秋 明 菊 -Anemone japonica-


日曜の昼下がり.. そっと咲く 秋明菊  みっけた ^^

c0095342_2081682.jpg







c0095342_2082796.jpg







[PR]
by hide_t510 | 2007-10-22 20:09 | Flower | Trackback(1) | Comments(82)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7234286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from My* Photo Al.. at 2007-10-24 07:30
タイトル : 朝の庭で・・・♪
朝晩、かなり肌寒くなって来ました、そのせいか朝の陽差しが とても心地良いです。 夏の間は辛かった朝の水遣りがとっても楽になりました。 水遣り後のお花達も陽差しを浴びて気持ちよさそうです。 朝は忙しいですが、そんな庭で少しボーっとお花達を 眺めている時間が一日の活力になっています。 今一番賑やかに咲いているチロリアン・ランプとシュウメイギク。 光に透けたお花がとってもきれいでした。 真っ赤な蕾が可愛くて毎年何度も撮るチロリアン・ランプ。 光に透けた蕾はサクラ...... more
Commented by pee-funk at 2007-10-22 20:13
とっても綺麗です。
シュウメイギクって菊という字がありながらキンポウゲ科なんですよね。
なんか紛らわしいですね(苦笑
それにしても、美しい写真ですね。
Commented by archannel_mode1 at 2007-10-22 20:18
hideさん、こんばんは〜!(^^)
1枚目、めっちゃんこ素敵!
2枚目も、いい雰囲気ですね。
これはどうして撮ったんですかぁ??(O_O)
露出が、−2くらい??で陽射しがきついくらいしかわからないよ〜〜。

秋明菊って、アネモネジャポニカっていうんですか??
初めて知りました!!σ(^^)
Commented by o2ka7070 at 2007-10-22 20:47
こんばんは。
秋明菊、綺麗ですね。
やはりhideさんの写真は凄いです。
自分もこの花撮りましたが、こうも違うとは・・(^^ゞ
光がスポットライトのようにあたっていて、良いですね。
Commented by mayuphoto at 2007-10-22 20:57
hideさん^^こんばんは〜
私とっても秋明菊好きなんです。
庭に植えても毎年枯れてしまい^^;(どうしてでしょう〜)
今年はあきらめていました。
hideさんの秋明菊に胸キュンです(笑)
ありがとう♪
Commented by yy-papa at 2007-10-22 21:03
お久しぶりです^^

先日は開設したばかりのサイトにお祝いのコメントいただき有り難う御座いました。

ブログも休止中で、サイトオープンもどこにも知らせてなかったのに驚きましたよ~
でも、いつも覗いてくれてたなんて、ホント嬉しかったです!(^^)!
PHOTO LABO も勝手にリンクさせていただきますね♪

hideさんの秋明菊。たぶん誰が撮ったか聞かなくてもhideさんだってわかると思う。
自分じゃこうは撮れないな~。どうもバタ臭くなっちゃって(笑
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-10-22 21:44
こんばんは^^
白い秋名菊もあるんですね♪
私はピンクしか見たことがなくて・・・

一筋の光が花に すっとあたって
透明感ある素敵な写真ですね(*^‐^*)
Commented by scene67 at 2007-10-22 21:46
こんばんは~ はじめまして。
chiezosさんのところから来させて頂きました~ (^^)
光の取り入れ方、抜群ですね!
すごく勉強になります。
では、また来させて頂きますね~♪
Commented by tolliano_papan at 2007-10-22 22:03
密林で見つけた謎の花っちゅう雰囲気っすね。
hide さんのお写真って、すんごいキレがいいっすね、
毎度お見事っす^^;

hideさん、そろそろ「女子カメラ」の男子部からお声が掛かるかも。
あっしが思うところ、あれ、どうもリンク繋がりって気がするんすよ。
ひろさん>あっし>カプチさん・・・ね、繋がったはる^^;

そうそう、修了式、なんとか出席できそうなので、よろしくお願いしまっす^^;
Commented by ysekizawa at 2007-10-22 22:30
なんで~~><
なんで~~><
なんで~~~こんな風に撮れんの~~~~><

あのね・・・色っぽいよ!
大人の女性の匂いがする・・・・。
二枚目なんかさ~秋明菊だけにライトがあたっているみたい・・・。

どうやったの・・・。
念力だぞ!とか言わないでね・・・。

わたしも~みつけよ~と~~~^^
そうそう!話は変わりますが!
今日ね、コスモスのためをいっぱいちょんぼったよ!
家の敷地内にコスモスないから・・・。
野生のコスモス?の種をとって、まきました~~^^
来年は、庭でコスモス撮れるかも~♪

Commented by chiezos at 2007-10-22 22:55
こんばんわ。(^^♪
あ~、息を飲む程に、神々しい感じがします。
色彩の少なさが、一層の気高さみたいなものを感じます。
微妙な光と陰に感動しました。

いつ拝見しても、圧倒されます。
凄いとしか、表現できなくてすみません。

ため息と感動をありがとうございました。(^^
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-22 22:57
木漏れ日がいいですね。こんな日差しでの撮影が多いですね。良い光を見つける才能があるのでしょうね。素晴らしい。
Commented by ave999 at 2007-10-23 00:19
どうしてこんなに花の作品で、
ドラマチックな世界を創り出せるのか、
本当に驚いてばかりです。
何て気持ちのいい世界なんだろう!!!
Commented by カプチーノ。 at 2007-10-23 01:02 x
hideさん、こんばんは。
文句ナシ! 綺麗ですね~
光と影のバランスによって、幻想的に見えます。
白い花びらの色が鮮明すぎて、たまりませんって♪
Commented by aiai3san-3 at 2007-10-23 07:00
hideさん、おはようございます。
お~たんの「ちょんぼった」で笑いのツボにハマってしまったaiaiです。

ホント、、、違いますね~~。
見せ方が普通とは、や~っぱり違いますね~~。
う~~ん、とにかく雰囲気満点で素敵です♪
スポットライトな感じ・・・堪りません。。。
う~~ん。←まだ言ってる^^
Commented by tsukimizato at 2007-10-23 07:01
おはようございます。
いいですね〜。陰影がひっそりと咲くこの花の雰囲気を
演出していますね。ん〜まさにhideさんワールドですわ!
Commented by ヒィ at 2007-10-23 08:07 x
こんにちは。ご無沙汰してます(^^;;
どれも素敵な写真ですね~っ。
スポットライトを浴びてるみたいにひっそりと咲いて可憐ですね。
私もこのテクニック教えていただきた~いっっ。
春から子どもの生活リズムが変わってバタバタとしておりましたが、少し自分の時間もできましたので、またみんアル♪も参加させてくださいね。
以前みんアル♪に参加させていただいたときのブログを終了して、新しいブログになりました。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
hideさんのブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか・・・。
Commented by wakaba0818 at 2007-10-23 09:51
おはようございま~す ♪
白の秋明菊綺麗ですネ
光を上手に使っていて、2枚目なんか舞台でスポットライトあびているいるようです。
この光をじっと待っていたのでしょうね
この花好きなんですが、うまく育てられないです(^^ゞ 
Commented by farfarsideK at 2007-10-23 09:51
この光は最高に素敵ですね。
ぽっかりとスポットの様に天から降りてくる光りの様に感じます。
またまた露出が絶妙ですね。
白飛びせずに、しっかりと奇麗な花びらが撮れてるのが流石Hideさん!
素敵なphotoです。
Commented by mi-chin1029 at 2007-10-23 10:18
おはようございます~!!
わお~素晴らしいですね♪
白って本当に品を感じます。
光と影の使い方が最高ですね。やはりちゃんと狙って撮ってるんです
よね~私の場合は偶然ってことが多いのでね~(^^ゞ
綺麗な秋明菊に心が洗われました~有難うございま~す!!
Commented by vert4430 at 2007-10-23 11:25
hideさん
こんにちは!!
シュウメイギク 大好きな花です♪
しっとりと咲きますが 散るときは一瞬に ハラハラと落ちてしまう・・・
なんとも いえない雰囲気の花ですよね
そんな花を hideさんは どんなふうに撮るのかな^~
想像していましたが
なんと 撮られたんですね!!
すごいうれしいです♪
背景・・・やはりこういう雰囲気のほうが合ってるのかもしれませんね。
どこかせつなく どこか物悲しく・・・でも どこか優しく・・・
とても素敵に表現なさってますね~

一枚目 光が部分的にポッと 当たったところ・・・
いいなぁ~~~
思わずドキッとしてしまいます

そして2枚目
この花って とてもつぼみが可愛いんですよね
そんな特徴が出ていて・・・
さらに 下のほうの葉っぱにも 光が・・・
こんなところも好きですよ~~
さすが!!hideさん!!
そんな思いで拝見していました
ありがとうございました♪
Commented by hiziy-3094 at 2007-10-23 12:54
 こんにちは♪
しっとりと美しいお花です。
秋明菊、秋のうら哀しい明かりの中で
ハラハラと散ってゆくお花・・・
花言葉の中に「はかなく消え行く愛」 というのがありました。
 トップはイメージにぴったりと合っているような・・・ ^-^*
儚げだから美しいのでしょう・・・
Commented by zapzap-kimama at 2007-10-23 13:52
こんにちは♪
素敵な光の演出ですね!(^^)!
とってもドラマチックで♪
シュウメイギクといっても菊の仲間でないんですよね。
私は最近知りました(^^;
Commented by cameramama at 2007-10-23 14:17
なんて素敵なお写真なのでしょう!!
スポットライトを浴びた女優さんですね。
1枚目は歌い出しそう、2枚目はセリフをしゃべり出しそうな感じ…。
ずーっと見入ってしまいました。

あの~ 私のようなものでも、リンク頂いていってもよろしいでしょうか?
あつかましいのは分かってるんですが…。よろしくお願いします。
Commented by koyuki at 2007-10-23 17:45 x
hideさん今晩は
秋明菊って名前なんですね
少し花びらが肉厚なんでしょうか?
中心部分もいいですね^^




Commented by yumi at 2007-10-23 19:29 x
hideさん こんばんわ^^
何種類かの色があって 白を選んだんですか~?
というか 白いアネモネって初めて見たかも^^?

「白」って 純ですよね、私みたい~♡ びしっ☆ヾ( ̄ ̄*)
感性を分けてください(笑)
2枚目、見入っちゃいました(〃∇〃)

Commented by tiera92 at 2007-10-23 19:31
ど、どうやったらこんな風に撮れるのでしょうか(汗)
こちらのページ開くたびに心臓バクバクしてますょ。
hideさんてばすごすぎます。同じ人間とは思えない…
いや、間違えた(汗)
同じD50とは思えないです…<(_)>
どちらも素敵ですが私は2枚目が好きです^^
Commented by turezure_asagi at 2007-10-23 20:17
hideさんこんばんは。

秋明菊って とても 難しくて撮る事ができませんでした。
hideさんの手にかかると、こんなアングルって撮ってもらえるのですね。

どんなお花も個性を見出してその美しさを表現できる、hideさんに
脱帽です。

Commented by reese_bn38416 at 2007-10-23 20:21
う~ん。まさにhideさんワールドな秋明菊。
こう言う何気ない写真にhideさんの感性が伝わってきます。
また腹ばいになって撮ったのかな?(笑)
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20
■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
そうそう私も今回はじめて知りましたよ ^^
キンポウゲ科 だから可愛いんですね~
でも大柄で品が良くて いい花ですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20

■■■・‥…━━━☆  archannel_mode1 さん
ありがとう ^^
>露出が、?2くらい??で陽射しがきつい
ぴったんこ!!
逆光の中から そっーーーーと覗きながら 笑
アネモネ♪
なんだ言われてみたら 似てる感じするでしょう
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20


■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
大きな桜の木が逆光をやわらかくしてくれて
ダークだけど やさしく撮れたかな ♪
o2kaちゃんの花だって いつも刺激受けてるよ
マジで きれいでクリアだもんね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20
■■■・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
私も つい最近ですよ♪
カメラもつまでは 知らなかったんです ^^;
育てるの難しいのかな~
近所のお宅の庭でもみつけたから 一度聞いてみよう♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20

■■■・‥…━━━☆  yy-papa さん
ありがとう ^^
ようこそ♪ ご無沙汰でした  完全復活ですか?
papaさんとこでbbsも発見したしね ^^♪
リンクありがとうです ^^
渡しらしさが出てきたとしたら 嬉しいことです ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20

■■■・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
へええっっっっ 逆にピンクのはまだ見たことがないよ ^^
今までに見たのは全部白だかね ♪
ぜひピンクのも見てみたいな ♪
nakayosi-gtmc198 さん ぜひ撮ってアップしてね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20

■■■・‥…━━━☆  scene67 さん
ありがとう ^^
はじめまして  昨日お邪魔させていただき
とてもすばらしいフォトばかりで
刺激受けっぱなしでした ^^♪
こちらこそこれからもぜひよろしくお願いしますね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20

■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
背景をダークにしすぎたからね~ ^^;
これでしずくがついてたら もっといいのにな~残念
女子カメラ??
うーーんhideは恥ずかしがりややさかいに
きっと逃げるんだろうな~爆

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:20

■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
いろっぽいでしょーーーーー ^^v
でも おーたんには適わないな ^^

どうやって撮ったか?? うーーん念力じゃ 笑
そっか~ コスモスの種 一杯まいたか~
たぶんカラスがくっちまっただろうな ^^l

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21
■■■・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
そこまで
お褒めいただくと 照れますね~ ^^;
でも正直 嬉しいです ありがとう ^^♪
午後3時ごろはとてもいい感じの陽射しがくるんですよ

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
そうなんです  チャリノ散歩中の道端なのですが
とても好きなポイントなのです ^^
だれからも干渉されないのでのんびりできるんですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^
花の世界 いろいろとおくが深くて
とても好きです ^^ カメラで ファインダーを
覗くと そこにはとても不思議な 甘美の世界 ^^♪
いつまでも勉強です ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆ カプチーノ。  さん
ありがとう ^^
文句いってくださーーーーい 笑
早く広島でオフ会しんちゃい!!!  とかね ^^
広島帰りたいな~
溜息・・・・・・・・

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆  aiai3san-3 さん
ありがとう ^^
笑 なんだろう?? 変なほうべん??
雰囲気でてますか??  嬉しいですね
しっとりと品があって
正にaiai3san-3 さんを思い浮かべました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
実は 結構何枚もとったんですよ ^^;
でも気に入りの数は・・・・ 泣
まだまだ修行がたりませんね~ 笑

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆  ヒィ  さん
ありがとう ^^
ほんと お久しぶりですね~  さくら 以来ですね ^^♪
みんある あれから二つもカテゴリありますので
ぜひまた参加してくださいね
祭りは 今が旬♪
リンク♪フリーなのでぜひよろしくです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
今年から私も このはなが気になって~
ぜひ撮りたいとちゃりで探したんですよ 笑
ありました~ ♪
育てるの難しいんでしょうか~
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21

■■■・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
露出 おもいっきり落としました
-1 まだまだ~  -2 までいっちゃいましたよ ^^
逆光がとても絵にしてくれました♪
いつもありがとうです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21
■■■・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
この花 大人っぽい 色気と品がとても
あって好きです ^^
逆光の中で光が当たる角度をいろいろと探して ^^♪
もっと撮ってみたい そんな花ですね ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:21
■■■・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
>シュウメイギク 大好きな花です♪
vertさんには間違いなく似合いますよ この花 ^^

>思わずドキッとしてしまいます
ってしてくれましたか~
嬉しいな~

下の葉♪ なんだか 素敵でしょ ^^
私も気に入ってるんです

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22

■■■・‥…━━━☆  hiziy-3094 さん
ありがとう ^^
そうなんだってね
はらはらと散ってしまうんだね しらなかった~ ^^
「はかなく消え行く愛」・・・
うーーーん 見方が変わりそうだな~  この花♪

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22

■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama  さん
ありがとう ^^
私もネットで調べて初めて知ったんですよ ^^
キンポウゲ科  言われてみたら
可愛さが ありますね ^^♪
もう一度撮りたい そんな気にさせる花です。
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22

■■■・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
秋明菊 私も今年 気になった花で どうしても
撮りたいと思いが募り 日曜日にちゃりで探しに出かけたんですよ ^^
ありました~ ^^♪
何枚も撮って お気に入りがこの2枚、まだまだ腕が未熟です 笑
リンクフリーなので 気にしないでリンクぜひよろしく
お願いしますね。
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22


■■■・‥…━━━☆  koyuki さん
ありがとう ^^
花びらはそんなに 肉厚ではないですよ ^^
こちらのスーパーの中のお花屋さんにも
売ってました
ぜひ 近くのお花屋さんでみてみてくださいね ^^
一度で 好きな花になること請け合いですよ♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22

■■■・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^
えっっーーーとね 正直 白しか見たことがないんだよ
アネモネって言うから いけないのかな
シュウメイギクは 白以外見たことがないんだよ
YUMIさん そのもの♪  
大事に 飾っておきたい ^^

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22

■■■・‥…━━━☆  tiera92 さん
ありがとう ^^
心臓バクバクしてくれて 嬉しいな~
HIDEは・・・・人間ですから 笑
そういえば・・・ティエラちゃんの コスモス  まだ見てないしね~
ほらほら~  うりうり~ コスモス~ 終わっちゃうよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22

■■■・‥…━━━☆ turezure_asagi  さん
ありがとう ^^
何とか撮りたくて 日曜日 チャリで
探したのですよ  ありました♪  2ヶ所もね ^^
そう・・・1時間以上 頑張ったかな 笑
何枚も撮ってお気に入りが2~3枚でした シュン

Commented by hide_t510 at 2007-10-23 21:22

■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
残念!! 腹ばいにはならなかったよ 笑
でもあちこちからの角度で
悩んだ悩んだ 笑
光が 影が 上手く入ってくれないだよね~
Commented by ユリシス at 2007-10-23 21:45 x
あ~~コメント遅くなってしまったかな。。。
hideさ~~ん♪
こんばんは~~(#^.^#) 
シュウメイギクは、とっても、好きなお花ですぅ~~^^
清楚で、上品で。。。凛として。。。
私も、そうありたいな~~なんて^^むふ!

hide さんのこのショットは、と~~っても、艶っぽい~~ (//▽//)
色っぽいお顔で。。。ドキドキ~~~~♡
シベフェチの私~~~~(^.^*)ゞ 
薔薇のシベも好きだし、シュウメイギクのシベも大~~好き^^むふ!
Commented at 2007-10-23 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etranger1004 at 2007-10-23 23:04
素敵なスポットライトですね~!
余計な色がなく、潔さを感じました。
一枚目の茎の産毛まで見えるような透明感…すごいなぁ…。
こんな写真を撮ってみたいものです☆
Commented at 2007-10-24 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2007-10-24 13:27
(* ̄ω ̄)ノ こんにちわ!!
舞台の上でスポットライトを浴びる役者のように
凛としたその存在感が素晴らしいですね。
演出家hideさんの実力が存分に発揮されていて
メチャメチャいい感じっす。
Commented by laputa515 at 2007-10-24 17:44
こんにちは。

秋明菊、大好きです!
なんか可憐なんですよね~

スポットライトを浴びて、輝いていますね。
hideさんの手にかかると、みんなシンデレラになってしまう・・・
マジシャン?
この撮り方、いつか実演で教えて下さいね!(*^_^*)
最近マクロ、撮ってないですね~

旅行記を早く終わらねば・・・(^_^;)
Commented by 幸福船長 at 2007-10-24 18:44 x
久しぶりのコメントですかね!?(^^ゞ
花はやっぱりうまいですね~ひでさん!
コスモスも見てきましたけど、うーん、僕には撮れない写真だ。
花を撮るには、根気がないから僕すぐあきらめちゃうんですよね~
前ボケとか後ろボケとか探してるうちに「あ゛ーー」って。

でも、また撮るときあったらチャレンジはするんですけどね。
Commented by hide_t510 at 2007-10-24 19:43
■■■・‥…━━━☆  ユリシス さん
ありがとう ^^
>清楚で、上品で。。。凛として。。。

そうそう 正にその通り ^^
まだ見ぬ君は ユリシスさんはシュウメイギク  なんちゃって ^^♪

2枚目のフォトはめい一杯に しべにピント当てたんですよ ^^
気に入ってもらえた ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-10-24 19:43

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-23 21:55 さん
ありがとう ^^
そうですね マイペースが一番です
あせりは禁物、  のんびりゆっくりですよ ^^♪
HIDEもど素人なので 日々修行ですよ 笑
でもいつも見ていただいてるなんて 嬉しすぎです
Commented by hide_t510 at 2007-10-24 19:43

■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
今回の被写体は 最高のシーンでした
光と影が こんなにも 美しく表現できる
場所なんてめったに出会えません
ラッキーと言っても言い過ぎではないです
Commented by hide_t510 at 2007-10-24 19:43

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-10-24 11:47  さん
ありがとう ^^
いえいえ 気にしないでくださいね
大変だし・・とても深い悲しみだと思うけど
早く立ち直ってくださいね
ゆっくりと自分の時間が持てるようになって
それからまた お付き合いしてくださいね
私のほうこそ 連絡いただいてとても嬉しいです
ありがとう
Commented by hide_t510 at 2007-10-24 19:43

■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
そっ 下手な親父の演出家でーーーーす 笑
秋の花いろいろと 派手なのが
あるけどね このシュウメイギクは 派手でなく
とても品があって好きなんだよ
PAPAさんも出あったら 間違いなく虜になるよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-10-24 19:43
■■■・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
うん MIMIさんは きっとこのシュウメイギク
好きだと思ったよ ^^♪
似合ってるもん  ^^

そうそう私はマジシャンHIDE いつも失敗してるヘボマジシャン 爆
MIMIさんの次のフォトはなんだろ 楽しみだ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-24 19:43
■■■・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^
船長はその気になったら間違いなく
素晴らしいフォト撮るよ
いつ その気になるかって???
彼女のためだよ  彼女のためなら 船長は
凄いパワーを発揮する  間違いなし!!

Commented by nobyansan at 2007-10-24 21:45
クロの背景に白い秋明菊が浮かんでとてもきれいです。
二枚目、秋明菊のボケも菊の動きのように見えます。
家の庭にも少し咲いてるんで撮ってみよう~~と。
でも、hideさんのようにはいかないだろうな。

Commented by reon-roses at 2007-10-25 00:11
スポットライトを浴びたような秋明菊が美しいですね♪
一枚目の光るところは何だろう?
2枚目のバックの黒と白いのコントラストが美しいです(*^^*)
花びらの白色もと~っても綺麗☆
Commented by noatopapa at 2007-10-25 00:21
こんばんわぁ ^^

これぞっ 男の花撮りって感じの写真ですね。
どーも撮れないんですよこういうの・・・
反対にハイキーでかわいらしいのが多いです。
がんばろう・・・
先日は、掲示板に来ていただきありがとうございます。
これからもよろしくです。(_ _)
Commented by kmaroon at 2007-10-25 04:49
光と影がとても素敵♪
hideさんのやさしさ、感じます^^
Commented by nollipolly at 2007-10-25 07:51
なんだか別次元の世界........
木漏れ日のなかにひっそりと、凛と咲く花の美しさ。
陰影が美しいですね
Commented by hide_t510 at 2007-10-25 21:01
■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
自宅に咲いてるなんて 実にうらやましい~
ぜひ撮ってくださいよ ^^
ひょろっ って背が高いので
風が吹いてると コスモス同様難しいです ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-10-25 21:01
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
1枚目の花へのスポットライト 大樹のそばで
影に咲く秋明菊 そのはなへ 午後過ぎの
少し夕方に近い陽射しが 木漏れ日のように
射してくれたのです  二度とこんなシーンはないかも ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-10-25 21:01

■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
hideの場合、どうも情緒不安定 笑
ハイキーありダークキーあり ^^;
papaさん忙しそうですが 11人展へ出品されるんですね ^^
とても楽しみです ぜひ様子を記事で教えてね
Commented by hide_t510 at 2007-10-25 21:01
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
ここはね 春に さくらを撮った街中の用水路のそばです
桜の大きな木のそばで ひっそりと咲いてて
影と午後の陽射しが丁度良いようにコラボしてくれました^^♪
もう二度とこんなシーンにはでく合わさないだろうなあ~
Commented by hide_t510 at 2007-10-25 21:02

■■■・‥…━━━☆  nollipolly さん
ありがとう ^^
見つけたときは 嬉しいかったですよ ^^
なんだか恋焦がれた恋人を見つけたみたいで 笑
何枚も撮って♪  でも気に入りはちょっとだけ シュン
修行がたりんな~ 笑
Commented by cobra51 at 2007-10-26 18:53
こんばんは〜
ちょっとバタバタも重なって、
訪問が遅れちゃいました!^^
相変わらず光りを巧く使ったソフトな描写が堪らんね〜!
来月は行徳まつりだね〜!
ポスターはhideちゃんの写真がメインになってるし・・・^^
本番まで体調を崩さないよう気をつけてね!
Commented by hide_t510 at 2007-10-26 22:54
■■■・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^

hide
一緒だよ バタバタバタバタ・・って カモかいな~爆

アッ・・・・・ というまに10月が 逃げた ^^;
早いね~ 先日までの爆暑が嘘のように。。。
腰 冷えそうで 心配 ^^