■Rose photo-collection 2008



c0095342_23362511.jpg



クリスマスローズ、梅、桜 そして薔薇と.. 
今年はいろいろな花に魅せられて何度も撮影に足を運んだ。。。 

これほどいろんな品種があるのも今年初めて知り 薔薇の美しさも改めて知った2008
撮りためた薔薇をphotolaboの1ページ『Rose photo-Collection 2008
に 公開しました ^^♪ 時間があればぜひ見てくださいね。 ^^


*今年私が薔薇の美しさに魅せられたのは 全て『**Wonderful Time**・・・ with my camera』
ユリシスさんのバラを魅てからなのです。
皆さんもぜひ彼女の撮られるバラを一度みて、衝撃をうけてください ^^

c0095342_2339774.jpg



[PR]
by hide_t510 | 2008-05-25 00:00 | Flower | Trackback(5) | Comments(96)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/8915675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from **Wonderful .. at 2008-05-25 00:36
タイトル : バラに恋して・・・♡
バラに恋して^^♡ 何年になるでしょう・・・ こんなに夢中になるなんて、予想もしなかった事・・・^^; 我が家のバラで、 1年1度、春にしか会えないバラとの再会は、 1年ぶりの恋人に会ったかのよう~♡ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 待って待って、咲いてくれたときの感激は、 言うまでもなく・・・(〃∇〃) ♡ ファインダーをのぞいたときのドキドキが、たまらないの^^; ん~~~とにかく、やっぱり・・・ 何度も言っちゃうけれど・・・ バラが好き~^^~♡  ...... more
Tracked from Happy Life at 2008-05-25 10:48
タイトル : 世界一のバラ園 Ⅵ
「世界のバラ園」の全体風景です。1 焦点距離28mm F14(-0.7)2 焦点距離28mm F9(-0.7)3 焦点距離160mm F9(-1.0) 1chフィルター4 焦点距離28mm F14(-0.7)今回は自分自身の納得いく写真が全然撮れなかったので 明日また花フェスタへ行くことにしました。タイミング良く快晴みたいだし。 なのでこのシリーズはもう少し続きそうです(^^ゞ... more
Tracked from **Wonderful .. at 2008-05-25 12:00
タイトル : バラに魅せられて~^^♡
バラに魅せられ、バラにメロメロの毎日です。。。^^♡ バララッシュで、カメラを向けて、撮影してる時間の楽しいこと^^♪ もう、幸せです~♪ 素敵な時間Wonderful Time Rose Timeをご一緒に~♪ ♪ ♪ ♪ Lilac Rose**ER   New Wave**HT Lilac Rose&Pierre de Ronsard しばらく、見て見てモード炸裂させますが、お許しくださいませね^^; I am in...... more
Tracked from うつろひ at 2008-05-26 05:19
タイトル : 彩美
色とりどりの 美しさ・・(*^^*) ルーブル美術館へ ようこそ(*^-^*) 友人に誘われて、 神戸市立博物館で開催中の、 「ルーブル美術館展」を観に行ってきました。 こちらをご覧下さいね♪ 18世紀フランス宮廷で、 ルイ15世から16世の時代に、 宮廷人が特注した装身具や調度品の、 目を見張るような、豪華絢爛で煌びやかな世界(@@; 絵画や工芸品の中には、 マリーアントワネットが実際に愛用された、 食器や書き物机等も展示されています。 ...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-05-26 10:30
タイトル : Rich scent of "ROSE" (前偏)
【A】↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 芳醇な薔薇の香り漂うおふさ観音寺。 自宅から直ぐに行けてしまう距離だからこそなかなか訪れる事の無かったお寺です。 【B】↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 僕の大好きなオレンジ色の薔薇。 境内にたくさんの薔薇が咲いていました。 鉢植えの薔薇もズラリ...... more
Commented at 2008-05-25 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カプチーノ。 at 2008-05-25 07:25 x
hideさん、本日もまた 色っぽ~いバラを ありがとうございます。
  (このバラで、どれだけの女性のハートを? ( ̄ε ̄@)~♪ 笑)
花びらが 幾重にも重なるバラは、ピンの位置で、イメージが違ってくると思いますけど
そんな風に感じさせないのが hideさんなんですよね~ 実に綺麗です (* ̄。 ̄*) ウットリ.

ユリシスさんの写真、拝見いたしました。
バラはもちろん、バラに限らず 素敵な写真の数々ですね *:..。o○☆


Commented by kei1709 at 2008-05-25 07:32
摂取カロリーを減らす分、美しい画像や楽しい音楽でフォローをすればよいのですね。^^v
減量成功の秘訣を教えていただいた気がします。(笑)

Commented by tsukimizato at 2008-05-25 07:49
おはようございます。
なんとも奇麗ですね。バラの美しいエッセンスを見事に抽出
しています。私もバラ園に行ったのですが、先に拝見して
参考にしておけばよかった!?でもこんな描写はなかなか
出来そうにありません。
爽やかな香りをありがとうございます!
Commented by o-tanpopo at 2008-05-25 09:29
初めてコメントをいたします。
「大磯のたんぽぽ http://otanpopo.exblog.jp/」です。
5月にBlogを始めたばかりです。
以前からhideさんのようなBlogを作りたいと考えておりました。
現在はexiteが提供するスキンを使用しています。
excite用のスキン「\http://catsmoon.exblog.jp/4233722/ 」を使用しようと考えておりますが、どこから手を付けてよいかわかりません。
何かヒントを頂けないでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い申し上げます。
Commented by eternity-e at 2008-05-25 10:47
hideさん、こんにちは♪
ユリシスさんの薔薇は本当に素晴らしいですよね。
良い香りまでちゃんと見てる人に届きます。
お花以外の食べ物ショットもお上手ですけど。

というかhideさんのバラもめちゃめちゃ素敵です~~。
hideさんの写真も私にとっては衝撃的だもの♪
色とりどりのバラたちが並んでいますね。
一番右の黄色のバラの構図が一番好き。
ポストカードにしたら華やかだろうなぁ。

2枚目の薄ピンクのは中心部分が
ハートっぽくなってて可愛いらしいな~~。
hideさんの撮り貯めたバラたち楽しみです。

ココロ
Commented by まぐ at 2008-05-25 11:07 x
hideさん、おはよう〜♪
花を上手に撮れるhideさんが羨ましいです。
これも花に対するhideさんの愛情があるって事なんでしょうね。
ところで昨日は新横浜のビックカメラに居たんですよ。
有楽町もよく行くんですが、家が横浜なので新横辺りに
出没しています。(^^;
Commented by diefrau37 at 2008-05-25 11:47
どの色のバラも皆綺麗ですね
一枚目綺麗ですね^^
私の近くのバラ園のは傷が多く 残念でした^^:

ユリシスさんのバラは よくこちらにTBされてるので
綺麗だなって思い良く見させて頂いてました
とっても お花がお好きなんだなって思いながらも・・・

どの花もみんな綺麗に撮られてて素敵でした
ペールパープルの薔薇が印象的です^^
Commented by saijiki at 2008-05-25 12:10
こんにちは。
艶のある色ですね。どれも香りが漂ってきそうです。
特に白いバラの画像が好きです。
こんな写真撮ってみたい!
↓鮪ステーキも作ろうと思いました。w
Commented by surprise at 2008-05-25 12:35 x
こんにちは。
素晴らしいバラが満載で素敵ですね♪^^)
薄いピンクのグラデーションの薔薇も品があってうっとり♪
ユリシスさんのところといっしょにTB飛ばしたんですが
今回は何故が何回やってもhideさんだけはねられてしまう。TT
TBさせてもらってからコメントしようと思ったんですが
どうも今回は成功しないので残念です~。
TBは気まぐれですよね。(゜дÅ)うう
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-05-25 19:44
こんにちは。
photolabo見せていただきました。
たっぷり、バラを堪能し 改めて バラっていいな
と思い直してしまいました。
手入れがちょっぴり、大変なこともありますが、
その分、楽しめますから、手間掛けて
育てるらしいです。(僕はやりませんが^^;)

バラをみながらのお食事、消化に良さそうですね♪
Commented by アイリーン at 2008-05-25 20:12 x
hideさん、こんばんは^^

いつもユリシスさんのところでお写真を拝見してました。
ステキに仕上げてらっしゃいますね。
ロゴの入れ方や見せ方が
とってもお洒落でステキです。

hideさんのバラもユリシスさんの艶っぽさとは
また別の美しさを感じます。
自分の咲かせたバラを撮るのは格別に楽しいので、
育てる方もいかがでしょうか(笑)



Commented by hikariy3 at 2008-05-25 20:55
hideさん
ユリシスさんのバラを見てきました。
う~ん素敵!!!
大事に撮りためられた薔薇写真photolaboも拝見。
すごい!!すごい!!
拍手!!拍手!!
実は私の住んでいる県。一応県の花がバラなのです~~
そう思って周りを見渡すとバラの咲いている家は多いですよ。
我が家にも今、真紅の薔薇が咲いています。
撮らなくちゃどうしようもないか~~hideさんから刺激を受けてがんばってみようかな~
Commented by ふーこ at 2008-05-25 21:09 x
こんばんは♪
バラコレクション 拝見させていただきました。

美しい薔薇を沢山撮られたのですね♪
真紅のバラも雫をつけるとまた違った柔らかさが出てとてもステキでした。   

私もバラ大好きです。 

今年はあまり撮れなかったので
hideさんの撮られた大輪のバラ・可憐なバラ・沢山の綺麗なバラさんに会えて嬉しかったです。 ありがとうございました。
Commented by nakayosi at 2008-05-25 21:24 x
こんばんは^^
どれも素敵な薔薇ばかり本当に綺麗ですね~♪
ユリシスさんの薔薇も素敵だったですよ^^
お二人のような写真に憧れます・・・が
私にはセンスが無いようなので勉強させていただきますね(^^)
Commented at 2008-05-25 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iraka at 2008-05-25 22:42 x
hideさん こんばんは。

『Rose photo-Collection 2008』を拝見しました♪
96枚もの大作、凄いですね。\(◎o◎)/
雫に濡れた薔薇がいっそう香りと優しさを届けてくれました。
やっぱ白い薔薇が一番好きかな~。清楚な感じ♪

僕も薔薇を撮ってきました。
ココロさんと同じ世界一のバラ園・花フェスタです。
4GB撮ってきましたが(何枚か数えるのが怖いです(^-^;)、
まだ4枚しかRAW現像してません。。。。
全部現像できるのは何年後でしょうか。。。(苦笑)
Commented by yassumizu at 2008-05-25 22:52
hideさん こんばんは~
photo-collection 見せていただきました~、どれも素敵なバラばかりで感動です!
雨のバラは泣いているようで、満開のバラは笑っているようで・・・
お花って表情がありますよね、お花を撮るときいつもそう思います、その表情を上手く表現できたらいいんですけど・・・

ユリシスさんのバラも素敵でした。
Commented by HITOHA21 at 2008-05-25 22:58
hideさん こんばんは(^^)

綺麗な薔薇ですね
ローズコレクションも見せていただきました
どの薔薇も 一つ一つ個性があった本当に綺麗で
特に雫のアクセサリーを付けている 
薔薇たちがとても印象的でした

私も今年は沢山薔薇を撮ったのですけど
全然整理が出来ていないです(^^;;
Commented by petitmn at 2008-05-25 23:09
hideさん 見ましたよ。
96枚。。。(^^♪
そこまで 公開なさるなら いっそ100枚に♪
って思うところが 私なのですが
そこをあえて96枚!!(*^_^*)
なんだか 96点ってすごい点数って思うのと同じで
どこか惹かれる数字(^^♪

おっと 感想ですが
私は 白い薔薇と オレンジ(薄い色の)が 好きでした。
雨の中の薔薇も沢山ありましたね。
特に 好きなもの
3 6 7 14 15 22 23 35 40 41 50 52 54 64 65 68 69 72 89 96

です。白い薔薇とか言って 殆どうすいオレンジでしたけど(笑)
やはり 光が当たって 明るい雰囲気のお花に
心動きます。
なので 同じような選択になってしまいましたが
でも み~~んな すごいなぁって思って見ました。

一体 何日通われたのでしょう~

こんなに沢山 本当にありがとうございました♪

ユリシスさんのところと 御一緒 感動いっぱい頂きました。
ありがとうございました♪
Commented by mayuphoto at 2008-05-25 23:15
hideさん^^こんばんは*

Rose photo-Collection 2008美しいですね。
私、たくさん咲いたクリスマスローズも薔薇も、なんだか
撮れなくて、美しすぎて撮れない。
カメラを持っては,ため息の日々です。
きれいな花はhideさんのとこで楽しまなきゃですね♪
Commented by tolliano_papan at 2008-05-25 23:56
こんばんは^^;
薔薇、いいっすね~、薔薇の似合うおっちゃんになりたい~♪
ユリシスさんの影響でかいっすね、私も薔薇撮りたい~。
ううう、薔薇が、薔薇が、咲いてない~、どっかで探そうっと^^;
Commented by yukarin0513 at 2008-05-26 00:23
こんぱんは~

どれも素晴らしい撮り方ですね~

薔薇は難しくて、撮ってもとってもボツです
絞って撮っていますが本当に難しいですね~
ユリシスさん、見せていただきました

もううっとりです。。。
Commented at 2008-05-26 02:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmaroon at 2008-05-26 05:30
薔薇のお写真、
たくさん見せていただきました~♪
どれもうっとりするくらい美しいですね^^
雫がまたいいですね~♪

TBしていただいて、ありがとうございました^^
私もいただいて帰りますね^^
Commented by tmphotosandiego at 2008-05-26 09:25
薔薇の写真拝見しましたよ〜。
いろんな色のバラがあるんですね。
梅雨に濡れたバラって、なぜか色っぽいです。
前に未来想像堂(←木梨憲武のテレビ番組)で見たんですが、
オレンジ色のバラって日本人が作ったんですってね。
hideさんの撮られた、バラにもオレンジ色のがあったんで、
これかな、それともこれかな、と思ってみてました。
Commented by farfarsideK at 2008-05-26 11:59

素敵なバラが沢山ですね。バラという花は凄く存在感がありますね。色々な形や色があって見
飽きる事がないような気がします。花を見てると心が清められる様な気がしてきます。む?僕
の心は汚れてる?笑

Commented by reon-roses at 2008-05-26 12:56
''Rose photo-Collection 2008''魅せていただきました♪
hideさんが撮られると優しさいっぱいでうっとりですよ♪
可愛くてついついアップで撮るのですが、美しさを忘れてはいけないと
自分に言い聞かせましたよ。
雨の日も晴れた日も綺麗な色が出ていますね♪
可憐で美しいバラたちをありがとう♪
Commented by ulysses07 at 2008-05-26 14:38
(*^-^*)hideさん♪ 皆様♪ こんにちは~☆
ユリシスです^^♪

hideさん、この度は、記事内で、
ブログを紹介していただきありがとうございます。
いつものTBで、よかったですのに、恐縮してます^^;;

今、バララッシュゆえ、見てみてモード炸裂させてますので、
お恥ずかしいのですけれど、
いろいろな方に、我が家の子達を見ていただいて、
↑↑暖かいコメントもいただき、とっても嬉しいです^^♪
お世話係の冥利に尽きます^^;
ありがとうございます♪

我が家のバラは、四季咲きが多いので、
ちらほらと、一年通して咲きます^^♪
また、皆様、のぞきにいらしてください*^-^*

・・・で、hideさん♪
『Rose photo-Collection 2008』拝見いたしました~^^♪
厳選された96枚で、タメ息が出ますね。

どの子も素敵ですけれど、気になったのは、
91~94の紫のブルーバユーですね~^^;
このカラーが、惹かれます~^^♪

うぅ~~~誘惑ショットです@@;
欲しいかも^^; でも、もう、ダメダメ~~^^;;
我が家は、飽和状態ですので・・・ね^^;
Commented by tectec7 at 2008-05-26 15:12
こんにちは。

バラは本当に素敵ですね。
グラデーションに並べられた花の色をみても、どんなに沢山の種類があるのだろうかと思います。
意外だったのは、hideさんが最近バラの魅力にハマられたこと。

私などはカメラも初心者で、草や花に触れること事態が色々と新鮮なレベル。
バラもほとんど観ていません。だから、何を見せてもらっても感動するばかりで・・・
これからは、積極的にいろんな花を見たいなーと思っています。

何事でも、「刺激を受ける」というのも良いことですね。
Commented by nobyansan at 2008-05-26 15:33
薔薇コレクション、綺麗です。凄く凄く!!!!
撮られた枚数はもっと多いでしょうね。
これだけ秀作をコレクトされた才能と頑張りに脱帽です。^-^Goo!!
素晴らしい写真をみせてもらって ありがとです。 

ユリシスさんの薔薇も素晴らしいです。感動です!。
Commented by wildblue25 at 2008-05-26 19:07
写真も良いけど、デザインも素敵です。
ホント、毎回hideさんのブログに来るたびに、自己嫌悪に陥ってしまいます。
自分にもこんな才能があったら・・・と。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-05-26 20:02
こんばんわ~。
文学館で薔薇が咲いていると知っていながら
まったく足を運んでいなかった私。
でもhideさんやユリシスさんのみずみずしい薔薇をみて
ちょっと足を運んでみようかな、と思いました。
Commented by o2ka7070 at 2008-05-26 20:38
こんばんは。
薔薇、なかかなか綺麗に撮れないです、
流石、hideさん、都会的センスにあふれてますね(^^)
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:10
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-05-25 00:48 さん
ありがとう ^^
バラ一厘の花だけでは なかなか訴えるフォトに
ならなかったので 今回のフォトは4厘の花合体で
頑張ってみました♪ ^^
気に入っていただけましたでしょうか ^^
2枚目のは一番綺麗な部分だけを切り取って
大人っぽい美しさにカットしてみましたよ ^^
だいぶ雰囲気変わったでしょう~
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
女性のハート・・・ そう簡単にはいぬけませぬ 笑
もっと 綺麗な撮り方を勉強しないと
女性の心はね~  ^^;
ユリシスさんのバラ、とても素敵だったでしょう ^^
あんな素敵なバラ、間近でみたら気絶するかも  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^
音楽でフォローは確かに可能ですよ  ^^
摂取カロリーをどれだけ抑えることができるか、
ここがポイントですね
でも深夜にはお腹へりますよ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^
そちらでは 素晴らしいバラ園があって
皆さんいかれてるみたいですね  ^^
tsukiさんも そこへいかれたのかな~
そんなそんな  ^^ tsukiさんの花はここんとこずっと
切れまくりだからバラも素晴らしいに間違いない  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆ o-tanpopo さん
ありがとう ^^
はじめまして  ^^
スキンはエキサイトにサンプルを沢山作成されて公開されている
方がいらっしゃるのでそこで借りるのがいいですよ
そちらへurlをコメントしますね
これからもよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^
ほんと ユリシスさんのバラは素晴らしいの一言に尽きますよね ^^♪
それに最近では素晴らしい夜景や、3ツ星レストランとかも・・・
羨ましいですね~  ^^
私の写真は撮る人なので バラに対して
ぜんぜん愛情が足りないです  ^^;
そこんとこが基本 違うのですよね~
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆  まぐ さん
ありがとう ^^
いやいや まだまだ愛情が足りないです
やっぱり自分で育てないと皆さん方みたいには行きませんね
新横浜なんだね~
有楽町は時々来るの?
賑わってますよ~  銀座すぐだしね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
バラも痛みが出ると可愛そうですよね~
先日の大雨で こちらもかなり痛みが出てました
ユリシスさんのバラ、ご自分で育てれられてるので
本当に愛情たっぷりで素晴らしいです  ^^
あのバラ、私も一番好きでした♪
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆ saijiki さん
ありがとう ^^
白いバラ
中央の薄いピンクがとても気に入っているんです
白は色が飛んでしまうのできちんと撮れると
なんだか嬉しいものですよ  ^^♪
まぐろステーキぜひどうぞ  ^^
私も失敗作だから再チャレンジしないと  ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆ surprise さん
ありがとう ^^
見ていただき嬉しいです  ^^
そうそう
私も今回surprise さんとこへいつものように
何度TB飛ばしたのですが~
やはりダメ!
う~ん なんとかならないものでしょうかね 涙
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:11
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
見ていただいて嬉しいです  ^^
ちょっとたっぷりすぎたでしょう?  ^^;;
私も撮るだけのひと なので育てられる方の
愛情には全く届きませんが がんばってみました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆ アイリーン さん
ありがとう ^^
ようこそ~ 私もずっと拝見させていただいてたので
遊びにきて頂き とても嬉しいですよ  ^^
ロゴ おしゃれですか  ^^♪
ユリシスさんほどじゃないですけどね~ ^^;;
ユリシスさんもアイリーンさんも愛情こめて育てられてて
本当に素敵なバラフォト、見惚れてしまいます  ^^♪
これからもよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^
でしょう~  私のフォトなんかとはぜんぜん違いますからね~
PHOTOLABO見てくださって嬉しいです  ^^♪
そうなんですか、県花だと バラ公園とかもあるんでしょうね~
おっ お庭にもシンクのバラとな~
ぜひぜひ わんちゃんとコラボで撮影して 見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12

◆◆・‥…━━━☆  ふーこ さん
ありがとう ^^
撮影に合計5回 足を運んだのですが
内2回は雨でしたので
雫たっぷりです 笑
私のバラコレクション、数だけは沢山ですので
ゆっくり見てください。 ♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi さん
ありがとう ^^
見ていただきとても嬉しいです
ユリシスさんのバラ 私のとはぜんぜん違って
綺麗でしたでしょう ♪
なにをおっしゃいますやら
わたしこそ 永遠に勉強です  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-05-25 21:55 さん
ありがとう ^^
見てくれてありがとう~  ^^
もちろん、 入ってるよ~
さてさて何番でしょう 笑
忙しくて疲れたときは COLLECTIONから好きなのを
持って行っちゃって  ^^
了解です、
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆  iraka さん
ありがとう ^^
96枚、ううっっ~  ゴメンナサイ 笑
見る人に苦痛与えるような枚数 爆 ^^;;
白、いいですよね~
私も今回いろんな色のツートングラデーションが
好きになりました。
いいですね~ そちら素晴らしいバラフェスタ、
ひょっとして皆さん公園に揃われてたのかな??
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^
みていただきとても嬉しいです ^^♪
そうそう そうなんです
花はいろんな表情で こちらに語りかけてきてくれます
だから撮ってて一人ぶつぶつ話しながら 笑
ユリシスさんのバラ綺麗でしたでしょう~
やはり自分で育てられてるので愛情が私とは違いますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^
今回は5回撮影に足を運んだんですよ  ^^
で内、2度は雨~
雫いっぱ~い  ^^V
HITOHA21 さんも本当に沢山素敵なバラフォト撮られてますね♪
いつも整理早いし感心してます
またバラのページ見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:12
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^
いっそ100枚  ^^;;
もう一度撮影に出かけたら間違いなく100枚をオーバー 爆 ^^;;
ちょっと多すぎですよね~
5回足を運んで撮りに撮ったり2000枚オーバー 笑
だから絞りきれなくて 今回はまいりました  ^^;;
沢山見ていただいて 沢山好きなのをあげてもらって
嬉しいです  ^^♪
ユリシスさんとこのバラは本当に綺麗で
私は今までに見たことの無いショットばかりでした  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^
ええっ そうですか~
撮れなかったのはちょっと残念でしたね~
美しすぎて。。。 私も上手に撮れないけど
精一杯シャッターを切ってます。  ^^
mayuphoto さんのバラぜひ見せてくださいね。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^
べべリンちゃん 3歳おめっとう~  ^^♪
可愛いね~  ^^♪
バラの似合うおっちゃん???
トリさん もう似合ってるよ  ^^ バッチシ  ^^
公園に行ってごらん 絶対にあるからね~
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^
yukarin0513 さんの花フォトはレベルが高いので
ボツも多くなるんでしょうね~
私のなんかはまだまだですよ  ^^;;
ユリシスさんのバラ 素敵でしたでしょう  ^^
私もいつもうっとりさせてもらってるんですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-05-26 02:22 さん
ありがとう ^^
こんな時間に だれ??と思ったら
それはそれは凄いチャレンジ
私も心から応援しますよ
頑張って、  そちらにコメント入れますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^
雫の付いたのは2日間に渡ってます
なんせ雨の中片手に傘を
片手にカメラを手ぬぐいでカバーして 笑
でもしっとりとした表情が撮れたので嬉しいです  ^^
TBお返しありがとうです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
ねえ~ こんなに品種があるなんて
ありすぎて覚えられなくて いつも先生に叱られてます 爆
オレンジ色のバラがそうなんですか~ 知らなかった  ^^;
もしかしたら そうなのかも  ^^
次回日本に帰られるときは ぜひ♪
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13

◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
そうですよね~
花の中の女王でしょうね  ^^
いろんな品種で ビックリしてるんです。
どれも素敵で 目がくらくら 笑
それを言ったら 私なんか心が真っ黒 爆
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:13
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
見ていただき嬉しいです
96枚は びっくりしたでしょう  ^^;;
いつも少なく・・・と言ってる私が あんなことになりました 笑
バラって素晴らしいですね  ^^
レオンママさんとこのお庭も ほんと素晴らしいです♪♪♪
羨ましい限りですよ
レオン君のぬいぐるみ被って一日お邪魔しようかな 笑
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:14
◆◆・‥…━━━☆ ulysses07 さん
ありがとう ^^
いえいえ とんでもない、
私がバラに魅せられたのもユリシスさんの素晴らしい
バラフォトのおかげ、 その素晴らしさを少しでも
沢山の仲間に見ていただいて
そうすれば間違いなく その素晴らしさに
みなさんが感動されると思ったので紹介させていただきました。

ねっ、皆さん異口同音に感動のコメントいただけて
私もとても嬉しいです。
トリアーノさんじゃないけど
私も「見る見るモード炸裂!」な 毎日です  ^^;;

皆さんに見てもらえて感動してもらえて
本当によかった~  ^^♪

PHOTOLABO 96枚、 汗^^;; 笑
絞れなかった 次次クリック疲れたでしょ 笑
申し訳ない~  ^^;

ブルーバユーですね♪
了解です、すぐにお届けしましたので(フォトですが)  ^^

*ユリシスさんとこでも嬉しい紹介してもらい
とても光栄です。  ^^ 
これからも 沢山 素敵を魅せてくださいね  ^^♪




Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:14
◆◆・‥…━━━☆  tectec7 さん
ありがとう ^^
ね~ バラって魅力的ですよね~
皆さんの撮られる素敵なフォトに刺激を沢山頂いて
今年は頑張りましたよ~  ^^

私も一緒ですよ  カメラ持って 今まで見向きもしなかった
草花に感動して何もかもが新鮮な驚きと感動♪
フォトライフしっかりと楽しみましょう  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:14
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^
はい、 撮った枚数は2000枚を超えてます 笑
褒めていただいて嬉しいです  ^^
しかし いろんな色、形、香りで品種がこんなに
沢山あるとはビックリでしたよ
皆さんの素敵なフォトで刺激一杯頂きました  ^^
ユリシスさんとこ、素敵でしたでしょう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:14
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^
お褒めの言葉 嬉しいです ^^
何をおっしゃいますやら ^^
wildblue25 さんのブログから発信される
素晴らしい風景に現地の様子、動物
いつも楽しみにしてますよ
ありがとうです
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:14
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
ぜひ足を運んでみてくださいね
昨日 私のマンションのすぐ近くの
ふつーーーーーの公園で 素晴らしいバラにであったんですよ
驚きましたね~
そんな近くでサプライがあるかも ♪
ぜひ 足を運んで撮ってみせてね~
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:14
◆◆・‥…━━━☆  o2ka7070 さん
ありがとう ^^
いやいや o2kaちゃんは 沢山
いいショット持ってるに違いないね~ ^^
だっていつも 驚くくらいクリアな画像が
次から次へとでてくるんもん ^^
早く見せてよね~ ^^
Commented by Etranger1004 at 2008-05-26 22:18
もう、何も言うことはありませんね。
美しすぎデス!!!
バラの写真集といっても過言ではないですね!
色の捉え方もホント素敵ですね。
うっとりしてしましました。
Commented by chiezos at 2008-05-26 22:20
こんばんわ。

『Rose photo-Collection 2008』 も拝見しました。
もうため息の連続で、言葉がみつかりません。

特に、淡いオレンジ系のバラにうっとりでしたが、どのバラも
とっても表情豊かで語りかけてくるようでした。

心が洗われた思いです。
ありがとうございました。


Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:40
◆◆・‥…━━━☆  Etranger1004 さん
ありがとう ^^

写真集 ^^;; 汗~ ちょっと撮り過ぎですよね ^^
合計5日間撮影して 2000枚オーバー
これでは絞る事ができなくて 笑

でも喜んでいただいて嬉しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-26 22:42
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

そう言っていただくと 嬉しいですね~ ^^
バラ 撮り続けてると 本当に話しかけてくるようです
特に雨の日は 雫をつけて 頭を下げて。。。
なんだか 寂しそうな表情でしたよ ^^

褒めていただきありがとう~

Commented by dianas at 2008-05-27 00:14
こんばんは!久しぶりにブログに戻ってきました。
なんて綺麗な薔薇の連なり・・・
ロマンチストhideさんの存在感をここぞとばかりに表現されてとろけました。

乙女心をくすぐるhideさん、参るなぁ♪
ダイエットしてさらにかっこよく、私も見習わないと。
Commented at 2008-05-27 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-05-27 00:27
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^

ちょっと久しぶりですね~ ^^
どこか遊びにいかれてたのかな ^^
バラ 凄いでしょ 
ロマンチスト  ん~ 似合わないかもしれないけどね 爆
ダイエットは頑張って順調ですが
そろそろ メニューの限界もみえてきた 笑
Commented by aki_riko at 2008-05-27 00:50
こんばんは。
スクロールするのが大変だった~(苦笑)
そんな事は置いといて・・・。

色っぽいですね。
薔薇って種類も色も沢山あるので、撮るのが楽しいですよね。
特に剣咲き薔薇が一番好き。今週末薔薇を撮りに行く予定なので楽しみ~。
@akira
Commented at 2008-05-27 05:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoo_sun at 2008-05-27 06:23 x
おひさしぶりです。
ご活躍拝見しています。
最近はコメントせず、写真だけみています。
なにせ、大人気になっていますのでね。

やっぱ。デジ一。マクロレンズですね。
Commented by patapatamaman at 2008-05-27 08:51
まるで花園に迷い込んだようです!
Rose collectionにウットリしています~
どの薔薇にも愛おしさを感じます。
hideさんに撮ってもらったお花は幸せですね(^^♪
Commented by my-mai-style at 2008-05-27 12:11
hideさん こんにちは

今度は鮮やかなバラ!!
前のモノクロとの寂しげさ感じと違い
華やかなショーを見てるみたいです。

モノクロもいいですが
カラーの万歳!って思わせる写真だと思います。
Commented by hide_t510 at 2008-05-27 22:14
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-05-27 00:16 さん
ありがとう ^^
のんびりと遠征♪ ほおっ~ ご馳走様です  ^^
それだけできればもう準備万端、早くいきなさい 笑
私だけじゃないでしょ~ あちこちからゲキが飛び交うよ 笑
マジで年内には ♪
Commented by hide_t510 at 2008-05-27 22:14
◆◆・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^
そうなんですね~ こんなにいろんな 色、形、 沢山で
ビックリです。
剣咲き薔薇って あのオーソドックスだけど花びらが
ツンツン♪の子ですね  ^^
週末は・・・京成ばら園ですか??
楽しみにしてますね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-05-27 22:14
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-05-27 05:09 さん
ありがとう ^^
よっしゃ!! まかせといて  ^^
って言いたいけど。。まだイメージが~  ^^;;
いま考えてるイメージは 『その一生懸命さに惚れるよなかっこよさ、』
がテーマです。あっ 身震いしてきた 笑
体調万全にしないといけないな~
大変そうやけどがんばってや~  ^^v

Commented by hide_t510 at 2008-05-27 22:14
◆◆・‥…━━━☆ yoo_sun さん
ありがとう ^^
かなり~お久しぶりですね~ ^^お元気ですか?
私は見ての通り、地味~に頑張ってます 笑
ユリシスさんとこへもいかれたのですね♪
とても素晴らしかったでしょう~  ^^
また遊びにいらしてください  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-05-27 22:14
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
photolabo 沢山見ていただき嬉しいです  ^^
今年は計 5回も撮影に足を運び
200枚超えました 笑
雨の中での撮影は大変でしたが どのバラもしっとりと
素敵な顔を魅せてくれましたよ  ^^ 
Commented by hide_t510 at 2008-05-27 22:14
◆◆・‥…━━━☆ my-mai-style さん
ありがとう ^^
モノクロあり、今回のような派手なバラあり、
どうも落ち着きが無いですね~ 私、 爆
基本は色つき♪
たま~にレトロなモノクロ これがいいパターン  ^^
いつもありがとう~
Commented by Lovepan1229 at 2008-05-27 22:17
hideさん、こんばんは~♪
モノクロも素敵でしたが、カラフルなバラの美しさを堪能できるお写真ですね^^
ローズコレクション、葉っぱの先?に滴がついている写真や、あまり私は目にしないパープルのバラとか新鮮でした。
結局バラをまだ撮ることができてないのだけど、こちらだけでもたくさんの
種類のバラの美しさを拝見できてとても嬉しいです^^
ロマンチックなお写真を撮っているhideさんをどこかからのぞいてみたいな~^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-27 23:21
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

モノクロ一転 フルカラー 笑
雨の日に撮ったバラの葉、 あんなに綺麗に雫が
びっしりつくんですね ^^ 知りませんでしたよ ^^
パープルのも ブルーパユーという品種で これも初めてでした

私を?? やめといたほうが 賢明ですよ 爆

Commented by eternity-e at 2008-05-28 11:40
hideさん、こんにちは♪
バラの写真沢山あって見ごたえありました~。
こんなにいろんな子達を撮影できて
バラが好きなんだなぁって伝わってきました。

5 16 28 33 34 39 68 86 91が
気に入りました(^^)

ココロ
Commented by mamamonolo at 2008-05-28 13:38
hideさん、こんにちは♪

gallery拝見しました。
バラを撮るとき、どうしても晴れの日を狙いますけど
hideさんのバラを見て、雨雫に濡れるバラの魅力をたっぷりと
味わってしまいました。しっとり、あでやか、優美で。。。。。
来週、バラを撮りに行こうと思っていますが、
頭の片隅に、hideさんのフォトを入れて置きますね^^
Commented by laputa515 at 2008-05-28 20:47
こんばんは。

Gallery拝見しましたよ!素晴らしいですね。
そしてユリシスさんのはため息ものでした!ほんとうに素敵・・・
これまであんなに素敵に撮られる方に出会ったことがなかったです。

私もバラはお花の中で一番好きで、あこがれの花だし
バラを撮りたくて毎年のようにバラ園に行ってましたが
今年はまだ・・・(^_^;) なかなかお出かけ出来ないのですよ~泣

昨年は気がついたら1日で300枚も撮ってたんですよ・・・
でも撮影するのによい時間帯ではなかったので、今度はベストの時に
行きたいな~と思うのですが・・・

どうしてなのかわからないけど、バラは撮影がとっても難しいです。
でもhideさん 素敵に撮られてましたね・・・
私もいつかユリシスさんやhideさんのように美しく撮りたいです。
Commented by hide_t510 at 2008-05-28 22:02
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
サイト 見ていただいて嬉しいです
沢山  ^^;; アップしすぎですよね~ (笑
5日間撮影して2000枚オーバー そこから 。。
絞りきれませんでした 爆
好きなんですね~  笑
雨の撮影は 特にそうおもいましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-28 22:02

◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^
快晴の日も撮影しましたが 発色が強くて
しっとりさが ぜんぜんでないので どちらかと言うと
やはり雫の付いた雨の日、雨上がりの朝が最高ですね  ^^
おっ サツエにいかれるのですね  ^^
mamamonolo さんのバラ
楽しみにしてますのでぜひ見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-05-28 22:08
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^

ユリシスさんがとても素敵なバラを撮られてるのは
やはりご自分で愛情深く育てられているからではないかと
私は思います。撮られるバラも一番良い顔を見せてくれている
そんな気さえいます ^^

私は今年は5度も足を運びましたよ 笑
雨の中傘を片手に撮ったりもね^^;
少しはバラが良い表情をみせてくれたかな~ ^^
laputa515 さんもぜひ撮って見せてくださいね
Commented by 長沼 at 2008-05-28 23:33 x
はじめまして。
ユリシスさんのところから来ました。
Rose photo-Collection 拝見しました。感動です^^♪
しずくがいっぱいのも素敵。色んな表情を、楽しめました。
時にはモノクロというのも物静かで結構でした♪

↓減量成功の簡単レシピとやらも魅力ですね^m^
ありがとうございました。
また時々遊びに来させてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2008-05-28 23:57
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

ユリシスさんとこから来ていただいたのですね ^^ ありがとうです。
サイトのバラも見て頂き嬉しいです。 沢山あったので疲れましたか 笑

男の食卓 メニューに限界も 笑

拙いフォトブログですが これからもヨロシクです。