UME


葛西臨海公園に咲く 白梅  しべが可愛かった .. ^^
c0095342_195314100.jpg







[PR]
by hide_t510 | 2008-02-15 19:54 | Flower | Trackback(3) | Comments(63)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8241289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Favorite on.. at 2008-02-15 21:29
タイトル : 白梅ⅱ
シベが踊っているみたい^^;で可愛かった EOS kiss-DN TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 春が近づいてくるのを実感♪ なのに、また雪 透き通るような花びらが痛々しく見えるね ... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-02-16 02:38
タイトル : Can I Meet You Soon ?
もうすぐ、あなたに・・・会える・・・のね~♡ 待ったわ・・・ 会いたかったの・・・♪ 去年の セミダブル・ホワイトのヘレボ(クリスマス・ローズ) 今年は、かなり、じらされました・・・^^; 薔薇達が、最近まで咲いていたせいなの? ヤキモチ・・・だったのかしら・・・^^うふふ~ ↓↓ ちらっと、中をのぞいてみると・・・ 真っ白な花びらに、紫がかった赤いスポットが、去年より、多い?? 少し、はずかしがってるの・・・? やっと、会えそうで、胸がキュン~~♡ シベ...... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2008-02-17 20:25
タイトル : 梅林園にて・・・♪
また仕事が忙しくなって昨日は仕事でした。 疲れた時はやっぱりデジ散歩、で今日は梅林園に出掛けて来ました。 早咲きの梅がほぼ満開、疲れも忘れてまたいっぱい撮ってしまいました。 優しい梅の香りをお届けします~♪ ... more
Commented by ulysses07 at 2008-02-15 20:16
(*^-^*)♪hideさん♪
こんばんは~♪
白梅の花弁が、光を受けて、透き通っていて、とっても綺麗~~♡
シベも、気持ちよさそうに、踊ってるかのよう^^
まだ、柔らかくって、しなやかで、まだ、暖かそう♪
可愛い~~~シベフェチですので。。ぷぷ~
たまらないショットかも~^^v

魅せてくださってうれし♪
もう、春がそこまで・・・
早く、暖かくなって欲しいですね~♪
待ち遠しい♪
      



Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-15 21:13
とうとう白梅が咲き始めたんですね。
春はそこまで来ていますね。
逆光の中の花びらにしべが咲きたいんだと
弾けています。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-02-15 21:32
なんだか心くすぐられますね~^^♪
春の足音が今にも聞こえてきそうです。
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-15 22:08
こんばんは~♪
花びらの裏側から光が射しこんで明るい様が、今年の冬の寒さを
忘れさせてくれそうですね^^
もう梅が綺麗に咲いているのね~。
しべが陽射しに心ウキウキという感じに踊っているようです♪
Commented by hatimitu0415 at 2008-02-15 22:17
hideさん こんばんわ~~~

わお~~きれい!
素晴らしいマクロ撮影
うっとりです!!
このまま「梅祭り」のポスターになりそうですね!
Commented by skiski4 at 2008-02-15 22:31
はじめまして。こんばんは。
もう梅が咲きだしたのですね。
見ていると爽やかな香りが漂って来るようです。
以前のお写真も拝見致しましたが素晴らしい作品達に大変刺激を受けました。
早くカメラを持ち出したくなります。

すみませんがリンクを頂いても宜しいでしょうか?
Commented by surprise at 2008-02-16 00:45 x
こんばんは。
葛西臨海公園にも梅の木があるんですね!
秋ごろ行ったので分かりませんでした。

お洒落なデザインですね♪
透けて見えるピンクのガクがとても綺麗です。
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-16 01:13
葛西臨海公園に行ったのは、子供たちがまだ小さかった頃でした。
梅の木があるとは知りませんでした。
2月なのに、早いですね。
繊細なしべに軟らかい描写の白い花びらが素敵だなぁ。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-16 09:57
白い梅もピンクとはまた一味違った素敵な花ですね
今回は 梅祭りのポスターのような仕上げで
やっぱり 本当に格好いいです
いつもながらhideさんのお写真と仕上げには本当に柔らかさと優しさを感じます
色々勉強させていただいています(^^)
Commented by rauke at 2008-02-16 10:25
あ!白梅やっ!
早いなぁ・・・。
奈良はまだまだかなぁ・・・。
いや、油断してたら見頃過ぎてしまうから次の休みには撮りに行かなきゃ!

透過の光がめちゃ綺麗^^
Commented by wakaba0818 at 2008-02-16 12:13
こんにちは~**
葛西臨海公園の梅も咲きだしたんですネ
これからあちこちで咲きだして、散歩には最高です
こんなに綺麗に撮影されてもらった梅はいい実つけるかな(^^ゞ 
いつものことながら、写真とロゴのバランスがいいですね・・・・・・・・・
絶対真似できない領域です(+_+)
Commented by farfarsideK at 2008-02-16 12:31

四十肩が・・・いっその事腕を切断してしまいたいです(-_-;)そして何処かのカメラ
屋さんに特注で左利き専用のカメラを作ってもらって、シャッターを左手で押して、
フィルムも左手で巻き上げて・・・と最近こんな事ばかりを妄想しています。月曜日
に脊椎外科専門医を受診して手術で治るなら受けるかも。頚椎をゴリゴリと削って欲
しいです。春が来て暖かくなったら少しは具合が良くなるかも。今日のような春の花
が早く沢山咲いて欲しいと思う今日この頃です。

Commented by ふにふに at 2008-02-16 14:06 x
春はもうすぐそこまで来てるんですね〜。
なのに私は今日もApple Store GINZAに居ます。(^^;

花の写真を上手く撮れる様になりたいっす。


Commented by chobin-mama at 2008-02-16 15:10
なんとソフトな♪
hideさんの写真だなぁ(^^)
うっとりと眺めてしまいました。
梅の、また違った美しさを見る事ができた感じがして、嬉しいです。

・・・思い出した!
小学校一年生のとき、はじめて買ってもらった勉強机のことです。
茶系の机が多く並ぶ中、ひときわ目立った、白い机。
そこには、こんなソフトな淡い花が、机一面のもようになっていたのです。
親たちは、汚れやすいから・・・と反対しましたが、とてもとても惹かれて、花模様の机を買ってもらったのです。
なつかしいなぁ。突然思い出しました。ウン十年昔のこと。
Commented by diefrau37 at 2008-02-16 18:38
綺麗ですね^^
梅の花は背景が暗くなるけど
こんな感じだと whiteって感じでいいですね。
Commented by chiezos at 2008-02-16 21:25
こんばんわ。

白い梅って、さりげなく可憐ですよね。
4枚とも、 hideさんらしく繊細でやさしくって素敵ですね。
左上の後ろのボケが、とってやわらかくってほわ~んとします。
右下、これが一番好きです。
真っ白、白、きれ~いですね~。花びらもやわらかそ~・・・
ちょっと桜見たいでうっとりしました。(*^_^*)
Commented by 霞ん at 2008-02-16 21:25 x
この梅の花の気持ちになると、恥ずかすぃです・・ぅふ
・・・んなあほな。。
ウチの庭に来る小鳥ちゃんとは、お知り合いです?
胸元が茶っぽいんですけど。
Commented by hummingbird-june at 2008-02-16 21:35
hideさん、こんばんはーー♪
透きとおっていますね^^
こんなに見つめられると梅の花も
照れちゃうかも(^0^)
我家の庭の梅もほころびはじめました。
可愛らしいですね。
蕾もまた奥ゆかしい感じで好きです。
Commented by あお at 2008-02-16 21:43 x
hideさん こんばんは^^
何ともいえない、透明感のある写真ですね
梅の白さとピンクに見えるのはガク、でしょうか
かわいらしい春を感じさせてくれます

しべをこんなにアップしても素敵なんですね^^
私ももうちょっとよってみようと思います
Commented by cameramama at 2008-02-16 22:53
今、梅のお花をブログに載せている方は多いですが、
やはりhideさんの梅は一味違いますね。
どこがって言葉ではうまく言えませんが…。
hideさん、梅とお話しながら、撮っていらっしゃるんでしょうね。
そんな感じがしました。
Commented at 2008-02-16 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イザワ at 2008-02-16 23:07 x
葛西臨海公園も梅が多く咲いているんですね!
hideさんに撮ってもらって幸せな梅の花ですね~
私は、先週市川のじゅんさい池公園に行ってきました。
だめかもしれませんが、一応TBさせていただきますね。

昨年は東京マラソンに行かれたと思いますが、
今年もいかれますか。

私は和太鼓ドンドコが応援演奏に出演するので
ゴール地点へいる予定です。
でもちょっと風邪気味で・・・(笑)
がんばろう~~~っと。
Commented by イザワ at 2008-02-16 23:12 x
やはり、TBできないようです。
2月12日~14日までの日記です。
お時間があれば、よろしくお願いします。
Commented by turezure_asagi at 2008-02-16 23:56
きれいだな~~~

梅は楚々として いいものですね。
桜より、好きかもしれないです。

御苑の梅は 濃いピンクが多くて・・・
いまいちでした・・・
Commented by patapatamaman at 2008-02-17 00:43
綺麗です~~~
可憐な美しさにウットリです♪

梅の花を撮りに出かけたのですが・・・
想像以上に寒かったのですよ!
Commented by o2ka7070 at 2008-02-17 04:34
こんばんは。
白梅も咲き始めたんですね。
もうすぐ春の暖かさがくるのでしょうか。
こちらは、寒くてたまりません(^^ゞ
光の使い方が参考になります。
やはりなにを撮っても上手いですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-17 06:49
おはようさんです^^;
しべが春の陽光に踊ってるみたいっすね、
きゃ~、ロマンチスト~♪
梅とか撮ってると、春も近いんだなぁと、
嬉しくなりますね、あっしも見にいってこようっと^^;
Commented by at 2008-02-17 12:04 x
おはようございます。
清楚な白梅、とてもhideさんらしい仕上がりですね~。
いやあ、コリャ降参です。

ところでhideさん、今日は東京マラソンでしょうか?
去年は雨の中で大変でしたが、今年は快晴でよかったですね。
エネルギッシュな写真、期待していますよ!p(^^)q
Commented by カプチーノ。 at 2008-02-17 12:15 x
まるで、水中に咲く 梅花を見ているようです。
本当に、みずみずしすぎますって!
春風が舞い込んできたような ・・・
ぼぉ~と 眺めていましょうかね (* ̄。 ̄*) ウットリ.
Commented by reese_bn38416 at 2008-02-17 18:35
一枚一枚の写真がとっても綺麗ですね。
それを魅せる演出がさすがです。(><;)
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:42
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
この日は 風も無くて 陽射しも適度にいい具合、 ^^
それに この公園では梅ノ木のそばまで入れるから
マクロで しっかり撮れるんですよ  ^^
遠くからだと こうは撮れないからね~

しべ 一杯で ピンとは手持ちでもどれかにちゃんと当たる 笑
春が来たのかと チョット錯覚するくらい気持ちいい日だったよ  ^^♪ 
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:42
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-15 20:37 さん
ありがとう ^^
参ったよ 帰ったとたんに緊急呼出なんだもんね~
でも徹夜にならなくて ホッ  ^^
いろいろと お話して理解できあえて嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:42
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
そうそう そこまできてますよ~
そちらは どこが有名ですか?
鎌倉まで足を伸ばすと 素晴らしいとこがありましたよね~
行ってみたいですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43

◆◆・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
千葉の南は 結構速いのではないですか?
いろんな花が咲き乱れてきて
春だな~  と感じる今日この頃ですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
風もほとんど無かったけど 少し吹くと やはり
ちょっと冷たかったですよ  ^^
梅 かなりほころんできました
しべも 温かな陽射しで 嬉しそうでしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
はちみつさんとこでは 既に終わりかけかな~
もう 桜が咲き始めてるんですね~
暖かそうで 羨ましいです。
春 待ち遠しい今日この頃 ♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆ skiski4 さん
ありがとう ^^
はじめまして 拙いフォトブログですが
こちらこそヨロシクです。  ^^

リンクフリーですので どうぞ ♪どうぞ~  ^^
これからもぜひヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆  surprise さん
ありがとう ^^
野鳥公園の方に 沢山植えてありますよ
他に 蝋梅とかもありますよ  ^^♪
カワセミ君もいるしこれから春の花も咲きますし
ぜひ行ってみてください  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43

◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
かなり花が開いてて もう5分咲きくらいでしたよ
中には満開かと思うくらい咲いてるのもありました  ^^
陽射しを受けて撮ると 透けてピンクが 綺麗なんです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
同じような構図ばかりで
並べちゃうと 飽きられそうなので 笑
で、
こんなポスターっぽい見せ方にしました  ^^
そろそろネタが尽きてるので また勉強しないと あせる~  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
奈良、 いやいや
 もう咲いてるでしょ  ^^
早く行かないと 鹿男がたべちゃうよ 笑
あっ 先日は あれ どうもありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
天気もよくなってきて 気温も上がると
少し汗ばむくらいになってきて 最高ですよね  ^^
ロゴ?
いやいや ちょちょいと すぐにできますよ 大丈夫。
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:43
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
ええっっーーー farさんかなり酷いんですね~
私の場合は短期間だったけど そんなにはならなかった。
カイロプラとか試されたらどうですか?
って 専門の人になんで私が 笑
でもマジで い枯れたほうが良いと思う。
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44

◆◆・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
きてるよ~   ^^
って 常連さんやろ 笑
コンデシでは ボケとかが美味く出ないけど
マクロは撮れるからチャレンジね  ^^
あっ 買うんじゃなかったんだっけ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^
へえっ~
写真と 色合いと そのイメージで そんな想い出に
繋がってるんだね~  ^^
ちょびっと約に立てて嬉しいです  ^^
チョビン君たち 外はもう春が来てるよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
diefrau37 さんも春の花、梅 撮られてますね~
だんだん暖かくなってきて  気持ちいいですよね  ^^
とはいえ
風はまだまだ冷たいですので
注意してください、 暖かくしてお出かけを♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
背景は 枯れた芝生です
これを背景にぼかすと こんな感じで しろっぽく ♪
青空入れると鮮やかな感じで変わりますが
私は白っぽいほうが好きです  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44

◆◆・‥…━━━☆  霞ん さん
ありがとう ^^
マクロで 大接近して・・・
ん~ しべさん 確かに ほんのりピンクで
恥ずかしがってたようにみえた  ^^♪
胸元が茶色の・・・・ ん~これだけでは  ^^;
こんど見せてください。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44
◆◆・‥…━━━☆ hummingbird-june さん
ありがとう ^^
マクロで かなり接近しましたからね  ^^
しべも ちょっと恥ずかしがってたかも ♪
庭に咲いてると 撮り放題  ^^
暖かな陽射しが降り注ぐ時に 撮ってみて~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44
◆◆・‥…━━━☆  あお さん
ありがとう ^^
花の中心が陽射し受けてピンクに
はい、これは ガクの色が透けてるせいなのですね  ^^
そのとおりですよ  ^^
マクロでしべをアップに
ぜひ撮ってみてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44
◆◆・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
アハハ
はい、 話をしながら 撮ってます
ちょっと妖しすぎかも 爆
撮る前、撮ったあとにも じっくり鑑賞しながら  ^^
しべ とても可愛かったですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:44
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-16 23:07 さん
ありがとう ^^
ええっっっ 消えた????
たぶん先日来のエキサイトの不調がトラブルの原因です。
私も巡回してて何度も あれれ~ と言うことがありました。
エキサイト時々こういうトラブルがあるんですよ
許してあげてくださいね  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:45
◆◆・‥…━━━☆  イザワ さん
ありがとう ^^
野鳥公園の方に沢山植えてありますよ  ^^
蝋梅とかもあるし いろんな植物あります。
TBは どうしても無理みたいです 泣

行きましたよ~  ^^♪
既にコメントまで貰ってて ありがとうです。
ゴール地点・・行く体力が もう無かったです 泣
こういうとき 車があるとね~
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:45
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
了解です  もう一度試しては見ますが
ダメっぽそうです。
FC2のほかのお友達もいらっしゃいますが
やはりダメ、なんでだろ・・・・
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:45
◆◆・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^
御苑は先週行きましたよ  ^^
確かに まだまだでしたね
庭園側の梅は白梅が ものすごいですよね  ^^
期待したのですが ぜんぜん まだでした 泣
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:45
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
もう少し 気温が暖かくなると
気持ちよく のんびり構えて取れるんですがね~  ^^
私が撮ったこの日は風も少なくて 気持ちよかったです。  ^^
早く春になってほしい~
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:45
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
そちらは まだまだですか~  ^^
でも咲き始めると あっという間に満開になって
さきほころぶんでしょうね
そして ウメジローやサクラジロー 笑
メジロ大活躍  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:45
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
チャンチャカチャカチャカチャーーーン  ^^♪
庭園の梅 トリアーノさんの楽しみだな~
実に和な梅なんだろうな~
先日のイタリアの街とコラボさせてみてほしい
っていうのもやってみてほしいリクエストです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:45
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
いやいや 何をおっしゃいますか  ^^;
マクロばかりで 実は もっと引いて 一面の梅♪
も撮りたかったんです  ^^
マラソン♪ はい 予想どうりです いきました 笑
もう見てもらったみたいで とても嬉しいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
背景を白っぽくしたのが いい感じになりましたよ  ^^
枯れた芝生を背景にぼかすと こうなるんですね~
風もほとんど無くて 暖かかったし  ^^♪
気持ちいい一日でしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-18 19:46
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
リース君も都内の公園 これから春満開だよ  ^^
いろいろカメラ持って出かけて
いろんな顔の花を撮って見せてよね~
楽しみにしてるからね ♪
Commented by petitmn at 2008-02-19 21:50
hideさん
こんばんは♪
訪問させていただいていましたのに
なかなかコメント残せなくて申し訳ありません。

梅。。。可愛くて そして素敵ですねぇ~~♪
シベシリーズ・・・
こんなふうに組写真にして・・・
とても 興味深く見せてもらいました。
本当に本当に可憐で繊細で 綺麗なフォトです。

まだまだこちらは 花の便りは聞きませんが
こんな素敵な真っ白世界を見せてもらったら
もう 生でみなくてもいいかなっ そんな気持ちにさえ
させていただきました。

ありがとうございました♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-20 19:24
◆◆・‥…━━━☆ petitmn さん
ありがとう ^^
そうなんですか~ 約1ヶ月くらい遅いのですかね  ^^
桜なんかはもっと遅いかも?
だんだんと 暖かくなってきて春が楽しみです。
そちらも大変ですが 間違いなくやってきますので
petitmn さんの春も沢山見せてくださいね  ^^♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。