山茶花 



思わずこの花の下で足が止まった...  なんて優しい 色.. 素敵な花だなぁ

c0095342_2354426.jpg











c0095342_0204549.jpg







[PR]
by hide_t510 | 2008-01-19 00:00 | Flower | Trackback(4) | Comments(136)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8020905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-01-20 17:43
タイトル : White Rose ** Iceberg ** 
<アイス・バーグ Iceberg ** FL> まだ、健気に咲いてる我が家の白薔薇 アイスバーグ~~♡ 大好きな薔薇で、どんどん、増えちゃってる子・・・♪ 気温が低いので、頬紅をさしたように、ほんのり、ピンクがかって・・・・ この時期の、花弁の艶と質感は、抜群。。。 今だけのものだから、一層、素敵に見えるのかしら・・・?   でも、この陶器のように、透き通るような色・・・ 女性の永遠の憧れ・・・ね~♡ 雫がついた姿も、素敵な子です☆*・”・,☆ ・・・...... more
Tracked from Persian cat at 2008-01-21 22:14
タイトル : photo
少しづつ 咲き始めた白梅・・・ 蕾から開いたばかりの 花びらのカール ... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-01-23 00:08
タイトル : 21日(月曜日)の朝は"雪"でした (山茶花)
1↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) ガラス細工の様な雪。 ファインダー越しに観るその世界は特別。 2↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 曇り空の輝き。 3↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 17...... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2008-01-25 07:37
タイトル : 寒中お見舞い・・・♪
寒中お見舞い申し上げます。 お元気でお過ごしでしょうか? 厳しい寒さが続いていますが、もうすぐ立春。 お体に気をつけてお過ごし下さいね♪ ... more
Commented by HITOHA21 at 2008-01-19 00:20
hideさん こんばんは(^^)

白と緑と黒のカラーコンビネーションって
物凄く好きなんですよ(^^)

大好きな色合いでこの写真・・たまらないです
本当に素晴らしいです(^^)

大変 素敵なお写真を見せていただきました
ありがとうございます(^^)
Commented by cobra51 at 2008-01-19 00:47
hideちゃんらしい
柔らかで優しい色合いに仕上げてるね!
この花にピッタリのポエムも添えられてるし・・・。
で、なんで こんな時間まで起きてるの~? 珍しいね^^
私はちょっと風邪気味なんで、今日は早めに寝ようと思ってます。
Commented by tmphotosandiego at 2008-01-19 01:25
やわらかそうな透き通った花びらが、純白のウェディングドレスのようで素敵です(^^)
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2008-01-19 01:58 x
「・・・なんて優しい 色.. 」
それはきっと優しい目で撮影されているからだと思います・・・
Commented by kmaroon at 2008-01-19 06:30
hideさんが撮られると、
どうしてこんなにはかなげでやさしいのでしょう^^
添えられた詩にまた心惹かれました。
Commented by mayuphoto at 2008-01-19 07:33
おはよう^^
山茶花がなんだかいつも思ったように撮れなくて
ボツ写真ばかりのワタシです。
hideさんの花ってどうしてこんなにやさしいのかな*
私ももっとやさしく花がとりたいなぁ。
添えられた詩素敵です。
Commented at 2008-01-19 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-19 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-19 09:52
ステキなお花だぁ~、凛としたはる^^;
今日はオペラシティで、乾杯かな~♪
Airも楽しみっすね^^;
Commented by mozart1616 at 2008-01-19 09:56 x
なんて素敵なんでしょう。

可憐な白い花に釘付けになりました。八重の白い山茶花の優しさがよく出ていますねー。
そこに添えられている言葉は、hideさんのお言葉ですか。
そんな事言われたら・・・

先日 一重のピンクの山茶花撮ってみました。失敗でした。(>_<)

やはりhideさんは最高のブロガーさんです。
Commented by カプチーノ。 at 2008-01-19 10:00 x
hideさん お得意とする やさし~い雰囲気。
この目線が、たまらなく好きだったりします♪
透明感ある白と 儚さが、綺麗に写しだされていて (* ̄。 ̄*) ウットリ.
添えられたポエムも hideならでは! ですね。

Commented by 幸福船長 at 2008-01-19 10:17 x
おはようございます^^
↓うれしいですね~♪hideさんの人柄にみなさん寄ってくるのがよくわかります^^
hideさん~FC2からexciteにTBできないんですか~?
調子わるいのかなぁ~
Commented by mi-chin1029 at 2008-01-19 11:34
こちらにもお邪魔しま~す!
とっても優しい色あいで和みますね~♪
フワッと包み込むような感じが癒されますぅ~☆
とっても上品さも感じますし~
またポエムもいいですね~やっぱりさすが~アートマンだ~!!
Commented by whitemoment at 2008-01-19 14:22
はじめまして。
peggieと申します。
レオンママさんのサイトで知って、以前から時々お邪魔していました。
「今週のピックアップブロガー」に取り上げられたそうで、おめでとうございます!

いつもお写真がすばらしく、見とれたり、まねして撮ったりしています。
白いお花が好きなので、私も撮ってみたいんですが…

トップの画像の優しさ、お花の縁のドレープに感動です!
Commented by happy-photolife at 2008-01-19 14:32
ひらひら ゆらゆら
幾重にも重なる純白の想いを
ただ見つめてくれるだけでいい...

なぁんて思っちゃうじゃないですか〜(ΦωΦ)ふふふ・・・
あ、ちょっぴりおセンチ(最初変換したら「汚染地」だった^^;)に登場マミィです☆
このポエム、無償の愛を感じます。
写真、ポエム共に素敵ですね(*´∇`*)
こんなポエムが書けるhideさんはきっと・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
Commented by wildblue25 at 2008-01-19 19:59
花も綺麗ですが、撮り方も綺麗ですね。
んー、何も言えません・・。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-01-19 20:32
この襞の美しさに魅かれるってわかる気がする。

ただ山茶花ってつい焚き火の歌を思い出しちゃう私です。
Commented by hatimitu0415 at 2008-01-19 21:44
hideさん こんばんわ~~

山茶花 ついピンクの山茶花を思い浮かべますが
白い八重の山茶花って こんなに美しかった~?
hideさんの手にかかったら まるで純白のドレスを着た花嫁さんのよう・・
いつもながら うっとりです(^o^)/
Commented at 2008-01-19 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2008-01-19 23:40
思わず息を呑むようです!
いつの頃からか、白い花に心惹かれるようなりました。


Commented at 2008-01-19 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-20 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-20 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiko at 2008-01-20 01:23 x
白い花びらが・・・キラキラしてる^^
触れるのをためらってしまうような まっさらの花弁
そっと手で包んで顔を近づけたら
冬の香りがするのでしょうか・・・^^
山茶花・・・かたいイメージだったけど
こんなに優しいお花だったかな・・・なんて^^
また今度じっくり見てきます~
Commented by Rauke at 2008-01-20 09:09
おはようございまっす^^

おお~、気合い入ってまんなぁ♪
色も良いけど露出(レタッチなら明るさ?)が絶妙っ!
この時期寒~い外で撮れる季節の花も少ないですが、
山茶花は近くで見ると"うっとり"ですからね^^

これ観て近くの公園に撮り行きたくなってしまったけど、
残念ならがら今から仕事ですわー (T T)
Commented at 2008-01-20 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-20 12:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒィ at 2008-01-20 12:23 x
私も11月に庭の山茶花をUPしました♪
白い山茶花って上品ですよね~。
我が家には白の隣にピンクもあるんですけど、
花びらが茶色くなってきても、白の方はなんとなく儚げな感じにみえるんで不思議です。
ピンクはちょっと見るに耐えない感じになってますけど(;´∀`)
Commented at 2008-01-20 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まぐ at 2008-01-20 15:15 x
hideさん、こんにちは〜♪
寒いっすね。
お陰で風邪をひいてしまったようです。
遅くなりましたが、ピックアップブロガー・・・おめでとうございました。

hideさんならと思っていましたが、良かったです。
次はcobraにーさんですかね?
Commented by reese_bn38416 at 2008-01-20 15:58
山茶花・・・・読めませんでした。(T_T)
ググッたら・・・・おお!!山茶花(笑)

花言葉は「困難に打ち勝つ、ひたむきさ」
なるほど。詩になる花言葉ですね。

hideさん。今ちょっと困難に向き合ってるのかな?
なんて、心配してみたり。

ファイト!!(*^^)v
Commented by zapzap-kimama at 2008-01-20 16:36
こんにちは♪
儚く優しげな山茶花の花びら(#^^#)
白い山茶花好きです☆
今日は寒く、写真を撮りに行く気になれずフィルムを現像に
出すだけで終わりました(^^;
hideさん、寒い中無理して体調を崩されないようご自愛下さいね。
Commented at 2008-01-20 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 髭彦 at 2008-01-20 18:12 x
はじめまして。
髭彦と申します。
花まきさんのブログから飛んできました。
すばらしい写真ばかりですね。
僕は短歌を3年、写真は1年のド素人なのですが、この1年ほど短歌と写真のコラージュを試みています。
この白い「山茶花」の素晴らしい写真を拝見し、最近白い寒牡丹を撮った拙い写真(と短歌)にTBさせていただきました。
よろしければお立ち寄りください。
Commented by ulysses07 at 2008-01-20 18:41
hideさん♪
こんばんは~(*^-^*)ニコッ♪

八重の白の山茶花大好き~^^
花弁が真っ白で、ふれてはいけないような感が・・・
他のものを相容れない真っ白な色で
透き通ってて、と~~っても、綺麗・*・”・,☆

シベ好きの私は、チラッと見えるしべにもドキドキ~~
シベは、し~っとりとしてて、まだ、暖かそう~♪

hideさんは、シベに触ってみられましたか? 
我が家でも書きましたが、
しべに触るといいことがある・・・らしいの・・・?

しべがチラッと見えた、この角度がいいのですよね~♪
ショットに添えられた言葉も素敵^^♪

・・・で、素敵な子を、TBしていただき、ありがとう♪
私もTBいただきました・・・^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:48
■■■・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
この山茶花 日比谷公園で見つけました
どの花もまだまだ痛みは無くて 綺麗でしたよ ^^♪
白の花って好きなんです ^^
撮ってる姿見られたら とんでもない格好だから
恥ずかしいかもね 笑
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:48
■■■・‥…━━━☆ cobra51 さん
ありがとう ^^
0:00ピッタシだろ~  決して自分で設定したんじゃないから 笑
言えば言うほど妖しい?? 笑
寒さが厳しいからね~
こっちも今晩は雪になるとか・・・・
私は腰がだんだんと痛み始めてきた  弱り目~ ^^;
お互いきいつけような~
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:48
■■■・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
この花びらの形が とてもいいですよね~
見事にウェーブがかかって
撮るときもピント合わせやすい ^^
山茶花 素敵な花です ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:48
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
いろんな色の山茶花、いろんな形の山茶花
ありますよね~
でもこの白の八重が大好きです。
ここは日比谷公園なんですよ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:48
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
詩は・・・見てて感じた言葉をちょっと添えてみました ^^♪
花がこちらを優しく見てくれて
撮るときも凄く 優しさを感じて
なんだか勇気までわいてくるようでした
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:48
■■■・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^
山茶花今年初めて撮りましたよ ♪
ここは日比谷公園です。
あちこちどこでも咲いてくれる冬の花 ^^
素敵だよね~
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-19 07:51  さん
ありがとう ^^
そうそう 毎年素敵に撮るよね♪ 鍵さんは ^^
今度見せてくださいね
白はいいよね~
でも 赤ピンクも綺麗なんだけど・・・
どうも上手く撮れないんだよ
ここんとこ冷え込みが厳しくて なんだか辛いね ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-19 08:26 さん
ありがとう ^^
0:00ジャストにアップしました ^^
1本の大きな木に 沢山花を付けて
撮るほうからするといろんな構図が楽しめて♪
いろんな角度から 撮れる^^♪
そうそう この角度ね ^^
いやいや そんなことはない ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
凛としたはるやっしゃろ~
首筋からのショットも とらせてもらお おもてんけど
はずかしいって ^^
あっ 昨日は楽しかったね~
またしようね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆  mozart1616  さん
ありがとう ^^
白い山茶花 大好きです
優しいよね~ ^^ この八重 ^^♪
ここはね 日比谷公園だよ
いろんな冬の花が咲いてて 散歩も楽しいです
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
一本の大きな山茶花の木のしたから そっ~と
カメラを向けさせてもらいましたよ ^^
どの花も素敵なモデルさんでした ♪
詩は自然に出てきた言葉をそのまま添えました ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆ 幸福船長  さん
ありがとう ^^
ほんと 皆さんが我が事のように
喜んでくれて嬉しいよ~
船長も一緒に喜んでくれて ありがとう~ ^^
FC2・・・TBうまくないっす!
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
白の八重山茶花 とても優しくて
気品高くて 大好きな花です。
日比谷公園のど真ん中だよ ^^♪
アートマン?? 嬉しい言葉ありがとうーーーー ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆  whitemoment さん
ありがとう ^^
はじめまして  ようこそです ^^♪
お祝いの言葉嬉しいです。
私も花は大好きなんですよ
拙いフォトブログですが
ぜひこれからもヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆  happy-photolife さん
ありがとう ^^
そう HIDEはセンチメンタルボーイ 笑
汚染地・・・爆
おをつけるからだよ~ 笑
きっと・・?? ん? なんだよ 笑
そうそう そうだよ  って何はなしてるんだろ ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49

■■■・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^
一本の大きな山茶花の木に沢山花をつけてて
その真下から いろんな角度でとらさせてもらいましたよ^^♪
白の八重の山茶花大好きです
優しいもんね~♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
たぶん みんなそうなんだよね^^♪
心優しい人たちばかりだからだよ^^♪
♪♪山茶花、さざんか、咲いたみーちー♪  でしょ
そうそう 焚き火がしたいね~
で お芋もあったほうが絶対にいい ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:49
■■■・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
そうだよ~
白の八重は 素敵だよ~ ^^♪
ピンクノはなかなか上手く撮ってあげることができなくて 泣
ピンクノはハチミツさんにまかしたから
今度アップしてね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-19 23:08 さん
ありがとう ^^
おっ 久しぶり^^
わざわざ ありがとうね ^^
私もたまにはお年玉もらいたいな~
って思ってたらエキサイトなお年玉でした ^^
また遊びに来てよ
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
私も惹かれます
八重のこの花びらは しっとりと
それで気品高くて 優しくて
見てて すごく落ち着くんです ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-19 23:42 さん
ありがとう ^^
はい、ぜんぜんOKですので
嬉しいです
ヨロシクネ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-20 00:44  さん
ありがとう ^^
えっっーーー それは絶対に 嬉しい!!
そういうことがあると本当に心から嬉しいよね~
わかるわかる♪
うんうん ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-20 00:45 さん
ありがとう ^^
で送ってさし上げたんだね~
私も自分のことのように嬉しいし ^^
そんな話はどんどん聞かせてくださいね ^^♪
さっき伺ったときにTBしようとしたんだけど・・・
空けてよね ^^
頼みましたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆  seiko さん
ありがとう ^^
ここは東京のど真ん中の日比谷公園なんだよ^^♪
とても柔らかくて 優しくて
素敵な花です
毎年撮ってます ^^♪
近くにはきっと咲いてるから
SEIKOさん 撮ってみてね 楽しみです
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆  Rauke さん
ありがとう ^^
気合はいりすぎ? ^^;
でも見た感動はちゃんと伝えたいからね ^^♪
うっとり・・・3人でしてたら
きっと職務質問かな 爆
えっ 仕事だったの? そんなに儲けてどないしまんのや~
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50

■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-20 10:21 さん
ありがとう ^^
寒い中 頑張ってくれてたんだね~
嬉しいな~  とても素敵だね
いやいや そんなことはない、
だれもみんな ちゃんと褒めてくれてるだろ ^^
偽りは騎士思うよ^^♪
そうそう同士だったら イイコトがあるはずなだよね~
もういってきた??
みてこよ~っと ^^♪
あっっっ そっちのショットは・・悲惨でした 爆
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-20 12:11 さん
ありがとう ^^
おっ 読んでくれたんだ 嬉しいな~
どうやって気がついてくれたのかな ^^
エキサイトのTOPからだと 皆ビックリしてたみたいなんだよ ^^♪
ハグがいいな、暖かいし ^^ おもいっきりね ^^♪
あっ やっぱしその歌 笑
禁句じゃないよ ^^  その時は座らないでカメラマンに
なることに決めてるんだから 笑
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆  ヒィ さん
ありがとう ^^
そうだっんだね
ちょっとみてこよっと ♪
みかん・・落ち葉・・・あっ あつたあった
え~ びっくり 同じ構図でした ^^
嬉しいな~ 感性が一緒なんですね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:50
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-20 15:00  さん
ありがとう ^^
ね~ 優しくて気品があって 素敵だよね~ ^^♪
私も一緒だよ
見つけたときは暫く眺めてて・・・・
気持がとても優しくなりました ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:51
■■■・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^
あっっ 風邪はやばいよ~ひくと なかなか
治り難いから 暖かくしてみかん一杯食べて ^^♪
お祝いのコメントサンキューです

さあ次は 誰かな~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:51
■■■・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
山茶花 子供のころ歌うたったでしょ 笑
困難なんかありましぇぇーーん ^^♪
それでとまってたら たぶん病院でベッドの上だよ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:51
■■■・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
優しくて とても気品があって
大好きです
ここは日比谷公園です ^^♪
フィルムか~  最近ずっと撮ってないな~
了解!!
実は寒さで腰がかなりやばいんです ^^;
しっかり暖めて無理は禁物 了解です ありがとう ^^♪ 
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:51
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-20 17:02 さん
ありがとう ^^
おちこみそうなとき・・・
遊びに来てください 
拙い私の写真でも見たら 少しは気がまぎれるかも ♪
時々 下手なダジャレもあるしね 笑

お互い頑張ろう ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:55
■■■・‥…━━━☆  髭彦 さん
ありがとう ^^
ようこそです  先ほど 花まきさんとこに挨拶に伺っときに
髭彦 さんもみうけました ^^♪
嬉しいです ありがとう ^^
短歌と写真のコラージュ いいですね~
ぜひよさせてくださいね
これからもヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-20 18:55
■■■・‥…━━━☆ ulysses07 さん
ありがとう ^^
一本の大きな木に沢山ついてて
いろんな角度から撮らせてもらって
じーーーんとしてたから 笑
触ってないよ~ ^^;
そうなの しべに触ると いいことが ^^♪
了解 明日の昼休みにもう一度入ってみて さわってこよっと
そのときにお願いも祈っていいのかなあ~ ^^;
TBありがとう~
Commented by nobyansan at 2008-01-20 19:10
やわらかで清楚な白ですね。
この時期にぴったり。・・・で
hideさんにもピッタリ!!!????
優しさはマチガイなし。太鼓判!!!
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-20 20:04
hideさん、こんばんは~♪
先ほどは遊びにいらしてくださりどうもありがとうございました!
やわらかく優しい感じがとっても素敵ですね!
そして添えられた詩がまたすごく良くって。
ますますhideさんの世界にひきこまれそうです♪
Commented by photomo018 at 2008-01-20 20:15
hideさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました。
また近々お会い出来ますこと、楽しみにしております♪

香りが届いてくるようです。
柔らかくてとっても素敵な描写ですね〜!
Commented by dianas at 2008-01-20 20:30
ふわふわのフレアースカートのような襞、これまたhideさんの愛情が乗っかって素敵なフォトです。
真っ白な花びらの奥にそっと控えめな黄色のめしべがまたいい。
hideさんは詩もうまいですよ~
センスある人は、二物も三物も備えているんですね~。
やっぱりhideさんはすごすぎるおっちゃんです(^^)
Commented by sizen_jinen at 2008-01-20 20:33
ひぃ~~ここまでスクロールするのたいへんだ(笑)
お久しぶりです~taktanです
ちょうどfarfarさんのとこにお邪魔していたら上のコメントがhideさん
だったもので、つい遊びに来ました。。。
すごい~~!!!
いやいや写真素敵ですよ!!
むむむ・・・精進せねば^^

最近はマイペースで更新していて、忙しくコメントもお返しできませんが
暇になったらぷらっと遊びにきてくださいな~~
でわ!!

・・・・・明日は雪ですって!!
楽しみですね^^
taktan
Commented by XLママ at 2008-01-20 20:35 x
こんばんは^^

いつも出遅れててごめんなさい^^;
改めて、ピックアップブロガー出演おめでとうございます♪
hideさんの対談?記事読ませてもらって
なんか、hideさんと一緒におしゃべりしてる気分になりました^^

白い花、まるでウエディングドレスみたいですね♪
本当に可愛いです♪

ところで、ちょっとお聞きしたいことが
最近、hideさん→HIDEさん と大文字に変えたのですか?w
いえね、マイブログにコメント下さるのはhideさんだと思ってはいるんですが
もしかして、違う人だったらどうしましょ?・・・と考えてしまって^^;
Commented by laputa515 at 2008-01-20 21:52
真っ白な山茶花。素敵ですね!
ハッとしました。
添えられたポエムもぴったりで、hideさんらしいな~って。

私もそろそろお花が撮りたくなって来ました。
(そういえば、カメラは車のトランクに入ったままでした~笑)

今年の目標はいろいろと新しい事にチャレンジしようと思っているのです。
新年早々、スノートレッキングもしたし、次なる体験は・・・さて(*^_^*)

また報告しますね!

Commented by hummingbird-june at 2008-01-20 22:21
こんばんは。
清楚で優しげな感じが、心を打ちます。
純真無垢というイメージがわいてきます。
あぁ~ 若かりし頃は、純真無垢でしたが
今は・・・・・(笑) こんな山茶花のような女性になりたいですねぇ

こちら山口は、一日雨模様でしたよ~^^(私は東部に在住です)
Commented by aa_ar at 2008-01-20 23:03
こんばんは。
白って綺麗に出すのが難しいのですが、
とても綺麗に撮られてますね。
質感も出てるしさすがです。
山茶花ですか・・・こうして見るとホント綺麗だ。
えっ!撮る人が上手いからだって!!(苦笑)
@akira
Commented by reon-roses at 2008-01-20 23:55
とっても柔らかで清らかな白い山茶花ですね♪
ふわっとした花びらが花の優しさを、hideさんの優しさを伝えてくれています^^
うんうん、この花はhideさんのポエムのイメージそのまんまだわ!!
二枚目は墨絵のようなイメージですね♪
Commented at 2008-01-21 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水島 at 2008-01-21 09:52 x
おはようございます。
土曜日はお疲れ様でした。
また楽しくやりましょう♪
これからもよろしくお願いいたします。
Commented at 2008-01-21 12:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 霞ん at 2008-01-21 12:25 x
(あらためて)・・・?
土曜日はお疲れ様でした。
今後も見捨てないでくださいませ。
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:53
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
久しぶりに花を撮ったよ  ^^
ここは日比谷公園のど真ん中
沢山の花をつけてて とても目立ってた
優しさが出てますか?
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:53
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
私はLovepan1229 さんの美味しそうな
フォトにすっかり引き込まれました  ^^
っていうか お腹減ってる時は ちょっと辛い 笑
都会のど真ん中で 優しく綺麗にしっとりと
咲いてて とても心が安らぎました
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:53
◆◆・‥…━━━☆ photomo018 さん
ありがとう ^^
こちらこそ 皆さんと本当に楽しいひと時でしたね  ^^
ああいうの これからもぜひお願いしたいですよね
すずちゃんの和服フォトみて 私が撮ったのチェックしたら
ああっっ ぶれてた 悲しい~
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:53
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
冬の花って 数少ないよね
でも定番で山茶花 シクラメン
蝋梅 これからは 梅もぼちぼち  ^^♪
GRD買ってたね~ いいなあ~
こんど触らせてね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆ sizen_jinen さん
ありがとう ^^
タクさん 久しぶり~
最近 どうなの~  元気してるのかな~
今朝は雪かと思ったけど 振って無かったよ  ^^
また遊びに行くね
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^
お祝いサンキュー  ^^♪
一緒に喜んでもらえるって ほんと 嬉しいよね  ^^
山茶花 私も大好きで毎年撮ってるかも  ^^

HIDE あっごめん 大文字のままだった  ^^;
時々小文字にするの忘れるんてすわね~ ゴメン  ^^
間違いなく私ですので 削除しないでね 笑
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^
そろそろ お花♪
じゃあリクエストしちゃいましょうね
私がどうしても苦手で 上手く撮れないはなです、
それは 水仙  ^^
可愛い花なんだけど マクロで撮っても
引いて撮っても どうも絵にならない・・・・
MIMIさん ヨロシクね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^
無垢・・そうだね  ^^
この白い花びらは 無垢な白  ^^♪
だから 心和んで落ち着くんですね~
山口の東??
じゃあ 私の田舎の熊毛の隣辺りかな  ^^
年に一度は帰省するので いつかあえるかも  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
RAWで現像してるので 見た目の感動に近づけてますよ~
撮る人は・・・・シロウト 笑
AKIRAさんだったら どんなアートになっちゃうんだろう
それも楽しみ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
冬の寒い中で凛と咲く
しっとりと穏やかでとても優しい~
見てて シンミリ・・・
なんだか広島に帰りたく・・ 笑
そっ モノクロにしようかとも思ったんだよ
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-21 00:21 さん
ありがとう ^^
了解です。
メールでお送りいたしますね  ^^

その件も お教えいたしますので
ヨロシクです
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:54
◆◆・‥…━━━☆  水島 さん
ありがとう ^^
こちらこそ ありがとうございました。
皆さんと楽しいひと時 これからもぜひよろしくお願いします。
今日 発売でしたね♪ みてきましたよ  ^^
又 投稿してみようかな~
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:55
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-21 12:23 さん
ありがとう ^^
昼休みに覗きに行ったら・・・  ^^v
おわっ みんないてるやん 笑
真後ろから・・・コン○○野郎でなくてよかった 笑
ご紹介サンキューです  ^^
明日のアクセス件数調べてみよっと ♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-21 19:55
◆◆・‥…━━━☆ 霞ん さん
ありがとう ^^本当に楽しかったね~
初めてお酒 ご一緒させていただいて ^^
もう少し飲みたかったね~
又 よろしければ ぜひ♪
Commented at 2008-01-21 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-21 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salla at 2008-01-21 22:07 x
とってもピュアな色 ・・・。
まるでhideさんみたいだね。
安らぎを感じます(。・・。)
Commented at 2008-01-21 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-21 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-21 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chefsahara at 2008-01-21 23:38
サハラです、こんばんは。
土曜日は、いろいろお話できて嬉しかったです♪

「撮ってる姿みたらびっくりするよ」とおっしゃる、そのお姿を見てみたいです。
そんなhideさん越しに被写体を撮るという贅沢な部活動に向けて
足腰鍛えて備えたいと思います(笑)。
今後とも、どうぞよろしくお願いしま~す!
Commented by my-mai-style at 2008-01-21 23:58
hideさんこんはんはです。

遅くなりましたが”ピックアップブロガー”おめでとうございます!!
やっぱりすごいです~

白い花って、よくみると結構汚れていたりするんですが
選択後のTシャツみないな全く曇りのない白
キレイです!
Commented at 2008-01-22 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by o2ka7070 at 2008-01-22 00:48
こんばんは。
遅くなりましたが、ピックアップブロガー、おめでとうございます。
流石ですね。
こんな凄い方とBLOGを通じてですが、知り合えて嬉しいです。

今回の山茶花(?)も、実に美しい・・(^^)
やはりセンスの差が歴然ですね(笑)
Commented by kevinhk2 at 2008-01-22 01:30
やはり腕がいいとこんなにも白を美しく表現できるのですね~
山茶花のハナビラの質感まで絶妙に再現ですね!
やはりRAWにて現像のスキルも物が言うんでしょうね!
2枚目なんかまるなんか資生堂の花椿の表紙みたいですね。
ちょっと古くて解りませんかね~
Commented by mamamonolo at 2008-01-22 15:52
今日はピンクの山茶花をたくさん見かけましたが
hideさんの白い山茶花が印象的で白山茶花を探しましたが
ありませんでした。白い花をこれだけ美しく描写できる技を
本当に羨ましく思います^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:16
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-21 19:57 さん
ありがとう ^^
そうだね  ^^ 一流パテシェが作るお菓子かな  ^^♪
ふむふむ
そんなことはないですよ  ^^
了解です またメールでお知らせしますね。
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:16
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-21 20:44 さん
ありがとう ^^
えっ 誘われてたの??
鈍感な私は 意味が・・・爆

じゃあ次回 ^^♪ マジで  ^^
社交辞令は私に通じませんので お待ちしてます。
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:16
◆◆・‥…━━━☆  salla さん
ありがとう ^^
そういってもらうと なんだか 照れくさい  ^^;
無垢な白だけど 純真さと
真逆かもしれないけどすごく紳士さを感じたんです。
私だけかな~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:16
◆◆・‥…━━━☆ 鍵008-01-21 22:10 さん
ありがとう ^^
わかってますよ~  ^^
ちゃ~んとね  ^^
私の方はぜんぜん気にしてないし
え? だったら最初から言うな、
あっ ごめんごめん  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:16
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-21 22:11 さん
ありがとう ^^
まぁ いろいろと考えて自分なりの考え方で
貫くも 柔軟に変えるも いいんじゃないかな  ^^
それで離れる人は仕方ないしね
今年もなんでも気軽に話してください

今日も一段と寒さ厳しいね
体調にはお互い気をつけようね
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:17
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-21 22:28 さん
ありがとう ^^
、 簡単でしょ  ^^
これからはどんどん しちゃってください。
届いてよかったです。
癒しになればとても嬉しいですよ。
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:17
◆◆・‥…━━━☆  chefsahara さん
ありがとう ^^
こちらこそ♪ 本当に楽しいひと時でしたね
ああいう会は定期的でもお願いしたいなあ~  ^^
アハハ 撮影の姿はあまり見られたくないのが本音 笑
写真部の活動が楽しみですね
こちらこそヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:17
◆◆・‥…━━━☆ my-mai-style さん
ありがとう ^^
お祝いのコメント嬉しいです ^^
皆さんのおかけですよ~
そうそう
ほこりがついて黒いぽつぽつが沢山つくんだけどね
この花は綺麗でしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:17
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-22 00:25 さん
ありがとう ^^
今頃気がついたの  ^^ 遅いよ  何のためのメール  ^^;
沢山の方がいろいろと書いてくださったけど
あなたのはめっちゃ嬉しかった
ジーンときた  ^^  ジーンハックマン  バシッ
惚れちゃって。
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:17
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
いえいえ 凄いわけじゃないですよ
皆さん方と 一緒に共通の趣味で楽しめて
私こそ感謝してます。
今年・・・o2kaちゃんのフィールドに行って
一緒に野鳥撮らせてほしい・・・
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:17
◆◆・‥…━━━☆ kevinhk2 さん
ありがとう ^^
RAW現像 なれれば簡単ですよ
ただ 見たときの感動をできるだけ大げさにならないように
忠実に再現する現像技術はまだまだです。
もっと細かな設定技術を勉強したいと思ってます。
資生堂 もち知ってますよ  ^^
おふくろの裁縫箱が確か それでした  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-22 19:18
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^
ピンクも可愛くて女性ぽくって
いいと思いますよ ^^
私もぜひ撮ってみたいな~
山茶花は冬の花の代表選手 ^^♪
ぜひアップして見せてくださいね

Commented by kei1709 at 2008-01-22 23:50
とても美しいですね。
街の中の山茶花はなかなか難しいのですが・・・。
ご無沙汰をしました。
ひさしぶりに見るhideさんのお写真は心が洗われるようです。
↓下記も、おめでとうございます。ファン倍増ですね。^^v
Commented by vert at 2008-01-23 00:01 x
hideさん
こんばんは!!
スクロール ここまで伸びるんだ・・・・
って 再発見させてもらった・・・笑
すごいコメントの数ですね♪
ん~~
こんな素敵なホワイト魅せてもらったら
どんな辛いことも忘れそうな そんな思いにかられますね

hideさんは やはり 白が 似合いますね
あらためて そう感じました♪

添えられた言葉の奥にあるものは なにかなぁ~~~(^^♪

一枚目の花びらのウエーブ・・・
まるで 動いているかのような・・・ささやきのような・・・・
素敵です!
Commented by rauke at 2008-01-23 00:13
2回目のコメント、お許しぃ~。

知らん間になんちゅうコメント件数!
Logicool MX Revolutionのハイパーファストスクロールが唸りますぜぇ(笑

山茶花、赤だけどT.B.よろしくです^^
Commented by myu-avocado at 2008-01-23 02:43
大変出遅れてすみません!
ピックアップブロガー、おめでとうございます♫
すごい数のお祝いコメントもみんなhideさんのお人柄ゆえですね♪
これからも無理せずにhideさんのペースで、素敵な写真をたくさん見せてくださいね。

山茶花、どうやったらこんなにやわらかくやさしく撮れるのでしょう?
儚くて、思わず手が出てしまいました^^;
Commented at 2008-01-23 06:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-23 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-23 19:36
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^
pc調子はいかがですか~  ^^
心配してたのですが復活?のようですね  ^^
皆さんのおかげです。
これからもぜひよろしくお願いしますね。
Commented by hide_t510 at 2008-01-23 19:36
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
皆さんの暖かなコメント本当に嬉しいです  ^^
やっぱり white boardには白が ^^♪
嬉しいな~ ちゃんと覚えていてくださって 
いろんな花撮って来たけど白のがすきだとういうことも ^^♪
詩は・・特に意味ないんだけど ^^;
見てたら頭に浮かんできましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-23 19:36
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
ええっっ それって 私のマウスだったら10個かえちゃう・・・汗~
しかし いい道具もってまんなあ~
いい仕事はいい道具から ^^♪
だからや、私の仕事はやすっぽい 爆
シャーベット山茶花TB返し~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-23 19:36

◆◆・‥…━━━☆  myu-avocado さん
ありがとう ^^
いえいえとんでも無いです  ^^  お祝いコメサンキューです  ^^♪
そうそう 無理は禁物♪ のんびり行きましょうね ^^
そっと 手を差し伸べてみてください 
取れたでしょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-23 19:36
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-23 06:53 さん
ありがとう ^^
はじめまして~ ようこそです
拙いフォトブログですがこちらこそヨロシクです  ^^
リンクぜんぜんOKですよ~
これからもヨロシクね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-23 19:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-23 19:01 さん
ありがとう ^^
お疲れ様でした ^^
よ~くわかるよ 大変だもんね
しかし  寒くても気持よく撮れたでしょ ^^♪
ブログは大丈夫ですからね♪

アハハ それと文字コピーも残るからきをつけ騎士ネ^^♪

Commented by archannel_mode2 at 2008-02-02 16:54
素敵ですね〜〜!(^^)
私は、最近GRに嵌ってしまい、マクロまでいってません・・・(。≧Д≦。)
色が、キヤノンと全く違って蒼が本当に鮮やかで。へへ!!(^。^)

八重の白の山茶花、めっちゃ素敵ですね。
ふんわり、ふんわり優しさが表れて・・・。
なかなか咲いてないんですよ、この辺り。目がいってないのかな?
Commented by hide_t510 at 2008-02-03 15:41
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode2 さん
ありがとう ^^

GRでマクロを♪
どおですか? いけるんじゃないかな~ ^^
確かに あの色は 凄いよね~
SHIGEさんと GR対決 楽しみだな~

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。