『 残り香 -梅- 』


ここ湯島天神も毎年恒例の撮影場所.. まだ人まばらな朝早くに。。
先日の冷たい風と雨で落つまいと頑張ってた花はほとんど散らされて。。
残り梅の儚き香りが優しく語りかけてくれた

c0095342_20583718.jpg







c0095342_20585928.jpg



このくらいの距離感と構図、好きなんだよな~

photolaboに、今年撮った梅を 『 梅 2008 』 としてアップしました 。。








c0095342_21071.jpg







c0095342_210182.jpg







c0095342_2103598.jpg




[PR]
by hide_t510 | 2008-03-19 21:00 | Flower | Trackback(14) | Comments(78)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8480561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-03-19 21:09
タイトル : 春うらら~♡
先週、やっと、カメラ(D80)が退院してきました^^; なので、久々に、お散歩に出かけてきました^^ 最近、お庭のヘレボばかり、撮っていましたので^^; レンズを変えての、お外でのデジタイムは、ひさしぶり~^^♪ お外は、もうすっかり、春の陽気~♪♪ 短い時間でしたが、とても、気持ちよい青空の下で、 心地よい、素敵な時間を過ごせました。。。^^ まさしく、春うらら~♡ ♪♪ **「うらら」とは、心を表す古語。 心の中に気にかかる事など何もなく、 雲ひとつない青空...... more
Tracked from Cafe de Marc.. at 2008-03-19 22:09
タイトル : うめまつり #2
こんなに梅の花が咲き乱れていたのに、残念なことに私の鼻はまだ完璧に回復しておらず、 梅の香りを堪能することはできませんでした^^; ... more
Tracked from Make my way at 2008-03-19 23:01
タイトル : 梅と桜
上野にて。 今日の1枚。初挑戦、夜桜です。 ちょっと明るかったけど、一応夜桜ということで許してくださいね。。。 相変わらず標準キットレンズで頑張ってます! マクロレンズ、欲しいゾウ。。。 ... more
Tracked from Rive Droite at 2008-03-20 06:27
タイトル : 梅だ
梅だ。   梅だといえば、大阪に梅田。 梅田といえば、串かつ。 あの味を忘れられようか、ううう。 梅田の串かつは、 うめ~だ。 春の野に鶯が鳴いている。 その鶯を引きつけようと 我が家の庭に梅の花が咲く。 万葉集 ほのぼのと春、よろしおすなぁ^^;  ... more
Tracked from 志太日和 at 2008-03-20 07:09
タイトル : 梅総集編 最終回
梅ばかりですみません・・ 今回で梅は最終回となります。 1. 2. 3. 4. 5. 長々とお付き合い頂きありがとうございました。m(_ _)m   ... more
Tracked from Reon&Roses at 2008-03-20 08:48
タイトル : 横浜に咲く桜♡
日曜日夜遅くに帰宅しました^^ 出かける日まで5分の時間も惜しんで草取りをしたのに、やっぱり草が伸びていました(ノ_-;)ハア 草取り、いろんな花の撮影、、、 なかなか元のペースに戻らず、更新もままなりません(/。\) 子供たちの様子見に出かけてきましたが、娘の住むマンションの前に1本の桜が 可愛らしく咲いていました♪ 重いのに3本もレンズを持っていった甲斐がありました~笑 ここで使ったのは1本だけですけど、、、 またまた写真が多くて申し訳ないのですが、お土産としてどうぞ~~~...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2008-03-20 11:19
タイトル : 春本番・・・
もう今週は彼岸の入り・・・ 梅そろそろ咲くかな~なんて思っていたら あらあら終わりそう。 あ~あまりにのんびりとしすぎました。 庭の梅の花です。 ... more
Tracked from My* Photo Al.. at 2008-03-20 11:58
タイトル : 夜来香・・・白梅♪
ご近所でも白梅が咲き始めました。 「夜来香」は暗闇にほのかに香り来る梅の香りのことだそうです。 優しい香りをお届けしたい・・・・・ ... more
Tracked from *Dearest~as .. at 2008-03-20 12:00
タイトル : 優しい香りにつつまれて・・・♪
今年もお隣のお庭で淡いピンクの梅のお花が咲きだしました。 庭に出ていると優しい香りが漂って来ます。 毎年、楽しみ待っているお花です♪ My*Photo Albumに夕方撮ったお花をUPしました。 === mayu=== 冬枯れ色の景色野中、鮮やかな蝋梅のお花が咲き出すと それが合図のようにセツブンソウ、梅、マンサクなど次々と お花が咲いてきます。 蝋梅が咲き出して、春の主役 桜が咲きだすこの時期は季節の移ろいが 日毎に感じられデジ散歩も忙しくな...... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-03-21 06:34
タイトル : 『春麗~♡』
< 白梅 > *Rose Café BBS* へは、こちら♪ **Rose Café** へは、こちら♪ ... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-03-21 06:56
タイトル : 弥生の記念日
梅満開の弥生うららかな日に無事、娘が卒業式を終えました... なんで、そんなに悲しいのかわからないけど、娘は大泣き。 友達とももち上がりで同じ中学に行くのに、なんで? 特に卒業が悲しいとも思わなかった子供時代の私ってシラケた子供だったのね(笑) EOS kiss-DN TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3DiⅡ 今年は寒かったせいで、こんな時期まで梅が楽しめて、卒業のはなむけに 色を添えてくれてよかったです(∂∂)♪... more
Tracked from Space Photo at 2008-03-21 08:37
タイトル : 白梅
天気の良い中での撮影はやっぱり気持ち良いですね(#^^#) (↓のネコちゃんを撮ったところと同じ場所で) D80 + 50mm 週末には新しく買ったモノをレポートしますね。 コメント欄も開けさせて頂きます<(_ _)> ”買い換えた”の方が表現が正しかったようなので 訂正させて頂きます。期待させてしまいすいませんでしたm(__)m... more
Tracked from With Art at 2008-03-21 21:53
タイトル : 河津桜(#^.^#)
皆さん こんばんは~!(^o^)/いつも沢山のコメントいただき本当にありがとうございます! 週に1度か2度の更新なのに毎日毎日覗きに来てくださる方々には本当に感謝の言葉もござい ません(T^T) そんな感謝の気持ちをお伝えするにはやっぱりお花しかないかな?(笑)って!えらいこじ付け ですが、今日の花は河津桜です。 河津桜は早咲きの桜として有名ですが、ソメイヨシノよりも濃いピンクは寒い冬を越してきた目 にとても優しく映ってくれますね(^_-)-☆ さて!↓の記事のレスは明日...... more
Tracked from the best shot at 2008-03-27 12:06
タイトル : 梅ほころぶ
22日、ポカポカ春の息吹を感じ白山神社へ梅を見に行ってきた。 気温も上昇し写真撮影には絶好のコンディションである。 今回は車に自転車を積んで新潟市内へ向かった。 女池、県政記念館、白山神社、本町中央市場、八千代橋、万代橋と自転車で廻る。駐車場を気にせず存分に市内をスナップ出来た。 古町界隈の小路は、やっぱり自転車に限る事を改めて実感した日だった。 CanonEOS40D  SIGMA18-200mmF3.5-6.3 DC OS F11 1/60秒 +0.3補正 ISO100 PM...... more
Commented at 2008-03-19 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2008-03-19 21:17
(*^-^*)♪ hideさん♪こんばんは~
1枚目のショットは、ドラマのワンシーンのよう~^^
でも、ラストシーン・・・ドラマティックなラスト^^?
2枚目の斜めの構図、素敵ですね。綺麗~~^^
あ~また、言ってますね^^;
斜めの構図が好きなもので^^;~
4,5枚目も、一輪だけなのに、しっかり、主張して、存在感のあるショット^^♪
流石ですね~いつも、完成度の高いショットを魅せてくださってありがとう♪

追伸;hideさん♪ TBありがと~~^^
こちらからも、飛ばしました♪ 
いつも、ありがと(*^-^*)♪
Commented by salla at 2008-03-19 22:19 x
こんばんは^^

梅の香りに誘われてきました^^
1枚目、梅の散り際の儚さがひしひしと伝わってきます。
3枚目、柔らかな空気感がとても好きです。
いつもながら、惚れ惚れする素敵なお写真をありがとう^^

少し前の梅まつりの記事をTBさせていただきました。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-19 22:50
前ボケが非常に良い効果を上げていますね。そして、最後の作品、ノーファインダーで撮影ですか?それとも這いつくばって?良いですね。
Commented by yaekomura at 2008-03-19 23:01
こんばんわ~、TBありがとうございますっ!
私も先週末に湯島天神で撮ってました。

どのお写真も可憐な感じがしていいですね。
1枚目と5枚目は、同じお花ですか?
違う角度から撮られたとかですかね~。

次は桜ですね。hideさんの桜、楽しみにしてます☆彡
Commented by vert4430 at 2008-03-19 23:12
hideさん
今晩は♪

素敵な更新ですね。今 ユリシスさんのところでのトラバを
拝見して 飛んできました♪

こういう視点は さすがhideさんだぁ~と
本当に驚きです♪
>>このくらいの距離感と構図、好きなんだよな~
なんとなく わかるような・・・
私の中でも やはり好きな距離感ってありますから
皆さんのそれぞれの切り取り拝見することとても勉強になります。
サイトのほう いつも見せてもらってます
先日までのトップ画像も素敵でしたが
今回 梅になったのですね
一つの花びら・・・オンリーワンの春。。。
そんなふうに感じながら魅せてもらいました
素敵でした♪

みんな好きですが
特に4枚目 いいなぁ~~
しっとりとした雰囲気 好みです。
Commented by diefrau37 at 2008-03-20 00:02
どの梅もすごく綺麗です^^

撮る人でこんなに違うんですね^^:
hideさんの画像には いつも思うんですが
澄んだ 清潔感 感じます・・・・・・・
Commented by mei-nyan at 2008-03-20 00:33
トラバありがとうございます!
私もこの距離感好きです わかります^^
でも
ほんわかボケの 3・4枚目もいいですねー
よい香りが漂ってきそうです
Commented by HITOHA21 at 2008-03-20 01:41
透き通るような梅の写真本当に綺麗ですね(^^)
二枚目のお写真がが一番好きな絵なんですけど
4枚目の梅が 蝶ネクタイ締めてるみたいで 可愛いですね
あー私も こんな透き通るような写真が撮ってみたいです(^^;;
Commented by pee-funk at 2008-03-20 04:40
落ちてしまった梅の花が、風情があって素敵ですね。
風が強いと落ちちゃう。
そろそろ桜に取って代わられる時期なんですね。
Commented by tolliano_papan at 2008-03-20 06:30
おはようさんです^^;
キレがあって、華やかな梅、hideさんらしい~♪
TBありがとさんでした。うちもTB飛ばしましてん。
うちの場合、梅より、串カツで盛り上がっちゃったのよ、わはは^^;
Commented by ぷぅ at 2008-03-20 11:01 x
ぽとりと地面に落ちた花が・・・!
落ちてもこんなに美しくみられるとは!
花も本望でしょうね。なんだか感動しました(´Д⊂
Commented by hikariy3 at 2008-03-20 11:44
hideさん。
TBありがとうございます。
思わず・・・・・・・・・うなってしまいました。
hideさんの写真は日々進化ですね。
hideさんの持って生まれたセンスにこの美へのあくなき探究心。
だからこんなハッとするような写真が
誕生するのでしょうね。
また春写真を楽しみにおじゃまします。
Commented by tmphotosandiego at 2008-03-20 12:18
いいなぁ、梅の花。
もう、何年も本物を見ておりません。
綺麗だわぁ。
一枚目と四枚目が特に、グット来ちゃいます(^^;

hideさんの娘さんスタバの看板娘さんなんすか?
びっくり!
Commented by chobin-mama at 2008-03-20 14:38
ぽつんと落ちた梅の花ひとつ。
こんなに優しく撮れるなんて、hideさんらしい目・・・と勝手に想像しています。
三枚目は、香りまでも届いてきそうな雰囲気ですね。
きれいなだけじゃなく、あったかさを感じる写真ですね。

湯島天神。
お受験シーズンにぴったりの場所ですね。
私も受験の時に行きました。
そして、他の誰かの為の時にも行きました。
Commented by mayu11405 at 2008-03-20 18:03
hideさん、こんばんは~。
少しご無沙汰してしまいました、ごめんなさい<m(__)m>
hideさんの梅、今年は見せて頂けないのかなって
寂しく思っていました^^;
そろそろ梅も咲き終わり、桜にバトンタッチ・・・
そんな頃にUPして下さったから、返って梅を楽しませて
頂けたような気がします^^

photolaboの 『 梅 2008 』も拝見しました♪
いつもよりしっとりとしているように感じましたよ^^
陽射しに透かしたのではないのに、透き通ったような花びらが
とっても素敵でした^^
特に14番目、何度も見てしまいました^^
ふんわりとでも存在感があって、華やかな桜とは違う梅の風情が・・・
ちょっとウルウルしてしまいました・・・
少し離れて撮られた梅、ついついアップで撮ってしまいますが
梅らしさを伝えてくれますね~^^

hideさんの桜、楽しみに待っています~♪

Commented by chiezos at 2008-03-20 19:22
こんばんわ。

あ~、ため息です。
透明感が桜みたいで、素敵です。うっとりです。
梅って桜と違って、形を保ったまま落ちるのですね。

道路に落ちた一厘の梅の花、無になって、しばらく眺めていたい・・・
そんな気持ちになりました。

四季の華やかさと厳しさが、人々を感動させてくれるのですね。
hideさんは、自然からの無言のメッセンジャーですね。(*^_^*)
Commented by surprise at 2008-03-20 19:40 x
こんばんは。
素敵な梅ですね!香りが届きそうです♪
一輪ぽつりと咲いている姿もかわいいですね。^^
湯島天神にはたくさん梅の木があるんですか?
Commented by イザワ at 2008-03-20 19:55 x
今晩は!
流石にセンスあるお写真ですね。
梅とはいってもただの梅に止まらずに・・・
仰るように、距離間とボケ味がとてもいい感じですね!
Commented by 4halfmoonbay at 2008-03-20 20:52
落ちた梅ってかなり好きです。
梅ってながいあいだ楽しめる上に
落ちても美しい。
Commented at 2008-03-20 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ave999 at 2008-03-20 23:29
美しく、凛とした残り香。
hideさんの世界に相応しい、
美学に溢れた世界ですね!!
僅かな淡い色が本当に繊細に浮かんでいて、
いつもながらhideさんの世界には溜め息です♪
Commented by chocorin2 at 2008-03-21 00:45
こんばんは(^^)
散っても素敵に咲く姿、魅とれてしまいました☆
湯島へは行ったことがあるのですが
湯島天神へは行ったことが無いので
行ってみたくなりました(^^)
まだ咲いているかしら?
Commented by seiko at 2008-03-21 07:49 x
「残り梅の儚き香り」・・と
hideさんはどんな会話をされたのでしょうか・・・^^
残り梅、残り香・・・
こういう言葉に触れるたび
日本語の世界の奥深さを思うと同時に
日本人でよかった・・・って思います^^

photolabo♪
カメラ片手に濃淡の梅を見上げる女性のショットが
とっても素敵だなぁ~と思いました^^
Commented by zapzap-kimama at 2008-03-21 08:36
おはようございます♪
TBありがとうございました。
今週末にはまた梅をアップするつもりですが^^;
清楚な梅たちにうっとり!(^^)!
落ちた梅も美しいですねぇ。
Commented by patapatamaman at 2008-03-21 09:13
梅は春を告げて
冬の寒さに閉ざされた心を開いてくれるようですね。
こんなに素敵な梅に出会えてとっても嬉しいです(^^♪
Commented by kmaroon at 2008-03-21 11:24
散り落ちた花にも、
やさしい視線のhideさんですね^^
二枚目の構図、とても素敵です♪
Commented by farfarsideK at 2008-03-21 12:00

素敵な梅の花ですね。マクロ的に撮っても良し、背景の風景を一緒に入れてあげても良し、構図が見
事ですね。僕の家では塀のすぐ向うに奇麗な梅の花が咲いています。朝起きると、それを見ながら歯
磨きです(^^ゞ 今、写真展に出品するモノクロ作品を何か撮ろうと一生懸命に構想を練っています。
有るブロガーさんにお声をかけていただき出品する事になりました。テーマは「piece」。素敵な笑顔
をキャッチしたいのだけれど・・・

Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:48
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-19 21:15 さん
ありがとう ^^
 ^^;
私だったら とっくに意識不明モードに堕ちてってます 笑
タフだね~ 尊敬のマナザシ ^^
そういって貰えて とても嬉しいです。
梅の撮影期間が短かったけど 少しは気に入りが取れました♪
ありがとう~ ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
>でも、ラストシーン・・・ドラマティックなラスト^^?
そうそう ♪ フォトを帯カットしたのは その効果狙いです  ^^;
梅はスッとまっすぐなんだけど 背景の神社が斜めなのですね~
いやいや 完成にはまだまだ 勉強しないとね~

ユリシスさんの梅♪ 見させてもらったけど
とても女性らしくて柔らかくて 春麗らかな気持ちになりましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49
◆◆・‥…━━━☆ salla さん
ありがとう ^^
TBありがとうです  ^^V
そんなに 褒めて頂いて嬉しい限りです  ^^

salla さんの梅 ソフトフォーカス、フィルターを使用されてますか?
紗がかかったようで とてもファンタジーですね♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
最後の・・・ ネタバラシしますと・・・
実は地面でなくて 石灯の上なのです  ^^:
だから撮影に撮って置き な~んてね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49

◆◆・‥…━━━☆  yaekomura さん
ありがとう ^^
ええっ??先週末ってことは 土曜日辺り??
私は日曜日の早朝でした  ^^
いつも人が少ない早朝に行くのですが帰るころには
大勢の人で賑わってるので遭遇してたかも 笑
1と5 は番う場所での撮影です  ^^  桜 もう咲き始めてましたよ  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49
◆◆・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
飛んできていただいて嬉しいですよ  ^^V
私は いつもズーム、マクロが多いいでしょ 笑
でもマイブームなこのちょっと引いた構図 好きなんです。
サイトにも今年撮った梅のページ作りました♪
ぜひ 見てくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
>澄んだ 清潔感 感じます・
嬉しいですね~  ^^♪
梅の花には この黒系がとても似合う、和なんだけど
締まって 自分でも気に入ってます。  さあ・・桜が
ほころび始めましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
わかります? 嬉しいです  ^^
梅の花の中から 無効の梅を狙って
ボケが 美味く仕上がってくれました  ^^
残り香ですが いい香りでしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:49
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^
4枚目 私もびっくり
氷菓子のように見えました  ^^
美味しそうでしょ  ^^V
HITOHA21 さんとこもピンクの桜満開で とても綺麗でしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:50
◆◆・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
ですよね~ なんだか儚い
ちょっと切ない気分にもなりますが・・・
そうそう こちらもう桜が 咲き始めました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:50
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
先日のトリアーノさんの 素敵な うめ~♪
すぐにTB飛ばさせてもらいましてん  ^^
駆使カツ・・・ あっ間違ってる 笑
串カツ  ソース2度付けはあきまへんえ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:50
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^
綺麗なまま・・・
ううっっ~ うるうるしてしまいますね~  ^^;
本望だったら 嬉しいんだけどね~
撮り終わって 帰るときは後ろ髪を引っ張られました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:50
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
唸っちゃってくださいね~  ^^V
撮影回数は少なかったんだけど
少し気に入りが撮れましたよ  ^^
サイトのほうにも アップしたので またぜひ見てくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:50
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
ええっっ!! 梅を??何年も見てないんですか~  ^^;
そりゃ もったいない  ぜひ 撮ってみてくださいよ、
あっ スターバックスのコップ
実は 私の記事にも 乗ってるんですよ
さあて どこでしょう~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:50
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^
>hideさんらしい目・・
うれしいな~ そう言ってもらえたら ^^
そうなんですね 湯島天神さんは学問の♪
たくさんの絵札がつるしてあって 読むと
なかなか 感心するものがありますね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:50
◆◆・‥…━━━☆  mayu11405 さん
ありがとう ^^
いえいえ気にしないでくださいね^^ のんびりでいきましょう
なんと梅撮って気に入りも撮れたのでようやくアップ^^
サイトも見ていただいてうれしいです ^^
そうそう私も花といえばアップになるのでちょっと引いて
雰囲気変えて♪  
桜 もう咲き始めましたよ~ ^^

Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^
>形を保ったまま落ちる・・・
そうなんですか ^^;
先日の風雨のせいで 落ちたのもあるんでしょうね ^^
少しセンチになりましたよ 
>自然からの無言のメッセンジャー
そんなほめ言葉 照れるな~ ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆  surprise さん
ありがとう ^^
とてもやわらかくて いい香りなんですよ ^^
ここ湯島天神さんは東京では一番有名です
もう 終わりかけ 終焉ですが 気に入りが
撮れました♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
お褒め とても嬉しいです ^^
私の花 いつもマクロ撮りでしょう
だからちょっと引いて 今私のマイブーム 笑
ボケはボケ放題でした ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
確かに ^^
落ちて尚美しい ^^ 香りを嗅ぐと
まだやわらかくて いい香り♪
さあて そろそろ梅は終わって いよいよ桜ですよ♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-20 22:10 さん
ありがとう ^^
情報ほんとうに 助かります ^^
そうですね~ それでは週末は♪ 小石川に決定!! ^^v
えっ??100輪も~ すごい、、
私だったら卒倒してしまいそうです 笑  マジで。^^;

Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆  ave999 さん
ありがとう ^^
またまた とても嬉しいお褒め
ありがとうです ^^
花 って 語りかけてくれますよね~
そんな一瞬を大事に大事にファインダーから
覗いてシャッター切ってます ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51

◆◆・‥…━━━☆ chocorin2 さん
ありがとう ^^
えっ まだ いかれたことないのですか ^^
ぜひぜひ 来年は行ってみてくださいね♪
とてもすばらしい梅で堪能できますよ ^^
今年は・・・もう無理ですね ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆ seiko さん
ありがとう ^^
ええっと~ 笑 ちょっとセンチな話を 笑
きっと英語とかでも単語はあるんでしょうが
日本語みたいに郷愁を誘うような言葉では
ないんでしょうね ^^  勝手に思ってます ^^;
サイトも見ていただき嬉しいです  あの方は外人さんの旅行客みたいでしたよ
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:51
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
まだそちらは咲いてますか ^^
こちらはほとんど終焉・・・
続いて桜の出番 もう咲き始めましたよ ^^
梅の記事楽しみにしてますね ♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:52
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^
喜んでいただいて 嬉しいです ^^
梅の花が咲き始めると・・1月も終わって 春の足音が
すこ~しだけ聞こえてきますよね
もうすっかり春がやってきて 梅ともそろそろ・・・
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:52
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
冷たい風雨に落とされた梅は
少し切なくて なんだかしんみりも・・・
いつもマクロ撮りなのですが
最近はちょっと引いた このくらいがマイブームなんです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-21 21:52
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
おおっ 写真展ですか ^^
それは素敵ですね~ farさんのフォトだったら
モノクロでとても素敵なブースができそう♪
もちろんカラーでも♪
「piece」ですか・・・farさんのフォトはどれでもテーマに会ってますよ^^
Commented by hummingbird-june at 2008-03-21 23:14
hideさん、今晩は♪
ほのかに香る梅の匂いが
こちらまで届きそう~^^

梅の時期ももうそろそろ終わりですね。
私も庭の梅をアップしようと思いつつ
そのままで。。。。
桜の時期になる前にと思っています。

とっても素敵なお写真ですね。
ほんのりとした気持ちになりました。
Commented by aki_riko at 2008-03-21 23:16
こんばんわ、ぽとりと落ちた御花の写真って好きなんですが
なかなか美し御花ってのと巡り合えなくてねーw
@riko
Commented by o2ka7070 at 2008-03-21 23:32
こんばんは。
いつも素敵な写真ですね。
ため息ものです。
梅の香りが漂ってきそうですね(^^)
こちらも梅が、散りそうです。
Commented by reon-roses at 2008-03-22 00:25
hideさん、こんばんは~☆
『梅 2008』見せていただきましたよ^^
音楽ともとっても合ってて、優しい梅でしたね♪
ボケをうまく使われていて、hideさんの優しさが現れてました。
光を透かした花びらがとても綺麗でした。
今年も皆を楽しませてくれて、癒してくれて、務めを果たして
「また来年ね~」って言っているようでしたよ。
花びらがばらばらになっている写真が印象的でした。
香りも届くといいのにね^^

引いた構図、バックの建物が効果的だし梅の枝ぶりも入っていいですよね!!

全体は柔らかなのだけど、ピントはくっきり・・・はやっぱりhideさんの
お写真だわ!!♪
Commented by cobra51 at 2008-03-22 03:16
おはよ~
そうそう梅や桜を撮るなら
これぐらいの距離と構図が私も好きなんだよね~!
背景の持っていきかたも素敵だし・・・。
見てきたよ!photolabo・・・。
流石にお見事っていうぐらいの写真ばかりだね!
う~ん、私も撮りたくなったよ~^^
一週間後には桜咲いてるかな? そっち?
Commented by mayuphoto at 2008-03-22 06:57
おはよう♪hideさん
どうしてhideさんはお花をこんなふうに撮れるんだろう・・・
と眺めていました。
今年湯島は行きそびれたけど、ここで十分きれいな梅ちゃんを
拝見出来てうれいしいなぁ。

さぁ、桜ですね^^
またいつもの場所だけど、桜を楽しまなくちゃ。
またお花見しながらで、ほろ酔い気分かも^^
Commented by 幸福船長 at 2008-03-22 09:43 x
hideさん、おはようございます^^
梅、みました♪
hideさんの写真のこの清々しさってなんなのかなぁ〜。
レンズに特殊な隠しフィルター付けてたりして^-^!?

僕も一枚だけ梅をアップしました。
普通のスナップです。ホント普通^^;
Commented by mamamonolo at 2008-03-22 14:54
hideさん、こんにちは^^

梅2008も拝見させていただきましたよ。
透き通るような花びら、本当に美しいマクロな梅を
堪能させていただきました。どうしたらあれほどのクリアな
フォトを生み出せるのだろう....
ありがとうございます^^
Commented by photomo018 at 2008-03-22 15:42
素晴らしい梅の写真。
我が家の梅は散ってしまいましたが、
また素敵な梅に出会えた・・・
そんな感じです!
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:31
■■■・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^
良い香り 届きましたか~ ^^
今日も見ましたが まだすこ~し 残ってました
でも陽気で桜が 咲き始めてます ^^
ほんのり ありがとう~♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:31
■■■・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^
そうそう 落ちた花は もう痛んでて・・
この日は風で落とされたようで
まだまだ綺麗でしたよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:31
■■■・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
o2kaちゃんとこの梅は凄いよね~ ^^
あんなに素晴らしい梅園で撮ってみたい♪
さあ そろそろ桜が始まるよ~
さくらにカワセミ 頼んだよ~
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:31
■■■・‥…━━━☆ reon-rosesさん
ありがとう ^^
サイト見てもらって嬉しいです ^^
そうですよね~ 毎年冬の終わりに咲き始めて
春を告げる 梅♪
綺麗だけど 儚いようでも・・ ^^;
ピントには こだわりを~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:32

■■■・‥…━━━☆ cobra51 さん
ありがとう ^^
結構 私の場合 ズームが多いんで ^^;
でもチョット引いた構図がマイブームだす ^^
サイトみてくれてありがとう~ ^^
1週間後は 桜♪ バッチシだよ
ちょっと早まったからね  楽しみだ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:32
■■■・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
褒めてくれて 嬉しいです ^^
じっくり湯島天神参拝してくださいね~ 笑
サイトですと まだまだありますので ^^
いつもの場所?? どこだろうな~
私は・・やっぱりあそこかな ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:32

■■■・‥…━━━☆ 幸福船長  さん
ありがとう ^^
清清しい?? ありがとう~ ^^
それはね おのぼりさんの目  という
特殊な目を持ってるんです
だから私みたいな田舎モンは 同じ目を 笑
よっしゃ みにいこ~
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:32
■■■・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^
私の100ミリマクロ  1万円の
ハイコストパフォーマンスレンズ ^^vv
これでMFで10センチ接写 笑
マクロは楽しいですよ~
Commented by hide_t510 at 2008-03-22 21:32
■■■・‥…━━━☆  photomo018 さん
ありがとう ^^
褒めてもらって 嬉しいな~ ^^
庭に梅が?? いいなあ~
撮り放題だったんでは ^^
メジロとかも遊びに来てたりね ^^
ありがとう~ 

Commented by pure_heart96 at 2008-03-23 22:35
ご無沙汰してました^^
2月に湯島天神いってきました
まだ梅がちらほらだったんですが
桜がもう開花したんですね~~
hideさんの撮る桜はとっても優しいね
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:10
■■■・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^

お久しぶりです ^^
2月から 1ヶ月で開花・・そして 終焉・・
なんだか 寂しくもありますね~ ^^

もう桜が咲き始めてますよ~
ソメイヨシノ  今年は何箇所回れるかな~
Commented by chonger48 at 2008-03-27 12:08
新潟も梅が満開となりました。TBさせてもらいます。
桜は4月7日開花予想です。
Commented by hide_t510 at 2008-03-27 20:57
■■■・‥…━━━☆  chonger48 さん
ありがとう

TBサンキューデス ^^
早速 梅見させてくださいね ^^
新潟は まだまだ 風がつめたいのでしょうね~
でも 春はもうすぐですよ

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。