浅草 -ASAKUSA- 「 時 代 屋 」


手賀沼オフ会の次の日 親友の cob ちゃん と浅草へ行った。
5/16からの有名なお祭り「三社祭」を控えての神輿出しが行われてて大勢の観光客でごった返す中、
ラッキー! とばかしに大撮影会と、あいなったとさ(笑 当初は違ったお洒落な場所へ行く予定だったが浅草に変更して
大正解やったね、と二人して茶をしばきあったのであった。。^^
c0095342_19355521.jpg








c0095342_19361118.jpg








c0095342_19362328.jpg





週末は天気が良いといいですね  ^^
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-16 23:00 | city | Trackback(2) | Comments(86)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8672719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Heart Beat -.. at 2008-04-17 00:02
タイトル : 浅草
旅の3日目の夜は 「White Board -♭」 の hideちゃん のお宅に泊めていただきました! 翌朝起きると・・・hideちゃんが、モーニングコーヒーを 裸にエプロンで用意してくれていたなんてっ・・・ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ さあ、元気百倍となったところでhideちゃんと一緒に 浅草へGO!GO! GO! 「あかん、あかん、そんなに引っ張ったら・・・ ヅラづれるがなっ!」 カシュ~ン! カシュ~ン! やっぱええわニコン! ...... more
Tracked from *Wonderful T.. at 2009-10-29 00:44
タイトル : Wonderful Time in TOKYO 200..
≪Wonderful Time in TOKYO 2009  Vol. 2≫ ☆*゚ ゜゚*☆*~~浅草&東京国際フォーラム編~~゚☆*゚ ゜゚*☆* 東京出張フォトの続きです^^ お食事編の予定でしたが まず、こちらをエントリ-致しますね♪ ** 浅草 ** ♪ ** 東京国際フォーラム ** ********************************************************** ・・・♡ ♥ お知らせ ♥ ...... more
Commented at 2008-04-16 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pee-funk at 2008-04-16 23:41
モノクロ、良いですねえ。
全部好き。
生活感があっていいなあ。
Commented by HITOHA21 at 2008-04-16 23:43
Hideさん こんばんは(^^)

人力車格好いいですね(^^)
先日 私も横浜中華街で 一枚だけ ポチッと撮ったんですけど
全然格好よくなかったです(^^;; あはは
 
本当にいつも素敵な写真を見せていただいて
ありがとうございます(^^)
Commented by cobra51 at 2008-04-16 23:55
お~来たね!来たね!待ってたよ~!
ホントお洒落な場所から予定を変更してよかったよ~
やっぱりお互い250年生きてるだけあって感が冴えてましたな~^^
モノクロ風でポイントに色を残すなんて粋だね~
私もね、この浅草で望遠が壊れてなかったらな~と思ったもん!
それだけ魅力ある被写体がいっぱいだったしね!^^
忙しいところデートしてくれてホントあんがとさん!
hideちゃんのエプロン姿は一生忘れないよ(爆)

Commented by reon-roses at 2008-04-17 01:19
hideさん、こんばんは~
一枚目はカラーなのかな?
人力車の皮(ビニール?)の屋根の黒とホイールなどの金属性が
生きたおしゃれなお写真ですね☆
黒、白、茶、赤のバランスがおしゃれ~~~
ロゴもこの書体ならこのくらい大きくてもOKなのですね?
色を一部残すのもいつかやってみたいです^^

下町の活き活きした様子が伝わってきましたよ^^*
Commented by ulysses07 at 2008-04-17 01:38
(*^-^*)♪ hideさん♪ 
こんばんは^^

モノクロで、とても、素敵に仕上がって
とっても、粋で、いなせなショットですね♪

特に、3枚目こういう、魅せ方って、とっても、お洒落^^
この、男性の表情、いいですよね~^^v♪♪

浅草に、行ったことがないのですが、ぜひ、行ってみたいですね^^♪
Commented by tsukimizato at 2008-04-17 06:40
おはようございます。
鯔背なお兄さん、最初はお祭りかと思ったら人力車だった
のですね。レトロな感じがなんともいえません!
Commented by farfarsideK at 2008-04-17 11:15

hideさんの切り撮り方、凄く素敵ですね。
このセンスを少しでも真似してみたいけど、なかなか上手く出来ませ
ん。洗練されたデジタルphotoですね、いつ見ても。凄いなー

Commented by hatimitu0415 at 2008-04-17 17:12
hideさん (^ー^)ノ" コンニチハ~♪

おおお 浅草ですか! (行ったことない!)
凄~~い人ですね!!
↑ これcobさんのところで拝見
人力車のかき夫さん かっこいいな!
もちろんhideさんの撮り方が上手いから 
いつも思いますが このままポスターにしたらいいと思います。

裸にエプロンは ウソでしょう(笑)
Commented by cameramama at 2008-04-17 17:14
こんにちは。
下町の粋な雰囲気がいっぱいのお写真ですね!
きっとたくさん撮った中から、選び抜かれたお写真なんでしょうね。
少ない枚数で伝わってくるものがあります。
Commented by eternity-e at 2008-04-17 18:16 x
hideさん、こんばんは♪
わぁ、すっごく素敵なフォトですね。
1枚目のチラ見も良い雰囲気だし
2枚目3枚目はどちらも好きです~~。

自然と笑顔がほころびますね。
モノクロなのに表情もイキイキしてるし
バンダナとロゴの赤が入ってて
温かい感じがしました(^^)

ココロ
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-04-17 18:41
1枚目の写真良いですね~^^
祭りは日本人の血が騒ぎますよね。
5月の三社祭りも撮影に行かれるんでしょうね。
hideさんの写真楽しみにしています^^v
ところで・・・裸にエプロン姿見てみたいような怖いようなぁ~^^;
Commented by yassumizu at 2008-04-17 21:50
どれも素敵な写真ですねぇ~、3枚目のはどうやったら部分的に色をつけられるのですか?
鎌倉でも人力車をあちこちで見かけます、なかなかカメラを向けられないのですが今度挑戦してみようかしら?

それにしてもいつも素敵な写真ばかりですね!
Commented by reese_bn38416 at 2008-04-17 22:37
モノクロベースの中にポイントカラーの仕上げ。
心憎い演出ですね。(^-^)

ゴミゴミした浅草がシンプルなアートになっているのも
hideさんマジックですね。(><;)
Commented by 4halfmoonbay at 2008-04-18 09:32
鉢巻の赤が上手すぎる。

ねねに新居で女性人力車のバイトしたらいいんじゃない?と言ってたら
言い過ぎたみたいで絶対にやだ!と拒否されました。
いいと思うんだけどなあ~。
Commented by patapatamaman at 2008-04-18 10:34
鯔背なお兄さんに参りました~
人力車を見かけたら絶対撮っちゃうのですよ(^^ゞ
これはもう、浅草へ行かなくっちゃ!!!
Commented by wakaba0818 at 2008-04-18 11:49
おはようございま~す ♪
浅草もヒデさんが撮影するとおしゃれな町になりますね
アングルが決めてですかね
浅草は年に何回か足はこびますが、ヒデさんの写真見てしまうと
浅草も改めていいな-と思いました。
でも手賀沼撮影の後浅草ですか、凄いフットワ-クがいいですネ
好きな事している時は、疲れなしですネ
↓成田太鼓祭にいかれたんですね
成田山の行事の時は、何時も凄い人出ですよね
かきわけての撮影お疲れ様でした
かっこいい男が『男のかっこよさ』を撮影したんですネ(^・^)

Commented by mozart1616 at 2008-04-18 13:31 x
こんにちは。

浅草、私も行ったことがありません。情緒があって良い町なんでしょうね。情報で「豆かん」や「天丼」の美味しいお店があるらしいと聞き、「いつかは行くぞ」と思ってるんですけどね。

人力車のかき手さんの表情が良いですね。三枚目好きです。

お客さんは若い女性のようですね。
もしかしたら、今では日本人ではなく韓国や中国のお客さんだったりするのでしょうか。
Commented at 2008-04-18 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2008-04-18 20:08 x
hideさんが 浅草を撮られると、こんなに オサレ~な町になるのですね。
ポイントカラーの色合いが、これまた渋くって、このぉ~ このぉ~ !! 笑
とても格好良くて、センスが際立っている写真です ☆
Commented at 2008-04-18 20:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei-nyan at 2008-04-18 23:26
粋ですね~!
色をちょっとだけ残しているところが にくいです
2枚目の色は どこ??と探してしまいました^^
↓太鼓の写真も とてもかっこいいです!
Commented at 2008-04-18 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:40
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-16 23:20 さん
ありがとう ^^
とても とても素敵な記事でした  ^^
来られてる皆さん異口同音に 言われてるでしょ  ^^
私の斜め構図講義は役に立たなかったのか 爆
いつもありがとう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:40
◆◆・‥…━━━☆ pee-funk さん
ありがとう ^^
ここ浅草で毎日見ることができるんですよ
若い子が頑張って車を引いて
お客様と楽しそうな会話、見ててほほえましさ感じました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:40
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^
素敵でしょ、
横浜中華街?? HITOHA21 さんは横浜なの??
あさこは 私も一度行ってみたいと思う場所です。
ぜひご一緒しましょう

Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:41
◆◆・‥…━━━☆ cobra51 さん
ありがとう ^^
アップするよ~ って連絡した次の朝にはcobちゃんとこ
一杯あっぷしてたじゃん  仕事速いね~  ^^
しかし いい撮影日和でラッキーだったね
だから~
cobちゃんが 言うから 妄想に走る人が一杯出てきたじゃん 爆
まじきもいっす 爆  大阪にも行きたいね~  そんときゃよろしく  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:41
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
1枚目はですね~
彩度を極限まで落としてモノクロの手前状態なんですよ
なんだかレトロ感あり、現代感ありで面白いでしょ  ^^
地名漢字ロゴは 私どか~んと大きく入れます  ^^
一部の腰も簡単ですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:41
◆◆・‥…━━━☆ ulysses07 さん
ありがとう ^^
いなせ その言葉大好きです。  ^^
お祭り、よさこい、江戸人情、 みんないなせで
いい顔してるんですよ  ^^
ここ浅草で人力車引く若い子達は 皆素敵な笑顔が溢れてて
見てて気持ちいい、♪
私も難しい顔はできるだけしないで 笑顔でありたい
そう思ってる  ってマジメになりすぎ 爆 
いつも ありがとう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:41
◆◆・‥…━━━☆  tsukimizato さん
ありがとう ^^
そうなんですよ ここ浅草では
この人力車をひく光景が毎日見れます。
外人さんのお客もとても多くて 絵になるんですよ~
レトロ、浅草にピッタシです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:42
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
何をおっしゃる farfarさん  ^^
自然を素敵に切り取るマジシャンfarさんから
そんなに言われると 素直に喜び~  ^^
こちらへおいでの際にはご家族 ご案内しますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:42
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
そうなんですよ 今日はイベントで それは凄い人でした
中国人の方が40%、その他東南アジア系30%
欧米系の方が20% 日本人は10% このくらいの比率で
私たちが外人です 笑
エプロン 嘘に決まってますので  参ったな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:42
◆◆・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
いつも何百枚も撮って自分で気に入りだけを
ここへアップしてます  ^^♪
あと カテゴリーで 祭り、人 とかでは 別の写真も用意して
アップしたいと思ってますので また見てくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:42
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
そういえば・・・ ココロさんも昔 どこかの町並みを切り取られたときに
部分カラー残し されてたような記憶があるな~  ^^
間違ってたらゴメンね  ^^
バンダナ 丁度いいワンポイント、やっぱりカラーで残したいですよね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:42
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
5月の三社祭  これはテレビでも必ず
報道されるくらい有名で大規模
いきたいのですが 写真が取れそうに無いです  ^^
エプロン・・ やめてくださいよ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:42
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^
3枚目のような部分カラー残しは簡単にできますよ
レタッチソフトで残したい部分を指定して その後 範囲を反転して
モノクロ化、これだけなんです  ^^
鎌倉の人力車ぜひ撮って見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:43

◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^
浅草はこれで3回目かな・・・
今回は 一番写真がちゃんと撮れたんだよ  ^^
こんな日は 気分も爽快 笑
ごみごみした昔からの浅草も撮りたいな~
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:43
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
鉢巻  ^^; 少し手抜きです
結んだ尻尾の方・・・ モノクロでしょ 笑
女性人力車のかき手、これは 絶対に絵になるな~
テレビ出演も間違いなし、 そこを強調したら  ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:43
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
へえ~ 人力車見つけたら条件反射??  ^^
浅草は大変ですよ、 だってあちこち 人力車だらけだしね   ^^
かき手の兄ちゃんたちも 若いイケメンばかりだし  ^^v
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:43
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^
そうですね  ^^ 好きなカメラで撮影してれば
東へ西へと毎日でも 笑
↓の成田太鼓は初めて行きましたが参道もとても雰囲気があって
いいとこですね  人手 かきわけはしませんでしたが前で撮りたかった  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:43
◆◆・‥…━━━☆  mozart1616 さん
ありがとう ^^
テレビで 祭りの現地レポートや 美味しいもの紹介で
結構取り上げられてますね  ^^  ぜひ 行ってくださいね。
そうそう ここは 私たちがまるで外人見たいなんですよ 笑
観光コースのメインとなってるみたいですね 会話で日本語が少なくて~
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:43
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-18 16:21 さん
ありがとう ^^
って 当たり前じゃないですか 爆

Commented by noatopapa at 2008-04-18 23:44
こんばんは。
カッコいい。
こんなカット撮れないや ^^;
良い刺激になりました。
それにしてもカッコいい。。
浅草、大正解でしたね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:44
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
モノクロでもハイトーンで とてもお洒落に見えるでしょ ^^
それも かき手の屈託の無い笑顔、若さが
その一番大きな原因だと思いますよ
いいかお してるんです 彼ら ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:44
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-04-18 20:40 さん
ありがとう ^^
了解いたしました。
桜がアップされたら またTBさせていただきますね。
私もサイト 早くアップしないと・・・汗
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:47
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^
アハハ 2枚目は 本当のモノクロ、
カラーの部分は無しですよ ^^
太鼓 近々サイトにアップしますね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-18 23:47
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2008-04-18 23:33 さん
ありがとう ^^
ここ浅草での人力車を 一生懸命に引く
若者たちは本当に良い顔してるんです ^^
彼らの 素敵な笑顔見てると こちらまで元気もらえますよ
そんな顔を撮るのだから いいショットが撮れるはずです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-19 02:08
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^

被写体の若い子たちがかっこいいから
どう撮ってもかっこいいんです ^^
私ももうちょっと若かったら・・・爆
浅草 いいとこですよ ^^♪
Commented by イザワ at 2008-04-19 03:54 x
こんばんは!

時代屋、素敵なフレーミングでお見事ですね!
もう直ぐ三社祭ですね!
なんか一年がはやいです~~(笑)

今年は行こう!!っと!
Commented by bull-883 at 2008-04-19 11:15
こんにちは~
あーあー遂にcob兄さんとそんな関係に・・・(爆)
でも似合いの2人だから僕はこの三角関係から
身を引きます(大爆)

いいっすね~~モノクロにワンポイントカラーって
すごくカッコイイですねぇ~浅草やっぱりいいなぁ~
ここまで撮れるともうプロになったほうがいいんじゃないっすか!
それではまた(^^)
Commented by Etranger1004 at 2008-04-19 11:29
色を落としたところなんて、すごくかっこいいですね~!
変に気取ったところがないのはhideさんの写真の
素晴らしいところだと、いつも感心しています。
Commented by hide_t510 at 2008-04-19 23:17
■■■・‥…━━━☆  イザワ さん
ありがとう ^^
三社祭なのですが 実はまだ行ったことが無いんです
テレビとかでは見るので 撮れたらな~と思いますが
尋常でない人人ですよね むりそうですね ^^;
イザワさんのブログで楽しませてくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-19 23:17
■■■・‥…━━━☆  bull-883 さん
ありがとう ^^
いやいや 身を引かなくたって 私がちゃんと ひくから
ブルやンにお譲りしますさかに 笑
プロ・・・ どっか紹介してよ 仕事に名ルンかな~
ブルちゃんまだまだ忙しいの?
Commented by hide_t510 at 2008-04-19 23:17
■■■・‥…━━━☆  Etranger1004 さん
ありがとう ^^
彩度をぐ~んと落として モノクロ寸前のカラーが
私好きなんですよ ^^
この人力車のかき手、皆若くていなせで
とても格好いいわかものばかりでしたよ。
Commented by diefrau37 at 2008-04-20 08:03
おはようございます^^
photolabo 見てきました
川沿いの桜凄いですね
あのボートに乗ってみたいです^^

お祭りの分もカラーとモノクロで
随分変わりますね
いつアップされるのか 楽しみにしてました^^v




Commented by tolliano_papan at 2008-04-20 17:26
こんにちは^^;
1枚目、うまい♪
浅草、いつかベベリン連れて行こうっと。
やっぱ江戸っ子やさかい(ウソ)、
浅草は観とかんと^^;
Commented by surprise at 2008-04-20 21:15 x
こんばんは。
粋な江戸情緒が素敵に表現されてますね!
人物写真大好きなのでいつも勉強になります。
浅草は大きなお祭りや市があって
下町情緒たっぷりですね♪
最後の一部カラーもワザ有りで楽しい作品ですね!
Commented by chiezos at 2008-04-20 21:38
こんばんわ。
浅草にモノクロってとっても似合いいますね。
人々の鼓動が聞こえてくるようです。

photolabo -♭拝見しました。
言葉ありませんでした。
透明感のある桜の可憐さ、スポットライトに当たったような強烈な存在感に感動しました。
モノクロのも大好きです。
モノクロって、見る人によって、その時の自分の心でいろんな広がりを感じられるんですね。

あ~・・たくさんの感動をありがとうございました。
Commented by iraka at 2008-04-21 00:59 x
hideさん こんばんは。
2008桜と成田太鼓祭を拝見しました♪

2008桜は全てモノクロで統一したのですね。
これは予想外でした。(^^ゞ
やはりラストは名作ですね。桜吹雪が素晴らしい!
そしてラストから3枚目の背景がまっ黒で桜が浮き立った様なのもお気に入りでした。
成田太鼓祭は熱気まで伝わってきそう。(^^)
やはり女性に目がいってしまいました。(笑)
でもちょっと筋力ある女性も見えましたね。
腕相撲・・・楽に負けそう・・・。(^-^;;;
Commented by tmphotosandiego at 2008-04-21 03:15
モノクロの浅草、かっこいいっす。
PhotoLabo覗かせていただきました。
日比谷公園で桜を見上げるおじさんの写真が、何故か、気になります。
千鳥が淵のボートをこぎながらのお花見はとっても贅沢ですよね。
成田太鼓祭りは、構図が効いてて、力強さが伝わってきます。
かみさん、太鼓が好きなんで、これみたいだろうなぁ。
Commented at 2008-04-21 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2008-04-21 19:11
(*^-^*)♪ hideさん♪ 
こんばんは^^

photolabo -♭拝見しました~♪
たくさん、た~~ぷりと、堪能です^^
大作ですね。。。

モノクロ好きなので、浅草のモノクロは、カラーより、好きかも^^♪
モノクロにすることで、登場する被写体の表情が、
一層引き立つ気がするのですよね♪

桜も、カラーもとモノクロも両方あって、拝見するものとしては、
とても、美味しい、嬉しいスライドショーですね~^^v

どれも、とても、美しいのですけれど、
やはり、サイトTOPにされてる桜吹雪のモノクロが一番、好きです~♪

モノクロの桜のショットで、流れてるMIDI^^
以前も使用されてましたよね。。。とっても、幻想的で、素敵ですね^^

これだけのものを、形にするのには、きっと、大変^^;;でしたでしょう。。。
お疲れ様でした。。。^^

こうやって、魅せてくださってありがとうございます♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:07
■■■・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^
サイト見ていただきありがとうです ^^
千鳥が淵は東京でも 一番有名な名所です
この日は ほとんど最後の週だったので
ボートで賑わってました
楽しみにしていただいてありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:07
■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^
べべリン 浅草でかくれんぼ
ってタイトルどうぞ ^^
浅草の裏通りも なかなか いけてるからね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:07
■■■・‥…━━━☆ surprise さん
ありがとう ^^
そうそう東京での下町ナンバーワンな
ポイントですよ^^
いろんな下町人情溢れる町、人も町もとても素敵です
東京へおいでの際はぜひ 行ってみてくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:08

■■■・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^
そうですね
モノクロの似合う下町、懐かしさと新しさが融合♪
サイト見ていただき感動していただきとても嬉しいです
私もモノクロ大好きです
沢山感動してもらってほんとうにありがとう^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:08
■■■・‥…━━━☆  iraka  さん
ありがとう ^^
さくら2008ようやく整理できました
カットカット しても 荒れだけの枚数になってしまって 汗
一番の気に入りに華舞 褒めていただき嬉しいですわ
太鼓の女性 あの方はプロなんですよ
すごい逆三角形 とてもかなわないでしょうね 笑
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:08
■■■・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
サイト見てくれてありがとう~ ^^
あのおじさん なんだかしみじみしてるでしょう
桜が開花して間もない時期に撮った写真です ^^
そうなんですか~
ぜひ 奥さんに太鼓フォト見せてあげてくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:08
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-04-21 06:41 さん
ありがとう ^^
へえっ~ そうなんですか
都合が付けば ぜひ 伺いたいのですが
難しいかな~
また詳細連絡くださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-21 22:09
■■■・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^
た~ぷりぷり 堪能してもらったかな ^^v
整理がなかなか着かなくて でもようやくアップできましたよ
みてもらって本当に嬉しいです
モノクロって 本当に感じが変わるよね^^
私も大好きです。

さくら華舞 これはユリシスさんのおかげです
タイトルを使わさせてもらって最高の一枚になったよ ^^
私のほうこそ お礼を言わなくちゃね ^^
ありがとう~
Commented by zapzap-kimama at 2008-04-22 14:05
こんにちは(#^.^#)
すっかり出遅れてしまい、すいません^^;
浅草の粋なカッコいい雰囲気が伝わってきます♪
ポイントとなっているカラー、hideさんのセンスを感じました。

phtolabo-♭も拝見させて頂きました!
お濠の桜見応えありますねぇ。
水面に散っても美しく見せてくれますね!
今年は桜をどう撮ろうかイロイロ考えてしまったり、
行きそびれたりで思うほど撮れませんでした(/_;)
なのでたっぷり堪能させて頂きました(*^^)v
Commented by salla at 2008-04-22 14:12 x
hideさん、こんにちは^^
お邪魔するのが遅くなっちゃってごめんね。

photolabo -♭、たった今拝見してきました。
「桜 2008」は今年の桜の集大成ですね。
いつもの事ながら、まとまりがあって素晴らしいです。
桜も単調にならず、風景もありポイントもあり、見る側を飽きさせない見せ方 ・・・本当に勉強になります。

「成田太鼓祭」は迫力がすごいです。
圧倒されます。
筋肉の質感がドキドキします^^
モノクロが個人的には好きかな。

いいものを見せていただき、ありがとうございました。
そしてお疲れさま ・・・。


Commented by hide_t510 at 2008-04-22 21:34
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

モノクロにポイントカラー こういう遊び大好きなんです ^^
太鼓まつりでも多用してますので 見てやってください 笑
桜は 最後の最後まで 楽しめましたよ ^^
堪能していただいて嬉しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-04-22 21:35
■■■・‥…━━━☆  salla さん
ありがとう ^^

サイト見ていただいて嬉しいです ^^
さくら 沢山撮りましたよ ^^
いろんな撮り方で 自分も楽しんで撮りました ^^

太鼓 初めて撮影して どう切り取ったらよいのか
なかなか難しかったです
迫力は出てますでしょうか ^^
Commented by wildblue25 at 2008-04-22 21:42
なかなか良いですね~。
デザインも良いし、色づけもなかなか。
自分にはないものを持っている人って、うらやましいです!
Commented by petitmn at 2008-04-24 22:43
hideさん
こんばんは♪

桜2008見せてもらいました。
すばらしいですね・・なんて一言では言えないのですが。
今年は たくさん更新なさってましたね
桜を クローズアップなさったフォト・・・
そして桜とロマン・・・
そして ビシッとモノクロ・・・

いろんなテーマで 感じるもの 全てが hideさんの世界だなぁと思いながら
見せてもらいました。
※さくら 2008 日比谷公園、代々木公園では 二枚目 10枚目 そして
寝転ぶシーンとワンちゃんのフォトが好きです。
背景の美しさいっぱい感じたんです♪
※さくら 2008 千鳥が淵、銀座では 
あの大都会と 川と ボートと そして桜・・・
こういうhideさんの目線 うまいなぁと
本当に そう思いました。
Commented by petitmn at 2008-04-24 22:43
※さ く ら  「 華 舞 」 ・・・
え??と衝撃的でした♪
モノクロで桜を・・・私には想像もしなかったこと。
ん~~いろんなことを 想像させてくれますよね。
膨らむ思いって 楽しいです。
やはり 最後の1枚!!これはもう hideさん すごいですよ!!
魅力的なフォトです♪
心に そっとしまっておきたいシーンなのに~笑
忘れられない一枚になりそうです!

hideさん たくさんの桜 ありがとうございました♪
Commented by hide_t510 at 2008-04-25 22:33
■■■・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^
なかなかいでしょ ^^
全てフォトショップで簡単にできるんですよ
ぜひチャレンジしてみてください。
いつもありか゜とうです。
Commented by hide_t510 at 2008-04-25 22:33
■■■・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^
そうなんです今年は 天候も良かったので
桜 結構長持ちしたんですね ^^
何箇所も回れて 納得ゆくまで撮れました^^
人を入れたショットも少しだけですが
気に入りが撮れました ^^
丁寧なコメント嬉しいです。 ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-04-25 22:33
■■■・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^
華舞 イメージしていた花吹雪舞う
桜が撮れたので本当に嬉しいです。
それに このタイトルはユリシスさんがつけられていたのを
お願いしてのれんわけ していただいたのですよ ^^
ぴったしなタイトルで写真も最高に活きて来たと思います。
忘れられない一枚 と言ってもらいとても嬉しいです。
Commented by kmaroon at 2008-04-26 10:04
モノクロ写真、
かっこいいですね~♪
桜、今から見せていただきますね^^
ワクワク~^^v
Commented by at 2008-04-26 16:56 x
こんにちは。
浅草の祭りかと思ったら、人力車だったんですね。
モノクロのフォトと、浅草チックなフォント。
小粋なお兄さんも良い表情をしていますね。 (^^)
スナップのシャッターチャンス、お見事です!
Commented by hide_t510 at 2008-04-27 19:16
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

モノクロ いいでしょ ^^
困ったときの モノクロ頼み  ではありませんが ^^;;
桜 今年はかなり力入れてます ^^見てくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-04-27 19:17
■■■・‥…━━━☆ 風 さん
ありがとう ^^

ここ浅草は人力車のメッカです ^^
引き手は みんな若くてイケメンばかり ^^
なかなか良い表情で モデルになってくれるんですよ~
撮ってて楽しいです ^^
Commented by hikariy3 at 2008-04-27 21:10
ご無沙汰しています。
久々皆さんのところのサイトめぐりをしています。
「一枚のフォトから何かを共有できたら ・・・」
まさにhideさんが書かれている通り、どの写真からも今が
hideさんの思いが響いてきます。
やっぱり写真っていいですね。
そんな気持ちになりました。
Commented by hide_t510 at 2008-05-02 19:01
◆◆・‥…━━━☆ hikariy3  さん
ありがとう ^^
**レス、遅れてしまいました ^^;; ゴメンなさい **

HIKARIさんすっかりワンチャンにでれでれだから 笑
写真もそこそこに頑張ってくださいね  ^^
いいですよ~ 写真って  ^^