s a k u r a


大島さくら。。。 真白な花は どこまでも白く 美しい

c0095342_1593093.jpg



*東京ではもう開花宣言.. 
本当はもうちょっと 待ってほしいんだけど ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2008-03-23 02:00 | Flower | Trackback(13) | Comments(108)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8503397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-03-23 09:22
タイトル : 『 春うらら~♡ 』 河津桜
カメラを持って、お散歩途中、 満開の桜 SAKURA ♡ ・・・河津桜を見つけました~♪ この淡~いピンクは、とっても、優しい気持ちにさせてくれる・・・^^ ちょっと、お姫様気分になれそうな・・・ とっても、愛らしい桜です~♡ 幸せな気分~♪ 光に透けて、とけてしまいそうな花びら~♡ 綿菓子のように、フワフワ^^で、 このsugar pink が、たまらなく可愛い^^うふふ♪ ソメイヨシノと比べると、とっても、乙女チックな桜・・・かな^^うふふ...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2008-03-23 10:44
タイトル : 篠川の山桜
今日は 風もなく暖かい一日でした~(^o^)/ 愛媛県と高知県の県境に 今年も山桜が咲きました。 この川が境目 桜があるのは愛媛県 対岸の山は 高知県になります。 1) この道を5分も走れば 先日NHKでも放送された 日本一長い名前の学校があります。 高知県宿毛市愛媛県南宇和郡愛南町篠山小中学校組合立篠山小学校 ... そこで行われる泥んこサッカーも有名です! 2) せきどめられた湖面は静寂そのもの 3)滝というほどの高さは有りませんが いつもきれいな水が...... more
Tracked from Cafe de Marc.. at 2008-03-23 14:17
タイトル : 春の息吹 ~河津桜 #1~
少しずつ春の息吹が感じられるようになりましたね。 先日出かけた浜名湖ガーデンパークも春の装いを見せはじめてくれていました。 いよいよ春の到来ですね。 ... more
Tracked from Cafe de Marc.. at 2008-03-23 14:18
タイトル : 春の息吹 ~河津桜 #2~
春の協奏曲を奏でるように、色とりどりのお花たちが合奏の準備を始めていますよ。 ほら、耳をすますとどこからか聞こえてくるかも ・・・。 ... more
Tracked from 志太日和 at 2008-03-23 20:18
タイトル : 染井吉野開花
たまにはリアルタイム情報で(笑) 昨日の開花宣言をうけ、近所に探しに行ったところ・・一部咲いていました。 1.藤枝市内某所で開花発見。とりあえず、証拠写真!? 2.以下、早咲桜の在庫からです。 3. 4. 5.   ... more
Tracked from *Dearest~as .. at 2008-03-23 21:13
タイトル : 桜が開花しました・・・♪
  開花予報日の今日、桜が開花しました~♪ 桜は開花して1週間で満開、仕事が4月の第1週まで忙しいので あまり撮れないかも・・・ 少し長く咲き続けて欲しいです。 今日は「カタクリ山」にカタクリも撮りに行って来ました♪ また整理が出来たらUPしていきますね。 === mayu=== 開花予報日の23日は亡くなった父の誕生日です。 病室の窓から見える桜が咲くのを楽しみにしていましたが、最後の桜を見ずに 逝ってしまいました・・・ 葬儀の日は満開の桜が雨に散っ...... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-03-24 00:51
タイトル : 桜 陽光
ソメイヨシノが開花しましたが まだまだ 1割に満たないので また早咲き桜を撮ってきました(^^) この桜は 「陽光」という種類だそうです 色は結構濃いピンクで花びらは薄く 鈴蘭のように下に垂れ下がるように咲いていました ソメイヨシノより かなり大きな花で存在感があって綺麗な花でした(^^) 今日はこの陽光のほかに 大島桜かな葉が一緒に伸びる桜を撮りました今度アップします(^^) 桜 陽光はHPにもアップしました 良かったら見てみてください(^^) http://hitoha21....... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2008-03-24 07:36
タイトル : 速報
【NIKON D200 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】 がんこ祭のラストは次回に置いといて・・・(笑) 浜松でもソメイヨシノが開花しましたよぉ~。 昼のニュースで東京や静岡市で開花したと見たので、仕事帰りに浜松城公園へ 寄ってみたところパラパラとですが開花してました。 このまま行けば来週末辺りが見頃になるのかな。 ... more
Tracked from *Dearest~as .. at 2008-03-26 22:59
タイトル : ほんのり・・・♪
今年もカタクリを撮り終えました♪ でもホッとする間もなく桜が開花、しばらく桜を追いかけようと思います。 桜は咲き始めて1週間で満開、ちょうど仕事が忙しい時と重なるので どれだけ撮れるのかわかりませんが・・・ === mayu=== 今日は近くの中学校の桜です。 ソメイヨシノは4~5分咲き、大島桜はちらほら咲き始めたところでした。 桜の古木が今年もお花を咲かせています・・・ ずっと、ずっと昔からここで子供達を迎え、そして送り出す・・・ 今年も新入生を...... more
Tracked from May's cafe at 2008-03-26 23:27
タイトル : 桜情報
  沼の桜は蕾がこんなにふくらんでいます。 あと何日で見頃でしょうね? もう開花しました。 やっぱり週末が見頃かな?... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-03-27 06:20
タイトル : 桜 SAKURA  さくら~♡  
ここ最近、多忙極めて、毎日、疲れているはずなのに、 麻痺してるかのように、元気な私~~^^; この忙しさは、もう、一生!?ない、二度とないと思うのですが・・・^^; 何か、落ち着かない毎日で、不眠の毎日・・・ ・・・なのに、とっても、元気なの~^^;(笑; あと少しで、この状態も、落ち着くはず・・・きっと^^;; レス、巡回が、遅くなってます。。。ごめんなさい・・です^^; 合間を見て、お邪魔させてくださいね^^♪ **********************...... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2008-03-28 15:14
タイトル : 春のうららの隅田川 ~♪・・2
何時もマクロが多いので、今回は広角で多くを撮影して見ました 思ったようには中々行かないけど、たのしみました 広角レンズSiGMA 10-20mm 撮ったスナップです 1) 2) 3) 4) 5) 6)墨田公園 7) 8) 9) 10) 11)... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2008-03-30 16:44
タイトル : シダレsakura
       ソメイヨシノ より一足先に 咲きました。                三分咲きってとこかな。 (京都南部) ... more
Commented at 2008-03-23 02:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イザワ at 2008-03-23 02:39 x
流石に素敵を撮影されますね~!
来週の土日は満開だそうです。
hideさん大活躍ですね~
楽しみにしています。
Commented by ulysses07 at 2008-03-23 06:15
(*^-^*)♪ おはようございます^^
真っ白な桜で、シベも可愛いですね~~^^
桜や、梅も、たくさんの種類がありますね。。。
この桜は、大島さくら・・・♪

背景がアンダーで、とても、素敵なショット♪
スポットライトを浴びた女優さんみたいです^^

以前、秋明菊 で、このような撮り方をされていた記憶が・・・^^;
あってるかしらん^^;;
とっても、綺麗ですね~♪
Commented by laputa515 at 2008-03-23 08:02
おはようございます。

東京は早いですね。
ちょうど昨年の今頃、新宿御苑で桜を見ました。
広島は今週末くらいかな?楽しみです。

hideさんの桜はしっとりして落ち着きますね。
光の反射がとても素敵・・・
桜ってどうしてこんなにも人の心を奪ってしまうのでしょうね。
今年は桜をテーマに作品を作っています。
昨日やっとひとつだけ、お気に入りのができました♪
Commented by 霞ん at 2008-03-23 08:27 x
そんなに見つめないで~・・・って感じでしょうかぁ<乙女的には。
Commented by noatopapa at 2008-03-23 09:03
名古屋も開花宣言です。
っていってもまだ咲いてない所がほとんでです ^^
これから一気に満開になるんでしょうね。
アンダーな桜もシックでいいですね ^^
Commented by salla at 2008-03-23 09:07 x
hideさん、おはようございます^^

ようやく桜のシーズンですね♪
桜もたくさん種類があるから
いろんな姿を楽しめそうですね ・・・。

hideさんの桜、控えめなんだけど
表現したいポイントはきちんと抑えられている ・・・
そんな気がします。

↑ユリシスさんもおっしゃっていますが
舞台上の女優さんのようです。
素晴らしい表現力。

朝から素敵なショーを見せてくれて
ありがとう ・・・。
とても優雅な気分♪
Commented by ふにふに at 2008-03-23 09:42 x
カメラを持って桜の季節を迎えるのは初めてです。
hideさんのようには撮れないけど、(←当たり前っ!)
今から何処へ行こうかワクワクしてます。(^^;
Commented by hatimitu0415 at 2008-03-23 10:43
hideさん おはよう~ございます(^^♪

東京も開花宣言が出ましたね~!
これからワクワク桜デーが続きますね。

大島桜は早咲き
hideさんに撮ってもらったこの桜 幸せもの~(笑)
純粋で汚れなき乙女のよう

TB ありがとうございました。
Commented at 2008-03-23 13:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gohda_takeshi at 2008-03-23 17:36
noatpapaさんではありませんが名古屋は22日に開花宣言でしたよ~!

近所の桜もだいぶ膨らんでいてパッっと咲くのも時間の問題かも(笑)
これからが春本番!桜以外の花も沢山咲き始めるので体がいくつあって
も足らない日々が続くのでしょうね(笑)

hideさんのソメイヨシノも楽しみにしていますね(^_-)-☆
Commented by cameramama at 2008-03-23 18:04
美しくて、可憐な桜ですね。
とてもhideさんらしいと思いました。
桜、ウチの周りでもところどころ咲き始めました。
今から楽しみです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-23 21:47
これはまあ、しっとりとした・・・桜・・・ですか。早いですね~。今年はつい最近まで寒かったのに一気に暖かくなってきましたね。
Commented by マミィ at 2008-03-23 23:32 x
早いね〜うふふっ(*゜v゜*)
こちらは梅を追いかけてるのに もぉサクラw
真っ白って、お花に限らず美しいと思います^^
その美しさを表現出来るhideさん☆
これからのサクラ写真も気になります(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by yaekomura at 2008-03-23 23:58
こんばんわ♪大島さくらと言うんですか!
恥ずかしながら白い桜自体を初めて見ました(^^ゞ
光と影のバランスが絵になりますね☆彡

↓の梅ですが、私は土曜日のお昼過ぎにいましたぁ。
日曜日にすれば良かったですっ(^_-)-☆
Commented by cobra51 at 2008-03-24 00:35
こんばんは~
毎度のように
背景の持っていき方や桜の白さがエエ塩梅やね!
本番まで、雨よ降るな~風よ吹くな~!
来週末まで、ちゃんと咲いているんやで~(笑)
Commented by HITOHA21 at 2008-03-24 00:51
暗闇の浮かび上がるような 純白の桜素敵ですね
私も今日大島桜だと思う桜を撮りました
今度アップしてみます
今日は 又別の桜をUPしましたので TBさせていただきます(^^)
Commented by rauke at 2008-03-24 09:14
おはようございます。

桜ですかぁ!
奈良もチラホラ咲きだしておりますが、今月は撮りに行けそうにもありません orz

先日満開の梅林で梅花を撮ってかなり堪能出来ました^^
でも撮ったのは梅花なので、桜を撮ったらT.B.させて頂きますね~。
hideさん、どうかその時まで桜を撮り続けていてくださいな^^
Commented at 2008-03-24 09:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashawer at 2008-03-24 10:09
おはようございます♪
ぞくっとするような、印象的な桜に惹かれました。
すばらしいですね^^

みんあるへのアップ、早々に有難うございました。
Commented by farfarsideK at 2008-03-24 12:04

見事な光加減ですね。白飛びもなくて、美しい花の様子が撮れていますね。天気が
良過ぎると、なかなか奇麗に花をそのまま撮る事が難しくなります。うーん、スポ
ット光を浴びてるような白い花びら、露出が絶妙ですね。

Commented by 4halfmoonbay at 2008-03-24 13:11
うちのほうは東京よりちょっと寒いのでまだ杏しか咲いていません。
桜色の蕾が膨らんできていい感じです。
実際29日は咲きはじめなような気がします。

清らかな大島桜ですね。
Commented at 2008-03-24 13:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noa at 2008-03-24 17:41 x
hideさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
ユリシスさんのトコからこちらに辿り着くことができました。ホッ。

白い桜も綺麗ですよね~
hideさんの美しい白を見て、改めてその良さが分かりました。

また伺わせていただきます。

Commented by chiezos at 2008-03-24 22:43
こんばんわ。
わ~、やっぱり、桜、綺麗ですね~。大好きなんです。
桜、コスモス、やぐるま草、菜の花、私の大好きなものです。

ちょっとの風にもゆらゆらと頼りなさそうな、可憐さが好きです。
光と影の陰影にうっとりです。

こちらは、まだ2週間くらい先になりそうです。

hideさんの透明感のある桜、これから、ますます、楽しみにしていま~す。(^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:20
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-23 02:12 さん
ありがとう ^^
こちらこそ  ^^
時間を忘れてしまい 申し訳ない  ^^;
快晴の天気の下 アンダーな露出で
かなりダークですが 雰囲気だけは なんとかね~
はい、でも・・・休みませんでしたね(笑
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:20
◆◆・‥…━━━☆  イザワ さん
ありがとう ^^
そうなんですね
土日ですか・・・ それから10日ぐらいは持ってほしいのが
本音です  ^^;
毎年3~4箇所へ撮影してますが 今年は何箇所回れるかな~
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:20
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
ほんとう 花びらが 真っ白なんですよ  ^^
無垢のように♪ 桜の木にちゃんと 大島桜ってあったので
間違いなし  いつもはわからないんだけどね(笑
女優さん・・・ちょっと下向き加減で・・  ^^
シュウメイギク 去年の10月ごろですね  そういえば雰囲気
似てるな~  ^^  いつもありがとう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:20
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ~ 毎年全国で一番ですよね
昨年は日比谷公園でしたが 今年はあちこちで開花してます  ^^
広島もね~ いきたいとこ沢山です♪
桜 撮ったのですね  ^^
それはぜひ見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆ 霞ん さん
ありがとう ^^
ん~  うまこと言う  ^^;
艶っぽい  ^^
そちらの花便りは・・・まだでしょうか~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
名古屋もテレビでやってましたね ♪
papaさんはフィルムで 味のある さくらを
撮られるのでしょうね~
楽しみです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆ salla さん
ありがとう ^^
ようやく・・というか 今年は速いんですよ  ^^;
この真っ白で無垢なさくら とても上品で好きです。
ユリシスさん sallaさん
お褒めありがとう~  ^^
TBありがとうです お返しTBさせていただきました。
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
そうだよね~  ^^
ふにさんがコンデジでどのくらいのさくらを
撮るか とても興味深深  ^^
都内は いいとこだらけだよ  教えてあげるから おいで  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
ワクワク 雨が降ったら ドキドキ
そんな毎日ですよ~  ^^
真っ白で無垢なさくら 大島桜
大樹ですばらしかったですよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-23 13:56 さん
ありがとう ^^
ですよね~ ちょっと目線を上にして
柔らかな優しい花びらが
すごく心癒してくれますよね~  ^^
今年も頑張って あちこち撮影しますね ♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆ gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
テレビでみましたよ~  みながら
ジャイアンさんやPAPAさんや 多くのブロガーさんが
楽しまれて撮影して 記事アップされるんだろうな~
と思いました。 オフ会には もう終わってますよね?
そのころはまた他の花かな?  楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:21
◆◆・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
そうですか、 咲き始めましたか~  ^^
楽しみですよね~
咲いたら ちゃんと撮影しないと 気がついたら
散ってた~ なんてこともありますので ご注意を 笑
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:22
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
速いですよね~
この大島桜はもう満開でしたよ  ^^
大樹に一杯咲いてて カメラマンも大勢でした
さあ本番はこれからですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:22
◆◆・‥…━━━☆  マミィ さん
ありがとう ^^
早いね~  ^^
梅が終わったとおもったら もう桜  ^^♪
白・・ 難しいですね~  飛んでしまうし
背景処理は悩むし・・・
どうしてもアンダー処理が多くなってしまう 笑
さくら フフ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:22
◆◆・‥…━━━☆  yaekomura さん
ありがとう ^^
私も写真始める前までは あんまり種類
知らなかったんですよ ♪
この大島桜は早咲で 本当に 花が真っ白なんです
とても綺麗ですよ  ^^
土曜日でしたか、 もう少しで遭遇してましたね  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:22
◆◆・‥…━━━☆ cobra51 さん
ありがとう ^^
そうそう 梅は塩加減が大事  ^^
昨晩 母のつけた梅干食べたけど すっぺ~  ^^;
ってなんの話??笑  塩梅  ^^
たぶん大丈夫やで
でも今朝は 冷たい雨やし・・・・・  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:23
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
河津桜 綺麗でしたね~  ^^
沢山桜撮られたのですね  ^^
HITOHA21 さんはどちらでしたっけ??
東京なら あちこちご一緒できるんだけどな~
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:23
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
奈良も咲き始めたのですね ^^
raukeさんとみのあの近くの公園  ええっっ~と
なんていったっけ・・広陵じゃなかったし ^^;
あそこですか?
了解 でも桜ばっかしだと だれも見てくれないし 笑
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:23
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-24 09:18 さん
ありがとう ^^
ほほぉぉ 早速 見てみますね ^^
掘り出し物があるかな~
あっても資金がないっす 爆
また次回はぜひ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:23
◆◆・‥…━━━☆  takashawer さん
ありがとう ^^
この大島桜 とても白くて それは 綺麗でしたよ ^^
満開のこんな桜に出会えて 嬉しかったです。
みんアル♪
夕景を送っていただきありがとうでした。 ^^
早速出展しましたので お友達にも
見せてあげてくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:23
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
このひは 凄い快晴だったんですよ ^^
でも木の影を利用して なんとか 撮りました♪
露出は -0.7だったかな~
白は 難しいですね ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:23
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
杏・・・ ひぇっ~  実は
先日撮った梅だったか 桜だったか
杏だと判明した事が・・・^^;

今日は花冷えでしたね 寒いったらありゃしなかったです 笑
なんとか ・・でも晴れ男がいるから大丈夫??
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:24
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-24 13:53 さん
ありがとう ^^
了解です ^^
今回こそは 晴れ男の出番 笑
皆さん 楽しみにされてるでしょう ^^
連絡 ありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:24
◆◆・‥…━━━☆ noa さん
ありがとう ^^
ええっ~ ハクモクレンで ちゃんと書いたつもりだったのに
今見たら、ホント ありませんでした ^^;
申し訳ないです ^^;
遊びに来て頂いて とても嬉しいです
ありがとう
あら?? noa さん女性だとばかり思ってました ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-03-24 23:24
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^
まだまだあるでしょ~
紫陽花、向日葵 野の花 ^^
こちらは ソメイヨシノが もう咲き始めて
週末には5分咲きになりそうですよ
今年は何度撮影できるかな~
Commented by vert4430 at 2008-03-25 00:29
hideさん
こんばんは~~
桜 早いですね
しっとりとした大人の桜フォトですね
背景の暗さに
すっごく合いますよね
素敵です♪
サイトのほう 見せてもらいました
梅フォト たくさん更新なさってましたね
淡い淡い真っ白なボケの雰囲気
すっごく柔らかで梅の優しさいっぱい感じました
引いたフォトもよかったですね~
携帯で撮ってる後姿のフォトも♪
hideさんが 好きな距離・・・
こんな雰囲気も 感激して拝見しました。
素敵です。

梅の更新 お待ちしてたので~~
たくさん 感動いただきました♪
ありがとうございます♪
Commented by nobyansan at 2008-03-25 00:33
妖艶なお姉さん桜のように色っぽいです。ドキドキするよ・・・
去年のみんアルのさくらから一年、早いです。 
こちら、京都も開花宣言でました。
やっぱりソワソワしますね。
Commented by 柚実 at 2008-03-25 00:57 x
真っ白でステキな桜ですネ♪♪
難しい白をバッチリ撮られてますネ(^^)
↓の梅も!!
バタバタしていてスミマセンm(__)m
週末ゆっくりで(^_-)-☆
桜の開花の進み具合を
広範囲に確認しま~す(笑)
Commented by mamamonolo at 2008-03-25 18:51
こんばんは^^

開花しましたね!!でも、ちょっと駆け足すぎてついていけません(>_<;)
hideさんのいうようにもっと待ってほしいですぅ....

大島桜、またまた美しいー!hideさんの白い花の描写大好きです。
Commented by eternity-e at 2008-03-25 21:05
hideさん、こんばんは♪
真っ白なのは大島さくらって言うのですね~。
清楚でとってもきれいです。

開花宣言待っててほしいんですか??
こちらは昨日見に行ったら一分咲きでした。
待ち遠しいです。わくわくしてます(^^)

『 残り香 -梅- 』
1枚目の一輪だけのも素敵だけど
2枚目の建物をバックに入れた写真はもっと好き。
全体の雰囲気が分かる写真っていいですね。

3枚目のはふわ~っとピンク色に染まって華やかだし
4枚目のはひっそりと一輪が引き立てられてて
きれいな子がより一層輝いて見えます。

ココロ
Commented by hide_t510 at 2008-03-25 21:34
■■■・‥…━━━☆  vert4430 さん
ありがとう ^^
天気は快晴だったので ダークな背景のポイント探しが
大変でした ^^;
サイトも見ていただいて嬉いです ^^
ちょっと引いたショットマイブームです 笑
感動していただいてとても嬉しいです
そちらは・・・まだまだですか?
Commented by hide_t510 at 2008-03-25 21:34
■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
早いものですね~  ほんともう一年です
さくら もう咲き始めました ^^♪
今年は何箇所回れるかな~
なんとか天気が良くて長持ちしてほしいですね
Commented by hide_t510 at 2008-03-25 21:35
■■■・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
花の白  最近は なんだか白とび 
しないようになって来ました^^
こちらの開花は 例より少しはやめ、
今日はもう4分咲きのさくらもありましたよ
なんとか持ってほしいですね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-25 21:35
■■■・‥…━━━☆  mamamonoloさん
ありがとう ^^
でしょう~
もうちょっと待ってほしいです
というのは。。。切実な願いなんだけど。。^^
大島さくら とても白が綺麗で
撮影してて 気持ちよかったですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-25 21:35

■■■・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^
ココロさん ご存知なかったですか~
私は確か去年も 見たような記憶が ^^;
そちらも 綺麗な桜の名所一杯ですよね ^^
梅 一枚一枚 評価嬉しいです ^^
もう 梅。。。 終わってしまいましたね ^^;
少し寂しさが 漂います ^^
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-03-25 21:57
こんばんは^^
大島桜綺麗ですね~♪
散歩コースの公園にあります。
良い香りがしませんでしたか?
上野公園のソメイヨシノずい分膨らんできましたね♪
今週末には花見できますね(^-^)
Commented by tatux2yan at 2008-03-25 22:08
 こんばんは!^^
 梅の美しさ~フォトラボ何度も見てしまいました・・・^^
梅に続きもう桜ですか!?
関東方面はやはり早いですね~
こちらはまだまだ桜は蕾で梅が奇麗です。
先日の日曜日もせっかくの休みだったのに終日~雨でした。。。

いつも流石な写真を拝見できることありがたく思います。
春を感じる写真、ありがとうございました。

次回またまた楽しみです^^
Commented by patapatamaman at 2008-03-26 12:45
可憐な桜ですね~
白という色に惹かれます♪
東京はもうすぐ見頃でしょうね(*^^)v
Commented at 2008-03-26 15:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lovepan1229 at 2008-03-26 16:53
hideさん、こんにちは~♪
アンダーな背景に真っ白な花びらが浮かび上がっている感じで、
そういうのも素敵だなぁ~と思いました。
今年はちょっと入学式とかには早すぎる開花なのかな?
でもこれからどんどん桜が楽しめますね^^
Commented at 2008-03-26 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-03-26 20:46
■■■・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
散歩公園に? ということは毎日の散歩で
凄く気になるのではないですか? ^^
香りは~ 鼻が利かなくて 笑
さくら 週末はかなり開いてるでしょうね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-26 20:47
■■■・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^
そうなんだよ~ 関東、東京は いつも一番桜です ^^
サイトも見ていただいて嬉しいです ^^
tatux2yan さんにリクエスト、
宮島の桜 たのんますね~ ^^
それと・・天然記念物の桜もあったよね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-26 20:47
■■■・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
この大島さくら 本当に無垢で
とても真っ白でしたよ ^^
こんな白は見たことが無いようです^^
今週末 かなり見ごろですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-26 20:47

■■■・‥…━━━☆鍵2008-03-26 15:54 さん
ありがとう ^^
いよいよ ですね ^^
いろいろと 悩んで考えた結論
自分で思うように することが一番だよ
それが間違いないって!^^
毎日 見に行ってるから
頑張れ~!! ファイトだぜ!!
Commented by hide_t510 at 2008-03-26 20:47
■■■・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
この日は とても快晴でした
でも背景をアンダーにして
雰囲気を出したかったので この角度を探して♪
そうなんですよ ちょっと早すぎ~
週末は かなり咲いてるのでしょうね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-26 20:47
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-03-26 19:35 さん
ありがとう ^^
昨年の桜・・・ みんアル♪で
頑張ってましたからね~ ^^
連絡網 ほんとありがたいです ^^
嬉しすぎ~♪
行って見ますので ^^
本当に ありがとう~
Commented by reese_bn38416 at 2008-03-26 21:46
hideさん。お久しぶりです。m(__)m
桜の季節ですね。(^-^)
hideさんとお知り合いになったのが昨年のみんアル桜の頃の時だから
もう直ぐ1年になりますね。
1年って早いなぁ~!!って感じがします。(><;)
これからも一杯勉強させて下さいね。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-03-26 23:26
桜が開いてきましたよ。これからは駆け足だと思います。
まさに晴れ男の出番ですね。
TBさせていただきます。
Commented at 2008-03-27 03:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-27 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tmphotosandiego at 2008-03-27 12:46
もう、桜なんすね。早いですね。例年より温かいのでしょうか。
hideさん、わたしより大人なんですね。Ekkoさんが教えてくれました(笑)、これからは、お兄さんと呼ばせていただきます(^^;
お兄さんのスタバのカップ、見つけやしたよ、あの今週のブロガーの時の写真のカップですね!(^^)
Commented by hide_t510 at 2008-03-27 20:49
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
はやい、 絶対にはやいよね~  あのみんアル♪立ち上げてから・・
あっという間だね  もう今年も桜が 咲き誇ってる  ^^
こちらこそヨロシクだよ  ^^
リース君も 沢山の仲間できたことだし ファイトだよ~
Commented by hide_t510 at 2008-03-27 20:49
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
駆け足・・・ もうちょっと待ってほしいのが
現実です  だって 駆け足すきで 回りたいとこが回りきれないし~  ^^;
満開になっちゃったら ちょっと風や雨で桜吹雪で おしまいだもんね~ 
TBありがとうです
Commented by hide_t510 at 2008-03-27 20:49
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-27 03:45 さん
ありがとう ^^
おおっっ 早いね~ 時のたつのは  ^^
日頃の行いが いいから  ^^♪
楽しみにしてるからね
ウサギ小屋へようこそ!!爆
Commented by hide_t510 at 2008-03-27 20:50
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-03-27 08:56 さん
ありがとう ^^
だよね~ 了解 了解  ^^
3ばか兄弟 頑張ろうぜ~ 爆
私も 楽しみにしますので その時はヨロシク  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-27 20:50
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
そっ 2月はとても寒かったのにね~
暖かくなったら急に陽気がよくなっちゃって
あれよあれよと言う間に 桜も満開  ^^;
私はね~ 自慢じゃないけど 誰よりも大人ですから 爆
おっ みつけてくれたんやね~ 嬉しいな
実はTB仕様かと思ったんだけど・・ あの記事でTBしたら
な~んかいやみっぽいな~と思ってやめました  ^^;
Commented by ヒィ at 2008-03-27 23:58 x
光が絶妙ですね。
なんか艶っぽいというか、色気を感じました。
なんか和服を着た大人の女性・・・みたいな。
東京は満開だそうですね~。
こちら山はまだこれからです。
入学式シーズンにちょうどいいかな?
Commented at 2008-03-28 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2008-03-28 15:18
こんにちは~**
この大島桜は、白がなんとも言えませんね
大島桜も今朝近くの学校では満開でした
この白い花に、綺麗な葉が出てきてなんとも言えませんね
桜満開のニュ-スが流れ出し、仕事も落ち着いていられないのでは(^^ゞ 
昨日隅田川の桜撮影楽しんできましたのでTBしますね(^・^)
Commented by ふにふに at 2008-03-28 17:47 x
カメラを持ってから初めて桜の季節を迎えました!
何故か初桜撮影は、駒込の六義園のシダレザクラです!!
桜って難しいですね・・・。orz

すでに見て頂きましたが、blogのデザインをhideさんのアドバイス通り変えました。ホントは真っ黒がいいのですが、とりあえずしばらくあれで行きます!
Commented by yukarin0513 at 2008-03-28 19:39
こんばんは~

なんて斬新な撮り方なのでしょうか

大島桜は、潮風に強いということです
こちらの公園にたくさん植えられています

まだまだ蕾なので、楽しみです
Commented by hide_t510 at 2008-03-28 20:04
■■■・‥…━━━☆  ヒィ さん
ありがとう ^^
そういっていただいて嬉しいです ^^V
そうなんですよ 東京は開花したかと思ったら
あっという間に 満開状態
いきたいとこも何箇所回れることやら 泣
入学式♪ 桜じゃないとにあいませんよね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-28 20:04
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-03-28 07:53 さん
ありがとう ^^
BLOGあちこちで 皆さん素敵な大島さくら撮られてて
ビックリしてます ^^;
皆さんとても素敵ですね~
私は 自分が行きたい場所に何箇所いけるかな~
私ものんびり楽しみますので
鍵さんもごゆっくりと楽しんでくださいね^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-28 20:04
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
学校は必ず 素晴らしい桜があって
毎年卒業式や入学式はつきものですよね ^^
そうそう 実はそうなんです ^^;
頼むから散らないでくれ~ といつも願ってます。
Commented by hide_t510 at 2008-03-28 20:04
■■■・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
みたみた♪
大きな桜を手前の花ぼんぼりにピント当てて
後ろの桜をぼかして~
この~にくい にくい!! 勉強してるじゃん^^

SKIN真っ黒じゃなかったけど 今のほうがぜんぜんいいと思うよ♪
Commented by hide_t510 at 2008-03-28 20:05
■■■・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
YUKARINさんとこに沢山咲いてるのですか♪
いいですね~ これから咲き乱れると
毎日撮影なのでしょうね ^^
素敵な桜楽しみにしていますよ。
Commented at 2008-03-29 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etranger1004 at 2008-03-29 09:03
ご無沙汰してました。
そちらの方はもう開花してるんですよね!
たしかにもうちょっと待ってほしいですね~。
私の住むところはこれからなので、hideさんの写真を
参考にさせてもらいますね☆
(hideさんのような写真を撮るには100年早いですが…汗)
Commented by o2ka7070 at 2008-03-29 16:54
こんにちは。
こちらでも、一気にサクラが咲き出しました。
今年は、咲いている時期が短いかも・・・
丁度いいときに、撮りにいけない予感が・・・(^^ゞ

サクラ、流石、上手く表現されてますね。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-03-29 23:06
こんばんは。今日はわざわざ沼までお越しいただきありがとうございました。ちょっと寒かったけど風邪をひかれなかったでしょうか?
また機会がありましたら新居のほうまでいらしてください。
ちゃんとした引越しは3/31になります。
Commented by イザワ at 2008-03-30 03:18 x
今日は、中江川遊歩道の桜をみてきました。
まだ、満開ではないものの大分咲いてきました。

あとは皇居の桜。。。(笑)
手入れが良いのか、とても品のある桜でした。
Commented by hide_t510 at 2008-03-30 20:56
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-03-29 01:22 さん
ありがとう ^^
私の気持ちです ^^
そう言っていただけてとても嬉しいです
私も一緒ですよ♪
ずっとよろしくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2008-03-30 20:57
■■■・‥…━━━☆  etranger1004 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ
開花宣言 そしてあっという間に 満開です^^
待ってほしいのですが どうしても
待ってくれないんです 泣
そちらは 今からですよね~
楽しみです
Commented by hide_t510 at 2008-03-30 20:57
■■■・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
そう 風雨があると折角の
桜があっという間に桜吹雪になっちゃうよね~
あそこも ここも行きたいのに
なんとか来週まで持ってほしいのですが。。。
Commented by hide_t510 at 2008-03-30 20:57
■■■・‥…━━━☆ 4halfmoonbayさん
ありがとう ^^
風邪 ひきそうでした 笑
本日は彼と一緒にまた お出かけして
楽しく過ごしましたよ
ダディ 初めてお逢いしたけど 
とても話しやすくて 素敵な方ですね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-03-30 20:57
■■■・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
あっ あそこですね~^^
遊歩道としてちゃんと 整備されてて
一度行かないといけないな~と
思ってました
私は・・・九段にも行きたいのですが
来週まで持ってほしいです ^^;
Commented by vert4430 at 2008-03-30 22:02
hideさん
こんばんは~♪
4月1日 限定のお写真 きっと
hideさんの心の中の どなたかへのお祝いメッセージフォトかもしれませんね~~

素敵なフォト こんなに一度に一緒に魅せていただき 驚きです♪
お花の 総集編から・・・・
素敵な大都会の力強さまで・・・
感動的なフォト
また あらためて 
前のフォトを思い出させていただきました。

ありがとうございます♪
Commented by at 2008-04-02 00:30 x
hideさん!
大島さくら、そして今までの思い出のようなたくさんの写真達。
hideさんの世界を堪能させていただきました。
これからもずっと見せてもらえることを願って…。
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 00:36
■■■・‥…━━━☆ vert4430 さん
ありがとう ^^
私のブログから 気に入りの花フォトを集めて
祝いカードにしてみました ^^
う~ん なかなかいい出来 って自己満足ですね 笑
夕景も 大好きな一枚です

思い出していただいて嬉しいです。
これからも頑張りますね。
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 00:37
■■■・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^

お久しぶりです ^^
見ていただいて嬉しいです
はい、 これからも写真バンバン撮ります
まだまだ皆さんからの刺激沢山もらって
頑張りますので ヨロシクです ^^
Commented by aricom at 2008-04-03 20:42
初めまして、ブログトップ頁からたどり着きました。
見事に白さが浮かび上がっています。
びゅーてぃほー!!
Commented by hide_t510 at 2008-04-05 20:57
■■■・‥…━━━☆  aricom さん
ありがとう ^^

こちらこそ ようこです ^^
さくら いろんなさくらがありますが
この大島さくらは 真っ白でとても素敵でしたよ
これからもぜひヨロシクです

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。