紫陽花物語 2008


紫陽花物語、。。。 物語は今年も雨と一緒に始まった..  2008 へと 。。
c0095342_3313783.jpg








c0095342_3315929.jpg








c0095342_3321858.jpg



今年の紫陽花は昨年とは違った表情で撮ってみよう。。
淑やかさ、爽やかさ、どこか物悲しくも上品に秘めた想いを美しく。。






♪懐かしの BGM : 「もうひとつの土曜日-浜田省吾 」。。 
[PR]
by hide_t510 | 2008-06-08 10:25 | Flower | Trackback(12) | Comments(102)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9005269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *wonderful T.. at 2008-06-08 10:29
タイトル : あじさいの想い~♡
紫陽花の季節のはじまり・・・♡ ♪ まだ、咲き始めの紫陽花が多い中、 近くの公園の池のほとり・・・ 木陰で咲いてる、あじさい達・・・ みつけたの・・・♪ ♪ 少し、歩いていくと・・・ 静かに、しっとりと、雨にぬれたあじさい・・・ ♪ 真っ白の山紫陽花 儚げ、密やかに・・・ ひっそりと咲いて・・・ 誘惑の白・・・かも~~ とっても、綺麗~♡ 何枚も、シャッターを切っちゃって・・・^^;; この子の前に何分いたかしら?? ...... more
Tracked from Asagi's photo at 2008-06-08 14:53
タイトル : 雨季の宝石たち
わたしは 雨の雫で輝けます。 かんかん照りのお日様だと、しおれてしまいます。 すこしだけの お日様の光で花を開くことができます。 ... more
Tracked from Persian cat at 2008-06-08 15:17
タイトル : Photo
去年ブログではよく見かけた種類の紫陽花 今年は 私の周りでも発見^^ ... more
Tracked from Table Salt. at 2008-06-08 15:18
タイトル : ajisai's day
最近 紫陽花にはまってます… ... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2008-06-08 21:58
タイトル : 紫陽花
【NIKON 200 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】 雨の日が続きますねぇ・・・(ll´-ω-) どよ~ん・・... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-06-08 22:07
タイトル : 紫陽花物語 第一章
紫陽花物語 第一章 雨の中傘を差しながら撮ってきました(^^;; 暗くならないようにビニールの透明の傘を選んで・・と いざ撮影・・・どうやってピント合わすのさ・・・両手ふさがってるじゃん(^^;;... more
Tracked from patapon diary at 2008-06-09 11:10
タイトル : 花言葉
1 紫陽花の花言葉は移り気2 元気な女性 3 忍耐強い愛情 4 あなたは美しいが冷淡だ いろんな花言葉が似合いそうですが^^; 5 今年も万博公園のあじさいの森は賑やかです♪ 5 は DA21 F3.2 Lim 他は TAMRON SP 90mm MACRO で撮影しました。... more
Tracked from Space Photo at 2008-06-09 12:59
タイトル : 紫陽花
今日午前中に紫陽花&雫を撮りに行ってきました^^ 夜中に雨が降ったようで道路も少し濡れてました。 スキャンの時間が取れそうになかったので、 今回は久しぶりにD80の登場です^^; コメント欄を閉じようか迷いましたが、 返事が遅く週末になるかもしれませんが よろしくお願いします<(_ _)> D80 + 105mm... more
Tracked from Cafe de Marc.. at 2008-06-09 15:19
タイトル : あじさいの詩 ~陽のあたる場所~
今回紫陽花を撮るにあたって、自分の中で一つテーマを決めていました。 「 光と影 ・・・ 」 光の魔法に導かれるように、穏やかな陽のあたる場所を見つけてきました。 今日はこのバックナンバーと共にお届けしたいと思います ・・・ ◈ 「 A Place in the Sun 」  ( Stevie Wonder / 1966年 ) ◈ ... more
Tracked from Jolly Photo at 2008-06-11 03:07
タイトル : 紫陽花 in 白山神社
6月4日の朝、あじさい祭が始まるひと足前に白山神社へ行ってみた。 前日が雨だったので、まだ水滴が残っていたが、うまい具合に陽が当たらず残念... あじさいの花もまだまだ満開の状態ではないので、後日再チャレンジ! ... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-06-11 07:39
タイトル : 紫陽花径
初夏の京都紀行が始まりました(。・・。) 昨日は、延々と歩き続け、さすがにグッタリ...(笑) 予定のコースを変えて先日歩いた哲学の道を再び.... EOS40D EF24-105mm F4L IS USM それは、あまりにも美しく色とりどりに輝く紫陽花を 目にしてしまったからです (≧ ≦)Ω TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 毎年歩くこの道。紫陽花を楽しみながら初夏の京都を堪能してきました。 (*゚∀゚*) EF50mm...... more
Tracked from Happy Life at 2008-06-11 17:28
タイトル : 紫陽花 2
1 焦点距離80mm F5(-0.3)2 焦点距離100mm F6.3(-0.7)3 焦点距離100mm F8(-0.3)4 焦点距離100mm F6.3(-1.0)5 焦点距離300mm F6.3(-0.7)... more
Commented at 2008-06-08 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-06-08 11:28
もう初夏なんですよね。
つい最近まで、寒かったんですけど。
遠くへ出かける気分にさせてくれる、写真です。
それと、hideさんのブログスキン、モチーフを真似してしまいました。
許してください、師匠。。。(笑)
Commented by yumi at 2008-06-08 12:43 x
hideさん、おはようございます^^
久しぶりのカキコで申し訳ないです><
URLが変わりましたので 置いてかえりますねw
・・・落ち着きなくて ごめんなさい(笑

もう紫陽花の季節、早いですね~♪
去年とは撮り方を変えれるかなぁ~私。
「もう1つの土曜日」 めっちゃ思い出深い曲です☆
選曲をしてくださったhideさんに感謝^^
Commented by turezure_asagi at 2008-06-08 14:55
hideさんこんにちは~~

紫陽花物語に参加♪


淑やかさ、爽やかさ、どこか物悲しくも上品に秘めた想いを美しく。♪
トラックバックいただきました(*^_^*)
Commented by dianas at 2008-06-08 15:00
hideさん、こんにちは!
紫陽花撮ってますね~
瑞々しい紫陽花。こういう淡い色合いの紫陽花は大好きです。
色づいた紫陽花はもちろん素敵だけれど、
これから色づく紫陽花は、どこかロマンティックな予感を見せてくれますよね。
Commented by tiera92 at 2008-06-08 15:26
こんにちは!
あれっ   トラバできますね…。。。
あ、トラバ頂きました&トラバありがとうございます^^
…どうしても玲華さんとこにトラバできない…あれれ~?(謎)
前回とはうってかわった明るい晴れやかな紫陽花♪いいですね。
2枚目の新緑の中のお姉さんも素敵^^
>今年の紫陽花は昨年とは違った表情で撮ってみよう。。
私もいつもそう思うのですが、何度撮っても同じです。だめだこりゃって(笑)
Commented by diefrau37 at 2008-06-08 15:40
こんにちは^^
グリーン系の紫陽花これからって感じで
新鮮ですね

今年は新しい近場の紫陽花ロードで
一脚で撮ってみたりしてみましたが
手振れは相変わらず有るのが 残念ですが
去年よりいいみたいです^^

最近のBGM 懐かしく聞いてます
この曲も良く聞いてました。

今回 TBさせて頂きました。
Commented by shinashina-x at 2008-06-08 18:55
1枚目くらいのまだ若い紫陽花ってすごくきれいですよね。
透明感があってすごくきれいです。
Commented by ulysses07 at 2008-06-08 19:21
(*^-^*)こんばんは♪
紫陽花物語スタートですね^^

2枚目のショットも、
hideさんらしいショットで、素敵♪
これから、始まるのね~~っていう、
ワクワクドキドキ感が、いいですね^^

昨日、仕事帰りに、紫陽花を探しに行きましたが、
まだ、これからの子達が多かったです♪
一枚目のアジサイは、なんていうのでしょうね~
紫陽花も、バラや、ヘレボに負けず劣らず、種類もたくさん^^;
お勉強しないとだめですね^^;

今年、じっくりと、紫陽花を撮ってみて
癒し効果抜群ていうことがわかりました^^;(笑
疲れも、吹っ飛ぶ?

BGMの浜省の曲~♪
いいですね^^v

TBありがと^^♪
Commented by イザワ at 2008-06-08 20:55 x
こんばんは~~~!

良~~~く知っている場所です~~!
実際より綺麗な感じがしますよ。

もう紫陽花の季節ですね。
紫陽花もとても雰囲気があってとても綺麗!

TBしたいけれど、残念です。
今、バタバタしているので、暫くはAOLのままですが、
これからもよろしくお願いします~!
Commented by fukopiano at 2008-06-08 21:03
こんばんは♪

早いものでまた紫陽花の季節になりましたね。
一枚目の始まりの紫陽花も花束のように撮られて
何時もながらセンスがいいですね♪
最後のピンクにかもまれたブルーの紫陽花もステキです。

「もうひとつの土曜日」実はだいぶ前 山崎邦生さんの物真似で初めて知った曲でした。 この曲だったのですね。(^^;
浜省さんは好きですが~♪ 
Commented by saijiki at 2008-06-08 21:17
こんばんは。
紫陽花物語、何か新商品の名前かと思いました。w
明日から東京は雷雨らしいですが
またこれで紫陽花が色づきますね。
楽しみです。
Commented by papaphoto at 2008-06-08 22:02
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
今年も紫陽花物語が始まりましたねぇ。
1枚目に色付く前の若い(?)紫陽花を持ってくる構成は
流石hideさんって感じですね。
2枚目の女性もhideさんらしい切り取り方でとても爽やか。
そして最後の紫陽花もまた前ボケを上手く利用して
色合いもパステル調でまとめられていて素晴らしいっす。
これから7月初旬まで紫陽花で楽しめますね。
Commented by HITOHA21 at 2008-06-08 22:06
hideさん こんばんは(^^)

やっぱりhideさんの紫陽花物語 素敵な ストーリーが始まりましたね

ここからどんなストーリーが展開していくのか 大変楽しみにしています(^^)

TBいただいて行きます よろしくお願いいたします(^^)
Commented by 長沼 at 2008-06-08 22:12 x
こんばんは (^^♪
紫陽花、この前の続きでしょうか?
少しづつ色付いて、紫陽花物語のはじまりですね*:.。.☆*†
ロゴが入るとこれまた、かっこいい~^^

2枚目、モデルさん ほっそーい☆@@
こういう人を見ると、6キロ減に挑戦せざるおえません^^;

3枚目、美しすぎて切ないですぅ~(;∇;)せつない~

浜省の曲、よく聴きました。なつかしく、うれしく聴かせて貰いました。
Commented by yassumizu at 2008-06-08 23:32
こんばんは~
なんて素敵な紫陽花なんでしょう!
ため息がでちゃいます!
ロゴがまたまたいいですね~^^

まだまだ勉強しなくちゃ!の私ですがいろいろ教えてくださいねm(__)m
Commented by petitmn at 2008-06-08 23:35
hideさん
こんばんは♪ユリシスさんとの素敵なコンビは
もうすっかり定番になられて♪

すごく いい雰囲気ですね♪
お二人のお花への思い それぞれのフォトから
個性を感じながらも 共通点もあり 本当に素敵です。
今年は違った紫陽花を見せてくださる予感が・・・

二枚目で すごくそれを感じました。
と~~ても 優しい視線ですね。モデルさんも とってもくキレイ!!




Commented by surprise at 2008-06-09 00:09 x
こんばんは。
白いマムといっしょに写るグリーンのアジサイが素敵ですね!^^)
アジサイが他の花といっしょのショットは今年初めて見ました♪
新緑の中のお散歩も気持ち良さそうですね。
緑がとっても爽やか!
Commented by kei1709 at 2008-06-09 00:13
あぁ、紫陽花がもうこんなにも美しく…
若々しくスイートな紫陽花ですね。
今日私も少しアジサイを見てきました。しかし
まだまだ美しくとは言えず、その上おひさまはカンカン照りで、
技術のない分をお天気にカバーしてもらいたいのですが。^^;

Commented by patapatamaman at 2008-06-09 11:09
可憐な紫陽花♪
気持ち良さそうなお散歩!
素敵な紫陽花物語の始まりなのですね~

TB頂いて帰りますので、どうぞよろしくお願いします。
Commented by farfarsideK at 2008-06-09 11:14

紫陽花凄く綺麗ですね。これから紫陽花が凄く楽しく見る事の出来る季節
ですね。今日のphotoは2枚目が凄くお気に入りです。凄くいい所にナイ
スな人がいい感じに入っていますね。日常のこの様な何でもないゆったり
した光景を撮るのが楽しく感じます。

Commented by アイリーン at 2008-06-09 11:21 x
hideさん、こんにちは^^
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
あの後、家に咲いていた柏葉アジサイをアップしました。

hideさんの紫陽花物語、爽やかだわ~
三枚目のピンクの前ボケ好きです♪
物語ってことは、まだまだ続くのですね。
楽しみにしています(ё_ё)


Commented by salla at 2008-06-09 15:40 x
こんにちは^^

イヤ~ン、浜省がBGMじゃな~い!!
いい選曲だわ ・・・^^
胸キュンしてしまいます ・・・

さてさて、hideさんの紫陽花物語 ・・・
どんな風に展開されていくのか、今からドキドキワクワク^^
楽しみだな^^

TB、ありがとうございました♪
Commented by wildblue25 at 2008-06-09 19:40
日本のブログではどこもかしこも紫陽花の花ですね~。
こうしてみると、意外とかわいい花なんですね。
解像度が素晴らしい。
Commented by yukarin0513 at 2008-06-09 21:08
こんばんは

雨が似合う花
七色の花

紫陽花の季節ですね~

いつもの素敵な画像にうっとりです♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-08 10:43 さん
ありがとう ^^
紫陽花物語のスタート 
土曜日の撮影で何とか間に合った  ^^v
遠出しなくても結構近場でいろいろと綺麗に咲いてくれてて
沢山撮れました ♪
気に入っていただけましたでしょうか  ^^?
BGM・・懐かしの曲だったら 沢山あるので選曲に迷いますね  ^^
いつもありがとう  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58
◆◆・‥…━━━☆ shirokuma-cayman さん
ありがとう ^^
そうそう こちらではなんと27度まで気温が
あがって まるで初夏です  ^^
そちら拝見させていただきました  ^^♪
車のカッコイイフォトで 素敵なスキンじゃないですか~
許します 笑
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
そちらに巡回したら変わってたので
早速お邪魔しました  ^^
お元気そうでなにより~
そちらの紫陽花は 咲いてますか?  ^^
BGM 感謝していただき嬉しいですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58
◆◆・‥…━━━☆  turezure_asagi さん
ありがとう ^^
どうぞ ご参加願います  ^^♪
これからがとても楽しみな時期
素敵な紫陽花フォト 見せてくださいね
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
撮ってますよ~  ^^V
パステル調の紫陽花♪  他の花とのアレンジショット
気にいって貰えて嬉しいです ♪
紫陽花 だんだんと色づいて そして色が変わって ^^
不思議だけど素敵な花だよね~
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58
◆◆・‥…━━━☆  tiera92 さん
ありがとう ^^
トラバ?? エキサイト同士だったらなんの問題もないのでは??
前回の紫陽花・・・ 少し暗かった?  ^^;
今回は明るく ハイキー♪ パステル調 ^^V
気に入ってもらえたカナ~
2枚目の女の子は・・・たぶん学生さんだろうね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
ちょっとハイキーに撮って雰囲気を変えてみましたよ  ^^
diefrau37 さんの紫陽花 マクロであのちっちゃな 花を
ピントちゃんと合ってましたね~
綺麗でした~  ^^♪
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:58

◆◆・‥…━━━☆  shinashina-x さん
ありがとう ^^
露出設定+0.7まで上げてハイキー紫陽花♪
2枚目も+0.7ですよ~
パステル調で私も気に入りです ♪

Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59

◆◆・‥…━━━☆ ulysses07 さん
ありがとう ^^
紫陽花物語 2007に続いて今年もスタートできました  ^^♪
土曜日は近場の紫陽花を探してチャリであちこち3時間♪
なんと800枚近くも 笑
だれかさん状態かも 爆 ^^;;

でもちゃんとゲート閉められる前には引きあげましたので ^^;
山アジサイひとつ取ってみても沢山の種類があるんですね
仕事で疲れたときはアジサイ撮影で癒しましょう  ^^V

いつもありがとう~


Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
でしょう~
桜の時も ここで撮られてましたよね  ^^
私は昨年反対側向いて撮りました  ^^
このショット露出を+0.7まで上げてハイキーで撮ったので
緑がより爽やかになりました。
エキサイトに お待ちしてますよ~
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59
◆◆・‥…━━━☆  fukopiano さん
ありがとう ^^
四季の流れは本当に速いですね
昨年も沢山撮りましたが 今年も頑張ろうかと  ^^
なつかしのBGMシリーズ
多くのブロガーさんたちと意見が一致するので 面白いです  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59

◆◆・‥…━━━☆  saijiki さん
ありがとう ^^
たぶんどこかの お土産品で あるのでは  ^^
紫陽花で有名なお寺とかでね~
今週は 雨が多いらしいので
週末が楽しみです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
今年も始まりましたね~  ^^V
昨年の紫陽花物語2007 先日も見直してみたのですが
あの時の紫陽花 ああいう感じで撮ったんだな~
って懐かしくもありました  ^^
PAPAさんの紫陽花も とても素敵でしたね~
リクエスト、夕陽をバックに紫陽花シルエット  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
ストーリー仕立てにしていくには 結構あれこれ考えながら
撮らないといけないので 大変だけど楽しいですよね~
みていただける皆さんがストーリーを想像していただけたら
嬉しいです ♪
HITOHA21 さんの紫陽花物語2008も毎回楽しみです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^
少し色づいてきて 進んだでしょう  ^^
でも今回は雫が無く その分パステルで爽やかさを  ^^
そうそう 今見るとこの子、めっちゃ細いですね 笑
そうですか~ 長沼さんも 昭和世代ですね♪
っていうか み~んな結構同じ世代  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^
ロゴ シンプルだけど いいでしょ  ^^♪
私の写真で 勉強になれば どんどん まねっこから
始めてくださいね
そのうちに 自分のものになりますから  ^^゜ー
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 21:59
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^
私もセンジツ紫陽花物語2007をPHOTOLABOで
ずっとみたんですよ  ^^
懐かしくも 今年も買わなく綺麗な咲いてくれてんだな♪
って しみじみしました  ^^
どうしてもマクロズームで 見るからに紫陽花! って撮り方に
なってしまうので そこら辺りを気をつけたいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:00
◆◆・‥…━━━☆ surprise さん
ありがとう ^^
>白いマム・・
 ^^; マムって いう花の名前があるのかな~
紫陽花の下に 綺麗咲いていたので
上から撮って コラボさせちゃいましたよ  ^^
2枚目の新緑フォト♪ 露出を+0.7でハイキー撮りです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:00
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
土曜日にとって来たのですが
こちらも快晴でした~  なので花に
雫は一適たりとも付いてませんが  ^^;
お天道様の おかけで楽しい撮影でしたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:00
◆◆・‥…━━━☆patapatamaman さん
ありがとう ^^
紫陽花物語  昨年版はphotolaboにアップしてますので
時間があれば覗いてみてください  ^^
今年も 雰囲気変えて いいのが撮れればと思ってます  ^^
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:00
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
2枚目 露出を+0.7まで上げて
ハイキーに撮りました  ^^
FARさんだったら モデルさんは奥さんに娘さん♪
最高のモデルさんがいらっしゃるから 羨ましい~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:00
◆◆・‥…━━━☆  アイリーン さん
ありがとう ^^
紫陽花 アップされたのですね ♪
ミニいかなくっちゃ  ^^
柏葉 私も好きな紫陽花です  写真写りがいい美人ですからね  ^^
おおっ~ ボケがお好きですか?
なら もっと いいのがありますよ~  ^^V

Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:00
◆◆・‥…━━━☆  salla さん
ありがとう ^^
何かとくべな想いが 浜省に? それとも この曲に  ^^♪
結構浜省ファン多いんですね~  ^^♪

展開・・考えながら撮ると上手く撮れないので
pcに取り込んだ後の 後付ストーリー  ^^
梅雨の雨が終わると共に・・・・・
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:00
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^
そうですよ ^^
日本は今は梅雨時期 イコール紫陽花真っ盛り♪
いろんなブロガーさんとこで いろんな紫陽花が
満開ですよ ^^♪
楽しんでくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-06-09 22:01
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
紫陽花の季節がやってきましたね ^^
こんなにいろんな品種があるとは
私もあまりしりませんでした ^^
yukarin0513 さんの紫陽花 見せて下さいね

Commented by 幸福船長 at 2008-06-09 22:09 x
hideさん、こんばんは♪
久しぶりのコメントですいません^^;
もう紫陽花の季節なんですね~1年早いですね~。
今年も紫陽花の花、撮りに行かなきゃ~☆
hideさんの写真は相変わらずクリアですね!
Commented by aa_ar at 2008-06-09 23:13
こんばんは。
アジサイの季節になりましたね。
最後の写真 前ボケのピンクが青のアジサイを引き立ててますね。
とても綺麗です。今年はまだ、まともに撮っていないので、
今週末撮れたらいいなあ。
@akira
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-06-10 00:55
こんばんは。
紫陽花チャリツアーで800枚ですか(@@)目が点ですゥ
自分の家の紫陽花撮ろうなんて思ってるんですが
まだ、ぜんぜん色付いていなくて・うちのは遅いんだぁって
昨日わかりました。近所は皆、色ありますもん^^

ピンクと水色の紫陽花、イメージに残る写真ですね。
↓の2枚の質感もいい♪
Commented by mi-chin1029 at 2008-06-10 11:12
おはようございます~♪

「紫陽花物語」なんて素敵なネーミング~!(グーを強調してね 笑)
hideさんらしい都会的センスが溢れていて最高ですよ。
こんな風に撮れたらといつも思って撮影に臨んでますがなかなかね~
そりゃ~100年早いって~?!へへへ
撮れなくてもhideさんのお写真を拝見できるからそれでよしとしましょうね。
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-10 14:12
こんにちは~♪
素敵な紫陽花物語ですね~。
紫陽花のお写真ももちろんですが、2枚目のお写真もとっても素敵ですね!
明るく撮った新緑フォトで軽やかさが感じられて、写っている女性を見ては、
あー私も減量しなけば…と思っちゃいました(^^;
前を振り返って違った表情で撮ってみよう…頑張ってみます^^
Commented by tmphotosandiego at 2008-06-10 15:21
パステル調のあじさいが綺麗ですね。
ワンちゃんを散歩させてるお姉さんの写真が、素敵です。
明るい木の緑の入り方が、いい感じ。
こういう写真好きだなぁ。
Commented by hide_t510 at 2008-06-10 22:07
◆◆・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^
まじ 久しぶり~  元気で何より  ^^♪
昨年のみんアル♪以来でしょ 紫陽花  ^^
今年は船長 どんな撮り方すんの?
絶対にみせてよね  ^^ 楽しみ
Commented by hide_t510 at 2008-06-10 22:07
◆◆・‥…━━━☆ aa_ar さん
ありがとう ^^
おおっ 今週末ですか~  ^^
どちらまで??
お二人で仲良く♪  羨ましいな~
共通の趣味を持って価値観を等しくできるということは
本当に大事だと思う  ^^  楽しみです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-10 22:07
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
アハハ みられちゃいましたね 笑
3時間で800枚は最高記録かも  ^^;
まだまだ咲き始めだったので今週末は見ごろかも  ^^
ピンクのボケは ある花を利用してます♪  見えたかな~
Commented by hide_t510 at 2008-06-10 22:08
◆◆・‥…━━━☆ mi-chin1029 さん
ありがとう ^^
>ネーミング~!(グーを強調してね 笑)
了解 笑
チャーミング!
何をおっしゃるやら 笑
今回は露出を上げてハイキーにしてパステル調ですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-10 22:08
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
2枚目♪ ここは桜並木なのですよ  ^^
新緑が晴天の下でとても映えてたので
更に露出を上げてハイキーにパステル調で撮りました  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-06-10 22:09
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
露出を+0.7まであげて ハイキーパステル調に
撮りましたよ♪
女の子が丁度散歩してて
素敵な一枚が撮れました ^^
Commented at 2008-06-10 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiezos at 2008-06-10 23:45
こんばんわ。

きれい~・・やっぱり、綺麗ですね~hideさんの紫陽花・・
特に1枚目のあわ~い感じの紫陽花が大好きです。
なんて純真でやさしいんでしょう。
女性の入ったのも素敵なショットですね。
まさに、物語って感じがします。

これからますます綺麗に咲き誇ると思いますが、又素晴らしいもの拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by reon-roses at 2008-06-11 00:53
今年は今までとは違ったアジサイを見せていただけるのですね?
楽しみ~~~o(^^o)(o^^)o わくわく

2枚目・・・ドキッとしましたよ^^
人が入るととっても素敵に撮られるhideさん、、、
紫陽花時間の始まりを告げていますね♪
優しい木洩れ日に、その下のものは皆幸せそうに見えます^^
Commented by hisaaaki at 2008-06-11 03:17
hideさん、こんばんは。
昨日から徹夜で仕事し、今ようやく家に帰ってこれました。。。
TBいただきました♪
hideさんのフォトを見て癒されたところで、眠りにつくとします~
おやすみなさい (-ェ-)。o○Zzz…
Commented by mamamonolo at 2008-06-11 07:41
こんにちは^^

先日の白い紫陽花とまた違った表情、こんな描写も
とても素敵ですね。
紫陽花って色々なかおを持ってる....
雨でも晴れでも....

大好きなんですよね~
hideさんの今年の紫陽花、まだまだ期待してますね♪
Commented by rauke at 2008-06-11 10:32
ご無沙汰でっすm(_ _)m

違った表情で撮るって言ってもhideさんショットは綺麗なんやなぁ。
いや、いつも勉強になりますわ^^

紫陽花は未だ撮っていないけど、
hideさんのそのフォトライフにトラックバックしたい!
(あ、変な意味じゃありませんでー)

しかし「予約の要らないレストラン」は大盛況でんなぁ・・・^^
Commented by Etranger1004 at 2008-06-11 12:37
もう紫陽花の季節なんですねぇ…。
一年というのは早いものですね。
こちらはまだまだ紫陽花の気配がありません。
しばらくhideさんのところで勉強させてもらいますね!
Commented by カプチーノ。 at 2008-06-11 17:05 x
hideさん、写真もさながら、文章も素敵ですね。
hideさんは 男性だというのに (確か!笑) 
女性顔負けですよ~ (私は確か女性!笑)
すっきり まとまった構成が、紫陽花を より引き立ててくれているようです。

浜省 『もうひとつの土曜日』 
コンサートへ行って、生で聴いて、涙うるうるしちゃった記憶が ・・・
えぇ。 とーいとーい 昔話です(笑)
Commented by eternity-e at 2008-06-11 17:28
hideさん、こんにちは♪
紫陽花すごくきれいに撮られていますね~~。
1枚目3枚目が大好きです。
確かに上品で美しい感じがしますよぉ。

『 男の食卓 』すごーい。
豪華ですね。盛り付けもお上手で食欲がそそります。
美味しそうです。

ココロ
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-06-10 22:22 さん
ありがとう ^^
そういってもらえて とても嬉しいです
こういうシーンなかなか出会えないし撮れないので
撮れたときは自分自身嬉しかった^^

アハハ その間違い私もやったことが有るような ^^;
見たんだけど・・気がつかなかったんだね~ 笑

いろいろと大変だけどお互い頑張ろう~^^
う~ん・・^^;; おやき(爆
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30
■■■・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^
お褒め頂き 嬉しいやら 照れちゃいますね 笑
ストーリー仕立てで 写真が繋がったらと思うのですが
なかなか 繋がらない ^^;

紫陽花 いろんな色、形 種類が豊富で
これからも沢山撮らなくちゃ ^^

■■
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30
■■■・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
プレッシャー^^;;
期待しないでくださいね
去年と一緒ですよ ってツッコミがはいりそう 笑
光が差し込んだ紫陽花は とても綺麗で
好きなのですが なかなかそうは上手くいかないのが
写真の面白いとこですね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30

■■■・‥…━━━☆  hisaaaki さん
ありがとう ^^
おつかれさまでーーーす ^^
しかし 徹夜が何回??
今日は・・・大丈夫だったみたいですね ^^
私の拙い紫陽花フォトで癒せたら
はいどうぞ ^^
白山神社の紫陽花シリーズ 良かったですよ~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30
■■■・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^
パステル調で気持ちいい写真が撮りたかったので
ある程度 成功かな ^^
そうそう いろんな顔を見せてくれますよね~
雨あがりの雫を纏った キラキラな
紫陽花が 一番好きです
なかなかめぐり合えませんがね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30
■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
おひさでーす ^^
何を言ってルン ^^
rauke さんのフォトはいつも見せてもらうけど
私のほうが 毎回勉強だよ ^^
私にTB??
なら 毎週末は一人で撮影 笑
rauke さんはみんなでオフ会 いいな~
レストラン 一人何役してるでしょう 笑
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30
■■■・‥…━━━☆ Etranger1004 さん
ありがとう ^^
早いですね~
みんある♪で紫陽花をやつて もう2年ですよ
毎年 いろんな表情を見せてくれるので
毎年楽しみなんです
そちらは もう少し先ですよね
撮ったらぜひ見せて下さいね
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30

■■■・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
嬉しいですね~
プロのカプチーノ。 さんに文章を褒められると
調子にのっちゃうので あまり褒めないように 笑
へぇっ~
カプチーノ。 さんもファンなんですね~ ^^
多いなあ~
Commented by hide_t510 at 2008-06-11 21:30
■■■・‥…━━━☆ eternity-eさん
ありがとう ^^
ありがとう~  ハイキーでパステル調で撮りましたよ ^^
去年はほとんどズームマクロで撮ったので
今年はちょっと雰囲気を変えたいと思ってます
男の食卓  凄いでしょう~ 笑
美味しそうだけど・・・・・爆なぞ
Commented by zapzap-kimama at 2008-06-12 08:25
おはようございます(#^.^#)
TBありがとうございました♪
ブルーの紫陽花にピンクの前ボケで引き立ててますね!
今週末、もう一度撮りに行ってくるつもりです(*^^)v
Commented by patapatamaman at 2008-06-12 09:38
photolaboの紫陽花物語を見せて頂きました!
とっても素敵ですね~~~(^^♪
また紫陽花に会いたくなってしまいました。
雨の日が待ち遠しいですね!

↑バラにTBさせて頂いたのでよろしくお願いします。
Commented at 2008-06-12 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noatopapa at 2008-06-12 16:04
こんにちは。
紫陽花の季節ですね。

今年は去年と違った紫陽花を撮ってみようと思います。
って同じになっちゃうし・・・(笑)
Commented at 2008-06-12 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2008-06-12 22:04
久しぶりにコメント残します。
相変わらずすごいコメント量ですね。スクロールするのに疲れました(笑
)
いろいろな紫陽花写真を見てきましたが、次元が違いますね。
物語の進展が楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-12 23:07
■■■・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
いえいえ こちらこそTBありがとうございました
遅れましたがTB返しです ^^♪
ぼけを生かしたショットはまだあるんですよ ^^
もう一度??
どちらまで お出かけですか?
頑張ってくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-12 23:07

■■■・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^
サイトの紫陽花物語♪
実は2007年度版なのです ^^
今年も頑張って沢山撮って 2008年度版をと
思っています。
そのときはぜひ見てくださいね ♪
TBありがとうです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-12 23:07
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-06-12 14:34 さん
ありがとう ^^
嬉しいご依頼ありがとうございます。
メールのご回答も頂き 検討の結果を
お待ちしております。
よろしくおねがいします。
Commented by hide_t510 at 2008-06-12 23:08
■■■・‥…━━━☆ noatopapa さん
ありがとう ^^
とても素敵な ファンタジーな紫陽花
撮られてましたね ^^
ボケも活きてて すごく感じよかったです ^^
私も昨年とはチョット違った感じで頑張ろう ^^
と思ってるんですが・・上手くいくかな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-12 23:08
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-06-12 19:33 さん
ありがとう ^^
こっちこそいつもありがとうです ^^♪
少しでも役に立ちたいし ^^
それでそう思ってもらえて
・・・・・・なら凄くうれしい^^
ぜひ・・こちらこそお願いします。 ^^

あっ^^;; 鍵コメさんありがとう~

Commented by hide_t510 at 2008-06-12 23:08
■■■・‥…━━━☆  dacha883 さん
ありがとう ^^
アハハ ごめんなさいです 笑
何をおっしゃいますやら
そんなことは ぜーーんぜんないです キッパリ!!
物語・・難しいですね~  イメージは
有るんだけど なかなか上手く撮れなくて^^
でも頑張りますね ^^
Commented by kmaroon at 2008-06-13 02:46
やっぱり、hideさんの撮られる写真は、
品があるのですよね~♪
イメージどおりのお写真だと思います^^
素敵です~♪
Commented at 2008-06-13 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-13 21:38
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

品があります? ^^
ありがとうです ♪
今回のイメージ 爽やかさ ですが
ハイキーでパステル調で撮った事で
上手くいったと 思います ^^v

Commented by hide_t510 at 2008-06-13 21:39
■■■・‥…━━━☆  鍵2008-06-13 12:18 さん
ありがとう ^^

ご丁寧な、ご連絡ありがとうございました。
了解いたしました。

Commented by tolliano_papan at 2008-06-13 22:10
こんばんは^^;
あ~、出遅れた~^^;
今年も紫陽花の季節になりましたね、
どんなのが撮れるか楽しみっす^^;
Commented by 聖那☆” at 2008-06-14 00:47 x
hideさん♪はじめまして、聖那☆”と申します。
こちら拝見させて頂いて、
ブロガーのピックアップの記事も拝見させて頂いて、
皆さんの画像とかも拝見させて頂いて、
ブログって凄いナァ~☆
世界と繋がってて、色々な方たちとお友達になれて
と感動しておりました。
私のようなものでも、お邪魔させて頂いても宜しいでしょうか?
まだ、写真も写し始めて今年で3年目なのですが・・・(><)
お勉強させて頂きたいと存じます~
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m
Commented at 2008-06-14 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-14 19:27
■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

おっそーーーい 笑
トリさん 大変そうやし 兄弟どおしやし 
兄ちゃんとこは無理せんで ええんやで~ 爆

紫陽花 トリさんのは・・・やっぱベベリンちゃんとコラボ
あと・・・ケーキ付やね ^^v

Commented by hide_t510 at 2008-06-14 19:30
■■■・‥…━━━☆  聖那☆”  さん
ありがとう ^^

はじめまして  拙いフォトブログへようこそです ^^
ブログって 本当に凄いですよね
知らない同士が こんなに繋がって♪
3年?? 私も コンデジ1年デジイチ2年の
同じ3年生ですよ ^^
こちらこそヨロシクです。


Commented by hide_t510 at 2008-06-14 19:31
■■■・‥…━━━☆  鍵2008-06-14 06:40  さん
ありがとう ^^

お知らせありがとうです
前回は 全国ネットでなくて 見れなかったのですが
今回は見れるのですね ^^♪
しかし・・・ 起きれてるかな~  かなり辛い ^^;;
そちらの山紫陽花もみたいですね~