幸せの鳥


年末年始に広島自宅近くの河川域で撮った ジョビ嬢
 人なつっこく、大きな真ん丸い瞳でこちらを見て頭をかしげる、この姿がとても可愛い ^^

c0095342_925036.jpg









c0095342_93635.jpg



幸せを運ぶ鳥かも・・・・






[PR]
by hide_t510 | 2008-02-09 09:03 | KOTORICHI | Trackback(2) | Comments(96)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8189838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Persian cat at 2008-02-09 21:51
タイトル : photo
ジョウビタキ 初めて見たかわせみ よくブログでは見てたけど 綺麗なブルーの羽に感動^^ 望遠持ってないので マクロ150mm ブレブレです^^:... more
Tracked from Reon&Roses at 2008-02-10 23:56
タイトル : 朝に夕に鳥の来る庭**
ミカンを庭に置いておくと、メジロが食べているのを見かけるので、ついつい 写真を撮ってしまいます(*^^*) 他の鳥もそばの木に止まって見てはいますが、私がいるとどこかへ飛んでいって しまうのです(/。\) やっぱりメジロが一番警戒心がないのかしら? そうそう、メジロといつも一緒に写っている葉っぱ・・・ なんだと思いますか? 『薔薇』なんですよね~~(*^^*) ある朝いろんな鳥の声が入り混じって、たくさんの鳥が庭に集合していました♪ ...... more
Commented by ふにふに at 2008-02-09 09:38 x
幸せを運んでください。
私のところへ・・・。(^^;
クリクリお目目で見つめられ、
頭をかしげられたらイチコロですよね♪
Commented by mozart1616 at 2008-02-09 10:04 x
可愛いですねー。
このお姿、癒やされました。(*^_^*)

みんなのところへ幸せ運べますように・・・。

ところでとても丸くてころころしてますが、本来鳥ってそんなもの?(すみません。知識が無くて。)
このジョビ嬢(オスかメスかも言われなくてはわからないのてす)が、栄養豊かに丸々としてるのでしょうか。

ともかく、hideさんの愛情のある撮り方が更に可愛く見せているのですね。
Commented by カプチーノ。 at 2008-02-09 10:26 x
くりっ とした おめめが、ほ~んと可愛い♪
hideさん、よく見つけられましたね~
小鳥の鳴き声を耳にすると、癒されますものね。
春を迎えると、ウグイスの鳴き声が すぐ側で聞こえる我が家です。
しかし、一度も その姿を拝見したことがなく ( ̄ω ̄*) ぶぅ.

か細いアンヨが うらやましぃ~ ヾ(*≧▽)ノ彡 ギャハハ !!
Commented by farfarsideK at 2008-02-09 11:24

hideさんの写真のブログでの見せかた凄く素敵ですね。毎回ブログ記事欄での
写真のディスプレイのセンスの良さ感心してしまいます。1枚目のフォト、リ
バーサルみたいですね。

Commented by patapatamaman at 2008-02-09 11:37
クリクリお目目とふっくらした姿が可愛いデス
ようこそここへ~♪と思わず浮かんでしまいましたわ~
Commented by hikariy3 at 2008-02-09 11:46
HIDEさん何を撮らせても上手いな~
こんなに表情豊かに撮れるのは
小鳥がHIDEさんになついちゃうからよね。
ふっくらとして超かわいい。
Commented at 2008-02-09 11:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei-nyan at 2008-02-09 13:56
かわいいですね~♪
フレームのデザイン ロゴの入れ方も
いつもながら素晴しいです
hideさんはデザイナーさんなのですか?

Commented by chobin-mama at 2008-02-09 14:15
ぷっくりした姿が、愛らしい鳥ですね。
ジョビというのですか?
くりくりおメメで小首をかしげる姿を想像してみました。
うん、可愛いですね(^^)
ちゃんと、葉っぱの落ちたあとの、枝の色をしているのですね。
というと、グリーンのメジロは、常緑樹にいるということかな。

ジョビ撮影のひとときは、幸せなひとときだったんですね。
hideさんの愛情が、このような写真になるのですね。。。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-09 16:05
可愛い小鳥ですね(^^)
鳥の種類とか全然わからないのですけど
それでも この写真で心惹かれますね
小鳥の良さを知ってらっしゃる方が撮ると
小鳥の表情とか細かいことにも気が付くんですね
やっぱり違うんですね(^^)

本当にいつもいつも 勉強させていただいています
今では 更新されるのを日々楽しみにしています(^^) 
Commented by rauke at 2008-02-09 17:57
はは~ん♪
かなり凝った仕上げですねー。
いやぁ参考になりまっせー^^

鳥狙いなら・・・
AF-S VR Zoom Nikkor ED 200-400mm f/4 G (IF)
Ai AF VR Zoom Nikkor ED 80-400mm f/4.5-5.6 D
辺りが良いなぁ。
AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRなんて素敵♡
・・・なんちて。

かわいい姿はカメラマンのハートをガッチリ掴んじゃうんだろうなぁ。
Commented at 2008-02-09 18:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by surprise at 2008-02-09 19:10 x
初めまして。
ブログのお散歩でお邪魔いたしました。
素敵な作品ですね。
また是非作品を見せて頂きたいのでリンクさせて下さい。
よろしくお願いいたします。
Commented by イザワ at 2008-02-09 19:48 x
きっと幸せを運んでくる鳥だと思いますよ~。
目がクリクリとして本当に可愛いですね。
こんな近くまで寄って(200mmだとしてもこのくらいの大きさだと
かなりよってますよね~)、逃げないということは
まさしく、幸せの鳥!
Commented by ulysses07 at 2008-02-09 20:34
(*^-^*)♪hideさん♪
こんばんは~♪
ジョビ嬢~~可愛いすぎぃ~~(///∇//)~~♡
真ん丸のつぶらなお目めで、
と~~ってもチャーミングなお嬢様~♪
少々、ぷっくりしたお腹とおチリも好きなの~~~^^

・・・で、1枚目、リバーサルのようで~素敵♪
hideさん!! この魅せ方も、すごい~~~!!

大好きな子なので
こ~~んなに近くで、魅せてくださって、とっても、嬉し^^♪
ありがと♪

きっと、この子は、幸せを運んでくれるはずよ・・・^^ね♪
この瞬間も、hideさんは、幸せだったでしょうから・・・♪
Commented at 2008-02-09 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-09 21:06
いつ見てもおしゃれですね。撮影もそうですが、見せ方も非常に上手ですね。なかなか、いや、全く真似が出来ません。
Commented by noatopapa at 2008-02-09 21:40
こんばんわ ^^
やっぱり野鳥かわいいですよね。。
僕も初鳥ミングしましたが、ちょっと嵌まっちゃった ^^
レンズ沼に嵌まるのが怖いですがぁ・・・

野鳥のかわいい表情をみるとココロ和みますよ ^^
そういう意味では幸せを呼ぶ鳥ですよね。
hideさんも忙しい中頑張ってくださいね v(^^
Commented by diefrau37 at 2008-02-09 21:49
今晩は 今の時期の小鳥は丸って感じで
見た感じも鳴き声も可愛いですね^^
ん・・・私のは小さすぎて^^:



Commented by chiezos at 2008-02-10 00:33
こんばんわ。

わ~、なんてかわいい鳥なんでしょう・
ぷくっとしていて、癒されますね。

でも、ちょっとオデブちゃん、ちゃんと飛べるの?って・・・
微笑ましいです。

素敵なポートレートにしてもらって、小鳥ちゃんもうれしいことでしょうね。(^^♪
Commented by o2ka7070 at 2008-02-10 05:24
ジョビ子さん、可愛らしいですよね。
私も好きな鳥です。
結構、逃げないし・・(笑)
しかし何を撮っても素敵ですね。
Commented by kevinhk2 at 2008-02-10 17:22
何時もながら素敵な表現!
カッコいいですね、写真も勿論可愛く自然に撮られてるのはもちろんですが・・・・・・
なんといってもそれぞれの加工がオシャレですね!
Commented by dacha883 at 2008-02-10 17:31
ジョウビタキというのですか。
偶然ですが、今朝うちの庭に遊びに来ていた野鳥とよく似ています。
幸せを運ぶ鳥なら… いや、きっとそうに違いないということにしておきましょう(笑)
Commented at 2008-02-10 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-02-11 00:05
年末年始のお写真がまだあるはずだと思っていましたよ~笑
私はお出かけして鳥を撮らないから、どうしても向きが決まってしまいます、、、泣
とっても綺麗に可愛くフレームに納まっていますね♪

一枚目のロゴもかっこいいな~~~

最近毎日ではないけれど、みかんを食べてるメジロを見かけるので
カメラを向けています^^
hideさんの記事を見て、急遽予定を変更してTB狙いです!!。(^_-)vブイブイッ
美しくない写真もあるけど、見てみてくださいね。(*_ _)人
Commented by seiko at 2008-02-11 00:51 x
こんばんは^^
優しいこげ茶色にオレンジのコーディネート
見とれてます^^
まっ白なアイラインも綺麗だなぁ~ な~んて^^
プクプクの身体
ほっんとに可愛い
触れたら・・・あったかいのかな^^
沢山のhappyをhideさんに運んできてくれますように♪
(スミマセン、なんだかゴソゴソしてるうちに
昨日書いた分をうっかり削除してしまって
コメントしなおしました~~^^;;)
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:15
■■■・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
もう とっくに ふにさんとこには
飛んで行ってるのかも・・・^^
ちゃんと捕まえないとダメダヨ~(笑
サッと構えてすぐにパシャ しないとね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:15
■■■・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
そうでもないんだけど やっぱり
餌事情だね ^^
ここ広島の田舎では ミミズや子虫が沢山 ♪
だから栄養満点です ^^
可愛いですよ~
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:15
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
私の家の近くの石内川 なんだけど
カワセミもいるし 沢山の野鳥で一杯だよ ♪
それだけ 田舎~(笑
あんよ マジで 細すぎない??って心配になるね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:15
■■■・‥…━━━☆  farfarsideKさん
ありがとう ^^
あっ・・ これは はい そのフィルム枠を
つけちゃいました ^^
こういったレタッチをwebでやってくれるので
誰でも簡単にできるんですよ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:15
■■■・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
ここへ~♪ クックックックク ^^
って覚えてますよ~ 大ファンでしたからね~
眼がまん丸で クリックリ♪
撮ってて 可愛いので 時間があっというまですよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:15
■■■・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
このジョビは とてもなつっこいんですよ ^^♪
たがら たまに1mくらい近寄っても逃げない事も♪
可愛いんですよね~
どぉ??
hikariさんも撮ってみては^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-02-09 11:47  さん
ありがとう ^^
わかるわかる♪
可愛いもんね~  うちのコニー思い出しちゃいました ^^
家族そのものだもんね ^^♪
遊びに行くよ~
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆ mei-nyan さん
ありがとう ^^
私は デザイナー^^♪ ではありません(笑
スキこそものの  あれですよ(笑
鳥 可愛いよね~
でもまだまだ撮れてない野鳥たくさんなんです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
ジョウビタキが正しい名前です
可愛いでしょう~ この子は雌なのですよ
首をかしげるとホント可愛い ♪
ママさんとこのメジロも首かしげるでしょう
可愛いよね~
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16

■■■・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^
HITOHA21 さんぜひぜひ 野鳥撮って見て♪
幅が広がるし愛情がわいてくるから♪
花を撮ってて愛情がわくのと同じ、
ほんと可愛いから ^^♪
HITOHA21 さんの野鳥フォト待ってるよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
凝ってるでしょ
しかし これは あるサイトでのサービスなのだ~ ^^
だからだれでも簡単に ポン♪
おおっっっ
沼に誘い込んでるのは だれじゃーーーーー^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16

■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-02-09 18:00 さん
ありがとう ^^
あーりーーがとーーーー ^^♪
楽しみです。

しかし最安はメール便だとばかりおもってたんだけど
違うの?
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆ surprise  さん
ありがとう ^^
こちらこそ 拙いフォトブログへようこそです ^^♪
リンクフリーですので大歓迎です
こちらこそ これからもぜひヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆ イザワ  さん
ありがとう ^^
誰かと思った ^^;
なかなか 慣れませんよ~ なんちゃってさん ^^♪
可愛いでしょう~
さあて~ 今日は・・・行徳鳥獣保護区へ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
カワセミも可愛いけど
このジョビの雌もとても可愛いんだよ ^^♪
クリクリの眼でカメラ見ながら
首を傾げたら もうマイッチング 笑
リバーサル・・・ う~ん フィルム用語 よくわからない ^^;
かなり至近距離で たしか・・・3メートルくらいだったと思います。
幸せ・・・掴むよ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆ 鍵 2008-02-09 20:50 さん
ありがとう ^^
アハハ 横目で・・・チラチラ 伺いながら? ^^;
ああいう時って難しいよね
瞬間に言葉を捜さないといけないし
わざとらしいのはいけないし ^^;
それ いつか見せてくださいね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:16
■■■・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
何をおっしゃいますやら 汗
チョコチョコ と触ってるだけなので はい ^^;
もう・・・ネタが尽きてきました 笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
papaさんも今年から??
撮られ始めたのですね
もう いろいろ名前覚えましたか~
私のレンズは 普通の300ミリですよ
皆さんみたいな凄いレンズで゜なくても
趣味の範疇だからまんぞくしてます ^^♪
頑張ろう!!
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
沢山餌食べて まん丸な子が多いですよね~
diefrau37 さんも撮り始められてたので
魅せてもらったよ
ちっこくても可愛くとれてたよ♪
私と同じレンズで300ミリだと15000くらいで
getできますよ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
ほんと 癒されるんですよ ^^♪
私も鳥を撮り始めて2年目 ^^
可愛くてたまりません ^^
まん丸だけど ちゃんと 飛ぶよ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17

■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
そうそう 人なつっこいんだよね~
最至近距離1.5メートルくらいだよ ^^♪
o2kaちゃんの鳥フォトには憧れるよ ^^
カワセミなんかプロかおまけだもんな~
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆ kevinhk2 さん
ありがとう ^^
kevinhk2 さんは野鳥とかは??
撮って見られたらどうですか~ ^^
可愛いですよ ♪
私も実は2年目なんですよ
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
そうそう それでokです ♪
でも 実はね~ 本当の幸せを運ぶ鳥は
青い鳥なんですよ ^^♪
このルリビタキ 私もまだ撮った事がないんです
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-02-10 19:55 さん
ありがとう ^^
アハハ
幸せっしょ ^^♪
幸せは待ってても 飛んでこない
自分から掴むもの ^^♪
なあんちゃってね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
結構撮ったんだよ  あのカワセミのおじさんと
一緒にね♪
私の家の近くの石内の川なんだけど 野鳥の楽園かも ^^♪
ママさんとこも 沢山来てるね~
了解です  TB返すからね~ ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-11 17:17
■■■・‥…━━━☆ seiko  さん
ありがとう ^^
seiko  さんは野鳥はお好き?
花咲き乱れる庭にどんな野鳥がきますか~ ^^
触れると それはもう 羽毛布団の羽のようです ^^♪
あれれ?
なんだか 順番が変わったような・・・
と思ったら そうだったんですか(笑
Commented at 2008-02-11 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2008-02-11 19:55
私も幸せいただきました^^
なんて美人ちゃんなんでしょうね^^
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-11 20:47
こんばんは~♪
かわいい小鳥ですね~!
この首をかしげた表情とかがすごくかわいい!
hideさんが写真を撮ってくださったことで私のところにも
しあわせ届きましたよぉ~♪
これからはお花と一緒に野鳥の写真とか楽しい季節ですね^^
私にも撮れたらいいなぁ~^^
Commented by tolliano_papan at 2008-02-11 22:04
こんばんは^^;
1枚目のデザイン、ええっすね~♪
フィルムっぽくってステキっす。
毎回、うまいこと作らはりますなぁ~^^;
Commented by wakaba0818 at 2008-02-11 22:39
こんばんは~☆
ジョウビタキ見かけるんですが中々撮れません
可愛い子ですよね
モデルもいいですが、仕上げ方がなんとも言えません
↓の白い水仙の撮り方、妖精のようで素敵
白い花難しいのに、お見事に仕上げて言葉が出ません(+_+)
Commented by my-mai-style at 2008-02-11 23:49
hideさん こんばんは!

かわいい!!
野生の鳥っていいですね~
いつかカワセミやタンチョウ鶴を撮るのが夢ですね。

いつか来る夢のため
近くの公園の白鳥とカモとカラスをねらってみます。
Commented at 2008-02-12 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aa_ar at 2008-02-12 01:16
こんばんわ、つぶらな瞳が、可愛すぎます♪
幸せ届きましたよー
だって、みたらほんわか暖かい気持ちになったもん★
@riko
Commented by マミィ at 2008-02-12 07:20 x
まるっこくって可愛いぞ(o ̄ー ̄o) ムフフ
癒しだ、癒し(*´ -`)(´- `*)
ねね、ジョビ嬢は知らないけど、
昔飼ってたインコ見てたら
瞬きするとき、下瞼(?)が上にあがって目を閉じたのぉ〜。
人間と逆!?って思ったらなんか不思議だった...
今回も魅せ方凝ってますねぇ。
ご自宅広島からは自然の写真だね♪
Commented by chonger48 at 2008-02-12 14:09
上の写真のデザインはフォトショップで作るんですか?
かっこいいなあと思いました。
よかったらご教授お願いします。
Commented by nakayosi at 2008-02-12 18:12 x
hideさんご無沙汰してました^^
幸せを運ぶジョビちゃん 
ふっくらしてクリクリお目目が可愛いですね(@⌒ο⌒@)
きっと幸せが舞い込んで来ますよ!ってhideさん幸せでしたね(笑)
Commented by 霞ん at 2008-02-12 19:20 x
hideさん、最近は小鳥ちゃんなのね。。。ターゲットは
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:34
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-11 18:55 さん
ありがとう ^^
そうなんですか~ 鍵さんも♪
私の友人にも河川の近くに住んでいる人いますよ  ^^
私も仕事が休みの日だけ楽しんでますが
いいもんですよ  ^^♪
こちらこそヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
どうぞ お持ち帰りくださいね  ^^
ジョビは どのこも 可愛くて美人ぞろい  ^^♪
まるでエキブロの女性みたい  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
届きましたか~ 見るだけで
可愛らしさから ニコッ♪  となるでしょう  ^^
冬は野鳥で一杯です。 春になってもまた可愛い顔して
楽しませてくれますよ
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
そう このフレームは あるサイトで
フリーサービスしてくれてるんだよ
だから誰でも 簡単ポン  ^^♪
もう そろそろネタ尽きた~ 爆
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
えっ? そうだった?
wakabaさんいろいろと 撮ってるから
見たことがあるような・・・  ^^
白の水仙 天気が曇りだったせいか・・
白とびあんまりしてませんね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆ my-mai-style さん
ありがとう ^^
鶴・・・
実は私の田舎 山口の熊毛には タンチョウ鶴が飛来
するんですよ
でも毎年 減ってきてるんです 悲しいかな
公園の人気者♪  難しいですよ~ 動き回りますから  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-12 00:14 さん
ありがとう ^^
鳥フォトレンズは 最低でも やっぱり300ミリは
ほしいんですよね~
それでも10メートルはなれると すごく小さいですから  ^^;
自由人 いいじゃないですか~  ^^
私もそうなりたいです
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
でしょ ♪
可愛いすぎなんです この鳥たち  ^^
結構あちこちで 見れる鳥なんですよ  ^^
行徳の鳥獣保護区にはカワセミもいてて 大人気です  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^
インコね~
私も中学時代に(どんな昔だよ 笑)
飼っててね 貝殻を喉に詰まらせて死なせてしまった
悲しい想い出が・・・・泣
広島のお土産フォトは いつもネーチャーに食べ物に ワンコ 笑

Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆ chonger48 さん
ありがとう ^^
これはね
フレームレタッチ画像を
作ってくれるサイトがあるんですよ ^^♪
だから誰でも簡単に ^^
そちらにコメントで入れますね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi さん
ありがとう ^^
nakayosi さんのかもめフォトに触発されて ^^
野鳥可愛いですよ~
ここ行徳には沢山います。
そういえば 千葉の どこだっけ・・・
野鳥が沢山いると子もありますよ
Commented by hide_t510 at 2008-02-12 19:35
◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
うっ・・・・・
小鳥ちゃんを飼っておけば・・・
子猫ちゃんが・・・・ 爆  
なわけないでしょ 爆
Commented by yuta at 2008-02-12 20:12 x
こんばんは
幸せ鳥ですかかわいいですね
雀より小さいのかな
↑雪だるまのひょうきんな顔気に入りましたよ
Commented at 2008-02-12 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-12 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 霞ん at 2008-02-13 11:59 x
小鳥ちゃんと子猫ちゃんの共存は大変よ~hideさんが・・・もたないわ
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-13 15:24
幸せを運ぶ鳥、まん丸くて可愛いですね。
ちょっと、僕の知ってる子に似てるかも(笑)
その子もみんなに幸せを運んでくれそうな子です。
Commented by mi-chin1029 at 2008-02-13 17:31
こんにちわ~♪
わあ~可愛いですね~!
こんなに可愛い小鳥のまた表情が何とも言えないですぅ~
hideさんの優しさが伝わってくるようなお写真ですね~うふ☆

↓白い水仙って初めてかも~(^^ゞ
でもとってもステキですね。やはり品がありますよね~(*^_^*)
hideさんが撮られるからかな~?
梅の色あいもとってもいいですね。
でも一瞬、梅には見えなかった~ふふふ
もっと派手目なお花に見えちゃいました~♪

雪も良く降りましたね~!!
雪だるまさん、可愛いですぅ~
今日もとっても寒いのでお体には気をつけて下さいね。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-13 20:07
いいな、このまんまるい身体につぶらなひとみ。
わたしもちっちゃかったら真似できるかな。

無理だな~。
Commented at 2008-02-14 11:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:07
◆◆・‥…━━━☆  yuta さん
ありがとう ^^
雀さんより 少し大きいかな~
丸さ加減は雀の方が 真ん丸い 笑

snowman 自分で作って 自分で笑ってました 笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:07
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-12 20:59 さん
ありがとう ^^
300でも私の持っているのは ローコストレンズ  ^^♪
趣味の世界でしたら 十分です。  ^^
ぜひ検討を  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:08
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-12 23:39 さん
ありがとう ^^
そうですね 鍵さんの選択は 正しいですよ♪
そちらの方が新製品だしね  ^^
IS付きは やっぱり高いです。
ぶれは どうしても付きまといます
これだけは 練習あるのみですね~
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:09
◆◆・‥…━━━☆ 霞ん  さん
ありがとう ^^
ほ ほ ほんまじゃ~
体が・・  なんてことを言ってるんですか 笑
そんな身分になってみたいわ 爆
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:09
◆◆・‥…━━━☆ tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
アハハ まん丸い子は  幸せを  ^^♪
どんな子でしょうか   ^^♪  ぜひお会いして
HAPPY POWERを頂きたいです ♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:09
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
新宿御苑 この時期は この白い水仙が
満開であちこちで群生してます  ^^
梅は・・・・ まだまだでしたが チラホラ咲いてるのを見つけて 激写 笑
こちら なんだか またも寒波襲来のようです
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:09
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
MAYさんとこは タンタンとネネちゃんがいてるじゃないですか~  ^^
くりっくりっ の眼に可愛い愛らしい笑顔♪
どんな小鳥より素敵な 幸せを呼ぶお姫様が  ^^
先日の夕焼け・・見ましたよ~  ああっっ 羨ましい
Commented by hide_t510 at 2008-02-14 20:09
◆◆・‥…━━━☆ 鍵008-02-14 11:10 さん
ありがとう ^^
そうだったね~ 今日はバレンタインデー  ^^;

STARTMAC 写真倶楽部の 遠足でしょ、
只今スケジュールとにらめっこ中なんです
もう暫くお待ちくださいね
Commented at 2008-02-14 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vert4430 at 2008-02-14 23:09

hideさん
こんばんは♪
いいないいな♪
思わずコメントしたくなる!
そんなフォト・・・とっくに見てたのですが
またまた こんな遅くに・・・
ゴメンナサイ。
一枚目 特に好きです
ちょっと体ひねった色っぽい仕草ですね
お目目のクリアさにもどきっ♪
とっても癒された鳥さんフォトでした
ありがとうございます!!見せてくださって♪

今日は チョコに囲まれて 枕元の周りは
甘い香りに包まれてますか???

いつも お優しいお言葉 ありがとうございます♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-16 11:38
◆◆・‥…━━━☆ 2008-02-14 22:36 さん
ありがとう ^^

早く来るといいですね ^^
撮影がまた楽しみになりますよ

ぶれだけはある程度覚悟することは大事です
私なんかもぶれブレ一杯ですから (笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-16 11:40
◆◆・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^

鳥はいいですね ^^
可愛くて 何度撮っても 飽きませんよね
冬は寒いけど 可愛い鳥に出えたら
寒さも忘れてしまう ^^

チョコ? 囲まれるなんて夢の夢 笑
大変でしょうが頑張ってくださいね

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。