
この鮮やかな発色もメチャメチャ良い感じですねぇ。
天気の良い3連休、早速娘が扁桃腺を腫らして熱を出してダウン・・・
休みの間は看病で終わるのかなぁ・・・(泣)
Commented by kaito_38 at 2007-10-06 23:02
こんばんは、はじめまして。

見事な素晴らしいコスモスですね。
ワタシも既に沢山のコスモスを撮り、今シーズンはもうそろそろいいかナ、って思ってましたが、・・・。
また、火がついてしまいました。(笑)

かいと
Commented by reon-roses at 2007-10-06 23:27
こんばんは~☆
稲刈り中抜けて、こっそり来てみました~笑
今、夜だけど、、、汗

コスモスってこんな風に咲いてたっけな!!?
コスモスの花びらってこんなだったかな?
いつも新しい発見があって、楽しませてもらっています♪
ピン!なのにふんわり優しくって、主題が浮かび上がっていて、、、
あー、いいなぁ~~~ヽ(〃v〃)ノ

3枚目の後ろのピカピカはな~に?

今回のロゴもコスモスのイメージぴったりで素敵ですね♪

お仕事一段落できょうは安らかな休養日になったのでしょうか?
そんな気分の開放感も写っているのでは?
長い間お疲れ様でした^^*
Commented by at 2007-10-07 00:02 x
こんばんは!
どの写真もhideさん独特の世界が溢れていますね~。
特に1枚目は、
 「こんな風にはとても撮れないなあ~。」
という感じ、脱帽です。 (^^)
Commented by ぷぅ at 2007-10-07 00:05 x
1枚目がすごーーいかわいい!文字とコスモスのお花とが
とっておキュート!!
3枚目の水面は江戸川ってことですよね?
こんなキレイな江戸川は初めてだわ・・・・。さすが!
江戸川沿いのコスモスの穴場、どこだろー☆
Commented by diefrau37 at 2007-10-07 00:17
今晩は どれも素敵ですね
一枚目に似たの撮ったのですが
横にした時の空間が気になり
縦長にしてしまいましたが・・・・・・・
ロゴとロゴの色などが お洒落で凄いです^^

最後のコスモスも花びらの感じが珍しく
これも素敵です^^v
Commented by mei-nyan at 2007-10-07 00:20
こんばんは
私も今日やっとコスモスを撮りました
3枚目 花も水面もきらきら 綺麗ですねー
2枚目 ふわっと花が浮いているみたいで素敵です
ロゴがまたそれぞれ お洒落♪
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-07 00:45
クールですね。相変わらず冴えてます。
Commented by gohda_takeshi at 2007-10-07 01:07
ピコティーですね~!!コスモスの中でも一番好きな種類です(#^.^#)
2枚目の手が切れそうなくらいのシャープさにデジタルの凄さを
実感しました。

トラバありがとうございました。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-07 05:50
素敵だなあ。この縁取りコスモスは私も今年一番魅かれてる色です。
↑ピコティーっていうんですね。
こういう幻想的な感じに仕上げるのってさすが、やっぱりhideさんのセンスのよさはピカイチだな。
Commented at 2007-10-07 05:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsu-nagi at 2007-10-07 07:06
hide兄さん おはようございます^^
背景を白くしたんですね! 純粋さがひときわ際立ちますね。
2枚目のコスモスってすごくかわいらしいんじゃないでしょうか。
手前の花びらのフチがすごく薄くて、でもはっきりしていて、ほんの少しだけ
黄色いシベがちらっと見えていて。あ、シベじゃないんですよね、これもお花だとか。
ジャイアン兄さんがそう、コメントで教えてくれました。
みなさん恐ろしくコスモスを撮るのがお上手ですよね^^; すごいです。
だって、コスモスって風に揺れているんですよ~
・・・3枚目が好きです♪
Commented by mayuphoto at 2007-10-07 08:05
hideさん^^おはよう♪
場所教えてくれてどうもありがとう。
行ってみたいなぁって思います^^
Commented by 勇者ひかり at 2007-10-07 09:21 x
こんにちは。
さすがに可憐に撮られますねぇ~。
向こう側に水辺がキラキラしているのが
とっても好きです。
コスモスの可憐さがよくわかりますね~。

あ~~~。
コスモスラブ♪
Commented by tabatabata at 2007-10-07 09:44 x
初めまして~♪

いつもステキな写真を拝見させていただいております。
コメントは初めてさせていただきました。
いろんな部分を参考にさせていただいて
自分の拙い写真技術の向上に励んでおります。

ありがとうございます~♪
Commented by yumi at 2007-10-07 10:50 x
:*(〃∇〃人)*:・
やっぱり女性的な感性が強い~ぃ。
写真だけ見ると 「女性の方が撮られてる写真」だと
思われるはず!!!

hideさん 凄すぎる~・・・♪
講師していただけますか~?w
Commented by カプチーノ。 at 2007-10-07 12:18 x
どうすれば、こんなクリアーな写真が撮れるのでしょうね。
絞り具合がいいのでしょうか?
 (オート任せの私が言うことではないですね。 アハハ)
特に、3枚目が大好き♪
コスモスの可愛らしさが バーンと溢れてて素敵ですヨン。



Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-07 12:23
こんにちは^^
荒川のコスモス可憐で可愛いですね~♪
川の光もキラキラとコスモスを引き立てて とっても素敵です^^
やっぱりhideさんの感性凄い!!

TBありがとうございました^^
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-07 12:25
hideさん こんにちわ~~
素晴らしいコスモス日和
コスモスたちも hideさんの前ではおしとやかになるのでしょうか(笑)
とっても可憐で 初々しいコスモス
ロゴがまたステキ
うっとり眺めました~(^o^)/
4枚目 こんな花びらってあったっけ?
私も もっとじっくり観察しなくっちゃね。
Commented by pure_heart96 at 2007-10-07 14:38
こんにちは^^

素敵で可憐なコスモスですね~
ほんと、コスモスって絵になるっていうか・・・
マクロでもよし、広角でもいいね!
どのコスモスも素敵なんですが、ちなみにあたしは
3枚目に釘付けになってますーー^^v
Commented by mayu11405 at 2007-10-07 15:42
hideさん、こんにちは~。
やっとhideさんのコスモスの登場ですね!!!
どれも鮮やかですが、優しいコスモスです♪
1枚目は可憐さ、2枚目は儚げ、3枚目は元気いっぱい、そして最後は
強い風にも負けないたおやかさかな^^
どれもそれぞれコスモスらしさが感じられてすごいです♪
私は今にも儚く消えてしまいそうな2枚目が・・・・
見ていると何故かせつなくなってしまいます^^
私も昨日、今日とコスモスをいっぱい撮って来ましたが、
hideさんのコスモスを見たら、UP出来ない・・・(泣)
Commented at 2007-10-07 15:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobra51 at 2007-10-07 16:50
こんにちは〜おひさです!
いや〜ホント、こういう花とか撮らしたら
hideちゃんは天下一品だね!
皆さんが言ってるとおり凄過ぎ!
ちゃ〜んと、花の種類や場所、天候なんかで、
イメージを持って表現の仕方とかを変えてるし・・・。
流石でございます、hideさま!^^
Commented by nobyansan at 2007-10-07 17:53
こんばんは、
うん、うんいいですね。
特に一、三枚目 が好きだな。
清潔、清楚ですぞ、乙女のこころ だね。
↑最近の現代っ子のは あてはまるのか???? (笑

abutの写真、がまたカッコいい~~。
upでお願いしたいです。




Commented by dacha883 at 2007-10-07 19:38
こんばんは。
素晴らしいコスモスたちですね。
トリミング等も含めて作品の見せ方がうまいですね。さすがです。
1枚目の空間処理は私には考えられないですね。
Commented at 2007-10-07 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2007-10-07 21:46
こんばんは~♪
先程は、ありがとうございました~~^^

うわぁ~~もう、すごいコスモスですぅ~~@@
hideさんワールドですね^^
2枚目が好きかも~~♪素敵です
3枚目 花も水面のキラキラ~・*・”・,☆ 綺麗♪

コスモスってこんなに素敵でしたっけ~~って
思っちゃうほど~~^^;;
ロゴもおしゃれですね♪

魅せていただきましたぁ~~^^


Commented at 2007-10-07 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sara at 2007-10-07 23:02 x
な、な、な、な。何と綺麗なんだ〜!! 素晴らしくて、ビックリしました。\(^O^)/
ここまで綺麗だと、うっとりと見とれてしまって、足が動かなくなりますね☆
こんな写真が撮れるまで、かなり道のりが長そうな気がします。f(^ー^;
しかし、凄く勉強になりますので、ちょくちょくお邪魔させていただきますね♪

終了式、いつになるのでしょうね。最後も、お会いできますように〜☆
Commented at 2007-10-07 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aa_ar at 2007-10-07 23:39
こんばんわ、一枚目ポストカードにしたらかわゆい感じ★
コスモスそろそろ見ごろなのかな??
@riko
Commented by rauke at 2007-10-08 00:30
こんばんはー^^

綺麗だなぁ・・・。
コスモスって、こう撮ると優しく見えるのですね。
僕には無いパターンで新鮮に見えます。

撮った後の処理も大切なんだと再認識しました。
画に対する優しさがhideさんの良いトコロなんですね^^

T.B.頂戴いたしましたm(_ _)m
Commented by kmaroon at 2007-10-08 04:10
うわぁ・・素敵~♪
hideさんは、
どうしてこんな透明感のある、
素敵なお写真が撮れるのでしょう~^^v
爪の垢、分けてください^^;(笑)

TB頂いて帰りますね^^
ありがとうございます♪
Commented by kanworks at 2007-10-08 07:40
おはようさんです。
ご無沙汰しすぎ^^;でした。

やってはるやないすか>ハイキー調
なかなかイイじゃないですかぁ。

郵政民営化に伴う作業ご苦労様でした。
少し楽になられましたか?


Commented by loto_dq at 2007-10-08 08:13
こんにちは。TBありがとうございました!
写真のみならず、文字入れがなんとも凝ってますね~
3枚目のカットは絶妙な切り取り方ですね。背景のキラキラがとても綺麗。
ハイキーコスモスもいずれUPしたいな(^^)
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
トップサンキュー ^^♪
毎年思うけど コスモスってこんなに沢山の種類があったんだな~
ってつくづく思うね
この赤い縁取りのが多かったし 可愛かったから
メインで撮ったよ ♪
癒された?? 後は・・・ラーメンだね 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-06 16:06 さん
ありがとう ^^
いやはや すごい事になってたんだね
この話し聞いて鍵さがすごいスーパーウーマンに見えてきたわ♪
立派!! それだけ機敏に動く男もなかなかいなし
篠原良子に見えてきた~
頑張るんだぞ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43

■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
そうそう 功も酢がついに綺麗なじきに
入ってきたよ~ 紅葉も 間近かも ♪
4ヶ月なのか~  シンミリ  これからもヨロシク ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-06 17:33 さん
ありがとう ^^
りょうかーーーーーーーーい
しかし よかったね~ ^^
みんな 沢山の人が間違いなく喜んで
目を細めてみてるに違いないよ よかった~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43
■■■・‥…━━━☆ tiera92 さん
ありがとう ^^
忘れたの~  昨日はまだ天気良かったけど
最後の休みは風が強くて撮影は無理っぽそうだよ 急げ~ ^^
魔法?? 花の斜め上から マクロ撮り 
これでokだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43
■■■・‥…━━━☆  akky1109 さん
ありがとう ^^
そうそう どうしてもマクロで ^^;
この日は4本のレンズをとっかえ ひっかえ 笑
おかげで誇りも入りまくりでした 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43

■■■・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
いやいや それぞれの個性が出て 皆良さがあるよ
もちろんおーたんのコスモスも とてもロマンチックで
乙女の想い  って感じかな ^^♪
あっ 写真画像 いるときはメールで原画像送るから
言ってね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:43

■■■・‥…━━━☆ archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
タイムリー♪ archannelさんのハイキー待ってから
丁度ピッタシになったね ^^
ショボイコスモスでも1輪あればarchannelさんの魔法で
素敵なモデルになるから 凄いよね♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44
■■■・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
はい 了解です♪
mayuさんとこへコメント入れましたので
ぜひ時間があれば行ってみてください いいとこて゜すよ~^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44

■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
ええっっっ
 ダウン>>?? そりゃ悲しいね~ ^^;
でも娘さん 可愛いしちゃんとしっかり看病してあげてよ
で このコスモスプレゼントしてくださーーーい^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44

■■■・‥…━━━☆  kaito_38 さん
ありがとう ^^
はじめまして 拙いフォトブログへようこそです ^^♪
こちらはコスモスこれからですよ~ ^^
また遊びにうかがわさせていただきますね
これからもぜひヨロシクです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44

■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
稲刈・・・懐かしいな~ 田舎でよく手伝ったよ ^^
そのお駄賃は 柿のみ だったんだよ♪
コスモス すぐそばでよ~く見ると こう見えるよ ^^
いろんな種類があるんだよね~
3枚目のキラキラはすぐ横の荒川ですよ ♪
3連休のんびりしてまーーす ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44

■■■・‥…━━━☆  風  さん
ありがとう ^^
むかーーーし 女性のとても素敵な花写真をみてから
どうしても女性の感性を身につけたくて
オネエキャラになりました・・・ というのは嘘 笑
でも女性の感性が写真に出るように撮り方を心がけてます ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44

■■■・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
1枚目気に入ってくれる人は 乙女でーーーす ^^♪
あっ江戸川ではなくて荒川でした ^^;
ゴメンちゃい 
ぷぅさんとこへ場所をコメントしました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44

■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
あっ1枚目の縦長も ありますよ~ 次回アップしようかな~
でも同じになりそうだし ^^;
今回のロゴフォントはたぶん初めてだと思います
楽しいですよね♪  フォント探しも ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:44
■■■・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
そちらに伺ったけど 撮られたコスモス まだでしたね~
アップされたらTBさせてくださいね~ ^^
mei-nyan さんのコスモスとても楽しみです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:45
■■■・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
ファインダーのぞいて 余計な被写体がないか
いつもチェックしてます ^^♪
いらぬ枝とか 風景とか入ると興ざめですもんね~ ^^♪
いつもありがとうです ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:45
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
ピコティー 何本かしかありませんでした
とてもお嬢様って感じで好きです。
デジタルde・・ジャイアンさんたちみたいに
フィルムde・・羨ましいな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:45
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
mayさんもそうなんですね ^^
注目株だな このピコティー ^^♪
ファンタジーさを出してみました ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:45

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-07 05:52  さん
ありがとう ^^
了解ですーーー ^^
あの写真も本望ですよ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:45

■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
1枚目 たまたま 空は薄い雲 で青ではなく
白っぽく それが 気に入ってます ^^
この日は午前中 とてもいい天気で 風も弱かったんだよ ^^
だから 思い通りに沢山撮れた  ラッキーです
そこいくと皆さんは風の中素晴らしい技術ですよ
教えてほしい ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:45
■■■・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
あれで大体わかったでしょう ^^
時間があればぜひ一度行ってみてください
人が少なくて 満足ゆくまで撮れますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46

■■■・‥…━━━☆  勇者ひかり さん
ありがとう ^^
秋の代表選手のトップ♪
コスモスは本当に皆に愛されて
皆が写真を撮って 可愛くて素敵な花です ^^
涼しくなってきたしさあでかけよう ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46
■■■・‥…━━━☆  tabatabata  さん
ありがとう ^^
はじめまして♪ 拙いフォトブログへありがとうです。
私も皆さんの素敵なフォトから一杯刺激を
頂いて 頑張ってます。
これからもぜひよろしくお願いしますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46
■■■・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
>やっぱり女性的な感性が強い~ぃ。
さいこうの褒め言葉 嬉しいな~
だって それを目指してるんだもんね ^^♪
講師??
じゃあ 楽々園の・・・どこがいいかな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。  さん
ありがとう ^^
hideもpモードで調節は露出だけですよ
露出は結構さげるほうです
このコスモスも朝の光まばゆい明るいときだったので
-0.3で撮ってます。 あとはピンとは1点に集中♪  かな。
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46
■■■・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
ここ荒川は3度目、3年目なんですよ♪
毎年行ってますが いつも素敵なコスモスで一杯です
人も少なくて思う存分撮れます。
ぜひ一度足を運ばれてみてはいかが ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46
■■■・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
4枚目のコスモスはピコティーっていう品種なんですよ
ここでも2株くらいでしたが咲いてました ♪
可愛いですよね~
この日は風も弱くとても撮りごろな日和でしたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46

■■■・‥…━━━☆ pure_heart96 さん
ありがとう ^^
3枚目 ありがとうーーーーー
沢山のコスモスを一杯に入れて 向こうの川の
キラキラを入れました ♪
雰囲気でてるかな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46
■■■・‥…━━━☆ mayu11405 さん
ありがとう ^^
ようやく撮れたよ~ ^^
なかなか 今年は咲いてくれなかったしね
でも ここは 綺麗に咲いてくれました ^^♪
2枚目はほんと見てて優しさが伝わってきて
じっくりと何枚も撮ったんだよ~ ^^♪
mayuさんのコスモス いつも見てて素晴らしいな~とマジで感動します。
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-07 15:45 さん
ありがとう ^^
次回アップする予定の一枚です ^^♪
あの件は本当に私のわがままですが
了承してください ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:46

■■■・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
余計に顔出しができなくなつてしまう おっさんです 爆
久しぶりに花が綺麗に咲くバッチシのタイミングで
天気も良くて仕事も休み  絶好でした ^^
先日手賀沼の時は 天気だけがたりなかったので
悔しかったよ~
さあ・・・・大阪入れはいつごろになるかな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47

■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
コスモス は乙女の心 ♪
先日の彼岸花は 熟女の激しい情熱 ♪
ってイメージだよね ^^
アバウトのマイフォト・・・拡大厳禁です 爆
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47
■■■・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^
ファインダーを覗いて
撮る前に余計な被写体ははいりこんでないか
空の色合いは どうか いろいろとチェックは
してるんですが なかなか思い通りには ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-07 20:20 さん
ありがとう ^^
そうなんだ~
じゃあ 検索してみるね~  
でも・・・時期的にちょっともう遅いかな~
でも来年も撮れるしね  撮ったら アップするからね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47

■■■・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
喜んでくれてとても嬉しいですよ ♪
ありがとう~
この日はとても天気が良くて絶好の
撮影日和でラッキーでした ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-07 21:49 さん
ありがとう ^^
はい ぜんぜんokですよ
よろしくお願いしますね。
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47

■■■・‥…━━━☆  sara さん
ありがとう ^^
いやいや そんなに褒められると・・照れる ^^;
ぜひ 遊びに来てください
毎回 お待ちしてますので おはようさんです ♪
モニミ終了式楽しみだけど 日程が速く知りたいですね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-07 23:08 さん
ありがとう ^^
鍵さん最近も まだまだ大変そうなので
あちらに失礼しました ^^
無理はしないように 頑張ってくださいね ^^♪
あの件・・・本当に一番寂しいのは・・・
実は私なんですね~
ゴメンナサイです 
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:47
■■■・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
コスモス 見ごろになってきましたよ~
涼しい風も心地よくて
荒川だからrikoさんとこからも 近く??
せ゜ひ行って見てくださいね
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:48

■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
rukeさんの花の色は最高に綺麗だしな~
見させてもらうたびに 驚いてるよ♪
彼岸花 あれは 凄かった~
雫がばっちりだつたしね~
TB あれ? HIDEしてなかったっけ~  も一度チェックしよう ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:48

■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
何をおっしゃるやら 笑
マロンさんの花は いつも素敵で刺激もらってますよ ♪
これから 秋に突入 いろんな花  そして 紅葉がやってきますね~
楽しみです ♪
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:48
■■■・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
こちらこそご無沙汰でした ^^;
KANさんのテレビみたいけど なかなか時間が合わなくて
見れてませーーん
KANさん動画録画してサーバにおいて見せてくださいよ~  ダメ?
こっちは少し楽になりました。
でも忙しくないと困るんですよね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 09:48
■■■・‥…━━━☆ loto_dq さん
ありがとう ^^
ロゴは写真の雰囲気に合わせて
いつも大事に入れてます ^^♪
そのロゴだけで 写真が死んでしまうこともありますもんね。
ハイキー ♪ コスモスにはにあいますよね ^^♪
Commented by o2ka7070 at 2007-10-08 12:13
こんにちは。
出遅れました(^^ゞ
綺麗なコスモス、流石、撮る人が違うと、こうも違うものかと・・(^^ゞ
ポストカードみたいな仕上がり、いいですね。
こんな写真を撮りたいです。
Commented by zapzap-kimama at 2007-10-08 14:43
こんにちは♪
私もすっかり出遅れました(^^;
透明感のあるコスモスですねぇ!
2色の花びらが可愛らしいです(^^)
本当にハイキーはコスモスに良く合いますね☆
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-08 15:43
こんにちは~。なんか今日は荒れ模様ですね。でもおうちの中で作業するのにはいいかも。ココアとうさぴょんのご紹介をありがとうございます。
なんか映画化みたいな紹介で笑っちゃいました。ここで紹介されるとたくさんの方がみにいらしてくれそう。Thanks sooooooo much!

コスモスのTBさせていただきますね。
Commented by hikariy3 at 2007-10-08 16:52
あ~完全に出遅れてしまった<(_ _)>
おそらく3連休、hideさんはしっとりとじっくりと
そしてさわやかに・・・
お花さんと向かい合っているだろうな~って思っていました。
なんとまあ色っぽい秋桜・・・
こんな女性がいたら・・・
あ~素敵。

hideさんにはきっと花が特別な表情を見せてくれてしまうのでしょうか。
Commented at 2007-10-08 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ysekizawa at 2007-10-08 17:00
す~ご~かった~~~><
すごかった・・・。
cobさんが、出てきたときは吹き出しました(爆
hideさんは誘拐犯だったのですね!(爆
て、ここでこんなこと書くと!そういう、話になっちゃうから・・・^^;
やめよう・・・^^;

ハッキリ言って!感動しました。
うまい!かわいい!命が吹き込んである!
すべてが心打たれるものだったですよ!
ん・・・。
すんごく、勉強になりました!
また来る!

mayさんとcobさんとhideさんに感謝!・・・^^

Commented by vert4430 at 2007-10-08 17:09
hideさん
こんばんは~~~♪
遅くなってしまった
ゴメンナサイ!!

うなずきながら そしてため息で 魅せてもらいました♪

一枚目!!!
これは ポストカードに♪って言いたいのですけど
今って あまりポストカード 利用者居ないかもしれないので
PC の壁紙に♪ この雰囲気からしたら あまり大きくしないで
少し可愛らしく 右上のほうにそっと置いておきたい!!
そんなフォトですよ~~♪
縁取りの素晴らしさ・・・・そこに もっと色合を薄くしたロゴ!!
ん~~~粋な計らいを このフォトに盛り込んで♪
素敵素敵♪

2枚目!!!
green の 優しい背景からポッと浮き出たような
ピンクの妖精1輪♪
ちらっと覗くシベも可愛いです♪

3枚目!!!
オォ~~~~~・・・・・
この構図 とても好きです~~~♪
遠くに見えるたくさんのキラキラリング♪
まるでコスモスハーモニー~~~
リングは ♬が 並ぶ楽譜のようです♬

Commented by vert4430 at 2007-10-08 17:09
4枚目!!!
揺れ動く花びらが とてもクリアに♬
踊る花びら!!そんな感じですね♬

みんなみんな hideさんの個性あふれる素晴らしいコスモスですね♬
たっぷり楽しんで魅せてもらいました
ありがとうございました♬

Commented by vert4430 at 2007-10-08 17:16
※ hideさんの仲間達の 楽しいメルヘンの世界
今ほど見せてもらいました!!
素晴らしいネット仲間・・・
素敵な触れ合い 本当に 優しいロマンフォト リンクから
拝見しました♬
たくさんの登場人物 ・・・笑
かわいいお嬢様たちと共に 素敵な優しい世界へ
作り上げていって・・・
きっと大変な作業だったのでしょうね

お写真もすごく素敵だし 内容も 可愛らしくて
それに ドキドキ感もいっぱいあって・・・

これは どこかに 出展したいほどのものになってませんか?

すごいです!

ありがとうございました♬
Commented by dianas at 2007-10-08 17:21
hideさんの紹介の仕方、さすがだなぁ。
ぱっと画面を開いたら、「全国一斉公開」と映画の予告編そものだもん。
「世界全国一斉公開」でもあるね(笑)
みんなの思いが詰まった作品をコブちゃんが試行錯誤して
ファンタジーの世界に上手に誘ってくれたね。
これはいろんな人に見て欲しいなぁ。

TBいただきました~♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:14
■■■・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
いやいやこの日はとても天気良かったし
風も優しかったので 朝早くから絶好の
写真日和だったんです♪
そのおかげですよ ^^
いつもこんなに条件が良いといいのにな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:14
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
そうだよね~
ハイキーってコスモスのためにある言葉?? ^^
そう思うよね マジで ^^
もう一度くらいは 撮りに行きたいな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:14
■■■・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
最終日は冷たい雨でしたね~  残念 ^^
皆が見てくれるととても嬉しいよね ♪
素晴らしいできだからね~ ^^
(こっそり・・謎のお兄さんでした ^^ ←誰も気がつかない 笑)
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:14
■■■・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
初日に朝早くから絶好のチャンスで
撮りにいったんだよ ^^
最高のコンディションだった ♪^^
レンズ4個 とっかえ ひっかえ 忙しかったけど
満足したよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:14
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-08 16:54 さん
ありがとう ^^
了解でーーーす
ぜんぜんokですので モーマンタイ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:14

■■■・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
おーたん 早速見てくれてありがとう ^^^^^^
ぜひ子供たちにも見せてあげてね ♪
きっと喜んでくれると思うから

で~ 誘拐犯はbull博士、 bullさんでーーす 
hideではありません ^^
もう一度見るべし! 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:14

■■■・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
いえいえちゃんと お声聞いてましたので ^^♪♪♪
1枚目 丁度青空に白い薄雲がかかってて
いい感じになったんですよ ♪
自分でも気に入ってます ^^♪
2枚目もボケが綺麗に出たかな ^^♪
3枚目はトリミングしました ^^
結構 3枚目の人気が高いんですよね~ 嬉しい ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:15

■■■・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
4枚目の品種はピッコリー♪
これって 今年始めてみました
2~3株あったような気がします
これはもう一度撮りたいな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:15
■■■・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
早速見ていただいたのですね
ありがとうです ^^
皆さんの素晴らしいフォトであり物語は完成しました
そしてコブちゃんが素晴らしいweb髪芝にまとめてくれて♪
だれか・・・絵本発刊してくれないかな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-08 19:15
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
いやいや 例のアイデア チョット間に合わなかったけど
3人は阿吽の呼吸で実施したようですね 笑
なかなか いい写真がなくて これで
子供っぽくて 可愛いし まっいっか~ ^^♪
ほんと 沢山の人が見てくれたら嬉しいよね~
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-10-08 23:03 x
hideさんらしい素敵なコスモスですね!
流石です。

そういえば、今年は、コスモスの撮影してないな~~
hideさんのように撮りたいな~~

Commented by etranger1004 at 2007-10-08 23:34
すごい、すごい!
まるで、絵を見ているかのようです…。
ドラマチックなコスモスですね!
hideさんの花の写真は勉強になるんだけど
すご過ぎて真似できないんですよね…(笑
Commented at 2007-10-08 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-08 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobra51 at 2007-10-09 03:35
こんばんは~^^
おおおお~~~oh!
凄いの作ってくれたんだね~!すげぇ、すげぇ!
不眠不休で苦労して作った甲斐があったよ(嘘・・・笑)
mayさんがアメリカ行った時、だいぶポサボリしたから焦っただけ(爆)
ホント、皆さんの素敵な写真と、mayさんとねねちゃんの素敵なストーリーがあったからね~
楽しく編集させてもらったよ!
hideちゃんのひとつに纏めてみたらっていうアイデアに感謝!感謝!
今日の13時間連続耐久撮影?の疲れも吹っ飛んだよ~^^
ありがとね~! 
Commented by hiziy-3094 at 2007-10-09 15:39
 こんにちはー♪
凄いコメント数ですねぇ~~~!
 出遅れるとスクロールが大変!<苦笑>
なんだっけ!?
 素敵なコスモス&癒しの旅物語をありがとうです♪^-^*/
    ではでは、お邪魔いたしましたぁ~ ^-^*
Commented by wakaba0818 at 2007-10-09 16:01
こんにちは~**
同じコスモスでも、hideさんが撮影すると別の花になってしまいますね。
優しい感じになって、撮る人の心が反映するのかな?
荒川の公園ってどの辺ですか?
市民農園のコスモスが咲きだしましたのでTBします(^^ゞ 
Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:41
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
今回は南砂町おりて川のほうに10分歩いた場所で
撮影しました ^^
ここは人も少なくてほんと 撮り易いです
ぜひ行ってみてください♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:41

■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
なんだかちょっと絵のようになりすぎてる感じも ^^;
コスモス天気が良いと なぜだか絵本のように
なってしまうんでよね♪
でもファンタジーになって好きなんです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:41

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-08 23:34 さん
ありがとう ^^
観ましたよ~♪  ブログでも皆さんがコメントされてるように
鍵さんの花は本当に素晴らしいです ^^
いつも目を細めて見させて貰ってるよ ^^
あれ、凄かったでしょう
凄いアイデアだし沢山の人の気持ちがこもってるから
余計に素晴らしいものになったんだね♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:41

■■■・‥…━━━☆  鍵2007-10-08 23:44 さん
ありがとう ^^
さっそく観てくれてありがとう 嬉しいです ^^♪
一枚一枚を丹念にちゃんと見てくれて
こんなに嬉しいことはないよ♪
撮影時間は2時間くらいだったけど
自分なりに満足がいったので打ち切りました ^^;
でもなんとか 今年中にはもう一、二度は
頑張りたいですね
Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:41

■■■・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
凄くはないよ~ ^^;
何かポスターになるような写真残ってないかな~
って探したんだけど あれくらいしかなかった 許せ~ ^^
cobちゃんの頑張りでみんなが見て
そしてみんなの顔が一時でも笑顔になった
これは紛れも無い事実 ♪
本当によかった ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:41

■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
忙しいのにわざわざコメントありがとう~
少しは癒しになりましたか ^^
私も少しは時間が空くようになってきて・・
でも忙しいほうがいいんだよね
貧乏暇無し出ないと困っちゃうもんね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-09 19:41

■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
こんな親父ですが花を撮る時は
少女のように 爆 さむーーーー 爆
荒川ですが、南砂町降りて川のほうへ10分です♪
ぜひ行ってみてくださいね
TBこちらからもいただきます ^^♪

Commented at 2007-10-10 01:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-10 14:44
わ~お、dianasさんのところに行ってもhikariさんのところに行っても
バナーがど~~~ん。
製作者のhideさんありがとうございます。
Commented at 2007-10-10 20:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-10 20:24
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-10-10 01:54 さん
ありがとう ^^

お久しぶりです ^^♪
そうだったのですね  では またお邪魔させてもらいますからね
こちらこそヨロシクです
秋 待ちに待ったコスモスがようやく撮影できましたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-10 20:25
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
もうちょっと いい写真が残ってたら
良かったんだけどね ^^;
これくらいで 勘弁してね~ 笑

Commented by hide_t510 at 2007-10-10 20:28
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-10-10 20:20 さん
ありがとう ^^

あり~ 早いresだね びっくり 笑
うん そうそう やっぱり その辺はちゃんと
気を使わないとね ^^

クールでホットな(どっちやねん 笑)デザインちょっと考えてみるわ
時間はかかりま! ^^v

Commented by cobra51 at 2007-10-10 20:35
おお〜
可愛らしくってカッコええバナーやな〜
hideちゃんはホンマセンスあるわ〜!
凄過ぎ! 久々言わせもらいまっさ〜
流石、ワンランク上のおっさんや〜!^^
これでmayさん&たんたん、そしてみんなのココアうさぴょんの旅物語が
生き続けますな〜! ありがとね!^^
で、あれ
ゆっくりでいいからよろしくね〜^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:22
■■■・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
おっさん おっさん ♪ なんていい響きなんだろう 笑
でも ・・ おっさんはいやだ~ なんて言う人も ちらほら 爆
cobちゃん おっさんのよさをおしえたってくれ~ ^^

あれ、
時間かかるけど 作成してみます ^^