紫陽花 2008


e p i l o g u e
c0095342_20524756.jpg


朝早くに 降り続いた梅雨の雨が嘘のように降りやむ..
別離 (わかれ) の、その時が来る前に そっとしまいこんでおこう。。
君のその想いを.. 私の想いの中に



紫陽花物語 2009 へ。。









c0095342_2053048.jpg









c0095342_20531851.jpg







c0095342_20533258.jpg



紫陽花を撮り始めて、3年目だが 今年は今までとは違う撮り方を♪、とこだわるつもりで何度も撮影に出かけた。 
紫陽花とどう向き合えば会話ができ、『あじさいの想』を感じる事ができるのだろうか..
被写体との距離、周辺の陽光や木々による光と影、それらがうまく調和したときに
ようやく紫陽花の花と会話ができ、その『想い』を見ることができる。 そんな気がした。
今年も多くのブロガーさんたちの素晴らしい紫陽花のフォトに感動し多くの刺激を頂いた。
また来年も『紫陽花物語』をプロデュースできることを願いたい。




紫陽花2008♪
一番のサプライだったユリシスさんの『エキサイトTB企画 紫陽花の素敵な一枚』
紫陽花のエピローグ、とても素敵です。ぜひご覧くださいね ^^♪

[PR]
by hide_t510 | 2008-07-12 00:00 | Flower | Trackback(7) | Comments(90)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9195730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-07-12 01:00
タイトル : Epilogue of Hydrangea 2008
今年は、たくさんの紫陽花と、素敵な出会いがありました^^ 皆様は、いかがでしたか? ファインダー越しに、たくさんの 『 紫陽花の優しい想い♡ 』を感じて、  何度もドキドキ~^^♡ バラや、ヘレボとは、また、違ったドキドキなのですよね・・・^^ 今までに、味わったことがないドキドキで・・・♡ 今年、初めて、この『 想い 』に触れて、気づいた私・・・♪ ♪ Wonderful Time with Hydrangea 2008 ♪ ...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-07-12 06:44
タイトル : 紫陽花のドラマ
これから咲こうとしている紫陽花(。・・。) まだガクだけの紫陽花(*´∀`*) 綺麗に咲く見頃の紫陽花(≧ ≦)Ω 終わりがけのションボリ紫陽花(‥;) そして、水に映る紫陽花w(@。@;)w EOS40D 同じ公園に咲いていてもドラマがありまする... (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン... more
Tracked from Space Photo at 2008-07-12 17:19
タイトル : しずく^^
紫陽花についた雫を♪ たぶん1カ月ほど前に撮ったものです(^^;) 今日、名古屋は34℃まで上がるようで 皆様体調を崩されませんように、良い週末をお過ごし下さいね(#^.^#) F6 + 105mm,テレコン1.4 PROVIA 100F... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-07-12 17:29
タイトル : 今年の紫陽花
↑ Kyocera CONTAX T・FUJICHROME Velvia 100F Professional     built in Carl Zeiss Sonnar T* 38mm/F2.8 今年は紫陽花(あじさい)をたくさん撮る事ができました。 彩り鮮やかな無限の組み合わせを撮り込んだと思います。 今年は皆さんの紫陽花って何色でしたか? トータルして僕はこの様なスライドを濃くしたイメージが残りました。 来年も色鮮やかな紫陽花撮れる事を信じて真夏に移ります。 ...... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2008-07-12 21:43
タイトル : アジサイいろいろ
【NIKON 200 + TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO】 【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】 (ll´-ω-) うぅ~ん・・・もう一捻り欲しいなぁ・・・... more
Tracked from 自然な瞬間 With *.. at 2008-07-12 23:42
タイトル : 紫陽花
紫陽花・・・実は写真を撮っていて撮るのを初めて難しいと感じたのが もう数年前でしょうか・・ 実は・・こういった季節ミョーに紫陽花の写真が少ないtaktanであり・・ 難しいということはきっと何か紫陽花にとってtaktanのイメージがあるわけで・・ それが数年わからないままでした。。 今もわからないままですが・・それでもほんの少し撮りたいイメージが固まりつつ・・あるような。 華やかな紫陽花・・ではない「紫陽花」を撮ってみたい・・ 「蒼い妖炎」 ~自然な瞬間・・答えを模索中・・ ... more
Tracked from  persian cat at 2008-07-14 23:51
タイトル : card
紫陽花 card... more
Commented at 2008-07-12 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イザワ at 2008-07-12 03:29 x
こんばんは~
紫陽花物語、お疲れ様でした。
エピローグの紫陽花は色合いもエピローグのようなモノトーンの
ような色で素敵です。
来年もぜひ!!

私は、タイトルをちょっと参考にさせて頂いて風鈴物語ということで
アップしてみました。

また、撮影、ご一緒お願しますね^^v
Commented by mamamonolo at 2008-07-12 06:48
こんにちは^^

今年の紫陽花も素敵でした。
来年の紫陽花につなぐ、胸にしまいこんだエピローグの紫陽花、
目に焼き付けておきます...
サイトの方でもUPされますか?楽しみに拝見させていただきます^^;
Commented by reon-roses at 2008-07-12 08:34
hideさん、おはようございます\^o^/

退色したアジサイで2008年を閉めるのですね?
若くて瑞々しいアジサイも綺麗ですが、この色も
とっても素敵ですね♪

一枚目・・・とってもロマンティックが漂って、、、
本当に男の方???笑

最後のも玉ボケと光のあたり具合が素晴らしいですね♪
一番好きなのは3枚目の色かな?
手前の瑞々しい色と向こうの退色した色とが見つめあう二人
のように見えて、、、

hideさん、今年も素敵なアジサイを魅せてくださって<(_ _*)> アリガトォ

Commented by tatux2yan at 2008-07-12 09:41
 hideさんおはようございます!^^

コメ欄開いてます~^^
いつもいつも素敵な写真を拝見し、またそのお洒落なポスター
みたいなデザイン。。。。かっこいい~^^

アジサイも本当長くの期間楽しませてもらいましたが
そろそろ~終盤ですかね~

ますます暑い日が続きますがお身体ご自愛ください^^

 ↓ のYakinasu~かっこよくも美味しそう!!


Commented by farfarsideK at 2008-07-12 10:26

凄くかっこいい写真の見せ方ですね。お洒落で洗練されていますね。紫陽花は
まだ見にいっていません。このままだと今年も見ないで終わりそうですね。1
枚目の写真は完成されたポスターの様に素敵ですね。

Commented by カプチーノ。 at 2008-07-12 11:12 x
うわぁ~♪ こりゃー カッコ良すぎます!!!
この紫陽花の色、写りといい、フォト加工といい
hideさんのセンス、丸ごと頂戴したい気分ですよ~♪
この紫陽花は、このまま ドライにされるのでしょうか?
そうすれば、想いを永遠に しまい込むことができますよ。
なんつーて (*/∇\*) 恥.

Commented by kmaroon at 2008-07-12 14:20
この色合い、好きですね~♪
これから徐々に色を変え、
秋から冬にはレースフラワーに・・
紫陽花、今年もたくさん見ることが出来ました^^v

焼き茄子、美味しいんですよね~♪
大好きで、よく作ります^^
Commented by eternity-e at 2008-07-12 16:51
hideさん、こんにちは♪
あまりの美しさに見とれてしまいましたよ~。

3→2→4→1枚目の順に好きです。
紫陽花の変化していく美しさが上手く表現できているなぁ。
大人っぽい紫陽花の写しかたですね。
7/5の1枚目2枚目も素敵でしたよ(^^)

ココロ
Commented by diefrau37 at 2008-07-12 16:56
お洒落な紫陽花^^
最近 この色合いの紫陽花横目に
この色もいいなって思うばかりで^^:

とっても 上品な感じで
別れに似合うモノトーン調の紫陽花
素敵です^^v
Commented by zapzap-kimama at 2008-07-12 17:18
こんにちは♪
エピローグにふさわしい
渋い紫陽花たちですねぇ^^
徐々に色を変えてゆく様子がとっても素敵☆
来年はどんな紫陽花たちに出会えるか楽しみですね(^_-)-☆
Commented by rauke at 2008-07-12 17:29
こんにちは^^

僕も紫陽花を終えました。
今年は紫陽花に一番近くに感じた2008だったと思います。
こちらも終わりなんですね。

お洒落な画、いつも楽しみでした^^
ありがとう、hide兄さん。
Commented by cameramama at 2008-07-12 19:39
こんばんは。
なんとも言えないアジサイの色に、この季節の終わりを感じます。
アジサイとの会話などまだまだの私は、ただうっとりと眺めるだけです…。
それにしてもお写真の見せ方がステキです!!

Commented at 2008-07-12 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイリーン at 2008-07-12 21:37 x
hideさん、こんばんは☆彡

最初の鍵のついたフレーム ワクワクします^^
私はWin95からの古いソフトをずっと使ってるので
現代のソフトを使ったらビックリするようなことが
できるんでしょうね(笑)

アジサイって赤紫や青を連想してしまうけど
薄緑って言っていいのかな、
こういう色もいいですよね~
hideさんワールド、いつも感心しています♪



Commented by yukarin0513 at 2008-07-12 22:09
こんばんは

閉じ込めた思い出は

こころの引き出しへ

紫陽花の花びら数だけ。。
Commented by HITOHA21 at 2008-07-12 22:29
hideさん こんばんは(^^)

今年の紫陽花が終わってしまいましたね
寂しさ反面 来年がすでに楽しみです

来年は 今年観た紫陽花を 一鉢買って
ベランダで育ててみようと家族と話しています

もう今から 楽しみです(^^)
Commented by sizen_jinen at 2008-07-12 23:45
hideさんこんばんわ^^
おひさしぶり~~~~
appeさんが冬眠から覚めたみたいで(笑)
そしたらhideさんの名前みっけ!

taktan紫陽花という花は苦手でして(被写体として)・・
鮮やかな紫陽花とは対極になるかもしれないですが
taktanらしい紫陽花としてTBさせてもらいました♪
taktan
Commented by papaphoto at 2008-07-12 23:55
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
凄く上品な紫陽花フォトですねぇ。
これでエピローグなんですね・・・
もう少しhideさんの紫陽花を見てみたいなぁ。(笑)
僕はもう少し粘ってみようと思ってます。
ただ、そろそろ蓮の花も始まるので撮れないかも・・・
Commented by kei1709 at 2008-07-13 00:12
趣のある色合いですね。
さらにドレスアップをしていただいて
紫陽花も喜んでいると思いますよ。
冬の紫陽花も期待しています。^^
Commented by ulysses07 at 2008-07-13 09:41
(*^-^*)♪おはようございます^^

とっても、素敵な記事の中で、
私の拙い記事の紹介をしてくださって、
ありがとうございます^^;

紫陽花のエピローグにふさわしいショットばかりですね♪
一枚目のプレゼンテーションは、文句無しで素敵です・・・^^v
2枚目は1枚目のショットと同じ?
魅せ方・・・ですよね・・・お勉強になります^^;
3枚目;この手前のボケのとろみ感・ボケ感が絶妙♪
この色が何とも言えないですね。。。
4枚目;大好きな構図で、キラキラ丸ボケ最高です^^v

Commented by ulysses07 at 2008-07-13 09:43
長くなりましたので・・・続きはこちらで^^;

今年初めて、アジサイを撮りましたけれど、
こちらでも、他所様でもたくさんの紫陽花を拝見して、
た~くさんの『 紫陽花の想い♡ 』に触れることができて、
胸一杯で、とっても、Happyでした♪
ありがとうございました♪

これで、エピローグ・・・^^; 皆様と同じく…寂しい気が^^;;
HPでのスライドショーも楽しみにしておりますが、
ブログでも、またまた、アンコールで、お願いいたします(^^うふふ♪

ユリシスより♪
Commented by o2ka7070 at 2008-07-13 13:09
こんにちは。
やはりいつも素晴らしい写真ですね。
思わず、ため息がでます。
センスも素晴らしい・・
hideさんのセンスを分けていただきたいです(笑)
Commented by dianas at 2008-07-13 17:25
こんにちは!hideさんの優しさを紫陽花に投影して、
紫陽花と向き合いながらの素敵な写真。
ちょっとドライっぽい紫陽花も好きです。

光の丸いぼけもきらきら輝いてほんとにきれい!
hideさんマジックにかかってぽーっとしちゃいます(^^)
Commented by wildblue25 at 2008-07-13 20:38
こんにちは。
ヒデさんは花の写真が多いですが、花を撮るときに気をつけている事ってありますか?
綺麗に撮るコツなど教えてもらえたら嬉しいです!
Commented by co_conuts at 2008-07-13 23:02
紫陽花は、咲き始めから・・・満開・・・枯れるまで、大勢の方が
素敵なお写真を写されてますけど、この満開を過ぎた感じの時期って、
一番撮影が難しい時期だと思います。
それをこんなに魅力的に写してしまうんですから、
やっぱりhideさんってすごいです!!
Commented by akky1109 at 2008-07-13 23:13
ご無沙汰してます。

淡いグリーンの紫陽花。
何とも言えない美しさですね。
このうだるような暑さが和らぎそうな写真。
さすが、hideさんですね^^
Commented by yassumizu at 2008-07-13 23:21
hideさん こんばんは~
どれも素敵な紫陽花ばかりですね~

いつもとっても優しい写真ばかりできっとお人柄なんだろな~とおもって見ています。
一枚目なんて本当に素敵です!
私も来年はもう少し上手に撮れるよう勉強します。
Commented by 長沼 at 2008-07-14 00:41 x
hideさん、こんばんは^^♪
エピローグ、どんな紫陽花をアップされるのかと
とても楽しみにしていました。
鍵をかけて閉じ込めるなんて、とっても素敵なアイデア!
デザインがおしゃれですね~☆ 感激☆☆☆

この前、いい色だなと思って買った和紙とこの紫陽花の色が
一緒でびっくりしました。ふふふ上品ないい色ですよねd(^^)
しめくくりに見事な大輪できらきらの丸ボケがお見事でした。
hideさんの紫陽花への愛、満喫しました。☆^^☆Happy♪ 
Commented at 2008-07-14 10:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tectec7 at 2008-07-14 14:06
こんにちは。

こちら、外は、梅雨明から毎日猛暑です。
こんな清楚なアジサイを見ると心なしか涼しく感じられます。
写真のオアシスですね。

梅雨明はまだ全国的ではないようですが、猛暑は全国を襲っているような・・・
湿度と暑さのせいか、私の周りも少しイライラ傾向。
こんな写真を見ると、皆、癒されると思うんですけどねー。(*^_^*)
Commented by wakaba0818 at 2008-07-14 14:31
こんにちは~**
紫陽花も終わりですネ
終わりの花を、綺麗な写真に残してもらった紫陽花は幸せですネ
我が家の紫陽花も、
日陰の所はまだ色が残っていますが
色あせてしまった部分の花を今日半分ぐらい切り落としました
ヒデさんの加工のセンスは素晴らしいですネ
2枚目の色は加工で出した色なんでしょか?
渋いいい色ですネ
Commented by Lovepan1229 at 2008-07-14 17:10
hideさん、こんにちは~^^
グリーン系の紫陽花、素敵ですね~。
すごくおしゃれ!
お花屋さんのアレンジメントとかで使われそうな紫陽花だなぁ~と思いました。
落ち着きのある大人の紫陽花で見てると癒されますね!
最後の最後までいろんな風に楽しませていただきありがとうございます♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:25
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-07-12 01:04  さん
ありがとう ^^
なことは無いので 笑
紫陽花も終焉を迎えて 少し侘しさ、儚さの感ずる
色合いに褪色してきましたね  ^^♪
一応エピローグですが・・・
また素敵なフォトが撮れたらアップしますね  ^^♪
いつもありがとう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:25
◆◆・‥…━━━☆ イザワ  さん
ありがとう ^^
こちらこそ♪
来年も行徳鳥獣保護区の紫陽花ははずせませんよ  ^^
風鈴物語みましたよ~
実は私も土曜日に風鈴祭りに行って来ました
だからびっくり
でもイザワさんの風鈴は浅草のほおずき祭りだったのですね ^^
夜の風鈴♪ いい感じですね~
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:25
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^
ついに 長かった綺麗な時期も終焉・・・
枯れて尚美しく・・ でもどこか儚い感じですよね~
最後まで綺麗に
素敵に撮ってあげたいとみなさんも同感でしょうね  ^^
サイト もう少しお待ち下さい ♪ ^^
ありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^
この色を見つけたときに エピローグは
この紫陽花で♪
と直感したのですよ~ なかなかいいでしょ  ^^
ロマンティック??
アハハ そうかも知れないし(笑
れっきとした 男です、 ^^
ぼけフォト・・見詰め合う・・ほほ~ ^^;ロマンですね~
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26

◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^
ポスターチックにカード作ってみましたが
気に入っていただけた?  ^^
広島の紫陽花も もう終わりなんだろうね~
tatux2yan さんの爽快海フォト よかったよ~ ^^♪
焼きなす♪ うまいんです これ!!
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^
えっ?? farfarさん まだ見に行ってられなかったの?
ぜひモノクロバージョンの素敵な紫陽花が
見たいな~ リクエストです  ^^
彼紫陽花のモノクロ♪  これは 期待大!!
お願いしますね~
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^
褒めすぎですよ 笑
でもね、この色の紫陽花はイメージどおりの
色合いだったので 見つけたときは嬉しかったですよ ^^♪
この紫陽花は・・道端に咲いてる花なので
お持ち帰りはできませんでした~  ^^; 残念
想いをしまいこむ・・ よく考えたらそれは 寂しいかも 笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^
そうそう
これから 本当の彼紫陽花になってレース状に
なるんですよね  いまでも昨年のが残ってるのを
見ましたよ  ^^

焼きナス とろとろで本当に美味しいですよね

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^
あの ボケが一杯の終焉紫陽花♪
褒めてもらってウレシイデス
ココロさんも 本当に沢山 撮られてて
凄く楽しんでられるのがわかりましたよ  ^^
それにいつも綺麗に撮られてますよね~
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
エピローグのイメージどおりの
色合いで綺麗な紫陽花をつけられて嬉しかったですよ  ^^♪
あまり痛みが進むと美しさより儚さが
目立ってしまうのでね、
diefrau37 さんも本当に沢山撮られてて
優しさが溢れてましたね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^
今年 気が付いたのは
去年よりも品種が増えてるのでは??
と思いましたよ
特に西洋紫陽花の品種が多いように  ^^
来年ね~
今年撮れなかった名所での景色紫陽花も撮ってみたいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^
そう こっちも終わりだよ~
そっちはいろんな名所、建物とコラボで
いつも素敵なフォトだったね~  羨ましい  ^^
なに?
hide兄さん。?? そっか、1歳違いでも兄さんなんだね 爆
まっ許そう~ 大笑い(←レッドカーペットかよ 爆)
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆  cameramama さん
ありがとう ^^
花との会話、
いえいえ 誰でもどこでも してますよ
私の場合、周囲から見られると妖しいかも 笑
終焉を迎える紫陽花
いろんな色合いと表情をみせてくれるんですよね
これがまた 本当に美しいんです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:26
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-07-12 20:51 さん
ありがとう ^^
いろいろと 無理ばかり  しかも しつこく頼んじゃって 笑
でも教えてくれてありがとう~
そうなんですね~
私も撮りたいんだけど  なかなか近くに無くてね~
今度はぜひ撮り方も教えて  ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27
◆◆・‥…━━━☆ アイリーン さん
ありがとう ^^
お洒落なカード 喜んでいただいて
嬉しいです  ^^♪ 95の時代から??
ほおっ~  頑張られたのですね~
私なんか・・・学生時代の 98dosの時代から 笑
減退゛のソフト、はいなんでもできますよ~ 文明の力♪
モスグリーン♪ なかなか渋いでしょ  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^
yukarin0513 さんは いつもそうしてポエムで
花とお話をされているんでしょうね  ^^

だから花を撮る時 最高の表情をしてくれて
素敵なフォトが撮れルンだろうな~

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27
◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^

来年はまた 新しい課題を考えて
一緒にがんばりましょう  ^^♪
一鉢かって??
そうですね~ それも確かに楽しみですね
で、何の紫陽花にしますか?
花火の西洋紫陽花とかもいいかも♪ 実は私も一鉢買いました 笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27
◆◆・‥…━━━☆  sizen_jinen さん
ありがとう ^^
皆さん結構冬眠してる人が多いのかな~ 笑
TBありがとうです
早速TB返しさせてもらいましたよ♪
先日は素晴らしい大賞受賞おめでとう~
とても素敵な写真でしたね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
もう少し??
待ってました~リクエスト 笑
実はまだアップしてないのがあるんですよ  ^^V
PAPAさんのリクエスト その口実にさせてくださいね 笑
蓮の花ですか~
いいなあ  そちらは名所があるんですか?
実に羨ましいよ~
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^
終焉の紫陽花 美しさを閉じ込めるような
カードにしてみたんですよ~  ^^
今年の思い出をずっと 残しておきたくて  ^^
 これから花が枯れてきて
また美しい姿を見せてくれますよね~

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27

◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^
いえいえ 私の方こそユリシスさんの素敵な記事で
紹介していただきとても嬉しいです ^^♪
ありがとう~  ^^♪
エピローグを飾る紫陽花、イメージどおりの花を見つけたときは
やっぱり嬉しかったね~♪ 
2枚目は そっ そのとおりです 大正解 ^^
ボケフォトのボケは 奥の紫陽花と同じ色合いに褪色した花なんだよ♪
キラキラ○ボケ、もっと一杯のショット撮ってあげたら
よかったなぁ~ ^^ では、次回 ^^V
1枚1枚 丁寧に見てくれて ありがとう~  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27

◆◆・‥…━━━☆  ulysses  さん
ありがとう ^^

いろんな場所で 時間も忘れてお互い楽しく
沢山撮れましたね  ^^
3年目だけど凄く充実した紫陽花の期間だったように
思います。 エキサイトTB企画もあったしね~  ^^VV
私も皆さんの素敵なフォトで本当に刺激一杯もらいました  ^^

スライドショー なんとか完成しそうです♪
ぜひ見てくださいね。
アンコール? やった! アンコールもらったからまたアップしよっと  ^^V


Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:27

◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^

センス?? 扇子??
やすものの扇子はもってますか゜ 笑
そんなたいそうなものじゃないので~
褒めすぎないで 笑
O2KAちゃんとこの花もいつも素敵だし、
センスバッチシだよ、 ^^

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:28
◆◆・‥…━━━☆  dianas  さん
ありがとう ^^

終焉迎えてだいぶ 褪色してる紫陽花なんですよ  ^^
エピローグに合うイメージを考えてて
丁度その色合いの紫陽花を見つけたので
嬉しかったな~  ^^♪

まるぼけは 紫陽花の横に立っている
大きな桜の木からの木漏れ日です  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:28

◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^
花を撮る時に気をつけていること・・
マクロで撮る時は できるだけ色数を少なく撮る、
そしてボケは優しくふんわりとしたボケを出す。
そして・・
花と話をしながら  ^^;
コツといえば そんなとこです  ^^
難しいですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:28

◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

紫陽花の魅力は 枯れて尚美しい・・
冬には 枯れた花がレース状になって
それが一段と美しく、一年間を通して楽しめるとこですね ^^♪

沢山の方々がとても素敵に撮られてますよ♪
私の写真など比にならないくらいにね ^^
褒めていただきありがとう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:28
◆◆・‥…━━━☆ akky1109 さん
ありがとう ^^
イメージ゛通りの褪色した 綺麗な紫陽花を
見つけられて嬉しかったですよ  ^^
私の拙い写真で 少しでも暑さが
和らげば  それは嬉しいことです  ^^♪
そういっていただいてありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:28
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

はい、優しさだけがとりえ?? 笑
そんなことはない?? 笑  一体どんなんだろ 爆
1枚目は美しさを閉じ込めたイメージの
カード仕上げにしてみましたよ♪

来年は・・・さあて、どんな話をしながら どう、撮ってみましょかね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:28
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

アイデア&デザイン賞♪ ありがとうです  ^^
無い知恵絞って昼寝しながら 笑
でもなかなか出来栄え♪いいでしょ  ^^V

へぇっ~和紙の色と一緒♪ 落ち着いた
とても心癒される色ですよね  ^^
紫陽花への愛、満喫していただき嬉しいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:28
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-07-14 10:28  さん
ありがとう ^^

了解です。 その原因はわかりましたので
そちらに 鍵で連絡しますね。

おっしゃるもう一方は
私も見当が付かないですね~
なぜなんでしょう。。
Commented by chiezos at 2008-07-14 22:28
こんばんわ。

あ~、うっとりです。
この清楚さに・・・
こんな穢れのない透明感のあるお写真を撮られるhieeさんは、
やさしい方なんだろうなって感じました。

心洗われる思いがしました。
ありがとうございました。

Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:29
◆◆・‥…━━━☆  tectec7  さん
ありがとう ^^

九州、四国、山口・・・と空けてますね~  ^^;;
こちらも明けてないのに猛暑がやってきました  ^^;;
たぶん想像では 近いうちに天気予報で
「梅雨明け・・きがついたら明けてました宣言」 笑
私の拙い写真で 癒していただければ
とても嬉しいことですね  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:29
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818  さん
ありがとう ^^
枯れて尚美しい♪
紫陽花は 一年中 いろんな表情を見せてくれて
とても楽しめますよね♪

どの写真もそのままの色なんですよ  ^^ 加工なしです  ^^V
エピローグはこんなイメージでと決めてたので
あちこち探しました ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:29

◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229  さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて とても嬉しいです  ^^♪
エピローグは 枯れきっていなくて痛みも少ない
美しさを閉じ込めたい というイメージに♪
そう決めてたので この紫陽花をみつけて 嬉しかったのです。

ずっと見ていただきありがとう。
まだ 番外編あっぷするかも 笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-14 22:32
◆◆・‥…━━━☆  chiezos  さん
ありがとう ^^

お褒めの言葉 嬉しいです ^^;;
花を撮っていると撮ってる私も
嫌な事を忘れて 素直な気持ちで
向かい合えますね ^^♪
美しく咲く紫陽花を♪
終焉までも美しく咲く紫陽花をなんとか綺麗に撮りたい
と思いますね ^^

Commented by tolliano_papan at 2008-07-15 00:32
こんばんは^^;
ひゃ~、コメント増やしてしまいましたー。
今日のお写真、ちょっくらアールデコっぽくて、
ステキな雰囲気、うっとりでござんす♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-15 00:43
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan  さん
ありがとう ^^

おかえりどす ^^♪ トリさん御一家 ^^v
コメント ばんばん増やしておくんなまし ^^
なんならべべりんちゃんの
落書きもお願いしたい~  絶対高値で売れるし ^^;;

うっとり?? う~ん ふにさんのオメメになってるぞ~ (笑
Commented by patapatamaman at 2008-07-15 02:07
素敵な紫陽花に感激です~
試験が終わってホッとしてる娘とウットリしながら見せて頂きました!
ロマンチックです~(^^♪
Commented by chonger48 at 2008-07-15 11:47
この写真、すごくかっこいいです。
鍵とかどうやって作成してるんですか?
是非、ご教授お願いします。
Commented by hide_t510 at 2008-07-15 22:50
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman  さん
ありがとう ^^

感激していただき 嬉しいです ^^
エピローグを飾る紫陽花には 退色しても
素敵な紫陽花を♪
とおもい いろいろ探して 見つけましたよ~ ^^
私自身気に入りな色合いなんですよ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-15 22:52
◆◆・‥…━━━☆  chonger48  さん
ありがとう ^^

かっこいいですか?  ありがとう。
鍵はフリー素材ですよ、
いろいろと 創意工夫してます
頑張ってみてくださいね 。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2008-07-15 23:43
当然といえば当然だけど・・
相変わらず素敵なフォトが満載
hide-world健在ですね
お目にかかったのが春・・
なのに・・あっという間に夏です
相変わらず制作にアタフタしてますが
hideさんを忘れたことはありません・・苦笑
カメラもって散歩にでかける機会がうんと減って
タム9が泣いてます~~
Commented by 4halfmoonbay at 2008-07-16 02:01
こんばんは。すっかりご無沙汰してしまってすみません。
浅黄色のモノクロームのような紫陽花がhideさんらしくて素敵です。
暑いのでお身体はくれぐれもご自愛くださいね。
Commented by noatopapa at 2008-07-16 20:12
パステルなカラーがとても綺麗ですね。
何となくアート♪
紫陽花終わっちゃいましたね。
来年の課題残しました(^^;

私も最後って行った割にはまた撮って撮ってしまいました。
今度は本当に最後です。う〜ん何か今一だったぁ(ーー;
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-16 22:01
hideさん こんばんわ~~~

今年の紫陽花物語は ひときわ素晴らしくってハッと息をのみ込みながら楽しませていただきました。
カードの加工がまたまたお洒落
hideさんのセンスがますます磨かれているのを感じます。
↑の紫陽花2008も シルバーのような輝き
本当に驚きながら楽しませていただきました。

Commented by hide_t510 at 2008-07-16 22:53
◆◆・‥…━━━☆  kamadatetsuya1017  さん
ありがとう ^^

>相変わらず素敵なフォトが満載
hide-world健在ですね
嬉しいお言葉ありがとうです ^^
テツヤさんもお元気そうでね ^^
今年も猛暑の様相、御自愛を ^^
タム9・・・私が使いましょうか 笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-16 22:54
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay  さん
ありがとう ^^
いえいえ私も週に一度しか
皆さんのとこへ伺えなくて 申し訳ないんです ^^;

この紫陽花エピローグを飾らせるのに
あちこち探したんですよ
思ったとおりの色がみつかって嬉しかったです ^^
暑さに負けずに頑張りますね ♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-16 22:54
◆◆・‥…━━━☆  noatopapa  さん
ありがとう ^^
なんとなくアート♪
してますか~ ^^♪♪
紫陽花・・・まだまだメモリー ^^♪  続けますよ(笑

noatopapa  さんのフォト 結構あちこちで
見つけるんですよ ^^
上手に撮られてます ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-16 22:54
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415  さん
ありがとう ^^

紫陽花物語2008、ストーリーは 見つかりましたか?? ^^
いろんなカード加工で楽しんでます ^^
メモリーの紫陽花はアナベルなんですよ
ソフトフォーカスで なんとなくいい感じに仕上がりました ^^
嬉しいです。
Commented by 長沼 at 2008-07-17 00:49 x
hideさ~ん、再び こんばんは~ ^^☆彡

↑ ~ M e m o r i e s ~☆.。.:*真っ白できれい~*・
清楚な白が、輝いていますね。とても素敵!うっとりです。
次々と素敵な紫陽花を観ることが出来て嬉しいです。
まだまだ アンコール編が出てくるのでしょうか?
アンコール! アンコール!(^^笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-17 22:31
◆◆・‥…━━━☆  長沼  さん
ありがとう ^^

一応エピローグを迎えましたが
まだ 飾ってあげたい 紫陽花フォトが
ちょっとあるので ^^♪
メモリーズ として 何度かアップしたいと思います。
見ていただきありがとうございます ^^
Commented at 2008-07-18 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-18 06:51
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-07-18 01:56  さん
ありがとう ^^

この一枚は このレタッチに最適な一枚だと
最初から確信して 仕上げてみたんだよ♪
で、 やっぱり思ったとおりに 。。 自己満足 笑
でも なかなか グ~♪

いつでも 何度でも OKです^^
そのほうが 嬉しいしネ ^^♡V


Commented at 2008-07-18 22:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-18 22:54
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-07-18 22:17  さん
ありがとう ^^

おっ~元気そうで何より ^^v
仕事お互い大変やけど この暑さに負けずに
ガンバロな~ ^^
しかし・・・暑さは尋常じゃないね、耐えられへんわ(笑
こちらも来月はよさこい始まるけど 体力つけとかんとね~
Commented by mei-nyan at 2008-07-19 21:46
今年も素敵な紫陽花物語を見せていただきました
メモリーズの白紫陽花もいいですね~
私は想いが足りなかったようで
今年は紫陽花をあまり撮れませんでした
hideさんの写真を 目に焼き付けておかなくちゃ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-19 22:59
◆◆・‥…━━━☆ mei-nyan  さん
ありがとう ^^

そんなことはないですよ
mei-nyan  さんとこでもとても素敵な紫陽花が
沢山 咲いていましたよ ^^
今年はもう終焉ですね  また来年が楽しみです。