Sun set in 手 賀 沼

昨年の秋のオフ会で初めて行った 手賀沼、広大な沼の景色にオレンジ色の夕陽を重ねて夢見た (ちょっとオーバー 笑) 『 Sun set in 手賀沼 』
今回そのチャンスが再来。。 約一年ぶりの親友たちとの手賀沼オフ会、彼の 『晴れ男パワー』に期待大、 ^^
当日の天気予報は晴れ、早朝は天気予報どおりに ^^v しかし...午後からはなんだか 雲が分厚く 吹く風も冷たくて。。 嫌な雰囲気  ^^;
午後5時過ぎ もう一人の友人の車で撮影スポットへ向かう、 西の夕陽沈み行く空は少しずつオレンジ色に。。
なんとか 夕景が見れるか・・・ なんとしても撮りたい・・

みんなで願った そのパワーの甲斐あって切望してた夕景を撮ることができた。

c0095342_19534710.jpg



■Information
 Nikon D80 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM
---------
*撮影モード: P(RAW) *露出補正: -0.7 *測光: 中央部重点 *ISO: 1000 *絞り値: F4.0 *WB: AOUT *三脚なし
*RAW現像: NikonCapture NX Ver.1.3.1







c0095342_0454839.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2008-04-02 00:50 | Nature | Trackback(9) | Comments(87)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8570321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Heart Beat -.. at 2008-04-02 20:59
タイトル : たんたんは名カメラマン!
折り紙のカメラでパチリ! 本当にカシャッ!ってシャッター音がなるのにはビックリ! お姉ちゃんのねねちゃんをパチリ!と・・・^^ EOS-1D Mark III+EF17-40mm F4L USM 旅から戻ってまいりました!^^ 今回の旅のメインはMay's cafeの mayさん の個展と 関東の皆さんとの千葉県手賀沼でのオフ会。 またまた楽しいひとときを過ごさせていただきました。 参加されたのは大阪からは柚実さん。 関東組は、hideさん、aianasさん、...... more
Tracked from May's cafe at 2008-04-02 21:14
タイトル : photographer x2
はい、写しますよ~。   カシャ。     カシャ。     うふふ、いいのとれたなあ~。     この前の個展の最終土曜日 大阪からCobraさん、柚実さんが立ち寄ってくれたので 関東勢もdianasさん、hideさん、 hikariさん、bullさん、shigeさんで 集まって沼探検隊をしたときのショットです。(名前は到着順) たんたんもいっぱしのフォトグラファー?... more
Tracked from May's cafe at 2008-04-04 07:03
タイトル : 淵の草
淵に佇んでいる カラスノエンドウ 見てくれる人もいない   でも虫は知ってる この草って やわらかいんだよ   だけど鳥も知ってる この花は赤紫で 貝殻みたい   もうすこし時がたつと 黒くなってはじけて また命が繋がるんだよ -may この間沼探検したときの写真です。       近くに住んでいたのに夕陽を撮りに行くのは 初めてだったんです。 だって家でお腹がすいた~と ピーチク...... more
Tracked from 柚実の日記 at 2008-04-06 07:06
タイトル : お花見サイクリング♪
今回、関東行きの第一の目的は 長男の寮へのお引越しの手伝いでした。 そして、第二の目的は mayさんの個展へ行く事! 開催期間中にバッチリ重なりました♪ 東京探検隊の時に、行きたかった mayさんの家の近くにある沼周辺♪ 貸自転車でサイクリングを 楽....... more
Tracked from Cecile Story at 2008-04-06 23:59
タイトル : 沼に落ちる夕陽
夕暮れ時になり、天気が怪しくなりかけた沼のほとり。 仕事の後に駆けつけてた>、shigeさん、bullさん、そしてみんなの願いが天に届いたように 穏やかな夕暮れ時を味わうことが出来ました。夕陽が落ちる頃、子供達の食事の準備をしているmayさんは、沼の夕景フォトを撮ったことがないとおっしゃっていました。 沼を離れ、新たな土地に移る前のこの日、この場所で一緒に撮ることが出来た幸せ。 子供達と別行動になったmayさんは、母親の顔から一人の女性の姿になって、この一直線の路を走り抜ける。mayさんにとっ...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2008-04-08 05:01
タイトル : Mayさんの写真展
去年の5月以来で~す。 改札口で思わず抱き合ってしまった・・・うれしい~~~ 写真ブログを通して知った、すごく素敵な仲間達です。 ねねちゃんのバックには なつかしのココアちゃんがしっかり一緒 ねねちゃんモデルのこの一枚。 ぐ~んと惹かれました。 ↑写真『否定』のポエムの言葉にずきんとしました。 そして気持ちがぐーんと前向きになりました。 だめ だめ  と否定しないで 安心を 買ったりできない だめ だめ  と言われるたび 可能性が しぼん...... more
Tracked from PHOTO散歩 at 2008-04-08 05:01
タイトル : 沼であった鳥さん達・・・
目が合っちゃった 今度は違う子達・・・ あ~ら残念行っちゃうの? あっまたやって来た。 そうなるとなかなかこの場を離れられません。 7羽もいる。 おっすごい8羽になった(^.^)/~~~ 3月29日のオフ会の様子upしようと思っていながら 更新かなり遅れています。 ちょっとPCに向かう時間がなかなか取れません>< ムムム・・・ ワンコブログ『ぺちゃ面倶楽部』の更新はまめなの知ってるよ(✿ฺ-ω-) って知ってる人には言われそう。 日々更...... more
Tracked from 柚実の日記 at 2008-04-12 18:34
タイトル : 沼探検隊の一日を振り返る♪
2008年3月29日(土曜日) 前日よりmayさんのお宅にお泊りしての 「沼探険」への参加でした(^^) 前回は、サイクリングをアップしましたが なかなかアップする時間が取れず・・・・(^_^;) 今回、この日のダイジェストを アップする事にしました♪ ①mayさんの...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-10-22 01:38
タイトル : HAPPY ANNIVERSARY & HAPPY BI..
≪ 秋桜2009 なんばパークス ≫ 東京出張のお写真の続き。。。の前に、 なんばパークスの秋桜を~~♪♪ 般若寺(コスモス寺)で、た~っぷりと、堪能したはずでしたが。。。^^; 毎年、撮ってるなんばパークスのコスモスに どうしても、逢いたくて、行ってまいりました。。。^^うふふ♡ 痛みがなく、とっても、綺麗でした♪ いつも、ここがビルの谷間であることを わすれちゃいそうになります。。。^^;  * COSMOS 2008 * ***********...... more
Commented by yaekomura at 2008-04-02 01:33
お~、手賀沼ですか?めちゃ地元です(^_-)-☆
でも、hideさんの手にかかると手賀沼ではなく、
外国の大きな湖に見えてきます。

近くにこんな撮影スポットがあるとは。。。
今度、行ってみます☆彡
Commented by ulysses07 at 2008-04-02 01:55
(*^-^*)♪ hideさん♪ おそおそ~~^^;
とっても、ステキな夕景ですね♪
じ~~~っと、見入ってしまいました^^
日が沈むか沈まないか、この瞬間の空のグラデーション
とてもステキですね♪

最近、こんなステキな夕景、見てない気がします。。。
ここで、魅せてくださって、とても、嬉しいです♪
ありがと^^

追伸;2枚目、ピカ~~って、いいかも♪ うふふ♪
素敵な楽しい時間を過ごされたのですね♪
よかったです~^^
Commented at 2008-04-02 01:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-02 06:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2008-04-02 06:56
おはようございます!
あの夕陽・・・・ほんとに・・・・
まるで外国の絵はがきみたいです。
あの時の空模様は怪しかったけれど、みんなの願いが天に届いたような
美しい夕景でしたね。
ET、これ私だ!(爆)
Commented by surprise at 2008-04-02 08:33 x
おはようございます。
静かで心和む作品ですね♪
しばらく眺めていたくなります♪
Commented by zapzap-kimama at 2008-04-02 09:01
おはようございます♪
静かにじっと見守っていたくなりました。
夕陽が沈むのは早いですよね。
レンズを換えようとしていたらあっという間に沈んでしまったことが・・・(/_;)
Commented by みーちん at 2008-04-02 11:03 x
おはようございます~♪
わお~凄いですね~!!
とってもステキな夕景に勝手に頭でBGMを流しながら見入って
いますぅ~☆
だけどhideさんって何でこうも都会的センスでお写真撮れるの
でしょう~?!素晴らしいです!!

オフ会も楽しめたようでよかったですね。
私も今月オフ会に出席しま~す!!
初めて会う方もいるのでドキドキですが初めてとは
思えないとこが凄いですよね。
コメントのやりとりって凄い力があると思います。

いつかhideさんにもお会いしたいですね~(*^_^*)
Commented by farfarsideK at 2008-04-02 11:15

素晴らしい風景を見る事が出きる所ですね。日本出はないような広大な光景の
ように見えてしまうのは、きっとHideさんの捉えかたのせいですね。流石です
ね。ETっていう映画素敵でしたね。このphotoから連想して作りあげるなんて、
ユーモアたっぷり!

Commented by Lovepan1229 at 2008-04-02 12:07
hideさん、こんにちは♪
空のグラデーションとこのロケーション素敵ですねー!
2枚目のピカッのお写真もそこから何かお話が始まりそうな雰囲気^^
そういえば先日パン教室でET?って思えるようなものを見つけたので
近々UPする予定でいましたよん(笑)
Commented by HITOHA21 at 2008-04-02 12:20
日本の夕焼けを絵に描いたような 本当に素晴らしい夕景ですね(^^)
撮影情報を記録していただいて 本当に勉強になります
それにしても ISO1000まで あげてもノイズ感じないですね
Commented by reon-roses at 2008-04-02 12:41
hideさん、ちょっとお姿が見えなかったので気になっていましたが、
楽しいオフ会もあったようで安心しました♪
撮影スポットって大事ですよね?笑
水に映る夕焼けっていいですよね!!
ISO800までしかあげたことがないのですが、1000でもOKなのですね!
そうそう、こうやってデータを載せていただくと参考になります(コンタンミエミエ?汗)
2枚目のシルエットもとっても素敵!!
ハッとしましたよ。
ETのバックは夕陽かな?
ロゴもとっても気になる私ですの・・・笑

↓の集大成画像・・・どれも素敵で、、、タメイキ
これからのシーズンもも期待していますよ~!!
Commented at 2008-04-02 12:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity-e at 2008-04-02 16:49
hideさん、こんにちは♪
手賀沼の夕陽落ち着いた雰囲気ですね。
ずーっとここで太陽が沈むところを見ていたいです。
ここ最近は天気が不安定で夕方は曇りがちですよね。
なので夕陽がなかなか見られません。

2枚目は何だか楽しそうですね~~。
ほのぼのします(^^)
太陽もピカッてなっていますね。

↓の素敵な写真が一杯集まった作品
すっごくいいですね。うっとりしちゃった。
hideさんのお気に入りが一杯ですね~~。
ピンクのチューリップ、もみじ、
銀杏並木、バラ、雫・・に目を引きました。

ココロ
Commented by cobra51 at 2008-04-02 18:14
hideちゃ~ん、お疲れさん!
念願の手賀沼の夕陽が撮れてよかったよね!^^
時間もバッチシだったし・・・。
しかし、いい写真を撮るね~流石hideちゃんだ!
あのカードの中にはまだまだ良い写真がいっぱい詰まっているんだろうね~^^
今度は大阪で会おうね!
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-02 20:09
最終的に手賀沼の夕陽撮影ができてほっとしました。
わざわざここまでいらして下さってありがとうございました。
一枚目の雰囲気はまさに手賀沼って感じです。
このまま沼のカレンダーにぜひ。
Commented by 柚実 at 2008-04-02 20:26 x
こんばんわ~♪
hideさんスゴイ(^^)
私も同じ場所を撮ったんだけどな・・・・
違う場所みたい^^;

2枚目のお写真には(●^o^●)

楽しいオフ会でしたネ♪♪
今度はじっくりマクロ撮影をご一緒して下さい(*^。^*)
時間切れ残念でしたネ(>_<)

次のアップにはリンクを貼る予定です!
リンクいただきますネ♪
ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
Commented at 2008-04-02 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-02 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-02 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-02 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobyansan at 2008-04-03 00:18
こんばんは。
静寂さを感じるいい夕景ですね。
穏やかなこころになれそうです。
こんど琵琶湖にでも夕景撮りに行きたくなりました。

Commented by tolliano_papan at 2008-04-03 08:29
おはようさんです^^;
あはは、二人で何してまんの♪
雄大な夕焼け、ううう、感動~。
この夕陽はパリの朝陽となるのだった、
ボンジュー^^;
Commented at 2008-04-03 11:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-03 11:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-03 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakaba0818 at 2008-04-03 18:21
こんにちは~**
手賀沼の撮影に行かれたんですネ
こんな綺麗な夕景撮られると、手賀沼の株が上がりますね
いまは水質だいぶきれいになってきていますが、問題の沼だったんですよ(^^ゞ 
実家の近くの印旛沼も同じ感じでしたが
夕陽のポイントがわかっている人がいるといいですネ
もっと沢山撮られたと思うんですが、アルバムの方で見せていただけるのかな(^^ゞ 
Commented by papaphoto at 2008-04-03 21:28
(*´・ω・)ノ こんばんは!!
これは素晴らしい夕景ですね。
空や水面の色合い、表情がたまりませんよ。
それに船の雰囲気がまたグッドです。
この写真、額に入れて飾って毎日眺めていたいです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:51
◆◆・・・・・…━━━  yaekomura さん
ありがとう ^^
地元なのですか? いいですね~ でしたら
もっともっと 素敵な夕景に出会えるチャンスが間違いなく
ありますよ  ^^
この写真は10ミリの広角で撮ったので 広いでしょう~
ぜひ 行って見て下さいね。
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:51
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
遅いですね~ こんな時間まで頑張ってたら
寝れないよ~  ^^;
天気は夕陽が見える最後の最後までわからなかったんだけど
なんとか 出てくれました  ^^
この一枚は私の一番の気に入りなんですよ
というか 他が全滅だった・・・泣
ET面白いでしょ  ^^ これ、ちゃんと意識して構図GETしましたので  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-02 01:59 さん
ありがとう ^^
でしょ、でしょ~(笑
ありゃ?? って思ったもん  ^^;

いえいえ私のほうこそ・・・
今朝は助かりました 爆
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-02 06:55 さん
ありがとう ^^
お騒がせしたみたいで 申訳ないっす  ^^;
まっ 4/1と言うことで~  ^^; ←かなり苦しい 笑
それがね~ 夕景は これが唯一 あちゃ~
了解です ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:51
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
やっぱり 橋の上からの写真はNGばかりでした 泣
ボート付場におりて 大正解、
朽ちたボートが雰囲気出してるでしょ  ^^
COBちゃんも一緒に撮ったんだよ♪  楽しみ  ^^
ET こんなふうに撮れてるとは 思わなかったのでは 笑
Sさんに主演男優賞 dianas さんは助演女優賞だね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:51
◆◆・‥…━━━☆  surprise さん
ありがとう ^^
ゆっくり見てやってください  ^^
現地はかなり寒くて、 陽が落ちるとすぐに
退散しましたよ 笑
ここは もっともっと綺麗な夕景が撮れるんですよ
またチャレンジしたい場所です。
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:52
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
そうですよね~
春になったのですが  ふゆと同じつるべ落とし  ^^;
寒かったんですよ~
私も毎回 夕陽の時は 撮影時間が短くて
なかなか いいのが撮れませんが これは気に入ってるんです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:52
◆◆・‥…━━━☆  みーちん さん
ありがとう ^^
どんなBGMが流れたのでしょうか?
ぜひ聞きたいな~ やはりしんみり♪ が似合う 笑
一年ぶりの仲間と楽しむことができました ^^
みーちんさんもオフ会は楽しまれてるんですね  ^^
仲間って いいものですね ♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:52
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
そう そうなんですよ 他の方のここの夕景見たことが
あるんですが それは素晴らしい夕景でした  ^^
今回の私のは 夕陽が少ししか出てなくて 雲もなくて
満足は行ってないけど 私の気に入りショットです  ^^♪
ET 楽しんでもらえましたか 笑
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:52
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
天気はほんと 良くなかったんですよ  ^^;
なんとか撮影できるくらいには夕陽が出てくれたので
助かりました 笑
えっ??
パン教室で?? ET?? 興味津々  ^^; なんだろう
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:52
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
折角撮れた気に入りなので 記念みたいに
撮影情報を書いてみました。
でもモードがP  ^^;  三脚なし  ^^; 素人丸出しです 笑
ISO 今回初めて 1000に上げたのですが
ここまで暗かったので 問題無しでした  でもNIKONの限界ですね
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
そうそう スポットは大事です  ^^
ここを良く知ってる仲間に連れられて
大正解でした  それに晴れ男もいてたしね 笑
1000まで、 ぎりぎりの限界ですね  ^^;
私の撮影情報は・・真似しない方がいいよ 爆 100枚撮って1枚だから 爆
ETは俳優さんが一流だったのでね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-02 12:44 さん
ありがとう ^^
了解です 安心してキャッ~チ! 笑
楽しみに拝見させていただきますね
彼が主役に間違いない  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
ずっーと夕陽が沈むまでみてましたよ♪
かなり寒くて震えてましたが 笑
ココロさんの海での夕陽は絶景 とても素敵なフォトでしたね~
ピンクのチューリップ  ^^
あれは 私も特に気に入ってるチューリップなんです
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆ cobra51 さん
ありがとう ^^
おつかれさん  ^^  二人ともバタンQ~でしたね 笑
ここの夕陽は念願だったからね
正直あきらめてたんだけど
流石に晴れ男、夕景を見せてくれたね  ^^
100%満足な夕景じゃないけど今回のこの一枚は
私も最高に気に入ってるんだ  ^^♪
たんたんちゃんのナイスフォトはmayさんに送ってあげようと思ってます ^^
大阪でいつか必ず会おう~  頑張ろうぜ!!
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
いやいや 本当に良かったですね~
正直 あの天気で夕陽は無理かな~と半分あきらめてたんですよ
でもみんなのパワーで♪  嬉しかったですね~
mayさんの 湖面キラキラシルエットフォト楽しみです ^^
沼のカレンダー  あっそのアイデアいいですね~
カレンダーにしちゃいましたょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
かなり撮ったんですが 構図的にも写真的にも
気に入りはこの一枚でした  ^^;
一枚でも最高の気に入りだったので満足してます  ^^
さくらのマクロ撮影フォト 私はほとんどNGでした 泣
次のアップ楽しみにしてますね
TB送ったのですがLIVEDOREさんとも うまくいかないようです  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-02 20:36 さん
ありがとう ^^
こちらこそお手数かけて申し訳なかったです  ^^;
そっ、そうでしたね~  あちゃ~
すぐに訂正します 爆
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-02 21:10 さん
ありがとう ^^
それらを想像させるに十分
嬉しい言葉ありがとうです  ^^
あっ どうもすみませんでした  ^^;
4/1といことで勘弁してください 笑
こちらこそよろしくお願いしますね
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:53
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-02 21:26 さん
ありがとう ^^
ハハハ そやね~  
しかし・・・ 折角の日なのに もっと大きなこと言えば
よかった 爆
心配させてすまん!
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-02 21:45 さん
ありがとう ^^
おっ 久しぶりだね~  そちらもいつも見てて
空いてたら足跡残そうといつも思ってるんだけど・・・
たまには残させてよ  ^^
ベストショット  だろう~ 自分でもかなり気に入ってるんだ♪
そっか~ いつも読み逃げ・・かよ!! ←つっこみ 笑
元気出そうぜ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
直前まで雲が分厚くて 夕陽は無理だな~って
思ってたんですよ
しかし今回、晴れ男がいました いました  ^^
気に入りの一枚が撮れててよかった  ^^
琵琶湖  ここも素晴らしいんだろうな~  ぜひ見せてくださいね。 
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
アハハ この二人 主演男優、に主演女優  ^^
Sさんと Dさんだよ~ 笑
そっか~ 夕陽は落ちたら そのままオネンネされるものばかり思ってた 爆
ポタージュ♪ コーンスープ♪
ジュルル~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-03 11:35 さん
ありがとう ^^
素敵な表現での ご感想♪
嬉しいな~  そんなこと 夕陽見ながら言われたら・・・
心臓が止まるでしょうね~  ^^;
↓の夕陽 私も気に入りなんです
 心拍数200~
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-03 11:38 さん
ありがとう ^^
いえいえ 気になさらないでください。
ノープロブレン  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-03 14:40 さん
ありがとう ^^
会社で見て びっくりしました。
自宅に戻り top画面をキョロキョロ 笑
ありました~  見つけましたよ ^^
このたびは 私の記事をご紹介頂き 本当にありがとうございました。
とても嬉しく思います。
この紹介はいつまで あるのでしょうか
また、紹介されてことは何かの形で残るのかな~ ^^
とにかく とても記念になり とても嬉しいです。
ありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
そうそう 水質 昨年の記事でも書かせてもらったんですよ
全国ワースト1だったんですよね それが 皆さんの努力で
こんなに綺麗に ^^
それガですね~ 撮ったのは撮ったのですが
気に入りは この1枚 爆
Commented by hide_t510 at 2008-04-03 21:54
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
いや~ 夕景の名手 プロのpapaさんに
そこまで褒められると めっちゃ 正直に
嬉しいよ ^^
自分でも これは 気に入ってるんです
沢山撮ったけど これ一枚だったのが 腕の無さ 笑
はい、 印刷しましたよ ^^
Commented by piccolipassi at 2008-04-03 22:37
はじめまして。イタリア在のPolidoroと申します。
エキサイトのトップのページから飛んできたのですが
なんと最新の記事が手賀沼の写真でびっくり。
というのも、実家が近くなんです。(Mayさんともお知り合いなんですね)
先月まで里帰りをしていたので、手賀沼にも子供とよく通ったのですが
私が知っている手賀沼とは全く別の場所に見えます~。
透明感があって、本当に素敵な写真ですね。思わずうっとりしました。
イタリア人の夫が自然が好きなので、何度も行って手賀沼の写真を撮っておりましたが、
あまりに写真の出来が違うので、のけぞっておりました。
これからも素敵な写真を拝見できることを楽しみにしております。
Commented by diefrau37 at 2008-04-03 23:42
手賀沼の夕陽綺麗ですね
皆さんのパワーで撮れたんですね^^

Commented by yassumizu at 2008-04-04 01:04
hideさん 初めまして、ブログトップページから飛んできました。
素敵な写真ばかりで感動しています。
リンクさせていただいてもよろしいですか?
Commented by juno-7 at 2008-04-04 01:31
hideさん、こんばんは
手賀沼・・・いい雰囲気ですね!
私もだいぶ前ですが、手賀沼の夕日を撮ったことが
ありますよ~。
ポジ撮影の時代です。
懐かしく思い出しています。
Commented at 2008-04-04 05:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-04 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2008-04-04 09:53
胸がキューンとなるようです♪
素敵な世界ですね~~~
Commented by etranger1004 at 2008-04-04 18:10
空の色もいい色合いが出てるけど、水面の色合いなんて
すごくいい感じですね~。
少し肌寒いような空気感…しっかり伝わってきました。
Commented by yukarin0513 at 2008-04-04 19:19
こんばんは

静寂のひととき

時を忘れますね

こんな風景をいつか撮ってみたいです~

言葉が見つかりません

最高の一枚ですね♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-04 23:07
◆◆・‥…━━━☆  piccolipassi さん
ありがとう ^^
ようこそです  ^^  世の中広くて狭くて 笑
そうなんですか 手賀沼 いいとこですね  ^^
昨年来た時は 酷い天気で夕景は全くダメ だったのですが
今回はなんとか こうして撮れたのですよ  ^^♪
のけぞって  ^^  嬉しいな~
写真はサイトにもいろんなジャンル飾ってますので ぜひ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-04 23:07
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
朝早くは天気よかったのですが・・
だんだんと 雲が広がってきて
あ~ 今日もだめなのかな~  っと 半ば
諦めてたのですが   
ここまで夕景が現れてくれて待望のフォト撮れました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-04 23:08
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^
拙いフォトブログへようこそです  ^^
なんでもありの 奔放フォトですが
よろしければ 見てやってください  ^^
サイトのほうも沢山アップしてますので  ^^♪
リンクフリーですのでどうぞ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-04 23:08
◆◆・‥…━━━☆  juno-7 さん
ありがとう ^^
でしょう~  広角で切取るには絶好のポイントです  ^^♪
JUNOさん いかれたことがあるのですね
で? フィルム撮影を? どんな現像でできあがったのだろう~
ぜひ見せてくださいよ
伺ってみますね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-04 23:08
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-04 05:10 さん
ありがとう ^^
そうなんてすね~
少しだけお邪魔して 拝見させていただいたのですが
とてもアットホームで 暖かなご家族ですね~

あっ そうでしたね~ そちらに書かせてもらいました  ^^;
了解しました。
Commented by hide_t510 at 2008-04-04 23:08
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-04 06:52 さん
ありがとう ^^
イエイエとんでもないですよ
はい、それイエロカード!!、  あっごめ~ん
と言いたいことちゃんと言える友人関係
それが最高ですから  ^^V
了解です~
Commented by hide_t510 at 2008-04-04 23:08
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
かなり暗く・・気温も低く・・
そんな切なさが そう感じさせるのでしょうね~
暖かい元気が出る夕景も大好きですが
こんな切ない夕景も大好きです。
堪能していただき嬉しいですよ  ^^
Commented by ふにふに at 2008-04-05 00:40 x
夕焼たまらないです♪
あ、明日、NikonのD60のセミナーを受けに行ってきます!(^^;
Commented by hummingbird-june at 2008-04-05 06:14
おはようございます。
夕陽、ずっと見つめていたくなりますね。
手賀沼・・・いい雰囲気ですね。

瀬戸内海の夕陽をとってみたくなりました。
穏やかすぎるかなぁ~~(^^)

やはり 一眼レフは、いいですねぇ
いつかは。。。と思っていますが、まだまだ先です。
Commented by noatopapa at 2008-04-05 14:30
夕景は何処で見ても綺麗ですよね。
ここ手賀沼の夕景もまた格別ですね ^^
広角が効いていてとても良い感じだと思います。
手前の船が良いアクセントですね。
ただ残念なのがこれからの時期は空が濁るんですよ。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-04-05 17:12
初めまして、exciteのトップページから来ました。
私もD80を持っていまして、最近D300も購入しましたが、とてもとても真似できません。
すばらしい、、、の一言です。
明日から「修行」させていただきます。(笑)
時々寄らせていただきます。
よろしくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2008-04-05 21:06
■■■・‥…━━━☆  ふにふに さん
ありがとう ^^
で~ 今頃は 買って持って帰ってきたころかな~
良かったでしょう ^^
さぁ 夕景 撮りにいこいこ ^^
どこで待ち合わせする??
Commented by hide_t510 at 2008-04-05 21:06
■■■・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^
はい とても素敵な場所なんですよ
私も2回目なのですが 今回はなんとか
夕景が撮れました ^^
瀬戸内・・・ここも憧れのスポット沢山ありますよね~
ん? デジイチまだでした? ぜひぜひ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-05 21:06
■■■・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^
全国いったい どれだけ夕景スポット
あるんでしょうね~
みんアル♪ だけ見ても100箇所 ^^
手前の朽ちたボート なかなかいい味出してくれました ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-05 21:06
■■■・‥…━━━☆  shirokuma-cayman さん
ありがとう ^^
ようこそです ^^
D300 いいなあ~ 憧れだけど 絶対もてない 泣
私も素人ですから 修行の毎日ですよ 笑
ぜひこれからもヨロシクです。
Commented by イザワ at 2008-04-06 02:50 x
手賀沼・・・美しいですね。
私はこの手の風景の撮影は大概、江戸川か行徳漁港、ちょっと先で谷津です。
また、おまけがお気に入りです。
シルエット写真は今後の撮影テーマとして写していこうと考えています。
参考になりました。
Commented by hide_t510 at 2008-04-07 20:47

◆◆・‥…━━━☆  イザワ さん
ありがとう ^^
行徳漁港で撮れるんですか~  どこだろう・・・近いから
ぜひ行って見たいです  ^^
おまけ 楽しいでしょ 笑
本人さんはETのつもりじゃなかったんですよ
私が 美味くETにしちゃったんです 
Commented by hikariy3 at 2008-04-08 04:39
とっくにのぞいてはいたんですよ。
おおおおおおおおおおお!!!!!!!
みんな行いよかったんだな~って。
この場所わかります。
こんなすばらしい光景になったんだ~~~
感動の瞬間。
でも、写真におさめるとこんなもんじゃない!!って言うことが多いのに
hideさんはそれ以上の世界をつくりだしてくれる。
脱帽です。
TBありがとうございました。
とにかくネットなかなかできない状況に陥ってしまって><
ご挨拶も遅れて本当に申し訳ありませんでした。
みなさんに会えてとっても楽しかったです。

>>>
それにしても二枚目の写真は
一枚目を超えてしまっています。
すごすぎ!!!モデルも最高です。
Commented by hide_t510 at 2008-04-08 19:50
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
感動は満点じゃなかったんですが なんとか
気に入りが撮れたので 満足しました  ^^V
時間的にかなり厳しかったのに わざわざいらっしゃって
みんな喜んでましたよ  ^^
2枚目のSHIGEさんとDIANASさん、主演賞です 笑
Commented by cobra518m at 2009-10-22 10:49
おはようさん!
お~あのhideちゃんと見た手賀沼の夕景が。
受賞したんだね~凄い!
それにユリシスさんも1位2位のW首相とは・・・^^
クレオってメジャーだし凄いな~
おめでとさん!^^
Commented by toizawa at 2009-10-22 18:41
こんばんは!
受賞おめでとうございます!

今回の賞は皆様からの投票による賞での受賞ということで
とても素晴らしいことだと思います。

恐縮ながらタノユカ賞の審査をさせて頂いておりますが、
公平に審査するために名前は見ないで写真をピックアップさせて頂いております。
良い作品が300以上も集まっていてどの写真が選ばれておかしくない
状況の中、先に発表なった「得票数」でユリシスさんの作品と
共にとても多くの指示を得た注目の作品でした。

また、クレオさんの方でも写真関連でのコンテストを計画しているようなので
引き続きご参加頂ければ幸いです。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

Commented by hide_t510 at 2009-10-24 18:18
★★★★★★   cobra518m さん
★★★★★★   toizawa さん

お祝いコメントありがとうです ^^♪
頂いたコメントは 月島の記事にコピーして
あちらで RESをさせていただきました ^^♪