コスモス


photolabo -♭秋桜2007 を公開しました。時間があるときに見ていただければ嬉しいです  ^^

c0095342_20143874.jpg

広角で気持ちよい秋空と





c0095342_2015242.jpg

妖精フィルターをかけて





c0095342_20152417.jpg

グリーン、チョコ、白い空のハーモニー




*拙いhideのフォトですが、『印刷して飾ってあげてもいいよ~』 なんて方がいらっしゃいましたら
どうぞ申しつけてください ^^    メールにて原画像をお送りいたします。
[PR]
by hide_t510 | 2007-10-10 20:15 | Flower | Trackback(4) | Comments(108)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7155015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2007-10-13 18:55
タイトル : 熟女なコスモス 
   秋桜の花言葉は <乙女のまごころ>とゆうように     写真もハイキーな パステル調で 乙女チックなものが多いのですが、       へそまがりなnobは コスモスをお姉さんぽっくちゅうか 熟女っぽく    いわば、その~・・・・・        叶 姉妹 風に撮ってみたんですよね。Σ( ̄ロ ̄|||) ヨロシクリック!(σ→ܫర)σーーーーー→</a ... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2007-10-14 07:45
タイトル : ちょっと"お散歩"。
① ↑ PENTAX K10D   with ASAHI PENTAX SMC TAKUMAR 135mm F/2.5(M42) お散歩ならいつもの*ist DSですが、ちょっと撮りたいモノを見つけてしまってK10Dを持ち出しました。 組み合わせたレンズは僕が生まれた頃に発売されたレンズ"タクマー"です。 旭光学(現:PENTAX)創業者の弟"梶尾琢磨"さんの名にちなみつけられた名前。 切磋琢磨にも因んだとか聞いた記憶がありますが定かではありません。 このタクマーレンズは金属鏡筒...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2007-10-14 10:46
タイトル : 秋桜 
今日こそ、仕事が終われば、 青空の下のコスモスを撮りにいこうって思ってました。。。 でも、本日は、お天気、はっきりせず。。。 雲が多くて~~^^; なので・・・こんな感じに仕上げてみました^^; 一枚目は、在庫より。。。以下は、本日のものです^^ ... more
Tracked from ブリキな缶詰 at 2007-10-14 21:36
タイトル : restart
復活長らくサボっておりました ブリキの缶詰のwindyですm(_ _)m 暫く休んでいましたが 写真を撮って無いわけじゃないんですよ。 ここ暫く 忙しかったり精神的に落ち着かなかったりしてますが 3周年目に突入したこともあり ボチボチ再スタートです。 再スタートということで 過去の記事は閲覧不可にさせて頂ましたm(_ _)m 最近写真で変わったことといえば 10月8日のキヤノン撮影会から ほぼMFで撮影してます。 30DのファインダーでMFなんで 慣れるまで暫くかかり...... more
Commented by pee-funk at 2007-10-10 20:38
こんばんは。
コスモスが咲いてますね。
最近は色んな色のコスモスがあるけど、peeはやはり白、ピンク系のコスモスが好きです。
コスモスを見てるとなぜか、小学生の頃のことを思い出します。
2枚目の写真がすきです。
Commented by cobra51 at 2007-10-10 21:00
こんばんは〜
photolabo -♭じっくり見てきたよ〜!
いや〜凄いのなんのって、お見事!お見事!
お世辞抜きで全ての写真が素晴らし過ぎて、
ひとつとして文句のつけどころがありまへんでした!
只々唖然・・。 hideちゃんのセンスは底なし沼だね〜!^^
Commented by etranger1004 at 2007-10-10 21:21
一枚目、太陽は映っていないけど秋空のまぶしさを感じます。
スカッとして気持ちよさそうな秋晴れの日ですね。
hideさんの撮る花はホント生き生きしていて、花自身が
そこに咲いていることを楽しんでいるようですね☆
Commented by yuta at 2007-10-10 21:32 x
こんばんは
大きくてきもちいい秋の空は広角で撮るのがいいですね
手前のコスモスはまるで絵画のようです。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-10 21:35
こんばんは~☆
素敵なコスモスのアルバム見ました(^-^)
江戸川と日比谷公園では、凄く印象が違った感じに見えました
同じ人が撮影した感じではないようです
色々な表情が表現できて羨ましいです。
それがhideさんの腕なんでしょね。
眼と心の保養になりました(^-^)
Commented by chocorin2 at 2007-10-10 21:47
こんばんは(^^)
私も先日、コスモスを撮りに行ってきました。
でも、ちょっとの風でも揺れて揺れて、撮るのにとっても苦労しました(^^;
hideさんのphotolabo -♭すっごい素敵に拝見させていただきました☆
お腹いっぱいになったはずなのに、また、撮りに行きたくなっちゃいました(^v^)
とっても素敵です☆
Commented by ave999 at 2007-10-10 21:51
一枚目なんかは秋の気持良さが、
全て盛り込まれたような見事な一枚ですね。
シャープなクリアさに、
そしてふんわりと柔らかに、
いつもながらの自在な世界に、
今日も溜め息です♪
Commented by noatopapa at 2007-10-10 22:10
こんばんわ~

コスモスってかわいい花ですよね ^^
僕も初めて撮ったんですけど撮りがいのある花だと思います。

一枚目の広角での切り取り良い感じですね。
良い被写体がないと取れませんよね、この構図。

近所のコスモスは汚かったり、いらない物があったりと
花選び、構図にも一苦労です ^^;
Commented by diefrau37 at 2007-10-10 23:11
一枚目の広角のコスモス素敵ですね^^
コスモスと一緒に空に吸い込まれそうな・・・・・

コスモスで一枚目の感じはあまり見た事無いタイプです
素敵^^v





Commented by buebue at 2007-10-10 23:12
一枚目のコスモス!
すごくいいですね。
何でこんな風に撮れるのか。構図もすごくセンスがありますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-10 23:33
広角での撮影、良いですねー。私も是非真似をさせて頂きたいと思います。まずはレンズを揃えないと・・・・・・。
Commented by mayu11405 at 2007-10-11 07:50
hideさん、おはようございます~♪
やっぱりhideさんは広角でもコスモスらしさを撮っててすごい!!!
1枚目はやはりコスモスは青空が似合うって思えるし、元気を貰えますね♪
2枚目はNO.19ですよね、サイトのシャープさもいいなって思うけど
妖精フィルターがコスモスの可憐さをより感じさせてくれるように思います^^
ロゴの「愛しき君へ」、ぴったりです!!!
サイトのNo.37の左側も大きなサイズで見てみたいで~~~す♪

Commented at 2007-10-11 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lu-ko at 2007-10-11 08:31
photolabo -♭拝見しましたよ~♪
可憐なコスモス達に見入ってしましました^^
hideさんの楽しんで撮ってる気持も伝わってきました。
一枚一枚に愛情がこもってますね(*^-^)
Commented by tiera92 at 2007-10-11 10:17
こんにちは^^
ううーん…やっぱりhideさん女性でしょ!?(笑)photolabo -♭も拝見しました。
真似できそうっていうのが1枚もなかった…(爆)あまりにも素晴らしい作品のオンパレードで
写真でこんなにも感動できるんだ…と涙出ました。素晴らしい作品を拝見できて幸せに思います。

>メールにて原画像をお送りいたします。
に思いっきり喰いついてしまった私…^^;
以前hideさんが「フォトカードサービスいたします」っておっしゃってましたが、冗談だと思ってました<(_)>すいません
でも選べません…OTL 正直どれも素敵で選べませんでした。。。
photolabo -♭みたいなホームページ素敵ですね^^いつでもhideさんのあの作品を拝見できるのが嬉しいです。
長々すいません。
Commented by farfarsideK at 2007-10-11 10:44
額に入れてかざると凄く素敵になりそうですね。
今、可奈子ちゃんの写真をプリントに出しています。
外来に飾る写真の模様替えです(^^ゞ
青空にコスモスのピンクが凄く映えてきれいですね。
Commented by laputa515 at 2007-10-11 13:01
ただいま~
すべてが楽しかったです~

コスモスがほんとうにきれいですね!
ここへ来てなんか癒されました。
まだ少し旅の疲れが残っていて、スケジュールにも追われる日々。
またゆっくり書き込みしますね!

ちょこっとアップしたので、見て下さいね。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-11 13:05
一枚目はこれぞ秋!って感じですがすがしい~。
う~ん、がんばるぞ。って気力がわいてきます。
今日の沼のコスモスも元気そうでしたよ。
Commented at 2007-10-11 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-11 13:19
こんにちは^^
どれも素敵に撮れてますね。
一枚目の写真コスモスと空の一体感いいなぁ^^
自分がその場所に居るような感覚って言うのか
吸い込まれそうな写真ですね(^-^)
Commented by mozart1616 at 2007-10-11 14:00 x
こんにちは。

コスモスの季節ですね。
一味もふた味も違う、hideさんのすてきなコスモスに感心するばかりです。
コスモスの季節というと、山口百恵の「秋桜」を思い浮かべてしまうのは、私だけ?
ちよっと、自分の母の具合が悪くて、つい涙もろくなっているもので・・・

hideさんの写真に元気もらって、私もコスモス撮ってみようと思います。
Commented by ysekizawa at 2007-10-11 16:08
凄すぎる・・・・・。
一枚目・・・・まねしたい!!!
できるかな・・・・(^_^;)

でもまねしたい!
またもや一枚目頂です!
すげ~!

それから・・・今日は時間がないのでこれで帰りますが!
必ず!hideさん探し当てます!

また来る~~~~^^


にしても・・・コスモス・・・・上手すぎ・・・・。
Commented by chobin-mama at 2007-10-11 18:09 x
こんばんは~ ご無沙汰していました。
↓見ました!コメント欄がなかったので・・・失礼してしまいましたが、こちらに書きますね。
今までで一番長~~~~い紙芝居体験でした(笑
可愛い音楽と共に、楽しませていただきました。
すると、不思議なことに。同じ姿形のぬいぐるみたちなのに、気づくと、表情が出ているのです。これには、驚きました。
くまとうさぎ、その時々の、色々な気持ちが、顔に出ているんです!
すごいですね。カメラの撮り方って・・・。

さて、こちらは、スカッと気持ちのいい写真ですね!
爽やかな空気が伝わってくるような、青空とコスモス。
一枚目、小さな四角い中の、空とコスモスなのに、どこまでも広がる風景が、見えてきました。
Commented by シゲ at 2007-10-11 18:22 x
こんばんは。
コスモス綺麗ですね!ソフトをかけたのが良いですね!
Commented by ulysses07 at 2007-10-11 19:32
こんばんは^^
もう、素敵過ぎて、言葉になりません。。。
photolabo -♭の秋桜2007も、たっぷり時間をかけて、拝見させていただきました~♪
もう、どのショットも、素晴らしくって~~^^感動をいただきました♪
ただ今、放心状態ですぅ~~~~@@

一枚目の広角ショット♪好きです^^
この構図が、たまらなく、いいです。。。
それと、先日ブログにもアップされてた
川沿いのキラキラコスモスショット(No6)も、大好きです~~^^
(ピコティーのコスモスは、近所では、見かけません・・・^^;)

2枚目のフィルターをかけたショットも、
とっても、乙女チックで、可愛い~~♪
ロゴにドキっとしましたぁ^^うふ♪
Commented at 2007-10-11 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柚実 at 2007-10-11 20:16 x
こんばんわ~♪
ご無沙汰しておりますm(__)m

hideさんのコスモスを見ていると
撮影に行きたくなります♪
私もhideさんみたいなステキなコスモスを撮りたいな~!!
青空の下で撮りたいな~(^^)

質問です♪
右のココアとうさぴょんのバナーはhideさん作ですか??
カワイイですネ§^。^§
柚実のブログにも張りたいです!!
Commented by reese_bn38416 at 2007-10-11 21:05
photolabo - bもみました。
1枚1枚丁寧にコスモスを捉えていて流石って感じです。
蝶とのコラボもあったりして見応え十分でした。
フォトがアートを超えたって言うとちょっとオーバーかな?(笑)
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
待ちに待ったコスモス ようやくこちらでも綺麗に
咲きましたよ ♪
そうですね 私も子供のころ 野原で遊んでて
風に揺られるコスモスの記憶が頭に残ってます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
はや、 もう見てくれたんだね サンキュー♪
この場所は毎年足を運んでる荒川の横で ほとんど誰もいない
hideの専用撮影場所なんだよ
だからかな おちついてじっくり 納得行くまで撮れる  ^^
また 来年もこれるかな~・・・・・
そんなこと考えたら・・・おっさんはシンミリ  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
広角で 手前に花を、中に沢山のコスモを上に
秋の雲 一杯の青空を♪
この構図 なぜだかすきなんです
なんだか 毎年 撮ってる構図なんです 汗
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:24

◆◆・‥…━━━☆  yuta さん
ありがとう ^^
ですよね~
気持ちよい秋の空は やっぱり広角で
ど~ん と撮らないとね  ^^♪
今年のコスモスは 縁取りが赤い このピコティーが主でした  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
早速 ありがとうです ♪
で 昨年の日比谷のコスモスと 比較してもらえたのですね  ^^
毎年 撮り方が やっぱり変わってきてるのかな~
自分では損なつもりはないのだけど 成長してるといいふうに取っておこう 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:24
◆◆・‥…━━━☆  chocorin2 さん
ありがとう ^^
そうそう 風が吹くと なかなか撮れなくて
しばしシャッター押すのは休憩です  ^^
photolaboも見ていただいて 嬉しいです
chocorin2 さんもまたぜひ魅せてくださいね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:24

◆◆・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^
褒めていただきとても嬉しいです ♪
1枚目の花びらの縁取りが赤いピコティー
今年はこれが 主流でした  ^^
この赤がとても映えるんですよね~
秋の青空の下 気持ちよかったですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
noatopapaさん初めてだったのですか~
それで あんなに素晴らしい ボケを効かした
コスモスを撮られるなんて 凄いですね~
あそこまで秀逸なぼけはめったに出せません
お世辞抜きです。  今年一番だと思ってます。
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25

◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
広角の効果が 3段に出てるでしょう、  ^^
手前に大きく花を、 中に空に向かう花々を♪
そして上段に気持ちよい空と雲  ^^
狙ってようやく入った構図です  ^^
いつもありがとう  ^^♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆  buebue さん
ありがとう ^^
今年初めてかな~ コスモスを広角で撮ったのは  ^^♪
こんな構図を頭に描いてたので 後は余計なものが入らないような
角度を探して やっぱり地面から舐めるように 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
ぜひ まねっこしてくださーーーーい  ^^♪
撮ったら魅せてくださいね
っていうか レンズがまだ?? ありゃりゃ~
でも28ミリでもたぶん撮れますよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
広角はおしとやか っていうより気持ちよく
元気が出る その通りだよね ♪
2枚目はちょっとあそんでみました ^^
37番?? ええっっ~と  あっ、あれですね
了解です bbsへお届けしますね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-11 07:51 さん
ありがとう ^^
いえいえ たいしたことではないので
ぜんぜん気にしないでね ^^♪
idでぜひチャレンジください ^^
絶対素敵なライブラリサイトできること保障します ^^
そのときは 力になりますので
何なりとご相談ください ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25

◆◆・‥…━━━☆  lu-ko さん
ありがとう ^^
あの場所 本当に 朝早いと 人がいないから
撮り放題 ♪
ぜひ一度行ってみて
でも天気だけは前日にチェックして
朝早くに空を確認してからいくべし 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25
◆◆・‥…━━━☆  tiera92 さん
ありがとう ^^
そう 実は ひで子 なんです  ばらしてしまった・・・
涙してくれるなんて 最高の褒め言葉・・
どうしよう ^^
原画メールでお届けしますので
いつでもご遠慮なく♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25

◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
自分でも気に入りを時々印刷して飾ってます ^^
farfarさんは素晴らしいご家族の写真を ♪
きっと 素敵な暖かい思い出フォトスタンドで
羨ましいな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:25

◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
お帰りなさい ^^
旅の疲れは気がはってると気がつかないので
注意してね ^^  風邪なんかひかないように ^^
お土産フォトがほんと楽しみです
すぐお邪魔しに行きますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そう 沼になんとか天気の良い日に
もう一度いきたい  早く行かないと
コスモス終わっちゃうよね~
それに あぜに咲いてた あのちっちゃな野草♪
あれも撮りたいいんですよね~
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-11 13:06 さん
ありがとう ^^
というか もうメニュー欄に♪ ほら ^^
一応 現物 メールでお送りしますね~
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
広角で撮ると 気持ちよさが実感で
伝わるでしょう ^^
広角で マクロで ちょっと引いて
いろんな撮り方で いろんな表情を見せてくれました ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
いい~い日~ 旅~立ち♪♪
私も一緒です
これしかないでしょう ^^
ぜひ 撮ってみて そして見せてくださいね
楽しみにしてます
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26

◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
まねっこしてな ^^
広角 同じレンズだし 被写体はおーたんのとこのほうが
いいし♪ 絶対に撮れるよ ^^
ちゃんと 待ち受けにしてくれてるの??
hideも待ち受けにしよっと ^^
あれれ? まだ見つかってないの~  写真見たらすぐわかるはずなのに・・・
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
お久しぶりです ^^ 復活されたのですね
じゃあ 早速お邪魔しないとね ^^♪
↓紙芝居素晴らしかったでしょう ^^
皆さんの優しさでいっぱいなんですよ
実はhideも ^^♪  さあどこでしょうか ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26

◆◆・‥…━━━☆  シゲ さん
ありがとう ^^
2枚目は レタッチで ソフトフィルターをかけてみました。
妖精のようにファンタジーになるので
勝手に妖精フィルターなんて呼んでます 笑
まだまだ 撮りたいですね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26

◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
photolaboも見ていただいてとても 嬉しいです♪
そんなに感動してもらえるなんて 嬉しいな~ ^^♪
こつらのコスモスはピコティーが多かったですよ ^^
コスモスって沢山品種があって どれも好きです。
ドキッとしていただけましたか? ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-11 19:43 さん
ありがとう ^^
いいえ ココにきていただく皆さんにです ♪
そして もちろん ^^♪
えっ~  そんな高価な素晴らしいハードを
持ってらっしゃるなんて 羨ましいですよ
hideなんか 本当に入門機なんですからね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:26
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
柚実さんのコスモスはもっともっと優しさ一杯でしたよ ^^
こちらもまだまだ綺麗に咲いているので
なんとかもう一度は撮りたいと思います。
バナーは私が作成したものです、
cobちゃんも使用してるのでぜひ利用してくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-11 21:27
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
オーバーはまだ早いよ~ うすでのセータくらいだね 笑
photolabo見てくれてサンキュー ^^
一枚一枚の表示効果をつけるのに結構手間どったんだよ ^^
疲れました ^^
だから褒めてくれると 嬉しいね♪
Commented at 2007-10-11 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-11 21:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-11 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-11 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-12 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2007-10-12 01:00
こんばんは~★
もうもうどこから言っていいのかわからないほど感動したコスモスでした♪
フォトラボの方を先にワイドな画面で見せていただいたのだけれど、
どれも素敵でした。

青空と白い雲にピコティ・・・これがなんといってもポイントね(^_-)-☆
一枚目なんかこれが写真?って思うほど(笑)リアルな美しさです♪
バックにまるくぼけたコスモス♪
前ボケが美しい縁取りのピンクが薄いコスモス♪
黄花コスモスと蝶は幻想的な美しさ♪
白い空に溶けて咲くピコティー♪
小さなコスモスとぼけたコスモスのバランスが美しい♪
上にスクロールしていくと・・・ぼけたコスモスが絵画風に♪
色鮮やかに咲き乱れるいろんな」種類のコスモス♪
また黄花コスモスとの蝶はあまりにも美しいフォルムで、バックの
空間が美しい♪
最後の白いコスモスの透明感をバックの宇宙が演出♪

コスモスの世界を素敵に見せてくださってありがとう(*^^*)
おニューなPCで初めて開いたフォトラボは心地よい、癒しの空間
でした♪
Commented at 2007-10-12 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-12 02:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-12 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-12 06:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cameramama at 2007-10-12 09:34
昨日は、私のブログに来ていただいた上に、コメントも書いてくださって
ありがとうございました。
hideさまのブログやphotolabo、↓のココアとうさぴょんなと゜も、
いつも拝見させていただいていたんですが、
とてもとても人気のブログですし、私なんかがコメント書いたりしちゃ、
申し訳ないと思って遠慮してたんです…。
皆さん書いていらっしゃいますが、
hideさまのお写真は、ほんとに素晴らしいです。
見るたびに、写真を撮ることの楽しさや素晴らしさを再認識します。
これを機にまたコメント書かせていただくかもしれません。
よろしくお願いします♪
Commented by Rauke at 2007-10-12 10:51
上手いなぁ。
ってか、凄く魅せられるって感じ?

コスモスって撮ってると時間があっという間に過ぎてってしまいます。
あ〜んな構図やこ〜んな構図でぇ〜、ってやってっとねー (^^;)

奈良はこれから見頃を迎えるトコロもあるけれど、
何だか予定が目白押しで参った参った〜。

だからもっと見せて下さいませ^^
Commented by zapzap-kimama at 2007-10-12 11:06
おはようございます♪
1枚目のカットはさすがhideさんって感じがします!(^^)!
爽やかな秋の雰囲気ですね。
ラストはフィルムチックな色合いですねぇ(#^^#)
photolabo -♭も見ましたよ~♪どれも素敵ですねぇ(^^)
Commented by vert4430 at 2007-10-12 15:51
hideさん
こんにちは~~♪

hideさんのコスモス・・・・
何枚見ても いいですよ~~~♪
本当に気持ちの良い写真ばかりで・・・

この三枚それぞれに訴えるものがあって
とても心に響きます♪

一枚目 好きですよ~
大空に向かって咲く花・・・優しい風に揺られて
気持ち良さそうですね~~~
それと こういう構図 初めて見ました!!
縦に伸びていくように見えるから不思議です♪

2枚目は フフフ・・・ホントだ・・・
妖精フィルターだわ♪
なんだか このコスモスは
大人の雰囲気・・・
癒される雰囲気ですよ~~~
いつまでもいつまでも見ていたい。。。。
ドキドキドキドキ photo...
そんなコスモスに出会えた・・・あったかな気持ちになれました♪
すごくうれしいです♪

Commented by vert4430 at 2007-10-12 15:51
サイト拝見しました!!
また 新たな技法が入って???
2枚づつ でてきたりして そこがまた いい雰囲気に
組み合わされて・・・
hideさん企画演出 cosumosu の ロマンの映像を
見てるようでした♪

やはりあの 向こうにリングキラキラいっぱいの横フォトが
すごい目だって輝いていましたね
そんな中で 最後のほうの 広角少し前の・・・
空に向かって ピンクのコスモスばかりたくさ~~ん咲いているフォト
それも すごく好きな雰囲気でした♪
おぉ~~~っと声を上げていましたよ♬

hideさん
本当に素敵なフォト 魅せてくださってありがとうございます♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-11 21:37 さん
ありがとう ^^
こころから感謝します  ^^
ではお言葉に甘えさせていただきますので ♪
嬉しいな~   あっ そちらにコメント入れましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-11 21:54 さん
ありがとう ^^
いえいえ ど いたまして  ^^♪
あれもただ今鋭意作成中ですので
おまちくだはい  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-11 23:12 さん
ありがとう ^^
ゲッ そうだったの~  hideはあのプロジェクトの中の
人事シ○○ムを担当したから  今度データベースを
検索してみよっと♪  幸○○○・・ででてくるかな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-11 23:28 さん
ありがとう ^^
ねっ ねっ 花びらのところ いいでしょ  ^^
一緒だね やっぱり良いと思うところは  ^^;
ちょっと気に入らなかったのは半分から下の
構図が ばらばらになってて うまく絵にならなかったとこなんだよ~
情報ありがとうです ♪
これでいろいろと調べてから 決めよう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-12 00:44 さん
ありがとう ^^
いやいや そんなことは全く無いので
何も気にしないで下さいね マジで  ^^
私も最初から買う時はこのメーカと決めてたのですよ  ^^
いいですよね~  ^^
本当に気分も何も ありませんのでね  ^^v
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:47
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
ママさん♪
いっぱい 見てくれて感動までしてくれて
本当に嬉しいです  ^^♪
それにしても pcのディスプレイって 大事ですよね
同じ写真がぜんぜん違って見えるんですから
私も会社で使用している ぼろいpcのむかーーーーーしの
ぼろいディスプレイでみたら それはもうひどいんです  ^^
そこ行くと今のTFTはクリアで透明感がでて 素敵です。
これがね MACになると また一層凄いんですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:47

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-12 01:20 さん
ありがとう ^^
おつかれしゃーーーーん
たぶんそうだろうと思ってたよ   ^^
でも頑張るんだぞ~
いつでも愚痴聞いてあげるから またいつか炉端にでも どお?
早くおやすみなさい   おつかれ・・・・ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-12 02:21 さん
ありがとう ^^
残念です  ^^ 違いますよ~  泣
正解は・・ そちらにコメント入れるからちゃんと見てね ♪
ありゃりゃ こんな時間まで 頑張ってちゃ 治る者も
治らなくなるよ 早くおやすみなさい  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-12 05:19 さん
ありがとう ^^
アハハ 右側みたら びっくりしたでしょう 笑
いろいろと 派手なバナーが一杯でしょ  ^^
そう あれが こないだお願いしたフォトですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-12 06:32 さん
ありがとう ^^
了解です  ^^
今ほど メールしましたので ♪
もし分からなければ連絡くださいね。
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48
◆◆・‥…━━━☆  cameramama  さん
ありがとう ^^
早速おいでくださって 嬉しいです  ^^
それに 今までも 見ていただいてたなんて
びっくりでした  ^^  拙いweekendフォトブログですが
今後もぜひよろしくお願いします。
同じ機材で頑張りましょうね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48

◆◆・‥…━━━☆  Rauke さん
ありがとう ^^
コスモス  私ももう一度くらいかな~
でも構図撮り付くした感もあるし・・・ 新しいのが撮れるかな~
秋の薔薇もそろそろ咲くしね ♪
私の写真の場合 背景がないから寂しいよね
ラウケさんとこのは奈良とかいろいろな有名な背景も見れるから
楽しみにしてます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48

◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
フィルムチック・・・ 言われてみれば そんな感じもしますね~
もう少し ゆるかったら まさにフィルかも  ^^♪
photolaboも早速見ていただいて 嬉しいです  ^^
まだまだ コスモス頑張ってほしいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48
◆◆・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^
1枚目の広角 手元の花は 本当に カメラの
直前において 空を舐める感じで撮ったよ  ^^♪
面白く撮れたでしょ  ^^
2枚目は はい あれです。  ^^
だんだんと涼しくなってきて コスモスも寂しさが
漂い始めたけど まだまだ元気なコスモスであってほしいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-12 20:48

◆◆・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^
photolabo も早速見ていただいて嬉しいです  ^^♪
一度に2枚貼ったのは 一枚だと
ブログより小さくなって ちょっと迫力がなくなるので
考えた結果で 2枚貼りにしました♪
横長のはスクロールする効果が出てたかな♪
Commented at 2007-10-12 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-12 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei-nyan at 2007-10-13 00:40
こんばんは~
hideさんのコスモス さすが~!
広角の構図 素晴しいです
私も先日広角レンズを持って コスモスを撮りに行きましたが 失敗^^
やっぱりここまで寄らないといけないのですね

妖精フィルターの名前がいいですねー^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-13 09:34
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-12 21:55 さん
ありがとう ^^
よかった よかった ♪
これでもうバナー貼りは 完璧だよね
いろいろと 貼って飾ってみてね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-13 09:36
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-12 22:57 さん
ありがとう ^^
了解でーーーーーース
メールではなく 本日 クロネコメール便で
お送りしますので 暫く待ってね ^^♪
大事にしていただいて とても嬉しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-13 09:37
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^

広角はピンポイントに寄ってよってーーーーーーーー
花がレンズにつくくらい 笑
で向こうのコスモスと 空に雲があれば最高です^^
妖精フィルター 勝手に命名しちゃいました 笑
Commented at 2007-10-13 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-13 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2007-10-13 13:45
こんにちは、hideさん^^
妖精フィルターって、
なんて素敵な呼び名でしょう~♪
私もこれからそう呼ぶことにします^^

素敵なコスモス画像・・
秋風を感じています♪

いい週末をお過ごしくださいね~^^v
Commented by ぷぅ at 2007-10-13 16:06 x
くださーーいデータ!丁度今プリンタのモニタやってるので
高画質で印刷できるかもしれないのでぜひぜひ(o^∇^o)ノ
そしたらフレームにいれて飾りたい☆アートだもの〜〜!
Commented by hide_t510 at 2007-10-13 17:34
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-10-13 11:12 さん
ありがとう ^^
今日は天気予報で 朝からは曇りだったので
午後には晴れ間も♪
ということで昼前から出かけました ^^
薔薇って 難しいですね~  雫も全然ないし
風は吹くしね~  今日は欲求不満でthe end 笑

ソフトの件はメールしますね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-13 17:35
◆◆・‥…━━━☆  鍵 2007-10-13 11:13 さん
ありがとう ^^
そうだね
無理しないように のんびりとね ^^
でもいろいろと大変だと思うよ
何か協力できることがあれば 相談してくださいね

了解でーーース ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-13 17:37
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

^^♪ ぜひ マロンさんも使ってください ^^
いい呼び名でしょう ^^
週末 今日は 薔薇を撮りに行ってきましたが・・・
難しいです ^^;
明日は天気悪そう
Commented by hide_t510 at 2007-10-13 17:38
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^

へえっ~ 凄いじゃん
どこのメーカさんのプリンタ?
epson? canon?
で新製品なの???
ぜひ教えて  hideもそろそろ買い換えたくてね~
お役に立てるのであれば ぜひおねがいしますね ^^♪
Commented by aiai3san-3 at 2007-10-13 21:29
hideさん、「photolabo -♭秋桜2007」・・・・、
しっかりたっぷり堪能させて頂きましたよ~!
広角のコスモス・・・、すごくいいですね~。
ホント気持ちが良かったです。心からどうもありがとうございました。(感謝)
ところでhideさん、カメラの腕も素晴らしいのですが、
パソコンのこの知識は、HTMLとWEB知識を学べばできる
などという簡単なものではないのでしょう?
今、ワードとエクセルを習っているのですが、本当はこんなパソコンの
知識が欲しいのです。
まことに厚かましい質問なのですが、何をどう勉強したら
hideさんみたいな知識を獲得できますでしょうか?
ごめんなさいね、お忙しいのにこんな質問。。。
Commented by rauke at 2007-10-14 07:55
遅くなりましたが、T.B.いただきました^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:17

■■■・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
PHOTOLABO見ていただいて嬉しいです ^^♪
私のPC知識ですか・・
実は私は若いときからパソコン少年で パソ歴なんと25年以上なのです
だから 言って見れば当たり前なんですね 笑
皆さんがBLOGを始めていろいろと 勉強されて
頑張ってられるのには本当に頭が下がります。
だから私で協力できることは何でもお教えしますので
聞いてください。  聞くことが近道ですね ^^♪
今弁起用されているワード、エクセルはPCの知識にはつながりませんが
重要なソフトなので続けてくださいね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:17
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
TBさんきゅーです ^^♪
こっちもTBしたつもりでできてなかったり
忘れてたりするので  そんときは あっ またぼけてるな
と笑ってすませてください 笑
Commented at 2007-10-15 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:36
■■■・‥…━━━☆  鍵2007-10-15 19:09  さん
ありがとう ^^

了解です ^^♪
気に入っていただいて とても嬉しいです
ぜひよろしくお伝えください。
ありがとう~
Commented at 2007-10-19 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-21 19:55
■■■・‥…━━━☆  2007-10-19 00:56  さん
ありがとう ^^

あっ コメント発見遅れてごめんね~
すぐにメールしましたので メールを見てください。
連絡お待ちしてます。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。