紅葉 2007  「 紅 葉 一 葉 」


たぶん 今年最後の紅葉を撮りに 小石川後楽園にいつものように朝一番に。
今回は珍しく課題を3つ用意、
「紅葉一葉」・・・輝く葉をアップで、  「水鏡燃えて」・・・写り込みにチャレンジ、 そしてカラフルな紅葉一杯の風景


*頭の直上、約7m(笑)に^^ 首も腕もプルプル、ピントを合わすのが至難だった。
c0095342_14325050.jpg






*暗い林の中の木の陰からそっと覗いていた。
c0095342_14331125.jpg






*池を背景にすると、ちょっと違った雰囲気をかもし出してくれた。
c0095342_14333522.jpg



皆さんの素敵な紅葉にTB 飛ばさせていただきました。
さあ、いくつ帰ってくるだろう ^^




[PR]
by hide_t510 | 2007-12-09 14:33 | Nature | Trackback(21) | Comments(84)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7675084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from My* Photo Al.. at 2007-12-09 14:53
タイトル : 最後の紅葉かな?・・・♪
今日はお借りしたテーブルクロスをお返しに桜ヶ丘ミュージアムに行って来ました。 桜ヶ丘ミュージアムに行くのは一週間ぶり、通い慣れた道もしばらくお別れです。 帰りに少しデジ散策、のんびりするのは久しぶりで楽しかったです。 で、やっぱり撮りたくなったのは赤く染まったモミジでした~。 ここしばらく紅葉が続いていますが、またUPしてしまいました。 今撮りたいものを撮る、そしてそれをUPする、blogはそれでいいんですよね。 自己満足で行くことにしました、ちなみに今回のグループの名称は「jikoman...... more
Tracked from 志太日和 at 2007-12-09 15:53
タイトル : 再び小国神社 其ノ壱
十一月末の小国神社。ちょうど紅葉もピークを迎えたようです。 1.   VR Zoom 18-200mm 2.   VR Zoom 18-200mm 3.   VR Zoom 18-200mm 4.   SIGMA 30mm F1.4      ... more
Tracked from Table Salt. at 2007-12-09 17:45
タイトル : autumn color.
最近 季節モノをしっかり撮るようになった。 …実に私らしくない。 という事で(?) そろそろ終盤の紅葉です。 どれも同じような写真ばかりですが 宜しかったらどーぞ<(_)> …引いた画が全くないのは ココが住宅街のど真ん中の公園だから。 引くと電線・家並み・ナドナドが入ってしまうんですね~ 今日はポカポカ暖かかったなぁ( ´ ω ` )... more
Tracked from うつろひ at 2007-12-09 18:51
タイトル : 常寂光寺
① お寺の開門時間(9時)まで、 並んで待ったのは初めてでした(^^;(笑)② 紅く彩られた仁王門 ③ やわらかな朝の光 ④ ⑤ 仁王門を見下ろして ⑥ 鐘つき堂 ⑦ ⑧ 柿もたわわに・・ ⑨ 舞い散る落ち葉・・ ⑩ 見事な錦秋の世界(^^) ⑪ 多宝搭 ⑫ 心静かに・・ ⑬ 山門をあとに・・ 今日もまた、 たくさんの写真にお付き合いいただきまして、 ありがとうございました m(__...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2007-12-09 20:14
タイトル : 紅葉 2007 
                            紅葉のスライドショーは、 こちら♪ 自宅出てすぐの遊歩道のドウダンツツジの紅葉^^♪ よ~~く見ると、可愛らしい新芽が~~(o^^)o キャッ♪ なにか、とってもうれしくなっちゃいました。。。(〃∇〃)♪ 今日は、こちらは、雨・・・ 明日は、お天気になってほしいな~~~σ(^^ゞ カメラを持って、お出かけしたいから・・・^^♪   **Rose Café**へは、こちら♪ ... more
Tracked from Persian cat at 2007-12-09 21:46
タイトル : photo
紅葉 2007  「 紅 葉 一 葉 」   従妹と早朝から高速で2時間ほどの所に有る九年庵 時期が早く綺麗なもみじが少なかった中 何となく好きなもみじ・・・ ... more
Tracked from 但馬・写真日和 2 at 2007-12-09 21:58
タイトル : 神武山の紅葉 2007 ~黄葉~
                                                  神武山にて 昨日に続いて神武山の紅葉です。 今回は黄色い葉のモミジをまとめてみました。 この忙しい時期に旅行に行ったおかげで、仕事がたまってしまいました。(^^ゞ またまた、訪問やレスが遅れます。 m(__)m 感じるものがありましたら、”人気blogランキングへ”をポチっと応援お願いします。 人気blogランキングへ ... more
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2007-12-09 23:12
タイトル : 間違い探しみたいな、デジタル加工
植物や花を写真を撮る時に、どうしても気になるのが葉や花びらの痛んだ部分。 普段仕事で撮影をする時は、できるだけ美しく撮れるようにと、 小道具の花を花屋で買う時も、 全ての花を見せてもらい、一番綺麗な花びらを買って来たり・・・。 そんな事をしているから、いざ自然の中で撮影していると、 痛んだ部分が気になって仕方が無いんです。 花をメインに撮っている方も、花の状態にこだわったりすると思います。 今回のモミジは2カ所ほど、痛んだ部分をデジタル加工で直してみました。 1カ所は葉先が...... more
Tracked from *.* nature *.* at 2007-12-09 23:24
タイトル :            *.* 秋に戻ってみた・・・♪*.*
          私の住む町は もう 完全『冬』ですが           秋景色 まだ健在。。。そんな故郷へ 出かけました。           用事を済ませた後 ほんの少し カメラ散歩。           あぁ・・・もう 今年は 紅葉は見れないなぁ~と思っていましたが           ひょんなことで また 逢えた♪ ちょっと得した気分(*^_^*) ... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2007-12-09 23:31
タイトル : 大分色付いてきました
【NIKON D200 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO】 先週の金曜日、昼休みを利用して10分程度の撮影をする為に浜松城公園へ行ってきました。 モミジも大分色付いてきていましたが、あまり色合いは良くないですね。 特に日の当りが悪い所は色がくすんでるんですよね。 テレビを見るとちょうど『素敵な宇宙船 地球号』が始まりましたが、今回は 屋久島が舞台ののようですね。 これを見てると1週間くらいの時間を掛けて写真を撮りに行きたくなりますね。(...... more
Tracked from Space Photo at 2007-12-10 08:46
タイトル : 寂光院
今年もまた、昨年と同じ寂光院へ行ってきました(^^ゞ 上を向いたり、横を向いたり十分に紅葉を 堪能できました(#^^#) F6 + 50mm, 70-200mm AGFA CT PRECISA 100 何枚も同じようなカットを撮ってました(^^; 寂光院の様子はこんな感じです→'06寂光院... more
Tracked from O-TAN 'SSS! at 2007-12-10 12:33
タイトル : ただいま~~~~~~(^◇^)ノノ
皆様~お久しぶりです~~(><) 応援の言葉ありがとうございました~~~(T0T) いやいやいやいやいや~~~~!! なんとか!終わりましたよ! あのですね・・・・興奮しました・・・・(#0#) しかし・・・・実際どんな風に映っているのかはいまだにわかりませんが・・・。 そのうち!ローカルTVで!やるんですよ~~~!!!! やり終えておもうことは・・・。 仲間と何かを夢中にやり遂げるって、とてもステキなことですね~^^ 学生の頃の部活を思い出しました~^^ ...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2007-12-10 20:57
タイトル : パリの空の下
人気blogランキングへ ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 秋写真を撮らないうちに~冬に~ ポチッとお帰り一押しよろしくお願いいたします<(_ _)> 人気blogランキングへ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2007-12-10 21:09
タイトル : 月下の紅(くれない)
      名所のライトアップの紅葉は多いですが、          ここは自生のモミジを 月光で・・・            ・・・といいたいですが 弱いストロボ使ってます。 感じるものがあれば、ここをヨロシクリック(σ→ܫర)σーーーーーーーー→</a ... more
Tracked from reese bn38416 at 2007-12-11 00:46
タイトル : KOISHIKAWA KORAKUEN GARDENS ..
君がそばに居てくれるだけで 僕の心は強くなれる EOS 30D + EF24-105mm f/4L IS USM もう、いい加減飽きられたと思うので今回をFINALと言う事にしました。 (実は番外編がまだ残っているのですが(^-^;)) 拙い写真の数々にもかかわらずご覧になっていただいた皆さんに 心から感謝を申し上げます。 特にコメント下さった方々には本当に元気を貰う事が出来ました。 ありがとうございます。m(__)m うんうん。緑...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2007-12-11 08:31
タイトル : 最後の紅葉
今日は暖かいお天気でしたね。 昨日は 当地へ 旅行者主催の「ぶりツアー」 ご一行様が見えられて 「ブリ尽くし」のおもてなしをお手伝いさせていただきました。・・moreに・・ 馬瀬山山頂で紅葉が楽しめます・・ これは8日撮影 もう燃え尽きているようです(^^ゞ 1) 2)プロペラみっけ 3)真っ赤 遠目はきれいですが 近くで見ると痛んでいる葉が多いです(^^ゞ 4) 御荘湾を 眼下に・・・ もう今年の紅葉は見納めですね。 5) 12月の花 「枇杷...... more
Tracked from MI-CHIN'S BLOG at 2007-12-11 15:46
タイトル : 京都紅葉PART2
京都の紅葉はやはり素晴らしいですよね~♪ ところで今回UPするPART2は今までに行った事がないとこでした~!! 東山に対して西山にあるお寺を巡ってきましたよ。 皆さんの中で行かれた事がある方いらっしゃるかな~? 私は初めて聞く名前ばかりでしたよ!! でもとっても綺麗な紅葉と出会えて最高に楽しめました~♪ なのでかなり枚数多いです~(・_・;) 最初は徳川五代将軍綱吉公の生母桂昌院ゆかりのお寺だそうで西国二十番礼所にもなって いる善峯寺です。 次は花のお寺とも称されるサクラの...... more
Tracked from 中年サラリーマンの育毛日記 at 2007-12-12 00:56
タイトル : Mac:三渓園の紅葉をWebギャラリーで公開してみた!
Mac生活223日目。 プロペシア:221錠目。リアップ:222日目。レキシリス:129日目。 先週末(12月8日)に行ってきた三渓園で撮影した写真を、iPhoto(iLife'08)に新しく搭載された機能”.Mac Webギャラリー”で公開してみました。当日撮影した100枚強の中から厳選した2...... more
Tracked from With Art p.. at 2007-12-12 23:01
タイトル : FILM De KOHYOH CLUB IN KYOTO Ⅴ
みなさん こんばんは~!! 今日はちょっと暖かな日でしたね(^_-)-☆でも来週は寒波が来るとか(>_<) 年末にスキーへ行くためホテルも予約してしまったので、何とか雪が沢山降ってくれると良いなぁ・・・なんて思っています。 さてあい変わらず長々と続いております京都紅葉シリーズ(笑)今日は前回からの続きで禅林寺は永観堂での写真です。 永観堂で一番に目に付いたのが最後の写真にもありますカラフルな布これは一体何なんだろう・・・永観堂で聞くのを忘れてしまったぁ~! ネットでも調べたけれど阿弥陀様の...... more
Tracked from 柚実の日記 at 2007-12-13 00:12
タイトル : 瑠璃光院
瑠璃光院 京都府京都市左京区上高野東山55番地 TEL.075-781-4001 秋の拝観 2007年10月1日(月)〜12月9日(日) 今回は、11月25日(日)に拝観した時の 写真をアップいたします♪ ① 開門前に到着♪ ② 門を入ると 石階段の 水溜りに 紅葉が映っ....... more
Tracked from Cecile Story at 2007-12-16 23:45
タイトル : 大河内山荘 2
心のうちを見透かすかのごとき眩いばかりの陽一条の光が胸をつらぬいたのち 残るは全身を包み込む瞬間の安堵 しだいに時は歩みをゆるめはじめ ふり仰ぐと紅葉達が静かに舞う 現世とは思えぬ色彩に満ちあふれた そうここは映像の聖地 ... more
Commented by tolliano_papan at 2007-12-09 16:48
ひゃ~、オレンジバックに、光る紅葉、
これまた新鮮なアプローチだ~っ^^;
飲み込まれそうな、ステキなお写真っす、
ほれぼれ^^;
Commented by tiera92 at 2007-12-09 17:54
うおー!一枚目!!ヽ(゜∀。;)ノこがねいろ!輝いてる~っ!(ややパニック状態)
こんなの見つけたら首の動脈の血が止まっても見上げて撮り続けるなぁぁ!
すすすんばらしー!参りました~
ってあれ?hideさんってまだD50ですよね??(汗)
うーん、やっぱ腕の差か…
残りの2つの画題のUPも楽しみにしてまーす♪

トラバありがとうございまする(ペコリ)
早速こちらも頂きました(´ω`)>
Commented by at 2007-12-09 18:31 x
こんばんは。
紅葉前線が早く到着した東京に、まだこんなに綺麗な紅葉が
残っているんですね。
それとも、初冬の風景の中で秋を見つけ出すhideさんの
感性かな?
どの写真も、テーマにピッタリですね。 (^^)
Commented by kmaroon at 2007-12-09 18:58
hideさん、こんばんは^^
私、TB頂いていたのに、気づかないでいました^^;
失礼致しました・・
素敵なhideさんの紅葉画像にTBしていただけて、
とっても光栄です~♪

一枚目、黄金色の輝きですね^^v
二枚目も三枚目も、
やはり背景の色が、
一層紅葉を美しく演出してくれていますね~♪
素晴らしいお写真を、ありがとうございます^^
Commented at 2007-12-09 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakayosi at 2007-12-09 20:12 x
こんばんは^^
綺麗な紅葉ですね♪
空気が凛として色鮮やかに・・・
秋が終わってしまうのは
何だか名残惜しいです。
Commented by loto at 2007-12-09 20:13 x
こんばんは。
遅くなりましたがお引越しご苦労様でした^^
1枚目の葉っぱの輝き、お見事です。
背景をこんな明るく仕上げてしまうなんて・・考えもしなかったな^^
対照的に2枚目は真っ黒ですね。僕の撮り方に近いです。
Commented by ulysses07 at 2007-12-09 21:12
hideさぁ~~ん( ^-^)ノ
TBありがと~♡
・・・・んでもって、TBのツバメ返し~しゅわっち!

一枚目、ゴールドに輝くモミジ素敵~~♪
今日、信貴山に行ったら、もう終盤で~~@@;
この間行ったときは、早くて~~もう、いやになっちゃう~~
アップできるショットが、何枚あるか・・・^^;;
ゴールドのモミジは、たくさん撮ったけれど・・・
こんな素敵なショット見ちゃうと、
全部ボツかも~~(^^汗;;
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-09 21:35
相変わらず、おしゃれですね。素晴らしい。
Commented by mei-nyan at 2007-12-09 21:52
こんばんは~
腕がプルプルでも 暗い中でも
ブレもなくピントがばっちりで とても美しいです!
別れの涙 ですか~
紅葉撮影シーズンも終りかと思うと 寂しいですね
TBありがとうございます!
Commented by diefrau37 at 2007-12-09 21:57
今回のもみじ 私が目標としてる感じの画像素敵ですね
最後のもみじにかなり惹かれます^^v
TBうまく出来安心 ありがとうございます^^
Commented by dacha883 at 2007-12-09 22:02
どれも素敵ですが、1枚目は私の狙う紅葉と共通点があってとても素敵です。
慣れないTBをしてみました。
Commented by aa_ar at 2007-12-09 23:07
こんばんは。
2枚目がお気に入り。
ブラックアウトした背景に、紅葉が際立ちとってもキレイですね。
@akira

Commented by みー at 2007-12-09 23:10 x
小石川後楽園、六義園、旧古河庭園・・・あのあたりをウロウロしているんですけど
あのあたりはいい公園いくつもあっていいですよね。
ニアミスしてたりして(^^)
そろそろ秋から冬にバトンタッチですね。紅葉も終わりだぁ~
こんなにキレイにモミジ撮ってみたいな♪さすがぁ!
Commented by photomo018 at 2007-12-09 23:11
こんばんは!
hideさんは本当に切り取り方がお上手ですね!!
背景と良い、シャープな質感、素晴らしいです。
色のトーンもそれぞれ違って、並べてみるとすごく素敵です。
TBをありがとうございました!
私も送りますので、よろしくお願いいたします。
Commented by vert4430 at 2007-12-09 23:33
hideさん
トラバ ありがとうございました♪
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ♪

一枚目! すごいですね
なんだか 黄金の輝きのようです!
そこだけが別世界??
素敵ですねぇ~~~
二枚目!! これはまた・・・・
同じような雰囲気で私も 実は先日撮りましたが・・・
違いすぎ・・・
葉っぱ・・・クリア!!そして ドキッとするほど美しい!!
すばらしいですね♪
三枚目!!!
えぇ~~~~~~~????
茶系を ここまで綺麗に爽やかに撮っちゃいます??
茶色・・・どちらかと言うと汚くなりがちなのに・・・
hideさん 上手いなぁ~~って
思いましたよ♬
流石ですね♪

3枚とも 光の当て方が絶妙ですね!!!

今日は 本当に トラバ頂きまして ありがとうございました!!
私からも 送っちゃいますね♪
Commented at 2007-12-09 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my-mai-style at 2007-12-10 00:27
hideさん ご無沙汰しております。

久しぶりによせていただきましたが
hideさんのリンと締まった空気感
気持ちのいいため息が出ちゃいました・・・

こんな写真がとってみたい!

本当に勉強になるな~
Commented by lu-ko at 2007-12-10 01:08
一枚目の背景の美しさにうっとり(*´ー`*)
私はなかなか時間が取れなくて紅葉もまだ
撮りに行けてません(涙)今年は無理かも・・・。
でも、hideさんの紅葉写真で堪能しました(*^ー゚)v ブイ♪
ホントにキレイ♪♪♪
Commented by XLママ at 2007-12-10 05:10 x
hideさん、こんばんは^^

オレンジバックに紅葉、めちゃ素敵♪
さすがhideさん(≧∇≦)b
背景が変わるだけで、紅葉の表情もかなり変わって
何か語りかけられてる様です。

私は今年、ほとんど紅葉撮ってないけど
充分堪能出来て満足^^ ありがとう♪
えっ?そんな事言わずに撮りなさい!って?w
だって、近所の公園の紅葉、地面にいっぱいに溜まるの
待って待って待ってたら、お掃除のおじさんにアッと言う間に
掃除されちゃって・・・撮る気失せちゃったんです^^;
な~んて言い訳かな?(笑)

Commented by zapzap-kimama at 2007-12-10 08:45
おはようございます(#^.^#)
オレンジ色の背景に黄金に輝くモミジ、ドラマチックですね!
背景が変わると紅葉の雰囲気が、グ~ンと変わって☆
もう一度くらい紅葉を撮りに行きたいです(^^)
TB、気が付くのが遅くなりましてすいません(^^;
それでは早速私も♪
Commented by ysekizawa at 2007-12-10 12:34
おはよ~兄ちゃん!
TBできました!
ていうか!勝手に・・やっちゃった・・・(^◇^)アハハ~

しかし・・・兄ちゃん・・・・。
うますぎでしょ・・・。
私もがんばろ~と~~~(^◇^)

また来る~♪
Commented by farfarsideK at 2007-12-10 15:56

紅葉はそろそろ終わりに近づいてきたようですね。紅葉を全体で見る
と元気がなくぱっとしない印象に見えてしまいますが、まだ綺麗な
葉っぱもあるので、いろいろな撮り方で狙ってみたいですね。一枚
目、腕のぷるぷるにめげず凄く素敵に撮れていますね。綺麗ですね。

Commented by pee-funk at 2007-12-10 17:13
おそくなりまして、すみません。
TBありがとうございました。
TBを返そうと思いましたが、どうもイマイチやり方が理解できず、時間だけ経ってしまい、結局諦めました(涙
こんなに情けない自分だとは思ってもいませんでした。
少々へこんでます。

モミジの写真、どれも素敵ですね。
しばし見惚れてしまいました。
今年の紅葉もこれが最後でしょうかね。
Commented by chobin-mama at 2007-12-10 19:44
うん!hideさんの写真だっ!
銀杏・・・キラキラキラキラ、葉っぱに魔法がかけられたみたいに、綺麗です。
太陽の光のあたり方で、銀杏の葉の色が、どんどん変わっていくのを、レストランから眺めていましたが、そう・・・こんな風な黄色は、美しいですよね。
紅葉も素敵です。
一番上のが・・・色合いがいいなぁ。
Commented by reese_bn38416 at 2007-12-10 20:28
こんばんわ。

小石川後楽園行ったんだね。(^-^)
本当。hideさんとはテリトリーが被っててニアミス連発しそう。(笑)
あの庭園をhideさんならどう切り取るかな?何て見ていたのだけど
引いた庭園の写真が無い。(笑)
う~ん。hideさんはやっぱアーティストだわ。(笑)
Commented by hikariy3 at 2007-12-10 21:00
そうか、そうか・・・
hideさんのすごい写真にはやっぱりすごい秘密があったんだ。
きちんと
ねらいをもって撮影にいく。
それも高い目標を掲げる。
お見事!!
>いくつTB帰ってくるか・・・
あちゃ急がなくちゃ・・・GO!!TB
Commented by sallala at 2007-12-10 21:54
3つの課題、すべてパーフェクト!!
素晴らしいです。
ただただ、うっとりです・・・(。・・。)ポッ
Commented by yy-papa at 2007-12-10 23:50
こんばんは^^

昨日から何度もTB送ってるんですが、やっぱり反映されない(>_<)

一枚目の見上げる構図は、気持ちわかりますよ~。
自分はマクロで撮ったので、もう一歩近づきたくて背伸びして。。
ピントも薄いので必死でがんばってると、そのうち足がプルプルと・・(笑

で、一枚目もいいけど、三枚目の渋い色合いも落ち着いていいですね♪
Commented at 2007-12-11 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hatimitu0415 at 2007-12-11 08:35
hideさん おはよう~ございます(^-^)/

素晴らしいhideさんワールドには近づけませんが
最後の紅葉のタイトルにTBさせて頂きます(^^;

一枚目 好きです。


Commented by mi-chin1029 at 2007-12-11 15:54
こんにちわ~♪
うわ~凄いですね~!!
こういうお写真に唸るんですよね~さすがです♪
都会的なセンスが光りますよね~!
こればっかりはマネできないので悲しいです。
ステキな紅葉のお写真を有難うございます~!!

↓のイチョウも凄いな~!!
私も神宮外苑に行ってみたくなりました~♪

京都の紅葉にTB有難うございました~!
私もPART2をTBさせて頂きました~♪
Commented by kanworks at 2007-12-11 18:01
いやいや、いろいろなパターンで撮ってはりますね。
僕も試したけど紅葉は駄目でした。
Commented by missa_mishmash at 2007-12-11 18:28
紅葉。キレイですね^-^
お久し振りです。missaです。

うちの近所にはイチョウの木が多いのですが、なかなか
モミジは見る機会がなくて、、、

赤。キレイですよね。

追伸:
お待たせしておりました、例のアレ、メールしましたので、
ご確認くださいね^-^
Commented at 2007-12-11 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
topのお越し、おおきにどす  ^^♪
天井見上げて・・・・何枚撮ったことか 疲れ ドッ 笑
あちきにほれたらあきまへんえ~
舞妓さん 撮りたい・・  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆  tiera92 さん
ありがとう ^^
この一枚を探し続けて3000里 笑
っていうかマジで 結構探し続けたよ  ^^
みつけちゃったね ♪  ところが 頭の真上、 なかなか 陽が当たってくれない
何とか撮れたのが 1,2,3 これです
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
ここは東京でも有名な日本庭園 紅葉はすごく綺麗です。
だいぶ枯れてて たぶん先週が一番良かったのでしょう  ^^
ズームをテーマに 葉に語ってもらいました  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
いやいや わたしこそ マロンさんの素晴らしい紅葉には
すぐにTB入れさせてもらったんですよ  ^^
なんだか今年の紅葉は すごく綺麗だったと
おもいませんか?
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-12-09 19:19 さん
ありがとう ^^
あるある!! 時間指定無視、それどころか こないだなんか日にち指定を
無視して前日に届いたりとか う~ん 最近あそこも怠慢なのかな~
おっ、いいね~そのテーマ 楽しみにしてるよ~
実は みんアル♪  紅葉 と イルミ お題にしたかった・・・・
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆ nakayosi さん
ありがとう ^^
土曜日は そんなに寒くなかったけど 陽がなかなか 出なかったんですよ
午前中に行ったので なんとか 撮れました ♪
そうなんです もう冬支度・・葉がどんどん舞って落ちてました・・
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆  loto さん
ありがとう ^^
ご心配ありがとうです なんとか落ち着いてます  ^^♪
lotoさんのアートには足もとにも及びませんよ~
ここんとこずっとjpeg撮りなので たまには RAWで撮ってみようかな~
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
いた!! って 手裏剣がささった 笑 ユリシスさんは・・・ピンク影?
私は正義の赤影です  決して白影ではありませぬ 笑
ええっっっ 先週は早すぎて 今週は おわり??
そんなのないよね~ 辛すぎる~  ^^;
楽しみです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:44
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
いつもいつも見ていただき嬉しいです  ^^♪
こちらもたぶんこれで紅葉は最後だと思います
あとは・・・
枯葉の絨毯 かな  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
実は何枚も撮ったんですよ
だから なんとかピントが合うのがありました  ^^
そう これで終わりかな~ と思うと シンミリしちゃって・・・
また来年ですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
そういっていただくと 嬉しいです  ^^♪
ズームで 一枚の葉を主役にして語らせて  ^^
絵になりますよね~
TBありがとう~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^
TB届きましたよ~  ^^♪  サンクス♪
1枚目 背景が もっと とろけてくれたら 良かったのですが
限界でした  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
ここの庭園は 茂みの深い場所もあって
いろいろなシーンが撮れますよね  ^^
ここでは結構暗い場所だったので まっくろ背景で撮れました  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆ みー さん
ありがとう ^^
>小石川後楽園、六義園、旧古河庭園・・・あのあたりをウロウロ
土曜の午前は小石川後楽園でしたか?
だとしたら 遭遇してたかも  ^^♪
提案なんだけど ブロガーさんはみんないつも名札をつける♪
どうでしょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆  photomo018 さん
ありがとう ^^
すずちゃんの あのシンクの紅葉
補正の回答見て ちょっとびっくりしたよ  ^^
欠けた葉っぱまでも再生したとは  すごい!!
TB相互バッチリ!!
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
いえいえ そんなことないのでね  ^^♪
1枚目 去年と似てるでしょう?
2枚目は着物の柄にしたいな  しぶすぎ?  ^^
3枚目の葉は自分でもビックリするくらいシャープでした。
TB相互 GOOD  ^^♪゜
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-12-09 23:48 さん
ありがとう ^^
朝一番で 処置しましたよ~  ^^
気にしないでいいのに
っていうか 鍵さんが困るんですよね~
記事早くみたいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
ノリックさんの事故以来 更新されてなかったから
心配でした
でも復活ですね
では 私も早速TBさせてもらいます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:45
◆◆・‥…━━━☆  lu-ko さん
ありがとう ^^
そういう時は 近くの公園とか・・あっ 行徳の公園のもみじは
もうまっ茶色で枯れてたな~  ^^;
まだまだあるから 一杯見てください。

Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
今回は表情が全く異なる3者3葉のモデルさんです  ^^♪
どのモデルさんも大好きなポーズ♪♪
そう ちゃんと 撮って ちゃんと 魅せてくださいね
って その前に 早くコメント入れさせてくださいよ~ 笑

Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
ドラマチック ^^♪  そうです 若いときは
私もドラマのような ^^
懐かしんでるだけじゃね~
TBサンキューです ^^
まだもう一度いけるかな~
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆ ysekizawa さん
ありがとう ^^
おっ ちゃんとTBできましたか? えらい!!
勝手じゃないからね 兄ちゃんのほうが先にTBしてたから
安心して ^^♪
紅葉いろんな 顔を見せてくれるから
いっぱい撮って頑張ってごらん ^^
そしてまた 見せてな ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
こちらも かなり枯れてきて
落ち葉が目立ちました ^^
強い風が吹くと 沢山落ちてきて・・・
なんだか 少し物悲しさもありました。
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46

◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
TB わかれば 実に簡単なんですよ~ ^^
のんびり挑戦してみてくださいね ^^
へこまなーい へこまない ^^♪
pee-funk さんのカラーの真紅の紅葉 綺麗でしたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46

◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
はい ちゃんと行って来ましたよ ^^
神宮外苑は本当に素敵ですよね ^^
チョビン君達も 毎年楽しみなんでしょうね
銀杏じゃなくて・・・ワン友達と遊んだり
美味しいご馳走食べたりが ^^♪

Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
やっぱり お互い胸に 名札つけておこうよ 笑
みんなでつけてたら きっと沢山の出会いがありそう  ^^
おっ ちょっと引いた写真は・・次回以降にアップするから
また見てね~  あんまし いいのないけど・・爆
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
ほとんどの場合 課題をもっていかないんだけどね 笑
今回は皆さんの素晴らしい紅葉フォト見させてもらったし
ちょっと頑張ってみた  ^^♪
けど かなり 惨敗してます 泣
TB届きましたよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆ sallala さん
ありがとう ^^
いえいえ そんなことは無いです  ^^;
2つ目の課題がどうしても 上手くいかなかったんですよ  ^^;
綺麗な映り込みには 綺麗な水が必要でした  残念
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:46
◆◆・‥…━━━☆  yy-papa さん
ありがとう ^^
確か・・ 前回も TB上手くいかなかったですよね~  ^^:
なんでだろう~ TBの制約の設定が変なのかな~
まっ でも気にしないで下さいね  ^^
3枚目 自分自身でもクリアさに驚いてます。  ^^;

Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:47

◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-12-11 00:04 さん
ありがとう ^^
>共通の風呂が~
この部分 朝から 悩んだぞーーーーーーー爆
3分間でなんとか解読した  ^^
まっ 気にしないで ほっとこうね~
腰 うん 大丈夫  ありがとう  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:47
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
ハチミツさんのラストもみじ♪
観させてもらいましたよ~
最後だと思うと しんみりしませんでしたか?
私は涙腺弱くて・・・  ^^;
TBツバメ返しでいただきましたからね~
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:47
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
えっ みーちんさん♪ 神宮外苑いってない??
とにかく素晴らしい並木なのでぜひ わんちゃんと
一緒に散歩してみてください。
お勧めです  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:47
◆◆・‥…━━━☆  kanworks さん
ありがとう ^^
こちらは 紅葉の期間が短すぎなのか・・
いやいや私がなかなか足を運べないのか 笑
2回しかチャンス作れなかったので本気モードでした ^^
でも・・・なかなか気に入りが撮れなかったんですよ
Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:47
◆◆・‥…━━━☆  missa_mishmash さん
ありがとう ^^
お久しぶりです ^^
銀杏も 今年はなんだか凄く綺麗でしたよ ^^
おニューデジイチで さあ撮りに出かけてください。 ^^
はい、届きました 興奮しましたよ~
返信しました ありがとうです ^^

Commented by hide_t510 at 2007-12-11 19:50
◆◆・‥…━━━☆  鍵2007-12-11 19:40 さん
ありがとう ^^
会社で鍵さんの記事見たら あっ もう変わってた ♪
と喜んでたんですよ ^^
しかし・・
そうだったんですか~  それは奇遇というか
やっぱり あれ いいですよね~ ^^♪
こちらこそ 少しだけどお役に立ててて嬉しいです。
Commented by 柚実 at 2007-12-11 20:08 x
おひさです♪
ご無沙汰してスミマセンでしたm(_ _)m

モミジの葉は、色々な顔が有りますネ(#^.^#)
三枚目♪綺麗ですネ~!!!

>池を背景にすると
私もどこかで撮りました(^^)
ちょっと在庫を探してみます♪♪

今職場のモミジが真っ赤になってきたので
まだ毎朝モミジを追い掛けています(笑)
Commented by 4halfmoonbay at 2007-12-11 23:32
ご無沙汰したしました。
先週はねねの長い熱に翻弄されて2度も夜間緊急医療センターに
駆けつけてしまいました。
なんか長いことブログめぐりをしてないとみなさんのところの
ニュースについていけなくてまたブログめぐりをしたくなくなる悪循環が。
今年は↓のような銀杏並木を撮りたかったんだけどちょっとあきらめ。
紅葉ももうこのあたりは終わりだな~、ということで
なんとなくただばたばただけしてます。かなし~。
Commented by ふにふに at 2007-12-12 00:55 x
hideさん、こんばんは。
コンデジ野郎です!(^^;
写真から伝わってくる圧倒的なオーラにタジタジです。

ところで、hideさんに見に来てくださいというのは、
極めて僭越、というか無礼な話のなのですが、
先日三渓園で撮影した紅葉を.Mac Webギャラリーで公開してみましたので、お暇な時にでも覗いて笑って頂けたら幸いです。
Commented at 2007-12-12 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-12 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chonger48 at 2007-12-12 17:22
紅葉も終わりましたね。
今年は僕の地元でじっくり撮影できて良い写真が撮れました。
今度は雪景色の撮影になります。何処へ行こうか考えるのが楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2007-12-12 19:53
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
そうそう 本当にいろんな色で いろんな形で いろんな表情を
魅せてくれますね  ^^
えっ?まだ 追いかけてるって  ^^
朝日が照らしてくれると たまらないからね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-12 19:53
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
大変だったね、  私も子供たちが小さい時 深夜に救急車よんだり
緊急で病院に駆け込んだりしたことが何度もあったけど
心配する気持ちすごくわかります。
なんとか落ち着いたんですよね?
これからインフルのシーズンにも入るし気をつけてあげてね
Commented by hide_t510 at 2007-12-12 19:54
◆◆・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
みたよーーーーーーーー ^^♪
コンデジ野郎の紅葉三昧♪ GOOD!!
さあ ふにふにさん一緒にカメラ倶楽部の一員とて
オフ会しよう!! ウププ楽しみだ~
Commented by hide_t510 at 2007-12-12 19:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-12-12 07:57 さん
ありがとう ^^
いいんだよ~  気にせず のんびりいこうよ  ^^♪
私もマイペースだから  ^^
1枚目の一葉、最後の最後に姿を見せてくれたんだよ
だから余計に嬉しくってね ♪
この日は昼から曇天で陽はささず、 午前中だけ陽がさしてくれて
天からのプレゼントみたいだった。
Commented by hide_t510 at 2007-12-12 19:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-12-12 07:57 さん
ありがとう ^^
だよね~
散り姿もきっと 撮り方で素敵に鳴るんだろうな~
って思うよ  ^^
難しいけど チャレンジはしてみたいな♪
鍵さんも見せてね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-12 19:55
◆◆・‥…━━━☆ chonger48 さん
ありがとう ^^
じっくり撮影  羨ましいです ^^
私は2日だけでしたよ 泣
そっか~ chonger48さんとこは既に雪なのですね ^^
こちらはユキが見れるかな~
素晴らしいの 見せてくださいね ^^♪
Commented by nobyansan at 2007-12-12 19:58
ダダ遅れ・・・(汗
朱や黄ではなく 3枚目の茶のモミジは新鮮でうつくしいですね。
↓銀杏並木の黄色のトーンがきれい・・・
ストーリー仕立てが温かい気持ちにさせてくれます。
TBありがとうございます。


Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:16
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
気にしないで  ^^ コメント頂くだけで とても嬉しいです  ^^
3枚目 シャキリ感じで 私も好きな1枚です

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。