千鳥 入海の秋


ここは休日にチャリでよく通る 入海防波堤からの何気ない景色.. あの灼熱の陽を海面に映してた日々はどこへ..

どことなく寂しさがこの空間に漂っている..


c0095342_20113972.jpg







c0095342_20115345.jpg







c0095342_2012695.jpg




*心のどこかに焼きつけられた、どこか懐かしくも寂しげなフィルムと デジタルの洗練されたクリアなリアルフォト を融合させてみた







[PR]
by hide_t510 | 2007-10-16 20:12 | city | Trackback | Comments(98)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7194891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シゲ at 2007-10-16 20:49 x
こんばんは。
千鳥とは行徳あたりの千鳥町ですか?だとすると懐かしいです。昔、数回写真を撮りに行ったことがあります。面白いところでした。工場や草子もあって・・・!
Commented by mayu11405 at 2007-10-16 21:13
hideさん、こんばんは~。
ちょっといつものhideさんのphotoとは雰囲気が
違うように感じるのですが・・・
でも何気ない日常の風景もhideさんが撮ると絵になるのが
すごいです!!!
何処がって言えないのですが、2枚目にとっても魅かれます^^
まだまだ勉強不足ですね~(~_~;)
ロゴも映り込み風にしてるのがhideさんらしいかな~(笑)
Commented by cobra51 at 2007-10-16 21:29
こういう防波堤のイメージって、
照り返す太陽の季節もあるんだけど、
どちらかというと寂しさや哀愁を感じる場所ですよね。
特に二枚目なんて、
岸壁に堪ったゴミを入れたところが、より一層寂しさを感じさせてくれてるし、
秋で陽射しが弱くなった太陽の位置も、
良いポイントになってるし、凄くいい写真だね・・・。


Commented by etranger1004 at 2007-10-16 21:30
シブいですね~。
トーンを抑えた色合いに、切なさのようなものを感じました。
1枚目とかの構図って、自分では作れそうで作れない構図です。
どうしても船を全部入れてしまうんですよね。
こういうのもアリなんですね~。
いつも勉強させてもらってます☆
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-16 21:51
水面の扱いが非常に綺麗ですね。こんな風に撮れるんだ、と目から鱗が1枚・・・。まだ水面って撮ったことがないのですが、頭の片隅に入れておきます。
Commented by pee-funk at 2007-10-16 21:58
いや~クリア、超クリア!
こんなにクリアに撮れるものなの?
最初の写真はインパクトありますねえ。
船と漁師さんと海面に映った船影と・・・
ものすごく透明感があって素晴しい。
3枚ともみとれてしまいました。
Commented by mei-nyan at 2007-10-16 22:21
彩度を下げた色のトーンが なんとも惹き付けられます
構図もさすがですね
鈴木丸の鈴木さん?いい感じー^^
Commented by vert4430 at 2007-10-16 22:50
hideさん
こんばんはっ!!
え??
なんだか ちょっといつものhideさんと
違った雰囲気が・・・
モノクロでもないのに モノクロームの香りがして
どこか切なく どこか寂しく そこか優しく そして力強く・・・
ノスタルジックな雰囲気が漂います!!
デジカメ??っぽくないような
フィルムのような 懐かしさを この3枚から感じるのは
なぜでしょう!!!

すばらしいですね♪
一枚目の構図も とても魅力的ですが
2枚目!
これはもう 空と船と海との バランス・・・
最高にかっこいいです!!!
ロゴもクールにまとまってるし・・・
3枚目の憂いに満ちた鈴木さん・・・
この方もかっこいいぃ~~~~~~~♪
Commented by reon-roses at 2007-10-17 01:08
色を抑えた静かな雰囲気がありますね。
四隅の効果がフィルムっぽいのですか?
一枚目の鈴木さんが真っ黒なのがよくわからないのですが、
どこをどう編集されているんだろう?
でも一枚目はとにかく構図がかっこいい!!
色彩も!!!
2枚目は太陽が、空が写っているし、水の透明感も!!
これ広角ですよね?
ロゴも写りこんでるし(笑)、向こうの橋もいいな~

イメージどおりに撮り、作り上げていく発想がいつも素晴らしいです☆
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-10-17 01:22 x
今晩は~~!

楽しみにしていました!
素敵な作品ですね。
クリアでありながら、しっとりとしていて・・・・
とても参考になりました!

構図、ボケ具合、水面の揺れと其処に映る船の影!

いいな~~

hideさんが撮影されていたチャリでよく通る場所を(海ではなく・・笑)
撮影した写真があるので、TBさせていただきます。
よろしくお願いします~
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-10-17 01:36 x
すみません。

どうも上手くTBが貼れないようなので、URLを
貼らせてもらっていいでしょうか。

きっとどこかですれ違っているような気がします(笑)

http://diary.jp.aol.com/applet/gmrktua9gt/808/a9d531fd/trackback

http://diary.jp.aol.com/applet/gmrktua9gt/828/bff1450b/trackback







Commented by hikariy3 at 2007-10-17 07:51
hideさんの写真は単なる一枚の写真ではない。
見る私達(私)に自分なりの世界を広げてくれる。
この力はどこから生まれているんだろう~~
なんてむずかしいことはさておいて・・・
ゆったりと世界にひたらせていただきます。
Commented by cameramama at 2007-10-17 11:01
hideさま こんにちは。
ホントに同じカメラで写したお写真なんでしょうか~。
信じられません…。
モノクロと思いきや、少し色があるのが良いですね。
チャリでよく通る場所をこんな素敵な絵にしてしまうのが
素晴らしいです。
Commented at 2007-10-17 11:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2007-10-17 11:55
臨場感がありますね。
1枚目の船の写真、何だかオモチャっぽく見えますね。
面白い描写ですね。
何処かでオモチャっぽく撮るphotoのブログを見かけた事があり
ます。どうやって撮るのだろう。
Commented by koyuki at 2007-10-17 13:21 x
3枚目の水面クリアーで綺麗ですね
自然の中の毎日の生活風景
色んな空間が有るんですね^^




Commented by kanworks at 2007-10-17 16:12
こんにちは。
今日は違った見せ方でなかなか面白いですね。
こういう色合いは僕も好きですよ。
うんうんイイ!
Commented by chobin-mama at 2007-10-17 18:17
この写真と下の写真、一見、間逆なイメージがありますが・・・
でも、どちらも繊細で詩的な印象があります。
バラ、納得できませんでしたか~?
一番上の優しさいっぱいの淡いピンクのバラは、めちゃくちゃ好きですよ。
こんな雰囲気、色合い、大好きですから、嬉しさいっぱいで、何度も見てしまいました。
Commented by aiai3san-3 at 2007-10-17 19:05
私はこんな感じの写真が好みかも知れません。
ジ~~っと感じ入ってしまいました。
私も最初はモノクロだと思いました。
緩やかな時間を感じます。
それにしてもカッコいいフォトです。
二枚目のロゴのセンスなんて、最高です♪
Commented by lu-ko at 2007-10-17 20:35
モノクロかと思ったら違うんですね~。
千鳥の辺りにこんなに絵になる場所があるなんて
知りませんでした。
普通だったら見逃してしまうような風景も
hideさんの手にかかるとアートになっちゃうね♪
Commented by laputa515 at 2007-10-18 07:17
おはようございます。

↓のバラにも一撃を受けましたが、(笑)これもとっても撮り方が素敵!
ますます洗練されてすごいですね!
私にもテクを教えて下さいよぉ・・・笑

帰国後、超多忙な日々がまだ続いています。
ゆっくりと構えて写真を撮る日が早く来ないかな~

いつも駆け足ですみません!来月の後半になったら
少し時間があきそうですので、またよろしくお願いします。
Commented by tabatabata at 2007-10-18 10:09 x
静かな海の風景  いいですね~

一枚目の被写界深度を浅くして、人物をアウトフォーカスにしたあたりは
見事ですね。
漁師さんの生活背景とか、人生の背景まで想像、考えさせられます。
同じような写真は真似しても撮れませんが、いつも参考にさせていただいております。
Commented at 2007-10-18 11:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-chin1029 at 2007-10-18 17:06
こんにちわ~♪
↓から拝見しました~!!
コスモスが快晴の青空に映えていてとっても素敵ですね。
ポスターにいいですね~!!
またバラの美しいこと!!
色あいに色っぽさを感じますよ。女性はこうあらねばね~ふふふ

そして今回のお写真は確かに懐かしさを感じますね~!
切なくて寂しい感じも出ていて夏の眩しい季節が終わって
まさに今の秋から冬にかけてを象徴しているようなお写真で
さすが~hideさんです~♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24
■■■・‥…━━━☆  シゲ さん
ありがとう ^^
そうです 私の現在すんでいる行徳の千鳥なんですよ ^^
シゲさん♪ 懐かしいですか ^^
ここは なんだかとても好きなんです
↓にきてもららってる なんちゃってさんのブログでは
もっと沢山いい写真がみれるのでぜひ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24

■■■・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
先日までが いつもの マクロだったので
変わり身 極端すぎですよね 笑
何度か こんなイメージの写真もアップしてるけど
なかなか好きなんです ^^♪
でもフィルムは・・・コストがね ^^;
ロゴ ちょっと凝ってみました ^^♪
気が付いてくれてうれしいです
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24
■■■・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
照り返す太陽♪  だろう~
こないだ行ったら そこはもう あのしゃく熱はなくてね
もうしんみりモードだったよ ^^
ごみは 意識していれました ^^♪
太陽は ちょうど時間帯が散歩とあいました らっきー!!
たまにはこんなのも良いよね ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24

■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
そうです ^^♪
彩度をだいぶ下げたのですよ
モノクロにはならない程度にね ^^
1枚目の構図 自分でも気に入ってるんです
一緒に気に入ってもらってうれしいな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24

■■■・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
わりと穏やかな 漣状態 ^^やわらかい陽射し♪
丁度いい具合の条件でした ^^
写りこんだ船のシルエットも ラッキー ♪
のんびり散歩、何気にシャッターも楽しいもんですね

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24


■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
デジタルだけだとクリアすぎるので
周辺はぼかし、角はけられ効果を入れてみました
また この猟師のおっちゃんんが
かっこよかったんですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24

■■■・‥…━━━☆ mei-nyan さん
ありがとう ^^
はい そのとおり 彩度をモノクロの直前くらいまで
下げました ^^
こんなの好きなんです ^^♪
おっ そうか~ 鈴木さん  今度聞いてみよう 笑

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24

■■■・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
たまには 良いでしょ ^^;  
でも花マクロから 変わり身 極端すぎましたね 笑

>フィルムのような 懐かしさ・・・
はい それを狙ってレタッチしましたよ ^^♪
やっぱり 鈴木さんでしょうかね ^^;
今度あったら 呼んでみようね  鈴木さーーーーん ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
>四隅の効果がフィルムっぽいのですか?
そう♪
そして あとはぼかしを周辺に入れて 更に
フィルムっぽくしたんだけどね ^^;どぉ??

2枚目は超広角ではないんだよ 18-200でたぶん30くらいだよ♪
イメージだけは 一杯の空想親父です 爆
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:24
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
あっ おまたせしました ^^v
なんちゃってさんとこで いつも見せてもらってるから
早くアップしたかったんです
あの夜の港は 好きなんですよ~
それに あの浴衣にシャッポの爺ちゃんはまだ出会えません ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
エキブロ同士だと スコンとTBできるのに・・・
なんだか うまく行きませんね
すれ違い座間  NIKONをチャリの前の籠にいれてる
おっさんは 私です 笑

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
そうそう こ難しいことは 窓からポい 笑
もともとHIDEも単純明快が好きなんだけどね ^^;
写真見つめて じっと 考えて・・・・・ たら ZZZZ
お昼ねしながら のんびり楽しもうね ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆  cameramama cameramama さん
ありがとう ^^
レタッチでデジタルをフィルム効果つけてます ^^
だから あんまし 深く考えないでね ^^;
少し色があるのは 彩度を下げてるんですよ 
楽しいですよ~ レタッチの世界も
やりすぎは禁物ですが これくらいはいいですよね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-17 11:06 さん
ありがとう ^^
写真って瞬間を切り取る
その瞬間に どんな思いが・・・どんな時間が
そこで展開されたのかが あとで見て楽しめるから
不思議ですよね ^^
このたびはつらい思いだったでしょう・・
でもお互い がんばりましょうね

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
オモチャっぽく・・ なあるほどです ^^
もっとちっちゃく 何隻もの船がそろうと
更にオモチャっぽくなってミニチュアの世界が
できそうですね ^^
今度ためしいみよう ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆ koyuki さん
ありがとう ^^
ちょっと入り込んだ 船着場なんですよ
実は2年前にも ここからの朝焼けを
撮ってPHOTOLABOにアップしてるんだよ ^^♪
ぜひ見つけてほしいな~
PHOTOLABOメモリーズのほうです ^^
あの写真も好きなんだ!^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆ kanworks さん
ありがとう ^^
フィルムの緩さ、懐かしさを出してみました ^^
ここを見てると 廿日市の広島港を思い出すんです 
・・懐かしいな~  なんせ5月から帰ってなくて・・寂
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
>一番上の優しさいっぱいの淡いピンクのバラは、めちゃくちゃ好きですよ。
そう言っていただくととても嬉しいし
ニコっとしてしまいます 笑
ちょびんくんたちが遊んでいる写真で
こんなイメージ撮りたいな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25
■■■・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
ちょっとテンション下がってしまうでしょ ^^
時には 心落ち着けて 静かに・・・・昆布茶を
すするのも いいもんですね~ 昆布茶好きです ^^;
あっ ロゴ♪ 時間があったら
ゆらゆら感をだして見てください

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25

■■■・‥…━━━☆  lu-ko さん
ありがとう ^^
そっ モノクロになる直前まで彩度を落としてるんだよ ^^
千鳥  近いの??
あの大きなホームセンターあるでしょ
あの裏のとこだよ♪
ぜひ行ってみてごらん  沢山おじいちゃんが釣りしてるから ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:25
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
テク・・・^^;
数撮って 中からチョイスですよ ^^
あとはRAW現像でしょうね
やっぱり 現像でいかに見た目の感動を引き出してやるか
これも凄く重要だと 思います ^
そうなんだね 今年は大変ですね ^^
私も・・・・なんとか良い年を迎えたいです ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:26

■■■・‥…━━━☆ tabatabata さん
ありがとう ^^
私の持っているレンズでは限界があって
なかなかフィルムのよさを真似できません
だから今回はレタッチでいろいろと出してみました ^^
この船、船頭さんを発見したとき すぐにチャンスとみて
シャッター何度もきりました ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:26

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-18 11:30 さん
ありがとう ^^
はい、覚えていますよ  とても嬉しいです
卒らにお邪魔させてもらいましたが
彼のことも凄く印象に残ってて 目を細めて拝見しました。
ぜひ ぜひ これからもよろしくお願いしますね
今日は なんだか とても嬉しいかったな~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:26
■■■・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
秋の代表選手 コスモスは大好きです ^^
みーちんさんもですよね ^^♪
秋薔薇も 凄く綺麗に咲いてましたよ ♪
今回の入海のフォトはいつも通る場所で
秋の寂しさを感じて撮ってみました ^^

Commented by reese_bn38416 at 2007-10-18 20:28
一瞬モノクロかと思わせるノスタルジックでいてクリアーな写真。
キャプションに有る様に何処か寂しげな空間を上手く捉えていますね。
以前エントリーされていた『葛西臨海の夕景』と近くなのでしょうか?
ここも夕景撮ったら綺麗だろうなと思いました。
Commented by hide_t510 at 2007-10-18 20:35
■■■・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

葛西臨海とは ちょっと
離れてるんだよ
実はね~ ここでの朝焼けをどうしても撮りたくて 朝4時から
寒い中 撮りに出かけたのが・・・
丁度1年半 前
その時の 写真  photolabo メモリーの
スライドショーの1ページとして アップしてるんだよ ^^♪
Commented by at 2007-10-18 22:14 x
hideさん、こんばんは!
懐かしさの漂う小さな漁港の風景ですね。
映り込みに現れる水面の波の無さが、静けさを感じさせます。
この辺で捕れた地魚を肴に、海辺の酒場で一杯やりたいですね。
hideさんの撮られたこの写真を見ながら。。。 (^^)
Commented by hiziy-3094 at 2007-10-18 23:23
 こんばんはー☆
久々にhideさんの写真を拝見したような気がします!^-^*/
毎回素晴らしいフォトなんですが・・・・・
 演出が素敵なので、そちらに惹かれてしまってネ。
写真の裏に流れる時間を、感じることが出来て
 いいですね。^o-v
Commented by nobyansan at 2007-10-18 23:37
こんばんは。
>フィルムと デジタルの洗練されたクリアなリアルフォト を融合させてみた
どうゆうことかよくわからなかったですが、
コメント欄を読み進んで何となくわかりましたよ、何となくね。

水面と小船の鏡のようなクリアさは不思議な世界を生みだしていますね。 あたかも映画の一場面のような ・・・
hideさんの新境地でしょうか?
Commented by daydreamerMS at 2007-10-19 02:33
こんばんわ~ ↓コスモス、薔薇素敵ですね! 特に空に向かってつらなるコスモス。。すごい。 

そして、↑。これって、一応海ですよね? すごい映り込み。。すごいシャープ。。 渋くてかっこいいです。
Commented by 4halfmoonbay at 2007-10-19 11:58
もともとは漁師の町ですよね、行徳って。今はディズニーランドのイメージのほうが強いけど。
燻し銀の色彩にKOされます。
Commented by kmaroon at 2007-10-19 12:58
今はもう秋・・ですね^^
秋の海・・いいなぁ~♪
私は海辺から離れた所に住んでいるので、
こんな風景、憧れるのです^^
鈴木丸、がんばって~^^v

秋の薔薇・・一枚目は絵画のようですね♪
Commented by papaphoto at 2007-10-19 13:13
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
水面の落ち着きや周辺ボケ具合で、どこかミニチュアの世界にも
見えてきます。
彩度も抑えられていて、この写真の雰囲気にマッチしていて
メチャメチャいい感じですよ。
何気ない風景もhideさんの手に掛かればアートへと変身しますね。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-19 14:44
こんにちは~**
懐かしい風景見ている感じです。
何時もながら構図がいいですネ
ヒデさんの頭に中みてみたいです
この風景見て、昭和の千葉の船橋や行徳の風景を思いだしました。
良いタイミングで、船頭さんが出てきてくれて絵になりよかったですネ

↓のバラもソフトタッチでいいですネ
これって加工しているんですか?
あまり撮った事のないマリゴ-ルド、こんなすてきに撮れたのみたら
挑戦したくなりました(^^ゞ 
Commented by カプチーノ。 at 2007-10-19 16:44 x
hideさん、こんにちは。
hideさんらしからぬ、しっぶーいフォトトーンに釘付けになっちゃいました。
いやぁ~ ますます惹き込まれちゃいます。
hideさんに? 写真に? 両方 で・す・よ♪笑
特に 2枚目が大好きです ♡
Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:36
■■■・‥…━━━☆ 風  さん
ありがとう ^^
そうそう ここの入海では土日はいつも釣りをする人で
賑わってるんですよ ^^♪
お年いかれた人ばかりですけどね
みんなビール缶持ってたな~ 笑
のんびりビール片手に撮影と いきますか~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:36

■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
hideらしい? ほんとう ^^♪
うーーーーん ちょっとじいちゃんぽいフォトだね 爆
流れる時間は ものすごくゆっくりとね ^^
今度は ここで1時間ぐらいのんびりしてみよっと ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:36
■■■・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
はい レタッチで融合させて楽しんでみました ^^
静かな・・・何も聞こえない  ゆったりと流れる時間・・
時に エンジンの音・・海鳥の泣き声が・・^^♪
新境地。。ってほどでもないです ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:36

■■■・‥…━━━☆  daydreamerMS さん
ありがとう ^^
秋のコスモス♪ 広角で 青い空と 素敵な雲を
どーーん と収めました ^^
はい ここは入海、船着場なんですね~ ^^
おっちゃんたちは もっと渋かったです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:36

■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そうらしいですね
京葉線づたいは どこも猟師の町だったみたいですよ
特に浦安とか 電車からも猟師の町がみてとれますもんね ^^
私は・・・ダディーのLA壁ポーズに完全ノックアウトでした♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:36
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
猟師のおっちゃんたちは日々の暮らしに汲々とされてて
渋くてかっこいいけど 大変みたい・・・
余計に応援したくなっちゃいます ^^
薔薇・・難しかった~
マロンさんに教えてもらわなくっちゃ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:37

■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
ミニチュア・・・言われて1枚目をじっっっっーーと
見つめてると そう見えてくるよね ^^
レタッチでフィルムっぽさを出してみました ^^♪
たまにはこういうのも楽しいものですね ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:37

■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
頭の中は・・・からっぽ~ 爆
薔薇は1枚目だけ加工してますが2枚重ねです ^^
他はそのままです。
失敗作も2枚あると何とかなるものですね ^^v
マリーゴールドは斜め真上からのショットですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-19 20:37

■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
しっぶーーーーーい 渋茶 ^^;;;;
すずっっっ と頂いてください ^^
両方??? じゃう 今度広島で ぜひオフ会ヨロシクです ^^
こんな風景 広島に戻れば ごまんと あるし
楽しみだな~
Commented by ysekizawa at 2007-10-19 21:36
出遅れ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヤベ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
兄ちゃん~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ごめん~~\(Tロ\)(/ロT)/

なんか・・・・ここにきて・・・周りがいろいろあって・・・。
今日も、友達の人生相談聞いてました・・・^^;
私も~兄ちゃんみたいに~~ちょっとたよたれているらしい~~^^
さすが兄妹・・・^^

そ~んなことより!
スゲ~!
特に二枚目がいい♪
ていうか、、、、兄ちゃんって、、、もとのものより魅力的に撮る魔法を知っているんだね・・・。
私はきっと・・・こうはいかないな・・・。
同じ場所にいても・・・。
やっぱり~~かっこいいよ~~兄ちゃ~ん~~(T0T)
またくるのだ~~><

そうだ・・・。
久々に載ります・・・^^;
やっとって感じ・・・^^
これでわかるよね・・・^^

Commented at 2007-10-19 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-19 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-19 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-20 09:13
■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
お疲れ様です ^^
いいんじゃないっすか~  そういうのは人柄だから
兄ちゃんと一緒だね 笑
ここは ジッちゃんとかが休みになると 釣りサオたらして
のんびり心の洗濯してるよ ^^

載ったか♪ おめでとう~ 見てみようね
Commented by hide_t510 at 2007-10-20 09:13
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-19 21:52 さん
ありがとう ^^
いまからでも すぐにチャレンジしたらいいと思うよ
常に向上心をもって チャレンジする事が大事だしね ^^
頑張るんだぞ~ 応援してます
Commented by hide_t510 at 2007-10-20 09:13

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-19 22:29 さん
ありがとう ^^
アハハ 今日帰って そちら覗いたら・・・アリリ??
って えっ~ どこへ? いいなあ・・ って感じだったよ ^^
本当に のんびりしてきてね
でもって  お土産フォト沢山持って帰ってね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-20 09:13

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-19 23:06 さん
ありがとう ^^
あっ  早速見つけてもらったのですね ^^
1年半前って書いたけど よく考えたら あれは冬だったから・・・
2年前になるんだな~  懐かしい
写真が楽しくて仕方ないときでした  といっても今もそうですが 笑
鍵さんも ぜひ 楽しんでみてください
思わぬ素晴らしい自然に出会うと それは感動ですよ ^^♪

Commented by マミィ at 2007-10-21 01:50 x
いいねいいね〜♪
味のある写真は大好きよ☆
別にお腹がすいてる訳じゃないけれど...(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

バラの写真もすっごく優しくてトロトロ〜で
きれいなピンクに(*´ェ`*)ポッ

コスモスもやっぱ構図上手いね〜♪
d(-_^)good!!
Commented by hide_t510 at 2007-10-21 09:39
■■■・‥…━━━☆ マミィ  さん
ありがとう ^^

ようこそおいでました ^^
どんな味??
ソースは 掛けたほうが いいかも 笑
薔薇? コスモス? 一気に言われると
hideの頭はぐちゃぐちゃだ~ 爆
Commented by vert4430 at 2007-10-21 09:54
hideさん おはよ^~^ございます♪
懐かしいなぁ~
あれから1年なんですね。
市役所バックアップ hideさんフォト感動してみてから
1年なんですね♪
時間のたつことの速さに驚いています

また 撮るのですか??
Commented by loto_dq at 2007-10-21 11:17
こんにちは。何気ない景色でありながら、構図をしっかり決めてますね。
それだけ思い入れの強い場所なのかな?
2枚目の文字入れ、映り込みらしく反転させてあるところ、凝ってますね~
最近、文字入れやってないなぁ(笑)
Commented by eternity-e at 2007-10-21 12:23
hideさん、お久しぶりです♪
BBSも閉めちゃったみたいだしコメント欄も不可が増えてるから
こちらに書き込みしますね。忙しいのかな。
コスモスも曼珠沙華も色味が鮮やかでキレイですね~。

WEB紙芝居『ココアとうさぴょんの旅物語』
何度も楽しみましたよ。音楽もストーリーとよく合ってて
なんだかウルッてしちゃいました(^^♪
どの写真もキレイだし話のまとめ方もお上手でした。

ココロ

Commented at 2007-10-21 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-21 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-10-21 19:46
■■■・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
懐かしいよね~  hide自身も えっ? もう一年たったのか~と
しみじみ思い出して・・・年のせいか うるうるしてしまう 笑
はぁぁぁっっっ溜息 涙がうるうる  間違いない 年だ 爆

そう また依頼があってね  でもちょっと腰が心配なんだよ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-21 19:46

■■■・‥…━━━☆  loto_dq さん
ありがとう ^^
ここは いつも休みの日にはチャリで散歩するこーす
なんですよ ♪
今日も行って来ました。釣り人が沢山 のんびりと
なんだかココだけ時間がゆっっっっくりしてるようて゜す ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-21 19:46
■■■・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
とてもお久しぶりですね ^^
体調は良くなられたのですか?
bbs・・ 私の管理がなかなかできないので
一旦閉鎖しました。
また時間がとれるようになれば再開したいと思ってます。
いろいろと 沢山見てもらって 嬉しいです。
ココロさん 気にかけていただいてありがとうございます。
ネットでお返しができないことが 心苦しいのですが・・・
ほんとうにありがとう。
Commented by hide_t510 at 2007-10-21 19:46

■■■・‥…━━━☆ 鍵 2007-10-21 17:53 さん
ありがとう ^^
フフ 写真と写真の真ん中で ちっちゃな字で
ぶつぶつと 独り言言ったので 見つけ難いよね~ 笑

えっ そうだったんですか?
もう カキコしちゃったし ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-21 19:46
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-21 19:16 さん
ありがとう ^^
あったでしょう~ 笑
皆さんが期待してくれてるのだから
やっぱり 何があっても断れませんよね~
こうしてポスターの写真にまでしっかり使ってくださって ^^♪

お仕事頑張ってくださいね~
hideを雇ってもらいたいなあ・・・ ^^;
Commented by ユリシス at 2007-10-21 20:25 x
hideさん^^ こんばんは~(^▽^)♪
我家を覗いて、hideさんのコメントがあって、
我家をほっぽりだして、飛んできちゃいました~~^^;;
ありがとうございま~~す^^

目の調子が、また、悪くって。。。
こちらに、コメント残すのが、遅れちゃいました。。。
ごめんなさいです^^;

どのショットも、どこか切なくって、きゅ~~んとしてしまいました。。。(//▽//)
とても、ノスタルジック~~で。。。何とも言いがたいですね。。。
しばし、じ~~~~~んと!!
これは、フィルムではないのですか?
すごく、味があって、素晴らしいショットですね♪
流石、hideさん!!

1枚目の船の切りかたが、とっても、素敵^^v
2枚目、めちゃくちゃ好みですぅ~~(≧▽≦)
もうとっても、カッコイイ~~映画のワンシーンのよう♪
ロゴも好きです!!『So Cool!!』です♪
素敵、素敵~♪
Commented at 2007-10-21 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2007-10-21 21:43
こんばんは!ちょっぴりご無沙汰してました(^^)
お休みの日にチャリでのんびり回るスポットなんですね。
ボートのモーターの音だけが聞こえるような静けさ・・・
船を操る船頭さんと燻し銀の船がなんとも言えない味わいがあるなぁ。
2枚目の広角写真にきらりと輝く太陽がまたかっこいい。
こんなポスターが駅に貼られていたら、足を止めてしまいますよ。
Commented at 2007-10-21 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reese_bn38416 at 2007-10-21 23:31
覚えてますよ。行徳まつり。
例の市役所から撮影を依頼されたお祭ですよね?
ところで昨年もhideさんが撮られたフォトに出会えるのは
行徳まつり2006思い出のアルバムの写真がそうなのでしょうか?
今年もいっぱいいっぱい思いでフォト撮ってきてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2007-10-22 19:39
■■■・‥…━━━☆  ユリシス さん
ありがとう ^^
お家 ほっぽいて飛んできてくださって
サンキューデス ^^
これは・・・デジタルなんです
レタッチでフィルムの味わいを出してみましたよ ^^
So Cool!!
なんて お洒落な言葉 ご存知で ^^♪
嬉しいな~
Commented by hide_t510 at 2007-10-22 19:39

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-21 20:43 さん
ありがとう ^^
了解 鍵さんとこへ お返事しますね ^^
ありゃ ^^; 見つかってしまいましたね~
みなかったことにしてください 笑
Commented by hide_t510 at 2007-10-22 19:39
■■■・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
そうだよ~ チャリでいつも毎週とおるとこなんだよ
飽きないので いつものんびり時間を楽しんでる ^^♪
ここはね~ 味のあるジッちゃんたちで いっぱいなんだよ ^^
休みの日まで出勤とは さすがCW、凄いな~
でも 無理して体壊さないわようにね
Commented by hide_t510 at 2007-10-22 19:39

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-21 22:05 さん
ありがとう ^^
あっ ゴメンヨ~  わざわざ こちらにRESもらっちゃって ^^♪
今日は 朝から結構冷えたせいなのか・・・・
腰に痺れが少し^^;
しっかり暖めないといけないな~
あんな山肌を のんびりバスで 写真撮りたいね ^^♪
ありがとーーーーーー^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-22 19:39
■■■・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
そうだよ~  覚えてくれててサンキュー ^^♪
そう、2006のアルバムで HIDEらしいフォトがそうだよ
役所の方の写真もいっぱいだからね ♪
今年も腰に来ない程度に 頑張るよ~