紫陽花物語 2008


「 S T A G E 」

c0095342_21521295.jpg




その雨は朝早くに降り止んだ..  柔らかく暖かな木漏れ日が ステージを照らす。。
今年もまた そのステージで輝く君に出会えた。。。






c0095342_21522867.jpg








***************************************************************************************
 ^^
c0095342_132971.jpg
いつもお世話になっているエキサイト編集部様から、ここに集う皆さんに『今週のトラバ』参加のご依頼がきました  ^^♪

*エキサイト企画 「今週のトラバテーマ」6月のイメージ&雨の季節を素敵な一枚に♪ 
というテーマで紫陽花のフォトを募られています。
皆さんの紫陽花記事を幅広く紹介し、また見ていただくという趣旨であり、ぜひこぞって参加を♪
トラバされた中からエキサイトTOPへ紹介もあるそうですよ  ^^♪
皆さんの素敵な 『紫陽花』をどんどんトラバしてくださいね♪  よろしくお願いします。 m(_ _)m

↓*トラバURLは こちら*↓
http://trackback.exblog.jp/tb/413



★☆ トラバ期間延長決定 ☆★
エキサイト編集部殿よりメール連絡がありました♪^^V
検討結果、2週間に延長が決定しました。
皆さん どしどしトラバお願いしますね ^^♪

↓今週のトラバテーマ説明から抜粋♪
「・・・・・今回もまた素敵な一枚をトップでご紹介しますので、あなたの力作を待っていま~す!
 力作が期待できるので、特別に期間を延長して募集します。

[PR]
by hide_t510 | 2008-06-14 21:45 | Flower | Trackback(18) | Comments(80)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9040612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-06-14 22:01
タイトル : 紫陽花 『想』 2008 ♡
『 想 』  今年も、あなたに会えた・・・♪ ファインダーから、感じる想い・・・♡ その思いは、語らなくても通じると思う・・・? 紫陽花は、言葉の変わりに・・・ 時間とともに、変わっていくの♪ その想いに、気づいてほしいから・・・。 ♪ ♪ ♪ Hydrangea・・・ 『 Endless Summer 』 想いを伝えるために・・・♡ 色づくのよね・・・きっと♪  ♪ ♪ ♪ *Rose Café BBS...... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-06-14 22:43
タイトル : 紫陽花物語 第三章の壱
紫陽花物語 第三章の壱 鎌倉明月院で撮った紫陽花です ここでは 寺とのコラボというより 花を中心で撮ってみました HPにここで撮った紫陽花 全19枚をUPしました 良かったら見てやってください(^^) http://hitoha21.web.fc2.com/... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-06-15 08:47
タイトル : デジイチデビュー^^;
今日は、二女と二人きりの休日^^ 長女はクラブ、旦那はツーリングってわけで 二人で初めてカメラを持っていつも行く公園にお弁当を持ってハイキング♪ 娘も一眼レフデビューです*(。゚ω゚。)ノ といっても、撮影の設定やらそんなものわかるわけもなくただ、シャッターを押せばいいようにして自由に撮らせたんですが とっても楽しかったようで、いつもは私の付き添いでいい加減飽きてしまう娘^^;も、 今日は私よりも「もっと撮りたい」と言ってなかなか帰ろうとしなかったくらいです... EOS40...... more
Tracked from Table Salt. at 2008-06-15 17:00
タイトル : 梅雨も半ば…
紫陽花ラスト^^ 我が家の庭の紫陽花が終わりました… 早いのか普通なのか 今年デジ歴3年目にしてようやく紫陽花の魅力に気づいた私にはわかりかねます…。 とゆーことで また来年^^... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2008-06-15 18:53
タイトル : 梅雨の晴れ間
      今日は梅雨もチョット 中休み。 ... more
Tracked from カメラママの写真日記 at 2008-06-15 19:55
タイトル : セミナーのレポートが終わり…
気づいてみたら、我が家のアジサイも、花が咲き始めていました。 ↓下の記事のコメントで、黒えびすさんが書いてくださっていますが、 小さな子供の子育て中で、家でひとりで写真を楽しむ生活なので、 今回のセミナーは、とても有意義なものでした。 そもそも、ひとりで電車に乗って神楽坂まで行く というシチュエーションが珍しいワケですが、 それはさておき、同年代の女性の方が 一眼レフカメラを楽しんでいらっしゃるのを知り、 色々お話させていただくことができたこと、 そして、今道先生のお写真の世...... more
Tracked from Reon&Roses at 2008-06-15 21:10
タイトル : 紫陽花の庭で熱中症・・・?
近所のおじさんに「田んぼの草を取ったほうがいいよ」と言われたらしく、 今朝は田んぼに入って草を取って歩いた父さんと私^^^^ 家の中はそうでもないのに、蒸し暑いお庭に出て午後からお花の植え替えを少しと どうしても気になって仕方のなかったピンク色の紫陽花を移植したりしていると ・・・熱中症? 気持ちが悪くなってきた(>_<) いつもは私にくっついて動くれおんさんも家の中から出てこなかった~笑 マイガーデンに咲く春バラもホワイト・ドロシー・パーキンスで終わりを告げ、 花柄摘みや、は...... more
Tracked from ぶらぶらデジカメ写真 b.. at 2008-06-15 21:28
タイトル : 山あいの名も知らぬ小学校
仕事の都合で山村をクルマで移動していたら、道の端に面白いデザインの校舎が出てきました。木造ですがデザインが凝っていて、古くない作りだなあと思いました。何という学校だろうと門を見たのですが(と言ってもゆっくりクルマを走らせながら)、校名の表示はなく、代わりに、用のない者は入っちゃ駄目よ、という趣旨の表札があるだけでした。 帰りがけに柵の外から数枚撮ったのですが、不審者と間違われそうで落ち着かず、あっと言う間の撮影となりました。いつかじっくり撮ってみたいものです。 1枚目はその近くの道ばたの紫陽花でし...... more
Tracked from Make my way at 2008-06-15 21:58
タイトル : Hydrangea Story 2008 vol.1
君の気持ち 僕の想い 私の答えは。。。 BGM:Yes-No 小田和正Photoshop導入です^^♪ 何が何だかよく分かりませんが、とりあえず「はじめての作品」ということで。。。 これで今よりもPhotoLifeが充実しそうです^^ 活用しよ♪♪... more
Tracked from patapon diary at 2008-06-15 22:35
タイトル : あじさいの森
1 かくれんぼ? 2 見つけられたのは 3 ちょっと珍しい紫陽花 4 あじさい祭りは始まったばかりなので、ゆっくり楽しむ事が出来ました。 5 雨の日が待ち遠しくなりますね♪ 1 ~ 3 は TAMRON SP 90mm MACRO 4, 5 は DA21 F3.2 Lim で撮影しました。... more
Tracked from Happy Life at 2008-06-15 22:39
タイトル : 紫陽花
1 焦点距離100mm F6.3(-0.3)2 焦点距離120mm F5.6(-0.7)3 焦点距離140mm F5.6(-0.7) 4 焦点距離280mm F6.3(-0.7)5 焦点距離300mm F6.3(-0.3)6 KONICA MINOLTA AF100mmF2.8Macro F6.3(-0.7)7 焦点距離160mm F6.38 焦点距離140mm F6.3(-0.7)... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-06-16 02:25
タイトル : 紫陽花の頃 【三室戸寺】 (2)
《1》↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 置きピンで一旦離れ、後からゆっくり近づきレリーズ。 こちらの紫陽花園で何度も試させていただきました。 《2》↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 願いを込めてお線香。 僕の大好きなお線香の香り。 色んな文字の描かれたお線香、僕も願いを込めて立てました...... more
Tracked from May's cafe at 2008-06-16 10:52
タイトル : 梅雨の合間
雨の合間に ちょっと市場まで 自転車でひとっ走り。 紫陽花でももとめましょうか。... more
Tracked from Kaleidoscope at 2008-06-17 15:23
タイトル : 水無月
  ね~・こっちむいて!   全ての紫陽花の原種だそうよ!   舞妓さんだって!  言われてみると・・・   初めての世界にキョロキョロ喜ぶもの   生ある者皆終焉を迎えねば・・・   だから今を一生懸命に咲く!!!  ... more
Tracked from Persian cat at 2008-06-17 17:02
タイトル : 紫陽花の咲く風景
小さい頃の紫陽花は ブルーしか見たこと無かったけど 最近のは色んな色が有り  綺麗だなって思い 紫陽花を撮るばかり・・・ この小さなかたつむりは 画像処理してて 気が付きました^^:... more
Tracked from 柚実 FOTO GAL.. at 2008-06-17 20:24
タイトル : 紫陽花
2008年6月7日 撮影 撮影地 京都府宇治市 三室戸寺 紫陽花の咲き始めに、三室戸寺へ行って来ました♪ キレイな紫陽花が一杯咲いていました(*^。^*) 先日、熊本の妹に、三室戸寺で購入した紫陽花のお守りを送った。 紫陽花の写真も一緒に送る事にしたので、数枚印刷してみた! この写真がイイ色だったので、ココにもアップする事にしました。 義母にもプレゼントしました♪ 他数人に送りました§^。^§ 本当は、もっと多くの方々へ送りたいのですが・・・・ 無理なので^^;・・...... more
Tracked from 星降る街から at 2008-06-18 20:59
タイトル : ひととき
遥かなる日に観た夢 人に恋した夢 人を愛した夢 儚くて 切なくて 心の色は、こんな色 薄紫が匂ひたつ 人を恋した頃に咲いた花 ひとときの淡き色 ひっそりと咲きました デジカメ散歩で写して来ました~ 夕方から雨の予報です いつも応援ありがとうございます♪ ... more
Tracked from Cafe de Marc.. at 2008-06-18 22:52
タイトル : あじさいの詩 ~こころ凪ぐとき~
穏やかな午後、心静かに過ごすひととき ・・・。 今日はこのバックナンバーと共にお届けしたいと思います ・・・ ◈ 「 Bridge Over Troubled Water ( 明日に架ける橋 ) 」  ( Simon & Garfunkel / 1970年 ) ◈ メロディーラインも然ることながら、ガーファンクルの美しい声に酔いしれちゃってください。 本当に癒されます ・・・。 When you're down and out When you're on the st...... more
Commented at 2008-06-14 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HITOHA21 at 2008-06-14 22:43
hideさん こんばんは(^^)

モノクロの紫陽花が格好良いです(^^)
梅雨の合間の日差しと紫陽花が 見事に表現されていて
本当に素晴らしいです
また勉強させていただきました ありがとうございます
TBいただいて行きます よろしくお願いいたします(^^)
Commented by hikariy3 at 2008-06-15 04:36
ご無沙汰しています。
昨日会った友人に早くhideさんの所に行って、
紫陽花見ておいでよ・・・って言われました。
なんでこうも
次から次にと
美への
世界が広がるんだろう~~
ため息!!
6月、紫陽花ですね。私も挑戦してみます。
Commented at 2008-06-15 04:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamonolo at 2008-06-15 08:52
2枚目のスポットライトを浴びたような描写にもうっとりです。
hideさんて本当に器用に色々な表現をされてしまうので
驚くばかりです^^

TB頂きました^^
↑の企画も、参加させていただきまーす(≧ ≦)Ω
Commented at 2008-06-15 15:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eternity-e at 2008-06-15 16:59 x
hideさん、こんにちは♪
1枚目のは葉っぱが良いアクセントになっていますね。
モノクロだからこそメリハリが付くのかもしれません。
2枚目は光と影をうまく使っていますね~。
hideさんのフォトは大人っぽい紫陽花ですね(^^)

ココロ
Commented by tiera92 at 2008-06-15 17:02
こんにちは^^
モノクロもいいですね。ラストトラバ 頂きました。
自分で言うのも何ですが最後の紫陽花の記事の写真
気に入ってるんです(笑)
エキサイトの方も参加させてもらいました^^
Commented by at 2008-06-15 17:51 x
こんにちは!
色鮮やかな紫陽花をモノクロ仕上げもなかなか趣がありますね。
TB企画に参加したいんですが、エキブロさん限定なんですよね~。
ガクッ、残念だなあ~。(^^;;)
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-06-15 18:35
hideさん こんにちは^^
今年まだ紫陽花撮れてません^^;
皆さんのように素敵な1枚が撮れると良いんですが・・・
Commented by nobyansan at 2008-06-15 19:05
モノクロの紫陽花もきれいですね。

ここで 初めて気がつきました。。。thanku you!!

↑の企画乗ります。のります。・・・・もう乗りました。
Commented by cameramama at 2008-06-15 19:54
こんばんは。
モノクロのアジサイ、とても新鮮です。
hideさんならではの一枚ですね。

ぷぅさん所のコメントで、ワタクシのブログを紹介してくださってありがとうございました。
あのあと、私もコメントを入れさせていただきました。
新しい出会いがあった、楽しいイベントでした。

恐れ多いのですが、私もTB頂いていきます。
エキサイトの方も参加しまーす!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-15 21:29
モノクロのアジサイとは思いもしませんでした。特に1枚目の感じがすごく良いですね。
Commented by yaekomura at 2008-06-15 21:57
こんばんわ~^^
紫陽花をモノクロで出してしまうなんて、さすがhideさん^^♪

私は2枚目の方が好きです。
その凛とした佇まいに惹かれました☆彡
TB頂いて帰ります~^^♪
Commented by reon-roses at 2008-06-15 22:05
hideさん、こんばんは~☆
わあ、また新しい感じの紫陽花を見せてくださってありがとうございます^^
1枚目の真四角も新鮮だし、この構図も素敵です♪
2枚目もま~るい花びらが可愛いですね^^
ステージに立たせてもらった紫陽花が嬉しそうです♪

TBをありがとうございましたm(_ _)m
恥ずかしいけれど、紫陽花なのでTBさせていただきました^^
↑の『今週のトラバ』にも参加させていただきましたよ。
いろいろとお世話様です^^*
Commented by ulysses07 at 2008-06-15 22:27
☆(*^-^*)☆hideさん♪
こんばんは~★☆★

モノクロショット^^ さすがですね~^^;
1枚目の、スクウェアカットのモノクロは、斬新です^^
2枚目のスポットライトを浴びたアジサイは、
ステージに上がった女優さんのようで、とっても、素敵♪

・・・って、以前、こちらで、こんなコメントしましたね^^うふふっ♪

それで、モノクロが似合う構図・・・雰囲気があるってことですが~^^;
なんとなく、これが似合いそう・・・しかわからない私です・・・^^;;
ん~~~お勉強します^^;

TBありがとうございます♪ 私も、飛ばしました^^
エキサイトのTBにも、参加させていただきました♪

追伸;いつものことながら、BBSのお返事、おそくなります(爆;
Commented by 長沼 at 2008-06-15 22:41 x
hideさん こんばんは ~ (o^^o)

モノクロ写真で、ドキッとしました^^
雨が止んで スポットライトを浴び~..。.゚。*・.☆*†
生き生きと、ステージで輝いていますね。
すばらしい~ ♪(#^ー゜)v
Commented by patapatamaman at 2008-06-15 22:41
hideさん、こんばんは~
>柔らかく暖かな木漏れ日が ステージを照らす。。
モノクロの紫陽花って柔らかく語りかけるような表情をしているのですね~
素敵ですね♪

TBさせて頂いたので、よろしくお願いします。
↑エキサイトの方も参加させて頂きました♪
Commented by tatux2yan at 2008-06-15 22:48
 こんばんは~!^^
最近美味しそうなものを深夜に見てしまい。。。。。。。。。。。。^^;
困ることもありましたがしまいには奇麗な花までも美味しそうに。。^^;

紫陽花をもので行っちゃうといろいろと創造できますね~
自分好みの色をそこに合わせてしまいます。
真っ白な紙にいきなり絵を描こうと思うと難しいですが
hideのブログは優しくいろいろと創造しやすいです。

Commented by chiezos at 2008-06-15 22:53
こんばんわ。

紫陽花がモノクロ素敵ですね~
hideさんの、花モノクロ、大ファンです。(^^♪
モノクロには物語を感じます。
でもそれもhideさんが撮られたからですね。
特に2枚目にため息です。

今年はまだ満開の紫陽花は撮ったことがないのですが、
今度撮ったら、モノクロにしてみたいです。
Commented by yassumizu at 2008-06-15 23:03
hideさん こんばんは
モノクロアジサイ、素敵ですねぇ~!
木漏れ日を浴びているのがすごく伝わってきます。

下の写真も舞台でスポットライトを浴びているみたい!
モノクロを見ると落ち着きます、現像したいなぁ~。

Commented by カプチーノ。 at 2008-06-16 01:56 x
モノクロの紫陽花と キターッ !! 笑
というより、スクエアフォトにされた hideさんのナイスなセンス♪
(実は私、スクエアフォトの真四角なカタチが好きなのです)
さて、この紫陽花は 何色紫陽花なのでしょう?
モノクロだと、想像が かなり広がりますよね~
2枚目の 木漏れ日スポットに当たる 紫陽花。
文句ナシ! 綺麗です (* ̄。 ̄*) ウットリ.


Commented by イザワ at 2008-06-16 03:36 x
hideさんが撮る紫陽花は、さすがに品があって清楚な感じがしますね!
そういえば今年は紫陽花をアップしていなかった・・・
Commented by tmphotosandiego at 2008-06-16 05:10
スポットライトのあたったモノクロのあじさい、素敵ですね。
あじさいのTB募集してるんですか。
僕もこの前こちらのあじさい撮ったんですが、雨が降らないから風情がないんですよね。。。なんだか、トロピカルなあじさいになっちゃいました(笑)
Commented by farfarsideK at 2008-06-16 10:48

紫陽花が綺麗に咲いて見頃の時期になってきましたね。見に行きたいのだけれど、色々
と用事がありなかなか見に行けません。土の性質で様々な綺麗ないろを楽しませてくれ
る紫陽花、カラーで見る楽しみがありますが、二枚目のような素敵な曜に浮かび上がる
紫陽花も見事ですね。何だか紫陽花が神聖に見えてきますね。

Commented by 4halfmoonbay at 2008-06-16 10:52
雨の日に江ノ電と紫陽花を撮りたいなあと思っているんですが
やっと手の空いた今日と明日はピーカンです^^;
なかなかぴったりとはまる日にいけないなあ。
モノクロ紫陽花をこちらにTBしますね。
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-16 20:33
こんばんは~♪
今度はモノクロですね~。
モノクロは本当はどんな色なんだろう?と見ている人の想像力を
働かせてくれますよね。カラーにない魅力。
2枚目のお写真はそこだけスポットライトを浴びたような感じで
とても印象的です。
紫陽花でもこんな風に格好良く撮れるようになりたいなぁ。

エキサイトの企画にも参加させていただこうかなぁ~と思います^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:13
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-14 22:16  さん
ありがとう ^^
見てすぐに あれれ 笑
そうですか、いろいろしてたら ぐちゃぐちゃに 笑
あれって たしかに 元に戻らなくなるから ウキャーって
なるんだよね  ^^;
そんなときは ご一報下さい。  ^^v
ちゃんと ネ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
モノクロフォトって どんなフォトでもというわけには
いかないよね
やっぱり モノクロが似合うフォトがあって それを自分の感覚で
チョイスすることが重要みたい  ^^
TBさんきゅーです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^
おおっ お友達さん ここ みていただいてるのですね  ^^
サンキューデス  ^^V
紫陽花は3度目ですが 毎年同じ構図に
なりがちなので 今年は少し意識して違った雰囲気で撮ってます。
ぜひ撮って魅せてください。
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-15 04:39 さん
ありがとう ^^
そうなんですね~  凄いな~
皆さん いろいろそうして個展とか開かれて
とても素晴らしいことだと思います。
パクリでもなんでもないですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^
2枚目 スポットライト浴びて 浮かび上がってました  ^^
素敵ですか? 嬉しいです  ^^

さっそくエキサイトのトラバ企画へも飛ばしていただいて
ありがとうございました。  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-15 15:04 さん
ありがとう ^^
お体だけはお気をつけくださいね
この時期気温の変化とか激しいので特に。

TBですが通常の飛ばし方と一緒ですので
私のこの記事に書いているURLをコピーして
TBしてみてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^
大人っぽい?  ^^;
はい 皆さんよりかなり大人です 爆
モノクロフォトって似合うフォトがありますよね♪
一目見て
あっこれはぜひモノクロで見たい  と直感するフォト ^^
モノクロ 皆好きですね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆ tiera92 さん
ありがとう ^^
>ラストトラバ 頂きました。

って 別にラストにしなくても いいですので  ^^
これからもいくらでもトラバしてくださいね。
エキサイトのトラバにも参加してくれて
ありがとう~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^
趣 ありますよね~  ^^
モノクロ大好きです ♪
そうそう そうなんですよ 今回のエキサイト企画は
やはりエキサイトのみなんです  ^^;
風さん引越しを 笑
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
もうあちこちで 咲いてますよ  ^^
ぜひ散歩にでかけがてら
デジイチ持って 撮影してみては  ^^
そして 見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
モノクロも カラーとは違った趣があって
いいものですよね~
エキサイトトラバ企画 のっちゃってくださいね ♪

もう乗った?
ありがとーーーー♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^
そちら インプレス社でのセミナー
楽しそうでしたね~  KMさんのブログで 写真が沢山紹介されてて
STARTMACの仲間も参加されてましたね♪
仲間の輪が広がってよかったですね 輪
トラバ企画参加していただいてうれしいです

ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:14
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^
思いもしなかった??  ^^  
なんだか雰囲気が変わるでしょ  ^^
モノクロの花、なかなかいいものですよ  ^^
HARUさんのも見せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^
ながれいし?? 笑
私はモノクロ 結構好きで ちょくちょく やってるよ
ほとんどの花 してるんじゃないかな 笑
しかし カラフルで綺麗な紫陽花を♪
はだいたんだったかな~  ^^;
TBもエキサイトトラバも ありがとう~  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
スクェアトリミングしました  ^^
時々あるんですよね~
すくぅえあトリミングの似合う構図  ^^
2枚目は少しくらい木陰に陽が差してて丁度いい塩梅♪

TBありがとう~
恥ずかしいだなんて・・・乙女かよ バシッ!って怒らなくても 爆
エキサイト企画のトラバにも参加していただき嬉しいです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆ ulysses07 さん
ありがとう ^^
斬新だった?? スクウェア、モノクロが似合うな~と思ったので ^^♪

ステージに上がった女優さん♪
えっ~と 3月の桜のフォトだね  ^^♪ 覚えてます。 もち ^^
そのときに シュウメイギクのことも♪ あれも同じような
イメージだったでしょ  ^^♪
喜んでいただいて 嬉しいな~

なんとな~く ^^?  ユリシスさんの今回のモノクロ♪
なんとな~く 見つけた ^^♪ とは思えないくらいバッチシだった ^^

早速のトラバありがとう~  嬉しいものですね♪
BBS? 気にしな~い 気にしない ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^
そちら 山口の紫陽花も 綺麗なんでしょうね~ ^^
私 カメラ持つ前は花にほとんど興味なかったので
紫陽花もぜんぜん気にしませんでした  ^^;

今は田舎のいろんな花、自然に触れ合いたい・・
そんな気持ちで一杯です
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
モノクロだと いろんな表情が伺えるんですよね~
もちろんカラーも綺麗ですが
モノクロ独特の雰囲気が大好きなんです  ^^♪
TBさっそくありがとう~
エキサイトにも ありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^
美味しそうなもの?? なんだろう 笑
花が美味しそう・・・
そうそう  特にね バラとかマジで美味しそうで
見ててかぶりつきたくなることがあるんだよ 笑
冗談じゃないんだよ  ^^
いろいろと想像しちゃってください  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

そういっていただいてとても嬉しいです  ^^
モノクロにはカラーからは感じられないストーリーが
確かにありますよね  ^^
だから 皆モノクロが好きなんだと思います  ^^
chiezos さんの紫陽花
楽しみにしてますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^
ちょっ暗い場所なので 差し込む暖かな日差しが
とても効果的に♪
スポットライトで照らし出された
紫陽花 なんだか 生きているみたいでしょ  ^^
現像してみてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15

◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
キターーーーッ 笑
スクゥエアって 私もなんだか好きなんですが
なかなかに逢う構図が無かったのであんまり
アップしてませんでした  ^^

さてさて何色に染めてしまいますか 笑
やはり・・ピンク色 笑
褒めていただき嬉しい限りです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:15
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
行徳をチャリで あちこち回ると
紫陽花沢山咲いてて 撮影ポイントが 一杯ですよ  ^^
とくにあの水路の脇はなかなかのポイント♪
鳥獣保護区でも可愛いのが見られます。
しかし昨日はその林の木の枝が切られてて
ポイントが1箇所つぶれてた・・・悲
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:16
◆◆・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^^
紫陽花のトラバ エキサイトのトラバ特集で
開催されてるんですよ  ^^
ぜひトラバして みなさんのも見て楽しんで ^^♪
US紫陽花もぜひ見せてほしいし
とらばしてもらえったら 皆喜ぶよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:16
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
紫陽花って本当にいろんな色、形 沢山ですよね
最近では園芸種も沢山出てきてバラに負けないくらいです
雨の中の花のおお様♪
神聖に見えるのもわかるな~
FARさんの紫陽花 きっと良いに間違いなし!!
魅せてほしいな~
Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:16
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^
江ノ電と紫陽花のコラボ♪
これは 絶対にいいコラボですね~
できたら私も撮りたいくらいですよ  ^^♪
やっぱり雨が理想的・・・だけど 撮影は大変そう・・・ ^^
TB返しありがとう~

Commented by hide_t510 at 2008-06-16 22:16
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
そうですね カラーにはない独特な世界、
ちょっと不思議なイメージを持たせてくれます。
時にはノスタルジーな雰囲気も^^♪
2枚目 陽射しがスポットライトみたいに当たるのを
見つけて撮りました ^^
ぜひトラハ゛参加してくださいね ^^
Commented by アイリーン at 2008-06-16 23:11 x
hideさん、こんばんは☆彡

モノクロの紫陽花
楚々とした雰囲気でステキです~
一枚目の全体的に華やかな感じ
二枚目は光の当たり方が儚げで
好きだわ♪

スクエア写真もモノクロ写真にも憧れます~^^



Commented by yukarin0513 at 2008-06-17 00:19
こんぱんは~

素敵な紫陽花ですね~
うっとり眺めています

こんなふうに撮れるのはいつのことでしょうか~
Commented by aj-ajico at 2008-06-17 08:55
hideさん、はじめまして♪
いつもhideさんの素晴らしいお写真を、こっそり覗かせていただいております。
今日ははじめてのコメントなので少々緊張気味です・・・(〃▽〃)♪
モノクロのアジサイも素敵ですね! ウットリいい気分になりました。

力不足なのですが、私もTB企画に参加させていただきました♪
色々な方のアジサイ写真が見れてとても楽しいです♪

リンクいただいてもよろしいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Commented by sallala at 2008-06-17 11:22
こんにちは^^

モノクロ紫陽花 ・・・いい感じですね^^
特に2枚目が好きです。

遅ればせながら、私もトラバ企画に参加させていただきました^^
Commented by ekaleidoscope at 2008-06-17 15:31
hideさん
おひさしぶりです!
もうすぐblogたちあげ3か月が来ます。
八幡には よく出かけています。
今日は 昨日五日市の '観音寺'の紫陽花を撮りに
友人と出かけました。 全山あじさい? 
見たことも聞いたこともない紫陽花が たくさん迎えてくれましたよ!
恥ずかしながら TBさせてもらいました。
Commented at 2008-06-17 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柚実 at 2008-06-17 20:35 x
おひさです♪
久しぶりの訪問でスミマセンm(__)m
ちょうどTBの企画だったので、撮りたて紫陽花をエキサイトへアップしました♪
TBしましので、ヨロシクお願いしますm(__)m

↓の紫陽花ステキですネ~♪♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-17 21:37
◆◆・‥…━━━☆  アイリーン さん
ありがとう ^^
モノクロって どこか儚げで 懐かしくて
雰囲気があって好きです。
私のような昭和人間は特にかな  ^^♪
2枚目はスポットライトのように効果が出てくれましたよ  ^^
アイリーンさんおきにのテニスプレーヤさんも
モノクロにすると 凄くいい感じになりそうですよ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-17 21:37
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
なにをおっしゃいますやら~ 笑
花、雫はyukarin0513 さんのオハコじゃないですか  ^^
完成度の高いyukarin0513 さんのフォトは
いつもビックリです  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-06-17 21:37
◆◆・‥…━━━☆ aj-ajico さん
ありがとう ^^
はじめまして  ^^  拙いフォトブログへようこそ。
週に2度のアップ 1度の巡回と
すっかりWEEKENDフォトブロガーです  ^^;
力不足なんてとんでもないです
それぞれの紫陽花が 全部違った良さがあります♪
エキサイトTBへの参加嬉しいです ^^
リンクフリーですのでぜんぜんOKですよ  ^^♪
こちらこそよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-17 21:37
◆◆・‥…━━━☆ sallala  さん
ありがとう ^^
ちょっとご無沙汰でしたが  ^^
お元気です・・・??
2枚目は 丁度スポットライトを浴びた感じで
いい具合でしょ  ^^

エキサイトさんへのトラバ 一杯してもらって嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-17 21:38
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^
ありゃりゃ~ ほんとお久しぶりですね~
確か 近くでしたよね ^^♪八幡の
紫陽花 これは きっと素敵だろうな~
見てみたいです。
ぜひ一杯記事で見せてくださいね  楽しみです ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-17 21:38
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-17 19:03 さん
ありがとう ^^
そうですか、 それが良いと思いますよ ^^
そのときは 必ず連絡くださいね
皆でお待ちしています。
これからもヨロシクです。^^

Commented by hide_t510 at 2008-06-17 21:38

◆◆・‥…━━━☆ 柚実 さん
ありがとう ^^
いえいえ 私も週に1度しか巡回しないので ^^;;
エキサイトさん企画のトラバ企画
沢山の紫陽花が届いてますね ^^
素敵な紫陽花で 見ごたえたっぷりです ♪
TBありがとうです。^^



Commented by kmaroon at 2008-06-18 12:39
モノクロの紫陽花の美しさに、
ドキッとしました^^
色を想像できる写真、
素敵です♪
Commented at 2008-06-18 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-18 20:26
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^

モノクロの楽しみ方の一つ ^^
どんな色なのか創造する事ですね
私は モノクロからノスタルちっくな想いで感に
浸ること^^♪
この時間が好きです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-18 20:27
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-18 19:09 さん
ありがとう ^^

トラバの手順ですが こちらに詳しくわかりやすく説明があります。
ご覧ください、

http://media.excite.co.jp/blog/guide/ekinyu/kiso06.html

Commented at 2008-06-18 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-18 21:49
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-18 21:03 さん
ありがとう ^^

↑のアドレスでエキサイトさんが図解入りで
丁寧に説明されてるのですぐにできたでしょう。
頑張ってください。
Commented at 2008-06-18 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイリーン at 2008-06-19 00:13 x
hideさん、こんばんは☆彡

モノクロのテニス選手の写真、挑戦してみました。
本当にいい感じになってビックリです^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-19 21:41
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-06-18 23:23 さん
ありがとう ^^
美味しそうに見える?? ^^
でもね~ 写真撮った後で さあ たべよっ としたら・・・・
麺は乾いてるし・・ 冷えてるし 笑

この対策を考えないとダメですね~ 笑
最高に嬉しい言葉 ありがとう~ 。・・。

Commented by hide_t510 at 2008-06-19 21:42
◆◆・‥…━━━☆ アイリーン さん
ありがとう ^^

早速モノクロで されてみたのですね ^^
カラーとは 違った味わいが出て ニュースペーパーのような
雰囲気でしたね
いい感じでしたね~
Commented at 2008-06-20 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-21 19:37
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-06-20 23:07 さん
ありがとう ^^

メール飛ばしましたよ~ ^^
鳩??