紅葉 2007  「 赤い誘惑 」


朝陽に照らされた紅葉は まるで異次元への入り口..
そこに立つと人は皆その入り口を見つめしばし日常の感覚を失うようだった...

c0095342_19473646.jpg





c0095342_20222041.jpg





c0095342_19475111.jpg







c0095342_1948038.jpg




紅葉TB 全部で・・・30TB飛ばしました ^^V   で、なんと20TBも帰ってきましたよ~  6割6分6厘は凄い!!



[PR]
by hide_t510 | 2007-12-12 19:49 | Human | Trackback(4) | Comments(58)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/7708003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 自然のキャンバス at 2007-12-12 21:39
タイトル : 新宿御苑の紅葉
今日もいいお天気でした(^-^) 昨日、神宮外苑撮影してから新宿御苑に足を伸ばしてきました。 モミジの赤が目に付きました。 1) 2) 3) 4) 5) 6)7)2枚目の撮影風景 8)4-5の撮影現場 ... more
Tracked from Cafe de Marc.. at 2007-12-12 22:36
タイトル : 散りゆく秋 ・・・
今年も楽しませてくれた色とりどりの紅葉たちへ感謝を込めて ・・・。 散りゆく姿も優しく撮ってあげたいですね。 ご苦労様 ・・・。 来年、また会いましょう ・・・。 さあ、いよいよ冬がはじまるよ ・・・。 ... more
Tracked from **Wonderful .. at 2007-12-14 07:01
タイトル : 紅葉 2007 『 雅 』
前回、信貴山に紅葉を見に行った際、まだ、色づいてなくって・・・ なので、この日曜日に、こんどこそって、信貴山寺まで、紅葉を見に行ってまいりました。。。 ・・・が、しかし、もう、終盤~^^; タイミングって、難しいですね・・・ でも、その中から、鮮やかな紅葉 3枚をピックアップしました・・・ 小さな池に、鮮やかな色とりどりの、モミジが、散りばめられて・・・宝石みたいで・・・ とっても、綺麗でした♪ 金色のモミジ 撮ってる最中、ファインダーのぞいて、ドキドキ^^; ...... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2007-12-16 22:33
タイトル : 季節の移ろい・・・♪
カレンダー作りの合い間に近くの大学へデジ散歩に出掛けました。 ここに来るのは半月ぶり、前に来た時はモミジが色づき始めた頃。 もう散ってると思っていましたが、鮮やかなモミジが残っていてビックリでした。 単純な私はきっと来るのを待っててくれたんだなって・・・(笑) もう紅葉も終りってスライドショーに今年のモミジを纏めてしまいましたが、 また追加しないといけなくなりました~。 鮮やかな紅葉、枝にはまだ蝉の抜け殻が残っていました。 夏に抜け殻を残してここから旅立った蝉はもう土にかえっています...... more
Commented by wakaba0818 at 2007-12-12 21:43
こんばんは~☆
小石川後楽園に行ってきたんですか
見覚えある風景です(^-^)
綺麗な紅葉今年はいけなかったですが、ここで見られたからラッキ-です
紅葉のTBありがとうございます(^-^)
↓が混雑していましたので、ここに御苑の紅葉TBしました
Commented by ulysses07 at 2007-12-12 21:53
hideさん^^
こんばんは~~小石川後楽園でのひいたお写真待ってましたぁ~♪
素敵なところなのですね^^
一枚目の女性のシルエットにドキッとしちゃいました。。。
待っておられたのかしら~
ほんと、異次元に迷い込んだよう。。。
素敵~~^^♪



Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-12 22:03
1枚目印象深いですね。異次元への入り口ですか。そんな気もしてきますね。
Commented at 2007-12-12 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pure_heart96 at 2007-12-12 22:12
小石川後楽園・・・・行ったことがあります
いつも2月の中頃になるのかな
梅が咲いていればラッキー~あとは何もありませんでした
一枚目に釘付けです!素晴らしい~アングル
タイトル通り、赤い誘惑されそうですね
Commented by sallala at 2007-12-12 22:35
秋ももう終わりですね ・・・
1枚目、白い季節へ手招きされているようですね (・ -)-☆
さあ、冬がはじまりますよ♪

TB頂きますm(_ _)m
Commented by chocorin2 at 2007-12-12 22:39
こんばんは(^^)
小石川後楽園も素敵な紅葉していたんですね☆
と〜っても素敵☆
行ったことが無いので、是非行ってみたいと
思います、、、けど、もう紅葉は終わっていますね(^^;
でも、他の季節でもとても楽しめそう♪
素敵なショットをありがとうございます(*^-^*)
Commented by みーちん at 2007-12-12 23:19 x
hideさん、こんばんわ~♪
うわ~凄いですね~!!
とってもステキな撮り方で紅葉が更に際立ってますよ!
こんな風に撮るといいんですね~勉強になります~♪
ここもまだ一度も行ったことがないんですよね~
わんこOKなのかな~?

赤い誘惑というのもいいですね~!
まあ~hideさんのお写真だからこそ合うんですけどね・・・(^^ゞ
またまた楽しめました~有難うございます~☆
Commented by diefrau37 at 2007-12-12 23:49
こんな自然に ビックリする私です
私も立ち止まり 暫く見ていたいです

陽射しの有る部分と日陰 
どの画像も綺麗ですね^^
Commented by ave999 at 2007-12-13 00:11
昨日は大変失礼致しました(笑)
hideさんの写真は日常の世界でも、
別世界に代えてしまう素晴らしいものですから、
もう、ここは楽しく浸らせて頂きます♪
写し込んだ人影が幻想的な世界に動きを与えて、
一段と深い世界に引き込まれます。
やっばり、最高です!!
Commented by 柚実 at 2007-12-13 00:17 x
一枚目がステキです♪
それkら、キラキラ丸ボケも良いな~♪♪


TBありがとうございました(*^。^*)
↓にTBしておきました♪♪
20TBになりましたヨ~!(^^)!

Commented by kevinhk2 at 2007-12-13 00:24
初めまして!
私、写真は我流の全くの素人同然の初心者ですが、どれもこれも素敵な
写真で感激いたしました!
こんな瞬間が表現できるのか!というような衝撃すら覚えました。
年甲斐も無く更に写真への興味が湧いてきました、また勉強にお邪魔させていただきます。
恐縮ですがリンクいただいて帰ります、今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2007-12-13 02:39 x
hideさんは、小石川後楽園ですか~!
皆さん色々な場所に行かれていますね!
しかし、流石にhideさん!というお写真ばかりで
素晴らしいと思いました。

TBしたいけれど、無理でしょうかね。

一応トライしてみます。
Commented by papaphoto at 2007-12-13 09:53
(* ̄ω ̄)ノ おはようございます!!

ここの所何かと忙しく、↓の記事にもTBは返させて頂きましたが
コメを残せませんでした・・・スミマセン。

小石川後楽園の紅葉は色々な方のブログで拝見してますが
hideさんの切取り方は斬新で流石だなぁ~って感心しちゃいます。
特に1枚目は人物のシルエットが効いていて、何か別の場所への
入り口のような感じがしますね。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2007-12-13 11:11
こんにちは^^
素敵の言葉しか出てこないです(*^‐^*)
小石川後楽園って東京ドームの隣にある所ですよね?
10年前に一度行ったことがあります。
あまり覚えてないんですが
こんなに自然豊かな所だったんですね。
何回見ても本当に素敵です!
Commented by farfarsideK at 2007-12-13 11:44
素敵ですね。見事な紅葉ですね。
今年は紅葉が見れる時期がかなり遅くまでありますね。
例年はもうふゆの様相が強くなってるかもしれないですね。
嬉しいやら、先の春が心配やら・・・

Commented by my-mai-style at 2007-12-13 12:24
hideさん こんにちは!

紅葉の写真を撮るときに
出来るだけ人が入らないように撮ってたんですが
人が写ると、写真のイメージがいろいろ膨らんで
楽しいですね~

次撮るときは、人を入れて撮ってみたいと思います。
Commented by ysekizawa at 2007-12-13 16:30
またまたまたまたまたまた~~~~~!!!
スゲ~!
兄ちゃん・・・スゲ~のどんだけ持ってるの?
どんだけ~~~!!!!

一枚目、かなり、やばいくらい好きかも!
一枚とて、似たりよったりもないね~><
すごいよ~~><
兄ちゃんに~カンパ~イ~!!!

私も、人を上手く使えるように慣れるように~^^
気にしならが撮ってみます~^^
最後もステキ~♪

また来る~^^
Commented at 2007-12-13 17:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-13 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:22
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
東京の方たちは皆さん おなじみですよね  ^^
私も今年で3度目です 何度きても 良い場所ですね
御苑は いけずじまいだったので wakabaさんのフォトで
見れてラッキーでした  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:22
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
待っててくれましたか~?  ^^
水鏡じゃなくて残念? 実は写りこみは気に入りがなくて  ^^;
1枚目の女性 じっっっっともみじを見上げられてて
時間が止まってました  ^^
東京では1、2をあらそう庭園なんですよ  ^^
お越しの際はぜひ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:22

◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
ずっと見上げてたら なんだか そのホールに
飲み込まれてしまいそうでしたよ
どこへ繋がっているんだろう・・・・  映画であったような  ^^;
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:22
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2007-12-12 22:07 さん
ありがとう ^^
トップ飾ってくれればいいのに 笑
そうそう あの辺りは私が青春時代にブイブイ 言わせてた
想いで多き街なんだよ  ^^♪
懐かしいな~
今回はいろいろと本当にありがとう  楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:22
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
そっか~ もうすぐ 梅の時期でもあるんだね  ^^
確かに素晴らしい梅が咲いてたな~
冬に入るけど いろんな花で楽しめるね♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:22
◆◆・‥…━━━☆  sallala さん
ありがとう ^^
そうなんだ~ この入り口は やってきた冬への♪
そういえば先日道端で 水仙を見つけたよ♪
あっ もうこんな時期なんだな・・・ってシミジミ  ^^
一年 いろいろな被写体で頑張ろう~  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:22
◆◆・‥…━━━☆  chocorin2 さん
ありがとう ^^
ほとんど これで最後だと思うよ  ^^
かなり落ち葉が舞ってました♪
来年はぜひチャンスに行ってみて  ^^
そして素敵なフォト見せてね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:23
◆◆・‥…━━━☆  みーちん さん
ありがとう ^^
いやいや みーちんさんの京都の素晴らしいフォト
あれは凄かった~  ^^
すっかり堪能させてもらいましたよ~
わんちゃんは・・・・そういえば見なかったように思います。
有料の日本庭園なのでダメなのかな~
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
ここの庭園は 林が自然そのものの大きな庭になってて
とても素晴らしい景色を見せてくれるよ  ^^
朝の陽射しが 天気が悪くてなかったらどうしよう・・と
冷や冷やでしたがなんとかね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^
アハハ 気にしない 気にしない  ^^
そういっていただくと嬉しいですね~  ^^
ゆっくりしていってください。
陽射しを受けると本当に素敵な世界が広がりますよね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:25
◆◆・‥…━━━☆ 柚実 さん
ありがとう ^^
キラキラぼけの紅葉ショット ちょっとカード風に
仕上げてみました♪
TBありがとう  ほんとだ  ^^ 20だね
修正しなくちゃ  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  kevinhk2 さん
ありがとう ^^
はじめまして  ^^♪ 拙いフォトブログですが
遊びに来ていただき嬉しいです  ^^
これからもぜひよろしくお願いしますね。
また うかがわさせていただきます。
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆ なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
私は ここはこれで3年目ですが 大きな紅葉の木々が林立する
そして庭園になっているのでとても気に入ってます。
時間があればもっとあちこち回りたいのですが   ^^;
TB うーーん 上手くいきませんね~
どうしてだろう・・・・
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
TBだけでいいのに~ ^^ 私もTBだけのとき多々あるので  ^^;
後楽園は有名なのでSHIGEさん筆頭にみなさんのポイントです  ^^
どこかの映画で見たような・・未来への入り口のようでしたよ
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
そうですよ♪ 後楽園のすぐそばです。
私は3年連続で きてます  ^^
10年前だと ・・・変わってるのかな~
ここの紅葉は本当に素晴らしいですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
今年は猛暑が長引いて 紅葉も12月からでしたよ
で~ 紅葉が楽しめる期間はあっというまでした  ^^
急激な冷え込みだったせいなのか 色合いはとても綺麗でした  ^^
この冬はどんなことになるんでしょう・・・
異常気象が心配ですよね
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:26
◆◆・‥…━━━☆ my-mai-style さん
ありがとう ^^
風景を撮る時にうまく 人を効果的に入れると
一味変わった感じが出ますよ  ^^
なかなか難しいので上手くいかないけどね 笑
でもチャレンジしてみてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:32
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
どんだけーーーーーーーーーって 笑
今年の流行語かい ^^
で おーたんは 撮ったの??
2度目の紅葉楽しみにしてるんだけどな~ ^^
あっ  小町っちゃんと 紅葉コラボしてたね ♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:32
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-12-13 17:58 さん
ありがとう ^^
20に増えました~ ^^
ありがたいことですわ ^^
いいね~ そっちは あちこち 素敵な夜があるし ♪
こりゃ楽しみです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-13 20:33
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2007-12-13 18:31 さん
ありがとう ^^
聞いて 聞いて ♪
なんでもどうぞ~ ^^
大丈夫ですよ 鍵さんだから 何でもお答えしますよ ^^
怒るわけないでしょう~ 笑
答えは・・・そちらに入れましたよ ♪
Commented by akky1109 at 2007-12-13 23:00
1枚目、すごーーーく印象的ですね!
シルエットの木々の向こうに色があって・・・。
しばし、見とれてしまいましたよ^^
Commented by reese_bn38416 at 2007-12-14 00:52
こんばんわ。

↓小石川後楽園へのTBありがとうございます。m(__)m
こちらもTBさせて頂きました。

でー。hideさんの切り取り方凄く良いです。
こんなフレーミング良く思い付きますね。
やっぱりセンスなのですねぇ~(^-^)
僕の撮った後楽園とはえらい違いです。(T_T)

Commented by ぷぅ at 2007-12-14 07:53 x
小石川後楽園って紅葉の名所だったんですね〜〜!
都心でこんなきれいなもみじが見られたなんて
すっかり出遅れ、来年こそ!なんて気になっております(〃∇〃)
前イチョウ並木がキレイで「もみじ写真撮りたい〜」と思った
のですがその時はまだ青青としてました(;´▽`A``へへっ
Commented by reon-roses at 2007-12-14 19:03
またまたすっかり出遅れ~~~!( ̄●● ̄)=3=3

一枚目のようなストーリーのあるお写真好きです(*^^*)
ここの木は大きいのですね♪

↓のような一枚一枚の葉を撮るのは来年の課題です~A^^;)汗・・
「暗い林の中の木の陰からそっと覗いて」真っ赤なモミジも撮ってみたいし、
3枚目のような不思議な雰囲気をかもし出している茶色(?)の葉っぱ
も撮ってみたいな~~~^^
この3枚目・・・とっても綺麗だし、好きです^^*
Commented at 2007-12-14 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2007-12-14 21:09
■■■・‥…━━━☆  akky1109 さん
ありがとう ^^
私も写真撮ってて 見とれて・・・ボォッーーでした ^^
少しくらい林の中から赤く照らされた紅葉が
とても素敵に 輝いてて
うまく女性が立ち止まってくれました ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-14 21:09
■■■・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
おおっっっ ありがとーーーーーー ♪
リース君時はまだまだ紅葉になってなかったから
リベンジにいった??まだでしょう~ ^^
それぞれ切り取り方があるから
それぞれ良さがあるよ ^^

Commented by hide_t510 at 2007-12-14 21:09

■■■・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
ええっっっっー ぷぅさん言った事ない??
私はこれで3年連続だよ 笑
じゃあ・・・1月2月の 梅にチャレンジしてくださいね~
青春~  いい響き もう一度♪
Commented by hide_t510 at 2007-12-14 21:09
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
そうなんだよ 凄く広い庭園で かなりの樹齢だよ ^^♪
広角レンズじゃないけど 広角っぽく撮れたでしょ ♪
ズームで狙うときは・・300ミリが要るよ~ ^^
茶色もしっとりとして なかなかいいよね ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-14 21:09
■■■・‥…━━━☆ 鍵2007-12-14 20:45 さん
ありがとう ^^
早いでしょ~  なんせ5:30起床 6:00出勤ですので 笑
コメント入れたくても時間がなかったよ~ ゴメン

週末は・・・どうしましょうかね~
寒いけど・・でかけたいし・・・のんびりもしたいし・・・
デートもしたいし・・・・ 溜息
心配していただいて嬉しいです ^^♪
Commented by ふにふに at 2007-12-15 02:50 x
こんばんは。コンデジ野郎です。
ああ、たまりません。素敵過ぎます!
来年はきちっと計画を立てて、
あちこち紅葉を撮りに行きたいです。
ええ、もちろんコンデジで。(笑)

それから、先日は私の拙い写真に丁寧な解説&アドバイスを頂
きありがとうございました。
随分お気遣い頂いたようで、
全体的に褒め過ぎの感はありましたが、
嬉しかったですし勉強になりました。
これを切っ掛けに、少し関連本でも読んで、
写真の基礎を勉強しようかな〜なんて、
コンデジ野郎のくせに企んでます。(^^;
Commented at 2007-12-15 04:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noatopapa at 2007-12-15 06:09
おはようサマです ^^

紅葉って綺麗なんだけど樹木がいきる為の手段なんですよね。
それは決して美しいことではないんですが・・・
でも、綺麗なので見とれちゃいますね ^^; 矛盾~
光と紅葉のコラボは優美です。
紅葉って「緑、黄、赤」何かに似てません ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-15 19:16
■■■・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^

実は私も今のデジイチの前1年 コンデジで
頑張ってました ^^
自分では かなり良い感じ ♪ デジイチにもまけへんでせ~
と頑張ってたのですが
やはりマクロとかではいかんせん 叶いません
ふにふにさんも たぶん来年の紅葉は ウププ ^^
Commented by hide_t510 at 2007-12-15 19:17
■■■・‥…━━━☆  2007-12-15 04:47 さん
ありがとう ^^

4時47分 おそるべーーーーーし  爆睡中です 笑
見たよ~  いいね~
早速紹介させてもらったからね ^^
無制限になってた?? どこ探しても その記事が
見つからない  教えて~
Commented by hide_t510 at 2007-12-15 19:19
■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^

自然の営みは あるときは その厳しさを
あるときは一瞬の 美しさを人に見せ付けてくれます
素直に美しいものに 心惹かれる・・
それが大事なのでしょうね~ ^^
Commented by vert4430 at 2007-12-16 23:26
hideさん
こんばんは!!!
すごい陰影を上手に使っていらしゃって
すばらしいですね
特に一枚目!!
この雰囲気は 本当にhideさん 独特のものですね
女性が ここに 普通に一人でいらっしゃったんでしょうけど
そこを 捉えてしまう・・・・hideさん すごいです。。。
二枚目・・・んもう こういう描写 どうやってするのかしら♪
でもでも 知らないでいるほうがいいです。
そのほうが なんなくミステリーっぽくて♪
4枚目!!!
これもまた ハイキーな部分と
そして 明るいところとのバランスが 活き活きとしていて!!
また 違う方かしら・・・
紅葉 しっとりと 一人が なぜか似合いますね♪
赤の色の優しさに驚きでした。
Commented by hide_t510 at 2007-12-17 21:33
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
忙しいのに わざわざコメントいただいて
とても嬉しいです ありがとう ♪ ^^
今年の 紅葉は3箇所しか撮りにいけなかったけど
時期ははずさなかったので すごく綺麗な紅葉を
撮ることができましたよ ♪
景色だけでなく 人をちょっと入れて  そんなイメージが
やっぱり好きです。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。