紫陽花物語 2008

c o s m o
想 の 中 の 小 宇 宙
c0095342_20365914.jpg



紫陽花を撮るときに誰もがファインダーから そのコスモを覗いている
ただ.. そのコスモから 紫陽花の 「秘めたる想い」 に触れ。。感じ取ることができたとき
神秘的なほどの美しさを魅せてくれる。。。



c0095342_2038176.jpg








c0095342_20381525.jpg




紫陽花の小宇宙、cosmo と 人間の心の中の小宇宙。。 その架け橋となる、カメラ.. 不思議だなぁ。。。
[PR]
by hide_t510 | 2008-06-21 00:00 | Flower | Trackback(18) | Comments(130)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9082652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-06-21 00:12
タイトル : Fairy Hydrangea 2008
白い紫陽花・アナベル♪ 光に透けて、とろけそう・・・^^♪ 小さな白い花びらの中から、小さな妖精がでてきて、 何かささやいてる・・・? それは、やはり・・・ 『 秘めたる思い ♡ 』・・・^^ね♪ 逆光で、撮ったショット^^  きらきらと、光っていて、 光のシャワーを浴びてるかのよう・・・^^♪ Endrless Summer についた雫は、 まるで、宝石のように、きらきら~♪ ファインダー越しに感じる、 この『 秘めたる...... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-06-21 00:46
タイトル : 紫陽花物語 第五章
紫陽花物語 第五章は 紫陽花とボケで遊んでみました(^^) ボケボケ写真は 最近の私のマイブームなんですが ちょっと度が過ぎますよね やっぱり(^^)... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます/.. at 2008-06-21 01:49
タイトル : 雨の日の紫陽花
昨日は、晴れの日の紫陽花をアップしました。 そうすると後は雨の日の紫陽花・・・ ということで、先日の雨の際に傘を差しながら自宅の共同の中庭で撮影した紫陽花をアップ したいと思います。 基本的に傘を差していたので、カメラの安定したホールディングができないため全て横位置 構図にしました。 また、中庭の紫陽花は植物園や公園のように手入れが行き届いている訳ではないので、 全体的に花の形が整っていないため、アップの撮影を中心にして雨のしっとり感をだそうと しました。 昨日の晴れの日の紫陽花とは、背景からして全く...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます/.. at 2008-06-21 01:50
タイトル : デザイン的アジサイ
今日はアジサイをアップしたいと思います。 早くアップしないと、季節が終わってしまいそうで・・・(笑 どのブログでも素敵なアジサイがアップされているので、少し違った絵にしたいと思い、工夫してみました。 洋服やタオル等のデザインをイメージしてシャッターを切りました。 普通は花って太陽に向かって咲いていますが、大雨の後でアジサイの花が下を向いていました。 見た目は、萎れてしまっているようなアジサイの花でしたが、チャンスと思いました。 それはアジサイの花を正面から撮影しても太陽の光が後ろから差し込む構図...... more
Tracked from PHOTO IS POE.. at 2008-06-21 09:16
タイトル : 紫陽花ツリー(紫陽花フォトコレクション)
カシワバアジサイ  クリスマスツリーみたいに撮ってみました^^V 週末にかけて また たくさんの紫陽花TBをいただきました^^ありがとう♪ 40TBを超えました、、、わたしも 皆さんに刺激されて また 紫陽花を撮ってきましたよ^^ あじさい フォトコレクション開催中 (みなさんの紫陽花を ご覧くださいね ^^ 紫陽花TBもおまちしております) 東北地方で大きな地震がありました。 被害の大きさに戸惑いや不安もあるとおもいますが お力落としのないように こころか...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2008-06-21 11:09
タイトル : 高幡不動尊 あじさいまつり vol.2
高幡不動尊のあじさいまつりからのVol.2は、お地蔵さまや五重塔と紫陽花のコラボがテーマです。 最初の2枚は、1色だけ残してモノクロにしてみました ^^ 1枚目の完全モノクロバージョンと、1枚目・2枚目のフルカラーバージョンもご覧ください。^^ お好みはどちらかな? ^^;... more
Tracked from Make my way at 2008-06-21 14:09
タイトル : Hydrangea Story 2008 vol.2
目の前をかすめる 僕の知らない 君の香り。。。... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-06-21 16:20
タイトル : 更新のお知らせ♪
夏色紫陽花 *Ajisai-Colors* UPしました。 EOS40D TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO *gallery * 梅雨の後半、一雨ごとに紫陽花も色鮮やかになっていくといいのですが... (。・・。) ... more
Tracked from Reon&Roses at 2008-06-21 18:15
タイトル : White Garden *2008*
気温が上がってきて水遊びの季節到来ですね^^ バニ友たちはあちこちにお出かけしているというのに、、、 私はきょう(火曜日)もニセアカシア・フリーシアのわさわさと風になびく枝が カイズカより大きくなったのを見上げては、「来年はどこまで伸びるのだろう!??」 と心配になり、今の心地よさを振り切ってバッサバッサと剪定したのでした(;´д`)トホホ 高いところは父さんの手を借りながらね^^* バラ画像の整理がまだまだなのでなるべく写真は撮らないようにしているのですが、 ぼちぼちれおんさん...... more
Tracked from Persian cat at 2008-06-21 19:46
タイトル : お気に入り
去年は逢えなかった紫陽花  小さな花びらが一杯で出来てる 手毬のような大きな紫陽花 初めての紫陽花も見れ 去年より進歩かな・・・ 6月のイメージ&雨の季節を素敵な一枚に♪... more
Tracked from ふーこの写真日記 at 2008-06-21 19:51
タイトル : 梅雨の花
この時期咲くお花。 アガパンサスの蕾が開きました♪  庭にて ご近所の夏椿   沙羅の木 本当は咲き初めが可愛くて好きなのですが・・・・ 蕾も沢山でしたので また撮らせていただきます~。 庭の紫陽花がピンクからこんな色になりました。 好きな色です。  綺麗に咲いてくれてありがとう~~♪ 毎年この蒸し暑い時期 だるかったり頭痛がしたりと 調子の悪い時が多い。 でも家の外に...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2008-06-21 22:33
タイトル : そうだ京都へ行こう
月曜、火曜と滋賀に住んでいる伯母のお見舞い方々京都に寄ってきました。 今回寄ったところはこの間までJRのポスターになっていた宇治にある「三室戸寺」 庭園一面紫陽花が見頃でした。 梅雨とは思えない位の晴天で白い紫陽花が輝いて見えました。 でも暑い!汗ダラダラ・・・ 墨田の花火も白くパッと咲いてます。 なぜか雫が・・・と思ったら撮影会に来ていた写真教室の人達が用意した雨でした。 こちらはちょっと変り種。 訪れる人もすごかったです、観光客ばかりでなく地元の人達も多...... more
Tracked from Happy Life at 2008-06-22 12:24
タイトル : 形原温泉あじさいの里 その4
1234... more
Tracked from My favorite .. at 2008-06-22 20:22
タイトル : 雨あがり
ご無沙汰しています。 みなさん お元気ですか? ほんとうにひさしぶりに写真を撮りました。 ・・・近況・・・ 生徒の作品展が迫り、間に合わないのでついに家に 持ち帰って作業をしていました。(苦笑) 陶芸教室の終わった後、雨あがりの紫陽花が 私に「おつかれさま・・・」と声をかけてくれました。(*^_^*) ♪BGM  タイスの瞑想曲(マスネ)       私の大好きな曲のひとつです。  ...... more
Tracked from Cecile Story at 2008-06-22 23:29
タイトル : 雨の日曜日はお庭で紫陽花photo
今日はmayさんファミリーとshigeさんご夫妻と紫陽花オフ会の予定でしたが、残念ながら大雨のため中止。 しっとりと雨に濡れる紫陽花を撮るのも、たんたん・ねねちゃん達に会うのも楽しみに この一週間を過ごしてたので、残念この上ない日曜日。 憂さ晴らしに出掛けるには雨脚は激しい。 でも、お庭に出れば色づいた紫陽花が出番を待っていてくれました。 ■CANON EOS 40D & EF100mm F2.8 Macro USMお庭の紫陽花は洗濯の物干しの奥にひっそりと咲いています。 今日は雨だし...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2008-06-23 14:23
タイトル : もみじ or あじさい
①                   < もみじ > がいいか?  ②                   < あじさい > がいいか? と 問われれば ③                  ・・・・・・・ううう~~~ん (≧w≦)                                 ④             ・・・・・・・・両方です。                                    ... more
Tracked from 志太日和 at 2008-06-28 05:15
タイトル : Blue world
ようやく紫陽花、始動です (^^; 1. 2. 3. 1.TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5 2.3 TAMRON  SP AF90mm F2.8 Di MACRO      ... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-07-01 08:20
タイトル : 藤森神社 2008【紫陽花】 (2)
梅雨特有の蒸し暑く鬱陶しい日々が続きます。 しょうもない写真ですが花の様に鮮やかな気持ちで梅雨を乗り切ってくださいな 追伸:↑の画はImageSorterってアプリケーションを使って作成しました。 過去ネタはこちらから^^ そんな仕草に見えてしまいました m(_ _)m では気を取り直して"藤森神社・紫陽花"2回目です。 ①↑ PENTAX K10D   with PENTAX DA FISH-EYE 10-17mm F/3.5-4.5 ED ②↑ PENT...... more
Commented at 2008-06-21 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 幸福船長 at 2008-06-21 00:32 x
久しぶりに上位コメント!!^^
花の写真、最近ぜんぜん撮ってないっす、僕。
写真はちょこちょこ撮ってるんですけどね〜。
三味線の写真も撮ったんですけど・・・載せれるかなぁ〜^^;

Commented by HITOHA21 at 2008-06-21 00:45
青い世界の中の紫陽花 とても素敵ですね
言葉が出ないです(^^)

ファインダーの中の世界観 少しだけわかるような気がしました(^^)

不思議故の魅力なんでしょうかね(^^)
Commented by oldnavy2000 at 2008-06-21 00:53
こんばんは
すごいですね~
ぼくはアジサイって撮りつくされている被写体だと思っていたのですが、
whiteboardさんの写真を見ると、いくらでも素晴らしい写真が
撮れるんだなぁ、と思いました。

美しさに声もでないです♪
Commented by yassumizu at 2008-06-21 01:06
hideさん こんばんは~
美しすぎてため息が出ちゃいます~
真ん中の白いの、まっしろ!!って感じですね、
撮っていて真っ白と思って撮ってもなかなかその白さがでないんですけど・・・

すばらしいわぁ~~
Commented by yukarin0513 at 2008-06-21 01:19
こんばんは~

プル-に衝撃です~
 ため息です~

こいしくて
せつなくて

あいたいかぜがふく
こころにふく
ほほにふく

あめはこころをぬらす

さみだれいろのあめは

こころにふる

あじさいのさくころ

*ポエムを~♪
Commented by my-mai-style at 2008-06-21 01:35
hideさん こんばんはです!

う〜 このカリッとした澄んだ空気感
花は柔らかく、周りの空気は固い感じ

こんな写真が撮ってみたいです・・・
Commented by イザワ at 2008-06-21 01:48 x
hideさん

こんばんは~!

またまた、素敵な紫陽花を拝見できてうれしいです!
確かに、コスモス、小宇宙を感じさせていただきました。
私も今日、明日と紫陽花をアップしようと思っています。
TBできないのが残念~~
Commented by イザワ at 2008-06-21 01:52 x
あっ!!
TBできました!!
すみません。できないと思ったので、2つTBしたら両方できちゃいました!!
Commented by tsukimizato at 2008-06-21 06:49
おはようございます。
hideさんらしい優しい切り取りですね。
雨の降らない梅雨でしたが、ようやく降り出して紫陽花も
生き生きとしてきたようです。私も遅ればせながら、撮りに
出かけてみますね。
Commented by laputa515 at 2008-06-21 07:07
hideさん おはようございます。
すっかりご無沙汰で、忘れられちゃいそう・・・笑

「想 の 中 の 小 宇 宙」 ・・・素敵ですね!
ブルーの小宇宙は衝撃的。
いつも斬新な写真を見せて下さってありがとうございます。

このところ作品展の準備やら、また仕事が忙しくなりつつあって
なかなか写真をゆっくり撮ったり、PCタイムが取れません。
とうとうバラも撮らないうちに紫陽花の季節・・・

紫陽花は大好きなので、お気に入りの1枚くらいは撮りたいと
思っています。


↓懐かしのお菓子・・・
チロルチョコはどういうわけか事務所のデスクのお菓子の器に
いつも入っている。(笑) ←先生が買って入れている。
ビスコは自分が好きで時たま買っている。(笑)
私にとってはいま、あまり懐かしくはないかも(笑)

Commented by mayuphoto at 2008-06-21 07:36
hideさん*おはよう〜

そうですね^^
想 の 中 の 小 宇 宙 ・・・なんて素敵な世界なんだろう。
今日は雨で紫陽花もきっと喜んでいますね。
色づいてゆく紫陽花が本当に美しいと
カメラを持って初めて知ったんだ^^

いつも素敵な写真ありがとうー
Commented by hatimitu0415 at 2008-06-21 07:48
hideさん おはよう~ございます。

わぁ~~ ステキ!
今年もステキな紫陽花フォトですねぇ~~うっとり
紫陽花と小宇宙とかけるなんて hideさんらしいわ~!
特に最後の作品にドキッです!
これが 宇宙なんだ!

私もエキサイトにTBさせてもらいました^^;
Commented by mino_rin at 2008-06-21 09:14
おはようございます^^ 
いつも こっそり拝見しています(笑)
大好きな紫陽花Photoだったので 足跡を・・・。
想のなかの小宇宙、、、いいコトバですね、
それを引き立たせるお写真もまた素敵です
hideさんのお写真見てたら また 紫陽花撮りたくなってきました^^
三脚片手に 撮りに行ってこようかな。

下のビスコ、わたし 今でも大好きなお菓子で よく買ってます(笑)
Commented by farfarsideK at 2008-06-21 09:49

素敵な小宇宙の様な世界ですね。肉眼では決してこのように見える事
は多くはないのでしょうね。カメラという機械を通して覗くと素敵な
世界が広がりますね。一枚目の写真、素敵だなー。

Commented by ekaleido at 2008-06-21 09:52 x
おはよう!
思わず う~~~~ん・・・
紫陽花の'秘めたる想い’に触れたのだ~
そしてこんなファンタジックな作品ができたのねですね。
不思議なんだけど 絵の世界でも 男性のほうが
繊細な 絵 を、描かれますよ!
hideさんのきめ細やかな 心のひだを みっけ!
ありがとう!
Commented by hisaaaki at 2008-06-21 11:31
おはようございます~
いや~、毎度ながらですが、この紫陽花の表現と
言葉の表現には打っ魂消ました~!
3枚目のブルーの世界は、まさにcosmoを感じました♪
hideさんは常に進化を遂げていきますね~
こんなhideさんと出会えたことに改めて感謝です ^^
Commented by at 2008-06-21 11:52 x
おはようございます。
三つの色合い。
それぞれに小さな世界を感じます。
儚げで優しい世界ですね。
Commented by dianas at 2008-06-21 12:26
こんにちは!暗闇に浮かび上がるように咲く一輪の花も
雫を受ける紫陽花の花も、カメラを通すと、
普段の自分の目とは違うコスモが広がりますね。
ほんとにカメラって不思議だし、お花を見るときに
異次元のコスモの発見に感動しますね。
そのコスモに触れてシャッターを優しく押すhideさん。
今日のお写真もとっても素敵・・・♪

エネルギーの源は「MEN'S RESTAURANT」ですね!
パスタもとっても美味しそう~
今度、hideさんに作ってもらおう~~
私にも食べさせてね(^^)
Commented by yaekomura at 2008-06-21 14:09
hideさんの紫陽花ギャラリー、回を重ねるごとに
より魅力的になってますね^^♪

3枚ともに異なる世界が広がってますが、
どこかで繋がっているコスモ。。。

3枚目、引き込まれました~^^
Commented by mamamonolo at 2008-06-21 16:25
こんにちは^^

違った色の紫陽花をこれだけ、色々な表情として表現できるhideさん
やはりさすがです。3枚のどれをみても、新しい発見に出会える。
hideさんも紫陽花に対する思い入れ、特別なのですね。

素晴らしいです~♪
Commented by 長沼 at 2008-06-21 18:08 x
わぁ~ すご~い (◎◎;) ☆*:.。.:*

「想 の 中 の 小 宇 宙」 ・・・言葉もステキですね!
何の花かと思ったら、全部紫陽花では ないですか☆
hideさん、いいわ~(爆      尊敬です^^v 
3枚とも衝撃的な美しさで、涙するほどの感動!ありがとうございます!
ファインダーをのぞく楽しみ、分かったような気がしました。^^

↓パスタ♪ふふっ 美味しそ~^^
チロルは高くなって買わなくなりました。ビスコは赤のパッケージが現役。
懐かしいものって、何となく嬉しい~(^^♪

Commented by ふーこ at 2008-06-21 19:50 x
こんばんは♪

今朝この記事を拝見させていただいた時
最後のhideさんの言葉 とてもよくわかります。
本当にそうだな~・・・・と思いましたよ~。

三枚のお写真 COSMO のイメージです♪(^^)
Commented by diefrau37 at 2008-06-21 19:53
宇宙か考えたこと無かったけど
色んな世界が有り 楽しませてくれる花ですね^^

2枚目の白大好きです
この色合いがいいですよね
私も儚げな白い紫陽花撮ってみたい^^;

3枚目みたいには 撮れない分
憧れの一枚です^^
Commented by yumi at 2008-06-21 20:37 x
今日、紫陽花撮影行ってきました^^
不思議ですよね~カメラって。

先日撮った雨の写真は 心を見透かされたような1枚になり
ドキっとしました(苦笑
だから やめられないのかも~引き込まれるカメラの世界w
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-06-21 21:10
こんばんは。
2枚目、透明な白が際立っていて、好きな一枚です。

1、3枚目ガクアジサイのそこに焦点をあてて表現。とても優しさ
を感じます。
ぼくも、もっと対話しなくっちゃ^^;
Commented by ulysses07 at 2008-06-21 21:40
(*^-^*) hideさん♪ こんばんは^^ 
2枚目の柏葉は、拝見したとき、ドキドキ (..*) ポッ・・・♡
hideさんも、ファインダー越しに、きっと、ドキドキしたはず^^♪
3枚目 ロイヤルブルーのコスモの世界は、とっても、神秘的~~^^
もう、この中に、溺れてしまいたい気分~♪

ファインダーをのぞいた時に感じるこのドキドキは、
とっても、心地よくって。。。
肉眼では、感じ得なかった未知の世界、
それを目の当たりにしたとき、なんともいえない気持ちになって・・・♪♪
だから、カメラってやめられない^^;
いつまででも、撮り続けちゃう^^;(汗;

・・・で、被写体から、『秘めた・・・想い・・』感じましたか?
ん?どこかで聞いたことが・・・^m^ぷぷ~

素敵なhideワールド、堪能いたしました^^ 
満腹でございます^^v
 
Commented by rauke at 2008-06-21 21:44
hide兄さん、こんばんは~。
プチ久しぶりですわーm(_ _)m

いつも良い画をすらっと流すかの如くUPしてはりますけど、今回最後の画はめちゃそそります。
この時期になるとマクロ多用で忙しいのですが、画の作り方も楽しくて忙しい(笑

いつも美味そうな↓写真、ありがとうございます^^
Commented by wildblue25 at 2008-06-21 22:13
相変わらず綺麗な写真にたくさんのコメント。
素晴らしいです。
これだけ演出出来れば、もう他にかなうものはいませんよね。
私の写真にアドバイスをもらえたらどれだけためになるか。。w
Commented by petitmn at 2008-06-21 22:57
hideさん
こんばんは~♪ プチご無沙汰ゴメンナサイ。
いつも拝見していたのですが あまりにもおしゃれで
なんだか田舎のおばさんの足跡残すのが 恥ずかしくなっちゃうほど・・・
いつも ため息で 帰っていく私でした♪
前回のモノクロ紫陽花も そして予約の要らないレストランも
そして今回の紫陽花・・・
次から次へと
神秘的な空間をみせてくれてますね。
「秘めたる想い」 ・・・
え??・・・あら・・・・そうでしたか・・・・わぁ~~・・・・・
素敵なコンビ またまた みせてもらったような・・・・
どんどん広がる素敵なコラボ あまりにも 決まりすぎて
言葉がうまくでません~♪
詩人への道も 感じました。

一枚目!! すごくいいですね♪
紫陽花って やはり ロマンあふれる都会派 なのかもしれない・・・
そんなことを教えてくれる1枚ですね。
Commented by patapatamaman at 2008-06-21 23:39
綺麗ですね~
しばらく見入ってしまいました!
紫陽花に魅了されてます~(^^♪
Commented by kei1709 at 2008-06-22 12:02
あぁ、美しい撮り方に溜息がでますね~。
きっと紫陽花の精がhideさんに
美しい微笑みを向けてありがとうを言っている
Commented by eternity-e at 2008-06-22 12:24
hideさん、こんにちは♪
あまりに美しいフォトばかりでため息出ますよ。
色味がどれも素敵だなぁ。

1枚目は光と影をうまく使われていますね。
くっきりと浮かび上がる紫陽花きれいです。
2枚目はウエディングドレスのような真っ白な紫陽花が
雨に濡れて色っぽいです。
3枚目は深みのある色合いとくっきりシベのマクロで
大人の世界ですね。
ふわ~っと大きな前ボケが大好きです。

ココロ
Commented by 薫子 at 2008-06-22 12:32 x
はじめまして、薫子と申します。
ブログ回りをしていて、あまりの写真の美しさに目が止まりました。
幻想的で優美で癒されます。
また伺ってもよろしいでしょうか・・
Commented by reon-roses at 2008-06-22 13:12
hideさん、こんにちは~
わあ、今年もまた別の撮り方で魅せてくださいましたね♪
hideさんのコスモ・・・素晴らしいです(*^^*)
私は息苦しくて、、、

>紫陽花の 「秘めたる想い」 に触れ。。感じ取ることができたとき
>神秘的なほどの美しさを魅せてくれる。。。

無理みたい、、、・・・(#/__)/ドテ

特に3枚目のブルーにノックダウンです^^
美しい~~~∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵♪:♪:♪∴∵

TBをありがとうございました^^
今回はれおんが可愛く撮れたので、堂々とTBさせていただきました~笑
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-06-22 16:35
こんにちは^^
どの写真を見ても美しい素敵の言葉しか見つかりません。
あぁ~心が清められてくのを感じます(*^‐^*)
Commented by tatux2yan at 2008-06-22 17:15
 hideさんこんばんは!^^

う~ん・・・・・綺麗です!

いつも流石なテクで魅了されます~

ブルー。。。。。。最高っす!^^


Commented by wakaba0818 at 2008-06-22 18:27
こんばんは~☆
マクロでも撮る人がとると、素晴らしいですネ
3枚目のブル-に眼が点になりました
海のブル-を連想したり、宇宙空間的な連想もしますね
ゴッホとかピカソの青を思い出しますが、
青とか藍色は何か魅せられるあるのかな(+_+)
頭の中白くならないようにしなくては(^^ゞ 
Commented by Lovepan1229 at 2008-06-22 20:53
こんばんは~^^
トップの写真、パッと見に紫陽花には見えないですね~。
紫陽花をマクロでと言ってもいろんな撮り方で魅せてくれて
ほんとすごいです!
ラストのブルーの小宇宙もとっても素敵で、hideさんには魅せ方の
いろんな引き出しがあっていつも勉強になります。
Commented by tolliano_papan at 2008-06-22 22:48
こんばんは^^;
ひゃ~、3枚目、コスモだー♪
このブルーの星雲に紫陽花星、
ロマンチックやわ~^^;

ビスコ、ベベリン食べてます^^;
Commented by アイリーン at 2008-06-22 23:21 x
hideさん、こんばんは☆彡

アジサイが小宇宙に見える~^^
特にブルーのが好きです。
hideさんの写真を見ていると
ボケの美しさにほわ~んとしてしまいます(^-^)
Commented by tmphotosandiego at 2008-06-23 10:09
青い紫陽花、小さい宇宙に見えます。
どの写真も、光の当たり具合がいいですね。
神秘的です(^^)
Commented by nobyansan at 2008-06-23 14:22
宇宙に咲くアジサイですね。
宇宙を潤す花ですね。
いつもながら 綺麗 視線が斬新でステキです。
TBさせてもらいます。
Commented by co_conuts at 2008-06-23 16:26
hideさん、初めまして。小夏と申します。
こちらのブログは、かなり前から拝見しておりました。
お写真、いつも素敵な切り取り方をされますね。
それに加えて、ロゴの入れ方がとてもおしゃれだなって思っています。
(真似したいですけど、ソフトが・・・)
また、美味しそうなお料理の写真にも、いつもビックリです。
全部ご自分で作ってるんですよね!?スゴイ!

   カメラ・・・ほんとに不思議な道具ですね。

これから、どうぞよろしくお願い致します。(^-^)
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-06-21 00:15 さん
ありがとう ^^
トップコメントありがとう~
2枚目の柏葉紫陽花は撮った日・・雨でした ^^♪
しっとりと雫がついて とても雰囲気のある一枚が
撮れたとおもってます ♪

3枚目のふか~い藍色 マクロレンズにテレコンつけて
綺麗にボケが出てくれたんです ^^♪
ボケがふんわり撮れると嬉しいものですね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09
■■■・‥…━━━☆  幸福船 さん
ありがとう ^^
久しぶり ^^♪
そういえば船長 最近は人の写真ばかりだよね^^
たまには どお??バラとか ^^
三味線ね~ ぜひ見せてね
津軽三味線??
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09
■■■・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^
ファインダー覗いたときから この深い藍が
見えたので なんとか 綺麗に撮りたい・・と
頑張ったよ ^^
マクロレンズで覗く世界は 肉眼では写す事のできない
世界♪
カメラの世界ってほんと不思議ですよね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09

■■■・‥…━━━☆  oldnavy2000 さん
ありがとう ^^
実は私も 同感でした
紫陽花 毎年多くの方が撮られてて
構図も マクロも 撮り尽くされているのでは。。と^^
なので私の今年の紫陽花は 去年と違った写真を♪
と決めたのです。
そう思っていただけてとても嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09
■■■・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^
そうですよね~
白綺麗に出したいときは 私は
wbを晴天にしています。
紫陽花を撮るときはほとんど晴天でとります。♪
少しは白が思い通りの白で
撮れますよ♪  ぜひおためしを ^^

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09
■■■・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
深いブルーが なんとか思い通りに
撮れました ^^♪
ポエム ありがとうです。
私、文才が無くて 笑
ちょっと勉強が必要な・・今日この頃 ^^;;

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09

■■■・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^
そういってもらって 嬉しいよ♪
でもmaiさんのバイクフォトの迫力
私も大好きなんです ^^
あんなかっこいいフォトが 撮りたいと
いつも思うんですよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:09
■■■・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
今回の紫陽花は 行徳ではないので
あしからずです 笑
マクロで撮るしべとか花はほんとうに
コスモを感じますよね ^^
イザワサンノあのビューンとなったフォト
あれ どうやって撮るのかな~。。。
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10
■■■・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^
TBありがとうです。 ^^
私からは・・・だめだ~ やっぱりNG 悲しいよ~

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10
■■■・‥…━━━☆   tsukimizato さん
ありがとう ^^
先週は こちらもほとんど雨無しでしたよ 悲
でこの土日はあめばかり・・・
なかなかうまいこといかないな~ ^^;;
ツキさんの紫陽花は いろんなサブ主役の被写体と
絡めて またまた見ごたえたっぷり ♪
間違いなし!! 楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10
■■■・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^
おひさしぶりですね~^^
深いブルーお好きですか?
マクロレンズで見るとそこは コスモ♪
ほんとうに神秘を見ることができるよね~
紫陽花アップされてましたね ♪
ビスコが あるのは知らなかった~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10
■■■・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^
マクロレンズで 覗くとそこには
小宇宙が見えますよね ^^
私も紫陽花は毎年撮ってますが
カメラを持って その美しさに驚きました ^^
いつも見ていただいてありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10

■■■・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^
マクロレンズで覗いた しべや花の世界は
本当に小宇宙のようですよね ^^
紫陽花。。。まだまだこれからも綺麗な姿を
見せてくれます。
エキサイトへのTBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10
■■■・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとう ^^
お久しぶりですね~ ^^
そちらでも紫陽花TBを行われてるのですね ^^
3年前に見たmino_rin さんの紫陽花の あの
青色は今も覚えてますよ ^^
これからもぜひ遊びにいらしてくださいね ^^

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10

■■■・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
そうなんです。
肉眼では こんな雨中のようなイメージで
見えることが無いのです ^^
だから カメラって本当に不思議だな~と
つくづく思います。
1枚目 私も気に入ってます。 ^^

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10

■■■・‥…━━━☆ ekaleido  さん
ありがとう ^^
マクロレンズを通して
花と会話しながら 撮っていると コスモ♪
見えてきますよ ^^
芸術家にあっても 男性のほうが多いですよね~
でも私は男性の力強さもいいのですが
女性の 優しさ感性にはいつも魅せられてます♪

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10

■■■・‥…━━━☆ hisaaaki さん
ありがとう ^^
>言葉の表現には打っ魂消ました~!
↑たぶん。。。うったまげた  なのかな 笑
難しいよ これ 笑
写真 私も3年目なので 前回とは違ったフォトを
自分の色を出したいと いつも思ってます。
これからもお互いに頑張りましょう ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:10
■■■・‥…━━━☆  風  さん
ありがとう ^^
そうなんです。
3枚同じコスモのように見えますが
実は撮ったときの状況、花との会話は
 ぜんぜん違ったものです。
それぞれの雰囲気を感じていただいて嬉しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^
そうそう カメラのレンズを通すと
そこには 肉眼では見ることのできないコスモ♪
不思議だよね~ ^^
私もいつも感動しながら 時間忘れて撮ってます 笑

男の食卓 最近メニューも増えて
フォトもなかなか美味しそうに撮れるようになりました
パスタ♪ 実は冷え切ってます 爆
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11
■■■・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^
回を重ねるごとに?? それってプレッシャーですね~ ^^;
次回・・・う~ん撮り直ししないと もうないな~ 笑
yaekomura さんの今回の記事の
紫陽花マクロ ここにもコスモがありましたね~
ちゃんと見えてるようですね ^^♪
3枚目 ありがとう~ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11
■■■・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^
おもいいれ・・・ そんなことは無いんですが
紫陽花も3年目なので 毎年 昨年とは違ったイメージで
撮りたい といつも思ってます。
今年も いろいろと 引いてみたり 寄って見たり
他の被写体と一緒にしたり  試行錯誤です  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11

■■■・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^
そうですよ  ^^
ぜんぶ紫陽花の あの花です。
マクロの世界で よ~く見ると 蘂も額も
こんな感じなんですよ  ^^
ファインダー覗くと そこは 小宇宙♪

おっっ~ ビスコってそういえば赤パッケージでしたね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11

■■■・‥…━━━☆ ふーこ さん
ありがとう ^^
ですよね~
被写体の世界と人間の心を繋ぐ
カメラって本当に不思議です。  ^^

3枚目ふか~い 青で そこは本当に小宇宙でしたよ♪
ふーこさんもぜひ撮ってみてください。
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11

■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
そうなんです。
紫陽花の あのちっちゃな蘂の花、
沢山咲くと まるで宇宙の子供たちのように
みえませんか?
2枚目 雨の雫をたっぷりまとって
とてもしとやかで♪  3枚目もマクロでぜひ撮ってみてください。
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11

■■■・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^
おおっ 撮ってきたのですね  ^^
どこでしょうか??
広島のどの辺りかな  ^^  名所ってあったっけ?

>先日撮った雨の写真は 心を見透かされたような1枚
それ ぜひ魅せてください。

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11


■■■・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^
雨の雫をたっぷり纏って
しっとりと優しく撮れました。  ^^
そうですね  花と話しながら・・・  ^^
私の場合、注意しないと 職務質問が・・ 爆

Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:11

■■■・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^
>ドキドキ (..*) ポッ・・・?
 ^^;; わたしの方が。。。 Poですよ  ^^;
3枚目のショットは額の花びらに囲まれた
ちっちゃな蘂にピントを当てて 他はぜ~んぶ
ぼけて 溶けさせましたよ  ^^♪
あまり見つめると 青の世界に溺れてしまいますので
ご注意を  ^^♪

そうそう だからカメラはやめられない♪
私なんか ほおっといたら一箇所で日が暮れるまで 爆  一緒ですね 笑 ^^
満腹になってもらえて嬉しいです。
でも別腹は・・・バシッ!!
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12
■■■・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^
プチ久しぶりだね  ^^
たまには遊びにおいでませませ  ^^v
やっぱり男の子でも3枚目は うっとりですかいな~ 笑

いつも美味しそうでしょ  ^^
実は美味しくなかったり いやいや 美味しいよ 笑
でも 冷めちゃうんだよね~  ^^;;
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12

■■■・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^
何をおっしゃるやら  ^^
wildblue25 さんのあの素晴らしい夕景や
風景フォト いつも楽しみに見させてもらってますよ  ^^♪
今回も 音楽とコラボで動画でしたね♪
素晴らしかったですよ  ^^
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12

■■■・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^
何をおっしゃってるんですか  ^^
いつもいつも 素敵なコメント 楽しみにしてるんですよ  ^^♪
「秘めたる想い」。。
そうなんです このcosmoのタイトルを考えた時に
浮かんだ紫陽花の想い・・ それが偶然に
一緒になってしまいました。。
こういうのってよくありますよね  ^^
褒めていただいてとても嬉しいです。 
私のほうはもっと修行しないといけませんね  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12
■■■・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^
喜んでいただいて嬉しいです  ^^
この時期 雫を纏った紫陽花が撮りたいのですが
なかなかうまいこと いかなくて悩みますね  ^^;
もっと綺麗に撮ってあげたいとおもう 今日この頃  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12

■■■・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^
お褒めの言葉ありがとう~  ^^
紫陽花の妖精♪
蘂の花が 妖精のように見えますね  ^^
まだまだ 梅雨はつづくので もっと撮ってあげないとね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12
■■■・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
今回のショットはどこにでも咲いてる紫陽花で
マクロで撮ってみましたよ♪
ココロさんのいかれた 素晴らしい紫陽花園
あんな素晴らしいとこで一度撮って見たいですね~  ^^
なかなか遠出ができなくて
いつもココロさんのとこで拝見させてもらうばかりです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12
■■■・‥…━━━☆  薫子 さん
ありがとう ^^
拙いweekendブログへようこそ♪
幻想的・・優美・・ とても嬉しい褒め言葉
ありがとうです。
またぜひ遊びにいらしてください。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^
昨年とはちょっと違った撮り方で♪
といつも考ええて 撮ってますが
そう見ていただいて嬉しいです  ^^

>私は息苦しくて、、、
?? マクロで 息を止めての撮影のことなのかな  ^^;
私・・だいぶ なれてきました 笑
TBばしばし飛ばしてくださいね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:12

■■■・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^
そう言っていただいてとても嬉しいです。  ^^
この時期 紫陽花は どの紫陽花もとても
綺麗に咲いてるので やはり綺麗に撮ってあげないと
と いろいろ考えて撮ってるのですが
なかなか 思い通りにはいきませんね~
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13

■■■・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^
いやいや テクはないのですよ  ^^;
綺麗に咲く紫陽花を ゛との角度から
どんな構図撮れば・・・
といつも考えてます。
難しいよね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13

■■■・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^
ふか~い 海のような青色でした♪
見てるだけでも 吸い込まれていきそうですし
癒される・・・  そんな感じでしたね  ^^
アーティストたちはいつも 自分の目でその世界を
見てたのでしょうね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13

■■■・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^
マクロで撮ると  額一枚も、蘂1本でも
ちゃんと主役なるんですね  ^^♪
そこには別の世界が見えるようでした。
青い紫陽花の 額に囲まれた小さな蘂の花が
とても可愛くて綺麗でした。
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13

■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^
ええっっと  ^^;
ウルトラマンコスモ ジャ無いので
そこんとこよろしく 笑
ブルーは・・・M28星雲ではないので
ここんとこもよろしく爆
べべリンちゃんに今度お土産にビスコもってこね  ^^♪


Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13

■■■・‥…━━━☆  アイリーン さん
ありがとう ^^
ボケこうかを出す時には私もこだわりがあって
透き通ったような優しく柔らかいボケを
目指してます  ^^
でもなかなか 上手くいかないので 秀逸なボケが
撮れた時は 少し幸せを感じます  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13

■■■・‥…━━━☆  tmphotosandiego さん
ありがとう ^
小さな宇宙 コスモ 見えましたか  ^^V
もう一つの紫陽花のテーマとして光と影  ^^
これを意識してるんですが
なかなか思うようなシーンが見つけられなくて悩んでます 笑
そちらでも紫陽花ってみれるのかな~?
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13


■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^
小さな蘂の花が 満開になると
そこは本当に小宇宙のようですよね  ^^
皆さんが撮られてて いろんな宇宙が見れるので
とても楽しみです。 ^^♪
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 20:13

■■■・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^
拙いweekendブログへようこそ♪
気に入っていただけて 光栄です。  ^^
料理フォトは ここ数ヶ月からの 新企画 笑
美味しそうに見えるかも知れませんが 味の方は・・・  ^^;
こちらこそよろしくです。

Commented at 2008-06-23 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-06-23 22:09
こんばんは。お久しぶりです。
非常に印象的なマクロ写真。素晴らしいです。ホーッと、思わず声が出ました。やはりhideさんの感性はちょっと違いますね。
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 22:17
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-06-23 22:01 さん
ありがとう ^

返事おそくなって申し訳ないです ^^;;
しかし いいのgetしたんだね~  羨ましいったらありゃしないし ^^
スピード速すぎてキーボードたたく前に 文書ができてるでしょ 笑

みんあるは 期限無しだよ♪
だからいつでも大丈夫だからね

了解、待ってますよ ^^
Commented by gohda_takeshi at 2008-06-23 22:18
hideさん こんばんは~!(^o^)/大変ご無沙汰しております~m(__)m

今年は紫陽花も満足に撮れていないのでhideさんの紫陽花を見たらもう満足!
て言うかこんな素敵に撮れないと思うので・・・(T^T)

一枚目の色合いがとっても良いですね!私のカメラだとこの紫がどうしても青に転んでしまうのです(笑)
これはRAWからの現像ですか?
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 22:19
■■■・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^

おひさです ^^♪
マクロ構図 撮り尽くされた感があるんだけど
ちょっと考えて 変えてみました
紫陽花の 可愛らしさと秘密めいた想いが
ショットにでるように♪
そういってもらって 嬉しいです
Commented by hide_t510 at 2008-06-23 22:21
■■■・‥…━━━☆  gohda_takeshi さん
ありがとう ^

レスしてる丁度真っ最中♪^^ 同時にカチャカチャでしたね ^^
いやいや ジャイアンさんの紫陽花 やっぱり
拝見しないと 何か忘れてる感じがして ^^
紫陽花フォトは 今年は全部jpeg撮りでした ^^

とにかく大量にシャッター切るので(笑 RAWだと
SDカードが足りない 笑
Commented by aki_riko at 2008-06-24 00:37
こんばんは、どれも良いですね。
そう言えば、まだmacroで切取った事ないんで
まだ咲いてたら、macroってみます。
@ akira
Commented by zapzap-kimama at 2008-06-24 21:09
こんばんは!(^^)!
ファインダーを通して見えるコスモ♪
hideさんの広がるcosmo、とても素敵ですね!
今週末は天気が持ちそうなので、
コスモを狙ってみたいです(#^.^#)
Commented by hide_t510 at 2008-06-24 21:20
■■■・‥…━━━☆ aki_riko さん
ありがとう ^^

今日は @ akiraさん ^^♪  こんばんは^^
仲良しお二人さん♪ 元気ですか?
羨ましい ^^

いつも マクロ撮ってるじゃないですか ^^
アジサイじやなかった?? 笑
Commented by hide_t510 at 2008-06-24 21:21
■■■・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

そうですね ^^
週末は もちそう??
なんだか天気不安定で 予報も ぜんぜんダメですよね~
こうなりゃ 平日に職場抜け出すしか 笑

終焉を撮りたい今日この頃。。。
Commented at 2008-06-24 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-24 22:19
■■■・‥…━━━☆  鍵2008-06-24 21:41 さん
ありがとう ^^

本当だね~ 気がつかなかった ^^
花花 100コメ **

  (* ~_~)/□☆□\(~_~* ) カンパーイ
Commented by hummingbird-june at 2008-06-24 22:51
hideさん こんばんは♪

吸い込まれそうな紫陽花の写真です。
でも、何故か ほっとするような感じも。
きっとhideさんが優しい心を持った方なのだろうと想像します。

>紫陽花の小宇宙、cosmo と 人間の心の中の小宇宙。。 
さて、hideさんは紫陽花からどんな想いを告げられたのでしょうねぇ(笑)うふふ。
Commented by papaphoto at 2008-06-25 12:59
(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
3枚ともお見事っす。
どれもhideさんらしい写真で惚れ惚れしました。
ここの所写真が撮れていないので紫陽花もまったく
撮っていないのですが、hideさんの写真をみて
刺激をかなり頂きましたよ。
Commented by hide_t510 at 2008-06-25 20:56
■■■・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

優しい・・・ それだけしかとりえがない・・かも 笑
な、ことはないですよ ^^;

紫陽花から沢山想いを・・と言いたいとこですが
どの紫陽花も想いは秘めたまま ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-06-25 20:58
■■■・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^

ほめすぎ君だよ 笑
あとね~ 夕陽にシルエット撮りたいんだけど
無理っい!!
PAPAさん 依頼するから こりリクエスト♪
ヨロシクネ
Commented by カプチーノ。 at 2008-06-25 21:58 x
hideさん、こんばんは。
ほんっとにもう! hideさんって、れっきとした男性ですよね? ねっ?笑

実は ・・・ 先日、yumiさんと 初デートしちゃったんですよ~♪
予想とおり、可愛らしい女性でしたよ~
で、hideさんの話題になり
 「男性なのに、なんで あんなに優しい写真が撮れるんだろ~」 とか
 「hideさんって、ホント いくつだろ?笑」 とか、そりゃ~もう!大笑

で、本日の紫陽花も やられちゃいました!
女性の私にも、撮れないタッチです (ノД`*) ペチッ.
Commented by 4halfmoonbay at 2008-06-25 23:09
かなり出遅れましたがこんばんわ~。
hideさんらしいストイックな構図と色にはっとさせられました。
青のしべにピンが合っているのにKOされました。
Commented by hide_t510 at 2008-06-25 23:15
■■■・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

れっきとした男 です 爆
ほおっ~ どおりで大型なクシャミが出ると
思った 笑
人の年 ネタに大笑い??   ほっといて! 超爆
Commented by hide_t510 at 2008-06-25 23:17
■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^

ストイック・・・^^;
ストマックブローとは違うんですよね~ 汗
センチメンタルに似た言葉なのかな~ 笑
3枚目は 一回でピントピシャと合わせましたよ ^^VV

Commented at 2008-06-25 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-25 23:56
■■■・‥…━━━☆  鍵2008-06-25 23:25 さん
ありがとう ^^

でしょう、 PHOTO-SHOPとかいろいろと試したけど
なかなか上手くいかなくてね、
最後に みつけた!! って感じでした。
嬉しくて小躍りしたかも 笑

このスープカレーは即席ですが
なかなかの味♪
癖になりそうです。 ^^V

ありがとう~ ^^
Commented at 2008-06-26 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-27 00:29
■■■・‥…━━━☆  鍵2008-06-26 21:34 さん
ありがとう ^^

こんばんは ♪
昨日お昼休みに日比谷公園に行って紫陽花は
どんな具合かな~ とチェックに行って来ましたよ♪
もう 終焉が近づいてきてて かなり痛んでたりも
してましたね。。
最後まで綺麗な姿を撮ってあげたいですネ ^^
週末は。。。また梅雨の雨模様のようです ♡

Commented by 長沼 at 2008-06-27 01:01 x
 hideさんこんばんは!^^
↑コメント覧がないので、こちらへ書きますね。

夏はカレーですね♪ひとくちで、鼻の頭の毛穴がパァ~っと
開いて、汗がふき出す辛さがサイコーです(^^!

♪今日の紫陽花。。。
われも、われもと写真に入りたがって顔を寄せてるみたいな紫陽花☆
お茶目で、すっごく かっわいい~♪♪♪
Commented by kmaroon at 2008-06-27 16:07
素敵な紫陽花・・
うっとりデス♪
Commented at 2008-06-27 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-28 01:38
■■■・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

わざわざコメントありがとうです ^^;;
私は・・・目のしたから 汗が ぶぁぁぁぁ ^^;;
辛すぎて苦しかったです 笑
でも この苦しさがたまらなかったりして 笑
この紫陽花、群生というか・・びっしりくっついて咲いてました
珍しいでしょ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-06-28 01:39
■■■・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

うっとりしていただいてありがとうです ^^
最近は 紫陽花も終焉が使いのかな~・・・
今日も見ましたが かな痛んで来てて
色もあせてきてるようです。
Commented by hide_t510 at 2008-06-28 01:43
■■■・‥…━━━☆  鍵2008-06-27 17:09 さん
ありがとう ^^

こんばんは ♪??^^;
そうだよね、一味も二味も ^^ 同感だよ まったく♪
やっぱり わてらみたいな男は感性が
たりんのじゃろうね~ 笑

でも・・・鍵さんのあの時のチューリップはよかったで~ ^^v
Commented by chonger48 at 2008-07-01 16:30 x
凄いコメントの数ですね。羨ましいです。
私も先週の日曜日は、雨が降ったので紫陽花の撮影に行きました。でもこんなに美味く撮れてません(泣)
Commented by hide_t510 at 2008-07-01 22:58
■■■・‥…━━━☆  chonger48  さん
ありがとう ^^

紫陽花 雨の雫を纏うと 一層綺麗にに見えますね
chonger48  さんのフォト ぜひ魅せてくださいね。

Commented at 2008-07-03 21:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-04 05:35
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-07-03 21:02 さん
ありがとう ^^

お互い大変ですが 頑張りましょうね ^^
スライドショー 見ていただき嬉しいです。
このカートリッジは最新版で今まで小さなサイズでしか
表示できなかったのがかなり大きく表示できるように
改善されました。
これからはどちらも使っていこうかと思います。

いつもありがとうございます。
Commented by Yuri at 2008-07-04 17:52 x
はじめまして §^。^§ 
fc2から『素敵な写真』を、たどって 

hide様のwhiteboardへ(^。^)y-.。o○

お邪魔させていただいています Yuriと言います。

あまりの感動にどうしてもコメントを入れさせていただきたくて♪♪

わたし、仕事柄 デザイン、アートに少しばかり精通してルン♪ですが
hide様のお写真の言葉にできない美しさ、
そして 単に美しいだけではなくて~
その一枚一枚から 心に伝わる感動、

これって・・ これって 何なのでしょう

と~ても新鮮な驚きと困惑で何を言ってよいのか本当に戸惑ってます。(*_*;
ずっ~っと 拝見させていただいて 気が付けば最初の記事まで♪

頭は ぼお~☆☆ 至福の時間☆

実は・・・ 私も写真に興味がわいてきたばかりで
ブログで皆さんの写真を見てカメラを購入しようかと思ってるのですが
なにもわからない初心者です。(^^♪
もう決めました。カメラ買っちゃおっと。 §^。^§

初めてなのに こんなに書いてしまって。。
ゴメンナサイ~ これからも見せさてくださいね§^。^§
Commented at 2008-07-04 17:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-04 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-04 21:12
■■■・‥…━━━☆ Yuri さん
ありがとう ^^

はじめまして、拙いフォトブログですが
皆さんから沢山の刺激を頂いて
頑張っています。
ここにこられる皆さん とても素敵な写真を撮られる方
ばかりなのでぜひ 見に行かれると良い勉強になりますよ。
今日はありがとうございました。
Commented by hide_t510 at 2008-07-04 21:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-07-04 17:54  さん
ありがとう ^^
沢山の写真を一枚の大きな画像に
収めるには フリーソフトもありますし
時間を掛ければ普通のペイントソフトでもできます。
頑張ってみてくださいね、
Commented by hide_t510 at 2008-07-04 21:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-07-04 19:23 さん
ありがとう ^^

先ほどメールで長文しましたので
よろしくお願いしますね。

^^


Commented at 2008-07-04 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-04 22:17
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-07-04 21:42 さん
ありがとう ^^

どういたしまして ^^

ゴメンナサイ^^; みんな私が悪いのよ~  ♪
って 懐かしい歌がありましたね~ 笑