薔薇


今日は秋の薔薇を撮りに出かけた
いろいろな品種の薔薇が咲き誇っていたが どうも納得のゆくものが撮れなかった・・・

c0095342_1727113.jpg







c0095342_17271816.jpg







c0095342_172732100.jpg












c0095342_17275989.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-10-13 17:28 | Flower | Trackback | Comments(94)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7173722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-13 17:42
hideさん こんにちわ~~
トップかな(^o^)/

秋のバラ すてき~!
これで納得がいかないのですか?
優しい色のバラ
優しい香りが漂ってきそうです。
マリーゴールドは 香りは要らない(^^ゞ
でも花びらが重なってきれい 
花壇には絶対必要な花ですね。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-13 17:58
こんにちは^^
はぁ~こんなに綺麗な写真を撮ってるのに
hideさん納得できない写真なんですね~。
写真を見てすぐに感じた事ですが・・・
一枚目の薔薇、砂糖菓子の様な優しい感じ
そして美味しそうです~♪^^
葛西にバラ園があるんですか?
行ってみたいです。
Commented by tsukimizato at 2007-10-13 18:16
こんばんは
秋バラの季節ですね〜。私はまだコスモスすら撮っていません(^^;
ピンクの柔らかなグラデーションが何とも言えないです〜。
Commented by nobyansan at 2007-10-13 18:57
こんばんは、
一枚目、パスレル画のような優しいファンタジーなバラですね。
素適なバラだと思います。
↓コスモス、空に向かって悠々と咲いていますね。
背景が白いコスモスも存在感があって素晴らしいです。
さすが!!!、実力を感じるな~~。
TBさせてもらいました。
Commented by aiai3san-3 at 2007-10-13 19:59
hideさん、今晩はぁ~~。
も~~ね~~、うっとりですよ、うっとり。。。
ピンク色も溶けるように香るように上品に。。。

マリーゴールドも、、、うっわぁ~~!
こんな美しい撮り方もあったのですね?
なんかとっても視野が広がりました~~。。。

ええ、ええ、いつかお茶でもいたしましょう~!←なんちゃって!

あれ?あの後姿はhideさんの妹のお~たんでは。。。
Commented by reese_bn38416 at 2007-10-13 20:32
この写真で納得がいかないって・・・・
hideさんの感性はやっぱりアートの領域ですね。m(__)mペコリ
1枚目なんかシルクのような花びらで今にも壊れそうな繊細さを感じます。
Commented by cameramama at 2007-10-13 21:22
ずうずうしくも、またまた遊びに参りました~。
一枚目、バラの色がとてもとてもきれいですね♪
マクロレンズ、欲しくなってしまいます…。
でも、せめてもうちょっと腕を磨いてからね!
と思ってお預けにしてあるんです。
マリーゴールドも、こんなに素敵に撮れるんですね!
いつも見ているのとは、なんだか別のお花みたいです。
Commented by windy_kissdn at 2007-10-13 22:52
hideさ~ん
ご無沙汰しております。
いや~ あいかわらずhideさんの写真の色使いには引き込まれます。
積極的にマネしなきゃ!
秋の花もだいぶ咲きそろってきましたね!
望遠も買ったんで hideさんのマネて花の写真でも撮ってみようかな~
hideさんの写真 これから積極的にパクらせてもらいますね!
まぁ 最終的にものを言うのは”腕”なんですが
その”腕”コピってください(^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-13 22:53
官能的ですね。たまりません。
Commented by natsu-nagi at 2007-10-13 22:56
hide兄さん こんばんは^^
アルバムのほうでもたくさんのコスモスを見せて頂きました♪
ゆっくりと引いたり寄ったりしていましたね、空気感が凄かったです。
コスモスでは光の透ける花びらの一枚一枚そしてぷっくりとした可愛らしい蕾に
生まれたばかりの印象や、汚れのない印象をたくさん抱くことが出来ました。
バラのお花は少女から大人といった感じで、ストレートに印象ぶかく美しさを追求してもいいところがありながら
何か、それだけだったら個性がないように感じてしまう難しいお花なのかもしれませんね。
hide兄さんはその辺の表現をいっておられるのかなぁ^^♪
マリーゴールドはオレンジの色がとても綺麗ですね!花びらの波打つ線がいいなと思いました~
Commented by papaphoto at 2007-10-13 23:08
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
これだけの写真を撮られて納得がいかないとは・・・
僕ならこの写真の中の1枚でも撮れれば大満足ですよ。
特に1枚目のような写真が撮れたら、プリントして額に入れて
飾っていそうです。(笑)
Commented by dianas at 2007-10-13 23:12
こんばんは!こんなに素敵なバラが撮れたじゃないですか。
とろけるような柔らかい色合いで、バラのかぐわしい香りまで伝わってくるようです。
まるでベールをかぶっているような感じですね。

業務連絡ありがとうさんです!
さっそく業務完了でございます!
かっこいいバナーになってコブちゃんも大満足でしょ(^^)
Commented by mayu11405 at 2007-10-13 23:15
hideさん、こんばんは~。
う~~ん、納得いかないなんて私の方が納得いかないですよ~(笑)
私が撮るバラはいつも同じ感じになってしまう、だからhideさんのバラphotoは
すご~~~く新鮮です!!!
そうかこんな撮り方もあるんだなって思いました♪
1枚目、ふんわり優しくて、バラの甘い香りが漂って来るようで
幸せな気分にしてくれますね~(^_-)-☆
2枚目は咲き始めの初々しさが感じられていいなぁ~♪
もう少し陽差しがあるとよかったね~^^
3枚目は蘂の感じだとそろそろ咲き終わりのようだけど、まだきれいなんだよって
花びらのピンクを暈したところにhideさんの優しさを感じます^^
マリーゴールドはちょっと苦手なお花だけど、このお写真を拝見して
私も撮ってみようかなって思いましたよ~♪
秋バラはまだまだこれから、いっぱい撮って下さいね~^^
hideさんからいっぱい刺激を貰ったので、私もバラ撮り頑張りま~~~す(^_-)-☆
Commented at 2007-10-13 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-14 01:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etranger1004 at 2007-10-14 03:04
三枚目の構図がとても素敵だと思いました。
こういう構図ってなかなか思いつきません。
いい勉強をさせてもらいました。
バラはとげのある花だけど優しい感じが出ていますね☆
Commented by o2ka7070 at 2007-10-14 05:11
えー、これで納得がいかないのですか(゜o゜)
いつも素晴らしい写真を撮られてるhideさんだからですね。
柔らかい花びらの感じが、素敵です。
1枚目、特に好きです(^^)
Commented by cobra51 at 2007-10-14 06:11
おおおお~
これで納得いかないなんて、
思わず夜行バスに乗って殴りに行ってやろうかと思ったよ!^^
天才モーツァルトhideちゃんの考えることは、
小市民のコブちゃんにはわかりまへ~ん!(笑)
何かこうやって撮ろうとか表現したいとか
hideちゃんなりの考えや目的があったんやろな~
私が花撮りおっさんやったら、満足して、
家帰って屁ぇこいて寝てまっせ~!(爆)
Commented at 2007-10-14 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuphoto at 2007-10-14 06:37
おはよう♪hideさん。
なんてやさしい薔薇でしょう^^
1枚目はポストカードにしたいなぁ〜
めちゃくちゃ幸せな気分になれました。
hideさんありがとう♪
Commented at 2007-10-14 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikariy3 at 2007-10-14 06:46
hideさんの写真どれも素敵。
3枚のバラ。
もちろん一枚一枚見ても素敵だけれど
3枚がこの構成で並んでいるからよけいに見るものに感動を
与えるのだと思う。
ここが天才hideさんたる由縁。

一枚目のとろけちゃうような優しいピンク。
そして、2枚目は逆にきりっとした表情を見せるバラ。
3枚目の部分のアップ。
ドキドキしながらときめくような感覚でみせていただきました。

(hideさんのおかげで花が撮れなくなりました(笑
秋桜撃沈↓↓↓)
Commented by lu-ko at 2007-10-14 07:17
hideさん、これで納得いかないなんて・・・。
私のなんかもっとひどいのよ~(まだまだupしないけどね)
マクロレンズが欲しいなぁとしみじみ思いました(^_^;)
つぼみが多かったからまだまだこれから!
hideさんもリベンジしてね♪
Commented by kanworks at 2007-10-14 07:41
おはようごじゃります。
1枚目何とも柔らかい色調でイイです!!
僕には無理だなぁと思います。
Commented by rauke at 2007-10-14 07:51
優しいなぁ、この画。
薔薇が見頃になったら多重露光で撮ってみようと思ったけど、
やっぱし2枚目の様なストレート撮りが一番良いかな。

>納得のゆくものが撮れなかった・・・
写真って追求すると難しいやね。
ある程度のトコロで何となく納得してしまう僕とは大違い。
hideさん、凄いわ^^

D300はもう予約済み?

あ、業務連絡、確認しました~^^
Commented at 2007-10-14 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2007-10-14 11:58
こんにちは^^
hideさん。。。先日は・・・ありがとうございました~~<(_"_)>
そして、先程、我家のモノクロ コスモスに、
コメント&TB ありがとうございました~~♪
私も↓↓TBいただきました^^

秋バラの季節ですね~~♪
一枚目、優しい感じがとっても、素敵^^
このピンクの透ける花弁が、上品で優雅ですね~うっとりです♪
2枚目も、と~~っても、好きです。。。
何かこの一枚から、いろいろなことを想像できて、幸せな気分♪
マリーゴールドも、こんな風に撮ってもらえて、幸せでしょうね~^^
私も、マクロで、我家のバラを撮ってますが、
普通に撮ってるだけで~~^^;(お恥ずかしい。。。)

すべての、ショットの仕上がりが、とっても、繊細で、微力的。。。女性的で(すみません^^;)
とても、居心地の良い時間をいただいております^^

hideさんの豊かな感性が光るショットを見せていただき、
とてもお勉強になります~~♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10
■■■・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
 近くの  と言っても電車で2駅なんですけどね ^^
もう秋の薔薇で とてもいい香で満開でしたよ ^^♪
マリーゴールドはちょっと香りがきついですよね
でも負けずにマクロで寄り添って撮りました 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10
■■■・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
1枚目のマクロは 露出を +0.3にあげて
ハイキーで撮りました ^^♪
東西線 葛西で降りて 葛西臨海公園行きバスで3つ目くらい
歩けば10分くらいの場所です
ぜひ行って見てください ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10

■■■・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
TSUKIさんとこでは 彼岸花が
とても綺麗に咲いててますね ^^♪
あのシルエットは いつまでも 脳裏に張り付いてます ^^
さあ これからTSUKIさんのコスモス、薔薇
楽しみです♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10
■■■・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
NOBさんのコスモスもいつも素敵で
勉強させられる技術が満載で
じっくり拝見させてもらってます ^^♪
TBサンキューデス ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10

■■■・‥…━━━☆ aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
この薔薇、 名前はなんていうんだろう
ネットで調べたけど よくわかりませんでした ^^;
ハイキータッチで 品よく仕上げました ^^
マリーゴールドのこの構図はHIDEの中では定番です ^^V
お茶しながら PCの勉強会といきましょうか ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10

■■■・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
うーーーーーーーーん
もう2つなんだよね~
おとなしすぎるくらいにハイキーになってしまった感が
強くて もう少し薔薇を引き立たせたかった ^^
難しいね~
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10
■■■・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^
HIDEのマクロレンズは 1万で売ってる
安くてとてもいけてるCOSINAのレンズです
皆さんみたいな タム90がほしいのですが
なんせ予算が ^^;
マリーゴールド マクロレンズでぜひ挑戦してみてください ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10
■■■・‥…━━━☆ windy_kissdn さん
ありがとう ^^
復活 まってましたよ~
かなり音沙汰無しだったから どうしたのかと
思ってたよ ^^
WINDYさんの腕っぷしには ぜんぜん追いつきませんから 残念 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10

■■■・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
雫がほしかったんですよ~
前日から雨が降れば 朝早くから行ったんですけどね 残念 ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:10
■■■・‥…━━━☆  natsu-nagi さん
ありがとう ^^
PHOTOLABO もサッ咲く見てくれてありがとう ^^♪
多すぎて 疲れなかった 笑
今回の薔薇はね・・・もっとしっとりとYOUKOちゃんの言うように
情感溢れるのが撮りたかったんだけどね
難しいよね  
勉強 ずっと勉強だね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11
■■■・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
プリント・・・思い出した~
プリンター買い換えたかったんだ ^^♪
今のプリンター 安いからどうも 画面で
見たとおりに発色しないんですよ~
かいかえよっと ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11

■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
薔薇公園 もう満開だったよ ^^♪
かおりが凄く良くて クンクン してた 笑
公園では音楽会もしてて 撮ろうかと思ったけど・・撮らなかった^^;
バナー カックいいでしょ~
いいなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11
■■■・‥…━━━☆ mayu11405 さん
ありがとう ^^
でもね~ 今回はこれだけしか ある程度納得のゆくフォトが
撮れなかったんです 泣
もう一度ぜひリベンジにいかないと ^^
雫がほしいね やっぱり  でもこれだけはね~
マリーゴールドの このマクロ構図
ぜひ撮って見てください 簡単ですよ ^^♪
MAYUさんの薔薇は絶品です ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-13 23:26 さん
ありがとう ^^
私で役に立つ事であれば なんでも相談してくださいね ^^
できることは 協力しますし ^^♪
出来上がったらぜひアドレス教えてください。
ぜひ 拝見したいしね ^^
その件 了解しました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-14 01:00  さん
ありがとう ^^
メールで なんとか解決しましたね
WEBだと そうなんだよね ^^
これから気をつけなきゃ ^^

いや~ マジで まだまだ全然です ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11

■■■・‥…━━━☆ etranger1004 さん
ありがとう ^^
3枚目のは しべにピント当てました
で ピンクの花びらが ボケて綺麗に
ウェーブの模様になりました ^^
すごく綺麗に咲いてて香りも良かったですよ ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11

■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
いやいや そんなことないです 
もっと綺麗な薔薇をそのまま 見たとおりの
色と綺麗さを撮りたかったんですよ ^^♪
でも 腕が未熟で  ・・・・・
難しいですね
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11
■■■・‥…━━━☆ cobra51 さん
ありがとう ^^
公園から帰るときは まだ なんとか ええのが
撮れたかな♪
と浮かれてたんだけどさあ  PCに取り込んだら
愕然 凹んでしまっちて屁もでえへんかった 爆
次回は雫がほしいから 象さんの如雨露持参で行く事にした ^^;
絶対に捕まりそうや 爆
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-14 06:16 さん
ありがとう ^^
嬉しいな~
マジで気に入ってもらって こっちこそ嬉しいわ ^^♪
しかし 被写体がいいからこその 成功作品♪
これがわいやったら 絶対無理!! 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11

■■■・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^
優しいのはMAYUPHOTOさんの いつもの写真です ^^♪
あの優しさにはいつも 私は癒されてます ♪
こちらこそありがとうです
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:11
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-14 06:39 さん
ありがとう ^^
今回の作品は なかなかいいでしょ♪
自分でも う~ん 納得 笑
でも 喜んでもらえて こっちが嬉しい ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:12

■■■・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
いやいや そんなことないです ^^;
なんとか夜に雨が落ちて雫があれば・・・と期待したのですが
無理でした
なので次回は 象さんの如雨露を持参してゆきます 笑
また職務質問されちゃいますね ^^;
何をおっしゃいますやら
あの彼岸花はすごく堪能しましたよ ♪  コスモスも期待 大です ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:12

■■■・‥…━━━☆  lu-ko さん
ありがとう ^^
そうだよ さっき見に行ったら
まだアップされてなかったよ
早く魅せてね ^^
マクロは 早くGETしたいね ^^ 
リベンジ  きっとするよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:12

■■■・‥…━━━☆ kanworks さん
ありがとう ^^
ハイキーで仕上げました ^^
このカクテルのような薔薇にはハイキーが
似合いました ^^
KANさんと 一緒に八幡行きたいです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:12
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
2枚目は いろいろと 選んでなんとか アップに
絶えられそうだった一枚です
ほかになかったのが 納得ゆかないとこ 爆
D300 ムリッす 泣
早速バナー貼り付け ご苦労さんです ^^
サンキュー♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-14 07:53 さん
ありがとう ^^
鍵さん 実はね GETしちゃいました ^^;
言うの遅くなっちゃってゴメン ^^;
よさこい どうしても撮りたくて直前に無理して
VRレンズも 泣
あっ 家内には内緒ですから 秘密なんですからね ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-14 18:12

■■■・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
モノクロのコスモス すばらしかったです ^^V
TBサンキューデス ^^
マクロはいかにピントとボケをシンプルに
といつも注意して撮るのですが
薔薇は難しいです ^^; 何度チャレンジしても
なかなか納得できません。
女性的  この褒め言葉が一番嬉しいんです ^^V
Commented by diefrau37 at 2007-10-14 18:37
秋の薔薇素敵ですね
hideさんには納得いかれないのかも知れませんが
一枚目の 優しい画像大好きです

私は もうすぐ一年になりますが その人の感性とかが無いと
うまく表現出来ないし hideさんの画像にはhideさんの人物像も
クロスするのかもしれませんが 優しい画像で癒されます^^v
Commented by dacha883 at 2007-10-14 20:44
納得のいく作品が撮れなかったとありますが、それでこれですか。
1枚目、3枚目の優しいピンク色とても素敵です。
なにか御伽噺の世界に入り込んだような気分になりました。
Commented at 2007-10-14 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pee-funk at 2007-10-14 20:49
こんばんは。
バラって撮るの難しいです(泣
なんか、どこを中心にして撮ればいいんだかわかんないんだもの。
蕾の時が美しいんだか、咲きかけがいいんだか・・・

hide さんの写真みて勉強します。
シベの写真が好きです。
Commented by archannel_mode1 at 2007-10-14 20:58
hideさん、こんばんは〜!(^^)
薔薇は難しいですね。
でも、納得がいかないって・・・これでぇ???\(◎o◎)/!
そんなウソついたらダメです!!
私は、薔薇は本格的に撮ったことがないんだけど
ちょっと刺激された・・・。(。≧Д≦。)
そう言えば〜〜、近くにバラ園があるので撮りに行ってこようと思います。
個人的にはね、私Hなので3枚目が好きです。爆!
香りがここまで漂ってきそう〜〜!
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-10-14 21:40 x
今晩は!

納得はいかないといっても流石ですね。
とても柔らかい感じの薔薇で見ている人の
心まで優しくしてくれそうな感じです。

前のコスモスは強い印象を受けたので、
比べて拝見すると対照的で、面白かったです。

多分、hideさんなら撮り方で逆のイメージで
見せることも可能でしょうね。
Commented by chiezos at 2007-10-14 22:28
こんばんわ。
わ~、1枚目、なんだかクリームで出来ているみたいにやわらかそうで、綺麗ですね~。
2枚目はクッキリ鮮やかで、これも又美しくって立体的で感動しました。

hideさんが、撮られるとバラも生きてるって感じで迫ってきます。
すごいですね。
うっとり感動しました。
Commented by vert4430 at 2007-10-14 23:12
hideさん
こんばんは~~♪
キャァ・・・~~~~~~~~~と言ってよいのかどうか・・・笑

可愛らしさと妖艶さミックスジュースのようです♪
それも果汁100パーセントのね♪

ん??マクロ???ですか??
望遠で???

ボケの雰囲気が柔らかいですね♪
一枚目!!
山の稜線がすごく好きな私・・・この花びらにそんな稜線のようなものを
感じました♪
柔らかくて ふわっとしてて そして 色合も グラデーションが
あるような無いような微妙な・・・雰囲気 大好きです!!!

2枚目!!
これはもう。。。たまらなく可愛いですね
薔薇って 大人の女性を感じますけど
こういう可憐な雰囲気もまた いいですよね♪
ひいて 見つめてみる・・・・hideさん 見惚れながら撮ったでしょ♪

3枚目!!!
わぁ~~~~~~~~~~~~
これは すごい!!!!
シベの動きやら 花びらのうねり・・・見えないのに
見えるようです!!!!
独特な構図ですね!!!
私には思い浮かびません。。。。こんなふうには・・・

Commented by vert4430 at 2007-10-14 23:13
そして・・・・ん??
隠したって ダメダメ♪
最高に 素敵なオレンジ色が出てますね!!!
マリーちゃん♪

この花は あまりにもポピュラー・・・
ブロガーさんたちは あまり撮られないでしょうね
そこをあえて撮ったhideさん♪
さっすがぁ~~~ですね♪
とてもとてもとても 優しいマリーちゃん・・・・素敵です!!!
Commented by noatopapa at 2007-10-15 04:00
こんばんわ ^^

これでぇなっとくいかないんですかぁ
なっとくしちゃってください ^^
このやんわりとした描写いいですねぇ
そうかぁ薔薇もありましたね。
すっかりをすれてました ^^;
Commented by farfarsidek at 2007-10-15 16:18
薔薇の季節ってあるのでしょうか。
1枚目の薔薇は凄く官能的で素敵ですね。ソフトで優しく暖かくて
何とも言えない素敵な雰囲気です。こういうマクロが僕は好きです。
マクロでありながらマクロっぽくない優しいイメージがいいです。
hideさんのphotoには、切れのあるphotoやスパルタンな迫力が
あるかと思うと、女性っぽい繊細さも時々現れてくる他面性が凄く
見ていて楽しいです。
Commented at 2007-10-15 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:33
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
薔薇って本当に難しいですね  ^^;
特に原色の薔薇。 赤、白、黄色が 色飛びしちゃうので
どうしてもうまく撮れませんでしたよ
私も2年生なので もっと勉強しないと 汗
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:33
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^
マクロでふわっと 優しく撮りました
けど・・・まだゴチャゴチャしてますね  ^^;
沢山撮ったのに ほとんど気に入りが無くて
撃沈でした  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:33

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-14 20:46 さん
ありがとう ^^
メールの件 勉強になったよ  ^^
ありがとう。
で薔薇の品種 ここの公園には沢山あって
鍵さんの言ってるのも間違いなくあると思うよ
この薔薇 雰囲気はカクテルのような雰囲気で
色合いが白とピンクのうす~いふわっとして広がったのでした♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:33

◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
本当に難しいですよね
でも上手に撮る人は すごく素敵に撮ってる花なので
ぜひ 教えてほしい・・・
私こそ勉強しなくっちゃ  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:33
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
嘘じゃなくて 笑
なんとかアップできたのが これくらいで 後の残り
98%以上はダメダメだったんだよ 泣
そっちにもバラ園?? 
楽しみだな~archannel_mode1 さんの薔薇は官能的に間違いない!!
ちょっとHだし  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:33
◆◆・‥…━━━☆ なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
花 それぞれによって 構図や レンズを
使い分けてその花のイメージを ♪ 
しかし 薔薇は・・・下手糞なんです 泣 
またリベンジしますね  ^^;
そうそう 次回のアップは 千鳥の防波堤からのショットです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:34
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
お褒めの言葉 嬉しいな~  ^^
しかし 沢山撮ったんだけど ほとんどが
ダメダメだったんです 泣
またリベンジしたいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:34

◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
ぜーーーーんぶ 細かく見て一つずつ評価してくれて
嬉しいな~  ^^
1,3枚目 マクロです  露出は +.0.3で
ハイキーにしたんですよ  ^^

>hideさん 見惚れながら撮ったでしょ♪
うっ・・・ ^^; ばれてしまった 笑
ずっと向こうまで咲く薔薇を見つめて いい香りもあってしばし ボーーー 爆
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:34
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
噴水の周りには マリーゴールドが 咲き誇ってたんです♪
黄色と このオレンジ2色でしたよ  ^^
あのセセリちゃんも沢山いました  ^^
香り 見ただけで 鼻にきたでしょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:34
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
薔薇 フィルムde薔薇族・・・
じゃなかった 薔薇倶楽部  ^^;
ぜひ魅せてくださいね  
フィルムde薔薇は いろんな魅せ方が
できるはずだから すごく楽しみです  ^^
私も次回のアップの写真はpapaさんに おっ! って言ってもらえるかも  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:34
◆◆・‥…━━━☆ farfarsidek さん
ありがとう ^^
そうですよね~ 春にも 秋にも そして
冬にも  そういえば薔薇の種類って ものすごい数だったような。。。
FARFARさんに そこまで褒めてもらうと
なんだか 照れくさいけど・・ 嬉しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-15 19:34

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-15 17:26 さん
ありがとう ^^
実はね・・・気に入ってくれへんかったら・・
もう一度別のデザイン考えよう と思ってた 笑
素直にとるからね ^^V

了解だよ ^^♪
Commented by aa_ar at 2007-10-15 23:15
こんばんわ、一枚目不思議な感じがしますねー
右の花びらが透けてる感じに見えますが
不思議!
@riko
Commented by hiziy-3094 at 2007-10-16 01:18
 深夜にこんばんはー☆
実は私も秋の薔薇を撮りに・・・ ^-^*
チョット 時期が遅かった!!!
マクロで撮るには、綺麗なお花が見つからなくて、苦戦しましたぁ~
  hideさんのを見なくて良かった!
見てたらアップは出来なくなっていたでしょう・・・ ハハ。。。^-^*
Commented by ysekizawa at 2007-10-16 02:02
出遅れ!参上!!!
あっ!hiziyねえさんも!こんな夜中に!

しっかし・・・一枚目は。。。兄ちゃんぽくない!
乙女ですよ!乙女(爆
二枚目は!まさしく兄ちゃん!

三枚目は・・・・すごく好き!
とにかくいい!(##)

兄ちゃんって。。。どこまでいいちゃうの?
なんかね、兄ちゃんにはできないことないようんい私には見えちゃうよ~~!!!
Commented by reon-roses at 2007-10-16 02:17
1、3枚目・・・hideさんの手にかかるとバラもこんな風にアートに変身するのですね♪
微妙な色の溶け具合が美しいです!!
あー、マクロもいろんな表現ができるのですね。
ついつい見た感じのまんまになっちゃうのよね~汗

マリーゴールドって鮮やかなイメージだけど、hideさんのは優しい色合いでとっても綺麗~♪
バックの緑色もいい色してますね★
Commented at 2007-10-16 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-16 11:53
今年は何故かオレンジに魅かれてます。
だけどオレンジって優しい色に仕上げるのが難しいような気もします。
hideさんのはほんわか~っとそこに立っている貴婦人ですね。
こういうマリーさんって実際には自分の目ではお目にかかったことがないかも。

私はまだLAです。でも以外と空き時間があったりしてコメントしております。明日の夕方帰る予定です。
Commented by jua_m at 2007-10-16 14:20
お久しぶりです。
1枚目、なんとも乙女の心をくすぐりますね。
乙女ってだれかって??
一応あたしです(笑)
Jua
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-10-16 19:13 x
千鳥の防波堤からのショット

とても楽しみです!!

はやく~~~~~(笑

催促~~~!
Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:08
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
さすが おめが高い ^^; というかみつかっちゃいましたね
2枚なんです ^^
これがぴったしときたのですよ~
いつもありが当です
Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:08

◆◆・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
こちらの秋薔薇は とても綺麗に♪ 真っ盛りでした
ただ・・悲しいかな腕が未熟で綺麗に撮ってあげれなかった 泣
本当に薔薇って難しいと思います
リベンジ・・・しても また撃沈しそう ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:08
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
みんな 深夜徘徊しすぎ 笑
hideなんか 必ず12時には寝ちゃってるから 笑
しかし 朝は早いよ・・って おーたんも早いよね ^^;
いつ寝てるの??
ええっっと できないことだらけで修行の毎日だよ 爆

Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:08

◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
アートになってますか?
他にも沢山撮ったのに・・悲しいかなボツの山でした ^^;
ママさんとこの近くだったら 毎日でも
「はい、薔薇撮影会させてもらうよ~ ♪」ってお邪魔できるのに~
マリーはすごく華やか、鮮やかでしたよ♪
臭いが あっ間違いえた香りが鼻に残ってます ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:08

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-10-16 08:52 さん
ありがとう ^^
いつでも 気兼ねなく申し付けてくださいね ♪
大事にしていただいてとても嬉しい限りです。
これかせもよろしくです。

Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:09

◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
おっ まだLAなのですね ^^
BLOGで速報フォト観ましたよ~
なんだかとても楽しそう♪  ダディーも羽織袴で さまになってたし ^^♪
ゆっくり楽しんでくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:09

◆◆・‥…━━━☆  jua_m さん
ありがとう ^^
どおですか? 完全復活とまではいってないの?
早速お邪魔しますね  ^^V
この薔薇 あげますから 完全復活してくださいよ~
乙女さん ♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-16 20:09
◆◆・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^

わっ びっくりです 笑
はい お待たせしました ^^v

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。