紫陽花 2008


変 わ ら ぬ 想  。。

美しくもどこか儚い紫陽花の花。。変わらぬ想いを 心に秘めて

c0095342_202543100.jpg










c0095342_2026718.jpg











c0095342_20262817.jpg












c0095342_20264388.jpg








梅雨が終わるのを待たずして.. 紫陽花の花は終焉を告げ始めてきた。。

紫陽花物語 2008

エピローグは どんな形で告げようか。。。
[PR]
by hide_t510 | 2008-07-05 00:00 | Flower | Trackback(13) | Comments(68)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9161207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-07-05 00:34
タイトル : Drops & Hydragea 2008
先週末、小雨の降る中、 雨に濡れて、しっとりと、優しくたたずむ紫陽花に やっと、出会えました・・・^^♡ 雨の雫をまとった紫陽花は、 今までに見たアジサイとは、違って、艶っぽい表情かも・・・^^うふ♪ ファインダー越しに 『 紫陽花の優しい想い♡ 』 を感じて、 思わずドキドキ~~ ☆*・”・,☆ とっても、心地良い時間が流れて・・・ 時間を忘れて、夢中になって、紫陽花を撮ってる私がいました~~(*^-^*)♪ Wo...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-07-05 17:35
タイトル : 花飾り。
Rauke Flower Market 2008 ちょっとだけスィートなプレゼント^^ だれやぁ? 「あんた、似合わへんで・・・」って言うたんはぁ?? 出勤前に散髪いってこ。 . ... more
Tracked from Persian cat at 2008-07-05 22:15
タイトル : もう少し・・・
もうそろそろ 最後かな 紫陽花・・・ ・・・ ... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-07-05 22:32
タイトル : 紫陽花物語 最終章 「紫陽花想」
紫陽花物語の最終章「紫陽花想:あじさいそう」です 今年はこれで 紫陽花を目的に写真を撮り行くことは無いと思いますが でも 見かけたらまた撮っちゃうんだろうな(^^;; あはは   そろそろ朝顔とか撮りたいけど まだ 今年はまだあまり見かけません 少し遅れてるのかな・・ HPに紫陽花物語 第一章から第四章をUPしました 山手西洋館「~花と器のハーモニー~」と一緒に お時間のあるときにでも 見てやってください よろしくお願いいたします http://hitoha21.web.fc...... more
Tracked from Make my way at 2008-07-05 23:20
タイトル : Hydrangea Story 2008 vol.3
音もなく去っていく 君のうしろ姿を 静かに見守っていた。。。 Hydrangea Story 2008 ~Fin~ BGM: さよなら 小田和正 ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2008-07-06 00:48
タイトル : 紫陽花見納め
梅雨の中きれいだった紫陽花もそろそろ見頃を過ぎました。 長谷寺から成就院にまた行ってきました。 今回は広角で紫陽花と遠くの風景を撮ってみる、そんなことを頭に入れて・・・ つい近くで寄って撮りたくなってしまう私、風景の写真はどうも苦手で・・・ なかなか思うように撮れません(T_T) やっぱりお花だけになってしまう方が多かった~♪ 成就院は行った日にもう剪定を始めていて、目の前で花をバチバチと切り落としていました。 来年またきれいな花を咲かせるための剪定だけれど目の前で切り落とされる...... more
Tracked from うつろひ at 2008-07-06 06:23
タイトル : やさしい時間
こもれびの下で ゆっくりおしゃべりしませんか?  静かな時間を 過ごしましょう・・(*^^*) のんびりゆったり いきましょう・・(^^) ”カシワバアジサイ” ”隅田の花火” ”アナベル” 今年も色んな紫陽花に 出会ことが出来ました♪ ありがとう(*^-^*) ... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-07-06 06:29
タイトル : バトンタッチ
しばらく行かなかったいつもの緑地公園 紫陽花、もう終盤ですね.... 立ち枯れている花も多く見かけました。枯れても美しく.... 追いかけたくなります(*..)ポッ 季節は初夏から本格的な夏にバトンタッチですね... もみじの葉、色濃くなってきました。 ふか~いグリーンに変わる頃、蝉が鳴き、トンボが飛んで.... 風鈴が似合う季節になるのですね。 夏の雰囲気は大好きだけど、ベットリ、ジットリ....あの湿気だけはたまりません(´Д`;) ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2008-07-06 17:12
タイトル : 駆け込み あじさい寺
                                   京都府宇治市 三室戸寺       梅雨はもう少し 続くようですが 紫陽花は終盤に。       紫陽花写真 早く出してやらないと とり残されてしまうよ~~          ・・・・ってわけで 駆け込み投稿です。            ... more
Tracked from Lovepan at 2008-07-06 20:02
タイトル : The blue world
(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)   以下全部 プラプラしてて見つけたもの。それはずっと探していたものでした…^^  いつもありがとう! 気に入ったら応援してね♪ 品種の名前まで調べてないのでわかりませんが、八重に咲く額紫陽花? 出逢うのが遅かったけど、逢えて嬉しい!写真に残せて嬉しいな^^ (ソフト加工) 八重に咲いているのってすごく綺麗ですね^^ WBで今日は遊んでいます♪ もうちょっと構図を考えていろいろ...... more
Tracked from patapon diary at 2008-07-07 09:18
タイトル : MONOLITH
1 芦屋マダムに人気のお店は 2 お食事も 3 お喋りも 4 写真も 5 花が咲くところでした~ すべて TAMRON SP 17-50 F/2.8XR (A16P) で撮影しました。... more
Tracked from Space Photo at 2008-07-07 12:15
タイトル : 紫陽花
先週撮った安城デンパークでの紫陽花♪ ピントが怪しいですが(・・;) ソーセージ(撮りましたがボケボケだったのでアップしてませんが^^;)にピザ ロールキャベツ(* ̄¬ ̄)o―∈~ そして地ビール♪ もちろん美味しゅうございました(*^^)v F6 + 105m,テレコン1.4(1,2枚目),50mm(3,4枚目) FUJICHROME Velvia(50) 今回はコメント欄を閉じさせて頂きます<(_ _)> 明日巡回させて頂きたいと思います^^... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2008-07-08 23:28
タイトル : 雨上がりに輝いて
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】 紫陽花も終焉を迎える頃になって、ようやく紫陽花を撮る事ができました。 紫陽花が続きますがお付き合いヨロシクです。(`・ω・´)ノシ ... more
Commented at 2008-07-05 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarin0513 at 2008-07-05 00:57
こんばんは

七色に惹かれて
今年もたくさんの紫陽花をみました。

瞳に映る色
レンズに閉じこめておきたくて
心を込めて、シャッタ-を押す

この一瞬がたまらなく好き

光遣いが素晴らしいですね~
Commented by yassumizu at 2008-07-05 01:35
こんばんは~

こちらの方はもうだいぶ終わりに近付いています。
今年はいろいろな紫陽花を見てどう撮ったらよいか
勉強になりました♪

陽の光の入りかたが素敵ですね、またまた勉強になります^^
一番下の優しい光がなんとも言えずいいですね、
ホッとした気持ちになります。
Commented by tatux2yan at 2008-07-05 07:17
 hideさんおはようございます^^

こちら今日は天気いいはずでしたがヒドイ雨です。
お写真どれも素敵で思いがこもってます。
紫陽花も痛みがちなものが多く
きれいに撮ってあげられるものが
身の回りからだんだんと少なくなってきました。

梅雨明けももう間近ですね~

Commented by kei1709 at 2008-07-05 07:23 x
hideさんのお花はいつも美しいですね。
一番美しい時期の一番美しい部分を見つける審美眼を持っていらっしゃる、
そしてそれを美しく表現される技術と感性も。
ただただうっとり眺めています。
休日の朝コーヒーをいただきながらゆったりと見せていただいて
至福の時です。

先日私のつたない紫陽花にもトラバしていただいたのでこちらからもと思ったのですが
トラバの仕方を忘れていて失敗。ーー;
Vistaちゃんは操作が違うのかな?勉強しなおしです。
Commented by farfarsideK at 2008-07-05 09:22

もうすぐ真夏がやって来ますね。東京の梅雨はいかがですか。連日暑い日が
此方は続いていますが、今の気温よりもさらに6℃〜7℃真夏には上がるとい
うのを考えたらうんざりしてしまいます。涼しげな素敵な紫陽花ですね。

Commented by mayuphoto at 2008-07-05 10:04
hideさん〜暑いよぉ〜

紫陽花を道ばたで見かけると・・もう終焉を告げ始めているような
そんな気がしますね。
紫陽花がこんなに彩りがあることをカメラを持つまで
気づかないで過ごしていました。
hideさんの紫陽花はいつも美しく、ここで観れればと
紫陽花はあまり撮れなかった^^
クリスマスローズの時もそんなこと言ってたね。
いつもありがとう〜
Commented by patapatamaman at 2008-07-05 11:11
どの紫陽花も芯に強い想いを秘めているのですね!
もう季節が変わろうとしているからでしょうか
切ないほどの美しさですね~
Commented by dianas at 2008-07-05 16:27
hideさんの真骨頂だなぁ~
梅雨時だけの儚い紫陽花だけど、
スポットライトが当たったみたいに光に浮かび上がってとても綺麗。
そろそろ紫陽花の季節は終わって、百日紅の季節に移り変わりますね。
Commented by rauke at 2008-07-05 17:39
綺麗に仕上げてはるなぁ・・・。
めっちゃ好みの色だし、ホント勉強になりますよ^^

今年の夏も暑そうでございます。
hideさんの写真楽しみにしながら暑い夏を乗り切りたいですね^^

いつも良い写真をありがとうございます!
Commented by wildblue25 at 2008-07-05 21:19
なんともストーリー性のある写真です事。
写真も綺麗です~!
Commented by ulysses07 at 2008-07-05 21:24
(*^-^*)♪hideさん♪ こんばんは~~^^
今日、こちら、ものすごく暑かったのですよ^^;
そちらもでしょうか?

今回の紫陽花^^
1枚目4枚目、ふんわり、やわらかい光の中で、
たたずむ紫陽花が、
とても、優しい感じで、素敵ですね^^

2枚目、これは、ジャスピンで、
とってもクリアで、清楚な紫陽花^^
涼しげで、暑さを忘れさせてくれそう・・・♪

先日、やっと、優しい雨の中の紫陽花を撮ることができました♪
ファインダーのぞいたときに感じる、紫陽花の想い・・・ささやきが、
とっても、心地よくって、時間を忘れて、何枚も撮って^^;;
今年は、たくさん、紫陽花を撮りました^^

hideさんも、紫陽花とたっぷりと、
素敵な時間を過ごされましたか?

でも、もう、終盤・・・
少し、寂しい感じがしますね・・・^^; 
Commented by HITOHA21 at 2008-07-05 22:33
幻想的な紫陽花の写真がとても印象的な素晴らしいお写真ですね
だいぶ紫陽花も痛んでいる花が増えて今年の紫陽花は もう終わりなんですね
寂しさの反面  すでに来年が楽しみです(^^)

TBいただいて行きます よろしくお願いいたします
Commented by diefrau37 at 2008-07-05 22:39
こんばんは どれも素敵ですね^^
2枚目かなりお気入りです 綺麗・・・
光がうまく入ってて どれも見てていいですね

↓のspring Flowers Collection 2008
いいですね 素敵です^^v

Commented by dacha883 at 2008-07-05 23:09
こんばんは。
ここでアジサイの写真を見ると自分の作品を見るのが嫌になります(笑)
どの写真もとてもオシャレで素敵です。
センスの違いを痛感します。
Commented by aki_riko at 2008-07-05 23:18
こんばんわ、1枚目、ほわっとした優しい感じがいいですねー
個人的には、2枚目のが、1番好きです。
@riko
Commented by yaekomura at 2008-07-05 23:20
こんばんわ^^♪

柔らかい光の中で、雫がなくてもこんなに雰囲気のある
写真が撮れるものなのですね♪
hideさんの花への想いが伝わってくるようです。

エピローグは告げないで欲しい。。。と思っているのは、
私だけではないはずー!!なんて(^^ゞ

私は色んな課題とともに、来年に持ち越しです^^
TB頂きます。
Commented by noatopapa at 2008-07-06 01:44
こんばんは。
紫陽花終わっちゃいましたね^^;
折角、雫紫陽花を撮ろうと思ったのに・・・
カメラを持っていないこの一ヶ月なにも撮ってません。

さてさて何処かに何かを撮りにいきたいなぁ ^^
Commented by イザワ at 2008-07-06 02:14 x
こんばんは!
紫陽花もいよいよ最終章ですね。
光と影の使い方が絶妙で最後に素敵な紫陽花ですね。
夏はなにを撮影されるのか、楽しみです。
Commented by mamamonolo at 2008-07-06 06:29
hideさん、おはようございます!
ウダルような暑さの中、素晴らしいhideさんの紫陽花にであえて
幸せでごさいます^^
なんて、美しく、クリアで、白が輝いて.....

hideさんのエピローグを楽しみにしています~♪

こちらもTB頂きますね。
Commented by kmaroon at 2008-07-06 06:31
紫陽花の季節も、もう終わりですね・・
梅雨明けも間近でしょうか?

今年もたくさんの紫陽花に出会うことが出来て幸せでした♪
hideさんの素敵なお写真に、TBしていただいて、
ありがとうございます^^
私もいただいて帰りますね♪
Commented by カプチーノ。 at 2008-07-06 08:31 x
紫陽花も、もう暫く ・・・ ってところでしょうか。
hideさんの紫陽花、相変わらず 優しいですよね~
梅雨の合間の陽だまりを、喜んで咲いているかのように見えます。
まだまだ、hideさんの紫陽花を楽しんでいたいのになぁ ・・・

広島。 ここ数日、とんでもなく ジメジメ~。
そちらは どうですか?
Commented by zapzap-kimama at 2008-07-06 12:25
こんにちは^^
強い思いを秘めた紫陽花たちですね♪
今年は昨年ほど撮れないうちにアジサイの季節が
終わってしまったかんじで(/_;)
こちらは気温の高い日が続いてますが、
hideさんのお写真でそんな蒸し暑さを吹き飛びました!(^^)!
Commented by cameramama at 2008-07-06 14:42
こんにちは。
今日はものすごく暑いですね~。
梅雨明けかと思ってしまいます。
hideさんのアジサイは本当に儚げですね。
守ってあげたくなってしまいます(笑)
我が家のあじさいも終わりが近づいてきました。
もう夏ですね。
Commented by nobyansan at 2008-07-06 17:18
清楚で美しいね、
hideさんの紫陽花を愛する想いがよくよく 伝わります。
こんなにきれいに撮ってらえれば紫陽花も本望だろうね。
Commented by 長沼 at 2008-07-06 18:12 x
hideさん、こんにちは~^^♪
飛んでくるなり、一枚目にハッとしましたよ^^
何て、シックで魅力的なお写真でしょう。
hideさんの写真で、いつぞや、ブルーの紫陽花にピンクのぼかしが
かかっている写真を見て、優しくって可愛い~☆☆☆って、思ったこ
とがありますが、これはチョッと切ないほど深く、胸にぐっと来るもの
がありますね~♪(^^人 うっとりです。
4枚目、綺麗すぎ~!hideさん、面食いでしょう(笑 

山口県は今日、梅雨明けしました。暑いです~(;^^A
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-06 20:01
こんばんは~♪
一枚目のお写真、ものすごく物語っているようでとっても素敵ですね!
そこから目が離せなくなっちゃいそう。
優しい雰囲気のhideさんのお写真にいつもひきこまれてしまいます。
TBいただいて帰りますね。よろしくお願いします♪

P.S. ↓話されていたアガパンサス発見!
いろんな花たちが一斉に見られてお得な気分も味わいました♪ 
どうもありがとう!

Commented by mei-nyan at 2008-07-06 22:07
こんばんは
きれいですね~
特に2枚目の白アジサイに うっとりです
1枚目と4枚目の 光で少し滲んだ感じも素敵
エピローグと言わずに もっともっと見たいです
Commented by patapatamaman at 2008-07-07 09:24
おはようございます♪
TBさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
主人のブログはこちら↓ですので良かったらご覧下さいませ~
http://chifamichan.blog108.fc2.com/
Commented by アイリーン at 2008-07-07 16:04 x
hideさん、こんにちは^^

一枚目の夢見るようなアジサイ、柔らかい光ですね~
二枚目は明るくて、所々にブルーが見えて可愛い^^
三枚目は小宇宙っぽい感じ
四枚目の光の使いかた、ステキ~
ざっと簡単な感想でした。

今年はうちのアジサイが不調でしたので
お写真見せていただいて嬉しいです。
連日のテニス観戦で、ちょっとフラフラです。。。





Commented by hummingbird-june at 2008-07-07 21:45
hideさん♪ こんばんは
こちら山口県も梅雨明けして、暑い夏が到来です。
優しい紫陽花の写真を拝見して、暑さも和らいだ感じがします。
2枚目のお写真がとても好きです。
絵葉書にしたいくらいです。
変わらぬ想い・・・・紫陽花に告白しているみたい^^うふふ♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-07-05 00:52 さん
ありがとう ^^
ほんとうに お疲れ様でした  ^^;; それは唐突に~
タイトル、変えたのですがわかったかな、

そういってもらえるととても嬉しいです♪

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
毎年 い品種が増えてきてるような気が
してならないのですが・・  ^^;

でも毎年必ず撮る 額紫陽花に、山紫陽花に
紫陽花に向かって心をこめて  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^
こちらも もうほとんど終焉です
この週末チャリであちこち回りましたが
かなり きてました~
梅雨もあちこちで明けているみたいですしね  ^^
最期のは手前の白い紫陽花が流れのように
綺麗にぼけてくれましたよ♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

山口、確か昨日梅雨明けだったんだよね~
広島もそろそろでは ♪
紫陽花 私も終焉の姿を綺麗に撮りたくて
あちこち探したよ  ^^
納得のショット少しだけど 撮れましたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

そういっていただくと とても嬉しいです  ^^
私も土日は みなさんとこへ巡回して
ゆっくりコーヒー飲んでます♪
至福の時 味わってますよ~  ^^

TB たぶんVISTAも関係ないようです。
ただ、たま~に飛ばないブログもあるようなので気にしないでね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

FARさんとこは 既に夏に突入したのでは  ^^;
昨日なんか 既に34度まであがったとこもあるみたい
しかし 今年も異常気象で猛暑つづきなのかな~

こんなときこそ涼しいフォトがいいですね ♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:52
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^

そうそう私も一緒ですよ
カメラ持ち始めて 皆さんの素敵なフォトを拝見させてもらって
それから花をじっくり見るようになりましたからね♪

でもそれが結果こんな素敵な自然界を見ることができる
要因だったんですもんね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

もう 梅雨も明け始めてとこが 日本あちこちで・・・
紫陽花も 色変わりして かなり終焉ですね~
こちらもそうでしたよ  ^^

そんな終焉の表情・・・綺麗に撮ってあげたいですね ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^

これは日比谷公園で 高い木々の下にひっそりと咲く
紫陽花 木漏れ日がスポットライトのように演出してくれました  ^^
かなり狙ったので なかなか上手く撮れてます  ^^V

梅雨が終わりう紫陽花が終われば
夏の花真っ盛り~  百日紅もいろんな色が
あって綺麗だよね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^

RAUKEさんにそういわれたら メッチャれしいやん  ^^V
こちらこそ RAUKEさんの いつもながらの素敵フォトは欠かさず
見てまっせ~  ^^
それにスィートフォトね 笑
皆さん方とスィート&オフ会 楽しそうだし♪
ただし、メタボは気をつけてね 笑

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

今回の紫陽花物語
毎回タイトルに合うように 写真も厳選してきました♪
なので そういっていただくと嬉しいです ♪
そろそろ 風景写真もwildblue25 さん見たいな素晴らしいの
撮りたいな~
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ ulysses07 さん
ありがとう ^^
あぢがっだ~  ^^;
でも日曜日はちょっとおでかけのつもり
でチャリで出かけたんだけど・・

 お昼も忘れて気が付くと既に1時過ぎ 笑
2時間半で520撮ってましたよ 笑
ユリシスさんの雨の紫陽花撮影と互角の勝負でしたか?  ^^;

1、4枚目はレタッチを施しての効果をつけましたよ♪
たくさん細かく見ていただいて
褒めていただき嬉しいです  ^^♪

もう梅雨も明けますね~
夏の花が待ってるので 紫陽花もエピローグで
最後まで綺麗に撮ってあげたいですね  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:53
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^
最初と最後のフォトは レタッチで1chフィルターに似た
効果出しをかけています。
いろいろなやり方がありますが
今まで納得行くやり方が見つけられませんでしたが
今回ようやく納得行く方法を開発(大げさ)しました。
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

やはりふわっとした感じで優しいフォトが
好まれるみたいですね  ^^♪
ファインダーから覗く時に できるだけ不要な被写体が入らないように
注意して、色数も少なくなるように
注意してます。
collection ♪ かなりあつまってるでしょう~笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54

◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

いやいや なにをおっしゃいますやら  ^^;
こちらでは 近くの公園とかで撮ることが多く
名所とかでの撮影がほとんどないんです。
だから風景とのコラボとか 本当は撮りたいのですが
なかなか・・・
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ aki_riko さん
ありがとう ^^

rikoさんも やはり2枚目ですか  ^^♪
女性のみなさん かなり2枚目にポイントが高い  ^^♪
優しさが好まれるんだと思います。
rikoさんは紫陽花、撮られましたか??
見せてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^

雫ね~  ^^; 撮りたくて仕方が無いんですよ~
しかし どうも天候とチャンスに恵まれなくて 悲  ^^;;
こちらもうほとんどの紫陽花が 痛んできてて
色あせてきました。
なんとかエピローグも綺麗な紫陽花をとおもってます  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54

◆◆・‥…━━━☆ noatopapa さん
ありがとう ^^

>折角、雫紫陽花を撮ろうと思ったのに・・・
カメラを持っていないこの一ヶ月

入院中でしたっけ??
GRDはあるんじゃないの?   ^^♪
今日BBSで紫陽花 見させてもらったよ~  いいかんじ ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

そうなんです。 チャリで行徳界隈はしりまくりましたよ 笑
昨日は なんと暑いのなんのって
梅雨はもうあがったみたいでしたよ  ^^
夏・・・・
そうですね~ よさこいでしょ~ ほんで・・・・
撮りたいものは一杯あるんだけど どこで撮れるかがわからなくて 笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^

そちらはもう梅雨はあがったのかな~??
こちらは 今日は雨ですが 昨日はとんでもない猛暑でした  ^^
うだっちゃいました 笑
白・・・ 実はもっと真っ白い紫陽花撮りました  ^^V
エピローグでは・・・出てきません  ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^

日本全国 あちこちで梅雨明け宣言出てますね~  ^^
沢山逢えましたか  ^^
素晴らしいフォト沢山撮られてましたね
毎年ですが 紫陽花の撮影楽しみですよね~
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

もう終わりますよ~  ^^
でも枯れて尚美しい 紫陽花・・・
そんなエピローグフォトをなんとか撮りたいと頑張ります  ^^

広島 そろそろ梅雨明けですか??
湯来の蛍が撮りたいとおもう今日この頃・・・
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

今年はzapzap-kimama さん なんだかお忙しそうでしたね~
でも時々お友達と出かけられてて
羨ましいな~
私の写真で避暑していただければ幸い  ^^;
zapzap-kimama さんピザと地ビール
美味しそうでしたね~♪

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^

実は梅雨明けしたんじゃないですか  ^^ 笑
気がつくと30度を越す猛暑の毎日ですので
カメラ散歩はご注意下さい。 笑
さあ・・・
夏、夏フォトは・・・かき氷など いいですね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:54
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

紫陽花 ファインダーから除くと
その花の美しさ、優しさが飛び込んできますよね~  ^^
いつも撮ってて 綺麗に撮ってあげたいと
シャッター切ってます。  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:55
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

あの素晴らしい優しい 心の入った
お人形を作成される長沼さんに そう言われると
とても嬉しいですね~  ありがとうです。
面食い??
はい 美人の方が好きです。 笑
山口空けたのですね~  こちらは・・・たぶん今週中かな  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:55
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

1枚目は背の高い木々が密集した林の中の下に
咲く紫陽花で 木漏れ日を受けてたところを
頑張って撮りましたよ  ^^♪
アガパンサス、群生してると本当にボケが楽しめて
そして綺麗なので好きな花です。
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:55
◆◆・‥…━━━☆ mei-nyan さん
ありがとう ^^

最初と最期のはレタッチで雰囲気効果を
出したのですよ  ^^♪
派手過ぎなくて私は気に入ってるんです。  ^^
ね~ もっと沢山撮りたいけど
そろそろ夏の被写体にバトンタッチで゛すね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:55
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

TBありがとうございました。
大阪でのSHIGEさんやCOBちゃんのオフ会へ
ご主人参加されたようで お聞きしてます。 ^^
また遊びにいかしてくださいね


Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:55
◆◆・‥…━━━☆ アイリーン さん
ありがとう ^^

ざっと・・そんなことないですよ ^^V
丁寧に評価ありがとうです ^^
紫陽花が不調??
お家で育てられているのですね~
花がつかなかったら ちょっと残念
私の拙い写真でよければ どうぞ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-07 22:55
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

山口 梅雨明けしましたね~
こちらもとんでもない熱さでしたよ ^^
私の紫陽花フォトで涼しくなっていただければ
嬉しいですね~ ^^
絵葉書に?? どうぞどうぞ~
想い・・ 告白^^

Commented by petitmn at 2008-07-08 10:24
hideさん こんにちは♪
紫陽花 終焉近いのでしょうか?
そうですか。寂しいですね こっちは そろそろ咲き初め・・・

こんなに キレイに紫陽花を表現なさるって やはりすごいですね
ちょっと しっとりとした紫陽花を想像しますが
hideさんの世界は やはり 華やか そして明るい 美!!を感じます。

二枚目と四枚目 特に好きです
ブルーも好きですが
今回のhideさんの白は 独特の色合に見えてます。
白って本当にたくさんの白がありますね。

清らかな ホワイト・・・
感じました♪

さすが whiteboard   素敵です♪
Commented by petitmn at 2008-07-08 10:38
hideさん
SpringFlowers Collection 2008 見せていただきました。
沢山の花の軌跡・・・堪能しました。
名前知らない花や 見たこと無い花もありました。
どうしても私の好みで見てしまいがちになりますが
やはり 好きな花に目が止ってしまって・・・しばし見惚れておりました。
赤い椿や 二ゲラ そして わっうれしいな 野ばらもあったわ♪
姫ウツギの輝きに驚き 
そして今回何よりも嬉しく拝見したのは ガウラがたくさんあったこと。。。
大好きな花なので 白とピンクのガウラ・・・とても感激でした!!
何度も拝見しましたよ!!!
最後のアゲハ・・・
私はどうしてもきつくなってしまいますが
hideさんの表現 優しいですね
すごく 素敵な更新でした。

沢山みせてくださってありがとうございました


Commented by hide_t510 at 2008-07-08 22:32
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^

そちらはこれからなのですね ^^  日本は長い~ ^^
今年の紫陽花、綺麗に撮れたでしょうか~
撮影の時に紫陽花とずっと向かい合ってると
なんだか本当に話が出来るようで・・・
なんとか綺麗に撮ってあげたいと
思いますよね ^^
もっと 真っ白な紫陽花もあったのですよ ^^

Commented by hide_t510 at 2008-07-08 22:32
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^

サイトのSpringFlowers Collection 2008 
見ていただき嬉しいです。
3月ごろから バラとかを撮影したときに
一緒に撮りためた いろんな花を
一挙にサイトの1ページにして見ました。
実は私も知らない花が(笑

ガウラ とても可憐で可愛い花ですね
風があると撮れないのですが 今回は
とても雰囲気よく撮れたと思います。
ありがとう ^^
Commented by papaphoto at 2008-07-08 23:34
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
うぅ~ん、どの写真もhideさんらしさが出ていてイイですねぇ。
それにとてもクリアな感じが素敵です。
今年はなかなか紫陽花を撮る事ができず、先日の休みにようやく
撮影をすることができましたよ。(泣)
以前hideさんからもらった夕日とのコラボ・・・無理かも・・・
でも色褪せた紫陽花と夕景を絡ませられたらと思ってますので
それが撮れたらまた載せますねぇ。

TBありがとうございました。
こちらからもTBさせて頂きましたのでヨロシクです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-09 21:53
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^

先日PAPAさんとこへ伺ったら♪
紫陽花 いい感じでしたね~ ^^
しっとり濡れた 大人の紫陽花、 そして昨日のは色あせた
とてもシックな紫陽花だったよね ^^
夕陽とのコラボ 無理でも
 ノウセンカズラのを見せてもらったから
大満足 ♪

TBありがとう~ ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。