TRICK


いつもの行徳鳥獣保護区に冬鳥たちが戻ってきた..
ジョビちゃんに、ここでは初めて撮れたカワセミ君♪ (今回はちっこ過ぎるのでアップは無し ^^;)
カモさんたちも気持良さそうだったな.

でね、  THE TRICK! → トリック → ックかも ^^; →  ック

c0095342_20412541.jpg







c0095342_20414471.jpg


↑これはTRICK無し ^^


簡単だよね ^^V
[PR]
by hide_t510 | 2007-11-12 20:42 | KOTORICHI | Trackback | Comments(65)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7413552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-12 21:47
この写り込み美しいです。
Commented by hikariy3 at 2007-11-12 21:53
hideさん
THE TRICK! → トリック → 鳥ックかも ^^; → 鳥 ック 鴨
おやじギャグっぽくないですか(爆

モデルになった鴨さんに見せたいよ。
hideさん写真。
いいな~いいな~
オレンジの効いてること
かっこいい
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-11-12 22:18
トリック~^^?
水面が上にかな?
鴨さんの色が違うような~?
トリックには種がありますよね・・・ん?

う~難しい!!
でも写真は素晴らしいです~^^v

Commented by hatimitu0415 at 2007-11-12 22:36
こんばんわ~~~

どんなトリックが隠されているのでしょうか?
さっきからじっと見ているけど・・
う~~ん眠れなくなったらどうしよう(笑)

鴨さん 最高なモデルですね!
Commented at 2007-11-13 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユリシス at 2007-11-13 08:22 x
hideさん♪
おはよう~ございます♪
ぶぅ~~駄洒落^^;~~
我が家でも、同じようなことを、言ってる人が、近くにおりますゆえ~
慣れてますが・・・^m^ぷぷ!

ん~~~トリックですか~?
水面上の鴨さんと、水面下に写る鴨さんのショットが、違いますか?
上半分と、下半分は、違います。。。よね^^;
PC前で、反対向きから、何度も、見てますが。。。^^;;

あ~~気になるぅ~~@@
でも、仕事にいかなきゃ~~!!


Commented by farfarsideK at 2007-11-13 10:20
これは凄く面白い所をお撮りになりましたね。
ナイスなタイミングですね。
1枚目は凄く水面が静かで奇麗に写り込んでいますね。
まさに目の錯覚を起こしそうです。
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2007-11-13 13:43 x
うお〜〜〜〜!!
綺麗ッ!この写り込み!
ん〜なんでこんな清い写真が撮れるのか・・・


私事ですが、写真のブログ、
ソネブロ内引っ越しをしました。
お見知りおきを・・・

忘年会・・・あ、独り言(爆)
クリスマス会?
Commented at 2007-11-13 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by diefrau37 at 2007-11-13 15:06
トリックですか・・・・・難しいですね^^:
水面のかもが明るいので逆では無いんですよね
さっぱりわかりません^^:

2枚目のかもさんの写真にロゴが写って
細やかなロゴ入れですね
Commented by reese_bn38416 at 2007-11-13 21:20
はいはい。分かったぁー!!
180°ね。(^-^)
フォトショLRでやってみたら分かったよー。

って、違ってたらどうしよう。(^-^;)

hideさんも鴨撮っていたのね。
僕も撮っていたのだけど出し辛くなっちゃったじゃん。(T_T)
Commented at 2007-11-13 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiera92 at 2007-11-13 22:01
お、オヤ〇ギャグを、hideさんが…(((: ゜ Д ゜ :;)))ガクブル
超~チョ~面白いっす!!!(爆)

携帯で画像を開いてクルリン、とひっくり返して何となく…でしょうか?^^
それにしてもこの風景に目が止まるhideさんがスゴイです。
普通の人(代表者→私(笑))は通り過ぎてよし、ですね。
画質もクリアで美しい~♡
カワセミ君も期待してます♪
Commented by laputa515 at 2007-11-13 22:17
すごい~~~鳥っく、撮りっく・・・笑

どこまで進化するのだろう>hideさん・・・
魅せてくれて、楽しませてくれて、素晴らしいblogですね!
私も一段落したことだし、勉強しなくっちゃあ。
また、いろいろ教えて下さいね。

タイの続編、やっとアップしました。(^_^;)
Commented by ヒイ at 2007-11-14 00:59 x
ひっくり返してみました。で合ってますか??
すごーく不思議な写真です。
写りこみが鮮明だからこそ!ですよね。
Commented by mayu11405 at 2007-11-14 01:23
hideさん、こんばんは~。
またちょっとご無沙汰してしまってごめんなさい<m(__)m>
この「鳥 ック 鴨」、昨日画像を頂いてphotoshpoで180度回転
させてみてこれだって思ったけど、下の枯れ草が・・・
で、やっぱり解りませんでした~(>_<)

鴨君達、のんびり気持ちよさそう~、私も早くのんびりしたいです~(泣)
カワセミ君、楽しみに待っていますね~(^_-)
Commented by mozart1616 at 2007-11-14 09:23 x
鴨もこんなに美男、美女(?)に撮ってもらえたら最高ですね。
羽模様まで、こんなにきれいだったっけと思えます。

トリック、わかりません。
上下逆なのかなーと思い、立ってノートパソコンの上から覗いてみましたが、確信はなく・・・
hideさんのユーモアがなぜか嬉しい。(*^_^*)
Commented by etranger1004 at 2007-11-14 13:17
映り込みがキレイだと、逆さにしてもわかりませんね!
気の杭?なんて映り込みの方がリアルっぽい気がしました!(笑
それにしても色が乗ってるって感じで美しいですね☆
Commented by カプチーノ。 at 2007-11-14 15:20 x
hideさん、こんにちは♪
オヤジギャグを連発していらっしゃる hideさんに負けじと
頑張って、ナニやらトリック? とやらを見抜こうと努力したものの
鴨の写りこみは OKっぽい?
で、バックの緑木、この写りこみは違いますよね~
なんじゃら ほいっ? (_≧Д≦)ノ彡 ばんばん.

↓ 立山黒部、修学旅行以来 行く機会がないものの
こんなに綺麗な所だったっけ? と 思い出しても思い出せない私 ・・・
きっと hideさんの写真が素敵すぎるのでしょうね。
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:42
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
丁度天気の加減で 陽射しが少し落ちて
影ができて そして無風状態  こんなシーンが
一番綺麗に写りこみますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:42
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
>おやじギャグっぽくないですか(爆
ほらほら お○じって伏字にしてくれないと~
って もうばればれだから いいっか~ 笑
で~ 撮りック わかりましたか~?
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:42

◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
>水面が上にかな?
おっ 半分正解!!
もう少しですよ~  頑張ってにらめっこしてください  ^^
そろそろ冬鳥で失敗になってきましたよ

◆◆・‥
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
>う~~ん眠れなくなったらどうしよう(笑)
ぐっすり寝れましたか?  ^^
たぶんもうわかってらっしゃるでしょね~
カモサンたち いろんなのがいてて 一体なんていうカモさんなのか
いまだにわからない  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-11-13 00:30 さん
ありがとう ^^
鳥ック鴨  ^^;
これ・・・・文字の親父ギャグだよね  ^^
mimiさんが更に 撮りック鴨  と追い討ちしてくれた~
ここまでできたら満点だったんだけどな~ まだ修行が足りん爆
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43

◆◆・‥…━━━☆ ユリシス さん
ありがとう ^^
>近くにおりますゆえ~
えっ??
ユリシスさんの周りは・・美人ぞろいのスタッフばかりじゃないですか~
こんなギャク飛ばすと言ったら・・はは~ん ダ○ナさんですね~
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43

◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
流石ですね~
先生のお目は高いし 間違いない  ^^
これpcに取り込んで 回転したら なんと 写りこみのほうが
綺麗だったんですよ 爆
皆さん 錯覚してくれたみたいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43
◆◆・‥…━━━☆ ゜おりーぶ゜ さん
ありがとう ^^
おりーぶさんもちゃんと錯覚してくれてて  ^^♪
お約束を守ってくれますね~  ^^
引越し先 うかがいましたよ~
忘年会♪ もう寝んかい 爆 ^^;;
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-11-13 14:02 さん
ありがとう ^^
みたよ~
早速昨日 メールしたから♪
まっ 嫌なことは忘れて前向きに  ^^
一緒に頑張ろうぜ~  ^^
トリック ちゃんと試してみてくれましたか~
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43

◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
>水面のかもが明るいので逆では無いんですよね
汗;
あっ それ大正解なんです  ^^;
光の加減で 写りこみのほうが綺麗になることも
あるんですよね~  ^^
ロゴ写りこみのロゴもちょっとわかりにくかったかな  ^^;

-
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
>180°ね。(^-^)
はい だいせいかーーーーーーーい  ^^♪♪♪
この時期 冬鳥たちが いっせいに戻ってきたね
沢山のカモサンたちも 気持ち良さそうに
池で楽しんでたよ  ^^
リース君のカモ ミニ行くからね~
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:43
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-11-13 21:41 さん
ありがとう ^^
でしょ~  ^^
あっ あの 枯れた葦ですね
写りこみなのか実体なのかわからないですよね  ^^
楽しんでもらえて光栄です  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:44
◆◆・‥…━━━☆ tiera92 さん
ありがとう ^^
>(((: ゜ Д ゜ :;)))ガクブル
>超~チョ~面白いっす!!!(爆)
お情け頂戴しました  ^^;;
はいはい その通り 笑  大正解です  ^^
カワセミ君ね~  ちっこいよ  ^^;
ティエラさんのbbsに貼りますので・・・ どこ??

Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:44
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
ねっ
hideもpcに取り込んで 回転させたら
ありり?? こっちの方がクリアジャン  ^^;
こんなこともあるんですね~
これからは 回転が癖になりそう 笑
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:44

◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
>撮りっく・・・笑
あっ~ ここまでは 気が付かなかったよ~  ^^
さすがmimiさん 一流だね  ^^
タイの続編  さっミニいかなくっちゃ  ^^ ^^ ^^♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:44
◆◆・‥…━━━☆  ヒイ さん
ありがとう ^^
>ひっくり返してみました。で合ってますか??
はい 大正解です
でも どお? 不思議でしょう
写りこみのほうが実体のように見えるんですね~
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:44
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
>photoshpoで180度回転させてみてこれだって思ったけど、
はい大正解です  ^^
写りこみのほうがクリアで 実体に見えるでしょう  ^^

>下の枯れ草が・・・
これも映り込みが綺麗過ぎて迷わせてしまうんですよね~
カワセミ君 あれ以上に大きく撮るには土手を降りていかないと
撮れないんです  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:44
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
光の反射具合で カモサンのドレスは
凄い宝石をちりばめたようなドレスに見えます  ^^
そんな風に撮れたら最高なのですが難しいです  ^^;
トリック されで正解ですよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:44
◆◆・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
>逆さにしてもわかりませんね!
そのとおり 大正解  ^^
何気に正解をスッと言われると 流石だな~ と感心しきり  ^^♪
でしょ、木の杭もカモサンも写りこみのほうがリアルでした  ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-11-14 19:46

◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
そうそう ギャグに負けないで~ 笑
ばんばんって ほとんどわかってるじゃん ^^
正真正銘 このフォトは上下が逆さまでーーーす ^^♪
えっ 行ったの?
ぜひ見せてくださーーい そのフォト ♪
Commented by nobyansan at 2007-11-15 00:11
そいだよね、
杭の形が180度回転してるものね。
でも、わからなかったよ、コメント見てわかったんだけど・・・
それと、hideさんフォトショのフィルターのシャープを結構使ってません?
最近気が付いたんですが・・・
Commented at 2007-11-15 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-15 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-15 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2007-11-15 08:50 x
hideさん、おはようございます^^
写真は毎回のこと・・・最近何が気になるかって
文字入れの感動!!
文字入れ講座の先生してください・・・いつか(笑)

引越し準備で 無理なさらないように~^^;
Commented by wakaba0818 at 2007-11-15 15:39
こんにちは~**
トリックはあまり考えないように見ています
頭が固いから(^^ゞ 
引越しされるんですか
今まで屋上が、専用スタジオだったのになくなってしまうんですネ
新しいスタジヲあるのかな?
この時期引越しだと、主婦感覚で暮れの大掃除抜きでいいですネ(^^ゞ 
引越しの時、古傷の腰をお大事に(+_+)
Commented by hide_t510 at 2007-11-15 20:20
■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
>フォトショのフィルターのシャープ
フォトショではロゴ入れとフレーム付けだけなんです
NIKONのCapture NXでRAW現像をバッチで施してるんですよ ^^
どうも 原画像では目立たないのですが アップ用に縮小すると
輪郭がきつくなるようです ^^;
RAW現像の設定をもう少し小さくしてみましたょうね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-15 20:20
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-11-15 00:14 さん
ありがとう ^^
鍵姫さん♪ 凄いな~
尊敬しちゃいますよ 私も言わば独立プロなのですが
ぜんぜんスケールが違います。
あなたのような方と仕事で一緒できたら・・
なんて夢を見てます ^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-15 20:20
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-11-15 00:15 さん
ありがとう ^^
素晴らしい ^^
本当に ゆっくりお話をしたいですね これも 夢 ^^
志が大きくて本当に尊敬します。
Commented by hide_t510 at 2007-11-15 20:20
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-11-15 00:54 さん
ありがとう ^^
いえいえ 全く私は気にしてませんし~ ^^
2つめ~??
もう忘れちゃいました 笑  ゴメン ^^;
そのままで いいでしょう~ ^^
の~んびり ゆこう~よ~ ど~こ~まで~も♪♪♪
Commented by hide_t510 at 2007-11-15 20:20
■■■・‥…━━━☆  yumi  さん
ありがとう ^^
文字入れ講座ね♪
はいはい 簡単ですよ~
難しいのはフォントの選び方とバランスと
お洒落デザインですね ^^
今度 広島でね ^^♪
引越し・・・・ 引く腰・・・泣
手伝ってけろ~
Commented by hide_t510 at 2007-11-15 20:20
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
引越しなんですよ~ ^^:
そう 特設 専用スタジオともおわかれ・・・
今度のマンションでは  どうやら無理そう~
腰 大事にしないとね~
Commented at 2007-11-15 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-15 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vert4430 at 2007-11-15 22:45
hideさん
こんばんは!!
トリック 撮りっく 鳥っく とっくり 徳利 。。。になった・・・笑

写りこみで ここまで見せてくださるとは・・・
驚きです!!
一枚目 水面・・・・
ん~~~ どっちかわかんないほど スゴイです。
ロゴ・・・・
こりゃぁ!!! すご過ぎ!!
何度も何度も見ましたよ!!
繊細なhideさんのすることに 脱帽!!!!
すばらしいですね!
そして二枚目の美しさ!!
さらに 綺麗な色・・・秋色をこんな形で表現してくださることに
驚きです!!
アンヨのオレンジも いいアクセントですね!
とても可愛いです!!

引越し・・・
そうですか・・・
大変ですね!お一人でなさるのですか??
300m 微妙な距離ですね♪
でも 歩いては 荷物運べないし・・・・

頑張ってください!!!お手伝いできませんが・・・(^^♪
Commented by zapzap-kimama at 2007-11-16 09:03
おはようございます(^^♪
鳥でトリック!(^^)
綺麗な映り込みだからこそできる技ですね☆

お引越しされるんですね。
年末に向けての忙しい時期、腰を大事にして下さいね!
Commented by ysekizawa at 2007-11-16 12:58
兄ちゃん!引越しけ~~~~???

手伝いにいけないから・・・・応援する!
がんばれ~~兄ちゃん!!!

で・・・トンネルのショット・・・・。
やっぱりスゲ~
どこから撮ったんですか?   (トンネルの中に決まってるだろ~!)
車から出たの?
歩いていったの?
くるまのなかから?

ていうか、、これも・・・みれるのかな~~~^^;

とにかく!がんば~~~(^◇^)ノノフリフリ
Commented by kmaroon at 2007-11-16 15:03
素敵な映り込みですね^^

お引越し大変ですね。
がんばってください^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-16 18:41
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-11-15 20:38 さん
ありがとう ^^
そっ 近くて よかった~
友人の車で3度くらい運べばなんとか ^^
腰 昨日からの冷え込みで なんだか不調~ ^^;
住所は必ず連絡しますね
Commented by hide_t510 at 2007-11-16 18:41

■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-11-15 21:24 さん
ありがとう ^^
あっーーーーーーーーーーーーー
やっちゃったよ~ ゴメン
そそっかしいったらありゃしないよね~
ごめんよ~  うまいこと処理してくれてサンキュー ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-11-16 18:41
■■■・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
>トリック 撮りっく 鳥っく とっくり 徳利 。。。
うっ vertさん ギャグ凄い ^^;
徳利ときましたね~  じゃ~  トックリセータ ^^;
だんだんと 寒さが身にしみるようになって
vertさんのとこのあの雪景色というか 豪雪地帯の厳しさを
思い出してます ^^
引越し 無理せず頑張りますので 安心してね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-16 18:41

■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
ねっ~  天候と無風状態がとても綺麗な
映り込みが撮れたよ ♪
引越し したくはなかったのですが
仕方なく・・・・  でも頑張りますね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-11-16 18:41
■■■・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
おーーーたん 応援してくれ~ ^^
いっーーーぱい お茶と せんべいと 頼みますね ^^
できればおにぎりがいいな~ 笑
トンネルね~
実は旅行のバスの中で一番前の席から撮ったよ ^^
頑張るから・・・・おにぎり ^^!!

Commented by hide_t510 at 2007-11-16 18:42

■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
無風状態だったので
とても綺麗に 背景の緑も 枯れ草も ^^♪
こんな写真が撮れたときは 気分も good ^^♪
引越し頑張りマスね~
Commented by lu-ko at 2007-11-17 09:28
お久し振りっこです。
hideさん、お引っ越しですか・・・。
私も何度か経験しましけど荷造りを始めると
何でこんなに荷物があるの!!!と自分で自分を
叱りつつ、でも捨てられず持っていくはめに・・・。
引っ越しは大変ですよね。
風邪も流行っているようなので体調管理には十分注意して
無事に引っ越しが済みますように(^。^)

カモちゃん達も可愛いけど、一番上の写真かっちょよい!!
Commented by hide_t510 at 2007-11-17 14:43
■■■・‥…━━━☆  lu-ko さん
ありがとう ^^

そうなんだよ 悲
したくなくても 仕方なく・・・
で引越し先はすぐ近くだから まだ気は軽いけどね
電化製品揃えたり・・ 大変です
今日も東西線で浦安まで行って 歩いてジョーシンアウトレットへ ^^
大安売りの電子レンジGETして お持ち帰りです
疲れました~

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。