東京マラソン2008  「不屈の闘志」


東京マラソンのファンとしてこの車椅子ランナーは見逃せない、
昨年は雨中の日比谷交差点、まず先導のパトカーの後ろから最初にやってきたのは彼らだった、
大勢の観衆みんなが 「頑張れ~!」の大声援  大感動だ、  今年も撮った!そして感動をもらった ^^v


c0095342_20444615.jpg








c0095342_20445833.jpg








c0095342_20451519.jpg








c0095342_20452966.jpg







[PR]
by hide_t510 | 2008-02-20 20:45 | Human | Trackback | Comments(60)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8279593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-02-20 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HITOHA21 at 2008-02-20 22:19
本当に素敵な写真ですね
一枚の写真が 沢山の物語を生んで その物語の感動がビシビシ伝わってきます(^^)
ランナーの皆さんがこの日にかけて積んできたトレーニングの成果がここで表現されたんですね
本当に 感動の写真を見せていただきました(^^)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-20 22:49
クルマ椅子の選手ですか。大胆なアングルですね。
Commented at 2008-02-20 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seiko at 2008-02-20 22:56 x
こんばんは♪
前回は書きませんでしたがPhotoLabo -♭を拝見して、もうひとつ心に残ったのが、この方達の姿・・・です
全てを超越したような彼らの姿にいつも・・・心が洗われるような気持ちになります
2枚目・・・涙が出そうかも^^
私もここで、「ひとつ」の仲間入り・・・できたかな・・・^^
hideさん ありがとう♪
あ、そうそう 写真集ね・・・
絶対に買っちゃう^^
んもぅ~~買いますよ~~~ 何冊でも~~^m^
Commented by pure_heart96 at 2008-02-20 23:18
こんばんは(*^_^*)
今年の東京マラソンは好天気に恵まれて良かったですね
たぶん、今年もhideさんは撮られると思ってました
走者も頑張ったけれど、それを支えるボランティアの頑張りも忘れてはいけませんね
hideさんのPhotoLabo -♭写真で楽しませてもらいました
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by dianas at 2008-02-20 23:54
こんばんは!
東京マラソンがテレビで映るたびに、hideさんの姿がないかと目を皿のようにして探してしまいましたよ。
今年はお天気に恵まれて、マラソン日和として最高の一日でしたよね。
選手達を祝福するようなきらきらと輝く紙吹雪、とっても素敵な一枚で今年のマラソンの象徴的な写真ですね。
そしてぐっと身体を低くして、駆け抜ける車椅子ランナーの必死な形相も気迫を感じます。
きっと車椅子の選手と同じ思いでhideさんも撮ってらしたんでしょうね。
感動のシーンをありがとうございます!
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-21 01:42
車いすのランナー、力強いですね。
写真見ていると、わたしまで力が入ってきちゃいました。
さっ、自分もちょっと体動かさなきゃ(^^;
Commented by surprise at 2008-02-21 01:43 x
こんばんは。
とってもエネルギッシュですね!
思わず頑張れ!と声援を送りたくなります。^^

以前、TVで見ましたが選手たちは日ごろ
血の出るような努力をしていらっしゃるんですよね。
心から応援したいです!
Commented by wakaba0818 at 2008-02-21 09:21
おはようございま~す ♪
今年もカメラマンとして参加していたんですネ
迫力ある写真が、胸に迫ってきますね
もう一つの東京マラソンとして、写真展とかポスタ-展があったら
hideさんの作品は力走していますね
昨年の雨の中の撮影とは違って、今年はいいお天気に恵まれよかったですね
スタ-ト地点で撮って、先回りして又撮影ですか
綿密な計画を練っての撮影だったんですネ
テレビより、hideさんお写真の方が迫力あってよかったです(^・^)
Commented by patapatamaman at 2008-02-21 09:22
とっても大きなプレゼントをもらったようです♪
もう一度PhotoLabo -♭を見せて頂きました。
あーん、言葉が見つかりません!
Commented by farfarsideK at 2008-02-21 11:29

こういう光景を見ると無条件に心の底から応援したくなります。一生懸命に車輪を回
してる光景、感動的ですね。

Commented by イザワ at 2008-02-21 15:49 x
hideさん

今年はゴール地点でしたのでスタッフの腕章をもらって
ドンドコ太鼓の撮影をしました。
来年はどの地点になるか分かりませんが、可能だと思います。
一度、ドンドコの代表を紹介がてら撮影でもいかがでしょうか。
4月12、13日の成田の太鼓祭りは凄い太鼓のイベントです。
もしお時間が合えばいかがでしょうか。
Commented by nakayosi at 2008-02-21 16:14 x
凄い迫力ですね^^
東京マラソン行ってみようかなって
迷ったんですがテレビで応援してました。
hideさんの写真見てたら やっぱり行けば良かった^^;
Commented by chonger48 at 2008-02-21 18:37
無事成功したのもボランテイアの大活躍のおかげですね。
Commented by mamamonolo at 2008-02-21 22:03
テレビでも観ましたが、hideさんのフォトを拝見していると
躍動感、迫力がこちらまでひしひしと伝わってきます。
東京マラソン、世界的にも有名になりそうな競技ですよね。
生で見てみたいって思います。
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-22 11:39
hideさん、こんにちは~♪
↓も拝見しましたが、真剣さ、迫力…といったものが感じられますね~!
TVで流れているのとはまた違って、一枚一枚に伝えたいものがビシビシと伝わってきます。
どんなものも上手に切り取って写真で伝えられるhideさんってすごい!
感動的です。
Commented at 2008-02-22 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-22 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-22 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-20 20:54 さん
ありがとう ^^
そう・・ちょっとビックリでした あれれ?ってね(笑
2枚目アートレタッチして ちょっとかっこよくしてみましたが
気に入っていただき嬉しいです。  ^^
あの逆光の描写、 原本画像もあそこに太陽が
あったんですよ  ^^♪

はい、お送りいたしましたので  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:52
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21  さん
ありがとう ^^
感動が伝わって嬉しいですよ  ^^
沿道の多くの観衆が 大きな声で声援してて
私も声援しました
どうですか? 来年ご一緒しましょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:52
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
ズームで 迫力が出ましたでしょうか
斜め構図ですが 酔わなかった?(笑
彼らの頑張りは本当に感動を与えてくれましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-20 22:52 さん
ありがとう ^^
そう、その通りだと思います。
見習わなくてはね  ^^♪
私もできることなら このマラソンに参加してみたい
と思うのですが・・・腰が 笑
精一杯の応援と写真で皆に伝えること、これで頑張ります  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:53
◆◆・‥…━━━☆ seiko さん
ありがとう ^^
seikoさんにも 同じ気持ちになっていただいて
嬉しいです  ^^
スポーツ写真もいいものでしょ、  ^^♪
私は大好きなんです、
ひたすら純粋に頑張る人間の顔、感動です。
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:53
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^
今年は快晴でしたよ~  ^^
でも寒さが続いてたからちょっと心配でした  ^^
気温もそんなに寒くなくて 撮影日よりでした
サイトも見ていただいて嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:53
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
やっぱし、 テレビには映らなかったみたい 笑
行くことを公表してなかったのは 寒さとかで体力に自身が無くて
どうしようかな~と迷ってたから・・でも
やっぱし行きましたよ  ^^
感動が伝わって嬉しいです
いいよね~ 人間って  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:53
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
でしょ~  ^^
彼ら みんなかっこいいんです、
順位なんか ぜんぜん関係なく みんなかっこよくて
感動を貰いましたよ  ^^♪
そうだよね~ 私たちも 少し見習わないとね 笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:53
◆◆・‥…━━━☆  surprise さん
ありがとう ^^
でしょ~  沿道の大観衆 みんな
大声援でした  ^^
撮ってる 私も 「頑張れ~」ってね  ^^
日頃の努力、とこから感動が生まれるんですよね
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:54
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
行きましたよ~  ^^
wakabaさんも 近いからいらっしゃればいいのに  ^^
天気よかったし 最高でした  ^^
そうそう計画は入念に  ^^ 撮影はダイナミックに  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:54
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^
そういってもらえると
とても嬉しいです  ^^
サイトにも 沢山貼ったけど 見るの疲れませんでしたか 笑
少しでも感動が伝われば 私の撮影は大成功です
ありがとう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:55
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
ですよね~
わたしなんか 感動で 鼓動激しくて 苦しくて  ^^
でもしっかり応援もしてきましたよ  ^^
大分も大分別府マラソンありますよね?
もう終わったのかな  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:55
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
見ましたよ 写真♪
いいな~ ぜひよろしくお願いします。
来年楽しみです。  ^^
4/12,13ですね 了解です なんとか時間
あわさせてもらうようにしますのでお願いします  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:55
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi さん
ありがとう ^^
くればよかったのに~  ^^
でもものすごい観客だから どこで
撮影するかよ~く計画練らないと難しいよ  ^^
私の友人、デジイチ持って行ったのに コンデジで撮った遠景みたいな
写真ばかりしか撮れなかった って嘆いていた 笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:56
◆◆・‥…━━━☆ chonger48 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ~
大会役員、関係者 多くのボランティアの方々の
力が結集して このマラソンは成功してます。
見てて気持ち良いし、皆さんにありがとうと言いたいですね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:56
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^
そういってもらうととても嬉しいです  ^^
こんなに大規模で 大観衆がスタートからゴールまで
埋め尽くす、大感動のマラソンは はっきり言って 東京だけでしょうね  ^^
ぜひ 来年は 行ってみてください。
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:56
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
テレビと写真 その違いがはっきり私もわかりませんが
写真で無いと伝わらない何かがあるのかもしれませんね ^^♪
私は 人の表情を切り取るのが大好きで
こういったのも撮るんですよ ^^
感動が伝わって嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:56
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-22 20:05 さん
ありがとう ^^
鍵さん 情報ありがとうです。
すごく参考になるので助かりますね ^^
早速 あちこち調べてみますね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:56
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-22 20:05 さん
ありがとう ^^
でしょう~  テレビでは伝えてくれないんだよね
わけのわからない芸能人を面白おかしく長時間
かけてるけど あんなのやめてほしい、
このランナーこそ主役なんだよ、 ^^
ブログで探したけど 撮ってらっしゃる方見なかったです
ちょっと寂しいよね~
Commented by hide_t510 at 2008-02-22 20:57
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-22 20:09 さん
ありがとう ^^
ええっっっ
そうなんですか、それはぜひ その方にも 私の写真見てほしいです
でもしも 写真を記念にほしいとかあれば
ご一報ください。
いつでも協力いたしますので ^^
Commented at 2008-02-22 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ave999 at 2008-02-22 22:54
hideさんの撮る人は、
本当に言葉にできない程、
魅力に溢れています。
hideさんの人間の讃歌に、
いつも心から感動してしまいます。
本当にありがとうございます!!!
Commented at 2008-02-23 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-23 00:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-23 05:50
おはようさんです^^; 
感動する心、やっぱこれっすね♪
Commented by 霞ん at 2008-02-23 08:43 x
スポーツの熱い展開は、とても感動します。
ってか・・・個人的に、泣けちゃってダメなのよね、スポーツ全般。
大学駅伝から始まって、何気にマラソンは(泣きながら)見てしまうアタシです。
女泣かせのhideさん・・・アナタのこぉいぅ熱い画像も正視できませんょ
Commented by etranger1004 at 2008-02-23 12:32
応援する人、サポートする人、もちろんアスリート…
hideさんの捉える表情はそれぞれの
一番いい表情を捉えていると思いました。
なんか輝いてるんだよなぁ~。
わたしも生き生きした人の表情を撮ってみたいものです☆
Commented by photomo018 at 2008-02-23 15:42
東京マラソンシリーズ、実に素晴らしいです!
人の切り取りも、hideさんならではの暖かい気持ちを感じます。
私もマラソン、駅伝、見るのは大好きなのです。
いつか自分も走ってみたいな・・・。
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:28
■■■・‥…━━━☆ 鍵 2008-02-22 21:27 さん
ありがとう ^^
最近 結構トラブルで 緊急出勤や徹夜が ^^;
自分ではそんなに疲れて無いようでも
無理はダメダヨね~ ^^

そうだよね~ アナログな雰囲気って
皆好んでくれるし 私も好きです。
溜めると辛いよ~ ^^;
ファイトで頑張って ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:28
■■■・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^
嬉しい褒め言葉 ^^;
照れちゃいますよ~
こちらこそとても嬉しく思います。
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:28
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-02-23 00:05 さん
ありがとう ^^
新宿御苑は あんなとこで咲いてたんですね~
気が付かなかった、
でも・・・遠くからでしか撮影できなくて
残念 ^^;;
CDにしちゃったんですか~
それは ちょっと辛いけど・・慣れると大丈夫かも ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:29
■■■・‥…━━━☆ 鍵 2008-02-23 00:11 さん
ありがとう ^^
そうなんですよね~
唯一の弱点、問題点と言ってもいいかも ^^;
なんとか対応してくれると良いんだけど・・・
ちょっと難しそうなので 私は奥の手を使いました ^^
もう あの手しかなかった ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:29
■■■・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
やっぱね~
トリアーノさんは スポーツ写真なんか
撮らないの??
べべリンちゃんのこれからの運動会写真に備えて
今度行きましょか~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:29
■■■・‥…━━━☆  霞ん  さん
ありがとう ^^
涙もろいんだね~ ^^
霞んさん、私と一緒やんか~ 笑
そんなことやったら 今度のオリンピック
みられへんよ 笑
この写真でちょっと訓練が必要かも 爆
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:29
■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
私が撮るからじゃなく
やっぱりそれぞれの人たちが
素晴らしい顔を見せてくれるから ^^♪
etranger1004 さんも撮ってぜひ見せてよね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-23 21:29
■■■・‥…━━━☆ photomo018 さん
ありがとう ^^
すずちゃんに褒められると
嬉しいですね~ ^^♪
ええっっっ 走るの~
すごい !!
私も気は歩けど 絶対に無理だな~
だって 腰が悲鳴上げちゃうよ ^^;
Commented by laputa515 at 2008-02-23 22:15
ご無沙汰にご無沙汰を重ねています~
生きてます。(笑)

広島は今日は雪が降り、また寒くなりました。
相変わらずエネルギッシュでかっこいい写真が並んでいますね。
このところ、写真を撮る意欲が出ず・・・ぼ~っとした日々を送っています。

でも何とか元気でやってますよ!
更新してないから心配されてるかな・・・と思いつつ、ひさびさに
書き込みました。
もう少ししたら撮りたいものも出てくるかな・・・なんて。
今、陶芸頑張ってます!
Commented at 2008-02-23 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:09
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
すっかり 記事がアップされないから どうしたのかな~
と心配してましたよ
陶芸にのめりこんでる?   ^^
そういえば ・・・テツさん 個展だとか言われてましたよね~
凄いな~ 行けたら行ってみたい・・  ^^
もう春がそこまで・・ 花、沢山撮りましょうよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:09
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-02-23 22:40 さん
ありがとう ^^
土曜日はお疲れモードで ぐっすりでした  ^^;
日曜の朝飛ばしましたので  ^^
画像の保存先がCDだと そう、出し入れに手間取ったり・・
読み込みに時間がかかったりでしょ~
でも・・・確かにHDDだと便利だけど あっと言う間に
一杯になるしね~   ^^

土日はとんでもない春一番、強風と砂嵐、おまけに電車ほとんどストップ  ^^;
のんびり寝てました 笑

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。