startmac final. +1   「 まっ君 兄貴は超薄 ^^」


1/19 appleさんからのメールで届いた新商品「MacBook Air」の説明会に出向いた。
Startmacモニターさん他総勢100名を超える参加者、新商品への期待がいかに大きいかがわかる ^^
appleさん曰く、モバイルコンピューティングのまったく新しいスタンダード だそうだ。
私が感じたのは『薄い』、『速い』、『安・・・くない』、そして『ほっす~い』なのだ。 ^^

*もっと詳しく知りたい方は こちら→MacBook Air
☆いやいや もしかしたらこっちのほうが本家の広告より凄いかも ^^
そう トリアーノさんの『Macworld 2008 報告会』をどうぞご覧あれ~

*私の記事ははっきり言って 『手抜き』 なのだ~ ^^;

c0095342_1957294.jpg

*洗練されたデザイン、かっこ良さは流石だな~





c0095342_1958271.jpg

*写真ぶれぶれですが・・天下の姐御、お二方を撮る手は震えて当たり前 ^^;





c0095342_19584242.jpg

*このキャメラは hideのではありまへんどすえ~ そっ、あのお方のですねん ^^





*コメント欄開いてますが、不要ですのでどうぞ読み逃げを ^^
 MacBook Airについて質問、意見 井戸端話しがあればコメント入れてね


*appleの方たち、モニターさんのブログチェックされてるとか・・・もし見られたらコメント入れてね ^^v
[PR]
by hide_t510 | 2008-01-23 19:59 | startmac | Trackback(3) | Comments(52)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8058645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 中年サラリーマンの育毛日記 at 2008-01-24 05:31
タイトル : MacBook Airを触りまくってきた(その2)
プロペシア:260錠目。リアップ:261日目。レキシリス:168日目。 昨日の続きをと思いましたが、私が書けるのは昨日の内容で限界でした。(^^; ただ、会場で撮った写真を今一度眺めてみたら、何故か電源部分の写真が沢山あったので、それだけ掲載して、後は報告会中&報告...... more
Tracked from Tolliano Riv.. at 2008-01-24 06:31
タイトル : after Start Mac 01     Macwo..
アップルジャパンで、Macworld Conference & Expo 2008の報告会がありました。  サンフランシスコで開催されたのが1/14~18、報告会が翌日の1/19(土)、早い~^^;  目玉はこちら、MacBook Air、世界で最も薄いノートブックであります。 写真は、Apple のA4 封筒から顔を覗かせるMacBook Air 、 これやると、気分はスティーブ・ジョブズ^^; それでは、報告会の様子なんぞを。 それでは、始まり始まり。  今回も hi...... more
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2008-01-27 21:19
タイトル : お洒落!
先日のエントリーでMacのモニターで知り合った写真好きのお仲間と、 写真部を結成したと書きましたが、結成式を兼ねた新年会が行われました。 写真部には、iPod touchユーザーが5人ほどおりまして、 中にはこんな粋なお洒落を楽しんでいらっしゃる方も。 ワタシきれいドットコムblogのSAHARAさんは、着物姿で登場です! 帯にiPod touchを差していらっしゃったのを、撮らせてもらいました。 とても可愛かったんですよ! 小物使いがとってもお上手で、憧れてしまいました。 ...... more
Commented by 姐御霞ん at 2008-01-23 20:08 x
お世話になりました。
そして
お世話しました(爆
今後も、毎回新鮮な気持ちで
その調子で夜路四股でございまっ・・<m(__)m>
Commented by at 2008-01-23 20:58 x
hideさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。


写真かっこいいですね。
加工もすごい!
Commented by sara at 2008-01-24 00:11 x
わーっ☆ マッ君兄貴の写真、凄くカッコイイですね〜!! (^-^)
お二方とは、あの方とあの方ですね。すぐ分かっちゃいました♪
今回は、仕事で行けませんでしたが、次回こそは皆さんに再会したいてすっ!!
わぉ、あの方のカメラがまた、凄いカッコイイですこと。流石だわ〜☆
写真部が出来ましたよね。次回、時間が有りましたら是非レクチャーをお願いしたいです。
Commented by ぷぅ at 2008-01-24 00:32 x
「安くない」けど欲しいっ同感(≧∇≦)
先日はありがとうございましたっいっぱいおしゃべり
出来て満足です(〃∇〃)
次は写真部で集合でしょうか
よろしくお願いしますです〜〜!
Commented by chefsahara at 2008-01-24 00:42
天下の姐御の片割れ、サハラでございます(笑)。
世界的スターの霞んさんと、お年が近いというだけで
姐御セットにしていただき恐縮するやら嬉しいやら…、でございます(≧∇≦)

おかげさまで、あの日、
みなさまからiPod touchの操作法をご教授いただき、
無事に高級電卓から脱皮することができました。
えっ? MacBook Airを見に行ったんじゃ…、以下省略(笑)。
こんな私ですが、今後ともお見捨ておきなくよろしくです!!!
Commented by ふにふに at 2008-01-24 05:15 x
お疲れさまでした〜。
あまりお話出来なくて残念でした。(泣)
でも、新年会会場へ行くまでの道すがら、
撮影ポイントのヒントをいくつも頂きありがとうございました。
早くコンデジを卒業出来る様に頑張りますので、
今後ともよろしくお願い致します。
Commented at 2008-01-24 05:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-01-24 06:35
おつかれさまでした~^^;
きゃ~、あのお方の5Dだぁ~、
お引き立て、ありがとさんどす^^;
2枚目、ダブル姐御、こういうの撮っておけばよかった~、
度胸いるなぁ(爆)

色々お話しさせていただいて楽しかったですよ、
またよろしくお願いいたします^^;
Commented by HITOHA21 at 2008-01-24 12:25
Macは 本当にお洒落ですよね

私は 古ーい Mac(G4) 概観だけなら
今でも 古さを感じないんですけどね
さすがに 能力は 画像にエフェクトとかかけると
その間に お風呂に入りたくなるくらい遅いですけどね(^^)

素敵なお写真と可愛いArrange やっぱり 本当に参考になります

Commented by XLママ at 2008-01-24 13:22 x
こんにちは~^^
appleさん、hideさんやトリアーノさんや皆さんのおかげで宣伝いらない
って感じですね ( ^ー゜)b
う~~欲しくなっちゃいます。。。りんご可愛いしw
Commented by ゜おりーぶ゜ at 2008-01-24 13:53 x
待ってましたよッ!!
startmacモニター二大巨匠!!
やっぱお洒落〜!!
hideさんの撮影風景を隣りで見れて幸せでした〜
hideさんとTollianoさん、二大巨匠が
まったりお茶してる姿を皆で見てて、
こりゃすっごい2shotだね〜と盛り上がってましたよ〜
気づいてた?(笑)
また今度写真撮ってる姿見せて下さいね〜♪


Commented by tmphotosandiego at 2008-01-24 14:31
トリアーノさんとこでも、見てきたばっかですが、
いいっすね〜(^^)
基本的に、ワイアレスなんですね。
お洒落ですよね、
もう、インテリアの一部になってますもんね。
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:35
◆◆・‥…━━━☆  姐御霞ん さん
ありがとう ^^
こちらこそ  ^^ 楽しい時間でしたね
またこんな会があればぜひ ヨロシク
で、 一つ質問 いつも頭ひねるんだけど
なんて読むの→夜路四股
よろしまた?
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36
◆◆・‥…━━━☆ 白 さん
ありがとう ^^
こちらこそです
早速 PHOTOブログへ デジタルカメラマガジンで
お世話になった写真あっぷしましたよ♪
もうみてもらって ああっ あれ 覚えてる! って言ってもらえました?
覚えてなかったりして・・・泣
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36
◆◆・‥…━━━☆ sara さん
ありがとう ^^
はい、そのとおりすぐにわかっちゃいますよね 笑
しかし すずちゃんも トリアーノさんも撮ってたでしょ
絵になるんですね~ 姐御さん ^^;
次回がとても楽しみです。
そのときはぜひヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36
◆◆・‥…━━━☆ ぷぅ さん
ありがとう ^^
だよね~
で、レンズどうするの?? 買った?? ミスドのドーナッツ食べてる場合
じゃないよ~ 笑
次は写真部の大撮影会ですね
気をつけないとふにふにさんのモデルにされちゃうよ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36
◆◆・‥…━━━☆  chefsahara さん
ありがとう ^^
飲み会では私もまざって トリオでしたね  ^^V
今回のブロガーさんたちのフォト 記念にいただいちゃいましょ~
いい写真撮られてるし♪
写真部活動がんばろう~
あっ、サイトとか本とかで使う写真 マジで言ってくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36

◆◆・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
30分遅刻して 一番心配してたのは私かも  ^^;
都会は楽しい被写体で一杯だね
そうそう 知ってる? 銀座に3月お目見えの 素晴らしい湾曲ビル ^^♪
これは凄いよ
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-24 05:50 さん
ありがとう ^^
まかせなさい、 手取り足取り わかるまで
懇切丁寧に (笑
早速 今晩飛ばしてみますね
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
そう あの方ので~す  ピントが Airにいっちゃって
5Dがぶれてるのが渋すぎだ~ 笑
ダブル姐御もぶれぶれだ~ 爆
次回はどこで撮影会でしょうかね  ^^
楽しみ~  撮影会後の飲みも楽しみ~
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:36
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
G4 あれからでしたっけ♪ 凄くお洒落でかっこよくなったのは  ^^
POWER PC今でも現役なのですね  ^^ 素晴らしい~
そうですよね~ 重いグラフィック処理に入ると・・・寝てしまいそう  ^^;
どうです? 思い切って 新型に  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:37
◆◆・‥…━━━☆  XLママ さん
ありがとう ^^
私のは・・写真だけで誤魔化してます 爆
宣伝効果 多少は あるのかな~  たぶん ほとんど無い  ^^;
りんご 赤からシルバーに変わってきたけど・・
私も 1台ほしい~ 宝くじ頼み 笑
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:37
◆◆・‥…━━━☆  ゜おりーぶ゜ さん
ありがとう ^^
誰が兄弟やねん 笑
ふにさんいれて 3兄弟といっておくれ~  ^^;
気づいてなかった 笑
写真部の撮影会・・・場所は・・・新宿御苑がいいね♪
スーパーモデルは EKKOさんと 姐御と・・・爆(←爆は要らなかった  ^^; )
Commented by hide_t510 at 2008-01-24 19:37
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
いいっしょ~  私も喉から手が10本くらい出ました 笑
ワイアレスなんだけど・・使用環境ではトラブルも  ^^
私なんかどうしても線があったほうが安心で 爆
mac持つからには なんとかビューティーで
変身しないといけないかな~  ^^;
Commented by mayuphoto at 2008-01-24 19:51
きゃっ*話題のMac だぁ。
今、わが家のパソコン環境が・・・子ども達に占領されつつあり
息子と相談して、買おうと^^
決めましたよ。
Mac生活楽しもっと♪
写真かっこいいなぁ。
Commented at 2008-01-24 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-24 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-24 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reese_bn38416 at 2008-01-24 22:31
MacBook Air欲しいけど冷静に判断するとやっぱiMacが良いなぁ~。
ってか両方欲しいよ。(爆)
hideさんはどっちにするのかなぁ~?
Commented by yuta at 2008-01-25 11:04 x
こんにちは
先日アップルストアにいったけど、
まだ店頭にはなかったです
発売日未定とのこと
一目見たかったな〜・・・
Commented by hide_t510 at 2008-01-25 20:49
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
きゃっ* ついにマック導入?
いいなあ~ BOOK?? それとも iMac??
どっちにしても 素敵なmacライフ楽しんでくださいね
うらやましい~
Commented by hide_t510 at 2008-01-25 20:49
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-24 20:40 さん
ありがとう ^^
そうなの??
皆 そう読んでたのかな~  ひょっとしてhideだけ
しらなかったのか・・・ ^^; うそ~
昨晩 こっちからはちゃんとできたよ
こっちへのできたりできなかったりするんだね~
あの方のとこには飛んでたしね~
○りメールちゃんと届いてますよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-25 20:49
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-24 21:49 さん
ありがとう ^^
hideは暑いのも苦手だけど・・・こう寒いと 凍えてしまいそう  ^^
素敵な部屋とテーブルと背景と 背景グッズがあれば
楽しいよね~  hideの場合そうは行かない 泣
そうだな~・・・ 写真の枠を作ってその外に ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-25 20:49
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-24 21:50 さん
ありがとう ^^
今日 一杯送らせてもらったよ   ^^♪
少しでも参考になれば とても嬉しいです  ^^
さ~て 最終形は・・ 楽しみです。
macはね、画面で見た写真がwinとはかなり違ってて
透明感が凄くて それはそれは綺麗なんですよ  ^^
1台どうぞ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-25 20:50
◆◆・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
hideも買うなら iMacだね  ^^
外に持ち運んだりはしないから
デカデカ画面で ゆったり写真ライフ、ネットライフを
楽しめるよ  ^^♪
リース君も買っちゃえば  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-25 20:50
◆◆・‥…━━━☆  yuta さん
ありがとう ^^
店頭はまだないっしょ  ^^
でもアップルストアには もう展示品があるんじゃないかな~
各店で予約順調みたいですね  ^^
Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2008-01-25 20:51 x
これ~~~
娘が欲しがって仕方ありません~~(笑)
テレビで見ましたが、薄いですね!
私はいまさら、操作を覚えるのも大変だし、Winでいいかな~っと(笑)
Commented at 2008-01-25 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by whitemoment at 2008-01-25 21:28
欲しいです~~~
先日からサイトを開いて時々眺めています。
この薄さ、白さがデリケートでいいですねえ…
hideさんに写真で切り取られたMACはすごく輝いてますね。
Commented by ローリー at 2008-01-25 22:15 x
こんばんは!
「手抜き」どころかすごく素敵な写真載ってますやん〜。。。
ふ〜む。写真道に入るとこりゃ相当奥深そうですね〜。
大丈夫か!?俺!?
写真部末席でどうぞよろしくお願いします!!
Commented by hide_t510 at 2008-01-26 14:16
■■■・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
えっ 娘さんに 買っちゃいますか~ ^^
いいな~ うちなんか・・・全部私の手作りで
格安仕上げ 笑
MACですが WINもばっちし動きますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-26 14:16
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-25 21:19 さん
ありがとう ^^
あきら~めないで~○○の~人~♪
直接・・大歓迎だよ ^^
こっちからでもよければぜひ
撮影ポイントも教えてくださいね
楽しみです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-26 14:16
■■■・‥…━━━☆  whitemoment さん
ありがとう ^^
写真ばかり撮ってて 触るの忘れてた 笑
とにかく薄くてかっこよくて
性能はどんなんだろう~
今度行ったら触って確かめてみますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-26 14:16
■■■・‥…━━━☆  ローリーさん
ありがとう ^^
先日はお疲れ様でした ^^
楽しい一時 またぜひヨロシク♪
写メ野郎 しゅうめいされたんですよね ^^
写真部の活動も楽しみですね 
Commented at 2008-01-26 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-26 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-27 05:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:19
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-26 15:59~008-01-27 05:20 さん
ありがとう ^^
どうでしたか?? 今回はもう一方に
お送りしましたが
こちらは エラーにもなって無かったですよ
もしかして 迷惑メールとかに振り分けたりされてませんか?
私のメール良くあるんですよ 悲
Commented by chonger48 at 2008-01-31 18:43
こんな薄いパソコンが出来るなんて技術革新ですね。
コンデジも極薄製品がでてくるんでしょうか?
Commented by hide_t510 at 2008-01-31 21:05
◆◆・‥…━━━☆  chonger48 さん
ありがとう ^^
ただ DVD-RWは付いてないんですよ
だから オプションでUSB接続を買わないといけないんです ^^
しかし 薄くて軽くて  これは一台ぜひほしいPCです。
どうなってゆくんでしょうね~
Commented by archannel_mode2 at 2008-02-02 16:44
昔から、マックは重たかったんですよね・・・。
だから、軽いマック!軽いマック出て欲しい!が私と元彼(爆)との合い言葉でした。もう随分前の話だけどね。
だから、これが出たときは、遅いんだよ〜〜!!って、思いました。
私は、MacBook買って1年だし、前のPOWERBOOKG4だって、G3だって使ってるし・・・。
でもね、薄いだけに難点出てくると思うんですよね。
絶対にあり得ると思う!!
hideさん、そう思わない?
私は、マックのデザインよりもですね〜〜、その・・・みんある♪これが反映されるようにあって欲しいなぁ・・・。
今はね!(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2008-02-03 15:43
◆◆・‥…━━━☆  archannel_mode2 さん
ありがとう ^^

遅くなって ごめんね~
って アップルさんは・・・ 言ってませんでした 笑

難点はね~  CDがオプションになったこと
HDDが容量少ない事 これくらいかな

そうそう あの不具合 何とかしてほしいっす ^^