Wintry Lady  冬の貴婦人


彼女に魅了されて数ヶ月.. 都内の公園とかいろいろと探し ようやく逢えた ^^

c0095342_8524392.jpg






c0095342_8525955.jpg







c0095342_8531152.jpg




彼女と沢山の話ができて とても嬉しい1日だった ^^


[PR]
by hide_t510 | 2008-02-24 08:53 | Flower | Trackback(4) | Comments(80)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8304863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from My* Photo Al.. at 2008-02-24 09:19
タイトル : 可憐・・・クリスマスローズ♪
シックな黒系のクリローに続いて、可憐なピンクのお花が開いて来ました。 いつもは早く咲き出すニゲルの交配種が最初に顔を見せてくれるのですが、 今年はオリエンタリス・ハイブリッドから咲き出しています。 ふんわり優しいピンク、TAMRON AF 90mmで撮ってみました。 可愛くてついいっぱい撮ってしまいます、クリロー好きの方は 皆さん同じなんでしょうね~(笑) 一つの株に咲いた2輪。 微妙に違っています、これもクリローの魅力かも・・・ ***今日はTBのチェックをはずしました。   ...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-02-24 10:35
タイトル : White Single Helleborus**pic..
<White Single**picotee > 先日、やっと、時間を見つけて、お友達とヘレボショップへ~♡ そこで出会った、一重のホワイト・ピコティーです^^♪♪ よく見ると白い花弁の縁にうっすらと赤紫のラインが♪♪ でも、そのラインが入っていようがいまいが、関係ないの・・・ きっと、この白のシングルは・・・ ダブルや、セミダブルは、華やかで、ゴージャスで、とっても素敵なの・・・ でも・・・でも・・・ この白のシングルの、 何者も寄せ付けない、この凛と...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-02-24 11:33
タイトル : Helleborus 2008 ; 冬の貴婦人 Wint..
   <クリスマス・ローズ  冬の貴婦人 >   学名   Helleborus(ヘレボルス)  キンポウゲ科 クリスマスローズ属 この子は、去年の11月から、我が家のお庭で、咲き続けてる・・・ ホワイト・ダブル クリスマスローズ(ヘレボルス) 冬の貴婦人  その名のごとく・・・ 白い花弁がとても、可憐で、美しくて・・・ とけてしまいそうな花びら・・・ この美しさに、ため息がもれそう・・・ やはり、けがれのない白は、永遠の憧...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-02-25 07:37
タイトル : Dark Nectary** Flash&Vein**
まだまだ、ヘレボが、続きます^^; ** 月末ゆえ、レス(皆様のところへのお邪魔も・・・)が** 一段と!?遅くなりますことを ご了承くださいませ~^^;; <Dark Nectary** Flash&Vein** > 先日のホワイト・シングルともうひとつ、この子をお迎え~♪ 以前は、フラッシュやベインに全然興味がなかったのに・・・ 今年は、目がいってしまう・・・^^; この赤いフラッシュに、赤い血管・・・^^; だんだん、マニアックな感じ・・・!? う~...... more
Commented by mamamonolo at 2008-02-24 08:58
を~~!!なんて素敵なクリスマスローズ!!
美しい! 高貴で優しくて、穏やかな....

素敵な一日を過ごされたのですね。おめでとうございます^^
こんな風に撮れたらなぁ...と思う事しきりです。
Commented by mayuphoto at 2008-02-24 10:19
hideさん^^おはよう〜
あのぉ・・・私彼女達に魅了されて5年ほど*^^*
都内のどちらの公園にいらっしゃるのでしょうか?
わが家にもいつかはたくさんのクリローに囲まれて暮らしたいと
夢があります。
今年はだいぶ咲いています^^

私もこんなふうに撮ってあげたい^^
hideさん家きて彼女達を撮ってほしい!!
Commented by ulysses07 at 2008-02-24 11:16
(*^-^*) hideさん♪
おはよう・・・ん?こんにちは!? 
夜更かしユリシスです^^;(笑
昨夜は、我が家のBBSに素敵な子をお届けしていただき
ありがとうございました♪

どちらも、素敵なセミダブルで、しばし、BBS開いて、
ため息でした^^♪アリガト^^
ヘレボ菌を撒き散らし、ヘレボ沼へご案内した私としては、
とっても、嬉し(笑♪

ついに、念願かなって!?会えましたね^^ふふ♪
ん~~やっぱり、この一枚目の彼女のこの色が素敵~^^♪
このてのカラーの子は、癒されるので、大好きです♪
素敵なセミダブルでスポットが、蜜腺にまで、はいってますね♪
hideさんが撮られるとヘレボは、
また一段と、素敵な貴婦人にみえますネ^^
Commented by ulysses07 at 2008-02-24 11:19
続き~♪
ヘレボに会えずに、欲求不満になりそう~~って
おっしゃってたので~~^^ぷぷ~
やっと、会えてよかったですね♪
(ここは、危険ゾーン認定区域ですから、罹患率高く、重症化しますの~~(爆)
素敵な時間をすごされて、こちらも、とっても嬉しいです^^
まだ、まだ、出てきます・・・よね^^ふふ~~
楽しみにしてますね♪

我が家もヘレボラッシュです~一緒にヘレボにおぼれませうね^^♪
ヘレボ菌は罹患するとかなり重症化しますが、抗菌剤等ございませんので
ご注意を!!(爆

TBサンキューです。こちらも、飛ばしました^^♪
Commented by surprise at 2008-02-24 11:39 x
こんにちは。
綺麗ですね!
クリスマスローズは実際に見ると控えめな印象がありますが
作品は華やかでとっても美しいです♪
全体の色バランスも素敵です!!
Commented by cameramama at 2008-02-24 13:30
素敵です~~~♪
hideさんのお花の世界は、毎度ながら、素晴らしいです。
ほんと、お花たち、幸せそうですね。
Commented by gohda_takeshi at 2008-02-24 15:12
クリスマスローズは下を向いているイメージしかありませんでしたが、
ユリシスさんの所で拝見してからそのイメージが変わりました。

だからhideさんの魅了される気持ちもよ~くわかりますよ(#^.^#)
とっても可愛らしいクリスマスローズありがとうございました。
Commented by hikariy3 at 2008-02-24 15:17
わあ~今日はクリスマスローズに縁がある日だな~
私この花大好きです。
昨年入院していたとき
お見舞いに持って来てくれた人がいて
他の病室にまで届けてしまいました。
とっても癒される花です。

それにしても実に花の気持ちになって撮ってる~
ぜったい花たちhideさんに惚れちゃってますよ。
Commented by tolliano_papan at 2008-02-24 16:49
こんにちは^^;
わっ、hideさんも、クリスマスローズ!
最近、流行ってんすか~、みなさん、撮ったはる。
1枚目の色彩感、深くって気持ちええっすね。
ユリシスさんが夢中になるの、わかるなぁ^^;
Commented by chobin-mama at 2008-02-24 16:56
名前からして素敵なクリスマスローズ。
色も種類も増えて、美しい姿を、色々な雑誌で目にします。
寒い冬に、こんな赤ワインカラーのお花を咲かせてくれたら、嬉しいですね。
チョット気になり始めていたところですが、こんな風に素敵にUPされると、ますます気になりはじめますね。
地味な印象もあったのですが、hideさんの手にかかると、とても華やかで華麗な感じがします。
Commented by diefrau37 at 2008-02-24 16:58
一枚目いいですね^^
こんなに綺麗なんですね
実家で見た時はあんまり感じなかったけど^^:

3枚目も綺麗
他のブログも見てきましたが
クリスマスローズ 綺麗な花ですね^^v
Commented by kmaroon at 2008-02-24 17:18
素敵な彼女に出逢えましたね~♪
なんて清楚で可憐なのでしょう^^
Commented by 柚実 at 2008-02-24 17:29 x
hideさん
おひさで~す♪

ステキな彼女ですネ(#^.^#)
クリスマスローズは魅力あるお花ですよネ(*^。^*)
でも、撮影大変だったのでは??^m^

ぼやいていた梅の撮影ですが
今日、撮影する事が出来ました(^^)v
先ほどアップしました♪

東京マラソン拝見しました(^^)
見ごたえのあるお写真がいっぱいで感激しました!!
今日の「第26回 横浜国際女子駅伝」は
撮影には行かれてないですよネ・・・・・???
Commented by nakayosi at 2008-02-24 18:38 x
小さな花の可憐なクリスマスローズ
hideさんの凄腕で貴婦人になりましたね^^
素敵な写真に見惚れちゃいます!

私も撮ってるんですが見せられないです~^^;
Commented by seiko at 2008-02-24 21:48 x
ふふ hideさんがヘレボ病にかかられるとは・・・ちょっと意外でしたけれど
すごーーく嬉しい^^
私も保菌者・・・デス ぷぷ
で! 葡萄のような色の一枚目にも惹かれますが
私は3枚目にドッキンドッキン^^
白い花弁に赤のソバカス・・・
大好きなヘレボがこんなに素敵に・・・
もうもう・・・心拍数上がりっぱなしです^^
あ・・・!ハート型のシベがこっち向いてますね♪ 可愛い~~^^

で・・・ヘレボと一緒にバラにもそのうち・・・感染してくださいね
・・・気長にお待ちしております♪^^
Commented by 幸福船長 at 2008-02-24 22:05 x
hideさん、こんばんは^^
東京マラソンはすごかったです。
マラソン走るのは無理ですが^^;写真は僕も撮ってみたいですね。
しかし、すごい人の数。人の波に酔いそう^^
Commented by hummingbird-june at 2008-02-24 22:12
hideさん~ こんばんは。
クリスマスローズと語りあったのですね。
ラブラブな様子が伝わってきます・・・笑

クリスマスローズも こんなにhideさんから見つめられて、
一番最後のクリスマスローズちゃんはうつむいていますね。。。
はじらってる姿が美しいです。
Commented by chiezos at 2008-02-24 22:51
こんばんわ。

かわいくって可憐な花ですよね。
そのよさを、そのまま伝えてもらって、彼女達もうれしいことでしょうね。(^^♪

私は、2枚目が一番好きです。
花芯のシャープさと、背景のやわらかくって、やさしいボケがたまりません。うっとり見つめてしまいました。
とっても、優しい気持ちになりました。(*^_^*)

Commented by petitmn at 2008-02-24 22:54
hideさん
こんばんは!!!

クリスマスローズ・・・・おぉ!!!
hideさん はまっちゃいました??笑
このお花 独特な世界を持っていますよね
個性 すごいです。

私も大好きなんですよ

下を向くイメージしかないのですが
こんなふうに上向きの・・・
なんだか 不思議な感じがします。素敵ですね!!
二枚目 ドキッと♪
ビシッと決まる雰囲気のhideさんフォトのなかで
この二枚目は またちょっと違って。。。。
こんな感じもいいですね~~~~~~~~
3枚目も 好きですよ♬ ハイキーな感じがまたいいです♪
シベの ♡!!!!!みつけました♬
Commented by dianas at 2008-02-24 23:31
こんばんは!貴婦人の風格たっぷりのクリスマスローズですね。
Lady of winter・・・
冬の貴婦人そのもの・・・。
クリスマスローズって寂しげで地味な印象が強いんですけれど、
hideさんのお写真からはそういうイメージが払拭されます。
彼女たちと優しい会話を交わしながら、
楽しい時間を過ごされたのが伝わってきますよ~
めしべがなんともゴージャスで、豪華なアクセサリーの様ですね。
Commented by kevinhk2 at 2008-02-25 02:45
クリスマスローズ・・・こんなにも素敵で華やかな花だったんですね!
今まで余り意識した事が無く・・・ちょっとググッてみたら~凄い人気があるんですね!
花マクロも素敵なhideさんワールドですね!
Commented by tmphotosandiego at 2008-02-25 04:57
素敵な花ですね。初めて見ました。
クリスマスローズって言うんですか。
花びらの中に、また小さな花びらみたいなのがあるのが、エレガントですね(^^)
それだから、ダブルとかセミダブルって言うのかな?
Commented by Lovepan1229 at 2008-02-25 09:47
こんにちは~♪
素敵なクリスマスローズ!
HITOHAさんも撮られていて、では私も…と探したくなりました(爆)
以前実家のクリスマスローズを撮ったことがありますが、
下向きのお花だから撮るのが難しかったのが印象的でした。
花びらの中にまた花びらみたいになっているのがとても綺麗ですね~。
Commented by yuta at 2008-02-25 11:43 x
こんにちは
華やかで、美しいですね
魅了されるのが分かりますよ
Commented by farfarsideK at 2008-02-25 15:41

東京は春一番が吹きましたね。ニュースを見てるととんでもない砂嵐のような強
風でした。春を迎えるための儀式と思えば仕方ないのかも。HPの情報ありがとう
御座いました。後はHPを開くためのサーバーといえばいいのでしょうか、場所を
確保しなくてはいけないのですよね?

Commented by mozart1616 at 2008-02-25 16:21 x
開けて見た途端に「なんて美しい。何て気品がある花なんでしょう。」と思ってしまいました。
花の名前もわからず、うっとりしておりましたが、皆様の書き込みで「クリスマスローズ」という花だとわかりました。
私は、短くもない今までの人生で出合ったことあったのだろうか。さて。

hideさんの写真が素晴らしくて、私はうっとりしてましたが、hideさんは実物の花に魅了されておられたのですね。わかる気がします。
探して探して会いに行くだけの価値があったことでしょう。

でも、どこに・・・
Commented by Juno at 2008-02-25 20:00 x
hideさん、こんばんは。
コメント、少しお久しぶりになってしまいました(いつも
すごい数のコメントを見ると、書けなくなってしまいます、ゴメンナサイ)。
躍動感たっぷり!のクリスマス・ローズですね。
寒い時期に咲くので、私の中では、少し「じめっ」としたイメージの
お花だったのですが。
hideさんのは、とっても明るくて元気^^

Commented by reon-roses at 2008-02-25 20:49
わあ、久しぶりにjunoさん発見!!笑

クリスマスローズをとうとう撮られたんですね♪
我が家のはまだ咲いてないし、地植えで下向きに咲くので去年まで
綺麗に撮れてません(/。\)
hideさん、とってもいい具合に咲いているのを見つけられたんですね♪
今年はチョッキンして撮るかな?
でもそれがなかなかできないんですよ~

そうそう土曜日に萩へ行き、帰りに「四季音」へ寄ったんですよ(*^^*)
急だったし、夜だったので写真はまるでダメですが、、、A^^;)汗・・
とっても美味しかったです\^o^/
次回は予約して行きたいですよ^^
スタッフのお姉さんもシェフもhideさんのおかげで親切でした^^
Commented by wildblue25 at 2008-02-25 21:07
ユリのような花ですね。
花には詳しくないので、知らなかったのですが、ダイナミックな咲き方をしていると思います。
まるで造花のようにしっかりとした花ですね。
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^
はい ついにというか 願いかなって  ^^
しかし あまりに素晴らしい花が沢山ありすぎて
私も面食らってしまいました 笑
とても有意義な一日を過ごせて満足♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
へえっ~ 5年も  ^^♪
mayuphoto さんのお庭には どんなのが咲いてるのですか?
ぜひ写真に撮って 見せてくださいね  ^^
mayuphoto さんの写真日和タッチだと 
ヘレボはどういう顔を見せるのかとても楽しみです。

Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
いやいや とんでもない、
ユリシスさんの情報がなかったら逢えてなかった彼女たち  ^^
こっちこそ お礼をいわねば  ^^♪ ありがとう~
まだまだ セミダブル、ダブル、フラッシュ ・・ん、ちゃら とか笑
なかなか覚えられない、 感染も初期症状ですが
かなりお熱はあがってます  ^^
撮ってて しばし 見つめる 私でした  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
危険ゾーン認定区域の管理者に ちゃんと 許可取って
彼女たちの撮影をしたんですよ  ^^
そのときに先生は説明してくれなかったな~
重症化するなんて~
沢山撮ったので お気に入りをまたアップしますね
彼女とのお話、とても楽しく嬉しい一日でした  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10

◆◆・‥…━━━☆  surprise さん
ありがとう ^^
surprise さんもお好きなのですか?
私は 昨年は1~2度しか見てないのですが
今年はすっかり虜に  ^^
本当に素敵な花ですよね~
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10
◆◆・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^
いやいや 実は私の方が幸せなんですよ  ^^
素敵な顔を 沢山見せてもらって
とても癒された時間をすごせたのです  ^^
いつも 見ていただき嬉しいです ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
実は私も昨年まではそうでした
地植えのヘレボは ほとんど下を向いてるので
覗き込んだりしませんもんね  ^^
素敵な表情を みなさんのとこで 見させてもらって
目からうろこ  とはこのことでした  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:10
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
ええっ? どこかで 見られたのですか?
どこどこ?  ^^  見たいです~
病院のお見舞いに?
そっか~ 確かにこの花はとても長持ちしますよね  ^^♪
私がこの花に惚れてます 笑
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:11
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
うん 流行ってるんだよ  ^^
トリアーノさん 乗り遅れちゃだめだよ 笑
ヘレボファン って凄い数いらっしゃるんだよ
この日も一杯だったもん  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:11
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^
mamaさん も気になってるんですね  ^^
彼女を間近で見られたら・・・
たぶん もう我慢は無理かと 笑
でも気をつけないと とても美味しそうなので
チョビン君達が パクリ といっちゃうかも  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:11
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
ご実家で 育てられてるのですね  ^^
可憐な花をそっと観察されてみて♪
きっと すぐに虜になるでしょう~
それが私でした 笑
あちこちで展示会やってるみたいですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:11
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
はい 沢山の素敵な彼女たちに 逢えて
嬉しかったのです  ^^v
いろんな表情してくれてるので
時間を忘れてしまいました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:11
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
こちらこそ お久してしまって申し訳ないです  ^^;
撮影ですが・・・実は展示会だったので
綺麗に 横とか上を向いてくれてたのですよ  ^^
あっ 撮影許可は 管理者の方にちゃんと取りました
といっても私だけ取ってたみたい  ^^;
横浜国際女子駅伝いきたかったな~
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:11
◆◆・‥…━━━☆ nakayosi さん
ありがとう ^^
彼女たちは 結構大きな花だったので
撮影しやすかったのですよ  ^^♪
えっ??
nakayosi さんも撮ってるの??
ぜひ見せてくださいよ  ^^  みたいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12
◆◆・‥…━━━☆ seiko さん
ありがとう ^^
一応 予防に皆さんの素敵な写真で免疫をつけて行ったのですが・・
効き目が無かったのかな~ 笑
ホワイト いろいろとありましたよ~
ほんと どの彼女たちもとても素敵で ずっとひざまづいてました 笑
薔薇・・ これが また苦手なんです  とにかく美しい人を前にすると
あがってしまっちゃって
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^
おおおっっ 見てくれたんだね~
ね、ね、 凄いでしょ~  そちらだと 福岡国際とか有名だよね  ^^♪
ぜひ 船長撮って見せてよ  ^^♪
大観衆 スタートからごーるまで ずっとこんな感じだったんだよ
ほんと凄かった~
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12
◆◆・‥…━━━☆ hummingbird-june さん
ありがとう ^^
語り合いました  ^^
で すっかり 落とされました  ^^;
こんなに素敵な彼女たちと 素敵な時間が過ごせて
私はとても幸せでした  ^^
また 話に行きたい  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
本当に可愛い花ですよね~
2枚目 手前の花の葉っぱとかをぼかして
そっと覗いた感じで撮って見ました  ^^♪
優しい気持ちになっていただいて 嬉しいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12

◆◆・‥…━━━☆ petitmn さん
ありがとう ^^
petitmn さんもお好きなのですね  ^^
私は 去年までは1~2度しか見たこと無くて
それも下から覗き込むなんてしたことないし
あまり気にかけてなかったけど・・ こんなに素敵だとは  ^^
ハートのしべ たしかにありますね~  ^^
可愛いな~ 
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
dinasちゃんのブーケにも 使ったことある??
とても可愛くて 綺麗な花だよね
お値段がちょっと可愛くないかも  ^^;
しべ 凄いでしょ 見てるとなんだか ケーキみたいに見えてきた 笑
あっ、やきいも まだ回ってこないんだけど  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12
◆◆・‥…━━━☆  kevinhk2 さん
ありがとう ^^
私も ぜんぜん゜いし気したこと無かったんですよ  ^^
でもみなさんの素晴らしい写真で
私も見てみたくなって 行ってきました  ^^
マクロばかりですが・・  ^^
もう少し引いた写真もとればよかったな~
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:12
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
tmphotosandiego さん まだみたことない??
tmphotosandiego さんは本当の女性専門だから
美しいものにはすぐに感心もたれると思うよ  ^^
だから このヘレボもきっと好きになりそう  ^^
沢山品種あるんだよ~   ぜひ 見て撮って  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:13
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
そうそう HITOHAさんも前回の記事でアップされてましたね~  ^^
Lovepan1229 さんもぜひ撮って見せてくださいね。
下向きだと 撮るのは無理なので 片手でそっと 顔を上げて・・ ^^
しべの王冠が凄く可愛いです。
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:13
◆◆・‥…━━━☆  yuta さん
ありがとう ^^
やっぱり?? わかりますか~  ^^
ヘレボには数え切れないくらいの品種があるんですね、
私もぜんぜん知らなかったのですが
いろいろと教えてもらって すっかり虜になっちゃいました。
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:13
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
私、その嵐の中運悪くチャリで走ってました 泣
目に砂はいるし、動けないし・・ふんだり蹴ったりでしたよ  ^^;
電車もほとんど ストップしたんですよ  凄かった~
ホームページですが そうです、無料でレンタルしてくれる
プロバイダーがあるので当面はそれでぜんぜんokですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:13
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
でしょう~  私も今回 皆さんのブログで 素晴らしい写真を拝見して
知ったんです。
ネットで クリスマスローズ、公園 とかで検索すれば
見つかるはずですので ぜひ一度足を運んでみてくださいね
あっ、ちなみに私の行ったのは展示会場でして 公園で咲くのより
品種改良されているのだとおもいます  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:13
◆◆・‥…━━━☆  Juno さん
ありがとう ^^
おひさしぶりです ^^
コメント頂きとても嬉しいです
そうですね、もっと優しく撮れれば良かったんだけど
なんせ天気はピーカンで難しかったです ^^;
今回のシリーズ 元気シリーズになりそうです ^^

Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:13
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
ママさん これはね、有名デパートでの大展示会なんですよ ^^
だから 顔が良く見えるように 上手に育てれらてました
それに 高さも腰辺りの高さで飾ってあるので
撮りやすかった^^  あっ、ちゃんと撮影許可取りましたので
ご心配なく ^^♪
ええっっ四季音へ♪ 紹介1号!!^^ やつた!!
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:15
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^
すごく気品があって 素敵な花なんですよ ^^
実は私も今年になって皆さんから教えていただいて
すっかり虜になっちゃったんです ^^
wildblue25 さんもぜひ 撮られて見て下さい

Commented by HITOHA21 at 2008-02-25 21:44
Hideさん こんばんは
TBのお礼のコメントをさせていただいたつもりだったのですが
なんか手違いで 載っていませんでした(^^;;
お礼が遅くなり 大変失礼いたしました(^^)
それにしても 皆さんの撮られた クリスマスローズと私の撮ったものでは 
あまりに出来が違って まだまだだなぁ・・なんて 少し凹みそうです(^^;;あはは
皆さんの写真を手本に また今度改めて撮ってみようと思います(^^)
遅くなりましたが TB ありがとうございました(^^)
Commented by hide_t510 at 2008-02-25 21:57
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^

いえいえ気にしないで ^^
っていうか 最近エキサイト 調子悪いですよ ^^
私も 入れたのに 入ってなかったり エラーになったのに
もう一度入れたら2つも入ってたり・・・ ^^;

HITOHAさんのヘレボ 優しさがふんわり出てて
良かったですよ ^^
Commented by カプチーノ。 at 2008-02-25 22:08 x
実に、気品に満ちたお花ですよね~
苗で買おうにも、結構なお値段が (^◇^; アハハ.
hideさんらしい表現に溢れてて、安定して見ていられます。
みずっぽさに 生命力。 2枚目の写真が好きだなぁ♪






Commented by patapatamaman at 2008-02-25 23:57
この季節だから美しさが際立つようです!
目に沁みるようです~♪ウットリしちゃいますね(#^.^#)
Commented by おーたん(^◇^)。 at 2008-02-26 14:53 x
ひえぇぇぇぇ~~~兄ちゃん!

上手すぎだね・・・。
これもそうだけどさ、人取らせたら天下一品!
なんていうの・生き様見たいのがみえるっていうか・・・。
心がみえるっていうか・・・。
言葉で書くのは難しいな・・・。

・・・。
わかって!

で!ブログ閉じてから忙しいわ風邪はひくわで大変な日々を送っておりました・・・・^^;
今日は少し時間があるのでブログめぐり中~^^;

じゃ~また来るよ~^^
今度来るときは!風邪もひいてないから!
元気に来るね~~(^◇^)ノノ  

今年の風邪は~きっついぞ~ぎゃ~
Commented by yukarin0513 at 2008-02-26 18:33
こんばんは~

ご無沙汰していました~
クルリマスロ-ズ
なんて素敵な色をしているのでしょうか

神秘的ですね~
Commented by hide_t510 at 2008-02-26 20:28
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
でしょ、 気品高くて あるときは妖艶で あるときは可愛くて・・
すっかり マイッチング真知子さんです 笑
でも 確かに 値段は可愛くない  ^^; 買えない
そっと覗いたショット♪ 可愛いでしょ
Commented by hide_t510 at 2008-02-26 20:28
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
冬の花の女王 なんでしょうか・・・
それに花時期も結構長くて 楽しめるみたいですね  ^^
他の子もいろいろと 撮ったんですよ  ^^
また次も見てくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-02-26 20:28
◆◆・‥…━━━☆  おーたん さん
ありがとう ^^
おおっっ おひさ、 閉じてから元気してんの~?
なに~ 風邪引いたって~ おへそ出してねたんじゃないの  ^^;
寒暖の差が激しい時期きをつけないとね
東京マラソン いいっしょ♪
また遊びにおいで~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-26 20:29
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^

おひさしぶりですね~ ^^
花大好きのyukarinさんに このヘレボ
ぜひ 見ていただきたいですね
とても素晴らしい花ですよ ^^
Commented by 4halfmoonbay at 2008-02-26 20:32
げげげ、超失敗。
hideさんと同じテーマを選んでるとは。
おまけに題名もいっしょ。
へへへ、でもここ見てからアップしたんじゃないんですよお~。
ということで、TBさせていただきま~す。
Commented by dianas at 2008-02-26 23:33
過去ログ探したら、クリスマスローズを使ったブケーがあったよ。
2年前の作品だから、今から見ると恥ずかしいわぁ~
と言いつつ、TB発射しました(^^)
Commented by chonger48 at 2008-02-27 15:50
クリスマスローズっていうんですね。
綺麗に撮れていますよ。
Commented by 霞ん at 2008-02-27 21:05 x
色っぽくて艶っぽ。。。。負けたぁ
Commented by eternity-e at 2008-02-28 20:41
hideさん、こんばんは♪
Nikonのカメラの写ったスキンかっこいいですね。
前からコレでしたっけ?
hideさんのスタイリッシュなイメージにぴったりです(^^)

クリスマスローズすっごくきれい~~。
アップで撮ったものも少し離れて撮ったものもいいなぁ。

「Wintry Lady 冬の貴婦人」どれもうっとりしながら
拝見しましたよ(^^)
2/26の2と3、2/24の3枚目がすごく良かったです。

ココロ
Commented by hide_t510 at 2008-02-28 21:28
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
TBサンキューです  って 同じタイトルだったね~ 笑
はいはい 偶然ですので 保障します  ^^V
mayさんとこは庭に咲いてるのですか?
いいですね~
私は 探してようやく逢えたのですよ  ^^
とても素敵な花ですよね♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-28 21:28

◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^
2006年の春だよね~ 昨年の東京探検隊の1年前・・・
私は一体何をしてたのだろう・・・・ 忘れてる  ^^;
dianasちゃんとかは 変わんないでしょ? 若いし  ^^v
TBサンキューです。
やっぱのこの花、ブーケにも使用するんだね~
素敵な花だもんね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-02-28 21:28
◆◆・‥…━━━☆  chonger48 さん
ありがとう ^^
おおっっ なんだか 褒められちゃいましたね  ^^♪
撮った時の環境が なかなか悪くて 陽射しはきついし
風も少々あり  ^^;
白とびが激しくて 溜まりませんでしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-02-28 21:29
◆◆・‥…━━━☆ 霞ん さん
ありがとう ^^
いやいや そんなことはないよ  ^^♪
違いは・・・・薔薇のようにとげが あるか無いか・・・バシッ
ってたたかないでよ 爆
トリアーノさんとこでの あの駄洒落には 参りました~  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-02-28 21:29
◆◆・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^
アハハ 私には似合わなかった・・・笑
でも 好きなんです あの言葉「私の宝物」
かっこいいよね~
ヘレボ 今年 こんなに魅せられて
すっかり虜です ^^♪

Commented by nollipolly at 2008-03-07 11:17
クリスマス・ローズ.....咲かせているところがあるんですね!
この花、私も好きで庭に植えていたのですが、
世話ができないので
こちらに来るときに、花好きないとこのお嫁さんに
涙を呑んで差し上げた、という思い出があるのでちょっとこだわりがあります。
肉眼を超えたマクロの世界、いつ拝見してもほんとにきれいです。
Commented by hide_t510 at 2008-03-07 22:37
◆◆・‥…━━━☆ nollipolly さん
ありがとう ^^

今回は 展示会での撮影でした ^^
でもファンは多くて とても素敵なヘレボを
育てられてるみたいですよ

マクロでしべを なんとか 素敵に二撮りたかったんです ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。