成田太鼓祭


以前から太鼓の撮影をされているブロガー、イザワさん(旧HN:なんちゃってフォトグラファー)にお供させていただき
念願の太鼓撮影が叶った。太鼓の波動が見るものの心を震わせ大感動を呼ぶ。
初めての撮影でどう撮ればよいのかさっぱり、観客も凄い人で良い場所は取れず、300mmのズームレンズが大活躍、
躍動感を出すために部分(腕の振り)ぶれを何とか出したくてSS優先でもチャレンジしたが・・上手くいかない

そんな中、自分でもイメージした『男のかっこよさ』が撮れた。 この一枚で満足 ^^
c0095342_22382521.jpg



『成田太鼓祭』
関東を中心とした各都県を代表する和太鼓や日本の伝統音楽、伝統舞踊のチームが
成田山と表参道を賑やかに盛り上げる日本屈指の太鼓祭です。



他、気に入りが100枚近くありますが  そのうち、サイトに1ページとしてアップしよっと。
*さくら2008、成田太鼓祭・・・ はてさていつになることやら ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-12 23:00 | city | Trackback | Comments(104)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8646740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-04-12 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kevinhk2 at 2008-04-13 00:41
今日偶然NHKのBSニュースでこの太鼓祭りを取り上げていました!
それを見ながら以前からよさこい祭りでしたっけ名前忘れましたが・・・・
踊りのイベントや東京マラソンを撮られてるhideさんがこの成田太鼓祭を撮られたらきっとカッコいい画を撮るんだろうな~
等と思っていたら・・・・・まさか今日アップされてるとは驚きました~
でも想像通り『男のかっこよさ』充分伝わります!
Commented by dianas at 2008-04-13 01:16
ド迫力ですね!筋肉隆々とした腕、真剣な眼差し、
緊張感あるショットですごい瞬間を捉えましたね。
いつものhideさんの写真とは違う『気迫』を感じました!
こういう写真を撮ると、よさこいやお祭りショットが楽しみになりますね。
Commented by イザワ at 2008-04-13 02:39 x
こんばんは!!!

遅くなりました!!!
結構、後方から撮影されていたように思いましたが、流石ですね。
少々の撮影条件の悪さなんて関係ありませんね~!

hideさんと分かれた後、たまたまドンドコの前の演奏にあの超混んでいた
炎太鼓の演奏が行われました。
今度は比較的前で撮影できたので、女性の和太鼓をアップしました。

朝早くからお付き合いを頂きありがとうございました。
私もexciteへの移行を検討してみようかと・・・
AOLはフォトブロガーが殆どいないので寂しいです~(笑)

それでは、また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
Commented by 柚実 at 2008-04-13 07:55 x
おはようございます♪
迫力のあるステキなお写真に感激です(*^。^*)

昨年、生田神社で太鼓を演奏を撮る機会が有りましたが
ほとんどボツだったのを思い出しました(笑)

↓のTB&リンクをいただきました!!
ヨロシクお願いしま~すm(_ _)m
Commented by mayuphoto at 2008-04-13 08:27
hideさん〜おはよう。
カッコいい迫力のある一枚ですね。
祭り好き、太鼓好きの私には
この写真から音まで聴こえてきそうです^^
行ってみたかったなぁ〜

桜もぜひアップ待ってるね♪

Commented by カプチーノ。 at 2008-04-13 08:42 x
hideさん、お久しぶりです (*^▽^*)ノ
ずっと 拝見させていただいておりましたよ~♪
本来のペースが戻りつつありますので (たぶん!笑)
今まで通り、ヨロシクお願いします。

いきなり グググーッとくる絵に 『男』 を感じます!
ごつごつした腕の筋肉美もさながら
太鼓と一心に向き合っている表情、たまりませんね~
太鼓。 心の臓から響いてくる ニッポンの音。
今にも聞こえてきそう気配が漂う 一枚です。 さすが ☆ hideさん!
Commented by seiko at 2008-04-13 11:44 x
おぉぉ~~
迫力の音 聞こえてきました^^
お腹の底に響くような・・・・^^

↓「華 舞」 美しい~~!
Commented by takashawer at 2008-04-13 12:10
お早うございます。
力強く、男らしく、集中している叩き手の想いが
伝わってくるようです。素晴らしいですね^^
Commented by surprise at 2008-04-13 14:50 x
こんにちは。
太鼓を叩く力強さが伝わってきますね!
あのお腹に響く音が日本人の血を呼び覚ますというか、
和太鼓大好きです!迫力ありますよね!
Commented by chocorin2 at 2008-04-13 15:24
こんにちは(^^)
お久しぶりです(^-^)
おぉ〜かっこいいー!
男の力強さ、たくましさを感じました☆
他にもお気に入りがたくさんあるなんて
サイトのアップが楽しみです♪
Commented by o2ka7070 at 2008-04-13 16:42
こんにちは。
んー・・流石、かっこいいですね。
迫力も伝わってきます。
こうゆう風に撮りたいです(^^ゞ
Commented by eternity-e at 2008-04-13 16:57
hideさん、こんにちは♪
おぉ~かなりすごい筋肉ですね。
腕に力強さを感じます。

男らしくてかっこいいですね~~。
真剣な顔つきも素敵ですね。
この1枚で伝えたいこと分かりますよ(^^)
あ~間近でこういうの見たら感動するんだろうなぁ。

ココロ
Commented by ulysses07 at 2008-04-13 17:16
(^-^)♪ hideさん、こんばんは。

迫力のある太鼓の音色が、今にも聞こえてきそう~~♪
このショットをまず、拝見して、
この男性の太鼓をうつ、両腕の筋肉の美しさと、力強さに、
まず、はっとして・・・♪

一心不乱に太鼓を打つこの真剣な表情から、
見ている人に、迫力、感動を与えてくれますよね♪
和太鼓の あの花火にも似た、身体の奥まで響く音~♪
私、好きですね^^

と~~っても、カッコイイショットです!流石^^v

サイトの方へのアップ、楽しみにしてますね♪
Commented by cameramama at 2008-04-13 17:45
すごい!! 迫力満点でカッコイイ!!
悪条件の中でもこれだけのお写真が撮れるhideさんは素晴らしい!!
何かに真剣に打ち込んでいる人の姿は、力強く美しいですね。

先日のご依頼の件、ちゃんと届きましたでしょうか?
Commented by shin-shi at 2008-04-13 18:06
男の人って、こんなにも美しいんだなあ
と思いました^^
Commented by まぐ at 2008-04-13 19:01 x
hideさん、こんばんは〜♪
いやあ〜男(漢と言うべきか)らしい!!
男が男に惚れる(変な意味じゃないよ)とはこの事ですな。
hideさんは何を撮っても上手いなあ〜。
ナイス♪
Commented by reese_bn38416 at 2008-04-13 20:28
hideさんらしい
一撃必殺なフォトですね。(><;)
縦位置でちょっと斜めなフレーミング。
こう言うセンスってやっぱD.N.A.が違うんでしょうね。
何時も勉強になります。
マジです。
Commented by pee-funk at 2008-04-13 20:31
これは力強い写真ですね。
めっちゃカッコいいです。
Commented by chiezos at 2008-04-13 21:25
こんばんわ。

うわ~、凄い躍動感ですね。
このかっこよさ、もう最高ですね。
構図がさらにかっこよくって・・・
腕の筋肉、引き締まった顔の表情、それをバッチリ、撮られたhideさん、
ほんと凄いです。

和太鼓の迫力も、たたく人の躍動感も、ビンビン伝わってきました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-13 22:32
hideさん こんばんわ~~~

わっ かっこいい!
すごいね~~! この迫力!
しびれました!!!

私的に表情は目で感じるものと思っていましたが
この筋肉の「腕」だけで ど迫力がドーンと伝わってきました!
私も意識革命しなくっちゃ(笑)
他の100枚も 是非見せてくださいね。
Commented by yassumizu at 2008-04-13 23:14
和太鼓は好きで聞きにも行くのですがなんかあの響きが聞こえてきそうです、さすが!ですね。
腕の筋肉が力強さそのものですね。
サイトへのUP楽しみにしていま~す(^^♪

私もD60買ってしまいました・・・
腕の方がついていかないかも・・・
Commented by HITOHA21 at 2008-04-13 23:32
太鼓の音が 響いてきそうですね
躍動感 迫力 すべてが男の格好良さを伝えてくれています
臨場感が伝わる いつもながら素敵なお写真を見せていただきました(^^)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2008-04-14 00:04
個展の際は・・ありがとうございました
あのときの特注の制作も・・どうやr無事に焼けて
明日納品できることになりました
待ったなし・・失敗なし・・のギリギリ・セーフで
ほんと・・ほっとしています
少し気分的に楽になってきましたので
またブログの更新を・・と思っています

ぜひゆっくりお目にかかって
フォトのこと・・教えてくださいな
それに・・工房で手ほどきしてさしあげますよ・・笑
Commented by cobra51 at 2008-04-14 01:20
こりゃ~参ったね!
腕のぶれ方なんて関係なしに躍動感・力強さが
ググッ~と伝わってきてるよ!
構図といい、腕にあたる照明のバランスといい
hideちゃんがイメージした『男のかっこよさ』がバッチリだよ!^^
hideちゃんはやっぱり、ワンランク上のおっさんや~!

Commented by mamamonolo at 2008-04-14 06:26
かっこいいー!!!
とっておきの一枚じゃないですか!!
躍動感と和太鼓のズンズンと地響きのするような
迫力が伝わってきます(゚∀゚)

hideさんの表現力にも脱帽です。((((*≧∇≦)
Commented by patapatamaman at 2008-04-14 10:13
シビレますぅ~~~
惚れ惚れしますね!(^^)!

お気に入りをアップされるのを楽しみに待ってます♪
Commented by salla at 2008-04-14 10:29 x
おはようございます^^

> この一枚で満足 ^^

分かる気がします^^
この一枚で、迫力、躍動感、男らしさ ・・・hideさんが伝えたいこと、十分に表現できていると思いますよ。
素晴らしいです。

この一枚で満足 ・・・
私もいつかそんな写真を撮ってみたいものです^^;

朝からパワーが出るお写真を見せていただき
ありがとうございました。
Commented by farfarsideK at 2008-04-14 11:45

凄い迫力ですね。気迫が感じられるアングルです。
腕の辺りの筋肉隆々とした感じ、こういう人には四十肩とか縁が無いのでしょうね(^^ゞ
今僕はこのような太鼓を打つ動作はデキマセン とほほ

Commented by みーちん at 2008-04-14 12:15 x
こんにちわ~♪
わあ~凄い凄い!!
太鼓の響きは最高ですよね。

本当に男らしい!!
迫力のあるお写真に太鼓の音まで聞こえてきましたよ!!
素晴らしい構図にhideさんのセンスを感じます~(*^_^*)
Commented at 2008-04-14 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iraka at 2008-04-14 19:30 x
う~ん、男らしいフォトですね!
力、熱気、男気!!
伝わってきますね。(^^)
お腹ぶよぶよのσ(^o^;)とはえらい違いです。(泣)

満足のいくフォトが沢山ある様ですね。
桜同様、楽しみにしております♪

Commented by 霞ん at 2008-04-14 21:47 x
こぉいぅ力強さは、さすが・・・・\(◎o◎)/!
かよわい乙女にゃ、撮れません。
Commented by saijiki at 2008-04-14 21:58 x
こんにちは。
目力がなんともいえない写真ですね。
迫力あります!
実際に音まで聞こえてきそうです。
(ブログへの訪問もありがとうございました!)
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:03
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-04-12 23:38さん
ありがとう ^^
アップ当日中のコメント お一人だけです。  ^^V とても嬉しいな  ^^
この日は イザワさんと 駅で待ち合わせて 早くから現地入り、
でも既に良い場所は満席状態  ^^;
人気が高いのですね~
初めての太鼓撮影だったんだけど 頑張ったよ  ^^
すっかり治った見たいです  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:03
◆◆・‥…━━━☆ kevinhk2 さん
ありがとう ^^
私も何度かテレビで演奏を見ましたが
凄い迫力ですよね~
現地で見るのも最高でした。 なんとか迫力が伝わったかな  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:04
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
た~くさん 撮ったのだけど やっぱりこの一枚だけで
納得してます 自己満足かな 笑
いつもの花とは絶対に違うよね  ^^
よさこい・・ 太鼓とコラボしたら凄いだろうな~
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:04
◆◆・‥…━━━☆  イザワ さん
ありがとう ^^
お疲れ様でした  ^^
本当にお世話になりありがとうございました。
おかげでとても有意義な一日が過ごせました。
イザワさんのあの女性の写真見ましたよ
すごいそうぼう筋で びっくりです。  ぜひエキサイトへ  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆  柚実 さん
ありがとう ^^
みんアル♪の祭りに出展してもらった写真がそうかな  ^^
私は太鼓写真は初めてだったので なかなか上手く撮れなかったけど
この一枚は気に入ってます。
TBできた???? こちらからは幾度飛ばしてもダメなんですよ~ 泣
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
祭り、太鼓 お好きなのですね  ^^
日本人の心ですもんね  ^^
とても凄い祭りでしたよ 町並みもてともいい雰囲気でした。
ぜひいかれてみては  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:05
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
そうそう 何度伺ってもコメント欄閉じられてるから
どうしたのかな~と心配してました。
復活してくださいね  ^^  この写真で元気出してください  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:06
◆◆・‥…━━━☆  seiko さん
ありがとう ^^
どんどん という太鼓の音が お腹に響きましたか  ^^
凄い迫力でしたよ  ^^ 初めて撮ったけど 遠距離だったので
難しかった~
さくら 綺麗でしょ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:06
◆◆・‥…━━━☆  takashawer さん
ありがとう ^^
太鼓たたかれてる方 皆さんとても真剣な表情で
撮る側も 真剣です。
こんな祭りは 最高に楽しい  ^^  また行きたいですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:06
◆◆・‥…━━━☆  surprise さん
ありがとう ^^
日本人でよかったな~
こんな素晴らしい祭りに出会えて 写真が撮れて
迫力伝わったら嬉しいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:06
◆◆・‥…━━━☆  chocorin2 さん
ありがとう ^^
男 って感じが 凄く出てるでしょう~  ^^
他にも沢山あるけど なかなか迫力が出ませんね~
サイトにも早くアップして 見ていただきたいです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:07
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^
なになに? O2KAちゃん いつも謙遜してからに~  ^^
私はO2KAちゃんの花、鳥フォトが大好きです。
カワセミなんか 見るたびに感動者ですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:07
◆◆・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^
凄い筋肉でしょ、
実は もっとお年いかれたリーダさんがいらっしゃったのですが
もっと凄い筋肉でした  ^^
この1枚でという気持ちわかっていただき嬉しいです 感動しますよ~ 
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:07
◆◆・‥…━━━☆ ulysses07 さん
ありがとう ^^
どん、どんっと波動が心に染み込むんだよ  ^^
現地で聞くと一段と凄いから。男のかっこよさ、 って書いたけど
わかってもらえて嬉しいです。
男から見ても かっこいいな~と憧れを持ちました  ^^
真剣な眼差し、そしてチーム全体が同じように凄い真剣、
すっかり参ってしまいましたよ  ^^
サイトへのアップ、20~30枚に絞ろうと思うんだけど・・・
どれにしたら良いか・・・  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:08

◆◆・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
男のかっこよさが わかってもらえて
とても嬉しいです。  ^^
何事にも真剣に取り組む、そこに男の美が  ^^
私も写真撮る時は真剣。。 だめかな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:08
◆◆・‥…━━━☆  shin-shi さん
ありがとう ^^
素敵 ♪  って思いましたか?
私も写真撮ってて 見惚れちゃいました。 ぜひ現地で
見て感動してください。
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:08
◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^
おっとこ臭いけど 男なんだよね~
まぐさん、私も 仕事にどっぷり、ある意味 男だぜ  ^^
GWどうすんの?? まだ未定??
私は・・・予定したいことが。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:09
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
びしっときめちゃったよ 笑
私じゃなくて この太鼓使いの方ね  ^^
この微妙な斜め構図が味を出している、
リース君が言ってくれて嬉しいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:09
◆◆・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
カッコイイでしょ
見るからに高倉健さんを地で行っている
そんな雰囲気バリバリでしたから ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:10
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^
太鼓たたきの男気がにじみ出たショット
すごく満足してます  ^^
このチームの皆さんは皆さん真剣な表情で 見てて
とても感動しましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:10
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
しびれてくれてサンキューです。 ^^
確かに 目力って 写真に取って大事ですよね  ^^
腕、そして体全体からほとばしる 男気が
私が見ててもかっこいいな~と痛感しましたよ
100から厳選してアップしようとおもいます  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:11
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^
へえっ~ 太鼓が近くでイベントとかあるのかな  ^^
羨ましいな~
さいとへのアップ しばし時間がかかりますが その時は見てくださいね ^^
D60 これは 軽くて絶対にいい機種ですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:11
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
カッコイイ男、撮ってても伝わってきて何度も何枚も撮りました
他のポーズもあるのですが この一枚にこだわりましたよ  ^^
HITOHA21 さんも祭りとかぜひ撮ってみてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:12
◆◆・‥…━━━☆ kamadatetsuya1017 さん
ありがとう ^^
てつさ~ん、写真整理ができてなくて まだ渡せてません
ゴメンなさい、遅くともGWには何とか時間をとりますので
もちっと待って  ^^; てつさんも作品作り、大変ですね  ^^
今年中にはぜひうかがわさせてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:12
◆◆・‥…━━━☆  cobra51 さん
ありがとう ^^
参った?? COBちゃん 絶対に喜んでくれるじゃろ~と
思ってたよ  ^^ 私が この一枚だけにこだわったこだわりも
わかってくれるじゃろ  ^^V
おっさん??・・・もう卒業やで おっさんは 爆
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:12
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^
はい、そのとおり、とっておきです  ^^V
沢山撮って 120%自分が気に入るのが1枚でもあれば
最高ですよね  ^^
喜んでい頂いて嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:13
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
惚れ惚れ~ って この太鼓たたきの兄ちゃんに  ^^♪
ほんと渋くて高倉健さんでした  ^^;
アップ まだすぐにはできないけど できたらお知らせしますので
ぜひ見てやってくださいね。
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:13
◆◆・‥…━━━☆  salla さん
ありがとう ^^
私の伝えたいこと、 この一枚で伝わって嬉しいです  ^^
300枚以上撮って はい、この一枚があったので 私も
凄く満足してます。 でも・・・この満足はこの一瞬ですけどね  ^^
更にイメージは膨らんでます。
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:13
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
四十肩・・・泣  そうなんだと思いますよ
筋骨粒々で 羨ましい  ^^
女性の太鼓プロもいらして撮りましたが そうぼう筋のすごいこと
びっくりしました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:13
◆◆・‥…━━━☆ みーちん さん
ありがとう ^^
太鼓の振動が 見ているものの心を震わせてくれます。
はじめてみたのですが これからもまた 見たい、と言う気になりますよ ^^
私もこの一枚を取上げたときに やった!と思いました。
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:13
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-14 12:47 さん
ありがとう ^^
ご安心下さい  ^^
ちゃんと届きましたよ。 喜んでいただき 私も嬉しい限りです。
写真は本当におくが深く、私も教えられることばかりです、
みんなでフォトライフ楽しんでゆきましょう。
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:13

◆◆・‥…━━━☆  iraka さん
ありがとう ^^
そうそう 男フォトです ^^
物静かなこの方、太鼓たたく表情は
本当に男臭くてかっこいいんですよ ^^
われわれメタボとは ちょっと違う 泣
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:14
◆◆・‥…━━━☆ 霞ん さん
ありがとう ^^
可愛い乙女にゃ ムリですね~
写真って 男フォトがあるけど
女フォトってないような気がするんですよ
わたしゃ 両方 爆
Commented by hide_t510 at 2008-04-14 22:14
◆◆・‥…━━━☆ saijiki さん
ありがとう ^^
太鼓の先を見つめる うつむき加減の顔に
感じられたのですね  ^^
ありがとうございます。
まだまだ 私もイメージ持ってますので 感じてもらえる写真撮りますね。
Commented by wildblue25 at 2008-04-14 22:36 x
力強い一枚ですね!
やはりアップで撮ると迫力あります。
なかなか良い写真を見させていただきました!
Commented by aki_riko at 2008-04-14 23:13
こんばんわ、おおおお渋ーーーーーーーーい!!
男!!!!!って感じですねー
力強い!
@riko
Commented by at 2008-04-14 23:29 x
こんばんは~。
ずっとスクロールしても、なかなか最後尾が出てこないので
疲れました。
なんちゃって!(笑)
いやあ、この1枚に祭りの熱気、男意気がずっしりと表現されていますね。
ファイト一発!
力みなぎるこの1枚、お見事です!

Commented by laputa515 at 2008-04-15 07:25
おはようございます。出勤前です。(*^_^*)

まさに男の世界・・・
太鼓の迫力、その臨場感が伝わって来そうな
素晴らしいphotoですね!
朝から元気もらいました。(*^_^*)

お気に入りが100枚もあるなんて
よい写真がたくさん撮れたのですね!
最近のhideさんって太鼓たたいてない?(笑)
すごい迫力感じます~
Commented by tolliano_papan at 2008-04-15 08:38
おはようさんです^^;
よし、このカッコで写真撮ろう~^^;
いやん、照れちゃう~♪
男の世界、しびれますなー^^;
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-04-15 08:52
おはようございます^^
成田参道でこんな勇壮なお祭りがあったんですね。
知らなかったです。来年は行ってみようかな^^
太鼓のバチを持つ腕の筋肉から音の響きを感じます♪
素敵な写真が撮れましたね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪
Commented by zapzap-kimama at 2008-04-15 13:25
こんにちは♪
力強くカッコいいですねぇ!(^^)!
真剣な眼差し!
太鼓の音、響きが伝わってくるようです(#^.^#)
Commented by mozart1616 at 2008-04-15 16:58 x
こんにちは。

これぞ男の写真と思いました。
男が撮る、男が被写体の写真の極みですね。カッコいいです。

100枚以上撮っての一枚、そのすごさがわかりました。

写真はすごいですよね。
人に感動与えたり、癒したり、パワーをくれたり、思い出を作ったり・・・その他いっぱい。
Commented by Lovepan1229 at 2008-04-15 18:39
こんばんは~♪
うわ~ど迫力!かっこいいですねー!
腕の力強さ、まなざしの真剣さ、その場の雰囲気がものすごく
伝わってきます。
太鼓の音まで聞こえてきそうです!
写真一枚でいろんなことが伝わるってすごいなぁ。
Commented at 2008-04-15 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-15 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-15 22:26
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
ええっ~ このカッコで??
金太郎腹掛けは・・・腹筋締まってないと 笑
男の世界・・・
トリさん 何か勘違いしてるでしょ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-04-15 22:26
◆◆・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
ぜひぜひ 来年はいかれるといいですよ  ^^
私も始めて行ったのだけど 大感動ですから  ^^
多くの太鼓チームが 一同に演奏するとそれはもう 涙物でした  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-04-15 22:27
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
このチームさん、この男性含めて皆さんとても真剣な表情でした
お年いかれた男性、中高生も皆さんいらっしゃいましたよ  ^^
太鼓の波動が聴くものの心に伝わり 震えさせる
それは素晴らしいものでした   ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-15 22:27
◆◆・‥…━━━☆ mozart1616 さん
ありがとう ^^
これぞ男 でしょう~ ^^
高倉健さんの世界をかいまみたよな 大袈裟?
写真って本当に楽しいですよね
一瞬を切り取る事で いろんな見え方が ^^
楽しいですね♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-15 22:27
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
迫力伝わって本当に嬉しいです
ありがとう~
私もた~くさん 取って整理してて
この一間に出会ったとき、 即決定、この1枚で他は要らない、
ってね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-15 22:27
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-15 21:39 さん
ありがとう ^^
この写真 とても素敵な男が迫力満点で
出ているでしょう ^^
こんな素晴らしい祭りが あるなんて 全然知りませんでした
イザワさんに感謝です ^^
鍵さんもぜひ行って見て下さいね
Commented by hide_t510 at 2008-04-15 22:27
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-15 21:39 さん
ありがとう ^^
詳しくは 検索で 「成田太鼓祭」で検索すると
最初にサイトが出てきますので
ぜひ見てください。
Commented by petitmn at 2008-04-16 00:02
hideさん
こんばんは~~♪

こちらへお邪魔して びっくりしました!
開いた瞬間 迫力が びしぃ~~~っと伝わってきて
祭りの 音と 香りと そして 厳しさと 迫力と そして
輝く汗の光を感じました♪

本当に 最高の一枚となっていますね。
素敵です~

hideさんの世界 堪能してます。
この一枚に込められた思い なんだか すっごくわかるような気なするのです。
筋肉 目元 手元 も かっこいいですが
肌の色の自然さと そこに決まるはちまきの真っ白さ!
いいなぁ~~hideさん♪
Commented by nobu-nv at 2008-04-16 11:32
はじめまして!
kevinhk2さんのところから来ました。
数々の写真、もう素晴らしいの一言です。
是非リンクさせて下さい。これからもちょくちょく遊びに来ます!!!
Commented by my-mai-style at 2008-04-16 12:23
hideさん こんにちは!

hideさんが撮る”人”が主題の写真は
大好物です!!

かっこいい~
Commented by kmaroon at 2008-04-16 14:17
ドキドキしてしまう画像ですね^^
かっこいいなぁ~♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 20:38
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^
びしぃ~~~って?  ^^v
輝く汗の光を感じてくれましたか  ^^  嬉しいです。
沢山撮った中で 自分で最高に気に入る一枚があったら・・幸せ(笑
そうそう はちまき、真っ白で形もビシッ  このチーム全員そうでした
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 20:39
◆◆・‥…━━━☆ nobu-nv さん
ありがとう ^^
ようこそです、拙い私のブログ、何でもありのジャンル問わず、 ^^
褒めていただき光栄です。
リンクぜんぜんokです これからもヨロシクです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 20:39
◆◆・‥…━━━☆ my-mai-style さん
ありがとう ^^
ゲップでなかった?? 笑
そういってもらうと 嬉しいよ♪
あっ、舞さんとこちゃんと更新した?? チェックしに行くからね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 20:39
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
男のかっこよさ 感じていただけましたか?
男でも惚れてしまいそうなカッコイイ方でしたから ^^
ぜひ撮ってみてください。
Commented at 2008-04-16 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 21:25
■■■・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^
お返事順番間違えました ごめんなさい^^;
この日は前には陣取る事ができなくて
遠くからの撮影、ズームで切り取りましたが
迫力が出ましたでしょうか ^^
ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 21:26
■■■・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^
お返事順番間違えました ごめんなさい^^;
rikoさんも好みですか? ^^
しぶ~い男フォト、
筋肉美はいかがでしたでしょうか~笑
ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 21:26
■■■・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
お返事順番間違えました ごめんなさい^^;
申し訳ないです~
男の真剣な眼差しと太鼓をたたく姿が
私も魅了されちゃいましたよ ^^
ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 21:28
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-04-16 21:08 さん
ありがとう ^^
よかった~見つけていただいて嬉しいです
こないだからエキサイトさん夜がどうも変なんですよ
実は 今回のもちゃんと書いて送信したんですよ
いつの間にか消えちゃってました
これは困りますね~ ホント^^
ほんとありがとう~ 
Commented by hide_t510 at 2008-04-16 21:32
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
順番 間違えてしまいましたね~  ごめんなさい ^^;
これ、間違え返信2度目なんですよ 泣
さっき この上にチャンと入れて送信したのに またなくなってた 泣

男臭さ でも真剣な顔つきが 渋くてたまんないでしょ ^^
ホームページには30枚をなんとかアップしたい思ってます。
太鼓は・・・たたきたいけど ムリっす 笑
Commented by gohda_takeshi at 2008-04-16 22:29
どう撮ればいいのかなんて!とってもかっちょ良く撮れているではないですか!
こういった写真はやっぱヨサコイにも通じるところがあるんではないですか?

またモデルさんが男前!これで汗が飛び散ったりしてたら最高ですね(^_-)-☆
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 06:17
■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^^
かっちょよく 取れてます? 嬉しいです ^^v
ほんと この方高倉健さんばりの
クールな方でしたよ ^^
でも太鼓をたたく姿は すごくかっこいいんです ^^

汗が飛び散る、 そうそう そうなんですよ それは 最高のシチュエーション
しかし 私には不可能な ショット、
あれって どんな機材だったら 撮れるんでしょうね~
Commented by tomochika at 2008-04-21 23:45 x
カッコイイ写真です。

よく見てみると、うちのメンバーです。

メンバーにも、知らせたところ大変喜んでおりました。

ホントすごいです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-22 01:09
■■・‥…━━━☆  tomochika  さん
ありがとう ^^

はじめまして。
そうだったのですか、 喜んでいただきとても嬉しいです^^
沢山撮った中で この一枚が 自分でも気に入り
飾らせていただきました。

ホームページのほうには 他のショットも
多数飾らせていただいてます。

おっしゃっていただければ  原画像を
お送りいたしますよ ^^

どうも嬉しいコメントありがとうございました。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。