白い花と..


久しぶりに新宿御苑に立ち寄った  この時期花は少ないのだが..
公園の中でひときわ白さが引き立っている水仙が群生している。 癒されるね ^^

c0095342_2051245.jpg










梅は・・・ まだまだのようだが冷たい空気の中、優しい色の紅梅が少し開いてた。

c0095342_2051237.jpg



今日も雪が降って  今晩積もりそうだ..




[PR]
by hide_t510 | 2008-02-06 20:52 | Flower | Trackback(4) | Comments(64)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8171140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-02-06 21:40
タイトル : Helleborus 2008 ; 冬の貴婦人
   <クリスマス・ローズ  冬の貴婦人 >   学名   Helleborus(ヘレボルス)  キンポウゲ科 クリスマスローズ属 この子は、去年の11月から、我が家のお庭で、咲き続けてる・・・ ホワイト・ダブル クリスマスローズ(ヘレボルス) 冬の貴婦人  その名のごとく・・・ 白い花弁がとても、可憐で、美しくて・・・ とけてしまいそうな花びら・・・ この美しさに、ため息がもれそう・・・ やはり、けがれのない白は、永遠の憧...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2008-02-06 21:58
タイトル : 温室
     昨年も この時期、花を撮りたし花はなし、        華やかな花を求めて 温室にいっています。      そして レンズが曇って そそくさと数枚 撮って退散しています。                         (進歩していませんね~) ... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2008-02-06 23:55
タイトル : 清楚な白いお花・・・冬咲きクレマチス♪
冬枯れのお庭に小さなベル型のお花、クレマチス・アンスンエンシスが 咲いていました。 厳しい寒さの中で俯いて咲く清楚な白いお花は愛らしいですね。 ... more
Tracked from O-TAN 'SSS! at 2008-02-07 10:16
タイトル : Snow Snow Snow
朝起きて、窓を開けたら、家からの眺めは、雪国だった・・・・。 それにしても、よく降りました・・・・・。 ... more
Commented by mayuphoto at 2008-02-06 21:12
hideさん〜*こんばんは
今日の東京吐く息が白くなるほど寒いですね。

白い水仙がとてもpureな感じがたまらないなぁ。
香りまで届きそうだよ。
ありがとぉ。
私、新宿御苑行ったことないんです。
何月頃がきれいですか?

雪積もるかなぁ?
Commented by ulysses07 at 2008-02-06 21:27
(*^-^*)hideさん^^ 
こんばんは~~♪
そちらは、雪が降ってるのですね^^;
積もると、また、大変~@@;

真っ白の水仙が群生してあるのですね^^
いい香りなのでしょうね~
ふんわり、やわらかな真っ白の水仙で、優しい気持ちになりました♪
今の時期に、咲いてくれるお花って、健気ですよね^^
Cool Beauty~~♪

紅梅のしべも、とっても、しなやかで、やわらかそう~
シベフェチとしては、たまらないショットかも~^^むふ♪



Commented by tolliano_papan at 2008-02-06 21:29
こんばんは^^;
毎度のことながら、hideさんのお写真は、
狙いが明確で、気持ちええっすね♪

夜、雪降ったら、ルートヴィッヒ2世みたいに、
ソリで滑りまくってみたいっす、1回くらいは^^;
Commented by ふにふに at 2008-02-06 21:34 x
癒されますね。
しばらく眺めてました。

今晩雪が積もったら、
今度こそ雪景色らしい雪景色を撮りたいっす。(^^;
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-06 21:51
hideさん こんばんわ~~

また今夜も雪が積もりそうですか・・・
関東に雪・・今年は特に多いようですね。

白い水仙 ドキッとするくらいステキ
ほんと~ じっと見ていたいフォト
これが hideさんの人をひきつける作品なのですね。
紅梅も咲き始めましたか?
ピンクの色が温かいですね。
Commented by nobyansan at 2008-02-06 21:57
清楚な白い水仙、温かい紅梅
美しい、癒されホットします。

早く春になればいいね。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-06 22:17
梅が物凄く綺麗で別の生き物のようですね(^^)
お花の写真も こう撮れば また違った良さがあるんだよっていう
お手本のようなお写真です(^^)
本当にいいものを見せていただきました 
ありがとうございます(^^)

Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-06 22:33
相変わらず、オシャレーな作品ですね。美しいです。
Commented by at 2008-02-06 23:40 x
こんばんは。
White Boardのキャンパスに咲く花が綺麗ですね。
このふんわり感、まねして出来ればなあと思います。
今夜のサッカーの試合でも、埼玉は雪が降っていましたが、
東京も雪ですか。
こちらでも雪景色を撮ってみたいのですが、なかなか降りません。
hideさんの雪景色、どんなフォトを拝見できるか楽しみです。 (^^)
Commented at 2008-02-07 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2008-02-07 07:56 x
hideさん おはようございます^^
ふわ~っと 水仙と梅の香りが~♪
春は 近いですね☆

Commented by zapzap-kimama at 2008-02-07 08:45
おはようございます♪
水仙のふんわり感に癒されました(#^^#)
梅の優しい色にも!!
梅を見に出掛けたいですが、今週末は天気が悪そうですね(T_T)
Commented by mozart1616 at 2008-02-07 09:50 x
こんにちは。

関東地方寒そうですね。
昨晩のタイとのサッカーの試合テレビで見てたら、ずっと降っていましたよ。埼玉でしたか。
まだまだ春は遠いみたい。

でも、hideさんのブログは春の香がしてますね。
真っ白い水仙があるのですか。初めて見たような・・・。
清楚な佇まい、素敵です。
ピンクの梅も、素敵です。

やはり暖かくなって、お出かけしたいです。
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-07 11:09
こんにちは♪
寒い日が続いていますね~。
真っ白な水仙、めずらしいような?
新宿御苑では群生しているんですね~。見てみたい気分になりました。
梅のふんわりとした優しい感じも素敵。
そろそろ花粉の季節で私は辛い時期でもありますが、これからの季節は
やっぱりお花の写真を沢山撮りたいなぁ~と思います♪
Commented by whitemoment at 2008-02-07 12:07
真っ白い水仙があるのですね~
すてき!
もちろん写真の撮り方の感性がすばらしいので、こんな風に撮れるのですよね。
早速新宿御苑に行って見ます^^
Commented by farfarsideK at 2008-02-07 12:32

hideさんのマクロはいつ見ても素敵ですね。凄く癒される気持ちになる事が出来ます。
マクロをすると目が疲れませんか?僕は目の疲れが最近強くなってきたのでマクロは
遠ざかっています。最近四十肩に苦しんでいます。肩の関節は痛いし、右腕は慢性的
に怠くて、お返事を急いでかけなくなりました。長い文章を書くのが辛くなりました。
僕の右腕、ピップエレキバンが沢山付いています。今僕は電磁波男になっています笑

Commented by diefrau37 at 2008-02-07 16:05
白い水仙って見た事無かったのですが 綺麗ですね
私もこの真っ白の世界に行ってみたいです^^
Commented by ysekizawa at 2008-02-07 16:42
兄ちゃん!TBありがとう~^^
白でかけてくれたんだね!
しかし・・まったく違う出来栄え・・・。
兄ちゃんのすごいよ!
女性の私でもこうはいかない・・・というか、、私は腕がない・・・。

一枚目のドキュ~ンです~^^
相変わらずうまいね~^^
私も撮らなきゃ~^^
撮りまくって、うまくなりたいし~^^
土日にまた雪降るね・・・。
またすごいのかな・・・。
同じ関東なのに・・・我が家のほうはすごいよ・・・アハハ~

ではまた来ます~^^

Commented by cameramama at 2008-02-07 20:29
こんばんは。
hideさんのお花、本当にいつも素敵で癒されます。
梅のお花、こんなに素敵に撮れるなんて!!
まねしてみたいけど、とても無理です…。
週末はまた雪でしょうか。かぜなど、ひかれませんように…。
Commented by カプチーノ。 at 2008-02-07 21:21 x
真っ白水仙、綺麗ですね~ (hideさんが撮られるから より一層 ☆)
お花を撮るときは、どこに ピンを合わせればいいのかな~ って 毎回 思います。
花びら? おしべやめしべ?
ピンを合わせる位置によって、イメージが ガラリ 変わるんですよね~
それに比べ hideさんの写真は とても安定感があります。
きっと、技術はモチロンですけど、センスがあるのでしょうね (*^▽^*)ノ
Commented at 2008-02-07 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:30
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^
日々寒さが厳しいですね  ^^
なんだか週末も大雪だとか・・・・ 辛い  ^^;
この水仙の群生は見事でしたよ~
新宿御苑では有名らしいです  ぜひ行ってみてください。
枝垂れ桜の4月かな~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:30
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
今日は雪は大丈夫でしたよ  ^^
しかし・・天気予報では まだまだ雪が降るとか 溜息
香り・・・う~ん あまりしなかったような・・・ 治療必要?? (笑

白は癒し効果があるんだよね♪
soo Beauty~~♪ しべ・・・またまた 触るの忘れてた  ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:30
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
この水仙 狙いは前方 花の陰から 5メートル先!!
300ミリマクロ弾 発射!!~ 笑
雪、今朝は ナッシングでしたね
週末またつもるとか言ってたよ  参ったな~  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:30
◆◆・‥…━━━☆ ふにふに さん
ありがとう ^^
ふにちゃんにきっと 似合うよ この水仙  ^^♪
この花フォト撮って 彼女のとこへ持っていけば コロリだよ(笑
雪景色ね~  完全防備しないと 私は 倒れます  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:30
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
なんだか ほんと 異常気象かも  ^^;
毎週雪が積もってるみたいですね~
でも 花は確実に春に近づいてきて
暖かくなったら 一斉に楽しませてくれるんでしょうね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:30
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
白い水仙の群生は 素晴らしかったですよ~
どこから狙っても綺麗にぼけてくれるし  ^^
癒し効果満点でした  ^^
あと1ヶ月すれば 暖かくなってくるんでしょうが・・ まだまだです  ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^
紅梅の花、ぽつぽつしか咲いてなかったので
マクロで撮るしかなかったよ~  ^^;
でもファンタジーっぽくて 気持ちいいでしょ  ^^
白梅も陽光を透かして撮ると これがいいんですよね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
寒いんだけど 気持ちだけでも 春に♪
と思って優しさを出してみました。  ^^
満開になったら春いっぱいの 広角で切取りにチャレンジだ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
300ミリマクロで 群生を撮ったので 前も後ろも
ぜ~んぶ 美味くぼけてくれて  ^^
今日は雪はやんでましたが
なんだか 週末・・・・また大雪だとか・・・
気持ち切り替えて 雪景色でも頑張ってみましょうかね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-07 00:05 さん
ありがとう ^^
えっっ そうだったんですか~
時間があれば ぜひお願いしたいところでしたが  ^^
仕方ないですね~ 残念
すごいイベントなんですね♪
行ってみたいな~  無理かな~  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
近いといいんだけどね~  ^^♪
広島は なんだか暖かいんだってね  ^^
こっちは 厳しい寒さで ぶるぶる震えてます 
春が待ち遠しい~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
日本水仙がほとんどですが こんな真っ白いのも
あるんですね ここ新宿御苑は この白が主流でしたよ  ^^
八重のもあるらしいので ぜひ見て見たいです  ^^
週末・・・天気になってほしいけど・・・予報は最悪 泣
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
昨晩はすごい雪でしたが 今日はすっかり晴天  ^^♪
しかし・・・週末は またまた大変なことになりそうです 泣
せっかくの連休なのに~
でも花はだんだんと 春の様相になってきて
楽しみですね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
新宿御苑では この真っ白の水仙が あちこちで群生してますよ  ^^
見て癒されてしばし のんびり♪
お近くでしたらぜひ 行って見て下さいね。
これから暖かくなるに連れて 花も増えますしね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆ whitemoment  さん
ありがとう ^^
おっ いかれるのですね  ^^
ぜひ 行ってみて ビックリしてください。
群生はとても綺麗でしたよ  ^^♪
写生されてる方もたくさんでした  ^^
運がよければ日本庭園の池でカワセミにも出会えます♪

Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:31
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
そうですよね~ FARさんのマクロ ずっと見てないような気がします  ^^
えっっ 40肩なの~  辛いな~
ゴルフもできないじゃないですか~  ってゴルフよりカメラ  ^^;
電磁波男  ナイス!! じゃ私は 温シップ男& ホカロン男 爆
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:32
◆◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
珍しいですよね ♪
ここ新宿御苑では あちこちで群生してました ^^
ちょっとボケが利きすぎた感があるかな~ ^^;
ふんわり雲の上♪  でも癒されましたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:32
◆◆◆・‥…━━━☆  ysekizawa さん
ありがとう ^^
そっちの雪は凄いね まるで東北の雪国ジャン ^^
20センチだろ~ 雪フォト見たけど おーたんが登場してなかった 笑
いやいやおーたんの雫もよかったぜよ~^^
週末 またまた雪かもね~
今度こそ おーたん雪だるまアップ頼んだよ~^^」
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:32
◆◆・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
水仙は ズームで マクロ、 紅梅は接写マクロで
撮りました ^^
気持ちよくて春が そこまで ^^
しかしまだまだ寒かった~
週末は・・・完全防備ででかけます 笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:32

◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
そうだよ ^^
ほとんどはしべ1本 ^^
マクロ撮るときしべ1本にピントでok 格言です 笑
花びらもいいですよね~ 切れそうなくらいに
あたれば最高です ^^
センス?? それはないな~ まだまだ修行中 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-07 21:33
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-07 21:28 さん
ありがとう ^^
えっっっっ  ゴメンヨ~ ><;
たぶん 私のほうで紛失しちゃったんだね~
そちらにもう一度resします。
Commented at 2008-02-08 01:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2008-02-08 09:55
この季節の花は何より心を温かくしてくれますね~
しばらく見つめていたいです♪
Commented by kmaroon at 2008-02-08 15:24
白い水仙、紅梅・・
hideさんの撮られるお花、
大好きです♪
Commented at 2008-02-08 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-02-09 00:12
バラを植えるまでは水仙が一番好きな花でした♪
凍てついた土の中から葉を出し花をつけ、香りもよくって、、、
咲き方も健気で、、、

白い水仙って本当に清らかですね☆
この梅は優しい色で、花びらのウエーブが可愛いですね♪
色がグラデになっているのではないのでしょう?

優しい気持ちになれましたよ。
<(_ _*)> アリガトォ
Commented by archannel_mode2 at 2008-02-09 12:39
わぁ! 1枚目の白水仙本当に綺麗!
群生してるんでしょうね。
ボケ加減最高!! \(^O^)/

今日、こっちはすごい雪が降っていますよ・・・。
さて、雪の中出掛けるべきか、家で冬眠してるべきか?
どっちにちようか考えるなぁ。
でも、雪は滅多に降らないから出掛けてこようかな・・・?(^。^)
Commented by mei-nyan at 2008-02-09 13:54
こんにちは
白い花の撮りかた
とても上品で うっとりです
露出も明るすぎず いいですねー
Commented by マミィ at 2008-02-09 15:00 x
ヽ(^Д^*)/おひさ〜♪
新ブログに遊びに来てくれてありがとぉ〜(ё。-)・・☆
こんなに真っ白な水仙って初めて見ました。
ある意味感動☆
難しい「白」もバッチリおさえちゃいますね〜^^
これからあったかくなると花もたくさん咲き乱れ
o(´^`)o ウー楽しみだ♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-02-08 01:09 さん
ありがとう ^^
そうだよね htmlはちょっとしたことで
変に表示されたり  だから逆に変だったら
htmlを疑ってもう一度見直してみると見つかるよ♪

今日も寒くて体調壊しそうですね ^^;
暖かくして養生しましょ(笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58
■■■・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^
白色は本当に見てて 心が落ち着くよね~
ましてやこんなに群生してたら目に映るのは
白い世界♪
撮ってても 癒されましたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58
■■■・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
そういってもらえると
嬉しいです ^^♪
この時期の花は寒さに耐えてて
みてても癒されて 本当に 心和みますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58

■■■・‥…━━━☆鍵2008-02-08 18:43 さん
ありがとう ^^
そう♪
気がついてくれたんだね~
っていうか 鍵ちゃんとこの見て おっ  うちもいじろっと♪
とおもいついたんや ^^
*楽しみたいけど・・・ そちらにコメ入れました ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58
■■■・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
水仙はすごい群生してたから
ボケが凄くて 雲海みたいになっちゃった ^^
梅はね~  あんまし咲いて無くてね
綺麗な一厘を探して 必死に撮ったよ(笑
グラデ 気持いいでしょ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58
■■■・‥…━━━☆  archannel_mode2 さん
ありがとう ^^
そう すごい群生してたよ ^^
ここ新宿御苑は この白い水仙有名らしいんだよ ^^
雪景色ちゃんと撮った~ ^^
こちらは・・・予報に反して降らなかったよ~
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58
■■■・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
露出難しかったんです~
だから撮るときに何度も変えては
撮り直して 一番良かったのをチョイスしてます。 ^^;
曇りだったので白とびしなかったのは救いでした ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-09 17:58
■■■・‥…━━━☆ マミィ さん
ありがとう ^^
おっ 久しぶり~  って FC2に引越ししたんだね ^^
私は面倒だから 一生エキブロ ^^V
新宿御苑ってね 白のこの水仙凄い群生してて
有名なんだよ ^^
早く暖かくなるといいね ^^♪
Commented by turezure_asagi at 2008-02-10 20:31
こんばんは(*^_^*)

新宿御苑はオアシス・・

この真っ白な日本水仙が咲いてるところ・・・

あそこだ!!
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:26
■■■・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^

だよね~
だからちょっと北風冷たくても
また来ちゃいました ^^

白の水仙群生でしたよ

あと・・・温室が早く工事終わらないかな~
Commented by vert at 2008-02-11 22:44 x
hideさん!!
こんなに遅くお邪魔してしまって申し訳ありません。

一枚目見たときは もう わぁ~~~~って声が出ましたよ!
真っ白じゃないですか
それも水仙で。。。なかなか見れません こっちでは・・・
とてもとても綺麗ですね♪
癒されます 前ボケも後ろボケもいっぱい使って
すごく上手に描写されてますね
牛乳風呂にどっぷり浸かってる素敵な水仙さん♪(^^♪
上手いなぁ!!って思いましたよ!

梅のシベの柔らかな動きまでが
なんだかメロデイ奏でるように。。。撮られてますね♪

いろんなフレームで 写真をよりいっそう魅力的に!!

ん~
企画力も すごいです! hideさん!
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:37
◆◆・‥…━━━☆ vert さん
ありがとう ^^
白 いいでしよ~
vertさんとこの雪景色と同化したら
なにもみえなくなってしまうかも ^^;
って冗談はさておいて 白って癒されますよね~
撮っててほんわかしてきましたよ ^^
フレームレタッチ 楽しいですよね
たまには ^^♪
Commented by mamamonolo at 2008-02-13 20:21
こんばんは♪^^

淡色梅、白水仙の美しさ
とにかく感激の2枚。

私も今日は頑張って撮影、でもあまりの寒さにギブアップ^^;
あられ降る公園で震えてました。
でも、hideさんのこのショットを頭の片隅に入れて
ファインダー覗きました(笑)
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:07
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^
感激してもらって 嬉しいですよ~  ^^
公園にはどんな花が咲いてましたか?
日本水仙だと 結構あちこちで見ますよね
どんなショットが撮れたんだろう  ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。