さくら草



つめたい風が手をかじかせる.. 頬を刺す..
わずかに射しこむ陽射しに 優しく揺らぐ さくら草  春待ち遠しい

c0095342_161059100.jpg





つぼみも可愛い ^^
c0095342_16111467.jpg







c0095342_16113339.jpg





*さくら草 真上からの構図は撮ってて楽しくマクロで効果的なアートになる
ただ撮り尽くされた感があり今日は 真横からボケを楽しんで撮ってみた ^^♪

[PR]
by hide_t510 | 2008-01-26 16:13 | Flower | Trackback(2) | Comments(124)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8080768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-01-30 23:39
タイトル : Winter Roses & My Flowers
<ライラック・ローズ Lilac Rose** ER> 久しぶりに、出会えた素敵な薔薇~~♡ このライラックカラーが魅力的でしょ~^^うふふ♪ いい色で、好きなの。。。 この手のピンクや、紫系はめっぽう弱い私・・・(^^ゞ 本日は、お部屋の中でのショットを~♪ こちらからの角度が、抜群です^^むふ♪ フォトジェニックです~~(///∇//)~ぽっ~♡ 今日は、お庭の手入れのときに摘んだ パンジー、ビオラ、ラベンダー、ヘレボなどと一緒にアレンジ~♪ ...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-01-30 23:42
タイトル : Wonderful Time With・・・♡
<ライラック・ローズ Lilac Rose** ER> お気に入りの花器と一緒に~♡ ほんわか、乙女チックに、盛り合わせ~~(///∇//)~♡ 大好きな花器と、お花と、素敵な時間・・・ 花時間をた~~っぷり~と^^ Wonderful Time With・・・you~♡                                    ...... more
Commented at 2008-01-26 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noatopapa at 2008-01-26 18:00
こんにちわ ^^

サクラソウのマクロ実に綺麗です。
僕も、昨日部屋でガーベラ撮りましたよ ^^
ってか久しぶりだったのであははぁでした ^^;

そそタミフルは気持ち良いですぞぉ ^^ トリップします
なんちゃって! ^^  なにもなかったですよ。
ありがとうございました v(^^
Commented at 2008-01-26 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reese_bn38416 at 2008-01-26 18:21
>つめたい風が手をかじかせる.. 頬を刺す..
うんうん。寒いよねぇ~!!
この寒さの中ちゃんと写真撮ってきてhideさん偉いなぁ~。(><;)うぅ
花言葉は「長続きする愛情」だって。hideさんにピッタリ。(*^^)v

う~ん。マクロ。まるで少女を撮るかのような優しいアプローチ。
繊細で可憐なフォトに思わずため息。

春が待ち遠しいなぁ~。(><)
Commented by ulysses07 at 2008-01-26 18:26
hideさん♪
こんばんは~(*^-^*)ニコッ♪

真っ白の桜草~~とっても、素敵^^
2枚目の蕾のショット^^ とろけそうなボケが、好き~♪
なんともいえないこのボケ感が、絶妙で、綺麗ですね~・*・”・,☆♪

・・・そう~どうしても、真上からの構図が多くなって、
似た感じのショットばかりに・・・^^;
あ~~さっきも、お部屋の中で、
真上からばかり、撮ってたような・・・^^;;

真横からのボケ・・・お勉強になりました~(*^-^*)♪
Commented by dacha883 at 2008-01-26 18:33
こんばんは。
やはりすばらしい感性ですね。うっとりします。
また写真の見せ方も相変わらず本当にお上手ですね。
にくいくらいです。 
Commented by pee-funk at 2008-01-26 18:40
春らしい先取り感のあるかわいい写真ですね。
見てて気持ちがほぐれます。
Commented by 霞ん at 2008-01-26 18:43 x
同じ白い花であっても
妖艶であったり可憐さを表現できるのは、hideさんの下心のせぃ?
あのマクロレンズで撮ったのですか?
Commented by reon-roses at 2008-01-26 18:46
わあ、優しい桜草の白の世界ですね♪
これって全部ボケなんでしょう?
つぼみってこんな風にかすれたようになっているのですね?
へえ、桜草って皆さん上から撮られるのですか?
見たことあるかなぁ??
見るだけで優しい気持ちになりました^^
(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
Commented by kevinhk2 at 2008-01-26 19:03
なんとも優しくて霞がかったよな雰囲気が素敵ですね!
それにシフォンのカーテンのような加工も良いですね~
ロゴも雰囲気がとてもよくマッチしてもうため息ばかりです。
何時もながら賛辞しか出ず気の利いたコメントできず恐縮です。
Commented by XLママ at 2008-01-26 19:35 x
こんばんは~^^ HIDEさん (* ̄m ̄)ノ彡 プッ
hideさんで良かったです♪ あの優しいコメントはやっぱり~ですよね♪

かじかんだお手々大丈夫でしたか?
こんな可愛いさくら草見つけたら、寒いの忘れちゃいますよね!
えっ?寒いもんは寒い?(笑)
さくら草、なんか子供が手を広げてるみたい~~可愛い♪
デザインもとっても優しくて綺麗~(≧∇≦)b ホント、勉強になりますφ(..)カキカキ 
Commented by buebue at 2008-01-26 20:14
すばらしい透明感ですね。
いつ見てもなんてすばらしい写真なんだろうって尊敬してしまいます。
写真だけでなく見せかたもすごくイイ!
Commented by cameramama at 2008-01-26 20:41
こんばんは。
hideさんのお花は、いつも可憐な感じがします。
お花の一番きれいなところをよくご存知なんですね。
お写真の見せ方もとっても素敵です。
美しさにためいきです。
Commented by dianas at 2008-01-26 21:33
hideさんが撮るさくら草はふんわり優しくて春風を運んできてくれたみたいですね。
透明感のある雰囲気が澄んでいて、こういうニュアンスは大好きです。
外はとっても寒くて肌を突き刺すような風が痛いけれど、
今の季節の空気感はぴーんと張りつめて結構好きなんですよ。
花時間のカメラマンにそろそろなりませんか???
花時間の編集マンの方、hideさんをスカウトしてくれないかな~
Commented by nobyansan at 2008-01-26 21:59
こんばんは、
清楚で可愛いさくら草をそのままの雰囲気で表現されましたね、
つぼみも可愛く美味しそうです。
思わずつまんでしまいそうです・・・(笑
Commented by diefrau37 at 2008-01-26 22:38
今回のかすみ草も クリアーな白で素敵ですね
いつも思うのですが 白がすごく綺麗で清楚ですね^^
Commented by happy-photolife at 2008-01-26 22:48
かわいいですね♪
白いお花は大好きです(*´∇`*)
こうやって緑と白の純白な感じは尚好きです☆
そーいえば、久しく花マクロも撮ってないなぁ^^;
Commented by HITOHA21 at 2008-01-26 22:57
桜草って言うんですね
花の名前全然分からなくて・・(^^;;
花自体も可愛らしい花ですけど
何より やっぱり お写真が素晴らしいです(^^)
繊細で 柔らかくて フラーとした感じに憧れます(^^)
Commented by tolliano_papan at 2008-01-26 23:25
おばんどす^^; 清楚な感じが伝わってきます~。
シースルーのマスクもええのぉ。
あのマクロで撮ったんすか?すごいな^^;
Commented by papaphoto at 2008-01-26 23:28
(* ̄ω ̄)ノ こんばんわ!!
優しく写し撮られた桜草に心がホッとします。
hideさんならではのこの魅せ方には何時も感動させられますよ。
Commented by chiezos at 2008-01-26 23:41
こんばんわ。

わ~、なんて清楚なんでしょう。
小さいのに、寒さの中で、ひっそり精一杯がんばってる、健気なさくら草。
感動です。
蕾のシャープさと周りのボケ、キュンです。

hideさんのやさしさが、とっても伝わってきました。
私も、少しやさしくなれた気がしました。(^^♪
Commented by o2ka7070 at 2008-01-26 23:45
こんばんは。
んー流石、画になりますね。
見せ方のセンスも違うんですね。
こんな写真を撮りたいです。
Commented by seiko_rose at 2008-01-27 01:06
こんばんは♪
毎日寒いですね~
でもやっとホントの冬が来たみたいでちょっと安心してみたり^^
この寒さがあるから・・・春が待ち遠しいのですよね^^
サクラ草 この時期の雪を思わせようなまっ白だけど
あったかい光に包まれてるようで・・・ホカホカ^^ ホっとします

今日、白の山茶花を見かけました。
先日のこちらでのショット思い出して、まじまじと・・・見てしまいました^m^
次はどこかでサクラ草に出会えるかな・・・
その時はまた・・・こちらのショットを思い出して・・・^^

Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2008-01-27 01:40 x
最近急に寒くなってきたので、春が待ち遠しいです!
ボケ効果が決まっていますね!
今日も寒かったので熱帯植物園で温まってきました(笑)
Commented by hikariy3 at 2008-01-27 07:04
なんでhideさんはこんなにさわやかな乙女心をくすぐるような写真撮られるのだろう~~
朝からこんな写真と出会って
今日はきっと素敵な日になりそうです。
hideさんの曇りのないやさしいハートがこんな写真を撮らせるんだろうな
Commented by laputa515 at 2008-01-27 08:09
いいですね・・・白。

透明感があって、儚げで・・・

hideさんの優しさを感じます。

Commented by farfarsideK at 2008-01-27 11:13

毎日凄く寒いですね。最近の外来で、少しインフルエンザが本格的に出て来たように
思います。どうぞ御注意下さいね。寒くて春を待ちわびてる時に、こういうポストカ
ードが届いたら感激してしまいます。

Commented by tmphotosandiego at 2008-01-27 11:56
可憐で清楚なつぼみに、とろけるような白い花の前ボケが、
たまらなく素敵です(^^)
花以上に、つぼみにいい光が当たってますね。
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-26 16:32 さん
ありがとう ^^
ボケ なかなかいい具合に出てくれたよ ^^
ある程度 沢山咲いててくれたから
手前も後ろも 綺麗に出て 撮り易かったです ^^
では また ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆ noatopapa さん
ありがとう ^^
ガーベラもいいよね~
とても優しいあの白っぽいピンクが大好きです。
といっても 上手く撮れないけど 笑
早く良くなって良かったですね
倒れると本当に辛いですよね
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-01-26 18:12 さん
ありがとう ^^
こちらこそ ^^♪
拙いweekendブロガーですが
遊びにいらしてくださいね
これからもぜひヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416さん
ありがとう ^^
今日も 空は青空で 天気委いいんだけど・・・
風がね~ 冷たいったらありゃしない ^^;
リース君たちが持っている
人気のカメラで マクロとかも撮れるの?
見せてほしいな~
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
陽射しがたりなくて 少し暗いでしょ
もっと暖かな陽がさすと一段とファンタジーな
感じになるんだけどね ^^
いやいや このさくら草を撮るときにだよ、
真上から撮ると面白いショットになるんだよ
撮ってみて ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
そんなことはないですよ ^^;
まだ冷たいので春が待ちどおしい・・・
この白いさくら草撮ってて そんなイメージでした
早く暖かくなってほしいです
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12

■■■・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^
ピンクのさくら草は 沢山あるけど
白のは なかなか見つかりませんよね
そうでもないかな~ ^^;
春、早くきてほしいですね
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
なんで~ ^^;
下心って・・・汗  純粋な私を捕まえてそんなこと 笑
そう あのマクロレンズです。
あれしか持ってないので ^^;
本当はタム9がほしいんだけどね~
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12

■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
そうだよ~ 花が密集して 沢山あったから
結構いい感じでボケてくれたよ ^^
真上からのショット きっと見たことがあるはず ^^
優しい気持になってくれてサンキュー ♪

Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:12
■■■・‥…━━━☆ kevinhk2  さん
ありがとう ^^
つぼみは どれもこんな感じで 霜が
かかったみたいなんですよ ^^
カーテン掛けレタッチ 楽しいでしょ ♪
いえいえ いつもありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13
■■■・‥…━━━☆  XLママ  さん
ありがとう ^^
HIDEは私です ^^;
時々大文字で入れたまま・・まっいいか ♪
ってそのままなんです ^^;
もうちょっと暖かくなるとさくら草で
一杯になってきますよ~
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13
■■■・‥…━━━☆  buebue さん
ありがとう ^^
冬だけど このさくら草見てると
なんだか暖かくなってきませんか?
春が待ち遠しい そんな気持です。
でも・・・今日も寒かった~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13
■■■・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
花、撮ってて いろんな角度から
沢山撮ります ^^♪
時には30分かけて撮ったりも ^^
それだけで1日 どっと疲れてたり ^^;
寒いけど 花は楽しいですね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
この色、少し薄い緑?
DIANASちゃんの好みじゃないかな~
って思ってました ^^
早く暖かくなってほしいね~
花時間??
雑誌ですか?? 調べてみヨット ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13

■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
花よりもつぼみのほうが 好きかも ♪
撮りやすいしね ^^
つまむと・・・ポトッ ^^;
風がつめたかったです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13

■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
白 大好きですね ^^
優しいから ^^ ココロが安らぐしね ^^
でもピンクノさくら草も
とても可愛くて 暖かくて 春らしい♪
さくら草 可愛いよね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13
■■■・‥…━━━☆ happy-photolife さん
ありがとう ^^
マミィさんの花マクロ 見せてください。
きっと・・・女性らしくて
素敵なんだろうな~
楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13

■■■・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
覚えたでしょ、^^
あちこちの花屋さんで、公園で見つけられるから
ぜひ探して撮ってみて
HITOHA21 さんのマクロだったら絶対に素敵だよ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13

■■■・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
そっ あの へっぽこマクロレンズどすえ~ ^^
安いレンズだけど 気に入ってます。
というより タム9が買えないから 泣
そろそろ新しい引き出し探さないと
効果も尽きてきた~
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13

■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
白って 優しいですよね ^^
さくら草は小さくて可愛くて
春らしくて ♪
いつも見てもらって嬉しいです。

Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13
■■■・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
つぼみ 可愛いよね~
花の中からちょこんと 見えてて
花が綺麗にボケてくれました ^^
まだまだ寒いけど 少しあったかくなった気が
しましたよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:13
■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
O2KAちゃんの写真は いつも 魅せる写真だよ ^^♪
だから いつも楽しみです。
これから春になっていろんな花が咲いて
楽しみだね^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:14
■■■・‥…━━━☆  seiko_rose さん
ありがとう ^^
ホカホカとなってもらいましたか ^^♪
でも本当に風が冷たいよね~
みなさん薔薇撮りは寒いんだろうな~
さくら草 すぐに逢えますよ ^^♪
あちこちでこれから 沢山咲いてくれます
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:14
■■■・‥…━━━☆ なんちゃってフォトグラファー  さん
ありがとう ^^
熱帯植物園?? どこですか??
近くにあったっけ~ ^^
風をよけた 陽射しの暖かい場所なら
何箇所か知ってるけど ^^

Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:14
■■■・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
今日は素敵な1日になりましたか? ^^♪
HIKARIさんのブログで 久しぶりに
大相撲フォト見て 綺麗だな~と
見惚れてしまったよ ♪
一度生で見たいな~
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:14
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
綺麗な白だったよ ^^
ピンクも綺麗だけど こんな白は優しさが
あるよね~
まだまだ寒い、そっも寒いんだろうな~
暖かくなってまた お逢いしたいですね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:14

■■■・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
やっぱりロシア型ですか?
予防接種したんだけど 効き目あるのかな~
今日も ちょっと頭が痛くて ^^;
ポストカードお届けしましょうか ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-27 16:14
■■■・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
前ボケ なかなかいい感じで入ってくれました
手前の花の右肩からのぞく つぼみを
そっと 撮りましたよ ^^♪
もっと光があったら 違った感じでよかったかも ^^

Commented at 2008-01-27 17:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2008-01-27 17:44
こんにちは~**
本当に寒いです~ねが、挨拶になってしまいました
可愛い桜草を、惚けを生かしてきれいですネ
センスある加工とフォントがなお花を引き立てますね
庭の桜草も、咲きだしてきて
チュウリップの芽も出てきて、春が芽を出してきた感じです(^-^)
Commented by シゲ at 2008-01-27 17:47 x
こんばんは。
白いさくら草は綺麗ですね。気品があります。私の好きな花です。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-01-27 19:14
こんばんは~。儚げな印象がいいですね。
桜草はその可憐な姿とは別に私のような雑な育て手でも
元気に育ってくれるとこが好きです。
実は唯一私が育てて最後まで枯れなかった植物かも。
その雑草的なとこがすきです。
Commented at 2008-01-27 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wildblue25 at 2008-01-27 19:33
こんばんは。
hideさんって、男性ですよね?まるで女性のような、繊細な心を持った方じゃないですか?
おいらもそんな写真撮れるようにがんばらねば!
Commented by patapatamaman at 2008-01-27 20:10
さくら草ってこんなに可愛いお花だったのですね~
見ているだけで優しい気持ちになっていくようです♪
春が待ち遠しいです(#^.^#)
Commented by mayuphoto at 2008-01-27 20:12
こんばんは〜^^
やっぱりhideさんの花の写真は好きだなぁ。
ねっ、hideさんてもしかしたらとてもpureな方?
白いさくら草って、とってもpureですね♪
寒い日でしたね。
めげてしまい、散歩に出れなくなってこもってました^^
春を感じさせる暖かな写真ありがとう*
Commented by aa_ar at 2008-01-27 20:42
こんばんわ、御花も可愛いですが、個人的には蕾に
ハート鷲掴みされましたw
@riko
Commented by Lovepan1229 at 2008-01-27 20:58
こんばんは~♪
うわぁ~素敵!優しくってとってもかわいらしいですね!
さくら草はピンク系のものをよく見ますが、hideさんのお写真で
真っ白もいいなぁ~と思いました。
これからも足しげく通わせていただきたいのでリンクお願いしたいのですが…。よろしくお願いします♪
Commented by photomo018 at 2008-01-27 21:21
こんばんは!
クールなような、あたたかいような、
独特なトーンが魅力的です。
hideさんは本当にデザインが素敵ですね。
見せ方に魅せられます。←おやじギャグですが本気です(笑)。
↓こちらも拝見いたしました♪
Commented by turezure_asagi at 2008-01-27 22:18
きれい~~
ただ この一言です。

というより、お花も 本当に息をしているみたいですね。
花は生きている。

hideさん
ピックアップブロガー
おめでとうございます。

Commented by なんちゃってフォトグラファー at 2008-01-27 22:37 x
京葉線「新木場」駅の近くの夢の島熱帯植物園です。
ここは、ランを初め熱帯の植物が温室のなかで育っています。
東京都が運営しています。

hideさんだったらきっと素敵な写真を撮られると思います。
Commented by eternity-e at 2008-01-27 22:38
hideさん、こんばんは♪
真っ白でふわふわした花びらの山茶花がバラのように見えてきて
うっとりしちゃいました。
hideさんはほんと詩人ですね(^^)まっ、知ってますけど(笑)

さくら草は可憐で純粋なイメージですね。
1枚目や3枚目もすっごくいいけど
2枚目の蕾にピント合わせて前ボケをふわ~っと入れるのは
お洒落だなって感じました♪きれいですね~~。

ココロ
Commented by haru_ogawa2 at 2008-01-27 22:43
さすがに素晴らしい仕上げ。実物よりも2段重ねくらい綺麗になっている感じがします。
Commented by vert at 2008-01-27 23:19 x
hideさん
こんばんは♪
どんどん 進化なさってるhideさん!!
もう 素敵!とか 言えない雰囲気で なんていったらいいのでしょうか
清楚で可憐で
そして 真っ白なのに華やか!!!
不思議な輝きがありますね。
hideさんならではの描写ですね

春を待つ心に こんな可愛い真っ白な花を持ってくる・・・
粋なおしゃれさを感じました♪
白い背景の中に 白い優しさを。。。
本当に 綺麗です!!
Commented by chobin-mama at 2008-01-27 23:45
健気に咲いていますね。
心が洗われるような、純白の写真。。。
見ていると、すーっと、自分が洗われていくようでした。
これも、hideさんの写真ならではですね。

我が家でも、こぼれ種で咲いたノースポールが、昨年から、咲き続けています。
春の花なのに、すごいなぁ・・・と、毎日、見ています。
このところの、急な冷え込みにも、なんのそのです。
私も、がんばろう!
Commented by rauke at 2008-01-27 23:46
お洒落な画やなぁ・・・^^

あっと、ども~、こんばんわ♪

シャープ加減を何処に持ってくるのかがキーポイントなんですね。
このレタッチ加工は楽しそう♪
デジタルはどうしてもコントラスト加減で奥行きが出にくいけど、
こうやってスィートに観れる白い画は気持ちいいなぁ。
Commented by hummingbird-june at 2008-01-28 00:08
こんばんは♪
優しいプリムラマラコイデスですね。
ふぁ~っとした感じが 優しい春風のようです。
我家のさくら草も咲き始めました。
ちなみにピンクと白です。
可愛らしい春の訪れです。
Commented by salla at 2008-01-28 00:39 x
こんばんは^^

ん~、いいですね~。
見ているだけで心が癒されます ・・・。

男性が撮るお花は何故こんなに優しいのだろう。
まるで愛しい人をそっと包み込むような優しい感じ ・・・。

hideさんの人柄かな。
2枚目の花開く前の健気なつぼみがたまらなく好きです。
Commented by カプチーノ。 at 2008-01-28 00:57 x
hideさんの写真を見て、いつも思います。
以前もコメントしたと思いますけど、白飛びがないんですよね~
白色の被写体って、特に重なると難しかったりするのになぁ。
まっ、これが hideさんのスゴ技ということで (^ー^* ) フフ♪
優しい気持ち ホッとさせられます。
Commented by mozart1616 at 2008-01-28 10:04 x
おはようございます。

週明けでパソコン開けて、早速ブログにおじゃまさせていただいたら、清楚な白に癒されました。
雨のスタートで、憂鬱だったんです。
山茶花の白も素敵だったけど、桜草の白も素敵。
大切にしたい、白ですね。

「春は遠くない」というのが表れていますね。
何事においても、その気持ちで行きたいと思います。

それにしても、hideさんが更新されてる度に訪問者の数に驚き。
流石に、素敵なブロガーさんだけのことはありますね。
Commented by my-mai-style at 2008-01-28 12:20
hideさん こんにちは

もとの素材(写真)がよく
さらにhideさんの見せ方がすごくかっこいいので
1+1=2ではなく 3にも4にもなっている感じがします。

見せ方も大切ですね~
Commented by 霞ん at 2008-01-28 13:17 x
マクロレンズ効果にズッコン(?)と、沼にはまりそうですけど。。。。
あの潜水艦みたいな、覗き窓も欲しいです・・・気になってます。

シップ熟女は、それどころではございませんけど。
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-27 17:02 さん
ありがとう ^^
いやいや 鍵君の ツァィ○ットだよ ^^♪
そうGRDも知りたいな~
だってどの人気カメラもマクロなんての見たいことが無いしね~
撮れるんじゃないのかな~  チャレンジしてみて  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:51
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
咲き始めましたか  ^^
桜草が咲きほころぶと 春が来たカナ~と ^^♪
まだまだ風が冷たいけど
花は元気に頑張ってますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:51
◆◆・‥…━━━☆  シゲ さん
ありがとう ^^
気品ありますよね~
可愛くて どこか気品が漂う  ^^
私も大好きな色です。

Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:51
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
私のマンションの植え込みにも春には
ずらっっっーーーーーと 綺麗に咲いてくれます。
すごく生命力強いみたいですね  ^^♪
可愛いけど 強い!! う~ん 理想的  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-27 19:16 さん
ありがとう ^^
了解です。
そちらへREコメしますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:52
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^
はい 男、おっちゃんです 爆 
花の写真撮る時に 昔から
女性の柔らかで優しい写真を見て
女性の感性に近づきたいと勉強しました。
そういってもらうと凄く嬉しいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:52

◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^
可愛いでしょう  ^^
小さくて可愛い花が びっしり咲くんですよ  ^^♪
色はピンクが多いですね
最近では花屋さんに並んでるし 公園でも
見かけますよ  ぜひ撮ってみてください。
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:52
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
はい もしかしなくても PURE& プアです 爆
確かに寒かった~  ときおり強い冷たい風も  ^^;
たま~に暖かい陽射しも
半日出てましたがなんとか 体もちました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:52
◆◆・‥…━━━☆  aa_ar さん
ありがとう ^^
つぼみ♪ 可愛いでしょ  ^^
プクッって白いてんてんがまた可愛くて  ^^
春はまだまだかな~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:52
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
そうそう ほとんどピンクが主流ですよね
白のも可憐で可愛かったですよ  ^^♪
リンクぜんぜんOKですので どうぞ  ^^♪
ありがとうです。 こちらこそよろしく♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:52
◆◆・‥…━━━☆  photomo018 さん
ありがとう ^^
今回のはバックの葉っぱとか茎とかのモスグリーンが
柔らかく入ったので白とのコントラストが気にいってます。
アハハ すずちゃん、その程度は親父ギャグとは言わないよ  ^^
今度私が直伝しましょう  ^^
あっ、こんどの本の記事楽しみにしてますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:52
◆◆・‥…━━━☆ turezure_asagi さん
ありがとう ^^
そうそう 撮ってて まるでモデルさんを相手にしてるように
感じましたよ  ^^♪
凄く優しい花です。

お祝いの言葉嬉しいです  ^^
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆  なんちゃってフォトグラファー さん
ありがとう ^^
はいはい、 あそこですね ^^♪
まだ行ったことが無いので 春に行ってみようかな  ^^
情報ありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
いやいや 下手な詩ですので 爆
沢山の花の中から つぼみをそっと覗き見して
手前の花をぼかして 自分でも気に入ってます。
いつもありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
いやいや 今回は もうちょっと 優しい仕上げにしたかったのですが・・
どうしても時間かけられなくって  ^^; 手抜きになってる~
でも白の桜草、優しい花でした。
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
白い・・・ですぐに思い出す VERTさんとこの風景  ^^
今頃はどんな花が咲いてますか?
ぜひこんどアップして見せてほしいです  ^^
雪の中で 春をまって・・・・じっとしてるのかな~
いつもありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^
そうですよね~ この冷たい風の中でも
しっかりと元気に咲いて 凄くけなげだな~と
痛感しますね  ^^
でも早く春になってほしいな~
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
そうそう せっかくのボケにシャープがかかると
台無しになるしね 難しいとこです。
2枚目は レタッチレスなんだよ
つぼみのシャープさもピントがピッタシあったしね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^
咲き始めましたか  ^^
やはりピンクなのかな~ まだまだ風が冷たいけど
しっかり咲いてくれて 春を呼んでくれそうです  ^^
あっ ピンクと白両方なんですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:53
◆◆・‥…━━━☆  salla さん
ありがとう ^^
いやいや 私は女性の撮る花に憧れて
いままで研究してきたんですよ  ^^
少しでも女性の感性に近づこうと思ってね  ^^
白い桜草 とても可愛かったです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:54
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
陽射しが入ると やっぱり飛んでしまいますよ  ^^;
花は少し曇りの方が 撮りやすいのかな~
だから陽射しがあると逆光マジック使います  ^^V
あっ 広島の奥にもサクラソウの名所があったよね~

Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:54
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
そちらは雨のスタートなんですね~
こちらは 雨こそ無いけど冷たい朝でした  ^^
このサクラソウも冷たい風の中元気に咲いてくれてて
撮ってて癒されました  ^^♪
春はかならず ♪  その気持ちでいきましょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:54
◆◆・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
嬉しい言葉 ありがとう~  ^^
写真って 素のまま見て 素晴らしいのが一番だよ  ^^
私のは邪道って言う方もおられるでしょう  ^^
でも私はシロウトだし 自分で楽しんで ♪
それが一番だよね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 19:54
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
おいおい 霞んちゃん ドテッ コテッ ツルリンで
ついにシップ熟女かえ~  私なんて 何もしてないのに
腰は毎日温シップ 笑

あの潜望鏡、出番は もっと小さな草むらの地べたの花を撮る時だよ  ^^♪
痛みの直し方・・ 痛いとこを思い切り押す、 気持ちいいかも  ^^;
Commented at 2008-01-28 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-01-28 20:07
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-01-28 19:54 さん
ありがとう ^^
こちらも天気悪かったし~ 低温だし・・^^;
飛んできてもらえば 現地指導しますよ~ ^^

こうして・・・ファインダーから そ~っと覗いて
つぼみがだんだん出てきて・・・ピントがばっちり来たとこで
 息とめて~ パシャ  ^^♡

Commented at 2008-01-28 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふにふに at 2008-01-28 22:59 x
こんばんは。
相変わらずのコメントの数に腰が引けているコンデジ野郎こと、
”ふにふに”です。(笑)

田舎の母から、母が自分で育てた花の写真を撮ってくれと頼まれるのですが、なかなか上手く撮れません。
それでも母は喜んでくれているのですが(そもそもたいして期待していないので)、
hideさんのように美しく撮れて、表現する事ができればもっと喜んでくれるのだろうに、と。
もっともっと精進しなくてはと思う今日この頃でした。(笑)

PS 写真部の活動の方ですが、背中を押して頂いてありがとうございました。
Commented by tiera92 at 2008-01-28 23:18
こんばんは^^
一枚目、勝手に携帯の待ちうけに使わせて頂いてます(ペコリ)
仕事中にコソッと携帯パカッと開いて
ニマー(笑)
ホッとさせてもらってます。
いつも癒しをありがとうございます^^
Commented at 2008-01-29 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mi-chin1029 at 2008-01-29 10:28
おはようございます~♪
うわあ~可愛い!!それに品がありますね~(*^_^*)
それとそれと~優しい感じがいいな~こんな風に撮れるhideさんの
お人柄が伺えますね~♪
まだまだ寒いのにここだけ春がきたような・・・・気持ちが暖かくなりましたよ。
有難うございます~!!
Commented by hide_t510 at 2008-01-29 20:49
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-28 21:30 さん
ありがとう ^^
アハハ 介護も良し、お茶飲みながら
お互い楽しみたいものです  ^^U。。
Commented by hide_t510 at 2008-01-29 20:49
◆◆・‥…━━━☆ ふにふに さん
ありがとう ^^
お母さんが大事に育てた花なんだから
上手に撮ろうとか 雑念すてて 素直な気持ちで
花と向かい合って 一生懸命に 撮れば
絶対に 素敵に写ってくれるよ  ^^♪
涙がでちゃうし~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-29 20:49
◆◆・‥…━━━☆ tiera92 さん
ありがとう ^^
本とですか~  ^^♪ 携帯の待ち受けに使ってもらってるなんて
夢にもおもわなんだよ(笑
本当だとしたら嬉しい限りで どんどんつかっちゃってください。
でも大きさとか縦横の比は大丈夫なの?
ティアラさんの癒しも見せてもらったよ  ^^  ホッ♪
Commented by hide_t510 at 2008-01-29 20:49
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-01-29 07:56 さん
ありがとう ^^
鍵さん嬉しいコメントをありがとうです  ^^
ずっと昔から私が言って来た 望んでることなので
そう言ってもらうと素直に喜びますよ  ^^♪

そちらの件はなんとか方法が見つかりましたので
ためしてみてね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-29 20:50
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
白花って みんな気品高くなるよね  ^^♪
そういってもらうと 嬉しいです  ^^
まだまだ冷たい風で 外に出にくいけど
こうして頑張ってる花があるから・・・また出かけたくなる  ^^
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-01-29 23:42
hideさん こんばんは^^
小さな花にも根性があるんだな~っと^^;
こんなに可憐に咲いて可愛くて・・・
こんな繊細な写真が撮れたらと思いますが無理ですね(笑)
さくら草・・・寒さに負けずガンバレ~と応援したいです!
Commented at 2008-01-30 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2008-01-30 10:39
白く清楚なサクラソウ。
はかなげで、やさしいね♪
hideさんに撮ってもらって、
少し恥ずかしげ?^^

たくさんのコメントにびっくりです~@@v(笑)
Commented by ysekizawa at 2008-01-30 16:13
ひえぇ~~~~!!!
久々に・・来れました~^^;
ていうか、今日ね、、、兄ちゃんで3人目・・・。
またこれ書いたらPCとじないと~(T0T)

更新しかしない日々が続いているよ~私は~(T0T)
そうそう!
この季節が来たのですね!
そうだわ!とらなきゃ!!!
一眼で初めて撮ったのは!この子たちですもの!・・・^^
撮らなきゃ~^^

兄ちゃんが撮ると、かわいいものがよりかわいく見えるね~^^
また来る~^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-30 19:52
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
冷たい風が吹いてるけど 優しく綺麗に咲いて
寒さも忘れさせてくれました  ^^
早く春になるといいですね~
花マクロ撮る時は なるべく周囲の余計なものは入れないように
色数も少なくなるように切取るといいですよ  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2008-01-30 19:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-01-30 07:54 さん
ありがとう ^^
そうですね リンクの設定とかは あとで
どうにでも変更できるのでとりあえずは あまり考えずに
やってもいいですね  ^^♪
花は 来週末になんとか撮りに出かけたいと
思ってます  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-30 19:52
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
そうだよね
ピンクはとても暖かくて元気もらえるけど
白は 気品高くて儚げで・・  ^^♪
大好きな色なんですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-01-30 19:53
◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
おひさだね~ ^^  めっちゃ忙しそうだし
でも 鳥さん撮ってたじゃん
じょび に~ ハクセキレイに~ ^^
まっ忙しいときは無理せずに のんびりね ^^
そういえば マクロでさくら草 指南したっけ ^^♪
もう一年なんだな~

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。